

マスコット犬コンテストの応援したでち!

横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテスト♪
書類審査で選ばれた40匹が最終審査にのぞみます。

P2230039_convert_20140224182257.jpg

去年まで6年間、震災の年を除いて応募して、
SKIP4回、IVY1回・・・毎年最終審査まで
どちらかが残って参加してきました。

P2230010_convert_20140226142603.jpg

歯磨きをさせたり・・・
おもちゃのジャンピングキャッチをしたり・・・
無い知恵を振り絞ってきましたが・・・
今年は芸のネタも尽き果てたかあタン・・・
今年は「卒業宣言!」をして応募しませんでした。

P2230008_convert_20140226142639.jpg

今年は行かなくてもいいね~なんて
言っていたら・・・わがスピッツ界から
「豆蔵家の小豆ちゃんが最終選考に残ったよ~っ」
と連絡を頂いて、早速応援に行くことにしました♪

B1.jpg

本番前にママと小豆ちゃんは舞台チェック♪
パパも一緒に準備をして小道具もバッチリです。
ママ、緊張していないかな??

B2.jpg

出場者席の様子は・・・?
おお~余裕の笑顔が見えますよ~。

本番が始まって・・・
小豆ちゃん、一番に登場です。

P2230027_convert_20140224182124.jpg

小豆ちゃんがテレビっ子だとママが説明。
いい子にしていますね~。
緊張していないのかな~?

P2230028_convert_20140224182140.jpg

小豆ちゃん大物です!
観客席に向かってスマイルポーズです!

そして、一芸の披露・・・
避難訓練って何やるのかな?

P2230029_convert_20140224182156.jpg

「アズ、地震が来た!いすの下に」
・・・ママの声がすると・・・

P2230030_convert_20140224182214.jpg

スタスタスタ・・・
いすの下に入って伏せましたよ~!
観客席からは「ほ~っ!」という声♪

「地震が収まったからハウスへ!」
また、ママが言うと・・・

P2230031_convert_20140224182236.jpg

スタスタスタスタ・・・・
ハウスに入って伏せをしました。
ここでまた「ほほ~!」っと歓声♪

小豆ちゃんのパフォーマンス完璧でした。
ママも頑張ってとっても素敵でしたよ~。

結果は・・・
P2230038_convert_20140224182327.jpg

スピッツの赤ちゃんのようなキュートな
真っ白なポメラニアンの女の子が
マスコット犬になりました~!

結果は残念でしたけが・・・
スピッツって賢くって凄いなあ~っと
誰もが思った舞台でした。

P2230014_convert_20140224182104.jpg

ママやパパが走り回っている間・・・
一言も発せずじ~っと待っていたお兄ちゃん豆蔵君。

P2230041_convert_20140226150036.jpg

いろいろな方に撫でられ・・・
話しかけられ・・・
スピッツは静かでお利口なのね~っと
褒められていたSKIP&IVY♪

みんなとっても頑張ったで賞の一日でした。
みんなお疲れ様~♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


お久しぶりでち!マイちゃんママの四コマ漫画♪

SKIP一家の女子力は半端ありません。
女子力じゃなく・・・迫力かな・・・?

DSCN1104_convert_20140216160908.jpg

一番強いのは誰でしょう・・・?

あたちIVYはお転婆だけど、
ちゃんと順番は心得ています。

上のものには逆らわず・・・
いつもニコニコ、ブンブン尻尾を振って
ご挨拶します♪

ご機嫌が悪そうな時は・・・そおっと逃げて
危ない目には決してあいません。
みんなからは平和主義者と言われます。


IMG_20140216_0002_NEW_convert_20140216160956.jpg

今年は2歳になったことだし、そろそろ
笑美と対等かな?っと思って声をかけたら・・・
いきなりガウガウ~とすごい勢いで
怒鳴られちゃいました・・・

もちろん、あたちはジャンピングダッシュで
逃げたからセーフ♪

でも、たまたま後ろを歩いていた
おっとりSKIP兄ちゃんに
飛び蹴りをする結果になってしまいました。

もちろん、優しい(とろい?)兄ちゃんは
訳がわからずに首をひねって困っていました。

IMG_20140216_0002_NEW2_convert_20140216161006.jpg

いつも、いい子の見本と言われる僕、SKIP
今日はマイちゃんのお家でおよばれ♪
沢山ご馳走になって、遊んでオネムモード。
お隣の部屋に移動して静かに寝ようと思ったら
・・・いいもの発見!
みんなは僕がいい子でお休みだと思っているみたい。
しめしめ・・・ぐふぐふ・・・

かあタン達が僕が寝ている姿を見ようと思って
ス~ッとドアを開けたら・・・

暗闇の中、山盛りの切干用の大根を夢中で
食べている僕を発見です~

残った大根はほんの少し・・・
えへへ・・・僕だってたまには脱線するんだよ♪
かあタン油断大敵だよ!

IMG_20140216_0002_NEW3_convert_20140216161016.jpg


笑美ちゃんは洋服が大好き
新しい洋服や、可愛い洋服が気になります。
IVYが新しい服を着ていくと・・・
不思議におもちゃや、お菓子を分けてくれて
とっても優しくなります。
笑美ちゃん、ちょっと着てみる~?
お調子者のIVYが貸してしまったら・・・
それは、もう笑美ちゃんの洋服決定です。

1.jpg

誰が一番強いのかな?
誰が一番いい子なのかな?
見ていて全く飽きないSKIP一家です♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


わかさぎ釣りに行きたいでちね!

昨日の雪・・・夜からは雨に変わって
風が強まると言っていたので
まだ雪があるうちに遊ばせようと
雪が降る中、夕方のお散歩に行きました。

DSCN1387_convert_20140215162123.jpg

結構降っていて・・・
積もり始めてきました。

DSCN1380_convert_20140215162112.jpg

足が埋まってきましたでち~

DSCN1373_convert_20140215162059.jpg

顔に雪が積もってサンタさんみたいだよ~

DSCN1372_convert_20140215162041.jpg

雪が降っていても楽しいらしく
しばらく庭で走り回っていたけど
どんどん吹雪いてきたので散歩はおしまい!

DSCN1392_convert_20140215162135.jpg

夜になって家の玄関を開けたら
こんなに積もっちゃってます~
念のため門の戸を開けておいて正解♪
塀にかけた植木鉢に雪が積もって
カキ氷みたいになっちゃいました。

オリンピックの放送を見て
金メダルに歓声を上げながら
夜が明けました。

外を見ると朝になっても
雨風がすごくてとってもお散歩は無理。
ウズウズする子達にお付き合いしてもらって
ちょっとだけおやすみ~♪

起きた頃には雨も止んで
青空がのぞき出しました。

積もった雪の下は氷水・・・
水を含んだ重たい雪になっていました。
DSCN1413_convert_20140215162205.jpg

雪にズボッツズボッツ・・・という
感覚も楽しいらしいです。

DSCN1418_convert_20140215162239.jpg

私の足跡を覗き込んで
何かアイデアが浮かんだのかな?

DSCN1421_convert_20140215162252.jpg

今年はもう十分雪遊びしたよね!

DSCN1428_convert_20140215162304.jpg

「う~ん、僕たち今度は、
ワカサギ釣りがいいなあ~♪」
・・・そんな声が聞こえてきたような
気がします。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

雪が降っても動物園は開いていたでち~♪

お気に入りのマウンテンドッグランに
行こうと思っていたのですが、
雪が降るときっとだめだろうなぁ~
ということで、動物園(アニマルキングダム)に
行き先を変更です。

入り口ではマントヒヒの赤ちゃんがお出迎え♪
誰かに似ているのかな?

DSCN1254.jpg

SKIPは興味深々です
前からダチョウ大好きのSKIP!
柵から首を出して楽しそう・・・
つつかれちゃうよ~!

DSCN1263.jpg

雪の中のフラミンゴは
ちょっと寒そう。

DSCN1262.jpg

「象さんも寒そうだね・・・」
そう言っているSKIPの頭にも
雪が積もってくるぐらい降り出しました。

IMG_2565.jpg

ライオンも寒そう~
中に入りたいのかな?

DSCN1275.jpg

わぁ、チーターの子供の背中に
雪が積もっているよ~
寒いから寄り添っている二匹・・・
可愛いね~♪

DSCN1271.jpg

そんなことを言っていたら・・・
大人のチーターが寄ってきました(汗)
capture-20140211-141347.png


SKIPと見つめあいだして・・・

DSCN1268.jpg

牽制しあい出しました~!

[広告] VPS


きっと子供が窓際にいて
守ろうとしたのでしょうね~
・・・それにしてもSKIPって
怖いもの知らず・・・

DSCN1276_20140213121420bf2.jpg

ホワイトタイガーのコーナーでは
「やっぱり雪の中寒そうだねえ」なんて
思っていたら・・・あれあれ!
近寄ってきましたよ!

capture-20140211-141459.png

窓をドンドン叩き出したときは
本当にびっくりしました!
こんな時でもお腹を出してポケーッと
見ていたうちの子達・・・これでいいのかな?

[広告] VPS


こんなに興味を示すことって
普段は無いそうで・・・

白いふわふわの犬が自分の子供に見えて、
盗まれたと思ったか・・・
白い美味しい獲物に見えて
美味しそうだと思ったか・・・

他にも見ている人たちはいたのですが、
SKIP一家前にトラの目は釘付けで、
珍しい写真が写せるってことで、
カメラを持った人は周りに集まってきて、
SKIPもIVYもトラと一緒にモデルになっていました。

DSCN1282.jpg

キリンゾーンではえさやり体験中に
SKIPは顔をなめられ・・・大興奮

DSCN1289.jpg

孔雀ゾーンでは白い孔雀に見入っていました。

DSCN1311.jpg

この動物園では犬と一緒に観覧車に乗れるので・・・
プレイゾーンに移動です!

DSCN1293.jpg

この電車が高台まで乗せてくれます

IMG_2574.jpg

観覧車では真っ白な景色が見渡せました。

IMG_2585.jpg
DSCN1296.jpg

夏には来た事があったけど
冬の動物園も楽しかったです。
SKIPは、この乗り物も乗りたそうでした♪

IMG_2589.jpg
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


雪見風呂♪in伊豆高原「玉響の風」

横浜の雪でちょっと脱線しましたが
伊豆旅行にお話は戻ります。

箱根や伊豆は行き慣れた場所なので
宿はお気に入りの決まったところでした。

「たまには違うところに行ってみる?」っと、
父さんかの提案で、今回はガイドブックや
インターネットで探すことにしました。

決め手は
・ご飯が美味しい♪
・犬用、人間用の温泉があること
・ドッグランがあること
・犬用のご飯があること
・犬用のアメニティがある程度
 揃っている事
・部屋の中で犬が自由にできること

・・・こんな条件で探してみました。

その結果お世話になったお宿は・・・
カーロ・リゾート
玉響の風伊豆高原」です。

やど

大きな道路から少し入り込みます。

大室山を望む私道が長く続くので
お散歩が楽しいです。

フロントから出て離れになった各部屋があります。
全部で8棟の隠れ家的なホテルです。

離れまでは外を歩きますが
屋根があって、素敵な廊下のようです。

へや


全室スイートという部屋は広い玄関に始まって
リビング、ベッドルームにもソファがあって
綺麗で落ち着きます。

おふろ

部屋には広いスペースの露天風呂と
室内の浴室がありますが
相模湾が見渡せて伊豆七島まで望めます。

二日目は雪で道路規制になってしまったので
宿でゆっくり過ごしたのですが
このお部屋とお風呂で雪景色を見ながら
すっかり寛いで過ごすことができました。


犬用のお風呂は・・・別棟の地下に・・・

いぬふろ

こちらも広い露天風呂で、
浅いところと深いところがあるので
大きな犬も小さな犬も安心です。
外は雪が降り続いているので
雪景色・・・
犬なのに雪見風呂なんてお洒落~♪

同じカーロリゾートの「はんなり」という
人気の宿もすぐ近くにあるため、
どちらにしようかと迷ったのですが、
そちらは犬用の露天風呂が各部屋についていて、
もし、ワンズを洗って乾かす時に
毛が飛び散ったらいやかも??と思い
別棟にあるこちらに決定しました。

予感は大当たり・・・
備え付けのトリミングテーブルや
プロ使用のドライヤーのおかげで
凄まじい抜け毛でした。
自分の部屋じゃなくて本当によかった~。
お掃除グッズも揃っているので
手ぶらで安心です。
あまりにもドライヤーが優れもので
 我が家は購入する予定です~)
 

ごはん

お食事はフロントのある建物に移動して
各家族別々の個室で頂きます。

和風テイストなフレンチで
好き嫌いなくいただけて
どれもこれも美味しい!

犬も同伴OKでカウンターの横でも
掘りごたつ風の足元でもOK!

inugohann.jpg

栄養管理士さん考案のワンコメニューが
お膳に乗って出てきます!
SKIPとIVYは其々Mサイズのご飯♪
サイコロステーキに・・・
ささみのオーブン焼き・・・
さつまいもとりんご等々・・・
お部屋にはサービスのフィナンシェまで
ありました!

IMG_2540_convert_20140210115242.jpg

あまりにも美味しくて・・・
出てくるお料理、次も自分のかな?っと
IVYが一生懸命見つめるので
・・・おやつまで頂いちゃいました(笑)

あさごはん

朝食は和食と洋食とのチョイスです。
とても沢山のご馳走で朝から満腹!

おさんぽ

前日に積もった雪でドッグランには雪・・・
大はしゃぎで遊んでいました。

ホテルの庭のせっかく咲いていた桜も
雪ですっかり真っ白です。

お散歩で歩いていけるところには
ぐらんばる公園や神祇大社など
観光地もあってとっても便利です。

ホテルの方の接客もとても心地良く
宿泊にはちょっと煩い父さんも大満足!

DSCN1370_convert_20140210002021.jpg

11回分の宿泊チケット・・・
プレゼントしてくれました♪

次が楽しみ~っと
食いしん坊のIVYが楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

横浜も雪・雪・ゆき~♪

昨日の横浜は、何十年ぶりの大雪でした

伊豆の記事はちょっと先に延ばして
雪のレポートを書いちゃいます。


せっかくの雪なので、何度も何度も
雪の中お散歩です。

DSCN1317_convert_20140208140158.jpg
DSCN1321_convert_20140208140259.jpg
DSCN1322_convert_20140208140317.jpg
DSCN1318_convert_20140208140138.jpg

雪遊びをさせたい・・・とは思っていたけど、
まさか横浜でこんなに雪遊びができるとは♪

追いかけっこをしたり・・・
ピョンピョン深い雪に飛び込んでみたり・・・
家に帰るとすっかり疲れて熟睡モードです。

翌日もちょっと早起きして・・・
朝日がまぶしい一面の雪とご対面!

DSCN1329_convert_20140209144154.jpg

どこの公園にも、誰が作ったのか
かまくらや雪だるまがあって面白い♪

DSCN1325_convert_20140209144133.jpg


昨日よりはちょっと硬くなっているけど
一面の雪にウズウズ・・・の様子です

DSCN1337_convert_20140209144220.jpg


ねぇねぇ~写真はもういいから走ろうよ~っと
待ちきれなくって近寄ってきました!

DSCN1341_convert_20140209144237.jpg

誰かが掘った穴?

DSCN1352_convert_20140209144251.jpg

すごいね、一日でこんなに積もったんだね~

DSCN1362_convert_20140209144305.jpg

楽しいなあ~♪っと
IVYから聞こえてきそうです。

この後かあタンには雪かきが
待っているんだよね~がっくり・・・

大雪で楽しいのは犬と子供・・・
「犬は喜び庭駆け回る・・・♪」
あの歌が浮かんできますよ~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

河津の桜はまだでちか~?

河津の桜は早咲きで有名
2月5日からは桜祭りも始まります

今年は、桜を見に伊豆に行こうか?
・・・っと急に思い立った我が家
月曜日に二泊三日で伊豆旅行に出発です。

ご存知のとおり、関東地方の天気予報は雪
もちろん伊豆も降りましたよ~

河津の桜祭りはどうですか?IVYちゃん?
DSCN1240_convert_20140206104947.jpg

おお~咲いているではありませんか?
SKIPくん、どうですか?

DSCN1242_convert_20140206105019.jpg

かあタン、正直に書いたほうがいいよ~

DSCN1239_convert_20140206104935.jpg

そうでちよ・・・
この写真はやっと見つけた桜でち♪

DSCN1236_convert_20140206105005.jpg


え・・っと
桜はどの木でちか?
この川沿いは桜が満開で
ピンク色なんだよね?

DSCN1234_convert_20140206104850.jpg

菜の花は綺麗に咲いていました。
桜の木はほんのり色づいています。

DSCN1233_convert_20140206104834.jpg

でも、まだこんな感じ・・・
咲いている花を探す・・・
そんなお花見です(笑)

DSCN1238_convert_20140206104922.jpg

満開になる頃・・・
もう一度出直しましょう~♪

DSCN1237_convert_20140206104905.jpg

でも・・・桜は見たんでちよ~♪
この次は滅多に見られない雪の
伊豆の旅・・・素敵なお宿と一緒に
紹介しま~す。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

証拠写真が届いたでちよ~♪

この前のスノートレッキング

DP6261-0185-HQ_convert_20140201090338.jpg

僕とIVYは大変だったんですよ~。

DP6261-0191-HQ_convert_20140201090349.jpg

あんなことも・・・こんなこともあったのに
「かあタンは楽しかった~」って忘れています。

でも、悪いことはできないもので
証拠写真が届きました~!

僕もIVYも雪は大好きだから
楽しく遊んでいたんですよ。

DP6261-0022-HQ.jpg

でも、だんだんコートはいらないよね・・・って
脱がされて・・・裸のまま・・・
雪だまはパピヨンちゃんたちはついていたけど僕たちは全く付かなかったです~)

DP6261-0041-HQ_convert_20140201090138.jpg

そして、問題のそり遊びシーンです。

かあタンが、あたち(IVY)を置き去りにした瞬間です。

DP6261-0123-HQ_convert_20140201090201.jpg

SKIP兄ちゃんはすごいでち!
こんなアクロバットの最中も
何故かカメラ目線です

DP6261-0128-HQ_convert_20140201090215.jpg

豆蔵君のママが慰めてくれますけど・・・
チ~~~ン・・・
あたちはもう、無言で堪えるしかありません。

DP6261-0126-HQ_convert_20140201090256.jpg

勝手に先に滑っていちゃったくせに・・・
かあタンが叫んでいます。
COME!」・・・ホント勝手でち・・・

でも、あたちはいい子なので
一人でも滑り降りますよ~

DP6261-0129-HQ_convert_20140201090323.jpg

置き去りにされたけど、
その方がはいいかもしれないでち♪

かあタンと一緒に滑るほうが
大変なのかも・・・?

DP6261-0205-HQ_convert_20140201090402.jpg

こんなアクロバット・・・
あたちはごめんでち~!

SKIP兄ちゃんは本当に偉いでち!
かあタン、少しは反省するでちよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2014年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

