スポンサーサイト


シャンプーの後の方向音痴

昨日はシャンプーシャンプーに行く予定でしたが、雨だったので今日に変えてもらい、
今日はとっても暖かくてy’sシャンプー日和だねって出かけました。

$SKIP♪

僕のシャンプーは、電車に乗って緑園都市っていうところにあるPET SPAというお店か、
ペットフォレスト
というお店にお願いしています。
PET SPA
ではデンタルケアがあるので、歯が気になるときにはこちらに行きます。
お店でかあタンにバイバイして一時間後にお迎え!
僕を待っている間、かあタンは本屋さんでワンコのお出かけ情報本をGETして、
ファミレスで研究研究したらしく、お迎えに来た時には近所にDOG CAFEをみつけていましいた!

$SKIP♪


GREEN DININGさんは、夜11時までやっているし、メニューが沢山ありました!
犬用のヘルシーご飯もあって、
僕はテリーヌを食べたけどとっても美味しかったです!
$SKIP♪


ここで、元の道を戻って帰ればよかったのに、
調子に乗ったかあタンは、「こども自然公園」の
標識を発見目しちゃいました。
$SKIP♪


公園でお散歩を楽しんだところで、暖かかった気温も下がり始めて、
日も暮れたから帰ろうってことになったけどどうやら、かあタンの方向音痴が始まっちゃった。あせる
歩いても歩いても、駅に着かないんです汗
遅ればせながら携帯のGPS機能に気がついて使ってみたら大変ガーン
駅は遥か遠く、次の駅も通り越して歩いちゃっていました。
GPSのとおりだとすると、この線路の向こう側ず~~と先に駅はショック!あるはずだけど、
この線路は何故か新幹線の線路で横断できないんです~~

「あの、すみませんあせる」って、
沢山の人に道を尋ねながらやっと駅に(それも一つ先の)辿り着きました。
「だって、わかりにくいんだもん・・・ガードをくぐって坂を上って…って言われても上り坂は3つもあっったし
・・・ぶつぶつ」とかあタンは言い訳しています。

$SKIP♪


やっと電車に乗った時には街は真っ暗でした。。。
なが~い一日とほほ(ナミダがぽろり)
GPSを使いこなしてから出かけようよ・・・かあタン・・・と僕は心の中で思いました。ウトウト。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へにほんブログ村      矢印ラブラブクリックPLEASE

6. >Lufa mamさん

実際、私の方向音痴に巻き込まれた経験ありますもんね~~♪いや、この前はmamさんがいたからあっさり駅に着けたわけで、私に任せていたら二子玉川だったかも!(笑)
地図持っていても、あれですからね、地図のない今回はフラフラで昨日は寝こんでいましたよ~~助けて~~

5. やったねぇ~(笑)

フムフム。。。と思いながら・・・
人に道を聞いてるかあタンが見えたよ!(爆)
GPS・・・
迷って初めて使いこなせるようになるかも。。。

人のこと言ってられないよね!
mamもいざという時に使いこなせるようにしておかないと・・・だわ。。。(笑)

4. >madameさん

天然の方向音痴です♪
前は感で歩けたんだけどなあ~
携帯についている万歩計28000・・・
壊れたのかと思いますよね

あれ、('-^*)/しんどいですか?
作ったものをメモやワードに張り付けておいたり、
前日の記事からコピーするといいですよー!
あとは、ping送信!

3. 疲れたね。

ワインでほろ酔いだったからかしら・・・
それとも、天然の方向音痴なのかしら・・
随分と歩いたのね。ご苦労様でした。・・・
少し笑っちゃいましたよ~。

毎回貼り付けなきゃダメなのかな・・・う~ん、
しんどいぞ、です。

2. >アレックスママさん

凄い・・・この文章で二俣川がわかるってことは(というより、新幹線でわかる??)方向音痴では無いんですね~~~いいなあ~。相鉄線の線路を辿ろうと思ったら途中で消えてしまい。。。夜風が身にしみました。昔持っていた野生の感??のような方向感覚は歳とともに消えたんでしょうか??(涙)

1. こんばんは(^-^*)/

こども自然公園、とっても広い公園みたいですね(*^^*)
近場だし、行ってみたい!と思いつつ、実はまだ行けてないんです(^^;

新幹線の線路…ってことは、二俣川の駅方向に足を進められていたのでしょうか?

ゆっくり休んでくださいね(*´▽`*)

Secret

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

