

行きたいところの一番は?

ゴソゴソ活動報告、第二弾です。

SKIP一匹の時はお出掛けには全く無頓着で、
行きたい時に行きたい場所へGOGO!!でした。

毎年11月は父さんの試験や健康診断が続くので、
隠遁生活を送っている我が家ですが、
12月はイルミネーション・・・お台場でショッピング・・・
箱根・山中湖で温泉三昧でしょ・・・と楽しい計画が沢山。

ところがIVYはきっちり年に三回のヒートがあり・・・
お出掛け出来ない時期があって・・・計画が大変う~ん

前回のヒートから計算すると、12月には次のヒートに
なるはずだから行きたいって思うものから行かないと、
どこも行けなくなっちゃうよ~っということで・・・
優先順位を決めて行きたい場所をリストアップするように
言われました。

行った事のない場所で、行ってみたいところ・・・
スピ友さんがよく行っている、「宮ヶ瀬」を一番目にして
リストを完成・・・
早速12月最初の週に出かけました。

イルミネーションで橋がキラキラです!
イルミネーション中はこの橋は一方通行なので
外から見ながら会場に向かいます。


前方に大きなツリーが見えてきましたわぁ


大きくてとっても綺麗なツリーmomi2*
父さんに高い高い~ってしてもらっても・・・
全然届きませんわぉ


横にはもう少し小さなツリーもあって・・・
ここだったら僕たちも写りそうです。


でも、やっぱり・・・僕たちとは比べ物にならないくらい
大きくて綺麗なツリーです。


寒いから、かあタンにギューぎゅっって抱っこされて・・・
僕たちの幸せシルエットです。
右左・・・どっちが僕でしょうかぁ?

沢山屋台が出ていて・・・
色とりどりのイルミネーションが綺麗でした。
最後に、もう一度記念撮影って思ったら・・・
じ~っと出来る僕だけが夜景モードで写っていて・・・
チョロチョロしていたIVYは。。。あれ、写っていないはぁ~

そして、この後すぐにIVYはヒートになって・・・
我が家の2013年イルミネーションツアーは
早くも幕を閉じたのでした・・・がーん


にほんブログ村

あたちもモデルでちよ♪

ブログまだ~?っと声をかけて頂いた皆様・・・
なかなか更新せず、すみません~

実は、ご近所の方や、知り合いの方々に
こんなに読んでいただいているとは思ってもいなくて・・・
声をかけていただいたりメールを頂いて驚いてます~焦り

我が家は、SKIP、IVY、私たち夫婦も元気で、
ゴソゴソ・・・と活動しております

猫姉さんは年齢から来る腎臓の機能低下で
膀胱炎になっていますが、食欲はあって・・・
IVYと一緒に?元気一杯走り回っています。

そして。。。
ゴソゴソ・・・って何やっているの?っということで、
最近のトピックス・・・撮影会に行ってきました。

SKIPの弟、豆蔵君一家とわんわんアリスの撮影会に
行ってきたのですが、その時のデータが届きました。

まずは、クリスマス用の写真

SKIPは、カメラを見るとポーズをとる子なので
心配は無かったのですが・・・
IVYは駄目だろうな~って思っていました・・・
でも、笑顔一杯でカメラ目線・・・!
もしかして、SKIPより上手かも?

衣装換えして新年用の写真

IVYの着物は、去年マイちゃんのおばあちゃんに
作って頂いたものです。
小さくなったのでちょっとだけリメイクしました。

えっええ!!
IVY、振り向きポーズもばっちり??ええ!!
SKIPは新しい羽織袴姿・・・明るい羽織も可愛いでしょう?
親バカ丸出し・・・)

そして、普段着でも写していただきました。
お気に入りの赤、黒のコーディネートです。



座れ、伏せ・・・SKIPだけ伏せたり、IVYだけ伏せたり
カメラマンのお姉さんが次々に指示を出します~泣
ところが・・・
其々指示されたとおりにポーズを決めていきます!

あああ~感動・・・じーん
ホワイトデビルと呼ばれてクラクラくるくるした二年前のIVY・・・
お転婆で、パワフルで、服は破るし、リードは噛み切るし・・・
本当にどうなるかとかなり不安でしたが、
しつけ教室に通い続けた甲斐もあって・・・
笑顔でリードウォークの出来るいい子になりました~!
今月二歳になったばかり・・・頑張ったね


年内・・・まだまだゴソゴソ活動予定が沢山!
元気に楽しく・・・ブログ更新も頑張ります~♪


にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2013年12月 | 01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

