スポンサーサイト


大慌ての朝の出来事~気を付けなくちゃ♪

ゴソゴソ・・・朝の5時から何やら音がするねむー

クンクン・・・y’s・・・この臭いは爆弾


コマンドで指示しない限り家ではおトイレをしないSKIPが部屋の中でウ○チぴんくうんちくン

大慌てで片づけてトイレに流して部屋に戻ると・・・またまたうんちくン

変だな・・・?と思いながら片づけて戻ると・・・今度はオ○ッコチーと嘔吐


今までこんなことは無かったので・・・きっとトイレを我慢していたんだろうなああせると思って散歩に出ることにしました。


歩き出して10分くらい・・・あれあれ、また最中??と思ったら、ポタリポタリ・・・

お尻から赤い血が出始めましたガーン
元気はあるし・・・お散歩も続けたい様子だけど大慌てで家に帰って病院に行きました。


結果はウイルス性の腸炎です。

熱もないし、食欲も元気もあります。

ここ一週間、ちょっと疲れやすいような気がして「歳をとったのかな?」と思ってはいたのですが,まさか・・・まさか病気だったとは汗


先生によると、ここ一か月ほど、この病気の犬が激増だそうです。

病原菌、急な温度変化、ストレスなど・・・原因はいろいろだそうです。


暗い中で散歩をしていたら見逃してしまったかも!!

今回は、注射とお薬で治る程度でしたけど・・・みなさんも気を付けてくださいねあせる


SKIP♪

病院の裏のお花が綺麗だったので・・・病気なのにポーズをとらされた可愛そうなSKIPスピスピです。



SKIP♪



クリックPLEASE音譜
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印にほんブログ村


8. Re:無題

>やよっちさん
ありがとうございます。普段と違うときにはやっぱり要注意ですね。散歩もぼ~~~っとしがちなので、よく見ながら行かなくっちゃって反省中です。

7. Re:健康一番ね

>エルママさん
本当に本当に、びっくりしました~~。本を調べるとますます焦る症状ばかりで・・・ドキドキでした。病院から帰ってきてからのほうがグッタリでちょっと心配ですが、しばらく様子を見て過ごします~~~。

6. Re:無題

>クレア・ママさん
何か変だな~と思ってはいたのですが、かなり動転しました。これからは除草剤をまいたりもする季節なので、気をつけなくてはいけないですね~~。それにしても、木曜日は休診の病院が多いので・・・日頃からお休みの日の病院は見つけておかないと!って思いました~~。
クレアちゃんとアポロ君は元気な夏を過ごしますように~~~

5. Re:お大事に

>白黒茶々さん
ありがとうございます。元気そうだけど、ちょっと変だなって思っていたのが当たってしまいました。SKIPは気は強いのですが、体が弱いので毎回病気のたびにドキドキ、ハラハラです。
これからの季節、ワンコにはちょっとあっち~季節ですが頑張って秋の箔君との対決に備えたいと思います♪箔君も体調に気を付けてくださいね~~

4. 無題

SKIP君大事にいたらなくて良かったですね(゚_゚i)

嘔吐するだけで大丈夫??って心配になってしまいますよね@@;

お大事に。

3. 健康一番ね

大事にならなくてよかった。
でも、血だなんて、驚きましたよ。
元気で食欲もあると見逃しますもんね。
なんてったって、健康が一番だから、
お薬のんで、ゆるゆるしてましょうね。

2. 無題

すぐに病院に行って診てもらってよかったですね(^^)

食欲も元気もあるだけにびっくりしちゃいますよね((>д<))
元気だとう○ちとおち○こしたところまでなら「あれ~?どうしたのかな~?」ですみますが血がポタポタなんて出てたら慌てます~~(。>0<。)

今はウィルス性の腸炎になる子が多いんですね!情報ありがとうございます(^^)
もしそうなっても慌てず対処できそうです(^^)

SKIPくんお大事にしてくださいね(^^)

1. お大事に

SKIP♪さん、おはようございます~
SKIP君、腸炎に罹っていたなんて………
部屋の中でも自制がきかないほどなので、よっぽどツラかったことと思います。

それでも、軽度で済んだみたいでホッとしました。どうかお大事に。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

