

振り返れば奴がいた( ̄∇ ̄)

せっかくの王子様生活~
僕は満喫していたのに・・・
昨日振り返ってみたらIVYがいたー!

IMG_20141028_231656.jpg

あれ、でも何だか変だな?
バラボラアンテナ付きだよ?
ぐったりしているし・・・お腹におっきな絆創膏!

今はまだお話できないみたいだけど
どうしたのかな?
ちょっとだけ心配の僕です。

僕のお一人様生活♪

昨日のファッションショーが終わって
家に帰ってから・・・
何だかバタバタしていて・・・
IVYとかあタンはお出かけしちゃいました。

父さんはカナダに出張中なので
僕は一人でお留守番
真夜中にやっとかあタンは帰ってきたけど・・・
あれ、一人だよ♪
IVYはどこかにお出かけしちゃたみたい

DSCN0123.jpg

う~ん、どこに行ったのかなぁ?

DSCN0124.jpg

でも、僕一人ってことは甘え放題だよね?
お兄ちゃんだからってかっこよくしなくても
いいんだよね?

DSCN0127.jpg

只今お一人様生活満喫中のSKIPです。
IVYはどこに行ったか?

ちょっとしばらくお出かけです。
スピッツクラブ展覧会もキャンセルで
お出かけになりました。

IVYが帰ってくるまでは、SKIPは
久しぶりの一人っ子王子生活
満面笑顔でお散歩中です。

ファッションモデルの日♪

今日はSKIP&IVYがモデルを務める
ペットパラダイス・Harness Dogの
秋のフォッションショーの日でした。

SKIPは2歳で初舞台を踏んで
天候事由で中止の時以外出ているから
10回目・・・
IVYは10か月目でデビューしてフル出場なので
5回目・・・もうベテランです~
何故かこの日に合わせてヒートも終わるので
モデル魂??としか思えません(笑)

プログラムを見ると・・・二部制のショーで・・・

cats_2014102617172285c.jpg

SKIP&IVYはトリです~♪

DSCN0117.jpg

こんな屋外ステージでウォーキングとポーズ
司会のお姉さんとトークをしながら
ショーは進められます。
沢山のお客様と犬の中で、犬も私も
平常心でいるのはなか難しい~

DSCN0115.jpg

ステージ裏はこんな感じで・・・
出番待ちしています。
オープンテラスで食事をしている人たちから
声をかけられたり・・・写真をお願いされたり・・・
長い待ち時間のはずがあっという間に出番になります。

DSCN0114.jpg

この日の衣装は2014年新作の
振袖と袴のペアルックでした。

DSCN0105.jpg

モデルはすっかり慣れっこのお二人さん・・・
超余裕の笑顔です~

ショーを見たお客さんが早速購入したそうで・・・
モデルさんは大成功だったようです。

次のイベントはスピッツクラブ展覧会♪
IVYは出陳で、SKIPは応援に行く予定です。

この展覧会、ご存知のように横浜そごうの屋上で
開催ですが・・・途中にこんなフォトスポットが
あるのを知っていますか?

DSCN0118.jpg

街の様子をイラストで描いた場所なのですが・・・
スピッツの子供のような絵があるんです。
一緒に記念撮影はいかがですか?




JALメンテナンスセンター行きました~!

先日のANAの機体工場見学
あまりにも楽しくて、すっかりハマった私達は
Lufamam,豆蔵くんママ、私の3人です)
今度はこちらに行ってきました!

DSCN0088.jpg

羽田にあるJALの機体工場です。
スタッフから飛行機の説明を受けてから
整備場の見学という流れは一緒なのですが・・・
最近できたばかりのSKYミュージアムが凄い!
DSCN0021.jpg
DSCN0032.jpg
DSCN0034.jpg

見ごたえがある上に・・・こんなことも出来ちゃう!

DSCN0026.jpg

コスプレ写真・・・ついついやっちゃいました。
でも後で考えたら・・・どうせ着るのだった
パイロットじゃない服を着ればよかった・・・
いつでも出来るコスプレだったのに・・・くすん。

ここの展示だけでも十分楽しめちゃう・・・
さすがJALですねぇ~(ANA負けているな・・・

展示を見終わったらいよいよ機体工場へ!

DSCN0050.jpg

お約束のヘルメット着用~

DSCN0086.jpg
こちらは白いヘルメット~♪

DSCN0054.jpg

第一工場ではB777がメンテナンス中
大きな機体の側で説明を聞きます。

第二工場へ行くと沢山の機種がありました

DSCN0070.jpg
DSCN0075.jpg
DSCN0077.jpg

この前行ったANAメンテナンスセンターはお隣・・・

DSCN0071.jpg

ここでも滑走路は目に前に広がっています。

DSCN0079.jpg

約100分間の見学の後は・・・もちろん美味しいもの!
羽田空港に移動します。

DSCN0091.jpg

ちょっと遅めのランチ
キハチグリルで頂きました~

DSCN0090.jpg

この美味しい内容は・・こちらのブログ
豆蔵日記☆小豆もいるよできっと載せてくれるはず??

飛行機ファンでなくても・・・
オタクでなくても・・・
やっぱり楽しめると思うので・・・
是非一度いらしてみてください~!

あ・・・お留守番小僧は・・・

DSCN0101.jpg

やっぱり怒っていました~。

ハロウィンの写真が届いたでち♪

先月、豆蔵君ファミリーと一緒に行った
撮影会の写真が出来てきました

衣装は3種類
まずはハロウィンの背景に合わせて・・・

R_500321670_A_017.jpg

IVYは魔女のドレス
SKIPはドラキュラ伯爵の衣装でポーズです。

上手に出来たから終了!
次の衣装に着替えて・・・
・・・と思ったのにSKIPが戻ろうとしません。
そのまま中央に自分で移動して
ポーズをとりだしました~

R_500321670_A_010.jpg

あ・・・一人で写りたい訳ね・・・
さすが王子様・・・
あまりの笑顔に予定外の一枚を
撮影スタッフの方が写してくださいました(笑)

次は背景はそのままで・・・
秋の衣装でポーズです。

R_500321670_A_025.jpg

今度は立ち位置を逆にして・・・
IVYのスカートが見えるようにまず一枚。

R_500321670_A_027.jpg

次は、色違いのジャケットが見えるように
横向きでポーズ♪
背中の文字や袖も見えるように
斜めに振り向きます♪

よく出来ました~!
じゃあ、次・・・と思ったら
SKIPがまた残っています・・・

R_500321670_A_031.jpg

はいはい・・・わかってますよ・・・
SKIPだけで撮りましょうね・・・
何枚か写して「OKです」と言われると、
自分から動いて出ていくという・・・
天性のモデル・・・と親バカな私だけは
思っています・・・

最後にお揃いの洋服でポーズ

R_500321670_A_041.jpg

ジャケットはお揃いで・・・
IVYはレギンス付きデニムスカート
SKIPはデニムのパンツ

R_500321670_A_047.jpg

今年流行りの赤青白のチェック柄は
白いスピッツにはとっても似合うでしょう?
(本当にどうしようもない親バカ・・・)

R_500321670_A_038.jpg

今年はあとクリスマスの撮影かな?
お正月用も写そうかな・・・?
スケジュールとにらめっこしています(笑)

へぇ~~\(◎o◎)/!な撮影でち!

TV撮影第三弾
この日はちょっとした実験に
参加することになりました。

我が家の2匹だけだと、IVYのヒートで
SKIPの行動が怪しくなって
放送禁止になりそうなので(笑)
マイちゃんの家に協力してもらって、まずは
日常よくある犬の行動を撮影していきます。

日常の動作でも、知らない人や物のある中で
いつも通りにするのは結構ハードルが高いものです。
こんな時、犬の性格がよくわかりますよ~。
SKIPは人馴れしているので、超平常心。
マイちゃんは人が大好きなので、
ひたすら撮影スタッフにコンタクト。
エミは警戒モード
IVYは・・・ウロウロ・・・美味しいもの探し
珍しいもの探し・・・警戒心ゼロ

DSCN0017.jpg

そして、あちこちにカメラ設置!
いつもの通りに寛いでいるところに・・・・!
ちょっとした実験開始です
これ以上は言えませーん。放送されたらいいなぁ~)

DSCN0016.jpg

次に備えてみんなで別室スタンバイ中。
あれ??IVYは??

設置されたカメラや機材と撮影のお兄さんに
興味津々でチョロチョロしています。
カメラに向かって「バア~」っと楽しそうですが
映像観た人はびっくりするでしょうねぇ~。

約4時間の撮影
今回は人も参加なので疲れましたけど・・・
実験がとっても面白かったです。

他にも沢山の家で撮影して・・・
実際に使われるのは1件だけなので
この映像が放映されるかは
微妙なところですが・・・
来月の初めには放映予定で・・・
私たちが出なくても面白いと思うので・・・
観て頂けると嬉しいです。

今度の撮影はどうなるでちか?

TVの放映も終わって一段落・・・と思っていたら
次の番組の撮影をすることになりました!
内容は、またもや映るかどうか怪しい(笑)?

しかも、ただいまIVYはヒート真っ最中なので、
4匹で撮影はちょっと無理で~す。

そこで、またもや・・・妹ちゃん笑美ちゃんに
登場してもらうことにしました。
撮影は・・・明日です♪(超直近!)
どうなるかなぁ~

前回の撮影も突然だったので
前にもブログに書きましたが、ドタバタでした~。
当日はおじいちゃんがいなくて、
急遽、私がハーモニカを吹いたり・・・
(あまりにもひどかったので、後日
撮り直しになった…涙)
そんな様子を妹ちゃんママが漫画にしてくれました~。

IMG_20140922_0003_NEW1.jpg

本当に、おじいちゃんのハーモニカで良かった。。。
私の映像も怖いけど、あの音はとてもお聞かせ
出来ませんでした~。

そして、今回は採りあげられなかった
笑美ちゃんのもう一つの特技・・・
窓ふきも漫画で解説です。

IMG_20140922_0004_NEW.jpg

さてさて・・・今度は撮影どうなるでしょうか?


映った(^^♪ 映らなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日j放映された番組で笑美ちゃんの唄うシーン
登場しました~♪
実は前の日の夜に・・・
「お留守番を撮影した分は映りません」・・・と
電話を頂いて知っていたので、
エミちゃんのシーンは見逃せません。

DSCN0006.jpg

我が家のお二人さん、マイちゃんと笑美ちゃんが
出ているのがわかるのか画面にくぎ付けです(笑)

DSCN0008.jpg

聞きなれているハーモニカが聞こえると・・・
もう、真剣!・・・僕たち映るかな??

いいえ、残念ながら我が家のお二人は
出ませんでした~。
歌っているエミちゃんの視線の先に・・・
実は私がいるのです~。
カメラとスタッフ側に座っていた私は
無事に映らずに(笑)済みました~♪

DSCN0014.jpg

残念だったね・・・IVYはがっかりしたのかな?
早速、今朝の散歩で朝練仲間に報告会・・・

DSCN9997.jpg

朝練仲間は犬種も大きさも様々・・・
ただ・・・SKIP以外はみんな女の子で、
「僕のハーレム」・・・ですっかり癒されたSKIPは
TVのことはすっかり忘れてご機嫌でした。

さて、次の出番は来週末の
ファッションショーのモデルです~。

まだまだ、スターの座は笑美ちゃんには
渡せないSKIPです♪

IVYのいない間に・・・

IVYがちょっと前からヒートのため、
家でおむつ生活をしています。
お散歩はお休みなので、
SKIPだけで連れて出かけます。

SKIPは、きちんとヒールが出来る子で
リードを持っていることを忘れるほどです。

散歩ってこんなに楽だったっけ?っと
改めて思うってことは・・・
IVYがまだまだ出来て無いってことですね(笑)
たま~に嬉しくなって駆けだそうとするので
油断は禁物なのです~。

そんな「お一人様散歩」のSKIP君。
大好きな寄り道があります。

DSCN9991.jpg

ご近所のクレオちゃんのお家
黒ラブのクレオちゃんは3年前亡くなり、
今はワンコはいないお家なのですが、
秋田犬や色々な犬をず~っと飼っていた、
クレオちゃんのご一家は大の犬好き♪
SKIPとはお散歩でお知り合いになり、
しつけ教室も一緒のところでした。

SKIPもIVYもとても可愛がって頂いて・・・
私のお出かけの時には預かって頂いたり・・・
散歩の帰りに二匹とも「ただいま~」っと
クレオちゃんの家に帰ってい行くくらい
大好きなパパとママがいるのです。

釣ってきたばかりのお魚を
ワンコ用におろしてくださったり・・・
保存用に煮凝りを作ってくださったり・・・
私も、他では食べられないくらいの美味しい
手作りおやつをほぼ毎週頂いて・・・
大好き~~~~。

そんなクレオちゃんの家に、
IVYのヒート中だけは一人で行って
パパとママとお姉ちゃんを独り占めできるので
嬉しくてたまらないわけです~。
DSCN9993.jpg

高価な玄関マットを我が物顔で使い・・・(汗)
ポーズをとるこの甘えた顔・・・
あまり見ることの無い表情です。

IVYのいない間に・・・
SKIPの幸せなお一人様散歩・・・
IVYは悔しがるだろうなぁ~(笑)

あれから4年のHAPPY BIRTHDAY 

HAPPY BIRTHDAY笑美ちゃん&SMILE

あっと言う間なのか・・・まだ4年なのか・・・
SKIPの娘たちが生まれて4年経ちました。

2010年10日10日
笑美ちゃんとSMILEが生まれた日

SMILEはたった35日しか生きられなかったけど
笑美ちゃんの成長を見ながら、
大きくなった姿を想像したこともありました。

IMG_20141010_0001_NEW.jpg

どんなスピッツになっていたのかな?
SKIPと妹ちゃんのどちらに似ていたかな?
笑美ちゃんみたいに歌ったのかな?
想像するだけで答えが出ることはありません。

DSCN9986.jpg

でも、もしもSMILEが生きていたら、
IVYと出会うことも無かったんですよね。
そう考えてみると・・・あらまぁ・・・
IVYがいない我が家は
今では全く想像がつきません(笑)

4年・・・早かったのかな?
長かったのかな・・・?
答えは、笑いであふれているSKIP一家の中に
あるんだと思います。

DSCN9963.jpg

不思議なことに、この頃写真を写すと、
笑美ちゃんよりも、IVYの方が
SKIPと似て見えることがあります。

MAI IVY

意外と・・・
SMILEはIVYそっくりなお転婆で
お調子者だったかも?

お誕生日におめでとう・・・って呟くのと一緒に
我が家に沢山の笑いと幸せをありがとう・・・IVY♪
そっとそっとささやいてみました。

番組の宣伝CMに笑美登場(ちょっとだけど~)

いよいよ、先日撮影していたTV番組が
来週ON AIRのようです。

TBSで毎週水曜日19時から放映されている
「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー」
という番組の「犬」2時間スペシャルです。

とはいえ・・・SKIP一家が登場するかどうかは
かなり微妙なのですが・・・
番組の予告宣伝CMに3秒程ですが
笑美ちゃんが登場しています。
capture-20141009-134633.png


番組のHPはこちらhttp://www.tbs.co.jp/ikimononithankyou/

動画は携帯からでは見られないようです

放送ではSKIP一家はこれ以上出ないかもしれませんけど、
「笑美ちゃんは最高に可愛いね~」と
このCM映像だけで満足のおバカ飼い主の私達。

犬の特集なので、興味のある方は
ご覧ください♪

TBS系列
トコトン掘り下げ隊
生き物にサンキュー 二時間スペシャル「犬」
10月15日8水曜日 19時~


札幌はHBCで福岡はRKB・・・でした♪
でも・・・大分ではこの日には放映されないらしく・・・
大分のじぃじ、ばぁばはがっかりしています~。

みんなのうた「白いスピッツ」って知ってますかぁ?

関東地方台風上陸で、
ご心配おかけしました~
メールを下さってありがとうございます♪

我が家は昨日からの台風の影響で
2泊3日で出張のはずの父さんが
飛行機のキャンセルで帰ってきたり・・・
今日の午前中は、全便キャンセルのため
出勤が午後になったり・・・
密かに私が食べようと思って、
買い込んでいたご馳走とおやつを
父さんに食べ尽される以外は
異常なしでした。

「雨は凄いけど、平気だよね~っ」と
今朝家で話していたら・・・
突然「ピロロロ~ン」と二人とも
スマートフォンが鳴り出しました。

近くの川の警戒水位が超えて、
何と避難勧告が出たのです~。
避難場所よりも、我が家の方が
高い場所にあるので、家にいた方が安全?
・・・とそのまま二階で解除まで過ごしました。

地震以外の警戒音を聞いたのは初めてで
びっくりしました~。

SKIPとIVYは平常心そのもの♪
風の音も、雨の音も、警報音も全く気にならず・・・
(雷も花火も平気~♪)
むしろ、雨と水の大好きなIVYは
外を見てムズムズ・・・

トイレトレーニングのおかげで、
外に出なくても大丈夫なのに・・・
トイレは家で出来ているよね?
外に行きたいってどういうこと??

ちょっとだけ、などと言いながら、
大雨の中、昨日も今日も
お散歩に行ってみると・・・?

やっぱり、外でトイレをするわけでもなく、
ひたすら水たまりに飛び込み・・・
雨を見上げて微笑み(訳が分からない・・・)
バシャバシャ音を立てて楽しそうに歩くだけ・・・
おかげで・・・
DSCN9946.jpg

乾燥室にはレインコートが大量に干されています。
私は、レインコートが一枚しかなくて
替えがありません~。
湿ったコートを何度も来てお散歩です。
切ない・・・自分の分も買わなきゃ(涙)

そして、帰ってからも遊び足りないらしく・・・
二匹で大暴れ~♪
DSCN9954.jpg

SKIPはテニスボールがお気に入りで
投げたり追いかけたり・・・
IVYはロープが大好きで、ブンブン振り回します。
君たちは新体操選手か??

こんな二匹を見ていて思い出したのが
昔みんなのうたで流れていた
「白いスピッツ」という歌。

最初は、何この歌・・って
ちょっと不愉快だったのですけど。。。

でも、よく聞いてみると
クスッと笑える歌詞で私は好きなんです。

白いスピッツ

白いスピッツが 自分のしっぽ追いかけて周る♪
コマのように周った後は寂しげに舌を出す~
20140215213020377.png

骨をもらって喜び それを秘密の場所に埋める
すぐに忘れてしまうから 掘り返すことは無い

月夜の晩には吠えまくり
間抜けな犬だと誤解されてく
201402152130221d7.png

白いスピッツが 自分をつなぐ鎖はずして逃げる♪
だけどすぐに戻ってくる 他に帰る場所は無い
201402152130235b1.png


こんな歌ですがご存知ですか?
たまにリクエストで放送されているようです。
リクエストはこちらのNHKサイトで出来るようです。
http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN199802_02

ちょっと聞いてみたくなりませんか?(笑)

アルファアイコン届いた届いた!

先日、豆蔵&小豆ちゃんからお借りして
サイズを確認したアルファアイコン

DSCN9920.jpg

あの後注文していたものが届きました!

IMG_20141004_153611.jpg

SKIPは赤のLサイズ

IMG_20141004_153634.jpg

IVYは・・・

DSCN9936.jpg

オレンジのMLサイズ

DSCN9938.jpg

二匹とも体重は一緒♪
IVYの方が脚が長くて背が高いけどスリム
SKIPの方が毛量があって胸幅が広いので
コロンとした印象・・・

でも、どちらもこういう服を着ると
ウエストが細くてびっくり!
羨ましい限りです~

去年は雪遊びの時にレインコートを着せたけど
雪にすっぽり埋まると脱げやすくて大変でした。
今年はこれでバッチリ遊べます♪
関東で雪が降っても大丈夫
トレッキングだって完璧だね!

DSCN9942.jpg

じ~っと見ているけど何か・・・?
そう言えば私にはスノーウエア無いんだった・・・
雪が降る前までに何とします・・・多分・・・

飛行機に接近?~ANAメンテナンスセンター♪

羽田空港国際線ターミナルにランチに行った時に、
参加できず、残念だったLufamamの希望で
もう一度ランチに行くことになった羽田空港・・・

でも、せっかく行くのだったら
飛行機見に行こうよ~っとお誘いして・・・
ANA機体メンテナンスセンターへ行ってきました。

空港でランチを済ませて(美味しいランチの内容は
こちらのブログで→豆蔵日記☆小豆もいるよ
羽田空港新整備場にあるメンテナンスセンターへ♪

1_201410011608036cd.jpg

受付を済ませて、展示品や売店をみながら
ロビーで案内を待ちます。

DSCN9828.jpg
このサイズのレプリカは飛行機を買った際に
ボーイングから贈られたりするもので、
実はとっても貴重だったりします・・・

DSCN9827.jpg
DSCN9834.jpg

講堂で飛行機が飛ぶためのお話を聞いて・・・
実物の飛行機の部品を見たりして・・・
大きさを実感します。

DSCN9835_20141001161209176.jpg

豆ちゃんママが持っているのは、
飛行機の左右の翼に付いている
ナビゲーションライト♪
右は緑の「み」・・・と昔覚えました。
これがあると、夜でも飛行機が
どちらに向かって飛んでいるかわかる♪


DSCN9838.jpg

解説が終わったらヘルメットを着用して
いざ、機体工場へ~GO!

DSCN9842.jpg

まずは、3階から見下ろして見学

DSCN9845.jpg

下に降りると、飛行機の大きさを実感!
DSCN9870.jpg
DSCN9844.jpg
DSCN9866.jpg

まだ、就航前のピカピカB(ボーイング)787もいました。

DSCN9883.jpg

エンジンの前で記念撮影したり・・・

DSCN9862.jpg

目の前の滑走路を飛び立つ飛行機を見たり・・・

DSCN9877.jpg

飛行機オタクじゃなくても
十分楽しめる場所なのです♪

DSCN9891.jpg

飛行機のお腹(下の部分)

DSCN9885.jpg

翼の横にこんなもの(ウィングレット)があるって
知っていました?

DSCN9918.jpg

見学に参加すると貰えちゃうファイルと、
お留守番ワンズにおみやげを買って・・・
大満足の一日でした♪

DSCN9903.jpg

帰ってから、お土産を渡すと・・・
「お留守番、ありがとね~♪」
・・・これじゃ、納得いかないかな・・・

DSCN9905.jpg

「IVYは欲しいみたいだよ?」

DSCN9909.jpg

「なんだ、SKIPも気に入ったんじゃない~?」

DSCN9915.jpg

「あ~~~お留守番の八つ当たりしないで~~~」

犬達には不評のお留守番ですが・・・
すっかり気に入った私達・・・
JALも見学に行くことにして、予約完了~♪

人気の見学会で、満員になりやすいでうがすが、
無料で参加できるので是非、いかがすか?

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2014年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

