スポンサーサイト


うちの猫兄さん、猫姉さん

僕の家には猫の兄さんと姉さんがいます。ねこ

3月に兄さん、4月に姉さんが14歳の誕生日なので、ちょっとお年寄りかな?あせる


兄さんはクリスマス頃から体調が悪くて、1月には8キロだった体重が3.4キロにまでなって

もうダメ汗・・・って病院で言われてたんだけど、家で一杯食べて頑張ったら、5.7キロとちょっとだけ戻って

元気になってきましたラブラブ この頃は、僕とご飯競争が出来るくらい動けるようになって本当に良かったですあせる


SKIP♪


上の写真でもわかるように、僕が小さい頃は兄さんと同じくらいの大きさで、
病院では兄弟ですか!?って

聞かれたこともあります。ニコニコ僕たちは犬と猫なのに、不思議ですよね。音譜

好きな食べ物や、甘えん坊でかあタン子なのも一緒。色々なことがそっくりで、本当に兄弟みたいです。

兄さんが具合が悪そうにしていると心配で、ついつい覗きこんで「ペシッポカ」と叩かれています。

早く良くなって思いっきり喧嘩したいなあ。

一方、姉さんは全く違うキャラクターです。一人が好きで父さん子ラブラブ、猫フード以外は嫌いで食べません。

今日も僕の洋服タンスの中段でじ~っと一人お休みしています。ぐぅぐぅ
最近は笑美ちゃんがやって来ると、ちょっとご機嫌斜めですが、
やっぱり自分が一番でないと気が済まない、プライドの高い我が家の王女様です。


これから、7月の僕の誕生日まで、毎月我が家のお誕生会が続きますケーキ。

みんなが元気で、楽しい毎日でありますように音譜頑張るぞ~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEラブラブ
にほんブログ村

6. Re:仲良しなんだね。

>madameさん
猫は歳だから仕方が無いのですが、少しだけ落ち着いてきました、ご心配おかけしました~~。
猫と犬・・・って多分自分たちはわかっていないと思います。
SKIPのことは、おバカな弟って思っている姉さんと、ライバルの兄さんです。
笑美ちゃんも慣れちゃって、猫の尻尾を噛んで遊びますが、猫は諦めて遊んでくれるんですよ~~何だかほのぼのします♪

5. Re:こんにちは(^-^*)/

>アレックスママさん
こんばんは~。うちは白組(猫兄さんとSKIP)はそっくりで、猫姉さんは孤立ですよ~。何か犬とか猫だっていう区別を忘れそうになります。ついつい、猫にもおやつの時待て、お座りを言ってしまっているうちに、出来るようになりましたよ~~(笑)

4. Re:おはようございます♪

>ギョンさん
復活おめでとう!良かったよ~
我が家のお誕生日、前半戦は猫組み、旦那・・・なのでお祝いは主役不在だけどいいかあ~(笑い)
うちも、何となく落ち着いてきたから遊びましょう~

3. 仲良しなんだね。

私的に、猫と犬とが一緒に暮らしている事自体不思議でしたが、結構多いんですよね。

兄さん、風格があるわぁ~、元気になって
よかったね。
姉さん、女王に君臨しているのね。
で・・・SKIちゃんは、ばっちなんだね。

頑張って、兄さん姉さんに元気の刺激を与えて
あげてね。

2. こんにちは(^-^*)/

アレックスと私も3月生まれですよ~♪
ニャンコ兄さん&姉さんと同じです(*^^*)

やっぱ、女の子は女王さまですね(≧∇≦)
兄弟同然で育ってると、ワンコとニャンコの垣根を越えて、似てくるんでしょうね(*^^*)

1. おはようございます♪

やっぱ女の子は女の子らしいね~☆
女王さまだよねっ( ̄▽+ ̄*)キラーン

お誕生日が続くって、楽しくっていいね!!
なんかお友達のお誕生日も多いし、みんなでまとめてパーティーしよぅ♪
ハルは10月だけども・・・(>_<)

また誘うから、遊びましょうね!!!

あ、ギョンちゃん完全復活です。
ご心配かけまして~
ありがとうございました☆

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

