

僕たちはお留守番~(--〆)

SKIPたちを連れてお出かけ計画は沢山あったんだけど
どうも、最近は雨が多くて・・・計画変更になります。

で・・・何に変更かと言うと・・・恒例の「美味しもの会♪」

1.jpg

こんな横浜の海を見ながら、先週は・・・イタリアン♪

2.jpg

いつものメンバーの写真担当、豆ちゃんママが
用事でキャンセルになったので・・・
せめて美味しい写真をお見せしようとメールしながら・・・
単なる意地悪??)
lufamamとお食事会~♪

そして、今週もイベントが雨で中止になり・・・
またまた「美味しいもの会」に変更!

今度は・・・前回のイタリアンのお店が
見える高層のお店で・・・
20140830122058.jpg

中華ランチ~♪(チャーハンの写真忘れました

3.jpg

写真担当の豆ちゃんママ・・・またまた
出席できず・・・
再度、美味しい写真意地悪メールしました

やっぱり、写真、記録担当の豆ちゃんママがいないと
食べ物に集中できないので・・・次は絶対参加してね♪(笑)

楽しく、美味しく、優雅にランチしている私・・・
SKIPとIVYは妹ちゃんの家でお留守番です。

IMG_20140830_180423.jpg

夕方迎えに行ったら、珍しく走り出て
お迎えでした~(嬉)

家に帰ったらこの通り・・・

IMG_20140830_212510.jpg

お留守番中はず~っといい子にしていたそうです。
二匹なりに気を遣っていたのかな?

次は犬と一緒のイベントになるといいね!
美味しもの会も計画しなくっちゃね・・・ちびさん♪

人気者?のレインコート♪

涼しくてとても過ごしやすい毎日・・・
でも、犬達の散歩には雨が嫌かも・・・?
IMG_20140828_174615.jpg

いやいや、うちのIVYは「水」は何でも大好きなので
雨が楽しくて仕方ありません。
クンクン・・・クンクン・・・
雨の匂いが好きでたまらないらしい・・・
IMG_20140828_174620.jpg

そんなIVYの気持ちはSKIPにはわからないので
戸惑い顔です・・・(あ~携帯じゃボケボケ写真・・・

レインコートは沢山持っているお二人さん、
でも、ご近所で一番人気はこのお揃い

沢山の通勤のビジネスマンから
「癒される」・・・っと声をかけて頂いて・・・
嬉しくなります。

厳し表情で歩いてきた人が「フッ・・」と
驚いたり笑顔になるのが見えます。
子供たちからも可愛い~っと人気!

この反応が楽しくて汚れたり、ボロボロになっても
同じデザインを探しては買ってしまうので・・・
SKIPはこのコートで6代目です。

雨の日にはまだまだ活躍してもらわなくっちゃ♪

今年も山中湖のドッグリゾートWoofで泳ぎますでち!

山中湖でのお楽しみは水泳!
水泳と言っても、山中湖で泳ぐわけではなくて
我が家のお気に入りドッグリゾートWoofのプールです。

Woofは広いドッグランと大きなプールがあって
一年中犬が遊べる天国です♪
前の動画はこちらからどうぞ♪

[広告] VPS


ただ・・・冬のプールはちょっと寒いので・・・
さすがのIVYも入りたがりません。

(一度利用して登録をすると、翌年の誕生日月に
利用できる無料券付ハガキを送ってくださるのですが・・・
12月生まれのIVYはいつも使えません~)


でも、暑くて外遊びにはきつい8月は
ここのプールは最高なのです。

トレッサで練習したIVYはいいとして、
SKIPは今年も泳げるのかしら?

[広告] VPS


涼しいはずの山中湖でも、外は35度のこの日・・・
プールの水はとっても冷たく感じたけど・・・
二匹とも楽しそうに泳いでいました。

プール三昧の二日間を満喫して・・・
我が家の夏休み第二弾は終了です(ショボン・・・)

でも、まだまだ
お友達とのイベント企画が待っているので・・・
夏はまだまだ終わりません♪

赤い富士山が見える山中湖のお宿でち\(^o^)/

山中湖では、涼しく遊べる場所・・・
ドッグリゾートWOOF(ワフ)に行く予定です。
ゆっくり二日間思いっきり遊べるように、
WOOFの近く、山中湖にある宿をとることにしました。

前日に泊まった「玉響の風」の系列の宿
カーロフォレスタ エルフォ」に二泊です。

IMG_20140821_064716.jpg

コテージ風の建物の中に全部で4部屋♪
全てメゾネットタイプのお部屋で、
アジア・ハワイアン・大正ロマン・アフリカと名前が
付いていて、我が家はアフリカンに宿泊です。

IMG_20140821_065140.jpg

専用の庭があるので、いつでも遊べます。
玄関にも、中庭にも犬専用の足洗があって
とっても便利です。

IMG_20140821_064822.jpg

中庭のすぐ前には宿泊者用の
大きなドッグランが二つあって、
庭から直接出てすぐに行くことができます。

IMG_20140821_090233.jpg

一階の部屋には大きなソファ、小さなソファ・・・
家具やオブジェがアフリカっぽい雰囲気です。

IMGA0079.jpg

バスルーム、テラスポーチ、広くて使いやすく
出来ています。
夕食は一階のダイニングテーブルで頂きます。

IMGA0086.jpg

一日目はこんな感じです。

cats.jpg

デザートや前菜を写し忘れましたが・・・
それでも美味しそうでしょう(笑)?

犬達にもワンコ用メニューが充実していて
オーダーできます。(これも、写し忘れました
この日はラム肉のステーキと
リンゴとサツマイモの蜂蜜煮のセットを
ペロリと食べちゃいました!
もうすっかり夏バテなんて吹っ飛んだようです!

IMG_20140821_090710.jpg

階段を上ると、寝室とラウンジがあります。
犬はベッドの上以外はOKで自由に行き来できます。
寝ている間の階段が心配・・・という人には
階段の上下にゲートがあるので閉じれば安心です。

IMG_20140821_090553.jpg

二階は大きなベッドに高い天井でとても快適!
そして、このお宿・・・
朝のお散歩で富士山が見えるんです

IMG_20140821_063010.jpg

朝日を浴びて、だんだん赤く染まっていく
富士山はとても素敵です。
ぐるっと富士山を周る旅には最高の
ロケーションです♪

美味しいものを食べて、ゆっくりしたら・・・
泳ぎに行きましょうか?
プール学習の始まりです。










本栖湖でカヌーでち♪

二日目は富士山を見ながら本栖湖へ向かいます。

IMG_20140820_161627.jpg

最初はSKIPとIVYをどこかの湖で
泳がせて遊ばせようと思っていたのですが・・・
何と、富士五湖は犬も人間も遊泳禁止だそうで・・・
この日は途中で水遊びが出来て、犬もOKの
カヌーに乗ることにしました。

IMG_20140820_144823.jpg

スカイ朝霧のカヌーコースに申し込んで出発!

IMG_20140820_144804.jpg

本栖湖から見え隠れする富士山を見ながら
漕いで・・・漕いで・・・
人がいない岸に到着!

IMG_20140820_141409.jpg

ここでは休憩タイムで水遊びができるので、二匹ともびしょ濡れ(笑)
一緒にコースに参加していた子供や大学生に
遊んでいただいて、大満足のこの表情です。

IMG_20140820_143434.jpg

SKIPは・・・ボサボサ犬に変身・・・ワイルドですか?
沢山遊んで疲れたので、出発地点に戻る時には・・・

IMG_20140820_144833.jpg

居眠りしていました(笑)

とっても楽しかったカヌーと水遊び・・・
でも私、この湖で大失敗してしました。

斜め掛けしていたカバンの中に新品の
カメラが入っていたのですが・・・
岸で犬と遊んでいるときに膝上まで水に入ってしまい・・・
水没しました。。。

P8200263.jpg

初めはこんな感じでボヤ~ンと写りましたが、
結局全く電源も入らなくなり・・・壊れました。

この先の旅の写真は・・・
携帯電話のカメラで写すしかないようです

カメラのことは一時忘れることにして・・・
今日のお宿のある山中湖に向かうことにします♪


富士山ぐるっと家族旅行~♪

我が家の夏の旅行、第二弾は暑い横浜を脱出して
富士山をぐるっと周りながら涼しく遊ぶ旅に
出発しました。

capture-20140822-045617.png

横浜から時計回りにぐるっと♪
まずは、伊豆のマウンテンドッグランに向かいます。
ここのドッグランはSKIP&IVYのお気に入りです。

一昨年、ブログでご紹介した動画がこれ
覚えていた方はいらっしゃるかしら?

[広告] VPS


その際の日記は こちら   から・・・♪ 

前に行った時にに管理人のおじさんから、
「夏は夕方、日の落ちる前の時間
冬は午前中の日が当たる時間がここの一番いい時間」と
言われていたので、夕方の到着を目標に行きました。

16時に到着したらおじさんから「一番いい時間に来たね♪」
っと褒められた~!

この時期に昼間に来た人には止めた方がいいよって
言っているそうです・・・かなり暑いそうです。

P8190240.jpg

てっぺんまで上がって見下ろすととても綺麗!
山の斜面が日陰になっているのがわかりますか?
日の落ちるちょっと前だけ、この日陰が出来るそうで
風が吹き抜けて涼しいのです!

P8190238.jpg

SKIPもIVYも好き勝手に駆けまわります。

P8190241.jpg

ここはマウンテンドッグランというだけあって、
高低差が激しい・・・

P8190244.jpg

二匹で追いかけっこしてくれて助かった・・・

P8190247.jpg

私は30分位でヘロヘロです(笑)

P8190250.jpg

一時間走り回ったら、二匹ともさすがに休憩
「SKIPとIVYはタライに入る子だったよね?」と
おじさんが言いながらタライに水を張ると・・・

P8190254.jpg

この通りです!

P8190257.jpg

涼しい中思いっきり走り回って満喫!
我が家の猛暑からの脱出は大成功

この日のお宿は伊豆高原のお気に入り玉響の風です。

人も犬も温泉に入って・・・
美味しいご飯を頂いて・・・
おやすみなさ~い♪

玉響の風のは以前のブログでどうぞ♪

明日は・・・本栖湖に行きます!


あた~らし~い朝が来たでち♪

朝のお散歩・・・
昨日から帰りにちょっと寄り道・・・

P8190228.jpg

こんなに朝早くに何で人が一杯いるでちか??

P8190231.jpg

朝のラジオ体操でした~!

P8190227.jpg

僕たちはお隣のおうちの仲良しの
お姉ちゃんのお供で参加しま~す。

P8190233.jpg

あた~し~い~あ~さが来た♪
・・・の歌の後にみんな飛んだり跳ねたり・・・
僕たちにはとても不思議だけど・・・
第一体操と第二体操が終わるまで
こうやって待ってま~す。

P8190234.jpg

体操が終わると参加した証明のハンコと
参加賞のお菓子が毎日もらえるんだって!

P8190237.jpg

いいな~♪

P8190236.jpg

僕たちにはご褒美はないのかな?
欲しいでちよ~♪

しつけ教室のデモ犬したでち!

SKIPとIVYのしつけを教えて頂いた教室は
あちらこちらでセミナーや講習をしています。

そごうのJOKERやグランベリーモールなど、
色々な場所でしつけの説明やレクチャーをしますが、
実際の訓練や、しつけの成果をお見せするために
先生はデモ犬を連れて行くことがあります。

今回は我が家の二匹にお呼びがかかり・・・
先生の助手を務めてきました。
え?私ですか
お呼びではないので、犬だけの参加です(笑)

ハンドシグナルとクリッカーのデモだったそうで・・・
声を使わずに指示をだして、犬を動かします
日頃、父さんの怪しいコマンドに頭をひねっている
二匹は出来るか不安でしたが
(座っているのに「お座り」と言ってみたり・・・伏せのコマンドでマテを要求したり・・・)

無事にお役目を果たして帰ってきました!

基本となるのはやっぱり「座れ」「伏せ」「待て」
他の動作はこの応用で出来るようになっていきます。

この練習は日頃ちょっとした時にできるんですよ!
お散歩に行くときドアを開ける前に「待て」

P8170223.jpg

ドアを開けても待っていますよね?
ドアに走って飛びつく様だったら・・・
「座れ」

P8170220.jpg

ドアを開けるときに先に出ようとしたら
鼻先でドアを閉めます。
もう一度やり直し!

家をはもちろん、お店などでも
ドアや、ゲートを犬が人間より先に出ては
いけません!
ドアの先に何があるか、誰がいるかわかりませんよね?
かならず、自分が先に動くのが基本です。

この練習だけでも結構時間がかかりますよぉ~

ドアだけじゃありません♪
門のところでも練習です。

P8170225.jpg

P8170212.jpg

SKIPは家庭犬の資格を取るために勉強したので
基本動作の最初と最後は必ず「お座り」と
教えられています。

信号待ち、お散歩で立ち止まった時・・・
など必ず座って待ちます。
おかげで、以前スピッツクラブ展覧会に出た時には
立たせたまま待たせるのに苦労しました。

IVYには、その教訓を生かして?待ち状態は
「スタンド」で教えています。
その後、コマンドをかけて座るの姿勢を取ります。

P8170214.jpg

あんまり待たせすぎると・・・
こうなります・・・
寝ているし・・・

日頃の動作の中で繰り返し練習できる
ちょっとのお勉強・・・
やってみませんかぁ?

P8170206.jpg

あ・・・帰った時も・・・
飼い主が家に先に入ってくださいね♪



ALPHAICON.何と読む??

水辺や雪の中で遊ぶのにかっこいいドッグガード!
活発なスピッツがいる家では大活躍のつなぎ・・・
その名は「ALPHAICON

ヴィヴィアルファミリーやなな&はっち家・・・
そして一緒のイベントで豆蔵&小豆ちゃんが
ドッグガードを颯爽と着て走り回るのを見るたびに
買おうと思うけど・・・売っていない

そんな話を豆ちゃんママにしたら、
「冬用の予約開始するみたいですよ~」っと
教えてくれました

早速インターネットで探すと・・・
あたくし・・・アルファイコンだと思っていました。
でも・・・アルファアイコンだったらしい・・・
良かった・・・口に出して注文していなくて・・・
IVY(アイヴィー)を「イヴィ~」って読んだようなもので
お恥ずかしい・・・

気を取り直して・・・見てみると
サイズ選びが難しいんですよね。
試着しようにも物がなかったし・・・
結構高いものなので、間違っちゃったじゃ
すまないしなぁ~っと思っていたら・・・

P8150150.jpg

既にお持ちだった豆家が貸してくださいました!

どれどれ・・・
P8150178.jpg

もとのSKIPはこんな感じ・・・
体重 8.1㎏
首回り 31cm
前足付け根周り 48㎝
後ろ足付け根周り 38㎝
着丈 34cm
体高 35㎝

・・・で着てみると・・・
P8150160.jpg
P8150155.jpg
P8150172.jpg
P8150157.jpg

豆蔵君と同じLサイズが丁度です。

IVYは・・・
体重 8.1㎏
首回り 27cm
前足付け根周り 47㎝
後ろ足付け根周り 36㎝
着丈 35cm
体高 37㎝
測るとSKIPよりも少し大きいのですが・・・

P8150180.jpg
P8150184.jpg
P8150197.jpg
P8150191.jpg

一つ小さい小豆ちゃんと一緒の
MLサイズが丁度でした。

P8150186.jpg

サイズも分かったことだし・・・
売り切れないうちに予約しなくちゃ

今年の冬は雪遊びもっとできるかなぁ~?

今年の夏も泳ぎます!~部長企画第一弾?

毎年恒例「特設プール学習」inトレッサ横浜
予定していた日はどうやら台風で中止らしい・・・と
前日に予約を変更して今年も決行しました。

この日は、そんなにプールが好きじゃない
お坊ちゃま兄弟、SKIP&豆蔵君はお留守番で
妹組の IVY&小豆ちゃんとしろ君がメンバーです。

何故かいつもちょっとした(本当に??)
忘れ物をする私・・・
前日にたまたま話をしていたlufaちゃんママから
「カメラや財布を忘れないようにね」と言われて(子供?)
一つ一つ確認して完璧な用意をしたはずなのに・・・
トレッサに着いてIVYをクレートから出そうとして
気が付きました・・・「首輪とリード忘れた」

・・・ということで、まずはお買い物からスタート
「家に帰れば売るほどリードも首輪もあるのに、
ここで買うなんて悔しい」(誰が悪い?)と
ブツブツ呟く私の横で・・・遊ぶ豆ちゃんママ

P8110037.jpg

犬用の防災頭巾をお試しです。
とっても可愛い小豆ちゃんです♪

しぶしぶリードを買って・・・
さて、お待たせしましたプールに行きましょう~!

P8110069.jpg

いつものことながら犬達は3匹3様♪
IVYはひたすら泳ぐ・・・
しろ君溺れる・・・
小豆ちゃん泳ぎを忘れてママを呼ぶ・・・

P8110071.jpg

いつもなら、ここで私たち飼い主が悪戦苦闘
泳げるようにびしょ濡れになって教えるのですが、
今年のイベント会社のお姉さんたちは違いました。

P8110051.jpg

泳げないワンコはレッスンしてくれます。
しろ君が捕まってますよ~”!

P8110059.jpg

あ・・・しろ君、泣いている??
頑張れ~

そうこうしているうちに・・・
[広告] VPS


水しぶきも立てず、すいすい~っと
泳げるようになっちゃいましたごまちゃんみたいでしょう?

どの位静かかと言うと・・・
背中にアヒルちゃんを乗せても・・・

しろくん

この通り!
落とすことなくすいすい~っと泳ぎます。

P8110054.jpg

同じようにスパルタ特訓を受けた小豆ちゃんも
すいすい~~~♪

P8110055.jpg

しかも、小豆ちゃんは泳ぎながらおもちゃも
捕まえられる余裕があります。
凄い凄い!!狩猟犬みたい!

うちの子は「あたちは泳げますから」っと
ひたすらパシャパシャ・・・パシャパシャ・・・

P8110149.jpg

水が顔についても平気
水に顔をつけて「ブクブク」までしている・・・
笑顔で目も開いて平気らしいです(怖)

P8110109.jpg

たま~に顔を出してこの表情・・・
気持ちいいんだね♪(競泳の選手でいたような・・・)

P8110081.jpg

さすがに20分くらい泳ぎ続けたら・・・
ヘラヘラと笑い出した・・・(大丈夫かな?)

http://blog-imgs-64.fc2.com/s/k/i/skipivy/P8110058.jpg" target="_blank">P8110058.jpg

泳ぎ続けて30分・・・
なんだか宇宙人みたい(笑)
進歩は無いけど、十分泳いだね!

P8110120.jpg

外が暑いので、ちょっとタオルで拭けば、
あっという間に乾いちゃいます。

綺麗に泳げるようになった
しろ君と小豆ちゃんをみて
・・・こんなに上手になるんだったら
お坊ちゃん兄弟の方を連れてくればよかった・・・と
親バカ代表の私と豆ちゃんママは密かに思ったりして・・・

企画部長と言われる私・・・
夏のイベントはまだまだご用意しています。
その時はみんな一緒に・・・飼い主も一緒に
楽しみましょう~!

美味しいと栄養になるでちよ\(^o^)/

犬達のご飯・・・

犬は毎日同じで大丈夫って言うけど・・・
やっぱり美味しいって喜んで食べて欲しい。
そんな思いもあってペット栄養管理士の
資格を取ったのですが・・・

人と犬や猫は吸収の仕組みが違うので
人にいいものが犬猫にいいとは限りません。
バランスや必要な成分を考えると、
総合栄養食とされるフードの方が完璧です。

それでも、やっぱり「美味しいって」いう
顔が見たくて(親バカ・・・過保護?)
美味しくてバランスの取れたご飯づくりに
頭をひねる毎日です。

よく、「フードは何を使っていますか?」と
聞かれます。

P8100001.jpg

今は、このクプレラを体調など見ながら
使い分けています。

同じフードがどの子にでも合うわけではなくて、
アレルギーや体質によって合わない場合もあるので
一言で「このフードがいいですよ」とは言えません。

涙やけができやすかったり、食べなかったり・・・
湿疹が出たり(笑)・・・
その子によって良いフードは違ってきます。

我が家ではこのフードが合っているようなので
これをベースに考えていきます。

フードが決まったら、その時の体調に合わせて
トッピングをすることもあります。

この季節はこんな感じ!

P8100006.jpg

大根 :ペルオキシターゼ、ジアスターゼ等の消化酵素・グルコシノレート(解毒機能強化)
人参 :βカロチン(免疫力)・カリウム(代謝促進)・αカロチン(貧血対策)
きゃべつ:ビタミンU(胃粘膜強化)・ビタミンC(免疫力)・カリウム(利尿作用)
ささみ:オレイン酸(動脈硬化予防)・アミノ酸(筋肉強化)
マイタケ:βグルガン(免疫力)・エリタデニン(コレステロール値低下)

水分取って夏バテを防げる素材で作ります。

P8100007.jpg

SKIPとIVY、それぞれの年齢や体調にあった
フードにトッピングして出来上がり。

P8100022.jpg

SKIP君いかがですか?

P8100023.jpg

あっという間に食べ終わります。

P8100026.jpg

IVYちゃんはいかがですか?

P8100016.jpg

今日も美味しかったみたいでよかった!

人も犬も体調を崩しやすいこの季節・・・
楽しく美味しく乗り越えたいなぁ~っと思いませんか?

カフェマナーはこうでちよ♪~inグランベリーモール

今日は僕たちの病院の日です。

家からちょっと離れた場所にある病院ですが、
近くにはグランベリーモールがあって
帰り道に寄っちゃいます。

今日は涼しくて良かったね・・・って
かあタンが喜ぶのはカフェに寄れるから。
グランベリーモール内はミストが出ていて
涼しくはなっているけど・・・
あまり暑い日には僕たちが一緒だときついでしょ?

IMG_20140729_111651.jpg

涼しい写真を一枚!
かぁたんはもちろん無差別級の
スウィーツをオーダー

IMG_20140729_111654.jpg

父さんのパンケーキも美味しそう!

IMG_20140729_111700.jpg

僕たちにはな~んにもありません

ここで、モールの人に「お利口ですね!」って
声をかけられました。

「お腹に巻いているのは何ですか?」と聞かれました。

IMG_20140729_111708.jpg

僕のはマナーベルト

IMG_20140729_111708 - コピー

IVYはマナーパンツです

ワンコ連れの中には、
お店でおしっこをしちゃったり
マーキングをする子もいるそうで
困っているそうです。
「みなさんが、こうして下さると助かります」
・・・そう言われました。

「カフェではテーブルの床に伏せるんだよね!」
僕たちが伏せているのを見て、
とっても褒めてくださるお客さんもいました。

「椅子に座らせてしまう人も多いんですよ・・・」
そう言っていました。
椅子やテーブルはマナー違反なのにね

グランベリーモールのペット連れへの
お約束
にもちゃんと書かれているのに~

せっかくワンコと一緒に入れるカフェ・・・
かっこいいマナーで入りましょうね


お庭でプールは最高でち♪

この時期暑くて朝のお散歩は大変
家を5時前には出て・・・
まいちゃんの家に迎えに行って・・・
お散歩を済ませたら6時半までには戻らないと
SKIPもIVYもバテバテになります。

ダイエット中の妹ちゃんですが、
やっぱり今日も歩くのは嫌みたい・・・
P8089992.jpg

P8089996.jpg

そこで、妹ちゃんのママがとっておきのアイテム
プールを用意しました~!

P8089929.jpg
 
喜んでいるのはIVYだけかも?

P8089981.jpg

そんなこと言わずに・・・ほらほら!

P8089954.jpg

IVYがはしゃぎまわるので
笑美ちゃんちょっと気になる様子です。

P8089922.jpg

IVYは飛び込んだり、飛び出たり・・・
一人で駆け回っています。

P8089966.jpg

あ!妹ちゃんが入ってみた!

P8089980.jpg

気持ちいいんですね・・・
あれ、座っちゃった・・・
P8089986.jpg

笑美ちゃんも入った!
気に入ったみたい~!

P8089974.jpg

SKIPは入らないのかな?
P8089969.jpg

どうやら、SKIPは日向ぼっこの方が
お好きみたいです。

P8089955.jpg

みんなが水遊びをしている横で・・・
ウトウトの方が好きみたいです(笑)~

豆ちゃん家お勧め犬用テント生活~♪

春のスピッツクラブ展覧会の時に
SKIPの弟、豆蔵&小豆一家の使っていた
犬用のテントがとっても素敵だったので・・・
教えて頂いて我が家も購入

しかし・・・キャンプに行くことがない我が家では
なかなか出番が無いのです。
でも、使ってみたいからお部屋で組み立てました

普段はクレートは二つあるのに「ハウス」と言うと
何故か一つに一緒に入りたがるお二人。

IMG_20140429_115441.jpg

この、犬用テントはどうでしょうか?
「ハウス!」

IMGA0046.jpg

あ・・・やっぱり一緒に入っちゃった。
でも、SKIPがちょっとご不満。

IMGA0036.jpg

少~しずつ・・・

IMGA0041.jpg

前に出てきてますよ~♪

IMGA0042.jpg

お兄ちゃんとしては
主役は僕だよと言いたい訳ですね。

IMGA0044.jpg
「あれ~お兄ちゃんいなくなっちゃった・・・
でも、IVYは場所を空けて待っていますでちよ♪」

きっとまたSKIP兄ちゃんは戻ってくるよ
ふかふかのマットもついて、
雨除けのカバーもついて
かなり素敵なテントです。
私も人間用のテントが欲しくなってきました。

うちでのテント生活・・・気に入った様子の二匹。
一緒にキャンプ行きたいね~♪

妹(マイ)ちゃん、ダイエット本出しちゃう?

僕の奥さんの妹(マイ)ちゃん・・・
初めて会ったときは可憐な女の子でした。

DSCN1748.jpg

これは6年前、朝の散歩で
初めて会ったときの妹ちゃんです。

DSCN1971.jpg

あまりの可愛さに、僕は鼻の下がすっかり
伸びちゃっていますよね♪

DSCN2574.jpg

あれから、僕は興味のない妹ちゃんを
一生懸命押して・・・

DSCN2580.jpg

押して・・・押しまくって・・・

DSC_4946.jpg

とうとう、2年後結婚することが出来ました。

画像 005

あの時の妹ちゃん、とっても可愛かったなぁ~
その年の秋には子供も生まれて・・・幸せ一杯
ところが・・・

DSCN2423.jpg

あんなに可憐だった妹ちゃんが・・・
年々大きくなってきた・・・

DSCN3795.jpg

歩くの嫌いで・・・お散歩嫌い・・・
産後太りもあって・・・

IMG_20140330_092955.jpg

気が付いたらすっかり「どすこい」に
なっていました。

避妊手術の後は、食べるのも楽しくなって・・・

IMG_20140330_093006.jpg

もともと出会った頃は8キロだった体重が
11.2キロまで増えちゃいました。

IMG_20140330_093039.jpg

「あと0.1キロ増えたら、
お薬のサイズが変わりますよ~」っと
5月のフィラリア予防薬の検査で
先生から言われて大慌て・・・

ダイエットを始めました~♪

5月・・・11.2キロ
6月・・・10.5キロ
7月・・・9.9キロ
順調に落ちてきています。

しっかりご飯の量を決めること。
催促してもおやつは与えないこと。
量は野菜などで調整すること。
お散歩は出来るだけ歩くこと。

とりあえず、簡単に出来ることから
始めてこの効果です
今のところダイエットは成功しています。

最終的には8キロ台に戻れたらいいなぁ~
ダイエットが完了したらダイエット本出せるかな?
スマートになった妹ちゃんはその時に
お見せしますね!

僕、惚れ直しちゃいそうです♪



笑美ちゃんの窓ふき♪

SKIPの愛娘の笑美ちゃん・・・
ハーモニカがなると上手に歌います
前にご紹介した動画はこちら http://skipivy.blog.fc2.com/blog-entry-491.html

でも、笑美ちゃんが得意なことは
他にもあるんですよ♪

それは・・・窓ふき!
[広告] VPS


しっかり窓を濡らして・・・
キュッキュッっと手で拭きます。

よ~く見ていると、反対の手でも
拭いていきます

「出来たら、雑巾を持ってくれたら
綺麗になるんだけど・・・」
おばあちゃんが呟きます。

そう・・・せっかく笑美ちゃんがお掃除しても
窓はベロベロになっちゃうんですよね

鼻をぴったり窓にくっつけて拭くので
「ブタッ鼻になる~」っとマイちゃんママが
嘆くきます。

それじゃ「、歌を唄ったら窓拭きは止めるよね」っと
ハーモニカを吹いたら・・・
何と、笑美ちゃんは歌いながら窓を拭きだしました。
とっさのことで、動画が撮れなかったのが残念

IMG_20140330_092658.jpg

唄いながら窓ふきをする動画が綺麗に取れたら、
どこかに投稿しようね!・・・と思う私です。

IVYなんかに負けてられない♪

IVYが可愛いってみんな言うけど・・・

IMG_9895.jpg

僕を忘れていませんか?

IMG_9908.jpg

後姿だってこんなに決まっている♪
浴衣は背中で語らなくちゃ、
モデルとは言えないよ!

IMG_9881.jpg

僕だって浴衣コレクションお見せします。

IMG_9856.jpg

まだまだベビーフェイスで・・・にっこり♪

IMG_9868.jpg

大人の表情だってお得意ですよ!

IMG_9852.jpg

お子ちゃまなデザインの浴衣は、
キュートな表情で写しましょう。

IMG_9851.jpg

いかがですか?
まだまだIVYには負けられません。
僕の方が可愛いでしょう?

馬子にも衣装でち?~IVYの浴衣コレクション♪

今日はSKIP地方,盆踊りです。
雨が降らないと良いのですが・・・

SKIP兄ちゃんの浴衣コレクションは
何度もあったけど・・・
IVYのコレクションは無かったような・・・

そもそも、お転婆すぎて浴衣よりも
はっぴの方が似合うイメージだったので、
何枚もあるのにあまり着せませんでした。

せっかく、今日は着る機会があるので
写真を写しておきましょう。

まず・・・スマイルのおさがり♪
私のお気に入りの古典柄

IMG_9799.jpg

一歳の時花火大会用に用意した浴衣

IMG_9830.jpg

IMG_9828.jpg

矢絣が当時は女中さん柄??っと思ったけど
今は似合うようになりました。
袴もはかせたくなってきます。

ポーズも上手にできるようになってきました。
ちなみに・・・いつものIVYの表情・・・

IMG_9831.jpg

普段は、いつもこんな表情で歩いているので
目が小さいと思われりるんですよね~。
ま・・・可愛いけど(親バカ・・・)

去年の朝顔柄・・・
ちょっと女の子らしい柄にしました。

IMG_9820.jpg

IMG_9825.jpg

この朝顔柄は、盆踊りに参加していた
横浜国大の留学生に大人気!
かの子のリボンが可愛い浴衣でした。

そして・・・今年は少し洋風なデザイン

IMG_9806.jpg

IMG_9809.jpg

ドレスのような模様が華やか

馬子にも衣装でち~

あまり着る機会のない浴衣・・・
お祭りや盆踊りでは着なくちゃね♪

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2014年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

