スポンサーサイト


優しい気持ちを思いだそうよ

朝の散歩で道路が渋滞しているのを発見目・・・GSに並ぶ2キロ以上の車の列でした。ガーン

夕方の散歩でハ両手に物を抱えるスーパー帰りの人たちを見ました。目

…トイレットペーパー12個入りを一人で3つも買っている人が沢山いるのはどうしてはてなマーク


SKIP地区の大型スーパーは日に日に物が無くなってきて驚くほどです。

米、パン、水、カップ麺、インスタントカレーなどの食品・・・最初はその位だったのが

今では洗濯洗剤、衛生用品も無い・・・もちろん卵、牛乳は全くありません。

もしも、SKIPや猫達が手作りご飯しか食べられない子だったら、大変だっただろうなあ~と

改めて思います。

SKIP♪

大丈夫と思っていても、日に日に何も無くなっていくと焦りが生まれるんだろうなあ・・・

仕事に車を使う人は、給油したいと思うんだろうなあ・・・

被災地に協力したい気持ちはあっても、どうしても自分の生活が、まず安心できないと

優しい気持ちになれないんですねしょぼん


今日は被災地には雪が降り、寒さと不安と・・・そんなTVの映像を見ながら

冷蔵庫を一杯にして、明るくて暖かい部屋で飯を食べている自分達・・・申し訳なくならないのかなあせる


僕たちは、たまたまここに住んでいたから、普通に暮らしていられるんだよね。

まだ仔犬の笑美ちゃんだって、優しい気持ち、優先順位を知っているよ。

みんなが、人として優しさを取り戻しますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8. Re:買い占め

>チロぱぱさん
本当に恐ろしいです。マスコミもそういう映像を流して煽っているような気がします。
一人で抱え込んでいる高齢者。。。そんなに食べたり使う人がいるのかな・・・?
ガソリン・・・使うのかな?
冷静になれないのはどうしてでしょうね・・・

7. Re:こんばんは(^-^*)/

>アレックスママさん
書いたつもりが消えていてコメントいただいたのにお返事が遅れてすみません~
SKIP村は、あいかわらず買い占めちゃんが大勢で、スーパーは開店休業のようです。
でも、まあ、あるものでいいか・・・って思うしかないですよね。
被災者のことをみて。。。自分だけは助かりたいって思う気持ちがこういう現象を作っちゃうんだと思います。寂しいですね

6. Re:オイルショックの再来!?

>白黒茶々さん
本当に、トイレットペーパー騒動ですね。何だか日に日にみんなのスーパーの袋が大きくなって、数が増えて行っています。暖かくて、食べられるだけで本当はとっても幸せなのにね…ってうちでは話しています。
早くみんなの目が覚めればいいですね

5. Re:こんばんは☆

>ギョンさん
被災地の映像見ると、ガソリン持って走りたくなりますよね。それぞれの立場があるんだろうけど…いつもの日常に戻って一人一人が頑張らないと駄目だよね

4. オイルショックの再来!?

SKIP♪さん、こんばんは~
かつてオイルショックの際にあったあの騒動の再来でしょうか?集団心理みたいなものと思われますけど、私の住んでいる田舎のディスカウントやスーパーも、すでに品薄状態です。

時間が経つにつれて、普段と同じ状態に戻っていくといいのですけど。

3. こんばんは☆

みんな不安で仕方ないのでしょうね。
こちらも、その辺の物は一切ないです。
あ、牛乳はあったけどっ。
牛乳いのちな私は、今日買ってきたけど、どれにしようかな~って選べるほどにありました。

お米を5個くらい担いでる人、トイレットペーパーを両手いっぱいに持ってる人を見ると、恥ずかしくないのかな~って思うけど、その人なりにきっと必死なのでしょうね。

ガソリンも物資も在庫はたくさんあるって、政府がもっと声を大にして言ってくれないと~!!
報道の在り方にも、ちょい問題ありですな。

2. 買い占め

 欧米で日本人が略奪とかしないことに敬意を表する記事が出ていましたが、買い占めはしてますね。
 集団ヒステリーでしょうけど、誰かがいっぱい買ってるのを見て「自分も」と思う気持ちがドミノ倒しのように広がってるのでしょうね。
 とにかく不安でいっぱいの状況がみんなをそうさせてしまうのは恐ろしいです。

1. こんばんは(^-^*)/

アレ村でも、スーパーの棚から米やカップラーメン、レトルト食品が消えていきます。
スーパーの入店制限があるくらい(^^;
牛乳1本を買うのに1時間もかかりましたし(´⌒`)
一人一人が、気持ちに余裕を持って行動すれば買い占めなんておきないのに…
それより、バナナ1本で3日間頑張ってる被災者もいるというのに、なんか悲しいですね。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

