スポンサーサイト


僕は大分に行くことになりました~

被災者のボランティアをする時に僕がいたら仕事が上手にできない…

原発の情報が曖昧で、食べ物やお水、そして雨の日の散歩に不安がある・・・

もし、万が一何かが起こったら僕を連れて逃げたり避難するのは迷惑をかけることになる・・・

そんなことをかあタンと父さんは話し合って、僕をおじいちゃんおばあちゃんのところに預けることにしたんだ。


かあタンのおうちは札幌・・・父さんは大分・・・さて、どっちに行くのかな?

迷った結果、僕が飛行機を使わずに行ける方・・・大分に決定しました。


26日のお昼にお仕事に行く父さんを見送ってから僕とかあタンは新幹線に乗りました。

父さんが僕の席も一席取ってくれたのでゆっくり座ることができました


SKIP♪

小倉まで約4時間半、その後、別府行の電車に乗りついで・・・7時間半・・・一度も鳴かずに、おしっこもせずにじ~っとしていました。お利口でかあタンもびっくり目

別府から湯布院のお家まではおじいちゃん、おばあちゃんが

お迎えに来てくれましたラブラブ


僕はおじいちゃん達には会ったことがあるけど、大分のおうちに行くのは初めて・・・

ドッグランはあるかな?って聞いたら大笑いされたよあせる

うちの庭で走ればいい・・・って!?

SKIP♪


おじいちゃんのおうちには広~いゆずの畑や大きな川があって・・・僕専用のお庭がありました。

お星さまもとっても綺麗に見えて、お散歩が楽しいです。


かあタンはおうちに帰っちゃうけど・・・僕一人でここで頑張りたいと思います。

早く落ち着いてみんなで暮らせますように・・・





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

8. Re:がんばれ~

>やよっちさん
はい、SKIP中心だった私は寂しいです。お散歩に行こうかと振り返り・・・ご飯にしようかと探し・・どうやら私が分離不安らしいです(汗)
SKIPはおじいちゃん、おばあちゃんが大切にしてくれるので安心・・・一回り大きくなって帰って来るのが楽しみです。。。おやつの食べすぎじゃなく・・・ですよ~~

7. Re:新天地

>白黒茶々さん
新幹線の路線図と睨めっこでした・・・その後の乗り換えもギリギリだったので出してやることもできず・・・でもじ~っとしていたので感心しちゃいました。
離れ離れでしょんぼりは、かあタンの方だけかもしれませんが・・・安心してお留守番できる環境になるまで九州で武者修行してもらうことにします・・・でもおじいちゃんおばあちゃんが甘いから・・・修行にはならないかな?

6. Re:こんばんは(^-^*)/

>アレックスママさん
長い移動だったけど、一生懸命かあタンの顔を見て我慢していました。一言も発せず暴れることもなく・・・途中下車やデッキ行きも覚悟していたので本当に驚きました。
しばらく九州暮しですが・・・折角の滞在を存分に楽しんでくれたら・・・って思っています。(でも寂しい~~)

5. がんばれ~

SKIP君ママと離れて暮らすのは本当に寂しいと思うけど空気が澄んでて広いお庭があってやさいいおじいちゃんおばあちゃんいるから寂しさに負けずに頑張ってほしい。

ママさんも寂しいと思います。。。。
頑張って下さい!!
早く元の日常に戻れるように祈ってます。

4. 新天地

SKIP♪さん、こんばんは~
SKIP君、新幹線の旅は快適だったでしょう。とはいっても、その後の交通手段も含めて7時間半とは、大変な距離でしたね。電車の旅を得意としている箔もビックリです。

しばらくかあタン達とは離れ離れの生活が続きますけど、早く家族全員が揃える日が来ることを私も願っています。

3. こんばんは(^-^*)/

7時間半の移動、SKIPくん頑張りましたね♪
スゴいな~

慣れない土地で、心細い時もあるかもしれないけど、また会える時まで元気でいてね♪

2. エルママしゃん

頑張ってます~
かあタンと今まで半日以上離れたことはないので
ちょっと辛くて落ち込んでいるだけど・・・おじいちゃんおばあちゃんが、たくさん遊んでくれるから次にかあタンが来るまで頑張れると思います。
いつか、僕専用のドッグランにみんなに来てほしいなあ~って思います。

1. 待ってようね

7時間半はきついですよね。でもよくぞ
頑張ったね。偉いわよ♪

大分で野原をいっぱい駆け回り、男らしくなるかもね。
パパ・ママがお迎えに行くまで、お利口にして
待っててね。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

