

梅の花よりだんごとお昼寝でち♪

久しぶりのポカポカ陽気の今日
SKIP地区の公園では梅祭りが行われているので
二匹をを連れて行ってみることにしました。

P3040076_convert_20140304210418.jpg

河津桜で経験済みのSKIPは
「本当に咲いているの?」と疑いモードです。

P3040079_convert_20140304210822.jpg

大丈夫♪梅の花はしっかり綺麗に咲いています。

P3040078_convert_20140304210438.jpg

ここの梅園は色々な種類が並んで咲いていて
一本一本に種類が書かれているので楽しい!

P3040063_convert_20140304210220.jpg

だ~れもいないので、丁度いい♪
記念撮影しようか?

春になると綺麗な芝生も、今はまだ茶色
でも、フカフカした絨毯みたいで・・・
しかもポカポカしているので気持ちがいいらしい・・・

P3040071_convert_20140304210341.jpg

あれれ、二匹とも何も指示しないのに伏せちゃった・・・

P3040067_convert_20140304210321.jpg

IVYがウトウト
SKIPが起こしてくれているけど・・・

P3040066_convert_20140304210302.jpg

今度はSKIPがウトウト
撮影になりませんよ~

P3040064_convert_20140304210143.jpg

あっという間にゴロ~ンとなって
寝ちゃいました(笑)

気持ちよく寝ていられるくらい
暖かくなってきたんですね。
二匹がゆっくりお昼寝の間、
私はさっき見つけたお茶屋さんで一服♪

P3040081_convert_20140304210512.jpg

花より団子とお昼寝の我が家
春はもうここに来ていますよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

モデルとご褒美の「ももいちご」でち~♪

やっぱり雨の日曜日
ファッションショーは予定通り実施ということで、
会場の横浜ベイクォーターに行きました。

P3020048_convert_20140302204313.jpg

始まる前の会場・・・
客席は寒いのでまだ誰もいません

右側のテントが出演者の控えの場所で
赤い部分がステージです。
やっぱりポツポツと雨が降っています。

P3020043_convert_20140302204249.jpg

SKPとIVYは18番目の出場で衣装は「ロベルタ」でした。

P3020050_convert_20140302210833.jpg

SKIPはグレーのワンピースとパンツでコーディネート
こうやって着るとワンピースと言うより
ロングシャツみたいに着ることができて
男の子でもOKなんですね♪

P3020053_convert_20140302210317.jpg

IVYは赤いワンピースとスカートでコーディネート
ワンピースだけでも可愛いデザインです。
鹿の子デザインでUV加工がされているそうで
とっても素敵です~♪

ステージに上がった時には一時的に雨も止んでいて
ここで晴れ男のSKIPパワーがフル活動したようです。
私もステージに上がったのでステージ写真は
撮れなかったのですが・・・どんな顔をしていたやら??

無事に今回もモデル業を終えて・・・写真撮影に移ると・・・
「豆蔵君の・・・?」と素敵なお姉さんにお声かけ頂きました♪

P3020056_convert_20140302204425.jpg

マスコット犬コンテストにも参加していた
ピンシャーの男の子「リズくん」
豆蔵一家のあずきちゃんと一緒に出ていたんですよね♪
第二部にモデルさんで参加だそうです。
キュートでかっこいい男の子でしたぁ

P3020046_convert_20140302212915.jpg

今日のモデルさんのご褒美はなんでちか~?
頑張った子には出張から帰った父さんから
お土産がありました~♪

IMG_20140215_234137_convert_20140302204503.jpg

「ももいちご」
徳島のいちごで、大阪市場と四国の市場で
扱っているそうです。
大阪から帰る時には空港で買うことができるので
いつも買ってきてもらいます。

IMG_20140215_234435_convert_20140302204445.jpg

とっても大きくて甘くて美味しいのですが、
10粒・・・しか入っていない・・・

4つはあたち、3つは兄ちゃん、父さんは2つで・・・
かあタンは1つだけね~♪

きっとIVYはそう言うんだろうなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

ファッションショーのモデルは雨女♪

明日は横浜ベイクォーターで恒例の去年まではこちら)
Harnessdogの春夏ファッションショーがあります。

REAL09-20140113-16962-037_convert_20140301215453.jpg

今回もモデルに選んでいただいた我が家の
お二人さんはステージに登場します。

SKIPは晴れ男で展覧会もコンテストも
お出掛けもいつもお天気・・・

ところがIVYは超雨女なのです。
しつけ教室は90パーセントの確立で雨・・・
散歩のレッスンは雨の中コート着用でした。
展覧会はIVYだけ連れて行くと大雨・・・
屋上での開催はできず、そごうの鐘の広場ばかり
でしたが、前回SKIPも連れて行ってやっと晴れました。
モデルをつとめるファッションショーや撮影・・・
ことごとく雨が降って延期や室内撮影~(涙)
ベイクォーターの前回のショーは台風直撃で
初めての中止になっちゃいました。

明日の予報は・・・もちろん雨
雪にはなりませんように・・・くすん。

モデルをするとニッコリして可愛いと
IVYのほうが人気があるのですが・・・
SKIPは納得いかないようです。

例えば最初の写真・・・
IVYのせいで沢山の没写真ができました。

SKIPは同じテンションでポーズできますが
IVYは表情がコロコロ変わります。
しかも、たいていは変顔・・・

REAL09-20140113-16962-041_convert_20140301215635.jpg

ニッコリといわれて、その笑顔はニヘラ~だよね?

REAL09-20140113-16962-038_convert_20140301215546.jpg

う~ん・・・考え込むのに何故舌が出る?
あまりの変顔に、SKIPまで崩れてきている??

REAL09-20140113-16962-040_convert_20140301215609.jpg

あ~~~とうとう欠伸しだしちゃったよ(汗)
あまりの変化に目はIVYに行って
SKIPが霞んじゃうのってどうかと思うんだけど・・・

でも、この娘・・・一枚は必ず決めるんですよね~
REAL09-20140113-16962-043_convert_20140301215659.jpg

明日も雨の中・・・変顔の中で
一度はいい顔できるのかな~?
新作の衣装を楽しみにウォーキングしてきます♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2014年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

