

僕たちがモデルをした雑誌が発売で~す♪

以前撮影した写真が掲載された雑誌が
発売になりました~
DSCN0234.jpg

芸文ムック DOG GOODS SHOP 2015年度版です

犬のGOODSやファッションの雑誌なので・・・
小型犬が中心ですが・・・

DSCN0235.jpg

こんな感じで出ています。

DSCN0237.jpg

可愛い可愛い・・・と思うのは飼い主だけ??(笑)

DSCN0236.jpg

全国の書店で販売です♪

DSCN0238.jpg

興味がありましたらちらっと見て見てください♪

札幌は近いでち。。。と思おう!

先月から色々続いた我が家
思えば、いつもこの季節は何かと
よくないことが起きるような気が・・・

IVY、実家の父、SKIPと一段落して
ホッとしたのもつかの間、ああ、もう一人
何でもなかった人がいました・・・

実家の母・・・
ずっと腰が痛いと言っていたのですが
病院のレントゲンやエコーではわからず・・・
4か月たって足の付け根の骨に
ひびが入っていることがわかりました。

1.png

検査をしてOKだったらすぐにも
人工関節の手術をすることが決定

・・・という訳で、私かあタン、週2で札幌に帰ります~

昨日は検査の付き添いで日帰り
朝一の飛行機でフライとして・・・
お天気がいいのでこんな景色が見えました。

IMG_20141111_071504.jpg
IMG_20141111_071913.jpg
IMG_20141111_072509.jpg
IMG_20141111_073323.jpg

早起きは三文の徳??
羽田から新千歳空港には
たった一時間15分程で着きます。

DSCN0233.jpg

SKIPも・・・

DSCN0231.jpg

IVYも・・・

IMG_20141111_200613.jpg

病み上がりで心配なのですが・・・
かぁたんは、急いで帰るので、
お留守番お願いします。

秋季スピッツクラブ展覧会・・・何故か忙しい(+_+)

IVYが出陳を取りやめたので
初めて見学の展覧会・・・
今年はゆっくり写真を撮って
見学を楽しもう・・・とそごう到着♪

DSCN0200.jpg

沢山のスピッツが集まっています。
最初はパピーの部で小さい子たちが
頑張って歩いているのはとても可愛いです。

DSCN0207.jpg

緊張していますよね~。
こんなに大勢の人と犬に囲まれて
パピーにはビックリの体験です。

未成犬の部では、お友達のLufamamの
マリヴェールちゃんが登場です。

cats_2014110919185148d.jpg

まだ8か月なのにしっかり歩いて
静止して、凄い凄い・・・と感心。
しっかりポジションも綺麗に入っていますね。
・・・とこの辺りまでは展覧会を
他人事のように見学していたのですが・・・

ハンドラーが足りない家のヘルパーさんとして
リードを持つことに・・・\(◎o◎)/!

最後の最後までこの後はヘルパーさんとして
皆様の笑いを誘った私・・・
全く写真を撮る余裕なしでした。
誰かのブログに出ませんように・・・

DSCN0229.jpg

展覧会の後はこんな景色を見ながら
反省会?いやいや、楽しい時間を過ごして
帰ってきました。

確か・・・ゆっくり、ぼ~っとする展覧会の予定が
忙しいけど楽しい時間でした。
せっかくご挨拶したのに写真を撮る余裕もなく
お会いした皆様・・・今日はありがとうございました。
また、お会いする時を楽しみにしています♪

映像チェックと明日の展覧会について♪

先日のTVが放映されて・・・
TV局の制作会社からDVDが届きました!
嬉しい~~~っ!

早速もう一度見てみると・・・
ちょっと面白いこと発見♪
DSCN0195.jpg

おやつを待っている4匹
そう言えば、いつも一番前の真ん中で
背筋を伸ばして待っているのはIVYです。
マテ・・・と言われて待っているけど・・・
ポールポジションをいつもキープしています。

正反対なのはSKIP
綺麗なお座りで動かずにじっとしているので
どんどん後ろに追いやられます。
それでもじ~~っと「よし」と言われて
自分の順番が来るまで笑顔で待っています。
(トロイとも言われている・・・)
たまに忘れられることもるほど、じ~っと待っています。
なんていじらしい・・・いい子です~♪

DSCN0196.jpg

誰にでも愛想がよくて好奇心旺盛なIVYは
やっぱりカメラに向かって「ばぁ~~」っと
やっていました。
しかも満面の笑みでこの子らしいです。

DSCN0197.jpg

ワンワンワンワン・・・吠えまくるのは笑美だけです(笑)
他の子は・・・?
マイちゃんは怖がりなので吠えはしませんが
おばあちゃんに寄っていきます。
SKIPとIVYはパピー時代に「音に対する慣れ」
の訓練やしつけを受けているので、
知らない音があまりありません。
聞いたことなない音には首をひねって考えるSKIPは
わかるとして・・・IVYの反応が面白いです。
知らない音がどこから聞こえるか考えて動いているんです。
この写真でIVYが覗き込んでいるのはスピーカー。
吠えることも怯えることもなく、
音の正体を探っているようです。

実際には踏切の音や雷の音など
もっと色々な音で実験をしましたが・・・
どれも同じ様子で・・・鳴くのは笑美ばっかり。
ちなみに、笑美ちゃん、普段は何もないときは
大人しいので・・・うるさいって思わないでくださいね(笑)

さて、明日は横浜そごうで
秋季スピッツクラブ展覧会が行われます。

雨の予想なので、会場は2階の鐘の広場です。
風が吹き抜ける場所なので寒いと思います。
いらっしゃる際には暖かい服装でいらしてくださいね♪

IVYは術後なので出陳をキャンセルしました。
でも、SKIPもIVYも今日の検診でOKが出たので
一緒に見学に行こうと思っています。

我が家から歩いてそごうまで約30分・・・
お散歩気分で行きますので、
見つけたらお声かけ下さい♪

IVY復活♪とSKIPの原因・・・そして番組宣伝(^^ゞ

最初に宣伝で~す♪
TBS番組 
「トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー」

犬 特集第二弾
今日19時より放映です。
犬のあるある行動やお悩みを特集しているそうです。
是非ご覧ください
もしかしたら、出てくるかもしれません♪
スピッツを探せ・・・です(笑)

さて、今日最終検査を無事クリアして
IVYの抜糸が終わりました
コメントやメール本当にありがとうございました。

手術が26日の深夜・・・
あっという間の9日間でした。

DSCN0182.jpg

すっぱり剃ったお腹の毛は
うっすら生えてきて、
切った後もほとんど目立ちません。
獣医さんの縫う技術ってすごい!
IVYの回復力もすごいです。

DSCN0189.jpg

エリザベスカラーも外れ、
家の中ではやりたい放題。
あまりの奔放さにSKIPは困っています(笑)

DSCN0174.jpg

SKIPもほぼ元通りになってきて
左目の目頭が少し腫れているくらいに
なってきました。

気になる原因は「タヌキアレルギー」らしいです。
アレルギーの特定をしていたら、
キツネやタヌキの種類のアレルゲンが
反応して、薬も効果が出ました。

最初は「タヌキ???、キツネ???
うちは超都会ですが・・・?」と驚きましたが、
近所で確認してもらったところ、野生のタヌキが
10匹ほど生息していて、
夜になると公園で活動しているそうです。
恐らくそのタヌキが感染しているのでしょう・・・

感染したタヌキの排せつ物や唾液で
犬や猫も感染するらしい・・・

SKIPは排泄部に対するアレルギーなので、
感染までは至りませんでしたが、
感染した場合人にも影響があるので
大変なことですね。

タヌキの事情?もあるだろうし、
可愛がって餌をやっている人もいるそうなので
駆除の依頼をするのも迷うところです。

ただ、子供やお年寄りも集まる公園で
問題が起きてからでは大変なので、
地区の担当の方にタヌキの感染治療や
管理を依頼してきました。

散歩コースに危ない場所はありませんか?
何気ない公園にも、危ないことろはあるかも
知れませんよ~(笑)
我が家は草むらのお散歩は禁止になりそうです。

僕の顔が・・・Σ(゚Д゚)

IVYへのお見舞い、ありがとうございました。
おかげ様で、順調にお転婆娘に戻りつつあります。

我が家では、IVYの手術の時には
カナダに出張だった父さんも戻り、
一週間のお休みになりました。

IVYも退院できたし、これで安心♪・・・でも
悪いことって続くんだよね~って思ったら・・・
やっぱりありました~(+_+)

IVYが退院した翌日、
札幌の実家から父が倒れたと電話がきました。

退院したばっかりのIVYも気になるけど・・・
父ちゃんがいるから見てもらえて良かった・・・と
全て犬のことはお任せして慌てて札幌に帰りました。

FB_IMG_1414616389043(1).jpg

実家の父は「体調が思わしくない」と、
自分で歩いて病院に行ったそうで
心臓と、脳梗塞で入院となりましたが
早めの発見だったので無事でした。

一安心すると、気になってくるのが犬のこと・・・
両方とも大丈夫だよと、メールが来ても心配!
一度自宅に戻ることにしました。

DSCN0145.jpg

急いで帰りたいので、予定していた便を繰り上げて
ひとつ前の便に乗ったのですが・・・
何と予定の便はあの、整備場見学の時に
新車として細微されていた機体だったのです。
惜しかった・・・予定通りに乗ればよかった!

DSCN0149.jpg

機内では、窓から飛行機二機がすれ違ったり
快適に過ごして・・・家に帰ってみると・・・?

DSCN0161.jpg

SKIPの顔が腫れあがっている!?
この写真は、まだいい方で・・・この後
目もマズルも3倍以上に腫れていきました。

病院は・・・あちゃ~また連休じゃないですか?
どうしてこうも休診日に悪くなるの??

IVYの時の救急病院とは別の
休日診療の病院に駆け込むと、
何らかのアレルギーと言うことで
注射3本と薬で帰されました。

2時間後、これで大丈夫かと思っていたら・・・
ぎゃあ~~~( ;∀;)
もっと腫れがひどくなってきたじゃないですか?
再度同じ病院に電話して連れていきました。
追加で3本注射して・・・様子を見ることに・・・

(あまりに慌てていたり、バタバタしすぎていて
写真を写す余裕すら無かったです・・・)

結局、一晩中吐いたり、下痢したり・・・
朝までSKIPも私もほとんど眠れずに過ごして、
朝一で、かかりつけの病院に飛び込みました。

注射と薬を変えて・・・
DSCN0142.jpg

何とか左目がまだ腫れていますが
落ち着くことができました~。
今度はIVYが神妙な顔で寄り添っているようです(笑)

SKIPがもうちょっと良くなったら
私はまた札幌に戻らなくちゃ・・・

唯一の救いは・・・

DSCN0169.jpg

IVYがかなり良くなってきたことでしょうか?
エリザベスカラーがお気に入りで、
一度も外すことなく過ごしています。
もしかして、ライオンの鬣を手に入れた気分かも?

バタバタ前に撮影していたTVの放送が
明日夜7時からあるそうです。
「トコトン掘り下げ隊 生き物にサンキュー」
第二弾 犬特集です


HPを見ると、、テーマ「ダメ犬」っとなっていますが??
え???ダメ犬なのぁ~~?(笑)

可愛く映っていればなんでもいいよね!っと・・・
楽しみにしています。

うちの子は映るかなぁ~
是非ご覧になってスピッツ探しをしてみてください♪



IVYの緊急手術

ファッションショーの日の夜
IVYは緊急手術をしました。

その日のIVYはいつもと変わりなく元気で、
朝の散歩も駆け回ったり飛び回っていました。
ご飯は朝晩完食で尿も便も問題なし。
ちょうど一週間前に、ドッグドッグを受けた時には
エコー、レントゲン、血液検査も全く問題なしで、
むしろ私は、シニアになったSKIPの体調の方を
気にしていました。

お昼からのファッションショーもIVYは笑顔で出演し、
帰宅して普通に散歩を済ませました。

いつもよりも、少し元気がないな・・・
水を飲む量が多いな・・・
そう感じたので、近くの24時間日曜日も大丈夫な
動物病院に診て頂くと・・・急性の腸炎とのことでした。
それでも、何となく気になったので側に置いて
見ていました。

午後10時半ごろ・・・
IVYの息遣いが急に荒くなり震えだしました。
意識もあり、歩かせることはできるけど
明らかに普通ではありませんでした。

かかりつけの病院は夜間診療はないし・・・
日曜日でほとんどの病院は休診だし・・・
救急病院は昼に行って腸炎だと言っていたし・・・
迷いましたが、かかりつけの病院に電話してみました。
やはり・・・時間外なので留守番電話です。
諦めて、他の救急診療を探していたら、
かかりつけの先生から電話がかかってきました。
状況を説明したら・・・
「すぐに連れてきた方がいいですね」と言ってくださり・・・
慌てて病院に駆け込みました。

IMG_20141026_234536.jpg

検査の結果は急性の子宮蓄膿症・・・
緊急を要しますとのことで
夜中にも拘らず、他の先生も介護士さんも
全員が駆けつけてくださって
午前1時から手術が始まりました。

エコーでは子宮も、卵巣にも影は見えず
異常は発見しにくいものでしたが、実は
卵管が破れて膿や血液が内臓に充満して
腹膜炎まで起こしている状況でした。
あと数時間遅かったら助からなかったそうです。
病院のスタッフの方に本当に感謝です。

子宮、卵巣摘出をして、内臓の洗浄をして・・・
腹膜炎の影響で腎不全の可能性もあり・・・
抗生物質での治療が続けられました。

一週間くらい様子を見て判断・・・とのことでしたが・・・

IMG_20141027_171119.jpg

愛想のいいうちのお嬢様・・・
病院では具合が悪いにもかかわらず、
人が来ると一生懸命笑って尻尾を振ろうとする・・・
安静にならないので帰宅が許されて・・・
二日後には自宅療養になりました。

IMG_20141028_224415.jpg

うちでは、この通り・・・ぐったり。
安心したらしく寝続けました。

IMG_20141028_231702.jpg

そして、そんなIVYのすぐ横には・・・
実は心配していたらしいSKIPが寄り添っています。

もうしばらく、IVYはパラボラ生活ですが・・・
後遺症もなく回復しているようです。





プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2014年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

