

今日はマークイズみなとみらい~わんわんアリス♪


豆蔵君のママから、
「撮影犬があるので行きましょう♪」と
お誘いいただいて楽しいお出かけ~

今日はマークイズみなとみらいで
わんわんアリスの撮影会です。

まずは、近くのテラスでランチ
DSCN9813.jpg

マークイズのお隣にあるビルのテラスは
犬OKのお店が沢山ああります。
今日はタイ料理で乾杯です。

DSCN9815.jpg

小豆ちゃんとパパは羨ましいくらいのラブラブ

DSCN9819.jpg

豆蔵君はママの指示を待ってとってもいいお兄ちゃん♪

DSCN9818.jpg

我が家のお二人さんは出番までクレートで
スタンバイお願いします~
IMG_20140929_0001_NEW.jpg

撮影は15分間ずつですが、
みんなあっという間にポーズが出来て、
写すお姉さんがとってもすばやく上手なので
スムーズに終わりました。
撮影中はカメラ禁止なので、
沢山の写真は出来上がったら見てくださ~い)


大変なのは早着替えと、
撮影を見ている他のお客さんたちからの
声かけ・・・

「ここ専属のモデルさんですか~」に始まり
「スピッツで吠えないのは凄いですね」という
いつものフレーズ・・・
「ポーズはどうやっと教えるのですか?」という
質問もたくさんで・・・お母さんたち汗だくです(笑)

終わってからはもちろんお茶です~。
DSCN9822.jpg

僕たちにはご褒美ないのでしょうか?・・・と
見上げていますが、ありません!

ドッグカフェと犬も一緒OKのお店の違いはここ♪
犬も一緒OKというお店では犬に飲食をさせるのはNGです。
鳥や虫が寄ってこないように、また床を汚さないように
衛生上のマナーです。
お店の好意でお水を出して下さるところでは
お水のみOKなので、床を濡らさないように飲ませます。

DSCN9824.jpg

豆蔵君と小豆ちゃん、カフェレッスンの成果
ばっちりです~♪
何となく、ママの足がリードを踏んでいる気もしますが
小豆ちゃん、踏まれなくてもきちんと
伏せていましたよ~。

DSCN9823.jpg

うちの子たちも床に伏せてマテ・・・
あれ、IVYは疲れて寝ちゃいました(笑)
SKIPは・・・どんなに疲れていても
カメラを向けられるとカメラ目線!
この時豆蔵君パパのカメラが向けられました~。)

楽しいお出かけと、いい子の我が子たちに
すっかり疲れも吹き飛んだ一日でした。

次はどこに行こうかなぁ~

ちょっとベイクォーターまでテクテクお散歩♪

今日も午前中は、区主催のiipad教室のボランティア・・・
連日のボランティアはちょっとクタクタ~

ipad教室の受講者は高齢の方ですが、ちゃんと使えるようになります!
迷っている方、教えてもらえる環境があれば
是非、トライしてみてください♪


夕方は、留守番していたSKIPとIVYを連れて
散歩を兼ねて買い物に行くことにしました。

家からてくてく・・・と40分くらい歩くと、
スピッツクラブ展覧会の開かれる横浜そごうや
横浜ベイクォーターに行くことが出来ます。

DSCN9811.jpg

夏は暑くて歩きませんが、これからの季節は
とてもいいお散歩コースです。
ここから見るベイクォーターの夜景は、
建物全体がが客船の形をしているので、海の上に浮いている
客船の明かりのようでとっても綺麗でお勧めです。
また、クリスマスが近づくと、大きなクリスマスツリーが
広場に置かれて、そのイルミネーションもとっても素敵で
大好きな場所です。

そして・・・ここにはペットパラダイスがあるので・・・
ファッションショーの紹介文の提出に行ってきたのです。
ショーは10月26日・・・晴れればモデルさんをします♪

IMG_20140927_195044.jpg

明日、お友達の豆蔵君&小豆ちゃん一家と
お出かけするときに着る服もついでに買って・・・
また、テクテク・・・テクテク・・・気が付いたら3時間も
あちこち歩いていたらしい・・・

すっかり寝ちゃったSKIPと、洋服の記念撮影?
IVYは起こさないで下さいでち・・・と
クレートに籠っています。

ちょっとのお散歩・・・のはずだったんですけどね~
秋のお散歩は気を付けないとどんどん歩いちゃいます~♪

ポチたまにでたでちかΣ(゚Д゚) ?

忙しい9月もあとわずか・・・
岩手のななママと電話で話していたら、
「そう言えばSKIPとIVY、
ポチたまに出ていましたね~」・・・!?

ポチたまとは・・・松本君とまさはるくんの
あのテレビですよね?
でも私、松本君の実物すら見たことないのですが・・・

実は、ポチたまでは北海道特集をしていて、
この会では美瑛富良野特集だったそうです。

そして、「四季彩の丘」が映った時に・・・

capture-20140925-193241.png

あ!この写真SKIPとIVYです~!
旅行の時にこの丘に行ったときに
「写してもいいですか」と言われて撮った写真、
ブログで書いたのですが覚えていますか?

飾ります・・・と言っていましたが
本当に飾られていたんですね
いらした際には見てくださいと書いたあの写真に
まさかテレビでお目にかかるとは・・・びっくりです。

そして、その写真を見つけてくれた
ななママにもびっくりです~!
DVDも送ってくださってありがと~~~~!

ところで、今月分の雑誌撮影は一段落して、
月末は区のボランティアで
PC相談会に忙しい私・・・
この相談会は無料で無登録で、
持ち込みも貸し出しもOK・・・
ぶっつけ本番?の対応なので
どんな質問が来るかドキドキです。

最近はPCに限らずipadも対応しているので
質問が多岐にわたってクラクラしています。

私がボランティア中はお留守番の二匹・・・

IMG_20140926_091035.jpg

妹ちゃんのうちで待っていたり・・・
うちで寝ていたり・・・
休養三昧です~(羨ましい・・・)

撮影とショーが終われば、スピッツクラブ展覧会♪
IVYのヒートがぶつかりませんように~

えっ\(◎o◎)/また、撮影でちか?

昨日の夜、何とまぁ、またTV局から撮影のお話が!

SKIP一家の(マイちゃんの家&我が家)の出会いや
犬を通じての交流をとりあげたいと・・・

えっと・・えっと・・・それって人間も映るの?
しかも、明日のお昼から撮影って(今日のことです)・・・
焦る・・・

ドタバタドタバタ・・・前の写真ってどこにあったっけ?
この7年間の記憶・・・
私も、妹ちゃんの家のおじいちゃん、おばあちゃんも
何となく、曖昧なのです(笑)

「あの時、妹ちゃん何歳でしたっけ?」
「SKIPと初めて会ったのは夏だったかしら?」
という具合で・・・ブログを見直すしかありません(笑)

どうしようかねぇ~と悩んでいたら・・・
また電話がかかってきました。

「SKIP一家の映像・・・
今回は止めます~っ」と言うことでした。
一同・・・ホッと一安心
次回また、犬の特集の時に
撮影をお願いするかも?、ということで・・・
騒動は収まりました~。

SKIPたちを映したものが
ちょっとだけでも使われるといいけど(笑)

そして、もしも本当に次回撮影隊が来るとしたら・・・
(まあ、無いと思いますけど・・・)
今度は慌てることの無いように
記憶のまとめをしておかなくっちゃ~っと
妹ちゃんママが漫画で歴史をまとめて
描いてくれました♪

taitoru.jpg

出会い編 その時の日記 
IMG_20140922_0002_NEW.jpg

結婚編 恋の様子はこのブログから続きます♪  結婚式はここ

IMG_20140922_0002_NEW2.jpg

出産育児編 出産はこちら♪  SKIPの子育てはこちら

IMG_20140922_0002_NEW3.jpg

IVY登場編 IVYが登場した日のブログはこちらから

IMG_20140922_0002_NEW4.jpg

秋の夜長・・・ブログの整理しようかなぁ~(笑)

今日はみんなで病院day♪

今日は月に一回の病院に行く日です

毎月健康診断と体重測定をしていただくのと
フィラリアの予防薬とフロントラインを頂きに
みんなで動物病院に行きます。

IMG_20140921_120423.jpg

まずは、笑美ちゃんと妹(マイ)ちゃんの番です。

IMG_20140921_120424.jpg

健康状態問題な~し♪
気になる妹ちゃんの体重は・・・?
着実に減っています!
後姿も少し細くなったような・・・?

IMG_20140921_120523.jpg

笑美ちゃんの診察中、ドアのガラス越しに
ニッコリする妹ちゃん・・・余裕だね・・・

IMG_20140921_121733.jpg

そして、妹ちゃんの診察中同じことをする
笑美ちゃん(笑)

さすがに親子だわ~
顔も、行動も一緒です!

我が家のお二人さんは・・・
IMG_20140921_120752.jpg

出番待ちしています。

動物病院には健康診断や予防接種目的で
行くことが多いので、ついつい忘れてしまいがちなのですが
最近、父さんに言われてハッとしたことがあります。

動物病院は様々な病気の犬や猫が訪れるところ・・・
皮膚病や伝染病の子もいるかもしれない・・・
だから、診察台はいつも綺麗に消毒してから乗せます。
なのに、待合室でそのままSKIPたちを座らせていいの?

待合室で順番を待っていた他の犬が近づいてきて
挨拶をしようとしたとき・・・父さんに止められました。
ここは、病院だから犬同士を近づけるのは違わない?・・・って。

ああ、私すっかりそういうこと忘れていました。
感じが悪いかもしれないけど、病院にはどんな子がいるか
わからないんだ・・・自分の犬を守ることって
大切なことですよね・・・。

犬のしつけ等の本では、病院に行くときには
クレートに入れていきましょうって書いてあります。

今日は床をスプレーで消毒してから座らせましたが、
次回からはクレートで来たほうがいいのでしょうね。

大型犬の場合は順番が来るまで外や
車で待っていることが多いそうです。

そして・・・もうひとつ、うっかりしそうなこと・・・
フィラリアの予防薬の与え方!
犬の体調を考えて与えないと効果が無くなります。

下痢や、嘔吐は無かったか・・・?
特に季節の変わり目には体調を崩していて
ちょっとお腹が緩い場合があります。
こういう時に予防薬を与えても薬の効果が発揮できません。

確実に薬の効果が発揮できる状況で
投与していればフィラリアになることは
ありません♪

今日ちょっとお腹が緩いSKIPは・・・
先に延ばして予防薬を飲ませることにします。

飼い主の心構え・・・もう一度改めて考えなくちゃ・・と
父さんに教えられた病院dayです。




モデルさんできるでちかぁ?

「愛犬チャンプ」の撮影は駒沢にある
ANIMAL LAGOON STUDIOで行われます。
玄関で一枚写しましょう!

DSCN9782.jpg

あ、SKIPが後ろ向いちゃいました・・・
もう一度・・・

DSCN9783.jpg

今度はIVYが後ろ向いてますね・・・
仕方ない・・・もう一度・・・

DSCN9784.jpg

あ~、両方とも後ろ向いちゃいましたぁ
これで撮影は大丈夫なのかしら?

スタジオでは沢山の犬以外の動物も
撮影を行うので、多分色々な匂いが
するのだと思います。
玄関からクンクン、かなり落ち着きがありません。

慣れた場所と違って、知らない色々な匂い、
物、音、人に囲まれて撮影されるので、
吠えない、指示に従えることはとっても
重要になってきます。

この日は新作の2種類ずつの洋服を着て撮影です。
可愛いデザインでお見せしたいのですが
残念ながら撮影の様子は撮れないので、
発売になったら、またブログでお知らせします~。

ところで、モデルって普通の写真と何が違うの?って
聞かれることがあるのですが・・・
雑誌の撮影のポーズはちょっと難しいのです。

ファッションショーのモデルの場合は、
きちんとヒールウォークが出来て、
静止が出来ればOKです。

ヒールウォーク
お散歩の時に、犬が飼い主を引っ張ったり
犬の行きたい方に飼い主がついて行ったり
していませんか?
リードがピンと張っていたら、すでにNG
もちろん、吠えたり飛びついたりはNGです(笑)
ほぼ真横を、飼い主の歩調で歩きます。
飼い主が止まったら・・・止まって
速足をしたら、一緒に走る
ペースを落としてゆっくりにしたら・・・
犬も一緒に歩調を緩めます。
フォッションショーのモデルウォークです。

展覧会(ドッグショー)の時のウォーキングとの
違いはわかりますか?


では雑誌の場合はどうなのか・・というと、
まず、基本ノーリードになります。

自由に遊びまわるところを撮影の場合も
ありますが、まずは静止でのポーズです。

バック紙と言われるスクリーン状の紙の上で
ポーズするのですが、これが滑るんです~。
「お座り」の足がずるずる~っと崩れたり・・・
伏せの姿勢がうつ伏せの伸びになったり・・・
しかも、紙なので破いたり折り目をつけないように
動かなくちゃいけない~!

しつけの場面や散歩では
リードを引いて指示を出したり、
静止をできますが、
撮影の場合はリードがないので、
コマンド(声による指示か、ハンドシグナル)で
全て行っていきます。

そして、普通の写真との一番の違い・・・
基本的に洋服を見せたいので、
正面を向いてポーズすることがほとんど無いのです。
IMG_9922.jpg

体を横に向けて、
ロゴや模様の写したい方を向けて伏せの姿勢・・・
袖や裾のある服の場合はこうやって
足を出して伏せます。

IMG_9928.jpg

パーカーなど、背中に模様や
特徴のある服の場合は振り向き姿勢。

IMG_9942.jpg

振り向きも、ロゴや模様のある場所によって
振り向く方向を変えます。
女の子場合、スカートのある服だったら
尻尾は下げてスカートが綺麗になるようにします。

IVY_20140920171635d2b.jpg

そして、これがスタンドの姿勢
裾のあるパンツやつなぎの場合には
このポーズが多くなります。

実は、うちの子たちはこの姿勢が苦手です。
足元が滑るのと・・・
顔だけ横に向けることが中々出来ない!

しつけの時に、「呼んだら側に来て座ってアイコンタクト」
と教えたのが、この姿勢の時には裏目に出るのです。

今回はSKIPがロンパースの洋服で
スタンドの姿勢だったので、私、汗だくになりました。

IMG_9963.jpg

襟元に特徴のある服の場合や
お揃いで見せたい場合は、
こんな感じで並んでさりげなく脇も見せます。

いかがですか?
僕たちのモデルさんのポージング!

芸術の秋には、家で写真を撮る際に
モデル気分で撮影してみませんか?







またまた、TVの撮影隊がやって来た~!

先日のTVの撮影の時は
お留守番をする4匹の隠し撮りでした。

実はその時に犬や家族の紹介
日頃の犬達の様子も撮影していたのです。

ご存知のように、SKIP一家では笑美ちゃんが
おじいちゃんのハーモニカに合わせて
「歌を唄う」という特技があります。
この日も、ご披露のはずが・・・
生憎、撮影の日は神社のお祭りで、
総代のおじいちゃんはお留守・・・

仕方がないので私SKIPかあタンが
ハーモニカを吹くことになったのですが、
小学校以来のハーモニカが吹けるはずもなく、
頭に浮かぶのは「咲いた、咲いた」のチューリップ
「キラキラ光る」きらきら星・・・とほほ・・・

自分で言うのもなんですが、ひどい演奏でした。
特に「ラ」と「シ」の空気を吸って音を出すところは
ほぼ全滅・・・
唄っている笑美ちゃんが戸惑って首をひねる
迷演奏でした。
この話をしたお友達は、留守番の映像よりも
私の迷演奏の方を楽しみにしていたようです~


そして・・・恐らく、VTRの編集の段階で
あの、超ド下手の演奏が目についたようで・・・
本当は歌の撮影は無いはずだったのに、
急遽撮影となったのです。

DSCN9791.jpg

今回の主役は笑美ちゃん

もちろん、演奏はマイちゃんの家の
おじいちゃんです

カメラが目の前にある中で、
笑美ちゃんはしっかり唄いましたよ!

DSCN9789.jpg

 おまけ
今回、SKIP,IVYはお休み・・・と思ったら、
納豆を食べる犬を探しているそうで、
納豆が大好物のうちのIVYお嬢様、
撮影に参加しました。

お留守番の撮影も、唄の撮影も没になって・・・
IVYの納豆のシーンだけ採用だったら悲しいかも??

そして、今回の撮影の連絡から撮影まではたった20分・・・
着替えもお化粧もする暇なく、ぶっつけ本番の
私たちの姿が映像になりませんように・・・と
ひたすら願っています~

シャンプーがそんなに好きなの\(◎o◎)/?

撮影を前にSKIPとIVYはトリミングに
行ってきました♪

大好きなお姉さんがいる「くろべんち」です。
前にもブログでご紹介しましたが、改装して広く綺麗になりました。

DSCN9769.jpg
今日のコースはシャンプー、マイクロバブル、
泥パック、デンタルケアのフルコース♪

ちなみに、我が家のお二人・・・
トリミング&お姉さん大好きなので
どの写真も超ご機嫌です。

SKIPの場合

DSCN9711.jpg

爪切りでも楽しそう・・・

DSCN9726.jpg

全身泡だらけでもこの、ドヤ顔(笑)

DSCN9718.jpg

マイクロバブルに使っている間も
この笑顔です~。

兄ちゃんを待っているIVYはというと・・・

DSCN9728.jpg

羨ましそうにのぞき込んでいます。

DSCN9736.jpg

でも、昔と違ってすっかり大人になったのか
ちゃんと私の横で伏せて待っていられました。

SKIPは・・・

DSCN9747.jpg
DSCN9748.jpg
DSCN9749.jpg
DSCN9752.jpg

言葉はいらないでしょう・・・
洗われても乾かされても、ブラッシングされても
全てが楽しいらしいです。。。

お待ちかねIVYの番です。

DSCN9753.jpg

こちらも、すでに嬉しそうです。
爪切りしているのにも気が付かないようです。

DSCN9766.jpg
DSCN9779.jpg
DSCN9780.jpg

こちらも、SKIP同様何から何まで
「気持ちいいでち~♪」らしく・・・
笑顔満載でした。

すっかり綺麗になってIVYを待っている
SKIPは・・というと?

DSCN9762.jpg

この通り、何故かポーズをとって
決め顔で待っています。

頭の先から歯まですっかりピカピカになって
記念の写真を一枚撮っていただきました。

IMG_20140917_0002_NEW.jpg
IMG_20140917_0002_NEW4.jpg

雨が降らずに、綺麗なまま撮影できますように!
そして、この白フワが出来る限り長続きしますように!
お願いします~♪

今度の予定はモデルさんでちよ・・・

芸術の秋になりSKIPとIVYは予定が一杯です。
一応付き添いの私もいっぱい?)

そろそろ前に洗ってから一か月になるので、
今月のトリミングは昨日のTV撮影の前に入れて
綺麗な白フワ姿で・・・と思ったのですが
「4匹が区別できるように洋服を着せてください」と
言われたため、服を着るならこのままでいいかな?っと
先に延ばしました。

区別が出来るように服を着るって案外難しい・・・
お揃いは持っているけどそれじゃ区別できないし
4色色違いは持っていない・・・みんなバラバラもちょっと
変だし・・・首輪では見えないし・・・
なんて葛藤があったんですよ。
結局、みんなアロハ柄ってことで何とか統一です


先に延ばして何があるのか・・というと・・・
今度は、恒例の「愛犬チャンプ」という犬の雑誌の
モデルのお仕事が待っています。

今まではSKIPだけがモデルをしていたのですが
今度はIVYも一緒に撮影にと声をかけて頂きました。
今週は都内のスタジオで撮影なのです。

トリミングは明日お願いして、綺麗になって撮影です。

IMG_20140915_162744.jpg
IMG_20140915_162756.jpg

今日はみんなで完全休養日

今年はこの後、ファッションショーのモデルの
お話があるのですが・・・
もう、そろそろ卒業してもいいかなっと思っています。
最後かもしれないシーズンなので
楽しんで撮影に行ってきます。

雑誌の発売はまだまだ先ですが
紙面で見て頂けるように頑張ってきま~す。
(頑張るのはSKIPとIVYですけど・・・







TVの撮影隊がやってきたでちよ(゚Д゚)ノ

今日はSKIP一家のお留守番の様子を
撮影しに、TV番組の撮影スタッフが来る日です。

我が家でSKIP&IVY二匹のお留守番を撮るか・・・?
マイちゃんの家4匹でのお留守番がいいか・・・?

我が家ではお留守番の時はクレートかケージなので
ほとんど撮れるものがないっということで(笑)
フリーでお留守番のマイちゃんの家に決定です。

DSCN8019.jpg

スタッフの方が、次々にカメラを設置していきます。
IMG_20140914_110208.jpg
IMG_20140914_110153.jpg

延長コードの見慣れない線もたくさんありますよ~

IMG_20140914_113040.jpg

4匹はそんな様子を不思議そうに見ています。

IMG_20140914_113045.jpg
IMG_20140914_113038.jpg

一つの部屋の中に設置された沢山のカメラ!

IMG_20140914_113150.jpg
IMG_20140914_113138.jpg
IMG_20140914_113129.jpg
IMG_20140914_110142.jpg

4匹を残して、みんなでお出かけした3時間の間
犬だけで何をしていたのか、わかりません(笑)
テーブルの上にトラップとして置かれたお菓子は
全く動いた様子がありません。

きっとあまりにもいい子すぎて(?)何も面白いものが
撮れなかったかもしれないから・・・
つくづく、親バカ
没になるかもね・・・なんて言っている私たち。

さて、実際にTVで放映されるかな?
ちょっと楽しみです。


SKIPの瞳は100万ボルト♪

スピッツのお友達がたくさんいる中で
何も目印を付けずに、一列に並んでいたとして
「うちの子」はわかりますか?

DSCN9701.jpg
SKIP?IVY?

今週、SKIP地区では6歳の♂のトイプードが
いなくなってしまったようで、あちこちの電柱に
迷子探しの写真が貼られています。
うちのポストにもチラシが入っていました。

アプリコットの6キロの♂のプードル・・・

お散歩中に沢山のプードルに会いますが、
似たようなカラーと大きさの子が沢山います。
カットの違いや飼い主さんで名前はわかっても、
お顔だけでは正直区別がつかない私。

他犬種を飼っている方にとっては、
カラーは白で、カットの違いのないスピッツを見ると
区別するのは難しいかも・・・?

DNA検査の項目の中に「迷子犬の判定」というのが
あったのですが、見た目だけではなかなか証明できない
場合もあるのでしょうね。

私もスピッツクラブ展覧会やオフ会で白モフが
ワラワラ・・・モフモフしていると
一瞬わからなくなることがあります。
表情や行動で・・・区別はつきますけど・・・
無反応だったら、間違うかもしれません。

DSCN9679.jpg
マイちゃん・・・(スリムになってきました~)

DSCN9676.jpg
SKIP・・・

えみ
笑美ちゃん・・・
マイちゃんとSKIPにちょっとずつ似ていませんか?)

実際に会ったことのある人にはすぐわかる
この3匹ですが・・
全く違いの分からない人も
きっといらっしゃいますよね(笑)

DSCN9683.jpg

ちょっとぶちゃいくですが、これがSKIPの特徴♪
間近でフラッシュを使ったので嫌な顔しています

DSCN9694.jpg

パーティアイと呼ばれる瞳を持っています。
茶色と、水色と、黒が入り混じった明るい虹彩と
虹彩を取り囲む白目のバランス。

DSCN9700.jpg

似ていると言われますが、この目だけは
IVYの瞳とは違います。

DSCN9697.jpg

寝ているSKIPも、もちろん最高に可愛いけど・・・
おバカな飼い主ですみません

SKIPの瞳は100万ボルト♪と思う私です。

犬のDNAのサンプルでちよ♪

9月は忙しくて忙しくてバタバタの我が家です。
そんな中・・・ブログを通じて「DNAのサンプル」を
お願いできませんか?」というメールをいただきました。

DNA検査自体はSKIPを交配させるにあたって
遺伝的な問題や異常がないか確認するために
病院でしたことがあります。
DSCN9706.jpg

また、生まれた笑美ちゃんたちに血統証を作るためには
父親の♂犬はJKCでDNA登録をしなくてはいけません。
その際にもやったはず・・・だけど、ほとんど覚えていません(汗)
確か、歯ブラシみたいなもので口の中をコロコロ転がしたような・・・?

依頼を受けたのはorivetというアメリカの会社で
日本スピッツのデータがほとんどないので
サンプルを集めているとのことでした。

DSCN9710.jpg

こちらの歯間ブラシのようなもので左右それぞれ
コロコロ・・・と頬の内側の粘膜をつけるだけです。
他にもお友達のスピッツにもご協力いただいて・・・
日本スピッツのDNAデータにご協力しました~♪

実際にこの期間で検査していただくと、
遺伝的な病気や親子鑑定、
犬種がわからないMIXの子の場合、
親がどんな種類なのかもわかるようです。
人間みたいですごいですね!
我が家は今のところサンプルの提出だけです(笑)

DSCN9704.jpg

我が家のお二人さん・・・
ご協力ありがとうございます~♪
ちゃんとDNAが採取できていますように・・・
おっちょこちょいの私はちょっと心配です。

気分は関西小旅行?

美味しいもの会を二度も逃した豆ちゃんママのために
急遽美味しいもの会を企画♪
・・・ところが、豆ちゃんママは急に親知らずを抜いてしまい・・・
固いものはNGに・・・・う~~む

そこで、歯を抜いた人でも食べられる
美味しい「うどん」の店に行くことにしました。

仕事で大阪出張のたびに私がよく行っていた
関西の美味しいうどん「つるとんたん」
神奈川には残念ながらありません(東京にはあります♪)
でも、実は羽田空港の国際線ターミナルにあるんです。

横浜からはバスに乗ればすぐにつきます。
美味しい物のために行っちゃいましょう~!

IMG_20140904_132043.jpg

「つるとんたん」のうどんは関東でのうどんのイメージを
がらりと変えてしまうメニューが揃っています。
パスタ風だったり、無料で量がふやせたり麺の
細さを変えていただけたり・・・

空港の旅気分に浸りながら・・・関西の味を堪能です。
デザートだってもちろん関西の味で・・・

20140904142029(1).jpg

緋毛氈のお店・・・京都宇治のお茶屋さん
林家で甘味を頂きます。
京都いいねぇ~などど言いながら・・・すっかり小旅行気分。

これで、豆ちゃんママの「美味しい物会」に出られなかった二回分は
すっきりしたよね?・・・っと思ったらまだまだだそうです。

まぁ・・・実は私、またもや忘れ物をしたので・・・
今日会う目的・・・豆ちゃんママに渡すはずのものを
す~っかり家の玄関に忘れてきたので(またか・・・
お食事会は急遽×急遽 再々開催しなくちゃいけないんだけど・・・

こんな私にお留守番だらけのお二人は
呆れています・・・

DSCN9668.jpg

あきれ顔のIVY・・・

DSCN9664.jpg

いつものことなので、慣れっこのSKIP・・・

DSCN9662.jpg

いつも、お留守番すみません~。
怒らないでね~♪

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2014年09月 | 10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

