

イベントスタート?

スピッツクラブ展が終わっていい季節がやって来ましたね~
何にって ・・・そりゃ、ワンコ連れで遊ぶのにです~。

早速、翌日はお疲れ様会をしにLufamamさんの家にお出かけ~
今回は頑張ったIVYを連れて、SKIPはお留守番決定です。

犬は集団になるとその性格がよ~くわかるものです。
また、テリトリーと、環境が変わった時では全く違う表情を見せます。
SKIPと別行動と言うのも、実は大事な訓練になります。

・・・という訳で今回の集まりは実はIVYには勉強の場になります~

 陽気で人見知りも犬みしりもしないIVY
最近ちょっと自我が出てきました。いわゆる反抗期の始まりです。
優しいお兄ちゃんSKIPに守られて、マイちゃん笑美ちゃんには
甘やかされているので、怖いもの知らずです。

久しぶりのスピ友さんたちと上手にできるかな?

 今まで一番下だった豆蔵君、リエルちゃんからチェックされます 
 豆ちゃん、意外と厳しいねえ~ (笑)
 

 おもちゃも・・・うちでは下さいって言えばSKIP兄ちゃんはくれるけど・・・
ここでは貰えないようです 

 成犬組が楽しく遊ぶ中・・・
自己主張するけど、なかなか相手にしてもらえず・・・
唸っちゃったIVYは、ルーファ・リエル自治パトロール隊に
一喝されちゃいました(笑)・・・頑張れ~IVY 
 
犬との関わりって人間には教えることのできないものなので
こういう機会は本当に勉強になります。

一人前になってとっても大人になった豆ちゃんだって・・・ほら・・・(クスッ)

 IVYには「お兄さんだからねっ」て威厳を見せていたのに・・・

 ルーファちゃんに怒られて・・・やっぱり修業中みたいですよ~

 豆ちゃん・・・IVYの後ろに隠れちゃだめだよ~ 

 実はIVYって打たれ強い・・・のか・・・怒られても気にしないのか・・・
楽しく観察させて頂きましたよ~。

楽しい一日をありがとうございました~。
次は私の車でドライブですか~?

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

二度目のスペシャルショーのありがとう♪

今日はちょっと小雨ぱらつく中スピッツクラブ展が行われました。
例年は横浜そごうの屋上で青空のもと開催なのですが・・・
雨の為、ベル鐘の広場という、二階の屋根のある場所に変更になりました~。

出陳のIVYと、見学のSKIPを連れて・・・えっさほいさ・・・
バギーを抱え階段を上って広場到着疲れる疲れる

今日は父さんが出勤なので荷物も出陳も一人で頑張る私
もちろん・・・カメラは諦めました

今日のIVYの雄姿は・・・スピッツのお友達の誰かが?
きっとブログに載せてくださるだろう・・・と期待して・・・
スペシャルショーでIVYが賞を頂いたことのお礼だけ・・・書いちゃいますスミマセン

 春の展覧会に引き続いて・・・
IVYは皆さんに選んで頂いたステキで賞を頂きました
薄毛のちょっと寂しい姿ですが・・・選んでいただいて感謝です。
ありがとうございました。

会場ではIVYの親戚さんと思われる念願のヴィヴィアルファミリー
皆さんにもお会いできたし・・・
ブログのお友達のみらいくんもお会いできたし・・・
いつも会いたいと思っていた沢山のお友達にお会いできました。

また、私がIVYと審査に行っている間・・・SKIPのお守をしてくださった
景虎さん・・・岩手のななパパ・・・ママ・・・しろ君のお兄さんたち・・・めぇさん・・・
助かりました~

写真は無いけど・・・思っていた以上に楽しく参加させていただきました。

 SKIP・・・付き添いお疲れ様!・・・今はすっかりくつろぎモード

 IVY・・・まだ一歳にならないうちに二度も経験できて良かったね♪
皆さんに感謝をこめて・・・今日はお休みなさ~い

疲れる 疲れました~~バタンキュー

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ふつぅ~が一番♪

この時期は朝5時半起床
ご飯の支度やゴミ出しをしてバタバタとお散歩へGO

約40分の坂を上ってマイちゃんの家にお迎え!
4匹揃って公園までお散歩往復約一時間・・・
マイちゃんの家に戻ってからは40分かけて坂を下りて家に到着~

そんな朝の日課も、教習所通い中は猛ダッシュで、
犬たちもちょっと不満げでした。

終わったらゆっくり散歩するよ~と約束をしていたので・・・
今日は思う存分歩きましょう!

 「早く早く~」モタモタしている私に文句ありそうな表情です(笑)

 待ちきれなくて・・・外を眺めだしちゃいました。

 「あんまり来ないから、僕かあタンを迎えに行ってくる」・・・と
優しいSKIPは階段を下りてお迎えにきてくれました。

 ゆっくりの笑美ちゃんと、ふーふー言いながら階段を上る私を
呆れ顔で待っているのは、IVYとマイちゃんです。

何でもない日常の犬たちとのやり取り・・・
こんな時が一番幸せです。

普通が一番♪・・・いつもこんな朝がやって来るといいなあ。
 


 
 
  

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

次はIVYの番だよ♪

夏から始まった私の自動車学校~無事に終了しました!

途中旅行に行ったり、仕事の合間で予約が取れなかったり・・・
何か長かったような気がするのですけど・・・
実際は18日間の教習所通いでした。

これで私の方は一段落・・・
次のイベントは今週末のスピッツクラブ展覧会です。

SKIPは引退したので、我が家からは薄毛まっただ中のIVYが出陳です。
初めての換毛期で、ごっそり抜けきってしまい・・・かなり哀れな姿ですが・・・
IVY自身は陽気なもので・・・全く気にしていない様子です(笑)

まだ1歳にならない子ですが、既に二回目のスピクラ展・・・
前回同様楽しんで参加できたらと思います。

お久しぶりのスピッツ友達に会えるのを楽しみにしています。

 
 

 
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ふぁっしょんしょ~の始まりだ♪

横浜ベイクォーターで行われるハーネスドッグの秋冬コレクション
ふぁっしょんしょ~にSKIP一家で参加してきました


この日はDOGイベントが沢山!
SKIP一家が出演するのは15時からのファションショーです。
受付で予め用意されていた衣装を受け取ってスタンバイ

・・・あの・・・今日とっても暑いんですけど・・・
僕たちはヒートテックのダウンジャケットですかぁ~



 ・・・今年一番人気の売り出し商品だそうで・・・でも暑いです
SKIPは赤の男の子用ダウン
マイちゃんはピンクに水玉のSMサイズのダウン
笑美ちゃんはグレーに水玉のSサイズダウン
IVYは水色に水玉のダウン
マイちゃんのママはマイちゃんのダウンとお揃いのスリングの披露です

 

  
 

皆でレッドカーペットを歩いて・・・舞台中央のお立ち台に並びます・・・
でも、お立ち台が狭いから、一列は無理  


 交互に前に来るけど・・・誰かが隠れちゃいます
えっと・・・マイちゃんはどこにいっちゃったのかな・・・

一応モデルさんもちゃんと出来て・・・退場・・・なのですが、
何となく一匹が変な動きです。
 

   IVY      
お隣でやっている早食い競争のご飯にすっかり夢中・・・
係りのお姉さんにこっそり頂いているじゃありませんか~  

まったく、油断も隙もあったもんじゃありません。

それでも、何とかお役目終了 
最後に出演者皆で記念撮影です。
 

ドタバタのモデルさんでしたけど・・・
楽しかった~ 

ご一緒させていただいた皆様・・・ありがとうございました! 
  
 




 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

犬と猫の栄養学・・・ちょっと勉強しませんか?

ペット栄養管理学の資格については前に書いたことがあるのですが、
今回はそれとは別に無料で手軽に学べるWEB講座あるので、
勉強はいかがですか?
ROYAL CANIN ヘルスニュートリションラーニングプログラム 
http://www.hnlp-s.jp/

我が家はもともとSKIPの体が弱くて病気が多かったことと、
小さくて弱々しかったので、栄養学の勉強を始めました。
IVYみたいに元気な子だったら勉強しなかったかもしれません。
でも、お陰で日々の食事や栄養の大切さを実感しています。

犬や猫の食事やおやつ・・・
わかっているようで、実はよくわかっていないことってありませんか?

私は動物病院で、術後や病後の栄養管理をお手伝いしているのですが、
病状が良くなったら、安心してもとの食生活に戻してしまったり、
ちょっとだけだったらいいよね?って考えて、与えてしまう患者さんに・・・
どうわかってもらえばいいのか・・・って悩みます。

花 いくつかの害になるものは知っているから、
 それ以外のものを与えていて安心・・・

花 犬や猫を飼ってきたから、
 そんなこと勉強しなくても知っているよ・・・

花 今まで健康で問題なかったし、うちの子は大丈夫!

・・・って思っていませんか?


今すぐには悪くならないものも、蓄積したり、消化に負担を与えます。
犬の体は私たちの10分の一以下・・・
人間にとって小さな一口は、犬の体にとっては大量になることもあります。
与えたけど大丈夫・・・じゃ実験みたいになっちゃいます。

人間の美味しいお菓子・・・高カロリーで体によくはありません。
でも、ちょっとくらいって考えがちなのですが・・・
将来、もし病気になったら絶対に与えてはいけないものになります。
もらえる・・・という癖がついてしまっていたら、もらえないことによるストレスが
生まれることになります。
前はもらえたのに・・・どうしていけないのか犬や猫にはわからないのです。

自分だけ美味しいものを食べて、犬が可哀そう・・って思うのだったら、
犬用のおやつやフードを一緒に用意して与えるのはどうでしょう?

犬は飼い主次第です。
何が幸せととらえるか、どう飼うかは・・・飼い主によって違いますし、
飼い主が決めるものだと思います。

でも、長く一緒にいたいと思ったら・・・
ちょっと勉強してみると・・・考え方が変わるような気がします。




 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ぴかぴかにお願いでち~♪

今週末のファッションショーにむけて・・・
そろそろSKIPとIVYをピカピカにしなくちゃいけません~


今回は春のスピッツクラ展覧会の時にとっても良かったサロン・・・
くろべんち http://www.kurobe-nchi.com/にお願いすることにしました

トップバッターはIVYです。
マイクロバブルバスや泥パックに・・・IVYお嬢様もご満悦

お嬢様・・・というより
相変わらず、変てこな動物になっちゃいましたけど・・・

 とっても気持ちよさそうに・・・入浴中です。

 乾いてくると・・・薄毛は仕方ないとして・・・まあ、可愛いですよね??
中庭で待っているSKIP兄ちゃんが気になって仕方のないIVY・・・

 私とSKIPは日向ぼっこしながら、ゆったりと過ごしています。
IVYが終わったらSKIPの番です。

やっぱり中のSKIP兄ちゃんが気になります。

 お姉さんLOVE のSKIP君は・・・うっと~り

 こんな顔になっても・・・ニヤケていない??

 シャンプー、ドライヤー大好き・・・
ついでに綺麗なお姉さん大好きなSKIPには至福の時のようです~

今度はすっかり綺麗になって眠たくなったIVYと一緒に・・・日向ぼっこです。
お店の看板の前でも記念撮影しておきましょう・・・

ハロウィンのお姉さんお手製のオリジナルバンダナを付けて頂いて・・・

出来上がりです~ ピッカピカ  
洗いたてのとってもいい香りと・・・フワフワな白い毛・・・あ~幸せ!

このまま綺麗なまま・・・当日の舞台にあがれますように・お願い

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: 


 帰り道・・・お散歩を兼ねて・・・ちょっと山登りをして公園に寄ったのですが・・
裏道を上ったおかげで・・・小さい種みたいのがくっついてきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このあとどうなったかは・・・SKIPの表情から想像してくださ~い・・・(´・ω・`)

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

The Yellow Dog Project(イエロードッグプロジェクト)のご紹介


ブログのお友達、ポメラニアンのこんぺいくんのママが
こんなプロジェクトをブログで紹介していました。

The Yellow Dog Project(イエロードッグプロジェクト)


SKIPもIVYも人や犬が大好きなので、
撫でて頂いたり触られることは気にならないのですが、
それでも、訓練中にはそっとしておいてほしいなあ~って時もあります。

もちろん、言葉に出して、ご挨拶させてもいいですか?とか
撫ででもいいですか?って聞くことは必要ですけど・・・

小さな黄色いリボンでちょっとした心遣いが出来るのだったら
いいのかなあ~って思います。

宜しかったら、SKIPそっくりさんの笑顔がとっても可愛い
こんぺい君のブログを訪問してみてくださいね♪
http://ameblo.jp/pomekon-world/entry-11380268708.html

 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ファッションショーの通知♪

お散歩をしていると、金木犀のいい香りに思わず深呼吸をします。
我が家の金木犀も今年の夏の暑さで、何だか一回り大きくなって
綺麗な花を咲かせました。

 小さな鉢植えで買ってきたので、こんなに大きくなるとは思っておらず・・・
来年は電話のケーブルに届きそうでドキドキです。

 


そして・・・先日大慌てで提出してきた横浜ベイクォーターでの
犬のファッションショーのモデルさんの結果が来ました~♪
無事4匹揃ってSKIP一家で参加します。
お久しぶりのお友達にお会いするのも楽しみ~♪

一番の心配は、モデル初トライのお転婆IVY・・・
マイちゃんのおばあちゃんに作っていただいたお洋服を着て
モデルの練習・・・のようです~。

 前を向こうよ・・・と言ってもキョロキョロ・・・

 おしとやかにできないの??と聞いたら・・・この表情で伏せ・・・
どっちのIVYがいいかなあ~?
いつものドヤ顔と・・・お嬢様風??のこのお顔・・・

最新のお洋服も楽しみな今週末・・・
イベントも行われていますので、ベイクォーター散歩はいかがですか?
http://www.yokohama-bayquarter.com/page/event/#232
 
 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

衣替え♪

 
なんとな~く夏物をしまってもいいかな?って感じる気温になりました。
人間様のものはもちろん、ワンズのクールクールもそろそろ片づけかな?

自動車教習所が制服を着た高校生で溢れ返っていて、
なかなか実地の予約が取れないのをいいことに・・・
私かなり飛び飛びで通っています。
あとは、路上2回を残すだけなのに進みません~

そんな教習所に通う途中・・・
横浜駅で犬の洋服のお店・・・ペットパラダイスの前を通っちゃうんです。
秋冬の服が目について仕方がありません

SKIPの服は沢山あるけど・・・
IVYってそう言えば去年の冬はまだ小さかったから服が無いじゃん
ついつい自分に言い訳をして、買っちゃいました~

タータンチェックが可愛いワンピース

 ブラックウォッチのジャンバースカート風ワンピース

 SKIPとお揃いもいいかも??と段々調子に乗って買っちゃったポンチョ

 ついでだからトレーナーもお揃いで買っちゃえ~

 そして・・・まだ小さかった赤ちゃんIVYに着せていたお気に入りのコートを
アウトレットで発見 
同じデザインのコートを着ると・・・大きくなったなあ~っと感動
 

 

 
何だかちょっとIVYがお姉さんになった気がします。
 それにしても、これはストレス買いなのか・・・
早くストレスを無くさないと大変です~
 
 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

オシロイバナって犬には危ない植物なんですよ~

犬にあげてはいけない食べ物は意外と沢山ありますよね。
ネギ、チョコレート、アルコール、生卵の白身、塩分の多いソーセージや
ハムなどの加工食品、牛乳、人間用のお菓子類・・・etc
うちの子は大丈夫って言われることもあるけど、直ぐに中毒性が無くても
蓄積による負担のあるものもあるので、油断はできません。

じゃあ、特にこの季節目につく危ないものって何でしょう?

お散歩中に犬が触れたり口に入れる可能性のあるもので
意外と知られていないのが、「オシロイバナ」




 公園や道路わきに良く見られる可憐な花ですが、
この葉や茎、種が中毒を起こします。
IVYは道端の草を食べたがるので、要注意なんです。
大丈夫な草でも、農薬や除草剤がまかれていると命にかかわります。

また、赤く咲きそろって観光にも訪れる「彼岸花」



 
アルカロイド、リコリンという物質が含まれていて嘔吐や下痢が起きます。
記念撮影って思って傍に連れて行くときには注意が必要ですね。

ジャガイモの芽や、ブドウなども危ない食品で、ブドウは干しぶどうもNGです。
知っているようで知らない危ないもの・・・
意外と沢山あるので、秋の夜長・・・ちょっと勉強してみませんか?

犬に食べさせてはいけない100の食物
http://standardpoodle1.sakura.ne.jp/alfa/poodleFamily/xfood.html
犬にとって危険な有毒植
http://www.koinuno-heya.com/byouki/poison.html
 

 
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 


小さな声でHAPPY BIRTHDAY♪

今日は10月10日
目の日・・・昔はこの日が体育の日
そして、SKIP一家にとっては、笑美ちゃんとSMILEの2歳の 誕生日



 

2010年10月10日・・・この年も暑い年でした。
二匹生まれたSKIPとマイちゃんの娘・・・
マイちゃんの家にはお姉ちゃんの笑美ちゃんが、
パパSKIPの家には妹のSMILEが来ることになりました。

どちらの子も、いつも幸せで笑っていられるように・・・
「笑」という意味の名前です。

SMILEはたった35日で天使になっちゃったけど、
色々なことを教えてくれました。

今でも、あの35日間を思い出すとやっぱり悲しくなります。
いつでも、SMILEを忘れことはありません。

でも、駆け回る笑美ちゃんを見て大きくなった姿を想像したり・・・
転げまわるIVYを見て、丈夫なことに感謝したり・・・
悲しみだけじゃなく、色々なことを考えるようになってきました。
年月で癒されてきたんですね。

一緒にいられる喜びと、感謝を忘れずに・・・
今いる子を大切にしなくっちゃ・・・って改めて思いながら
小さな声でHAPPY BIRTHDAY Dear My SMILEプレゼント ・・・と囁きます。

笑美ちゃんのお誕生会は・・・免許が取れるまで待っててね~


 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ファッションショーの写真・・・忘れてた~(;一_一)

横浜ベイクォーターで春秋に開催される犬のファッションショー・・・
「参加できるようだったら、応募用の写真を出してくださいね~」って
言われていたのをすっかり忘れていました


春は、SKIPがポスターになったマリンルックを着て、
マイちゃん笑美ちゃんと一緒にショーに出たのですが、
そう言えば、IVYってまだモデルさんをしたことがありません

せっかくの機会なのに・・・こりゃいかん っと大慌てで撮影会
何とか提出用の写真を写しました~

 笑美ちゃんとIVYはお揃いの色違いの秋物のワンピース
SKIPとマイちゃんはハロウィン衣装でポーズです。

 笑美ちゃん・・・帽子も似合ってSKIPとマイちゃんに半分ずつ似ています~。
そして・・・大好きなマイちゃんと一緒のSKIPはこんな表情です。


クールで・・・お澄ましSKIPしか知らない人も多いのですが・・・
甘えん坊の王子様は、こんな表情もするんですよ~




今日が締め切りだった写真提出も間に合ったので・・・
あとは本番を待つだけです 
 
 
 


 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

今日も360度トレッサびゅ~♪

小さかったSKIPのハロウィン衣装もお直し終了(^^♪
ドレスを念願のIVYに着せて、再度写真をとりましょう~

 今度はIVYもポーズしています。

 *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

何をどう直したんですか~?ってメールでご質問頂いたのですが・・・
SKIPの場合、首回りと、胸周りがちょっとだけきつくて、
毛量の関係で、マジックテープがくっつきませんでした。

そこで、マジックテープのついている前あわせ部分をすっかり開いて、
足りない幅分をプラスした別布を用意して中央に貼りたします。
ついでに、ちょっと余裕を持たせて、前あきだった服をかぶりにしちゃいました。
これで、途中で脱げる心配もなく・・・ぴったりサイズになったわけです。
もっと小さかったら、脇や肩に布を足して補正もできます。
何かありましたら、またご質問くださ~い。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

  

さて、十月に入って、再開した私、かあタンの自動車免許の教習ですが
一般道に出て(路上教習ともいう・・・)、新横浜~大倉山の辺りを
凄い形相で走っています。

夏にSKIPとIVYとプールに行ったトレッサ横浜の前を通る教習ルートで、
毎日、右から、左から・・・どこをどう行ったんだか、360度の方向から
トレッサ横浜を見て・・・新横浜を通って・・・環状二号を駆け抜けます。
多分、十年分くらいトレッサ横浜を見たような気がします(T_T)

でも、「世の中って優しい~」と思わず呟くほど、車線変更をしても
快く譲って下さったり・・・間に入れて下さいます。
後ろから、パリラリパリラリ~と言う音や、ゴッドファザーのテーマのクラクションが
聞こえてきて煽られてもも・・・今はお相手する余裕が無いので・・・無の心境で
前を向いています~。

教習時間も半分終わり、後は縦列駐車、幅寄せ、高速教習が山場です。
この先の、予定・・・スピクラ展や、ハロウィンパーティ・・・免許次第なので
ちょっと気合を入れて頑張らなくっちゃ!

 

はい・・・とりあえず・・・頑張る~と言っておきます。ふう~。




 


 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ハロウィンのカウントダウン~♪

今年は旅行から何だかバタバタしてすっかり忘れていたけど
今月の末はハロウィンなんですよね

去年はフォトコンテストもあったので、事前に準備をしていたのですが、
今年は何もする予定が無くって・・・ぼ~~~っとしていました。

去年のSKIPの写真・・・女の子の衣装も似合っているでしょう(笑)

SKIPは衣装に合わせて表情を変えるので、
写真を写していて楽しくなってきます。

 今年は、IVYもいるし・・・どうしようかなあ・・・って思っていたら
ペットパラダイスから、衣装を取ってありますよ~って連絡を頂きました(笑)

慌ててお店に取りに行って・・・着せてみたら・・・
あれ~ SKIP用のパンツスーツがちょっと小さいです 
 
IVYと一緒に食べるようになって、すっかり食欲が出てきたSKIPは
縦横にちょっと大きくなって今8㌔!前のサイズだと小さいんですね~ 

取り敢えず、服のサイズは後で直すことにして(今日から教習所で忙しいの・・・
ちょっと着てみて・・・と言っても、SKIPが入らないし・・・
ドレスはちょっと余裕のあるつくりだから、IVYと交代して着せちゃえ 
・・・っと試着

 SKIPは楽しそうですけど・・・IVYがご不満のようです。

 ニッコリ・・・のはずが、ドレスじゃなきゃ嫌みたいです。
普段は、服を着なれているので、ドレスでもパンツでも平気なのに、
今日は自分がドレスじゃないのが気に入らないとしか思えません(笑)

結局、IVYの笑っている写真が撮れず・・・今日帰ってから私はお裁縫ですね。

 ドレスのSKIP?
そりゃあ、いい笑顔です。
ドレス大好きだもんね?・・・誰のせいかな(笑)
 

 
 
 
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

猫は家につくのかあ~

 今回の九州の旅・・・
いつはお留守番だった猫姉さんを連れての旅でした。

飼い始めた頃は、出張で二人とも留守ばっかりだった私たち夫婦
一匹じゃお留守番は可哀そうかなって・・・雄雌二匹飼っていました。

でも、今年に入って老衰で雄の方の猫がいなくなってしまったから・・・
お留守番じゃ可哀そうかな…って思ったのと、
九州のジイジバアバも会いたがっていたので、連れて行くことにしたのでした。

ちょっと前には乳がんで大手術もしていたので・・・念のため病院で相談して
・・・検査もしっかりして・・・出かけたはずでした。

 血液検査も、エコーも問題なし・・・
大分まで、車酔いもせず・・・順調と思えたのですが・・・
着いてから高熱が続き、意識が薄れ始めました。

予め調べておいた動物病院へ連れて行き・・・見て頂いたところ・・・
腎不全の診断で・・・白血球の増加、エコーでは片方の腎臓が肥大していました。
  

 点滴で抗生剤と栄養を入れて頂いて・・・様子をみることに・・・
腎不全は治らないかも・・・横浜には連れて帰れないだろう、と言われながら・・・
入院させることにして・・・片道一時間半の病院にお願いしました。

ほぼ毎日様子を見に通いましたが・・・
しばらくすると・・・血液検査の結果が良くなってきました。

 原因は腎臓ではなく、子宮のようなのでで、
安定したら外科手術ですね・・・という診断でした。
どちらにしても、関東までの旅は無理で、一か月以上かかるでしょう・・・
・・・ということでした。

仕方がないので、大分の両親にしばらく猫の世話をお願いして、
私たち夫婦は交代で九州まで通おうって決めたのですが・・・
何せ、病院が遠い・・・
もうちょっと湯布院に近い所は無いか・・・とその病院で相談して・・・
小さな診療所を紹介していただいたのです。

翌日、恐る恐る猫を連れて行ってみると・・・
明るくて、動物の気持ちになって考えてくださる先生で開口一番・・・
「飼い主のところが一番です、連れて帰りましょうよ」と言われ・・・
検査結果をもとに、点滴や抗生剤の工夫・・・
着いた後のことを考えて東京の病院との連絡をしてくださいました。

その結果・・・ちょっとでも犬猫が楽なように・・・
我が家は予定外のフェリー「さんふらわぁ」での帰途になったわけです。

結果・・・

 無事帰ってきた猫姉さん・・・
そのまま飛び込んだ病院での結果は・・・少し白血球は多いものの、
腎臓はほぼ元に戻って大丈夫・・・
子宮はほぼ正常で、今のところ何の治療もいらない・・・ということで・・・
いまは、ぴんぴんしています。
(帰りのフェリーで既に元気な様子は、前のブログでも見て頂けますよね~)

あの・・・大分での入院生活は何だったんでしょう・・・(涙)

湯布院の病院でいただいた・・・免疫を上げるサプリメントが効いたのか・・・
家に帰ってきたのが何よりの薬だったのか・・・

やっぱり猫は家に付くものなんでしょうかね?

こうして・・・何事も無かったように我が家のメンバーは10月を迎えました。

私、かあタンも・・・看病のせいで?猫アレルギーが発症して・・・
お岩さんが麻疹にかかったような顔の腫れと発疹で・・・
実は日を避けて過ごしていたのですが・・・
やっと外に出て人と会えるようになってきたので・・・
そろそろ自動車学校に行きはじめようと思います。

いいことも、悪いことも・・・いろいろありますよね~。
でも、みんなで帰って来れて良かったです。
お岩さんだって・・・まあ、いい記念です~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
そう言えば・・・鶴の一声の湯布院の獣医さんは・・・
何と何と、偶然にも父さんの小学校中学校の同級生だってわかりました。
縁って不思議ですね♪
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

そんなに薄くなちゃって・・・(涙)

10月になったというのに、今日は暑かったです。
今年は秋って感じがしないくらい、9月も暑かったのですが、
そのせいか・・・どうかはわからないけど・・・
IVYの換毛が激しいです・・・


 

ヒートの真っ最中のせいもあるとは思うけど・・
SKIPにもこんな時期があったかな?猿顔に二回もなった記憶がありません


今のSKIPはどんなに抜けてもフワフワのままなので、
一層IVYの薄毛が目立っちゃいます。

う~ん・・・スピッツには見えない・・・

 ソフトバンクのお父さんにも見える・・・う~ん・・・

SKIPよりも男らしいような・・・気のせいかしら?
そういえば、スピッツクラブの冊子の春の展覧会の出陳欄・・・
IVYは♂になっちゃっていました・・・パピーだから・・・まあいいけど・・・ 

 この調子だと・・・秋の展覧会にはヒートは終わっていて安心だけど・・・
薄毛は・・・間に合わないでしょうねぇ 

 まあ・・・元気だからいいか・・・
私には薄毛でも充分可愛いよ・・・そのドヤ顔・・・(+o+)
 
 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

