

オリジナルなバッグはいかがですか??

普段使いが出来て、
オバちゃんが持ち歩いても
恥ずかしくない便利なバッグが欲しい・・・と思っても
中々作るには至らなかった愛犬GOODS。

これがいいかなぁ~っとネットで見つけて
オンラインショップでも購入できるのですが、
やっぱり一度は手に取って見たいし・・・
どのカバンを作るか迷うし・・・っと
進まなかったMY BAG。

イベントで横浜そごうに展示されたときに
ちょっとだけ・・・と覗いたら・・・
やっぱり素敵だったので注文してしまいました。

DSCN0167_2015053016462459a.jpg

あ、カバンを写したいから
SKIPはいいから・・・・

・・・気を取り直して・・・
写そうとしたけど・・・

DSCN0173.jpg

やっぱり入り込んできちゃうので・・・
撮り方を変えましょ~

オーダーの時は、この形のバッグを選択して・・・
スマホに入っていた好きな写真を二枚選んで・・・
背景を選択して・・・(色々バリエーションがあって迷います)
画像の大きさや入れかた選択して・・・
持ち手や中の布の色を選んで・・・

ttt_20150530170317e75.jpg

出来上がったのがこちら・・・

DSCN0187.jpg

DSCN0186.jpg

二枚の写真がこんな風に変わります!
表面はビニールコーティングで汚れません!

DSCN0188.jpg

中も仕切りやポケットがあって
沢山はいる優れものです~。

持ち歩いていると、
沢山の方にお声かけ頂いて大好評♪
何と、これが欲しいという方もいらしゃって、再注文!!
ついでに私も違うデザインのバッグも作ってしまいました。

hhh.jpg

斜め掛けで来て、散歩でも使えるデザインに・・・と
出来上がったのがこちら・・・

DSCN0184.jpg
DSCN0185.jpg

DSCN0179.jpg

ロゴや書体も変えられるので、
SKIP&IVYで入れて頂きました。

COMETGOODS(コメットグッズ)
オンラインショップの他、
全国のデパートなどでもイベントがあって
実際の画像や見本を見ながら作ることが出来ます!

オリジナルグッズ、なかなか無いな~っと
思っていらした方はいかがですか?

マイちゃんのダイエット(ライザップ風??)

覚えているでしょうか?
去年の夏にマイちゃんがドスコイという
体型になっちゃってダイエットを始めたのを・・・

11.3㎏はシニアとして関節や腰には厳しいかも・・・と
飼い主たちは心を鬼にしてダイエットを始めました。


おやつはキャベツや白菜で・・・
食事時間とご飯の量をきっちり守って・・・
運動はあまりしませんでしたけど
(お散歩嫌いのマイちゃん・・・)

8か月でこんなにスリムになりました

DSCN0112.jpg

IVYと並んでも、そんなに大きくないでしょう?

DSCN0113.jpg

SKIPも美人で若返ったマイちゃんに
すっかりデレデレです。

DSCN0115_20150529134348ddc.jpg

犬のダイエットは飼い主次第・・・
お腹がすいて可愛そう・・・とか・・・
フードを食べないからおやつで・・・という考えは
かえって健康を損なってしまします。

DSCN0117_20150529134349a5e.jpg

SKIP一家みんな元気で健康!
今年も夏も夏バテせずに頑張りましょう♪

あたちだってモデルさんでちよ♪

先日、豆蔵君&小豆ちゃんとに一緒に
わんわんアリスの撮影会に行ってきました♪

春の背景で二匹揃ってポーズ

R_500325936_A_013.jpg

ペアルックでニッコリ♪

R_500325936_A_006.jpg

たまには、失敗もありますが・・・

R_500325936_A_018.jpg

これは、振り向く方向を指示しなかった
母さんが悪かった・・・

一匹ずつのポーズは決めてくれるよね?

R_500325936_A_023.jpg

SKIPは全く不安なし

R_500325936_A_022.jpg

ちゃんとキメ顔を持っているようです(笑)

R_500325936_A_026.jpg

お座りも伏せも自由自在・・・
自分でポーズをとるのでとっても楽です。

R_500325936_A_032.jpg

さて・・・問題はIVY
できるかな?

R_500325936_A_045.jpg

最初はちょっと緊張していましたが・・・

R_500325936_A_048.jpg

ニッコリ♪…というと・・・この表情!

R_500325936_A_049.jpg

「SKIP兄ちゃんには負けないでちよ♪」
そんな声が聞こえてきます

R_500325936_A_043.jpg

IVYも、もう立派にモデルさんだね

横浜ベイクォーターで「いらっしゃ~い♪」

今日の日中は5月とは思えないくらい暑かったので
夕方涼しくなってから「横浜ベイクォーター」までお散歩です。

スピッツクラブ展覧会の行われる「横浜そごう」のお隣にある
ベイクォーターは犬と一緒に入れるお店が沢山あり、
テラス席は犬同伴もOKなお店がほとんどです。
お散歩ついでにちょっとお茶したり、ご飯を食べるのに便利なので
ついつい寄ってしまいます~。

そんなベイクォーターの中にある「ペットパラダイス」で
モデルをさせて頂いているSKIPとIVYですが・・・
ただいま入口でお出迎えしています~♪

e.jpg

春のファッションショーの時の写真が
正面のディスプレーでお出迎えです。

f.jpg

展示されていることを知らなくって・・・
お散歩中に犬友さん達から教えて頂きました(笑)

g.jpg

そう言えば、忙しくてこの時のファッションショーの様子は
書き忘れていたんでした(汗)

a.jpg

今回の衣装はリサ&ガスパールのカラフルなペアルックでした。

b.jpg

黄色・オレンジ・赤・青・・・最初見たときは
あまりの華やかさにびっくりしましたが
着るととっても可愛くて映える洋服でした。

c.jpg

このファッションショーではお友達の
みらい君とLeaちゃん」親子もLeeのお洋服で
出演していました。

d.jpg

夏のベイクォーター♪
もしかしたら、僕たちがお出迎えしているかも?
(いつまで展示されているかわかりません~)

札幌から幻のアスパラが来た~!!

ピンポ~ンと朝一番に届いたのが・・・アスパラ

h.jpg

札幌の白モフの会のお友達、「こんぺい君」からのお届け物でした。
この時期の北海道のアスパラは特別に美味しい

しかも、収穫時期が限定で希少なため、
幻と言われる「紫アスパラ」が入っていました

このアスパラは生でそのまま食べることが出来るそうで・・・
熱を加えると色が抜けてしまう・・・と聞いていたので
そのまま・・・ガブッ
甘みが強くて味が濃くて美味しい~~~!
初紫アスパラに感動していると・・・

またもや、ピンポーン
あれ、またこんぺい君からの贈り物です。

i.jpg

大きな段ボールに興味津々のIVY・・・

l.jpg

つんつん突いておもちゃ発見!大喜びです(笑)

m.jpg

SKIPはその横をゴソゴソ・・・

k.jpg

大好物のおやつの詰め合わせを発見のようです。
このおやつは、北海道の素材や製法にこだわった
「SHIZUKA」さんのもので、美味しくて体に安心なので
犬にも飼い主にも嬉しいものです。
以前頂いた時も、自称グルメ犬のSKIPが大喜びだったので
オンラインショッピングをしようか・・・と思っていたところで、
とっても嬉し~~~~!

j.jpg

あ・・・SKIPがチラ見していますけど・・・
これは、母さん用ですね(笑)

北菓楼の開拓おかきの限定新製品!たらこ~~~!
似たようなおかきは沢山あるのですが・・・
ここのおかきが、一味違って一番美味しいと・・・
CAの間では一番人気だったのです。

さて・・・今日はゆっくりと北の逸品を頂きましょう♪
あ~幸せ~

笑美とIVYのスピッツクラブ展覧会

日本スピッツクラブ第27回春季展覧会が
5月10日に横浜そごうで開催されました♪

capture-20150513-171047.png


秋の展覧会はIVYもSKIPも手術後で
初めての見学組だったのですが、
やっぱり、参加することに意義がある?よね・・・と
引退したSKIPは応援ですが、
娘の笑美ちゃんが一般の部に・・・
IVYがユニコーンの部に出陳することしました。

笑美ちゃんはママとラウンド
しっかり歩けるかな~?
ず~っと前に一度出たことはありますが
久しぶりなのでドキドキです。

capture-20150513-231241.png
capture-20150513-231318.png

個体審査もがんばっていました。

capture-20150513-231147.png

午後の比較審査も
ちょっとウロウロしていましたけど(汗)
可愛いかったから上出来~♪
笑美ちゃんには甘い婆バカの私

capture-20150513-165322.png

残念ながら賞には入らなかったけど
成長した姿が見れました。

capture-20150513-170503.png

SKIPの応援は・・・

capture-20150513-170624.png

夢の中で行われたようで・・・
途中で寝ていました~(笑)

次はIVYでです。
IVYは今まで一般の部だったので
ユニコーン(去勢・血統証の無い保護犬)の部は
初めての参加です。

まずは、コーンを目標に三角に歩きます

capture-20150513-165907.png

capture-20150513-165759.png

本番に強いIVYは
焦ることなく、綺麗なヒールで歩けました♪

capture-20150513-170114.png

歯を見せたり・・・

capture-20150513-170151.png

体つきを調べたり・・・
個体審査が行われます。

capture-20150513-170309.png

そのあとはまたグル~ッと円形に歩きます。
個体審査は以上で・・・
午後には比較審査が行われます。

capture-20150513-164632.png

比較審査は、横一列に並んで行われます。
じ~っと前を向いて・・・審査を待ちます。
姿勢はスタンドのままステイです

SKIPの時には、しつけの訓練の時に
人が止まったらノーコマンドでSIT~ステイと教えていたので、
この場面では座ってしまって困ったのですが・・・
IVYにはスタンド~ステイで教えてきたので問題なし♪

IVYの右隣はヴィヴィアルファミリーさんの
ヴィヴィちゃん、、ラピちゃん、風ちゃん
実はヴィヴィちゃんはIVYの一番近い親戚さんなので
こうして並んで立てるととっても嬉しいのです。
何となく表情やしぐさが似ていてとっても
楽しくなります。

capture-20150513-164342.png

その後は、全員で円形に一周ぐるりと歩いて
比較審査の続きです。

結果は・・・?

capture-20150513-172541.png

きら君と共にMBS(Most Beautiful Spitz)賞を頂きました!

全く頂けるとは考えてもいなかったので、
秋からのIVYとSKIPの病気のことなど思い出して
柄にもなく、私ウルッと来てしまいました。

そして、いつも出来のいいSKIP兄ちゃんと比べては
お馬鹿娘・・・と呼んできたIVYも成長したんだなぁ~と
嬉しい日になりました。

お世話になった皆様、ありがとうございました!
また、お会いする機会を楽しみにしています。





プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

