

僕の初めてのボディハーネス(*^_^*)

こんにちは、僕SKIPです。
お散歩中にアクシデントで、ちょっと怪我をしちゃいました。

悲鳴を上げ続けてみんなを驚かせちゃったけど・・・
病院に通って注射と薬で良くなって来ています。

まだ、安静なのと・・・ちょっとお外が怖いので・・・
もうちょっと家で大人しくしています・・・。

そんな僕ですが、これからお散歩の時には
ボディハーネスに替えてくださいって病院で言われました。

僕はヒールウォークもできるし、かあタンを引っ張ることも無いので
首輪で大丈夫なんだけど・・・怪我の保護の為と、
イザっていう時に身を守るのにボディハーネスは安心ですよってことでした。

でも・・・ハーネスは知っているけどボディハーネスは初めてです。
探したらありました!

 洋服を上の部分だけ切って胴輪を付けた感じ?

 マジックテープで留めた上からDカンでつけるので丈夫です。

 普段フワフワな白い毛に包まれているのであまりわからなかったけど・・・
僕ってとってもスリムでしょう?
僕が一緒に行けなかったので、サイズを測ってかあタンは買ってきたんだけど
ピッチピッチ・・・ムチムチでした。もうワンサイズ上でもいいかも??

 早く良くなってお散歩に出なくっちゃ・・・かっこよく歩かなくっちゃね。

 怪我していなくても、仔犬でもこのボディハーネスはお勧めです!
・・・っということなので・・・このピッチピッチはIVYお下がりにすることにして・・・
僕用にもうちょっとカッコいいデザインでワンサイズ上を頼むよ~かあタン!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

IVYで試してみたら、これ快適でした!
お散歩の時の首への負担が無く、咄嗟の引き寄せの際に
躊躇せず引っ張れます!
IVYもSKIPも散歩での引張は無いのですが、
それでも首を引くことへの抵抗が私にはあったので・・・
これだったら楽しくお散歩が出来そうです。


 
うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE



マイちゃんカーがやってきた!

いつもの4匹での朝のお散歩・・・
でも最近はマイちゃんが腰痛で安静だったからちょっと短めでした。

段差があるところは抱っこ・・・
マイちゃんが疲れたら抱っこ・・・
長い距離は歩けません。

SKIPとIVYはお迎えに行くまで山坂登っていくので
運動量は十分ですが・・・笑美ちゃんがちょっと不満そう

そんなマイちゃんのために、マイちゃんカーが到着です。



 
「これで、お散歩は楽チン 」・・・っと喜ぶマイちゃん
でも、どうして、笑美ちゃんまで乗っているの?



 ゆっくり優雅に乗りたいマイちゃんだけど・・・
ママと一緒に楽ちんの笑美ちゃんも大喜び 



 まあ、たまには親子で仲良くバギーでお散歩もいいわね 
・・・そんなマイちゃんの声が聞こえてきそうです。



 え・・・っと・・・僕とIVYは黙々と足元を歩いていますよ~
お姫様と家来のお散歩って感じです 
 

 

 

うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE


銀杏が主役♪

SKIP地区の公園では明日から銀杏(いちょう)のライトアップです。

 
季節ごとに桜、紫陽花と綺麗なこの公園のトリは銀杏です。
沢山の銀杏(ぎんなん)も落ち終わって、少しずつ黄色く変わってきました。
去年この場所で、やっぱりこの時期にSKIPと写真を写したよね

 夕暮れに春の桜を楽しみに写した時には、
次の年にもう一匹増えているなんて考えなかったっけ・・・(笑)

 来年またこの場所でみんなで写そうね!

明日から一週間・・・銀杏が主役です。
お友達に会えるかな?

 
うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE

ひっさしぶり~♪ジョニアちゃん!

お散歩朝晩2時間ずつは、SKIPが散歩を始めた頃から変わらず・・・
季節によって朝は5時スタートになったり、7時半スタートになったり・・・
夕方も、夏は七時頃だったけど・・・今は3時半には出ないと真っ暗・・・
お散歩先の公園で会う犬友達も季節によって変わります。

この時期、ちょっと早いお散歩に行ったら、
久しぶりにSKIPの幼友達のジョニアちゃんに会いました。

 仔犬だったジョニアちゃんをお転婆な遊びに誘ったのは・・・SKIPです(^^♪
転げまわって遊びまわった頃のジョニアちゃんは小さかったけど・・・
今はすっかり大きくなって美人なレディ~♪

 ・・・ってあの、ジョニアちゃん・・・
歓迎の挨拶に来てくれましたけど・・・近いです・・・(汗)

 失礼しました!・・・こちらがブリタニースパニエルの、ジョニアちゃんです。
早速kSKIPとも懐かしの再会・・・

 でも、今や遥かにSKIPよりは大きいです~
今の彼女の仲良しは、ボーダーコリーのラッキーちゃん♪

 一緒にどう??・・・と言われてもタジタジのうちの王子様です~(^^ゞ

お散歩の時間帯が変わって・・・
お久しぶりのお友達たちに会えるようになって来て嬉しいです・・・

そして、みなさんにIVY大きくなったね・・・とか・・・
車の運転どうですか?・・・と聞かれて・・・
「どうして知っているの?」っと驚くのですが・・・
 
みなさんから、「ブログ見ているから」っと言っていただいて・・・
これまた、とっても嬉しいです。

SKIP一家のちょっとした日常や独り言ですが・・・
これからもご覧いただけると嬉しいです~♪

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ウィンターコレクション うぃず 大統領?

今日は、IVYのウィンターコレクションを・・・ご紹介します♪

まずは、オバマ大統領にお気に入りのコートを紹介していただきます。

 

あれれ、ちょっと見えにくかったですね。
では、インナーのドレスとコートのコーディネートを、
もう少し大きいポスターでご覧ください♪

 今年流行のタータンチェックのドレスとコートのお揃いです。

次はAKB風のワンピース、こちらはインタビュー記事でご紹介します。

同じワンピースで、大きな看板もありま~す。

 看板と言えば・・・もう一枚・・・ピンクの千鳥格子のダウンコートもお勧めです。

 大きなベルベットのリボンがワンポイントのダウン!
軽くて、折りたたんで裏返すと、付属の小さい収納袋に入っちゃいます。

せっかくなので、SKIP兄ちゃんともコラボショットをとりましょう!

 ハートのボタンと、アニマルファーのついたジャケットジーンズのつなぎです。
ピンクとブラックの色違いで仲良く着こなします。


 IVYのブロマイドは・・・ニャンズにも人気??

 IVYルックのセーターとシャツのコーディネートも、兄ちゃんと色違い!
白い毛の犬にはぴったりのコーディネートです♪

 
最後はカバーガールになったコートで!

 赤いツイードと黒いレースの可愛いダウン!

 気に入った冬物はありましたか?
この冬は・・・このコレクションで寒さ知らずかな?
 
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

お馬鹿娘の後始末(+o+)

リードを噛み噛みする癖も無くなって、壊れることも無くなり・・・
いい子になってきたはずのIVY

おトイレもOKになったからオムツともさようならだし・・・
お散歩もリードを引っ張ることも無くなって、アイコンタクトもできるし・・・
一歳になるから変わったんだなあ~って油断していました。

 マイちゃんの家で遊んでいるときに来ていたポンチョからガリッ と言う音が 

 あああ~(T_T)
この前買ったばかりのポンチョのダッフルボタンをおバカ娘は噛み砕きました。
すぐに食べないように取り上げたけど・・・これどうする訳~(>_<) 

最近自我が出てきてちょっとばかり生意気になってきて唸ることもあります。
前には反応しなかったチャイムや外の物音に反応して
吠えることも始まりました。

一歳ってこういう時期だったのを・・・すっかり忘れて油断していました~。
早速、ハウスの模様替えとクレートトレーニングのやり直しで吠えは治りました。
犬の機嫌を取ったら負け・・・ママは偉いんだぞ~っとお勉強中です。
来月からはしつけ教室のアドバンス中級が始まるので、
今のうちにしっかりしつけしなおしをしなくては・・・あせっ 

壊れたダッフルボタンは、ネットで新しいボタンを探して届いたので
付けようっと思ったのですが・・・
ちょっと待って~ 

また噛み砕く可能性があるし・・・
固いボタンにしたとして・・・歯が折れるようなことになったら大変 

考えた末・・・ちょっとイメージが崩れるけど毛糸のボタンにしました。

 ついでに・・・SKIPの分も毛糸ボタンに替えちゃって・・・
一緒に遊んでいたコーギーちゃんに引っ張られてビヨヨ~ンっとなった
背中部分のほつれも…ボロ隠し・・・ (どれだけ暴れているやら・・

 まあ・・・カッコ悪りぃ~っというのは目をつぶって・・・
後始末完了っとしましょう 

 あ ・・・SKIPの分も巻き添えでごめんね・・・(笑)
 
 



 
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

みんな七五三♪・・・あたち成犬式♪

今日は11月15日の大安大安七五三の日です!

SKIP一家は・・・
chiroマイちゃん・・・数え7歳
chiro SKIP・・・ 満5歳
chiro 笑美ちゃん・・・数え3歳
みんなが七五三!おめでたい~

まず、みんなで記念撮影・・・千歳あめも用意OK!

 SKIPとマイちゃん・・・マイちゃんの腰痛が早く治りますように♪

 マイちゃんと笑美ちゃん・・・元気で仲良くいこうね♪
笑美ちゃんのお着物はおばあちゃんのお手製でぴったりで素敵です。

 そして・・・仲間外れ??と思ったら・・・IVYは成犬式の歳だそうで・・・
ご近所の神社で一緒にご祈祷をして下さいました(笑)
 
 (犬の成人(成犬)って・・・一歳(12カ月)だそうです~
そう言えば、スピッツクラブ展でもIVYは未成犬の部だったような・・・
一歳を過ぎると成犬の部に出られるんですよね・・・
ちなみに、幼犬(パピー)は8か月までです♪

 IVYのお着物も、マイちゃんのおばあちゃんからのプレゼント!
転婆なIVYにぴったりな黄色のデザインで仕立ててくださいました!

 おばあちゃん・・・残念ながら風邪を引いちゃったので・・・
SKIPとIVYだけのお参りです。
今日は特別に寒かった~(涙)


 馬子にも衣装・・・?IVYがちょっと大人に見えませんか?
この調子で女の子らしくなってくれるといいのですが・・・

〆は・・・千歳飴で定番のポーズをSKIPに決めてもらいました。
うふふ・・・かっこいい(*^_^*) ← 大バカ親でスミマセン

厄払いも無事終了なので、無病息災でいられますように!
オマケで無事故無違反もお願いします~!


 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

電車とペットバギー(?_?)

名古屋の友達のところに出かけることになって、
犬達も連れておいでよ~と言われてJRに聞くことにしました。

去年、新幹線を使って大分にSKIPを連れて行った時には、
コロコロキャリーに入れて、グリーン車で犬の席も取って行きました。

今度はIVYもいるので、キャリー二つを持つのは・・・一人じゃ無理!

 

 じゃあ、ペットバギーに入れて行けば大丈夫なのかな?
グリーン車で席を取ればいいのかなあ?
なんて思ってお問い合わせをしたのですが、NGでした。

詳しくは、こちらのHPが参考になります♪
http://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/04.html  JRお出かけネット
http://railway.jr-central.co.jp/ticket-rule/rule47.html  JR東海 手回り品

ペットバギーも、収納部分(かご)と、手押し用の取っ手や車輪が
分離できるタイプは制限内の大きさであればOKですよ・・・と言われましたが・・・
そもそも、二匹で10キロ以内は無理です~(>_<)
我が家のバギーは、分離できるけど・・・

 横は70㎝以下でも・・・縦横高さ合わせて90㎝以内は・・・無理です~。
ちなみに・・・コロコロキャリー二つの持ち込みは270円×2=540円の
手荷物料金で出来るそうです・・・とは言っても、他に何も持てない・・・ふう~。
 今回は・・・一人で行くか・・・どちらかだけを連れて行くことになりそうです。
え?車?・・・まだまだ一人じゃ無理です~。
 


 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ポンチョ♪ポンチョ♪・・・みんなでポンチョ~♪

笑美ちゃんの骨ガムと取り替えられちゃった、IVYのポンチョ・・・
早速買い足しに行きました!
せっかく買うなら次は色を変えて・・・IVYは黄色です!

 ポンチョもガムもGETして、IVYは満足~♪

 笑美ちゃんも赤いポンチョがすっかりお気に入り♪

 骨ガムを一個拝借したSKIPもご満足♪

 みんながこれで良かったんだよ~っと得意気なIVYですが・・・

 
 かあタンは得してませんよ~!

 まあ・・・マイちゃんの分のポンチョもこの際だから買っちゃおぅ~っと
マイちゃんママの太っ腹決断により・・・お散歩がカラフルになったけどね♪

 揃って歩くと・・・必ずお声がかかります~。
「可愛いですね~編んだんですか?」

 いいえ~♪
IVYのプレゼントで~す・・・とおバカ娘は答えていま~す♪
 
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

最近のSKIP一家♪~マイちゃんママの4コマ漫画

お待たせいたしました~!
マイちゃんママの4コマ漫画最新作です。

 
SKIP、マイちゃん、笑美ちゃん、IVYのドタバタをお楽しみください♪
 (タイトルロールが出来ました~!)

お正月に向けて、マイちゃんのおばあちゃんがIVYの着物を縫っています。
今日は、仮縫いの為試着中です。
はしゃぐIVYを見ていた笑美ちゃんは何となく面白くありません。

 今秋の新作のポンチョ・・・SKIPとIVYにお揃いで買ったあれです。
笑美ちゃん、気に入っちゃったようで、脱ごうとしません。
無理やり脱がして、他のものを着せても唸りっぱなし・・・

 IVYは笑美ちゃんから代わりに骨ガムをもらって大喜び
我が家では歯やお腹によくないからって骨ガムが禁止なので・・・
IVYにとってはポンチョなんかよりガムの方が価値があるんですね(笑)
仕方がないので・・・ポンチョは笑美ちゃんにあげるよ・・・と言ったら・・・

この笑顔です・・・はあ・・・またIVY用に買わなくっちゃ・・・(涙)
この前の私の旅行中のお泊り・・・事件は沢山あったようで・・

 SKIPと笑美ちゃんはご飯の食べ方がそっくりで小食です。
食べ方もおっとりしているので・・・すぐに取られちゃいます。
IVYは野生児そのもので、早食い大食いです。(お腹も丈夫~)
そこで、おばあちゃんは笑美ちゃんやSKIPには
別の部屋でご飯を食べるようにしてくださったのですが・・・
そっくり白毛玉たちを間違っちゃったらしく・・・
大満足で大食いしたのはIVYだったようです~
 


 SKIPは面倒見のいいお兄ちゃんです。
お泊り中もせっせと笑美ちゃんIVYの面倒を見ていたようで・・・
家に帰ってからは爆睡でした。

最近のマイちゃん・・・腰痛になってしまい、絶対安静です。
お薬を飲むのを嫌がっておじいちゃんに怒られそうになったとき・・・
何と、SKIPがマイちゃんを守ろうとおじいちゃんに吠えかかりました。

 仲の良い4匹・・・見ていてとっても嬉しいです。
ポンチョの一枚や二枚・・・いやいや、それは別の話ですよ~。
 
 
 
 
  
 

 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

グランベリーモールはクリスマス♪

SKIPのワクチンのために、かあタンの運転で出発!
病院まではバイパスを通り約40分・・・

意外と近いもんだねえ~なんて鼻歌交じりの私とはちがって、
酔ったことのないIVYが吐いたり・・・
いつも遊びまわる二匹が正面を向いてお座りしたままフリーズしていたり・・・
口には出さないながらも・・・ストレスかけて…ごめんねぇ~

せっかくここまで来たんだから・・・っと
病院の近くにあるグランベリーモールでお買いもの・・・

グランベリーモールはすっかりクリスマス模様でした。

 

 トナカイさんのイルミが可愛いです。
初めてのイルミネーションにIVYは興味津々。

 12月1日生まれのIVYには・・・ほとんど初めてのクリスマスだね!

 
 IVY用のクリスマス衣装も買ってもらって・・・
ちょっと気が早いクリスマスの準備もできました。
ツリーの前で記念撮影もして・・・



 帰りは父さんの運転でゆったりと帰りました~♪
まだまだ上達への道は遠そうです~

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

パトカーで練習(;一_一)

「助けて~」と逃げまどう二匹・・・

 スピードを上げて、サイレンを鳴らして追うパトカー・・・

 父さんに助けを求めて隠れるけど・・・パトカーは追ってきます。

 とうとう・・・追いつめられて二匹とも包囲されてしまいました。

 これ・・・何かと言うと・・・子供のおもちゃのパトカーです。

ハンドルがついていて、シフトの切り替えまであるんです。
バック、ドライブ、ウィンカー、サイレン、ブレーキ・・・
無線でハンドル操作をすると結構リアルに動きます。

何で、こんなものが登場したかと言うと・・・
駐車が上手く出来ず、切り返しのイメージがつかめないと
ブツブツ言っている私に・・・父さんがこれで練習しろと買ってきたのです。

練習っていったって・・・子供じゃないんだけど・・・
でも・・・やってみるか・・・と動かしたら犬たちが慌て逃げ出しました。
その様子があまりにも面白くて・・・ついつい遊んじゃったのです。

最初は怖がっていた二匹ですが・・・慣れてくると追いかけ回して大変でした。
・・・で・・・駐車は出来たかって???
NOコメントです!
 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

かあタンへ(^-^)

 手紙 泊りで出かけた私にメールが来ました。




 


 なになに
 
メールかあタンへ(^-^)/
あたちアイビーニコッ
かあタン元気ですか?
あたちとってもいいこでちにこ
本当でち。皆に誉められているでちニコッ







ぼく スキップにこっ
ぼくは、いいこですにこっ
皆で仲良く遊んでいます
心配しないでね。にこっ








マイちゃんの家でお留守番している二匹からのmail*メールです!!11 

今まではSKIPだけマイちゃんお家でお泊りお留守番、
IVYはしつけ教室にお願いしてお泊りしていましたが・・・
そろそろ他所のお家でもお利口にできるかな??っていうことで
今回の旅行中は二匹ともマイちゃんの家にお願いしました。

お漏らししていないかな・・・家具や物を噛んだり壊したりしていないかな?
暴れてみんなに迷惑かけていないかな?
・・・そんな心配をしていた時にこのメールが来ました。

実はあの、4コマ漫画のマイちゃんママからのメールなのですが

何だか本当にうちの子たちから来たみたいでとっても嬉しかったのです。

実際にIVYはちゃんとおトイレシーツに行って用を足したり・・・
大人しく遊んだり、おじいちゃんと寝ていたそうで、一安心です。

可愛い子には旅をさせろ・・・(旅をしているのはかあタンだけど・・・)
わが子はちゃんと成長しているんですね

 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

IVY号がやって来た♪

夏にぼ~っとTVを見ていたらゴールデンレトリバーが
颯爽と車に乗るCMが流れました。

可愛いな と思って見ていたら、
ゴロンと横になって人と一緒に並んで寝ころぶじゃないですか
「これ欲しい~いいなあ~」
自動車免許無かった私・・・思わず呟いちゃいました。

すかさず、父さんが言ったのが「2か月で免許取れたら
買ってあげるよ・・・」という冗談だったのですが・・・
この機を逃すわけにはいきません
真夏の暑さにも怯むことなく??
憧れの犬と一緒の車ライフ目指して免許を取りに行ったわけです。

そして・・・CMを見た翌日すぐに注文に行ったCMの車・・・
3か月待ってやっと届きました
我が家ではSKIP号、SMILE号に続いて3台目のIVY号となりま~す。

 HONDAのN BOX+ http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/nboxplus2012/ 
という車で・・・人気車種だったようです。
あのCMを見たら犬連れにはたまらないかも・・・?

早速、私のピカピカの運転技術で御殿場までドライブ・・・
調子に乗って教習ルートで何度も見たトレッサ横浜にドライブ・・・

 あれ?なんかSKIPが沈没しているけど・・・

 IVYは怒っているような気がするけど・・・?

まあ、最初はこんなもんでしょう?(本当か?)
当面の課題は・・・駐車場にスムーズに入れる・・・かな?

こんな私の運転でお出かけご希望がありましたら
お声掛けくださ~い 

 
 

 




 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2012年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

