

南極の白熊~♪

白熊が出た~!?


 SKIPが雪の中を探検中です。

こうしてみると、チビスピっと言われるSKIPも結構貫禄がありますね(笑)

昨日の雪がまだ残っているうちに・・・朝からドッグランに行きました。
雪はすっかり昨日の午後からの雨で固まって固い状態です。
犬たちは固まった雪の上を埋まることなく上手に走っています。

 一方・・・私はというと・・・ズボッツ・・・ズボッツ・・・
雪に埋まりながら後を追いかけます。
そんな私を不思議そうに見ていた二匹・・・
何やら顔を見合わせてヒソヒソ・・・・

きっと、「かあタンは体重が重いからうまるんでちね・・・」とか・・・
「怪獣が歩いているみたいだよね」・・・とか言っているんだろうなっと
勝手に想像してムッとしたりして・・・被害妄想?

雪を見つめる今日のIVYはちょっと違う表情です。
昨日の雪と足障りが違って不思議なのかな?

 IVYはいろいろな表情があって、その変化が面白い子です。
最近は少し大人びた表情もするようになってきました。
 

 雪の魔法かな?今日はいつもとちょっと違う二匹を見たような気がします。

>
にほんブログ村

雪はまかせなさい!

雪だるま ついこの前、札幌で雪掻きをしながら、
「こんな雪の中、SKIPとIVYを遊ばせてやりたいなぁ~」って思った私。
まさか こんなに早く願いが叶うとは思っていませんでしたスノーパターン スノーパターン

しかし、いざ雪が降ると寒い、冷たい、濡れる・・・と少々尻込み。
雪質も、札幌ではサラサラしていて、パンパンと叩くと落ちていくのですが・・・
こちらは水分の多く含んでいて重たいし濡れやすいんですよね

でも、こんなチャンスはそう有りません
そして積もったばかりの新雪を踏むには、降り続いている今が一番かお ・・・っと
道産子魂に火がついて、散歩に出発ワン いぬ

家の前で遊ばせたのですが、ウズウズ・・・もっと走りたそうなので・・・

ドッグランに移動してみました。
ここは雪にもかかわらず、同じことを考えた飼い主さんとワンコが沢山 

優雅に雪を楽しむSKIPと対照的に、早速弾けちゃったIVY

 顔がとってもブチャイクになりましたよ~

 でも飛んで走って、とっても楽しそうです。

 誰か・・・IVYを止めてくださ~い  


 そのうちに調子に乗り過ぎてSKIP兄ちゃんの地雷を踏んじゃいました。

 普段は優しくって大人しいSKIPですが・・・怒ると怖いんだぞ~ 

 ほらね・・・だから言ったのに・・・

 IVYも、優しいお兄ちゃんが怒ったのでびっくり 
滑って転んじゃいました~ 

 まだまだ、兄ちゃんには敵わないようですね。

 ・・っと思ったら、これはお得意のドヤ顔 
お転婆IVYもSKIPも大満足の雪遊びでした。
 
>
にほんブログ村

実はちょっと寄り道・・・千歳アウトレットモール

札幌からの帰り道、こんぺいくんとママに会った余韻で
楽しい気分の私・・・
実は調子に乗ってちょっと寄り道をしました。

札幌駅から新千歳空港駅までは電車で約30分くらいの距離。
終点の新千歳空港の一つ手前の駅、南千歳駅(実は20年くらい前までは、
ここに千歳空港があったんですよ~)にはアウトレットモール・レラという
ショッピングセンターがあります。

札幌に帰る時は、待っている両親が気になり・・・
横浜に帰る時は、SKIPやIVYが気になって・・・
今まで行ってみたいなあ~っと思いながらも寄ったことはありませんでした。

でも、今回はちょっと早めに札幌を出て時間に余裕があったので
途中下車することにしました。

 駅からは3分程で到着・・・でも雪が積もっていてペンギン歩きです。
何と、モールの中には、雪で出来た滑り台があるんですよ~
子供たちがいなかったら、滑りたかった私・・・(笑)

 ここにはペットパラダイスがあって、
SKIPのポスターが貼ってあった記事をこんぺいくんの日記で見たのですが・・・
「どこかな~っ?」と歩き回っていたら・・・奥の方にありました!

 せっかくなので、覗いてみたら・・・何と、欲しいものをみつけちゃいました。

今は天使になっちゃったSMILE用に、2年前に買ったクリスマスのドレス・・・
クリスマスシーズンになると、お友達からお花と一緒に頂いたぬいぐるみに、
着せているのですが・・・

デザインがとっても好きで、IVYにも着せたいなっと探していました。
お店で聞いたり、ネットで探したけど結局見つからず・・・
同じデザインで作ってみようかなって思っていたほどです。
そのドレスのIVYのサイズが1枚だけ残っていました。
SMILEが微笑んでくれたような気がして、もちろん買っちゃいました♪

 IVYに似合っているかしら?
この他にも、素適な犬のオリジナル洋服屋さんがあって・・・
あまりの可愛さに、IVYと笑美ちゃん用に買っちゃいました。



Lapisというオリジナルデザインのこの洋服は、今月末でモールからは
無くなっちゃうそうで・・・とっても残念です。

こんな調子で、ちょっとだけ立ち寄ったモールで・・・
犬用のご飯やおやつ・・・洋服ばっかり買ってアッというまに2時間・・・

翌日は雪掻きと遊び過ぎですっかり寝込んだ私でした。

>
にほんブログ村

えっ?今度は札幌にSKIP!?

札幌の実家からSOSが・・・
どうしたのかと思ったら、雪が多くて物置が潰れる~っとのこと・・・

北国の家の屋根はスノーダクトと言って雪が解けて
水が流れる仕組みになっているので問題はないのですが、
無防備に置いてある庭の物置が心配のよう・・・

確か100人乗っても安心ってCMがあったような気がするから
大丈夫だと思うのだけど・・・
仕方がないのでかあタンは雪降しに札幌に出発!

まあ、大ブタさん解消には丁度いいので・・・
すっかり忘れたスコップ捌きも勘を取り戻したころに何とか終了して・・・
帰る前にちょっと寄り道!

この方に会いに出かけました♪
SKIP~!・・・じゃなくってこんぺいとう日記のこんぺい君です。

ブログを通じてお友達になったこんぺいくんは、ポメラニアンで、
SKIPと良く似ている男の子です。SKIPと同い年で5歳!
可愛いでしょう~?

うう~~っSKIPに見えてくる~
あまりの可愛さに、早速モフモフさせていただきました。

本当にお利口でいい子で、 癒されます!

 羽交い絞めにしている私・・・
こんぺいくん・・・しつこいおばちゃんにお付き合いありがとう~!

ママからは沢山のお土産を頂いて・・・大事に飛行機も膝上に抱えて帰りました。

 お留守番のSKIPにちゃんと渡しましたよ~

 そうだよ~♪IVYとマイちゃん笑美ちゃんのもあるよ~

 そして・・・何と猫姉さんの分もありました!

 クンクンした後・・・早速ちゃいちゃいと遊び始めました♪

 札幌でSKIPと会ったようで・・・とっても楽しい時間でした!
emirinさん、色々とありがとうございました。

次は横浜でお会いできるかしら?とっても楽しみです。
首を長くしてお待ちしていますね~♪
 


にほんブログ村

インドでIVY?・・・私も?

お正月明けからインドのデリーに行っていた父さんインド ・・・
帰ってくるなり、「インドにはIVYが沢山いるから、
寂しくなかったよ~っ」とIVYに写真を見せていました。

どうしてIVYがいるんだろうって不思議に思ってみたら・・・

た・・・確かに似ている・・・
でも、これは豚ブタではありませんかあ~?

「IVYに似ていると思ったら、隣にかあチャンもいたぞっ手描きふうぶた・・・」
隣って・・・この今にもブヒッと言いそうな大豚さんですか?
確かに、正月太りはした・・・
この寝ている表情も否定は出来ない・・・

IVYちゃん・・・ブーとか言っている場合じゃないですよ~


にほんブログ村

念願のドレスが届いたの~♪

 その昔・・・SKIP兄ちゃんがまだ一人っ子で初々しかった頃・・・
可愛い洋服を見る度ウズウズ・・・着せたくてたまらなかった私

でも、男の子だし 父さんが反対するからって我慢していたんだけど・・・
やっぱり我慢できなくなって買っちゃった ドレスがありました。

オーダーでぴったりサイズに作って下さるこのドレスです。
襟元には取り外しの出来るファーが付いたピンクのドレス・・・(当時の写真です)

 クリスマス用にベルベットと赤いレースのついたニットドレス・・・

女の子がいたら沢山着せるのに・・・と思いながら・・・
色々なことが起こって、ずいぶん月日が経っちゃいました。

このドレスを作って下さったのはLolita Gardenさんというお店です。
丁寧でとっても素適なドレスばかりなので人気があって・・・
またお願いしたくてもなかなかオーダーのチャンスがありませんでした。

IVYが家の子になってから、絶対にお願いしたいなあ~っと思っていたら、
たまたま新作のドレスの発表があり、すっかり一目惚れ・・・
慌ててオーダーです!
細かいサイズや色をお願いして・・・わくわく・・・楽しみにしていました。

そして昨日そのドレスが届きました

レースの上身頃とフリルが沢山のスカート部分・・・
え?どうして二枚かって?・・・もちろんSKIPの分もお願いしちゃいました。

ちゃんと、SKIPの分はお腹の部分が上に上がっていて
男の子仕様になっているんです♪

それでは早速試着!

 何だか夢みたい!念願の女の子にドレスが着せられて嬉しいです。
そして・・・SKIPも・・・

ちょっと老けたような気がするけど・・・やっぱり可愛い♪

春になるのが待ち遠しくなりました。
早くこれを着せて・・・お出かけしたいなあ・・・
あれ・・・私の服が無いかも・・・?

LolitaGardenさん、素適なドレスをありがとうございました。
また、是非お願いします♪


にほんブログ村

僕たちの晴れ着比べ♪

お正月は僕たちSKIP一家は晴れ着でお散歩です。

 今年のお正月はちょっと風が強くて・・・びゅ~びゅ~ですが・・・
僕たちから正装でご挨拶させていただきます。

華やかで人気の僕たちの着物姿・・・
もっとよく見たいんですけど~っとメール頂きましたので
今日は、ゆっくりご紹介したいと思います。

まずは、僕とマイちゃんから・・・

 僕は黒い羽織と金糸の竜の袴です。
マイちゃんは桃色を基調にレースでちょっと洋風なお着物です。

 後姿はこんな感じ・・・
マイちゃんのお着物姿は・・・てへっ、可愛いよね

 惚れてまうやろ~ってもう、既にデレデレです。
僕は・・・袴姿でもキュートさは忘れません。

 たった一度のシャッターでこの笑顔・・・どんなもんだい?
次は僕の自慢の娘の笑美ちゃん

 おばあちゃんお手製の着物です。
古典柄がとっても似合っています。
半襟は赤の水玉なんですよ・・・お洒落~っ

 後姿もいいでしょう?
だって僕の娘だもんね~っ♪

最後にお転婆IVYの着物姿

 IVYらしい活発な色ではっきりした模様で・・・っていうリクエストで
こちらもおばあちゃんのお手製♪

 IVYが可愛く見えたりするのは気のせいだよね?
 
 僕たちが歩くと、どこで売っていますかって聞かれますが・・・
おばあちゃんの一点ものです!
あれ・・・でも僕のはぺっとパラダイスだよね・・・しょんぼり。
来年は僕も振袖・・・いや、きっと無理だろうなぁ~

女の子が綺麗なお正月のSKIP一家です。
僕たちの着物姿は堪能していただけましたか?


にほんブログ村

お正月は箱根駅伝でしょう~♪

家からすぐのところに箱根駅伝のコースがあります。

難所で有名な権太坂など、花の9区と言われる場所は
お散歩でよく行く場所が多いのですが・・・

今まで改めて駅伝を見に行ったことはありませんでした~

テレビで感動しながら見ているだけじゃ勿体ない!っていうことで
復路の今日、僕とIVYはかあタンと一緒に行ってみることにしました。

家から橋を渡ってすぐの国道1号に40分ほど前に到着
早速こんな旗を渡されました

出場校の名前が入って、雨に濡れても大丈夫なように
ビニールでできた立派な旗です!

警備の警察の人が沢山いましたが、僕とIVYの着物を見てニコニコ・・・
「ワンちゃんはここがいいよっ」て空いていて視界が広いガードの無い場所に
案内してくれました。
 
まだ、早い時間だったので人があまりいなかったのですが・・・
僕たちを見て「スピッツが好きなんです」という人が周りに集まりだして
撮影会開始・・・本当に大人気で駅伝を忘れちゃうほどの人だかり・・・

 そうこうしている間に選手が見えだしました~~
やっぱり先頭は日体大・・・・

 目の前で早稲田の選手が抜かれたり・・・
本当に凄いスピードで駆け抜けていきます。

僕たちもちゃんと応援しましたよ~

 SKIP兄ちゃん、来たよ来たよ~

 行っちゃった~
あれ、また来たよ~

 もう、あんなに遠くに行っちゃったよ~
・・・と言う感じで僕もIVYもちゃんと応援していたんですよ!

知りあいの選手はいないし・・・どの大学も特に応援していない人も
地元の神奈川大学が来た時には大声援になりました。

 しかも、目の前で競り合いだったので思わずかあタンも大絶叫~ 

行ってみようかな~って気軽に行った駅伝ですが、
とってもとっても楽しかったです。

僕たちも皆さんがとっても優しくて・・・楽しい時間を過ごしました。
また、来年も是非応援に来たいなあ。
 
 
 




にほんブログ村

父さんが出かけたから新年会♪

 お正月早々、我が家の父さんはお仕事でインドに行っちゃいました。
タンドリーチキンとナンが楽しみ~何て言いながら・・・

残された僕たちと言えば・・・寂しくお正月のはずも無く・・・
マイちゃんのお家で新年会(ママ達の飲み会とも言う)

僕とIVYは箱根駅伝を横目に・・・ケーキを買いに出かけたけど・・・
今日はすごい強風で、我が家の近くを走り抜ける箱根駅伝の選手たちも
相当大変だったみたい。

晴れ着姿の僕たちは大人気で写真を写されるけど・・・
風が強くてなかなかポーズが決まりません

 IVYが横むいちゃったり・・・

 僕が連獅子状態になっちゃったり・・・

 頑張って踏ん張っているのが顔に出ちゃったり・・・

 いまいちのモデルでごめんなさい 
でも、IVYの着物は大好評で、僕も決まっている って褒められました 

この後は、マイちゃんのうちに突撃~!
  
 美味しいご馳走を頂いて、笑美ちゃんのお歌を聞いて ・・・
父さんはいないけど楽しい?お正月を満喫しちゃいました。

お正月っていいなあ~な僕とIVYです。
明日は駅伝の復路で手を振ってみようかな?


にほんブログ村

あけましておめでとうございます♪

 あけましておめでとうございます♪

SKIPの体調もほぼ復活!
猫も犬もそろって良いお正月を迎えることが出来ました♪
去年のお正月はIVYが仲間入りすることなんて・・・
全く考えていませんでした。
車の免許を取るなんて、笑っちゃったと思います。

何が起きるかわからないけど・・・
それが素敵なことでありますように~

今年もみんなが元気で良い年になりますように。

そして、皆様にとっても良い年になりますように。

今年もどうぞよろしくおねがいします。


 
にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2013年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

