お留守番はもう嫌だ!

昨日の地震、僕はお留守番だった汗

かあタンは区のパソコンボランティアでお出かけ、父さんはお仕事・・・

もともと地震が怖くて、いつもかあタンにしがみついていたのに、昨日はいなかった汗


二階のお部屋で留守番をしていたら、写真や本が倒れて落ちてきた・・・

怖くて怖くて・・・ベッドの下で震えていたよ。


猫兄さん、姉さんは猫トイレの中に入ったまま出てこなくなったよ。屋根が付いてるから安心だけど、僕は入れてもらえなかった汗


我慢していたら、かあタンが飛び込んできてやっと一安心むっ

ワンワン鳴いて抱きついたよ。。。ボランティアを抜け出して帰ってきちゃったんだってあせる

僕たちを連れて、かあタンはお仕事に戻ったんだけど・・・

近くの公園は電車が止まって行き場のない人で溢れかえっている。

国道は、家に帰る人で歩道が一杯になっている。

こんな光景は初めて汗本当に恐ろしくなりました。


ダウンSKIP一家は父さんが帰れなくて。。。メールで指示が来ました。

携帯の充電しておくこと、防災缶を玄関に置いておくこと、お風呂に水を張ること、ポリパックに水を取っておくこと、倒れるものの無いところで布団を敷いてTVを付けたまま寝ること・・・スーツケースに必要品をまとめておくこと。。。などなど。。。



TVからは一時間ごとに警報が聞こえて、携帯電話からも警報音が聞こえて。。。

怖いからみんなかあタンの周り一か所に集まって寝ました。


SKIP♪

震災、津波の被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

早く安心して眠れる夜が来ますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

2. Re:早くおさまって

>チロぱぱさん
ありがとうございます。うちは殆ど被害のない方です・・・なのにこんなに犬や猫が怯えるのですから、被災地の方は考えるだけで苦しくなりますね。出来ること・・・って何だろう?って考えます。

1. 早くおさまって

 ご無事で良かったです。旦那さんもご無事とのことで安心しました。
 大災害の時、ワンコたちをはじめとするペットたちは想像を絶する恐い目に遭っていることと思います。
 一刻も早くおさまって欲しいです。

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア