

あたちの舌は変わっている?

飼い始めた頃は、仲良く出来るかな~っと心配だったSKIPとIVYですが、
ヤキモチを焼いちゃうくらい今では仲良しです。

 どちらも甘えん坊・・・ソファで並んですぴ~っ

呼ぶと寝ぼけた顔で見返します~ どちらがSKIPでしょう?
最近は体重がほぼ同じでパッと見にはわからなくなってきました。

親戚じゃないのに不思議だなあって思いながら、
以前登録した「犬の親戚探し」をもう一度見てみると・・・あれっ

SKIPの親戚データにもIVYの親戚データにも「ヴィヴィアルファミリー」の
ヴィヴィちゃんを発見!
でも、SKIPの親戚データにはIVYは出てこないし・・・
IVYの親戚データにはSKIPは出てこないよね?

そこで・・・よ~く見てみると・・・
IVYの曽祖父とSKIPの祖父が一緒じゃないですか!
「親戚探し」は3世代前までまでのデータなので、出てこなかったわけで・・・
たまたま、この間を埋めるヴィヴィちゃんのおかげでわかったんです~。
ペットショップでの出会い・・・ピンっときたのも不思議じゃなかったわけです

でも、この二匹・・・♂♀の違いはあるとはいえ・・・
同じ犬種?って思うほど、異なることが多いんです。

そのひとつが・・・舌の先の形・・・

 SKIPを始め、マイちゃんも笑美ちゃんもみんな舌の先端は緩いカーブで山が一つ
ところが、IVYの舌は先割れスプーンのように山が二つ・・・

足先の形も・・・SKIPは扁平で幅の広い足、IVYは肉厚で細いウサギみたいな足先です。

他のお友達はどうなのかなぁ・・・ってついつい見たくなっちゃいました!

 


にほんブログ村

お久しぶりのブログ・・・ちょっと復活~♪

すっかりご無沙汰してしまいました~
心配してメールを下さったみなさま、ありがとうございました。

突然始まった頭痛、嘔吐、言語障害や片麻痺で全身検査をしたのですが
全く原因不明・・・PCもTVもスマホも眩暈がしてきて長時間は見ることが出来なくて
お休みしていました~。

私はダウンしていましたがSKIP一家はもちろんみんな元気ですよ~。

 横浜ベイクォーターのファッションショーに一家総出で出たり・・・
モデル犬コンテストの予選をIVYが通過して本選に出たり・・・
スピッツクラブ展覧会でIVYが秀賞を頂いたり・・・
イベントは他にも沢山あったのですが、ヨロヨロと参加していた私は写真も撮れず・・・
すっかり記憶が飛んじゃいました~。

何とか、頭痛も収まってきたのでそろそろ活動を開始しようかな・・・ってことで
まずは、ワクチンや狂犬病予防注射からスタートです。

GWの混雑も一段落した箱根に行ってきました。

 大涌谷で山登り・・・

 観光の方々から頼まれて・・・しばしモデルをすることに・・・
後ろの蒸気も、自衛隊の演習の「どど~ん」と言う音も
全く気にならないようです。

ちょっと足を延ばしてドッグランのある場所にいってみることにしました。

富士スバルランド ドギーパーク 

 やどりきドッグラン
びっくりするくらい、広いドッグランで走り回るのが大好きな犬には
最高のロケーションです。





 水遊びができる水路もあって、水大好きIVYは大はしゃぎです。
もちろんバシャバシャ泳いで・・・こうなっちゃいました。

 足洗い場もあるので・・・泥んこちゃんも安心です~。

しばらく箱根の温泉でゆっくりして・・・私もちょっと復活してきました。
まだまだ本調子とはいきませんが、ぽちぽち更新出来たらなあっと思います。
 


にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

