

輪番停電・・・さて、何をしたら?

朝、岩手のナナちゃん、はっちのママからお電話を頂きました音譜

停電は続いているけど、無事とのことでホッとしました。

何かを送りたくても宅急便の受け付けもしてもらえなくて

ただ見守ることしか出来なくて、歯がゆい思いです。


SKIP♪

そんな中、明日から聞きなれない輪番停電が始まります。

これが役に立つことだから・・・僕たちにできる僅かな協力・・・として備えることにします。


ところで、この停電、うちの場合 9:20~13:00と18:20~22:00の二回

よ~く見ると、あれ?他にも該当するところが・・・15:20~19:00もうちのエリアだ・・・あせる

一日に9時間の停電・・・それでも被災地の方には申し訳ないくらい恵まれているんだよね汗

さてと。。。かあタン、冷蔵庫のアイスクリーム食べちゃおうかね?

SKIP♪


明日からもっと節電。。。PCもお休みになりそうな予感しょぼん

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

8. Re:おはようございます♪

>ギョンさん
ひと勝負終わった??
ホワイトデーにもらったケーキアイス。。。こりゃ、最悪のタイミングだよ。でも大きなスプーンで抱え込んで食べる姿。。。誰にも見られなくって良かった。早くみんなで楽しくホールケーキが食べられるように、頑張りましょう!

7. Re:私も・・・

>Lufa mamさん
そうなの。。。被災者のことを考えると、贅沢言っていられない・・・
停電は計画性があれば頑張れるのよね。。。でも冷凍品がきびしい~サーティーワンのアイスケーキ(ホール)、夜中にスプーンで大人食いするのはもう嫌です~~

6. Re:これくらい

>栄太郎さん
栄太郎さんも大変そうですね・・・頑張れとしか言えず・・・申し訳ない。
本当に、いかに平常心で危機管理をするかが課題だな。。。と空っぽのスーパーを見て感じます。頑張りましょう~~

5. Re:お大事に

>白黒茶々さん
未だにエリアがはっきりせず・・・突然ぶちっと切れるのを待っているSKIP一家です。
被災地のことを考えると、贅沢は言えません!
・・・でも、冷凍庫にものは貯めてはいけないと教訓になりました~~~。
備えあれば・・・憂いあり~~~ひえ~~

4. おはようございます♪

ホントだ!!
アイスが大変なことになるっ(>_<)

うちは午後6時間くらいかな~
というわけで、今から働きます!!
午前中が勝負なりー。

3. 私も・・・

ななママと話ができました。
心配してたから・・・
みんな無事と聞いて安心しました。。。

今日から輪番停電・・・
被災した方たちのことを思ったら・・・
出来ないことは無いよね!
みんなできっと乗り切れる。。。
頑張っていこう!!

2. これくらい

これくらい全然平気。
何とか乗り切って頑張ろうね!
(ホントは色々と大変だけど…)

私もななママとパパと電話で話しました…無事で良かった、でも、ななちゃんとはっち君が余震でブルブルしてるそうなので気の毒でなりません。

私達は何も出来ないけど、出来ることだけやって、いつも通りに過ごすことが一番だと思います。

1. お大事に

SKIP♪さん、こんばんは~
今のうちに投稿させていただきます。テレビを観ていたら、関東方面が順番で停電になるということをやっていました。電力が不足しているのでやむを得ないのですけど、大変ですね。

SKIP君、停電中はかあタンを暖めてやってくださいね♪

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

