スポンサーサイト


SKIPの桜便り♪

今日の大分は21℃もあって、暖かかったです。

僕の庭の桜も綺麗に咲きました。満開の桜の下でボール投げをして遊んでいます。


SKIP♪


僕は毎日お庭で駆け回っているので泥んこダウン黄色と灰色が混じってちょっと汚くなってきました~~あせる

おじいちゃんと、おばあちゃんにも・・・そろそろ洗った方がいいんあじゃない?と言われ始めました。


昨日かあタンが大分に戻ってきていたので、この前予約したシャンプーに連れて行ってもらいました


SKIP♪


ペットショップで泥パック、ハーブシャンプーのセレブコースを終えて、ピカピカぴかぴかになったので大分の町をお散歩することにしました。


トキハ(ときわ・・・と読むらしい)は大分では老舗デパートだそうです・・・入り口で記念撮影カメラ


ペットショップでも、大分市内でもスピッツは珍しいラブラブといっていろいろな人と記念撮影をしました。

綺麗なお姉さんがナデナデしてくれて、僕はデレデレです~~。

楽しい嬉しい大分滞在は、まだまだ続きます!



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

12. Re:大分犬

>エルママさん
エルママさん、かあたんはついつい癖でリードや首輪をつけるんだけど、みんな不思議がっています。マナーポーチも不思議グッズの一つみたいで、かあたんは都会の人は不思議ねえ~っていつも言われているよ。
関東ではマナーといわれることが・・・大分では不思議ルール・・・日本は広いです~~。
マイドッグラン・・・やめられません!でも、お友達もいたらもっと楽しいのになあ~

11. Re:無題

>クレア・ママさん
は~い!間違いなく宣伝しています。特に湯布院では、観光客が「大分には懐かしい犬がいてうれしい」と写真を撮っていて・・・横浜から来ているとは言えませんでした~~関東でもアピールしなくっちゃいけませんよ~~(笑)

10. Re:いいなぁ・・・

>Lufa mamさん
だって~ルーファちゃんも、リエルちゃんも真っ白できれいだもん~~。SKIPなんて何犬かわからないほど黄色とグレーだったんですよ(涙)
お店でシャンプーコースを選ぶ時、真剣に選んで3時間半も洗われていました・・・待ちくたびれて、翌日には泥んこ・・・これでいいのか??

9. Re:漂白作用

>白黒茶々さん
泥パックのおかげですっかり奇麗な犬に戻りましたが・・・翌日の雨ですっかり泥んこに戻りました。泥も、埃もSKIPは楽しくて仕方がないらしいのでもう、諦めつつあります。。。
大分・・・結構はまりそうで楽しいです♪オフ会にはもってこいですが・・・スピッツがいない~

8. Re:こんばんわ

>やよっちさん
犬にとっては田舎って最高なんですよね。汚れるたびにピヤ~~っと悲鳴を上げるのももう無くなり・・・元気に楽しそうなのが一番(涙)とあきらめています。SKIPはすっかり野性児です~

7. Re:無題

>栄太郎さん
泥パック、優れものですよ~香りもいいし、手触りも良くなるし♪・・・とはいえ、帰ってきて放牧されるとすぐにグレーに戻るので、ここ一番でないと遣り甲斐がないという気もします~~。
だけど、栄太郎さんの言うとおり、健康だったらいいか・・・って諦めの気持ちのいなっちゃってます。

6. 大分犬

SKIちゃん、お庭の桜、きれいねぇ♪
マイ、ドッグランは危険が無くて自由ね。

大分に長く居ると、大分犬になっちゃうよ。
なんてね朝から馬鹿なシャレだけど、
早く安全になって、帰れるといいね。

5. 無題

SKIPくん大分でも可愛い可愛いですね~スピ宣伝部長宜しくお願いいたします~(^^)

泥パック私もしてもらいたいです~(笑)

4. いいなぁ・・・

SKIちゃん。。。
るぅりえじゃなくて・・・
mamが泥パックしたいよ~!

3. 漂白作用

SKIP♪さん、おはようございます~
SKIP君、思いっきり走り回って変色スピになり、泥んこパックで再びきれいになるなんて、いいですね~♪白さがとても映えています。

大分といえば、私も14年ほど前に1度行ったことがあります。もちろん、お城目当てで。市内の観光案内、楽しみにしています。

2. こんばんわ

うちも周りは田んぼと畑だらけなので洗っても洗っても・・・・・(T▽T;)
今は真白に戻りません・・・

セレブコースでピッカピカ・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

大分でもいっぱい楽しめているようで良かった^^

1. 無題

SKIP君も変色仲間だー!
お庭で駆け回っているとグレー黄ばみ色になるのは運命。
我が家の犬達は毎日そんな色です。

お出掛けの時は直前にサロンへ行って何が何でも真っ白にしてもらいます。

すぐに変色しちゃうので洗っても無駄だと思ってきます。
そして目が慣れていき、本来の白を忘れるんです(笑)

皮膚の状態が良ければ健康なんだから気にしなーい!

大分ではスピッツは希少種なんですね。
泥パックいいな~。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

