

かあタンの大阪ポテチの陣でち~♪

先週の大阪で完売で買えなかったプレミアムポテトチップ
「Grandcalbee」・・・やっぱり気になる。

きっとそのうち全国展開だろうけど・・・
食べてみたいっと思ったのは父さんも同じらしい。

ついに「SKIPとIVYの散歩とご飯は俺に任せて
大阪に買出しに行って来い」と言い出して・・・
私、朝一便の飛行機で大阪に向けて出発しました。

IMG_20140623_055139_convert_20140625104829.jpg

雲はあってもお天気も良くて
いいフライトでした~♪

IMG_20140623_055215_convert_20140625104845.jpg

定刻よりちょっと早く着陸して、このままデパートのある
梅田に行くと早すぎかな?っと思ってスタバで腹ごなし・・・

IMG_20140623_072708_convert_20140625104859.jpg

まだ早いだろうなあっと、相変わらず呑気に
開店前の阪急デパートに向かって、あらかじめ調べておいた
外の入り口前に行くと・・・

IMG_20140623_083542_convert_20140625104913.jpg

げげげっ・・・すでに長~い列ができて整列しています。
まだ、8時前なんですけど?
デパートの開店は10時・・・蒸し暑い日なので
既に私はぐったりしています

ボケ~っと並ぶこと約二時間
開店10分前に整理券が配布されました。

IMG_20140623_094145_convert_20140625104927.jpg

「幸せパック」という全種類が入ったBOXがあるのですが、
その限定数が100個。
一人購入は限定二個なので前の人がみんな
購入したとしたら、50番で販売は終了となります。

その他の個別販売も整理券がなくなり次第
一日の販売数は終了だそうです。
危ない…危ない・・・
もうちょっと遅れたらアウトです~

IMG_20140623_095108_convert_20140625104938.jpg

10時になってデパートが開店すると、
何人かずつ地下の入り口前に移動して
またまた並びます。(ここからも長い・・・)

IMG_20140623_103610_convert_20140625104954.jpg

地下の入り口から売り場まで約一時間。
そこでもまだ順番を待ちます。
この日は10時10分で完売となり・・・
整理券の配布は終了だそうです。
ゆっくり並ぼうと思って来ても
買えないってことですよね・・・恐ろしい。

IMG_20140623_105954_convert_20140625105005.jpg

その後約30分でやっと順番が来ました。

IMG_20140623_112532_convert_20140625105018.jpg

念願のしあわせBOXも購入できて満足♪
ついでに先週買って美味しかったポッキーも
並んじゃえ・・・と行ってみると・・・
先週買えなかった限定20個のチョコレートコーティングの
ポッキーがラストワンで買えちゃいました。
あ~幸せ・・・

一緒に並んでいた人たちともお友達になり・・・
おしゃれなブルガリカフェで一緒にお茶をしてから
(その時点でもう体力の限界・・・)空港に向かいました。

IMG_20140623_144223_convert_20140625105032.jpg

東京行きの飛行機に乗って爆睡しているうちに到着です。
目的を果たした夏のポテチの陣は無事終了しました。

一日お留守番をしていたSKIP&IVYは
全く平気で、私を探すこともなく過ごしていたそうで
ちょっと寂しい・・・
スキンシップしたいのは私の方だったのか・・・

翌日はブラッシングでご機嫌取りをしました~
IMG_20140624_152430_convert_20140625105114.jpg

おかしいな~
月に二回シャンプーお願いしているのにこの抜け毛。
SKIPはまた換毛期なのかな?
IMG_20140624_152254_convert_20140625105054.jpg

SKIPの抜け毛だけでIVYが作れちゃいそう・・・

IMG_20140624_152306_convert_20140625104809.jpg

IVYはほとんど抜けませんでした~。
「あたちはこんなに毛がないでちよ~」
ちょっと羨ましそうに見えます~

IMG_20140624_152245_convert_20140625105044.jpg

どこかで頂いたり・・・お土産だったり・・・
もし、このポテトチップに出会ったら・・・
こんな過程でやってきたものなので
お値段以上に(笑)貴重なんだなぁ~って
思って噛んでくださいね~(笑)


わんわんアリスは止められない~♪

かなり前になったのですが・・・
幕張新都心の「わんわんアリス」に行ってきました。

昔はわんわんアリスはお台場にあって
記念写真や家族写真を撮りに行っていたのですが
閉店してしまい残念に思っていました。
毎年作ったフォトブックがとても素敵で写真も
お気に入りで、また行きたいなあ~っと思っていました。
(前のブログはこちら と こちら からどうぞ♪)

昨年から移動式のフォトスタジオとして
わんわんアリスが復活♪
喜んで何度かお願いしていたのですが・・・
幕張新都心にとうとうスタジオができたっと聞いて
ウズウズ・・・行きた~い!
いつも一緒に移動アリスで写真をお願いしていた
豆蔵一家にお話しすると・・やさしい豆蔵君のパパが
連れていって下さることになったのです。

幕張新都心のドトールは店内も犬OK
P4050106_convert_20140620203335.jpg

腹が減っては戦はできぬ・・・?と
(何を戦うのか???)モーニングです。
P4050100_convert_20140620203405.jpg

外から中の様子を写してみたら・・・
P4050104_convert_20140620203424.jpg
SKIPったら、小豆ちゃんにキスしています・・・
豆ちゃんのパパすみません・・・

いよいよ撮影です。
通常は20分で3背景3種類の衣装まで・・・
ところが何を血迷ったか、
「うちの子たちは写真に慣れていますから時間かかりません」と
爆弾発言をして、怖気づく豆ちゃんのママを叱咤して(笑)
頑張りましたよ・・・大量の衣装替えと背景・・・
(その時の豆ちゃんたちのブログはこちら・・・)

マリンルックとお花畑
REAL03-20140405-42811-009_convert_20140612071203.jpg

Jプレスのペアルックでライダー風に
REAL03-20140405-42811-026_convert_20140612071321.jpg

サングラスでドライブ♪
REAL03-20140405-42811-038_convert_20140612071348.jpg

麦わら帽子で避暑
REAL03-20140405-42811-059_convert_20140612071443.jpg

スティッチと一緒にパジャマ風
REAL03-20140405-42811-067_convert_20140612071504_20140620205925853.jpg

最後はみんなでドレスアップ
REAL03-20140405-42811-082_convert_20140612071533_2014062020592753e.jpg

また素敵な写真が増えました。
やっぱり、また通っちゃいそうです・・・わんわんアリス。
豆ちゃんのママ行きたくならないかなぁ~

大阪でラストフライトとプレミアムポッキー♪

父さんがお世話になった機長が、
大阪ー東京のフライトを最後に定年退職・・・ということで
お祝いに大阪に行くことになりました。

ラストフライトに乗るか、それとも早めの便で行って
着陸の様子を撮影するか??・・・っと考えた末・・・
大阪で待つことに決定~!
capture-20140619-170831_convert_20140619171543.png

B777の機体は綺麗に着陸しました。
お客様が降りて・・・乗員も降りるとき・・・
デッキの私たちに気が付いたみたい・・・
capture-20140619-170710_convert_20140619171505.png
 
なんと、窓を開けて手を振ってくださいました。
(飛行機の窓が開くって知っていました?)
素敵な機長さんだったので、寂しくなります。
長い間お疲れ様でした~~~!

退職のセレモニーに参加して、
お花をお渡しして・・・
では東京に帰りましょうか~?
いえいえ。もうひとつ目的があるんです。

来月、犬連れで札幌に帰る予定の私たち・・・
お友達に珍しいお土産がないかな~っと考えて
プレミアムポッキー「Baton dor」に決定。
でも、これ今のところ大阪でしか買えないんです。
梅田の阪急デパートOR難波の高島屋限定・・・

梅田の阪急デパートでは
限定のプレミアムポテトチップ「Grand Calbee」も
買えるからっと呑気に梅田へ行きました。

到着は12時30分・・・
なんとまぁ~平日なのに長蛇の列・・・
ポテトチップは既に一日分の予定数を超えたそうで
購入できず。今並んでいる人でも3時間以上購入できるまで
待つそうです・・・恐るべし・・・

ポッキーは・・・これまた中継地点の看板があちらこちらにあり・・・
並んでいましたよ・・・しかも購入限度もあり・・・溜息。
それでも、他に用事もないからいいよね・・っと並び・・・
無事に買ってきました~。
P6190115_convert_20140619171620.jpg

今販売しているのは6種類
(夏場はチョコレートコーティングは無いそうで・・・
10月以降の販売だそうです。)

P6190116_convert_20140619171646.jpg

ストロベリー、メープル、チーズ、シュガー、抹茶、黒糖です。
バタークッキーのようで美味しかったです。
P6190118_convert_20140619175916.jpg

さあ、お土産も用意できたし・・・
札幌に帰ろうか~?
第二回白モフ会、楽しみだなぁ~

猫姉さんいないでちね?

猫姉さん、どこに隠れているんだろうね?
今日もSKIPが探しています。

繧ケ繧ュ繝」繝ウ_20140611_convert_20140612071115

3月末から何かとバタバタした我が家
まずは、IVYが急性腸炎で入院・・・
続いてSKIPも急性腸炎・・・
治ってホッとしたと思ったら父さん肋骨骨折・・・
一か月の自宅療養で家でまったり・・・
その間スピッツクラブ展覧会があったり・・・
撮影会があったり・・・
本当に目が回る忙しさ・・・

そんな中の5月5日猫姉さんが17歳で
眠るように旅立ちました。

ペットを飼ったことがなかった私が初めて飼った子
この子がいなかったら、父さんとは結婚しなかったかも?
この子を飼わなかったら、他の猫も犬も飼わなかったかも?
そんな大きな存在でした。

一週間前までは元気に食べて飛び回っていたのに、
突然ふらつく様になり食欲がなくなりました。
獣医さんからは高齢による衰えですと診断され・・・
苦しむjことなく大好きな父さんに撫でられながら、
大きく一つ呼吸をした後眠るように逝きました。

猫派だったはずの我が家は、犬屋敷になりました。
重い腰を上げて、猫のハウスやトイレ、おもちゃ、キャットタワー
すべて片づけて・・・本や書類を整理して・・・

あ・・・
あああ・・・・!
誕生日間違っていた・・・
4月7日と思っていたのに2日だわ・・・
17年ぶりに血統証を見て気が付きました。

ああああああ・・・・!
登録名アイリーンと書いてきたけど、
コリーンだった・・・

改めて見ると血統証の文字は赤だらけ?
・・・親もおじいちゃんおばあちゃんも、みんな
チャンピオン猫だったんだね・・・

17年もたって・・・初めて気が付きました。
きっと誕生日のお祝いするたびに・・・
「もうとっくに過ぎているわよ・・・」って
思っていたんでしょうね・・・
ごめんね・・・

お母さん替わりに育ててくれた猫姉さんがいなくて
一番寂しいのはSKIPのようです。
寄り添って昼寝をした場所で寂しそうにしています。
猫ハウスのあった場所で首をひねって探しています。
前よりも甘えん坊になってしまいました。

IVYは?
天下無敵になりました。
父さんは「あたちのものでち♪」
飛び回っても「わん」と言っても怒る姉さんはいません。
さて、この女王様どうしたものでしょうか?










プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2014年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

