

夏の教習所は根性♪

 最近の日課・・・
朝5時前には2時間の散歩

ボランティアの仕事をしてから、教習所へダッシュ
まもなく第一段階のみきわめと学科の効果測定です。

父さんの出張中は夜の学科も取っちゃえ~、と
ほぼ丸一日教習所で奮戦していま~す。

SKIPとIVYはお留守番ですが・・・

 IVYは、我が家でケージの中でお留守番。
でも、SKIPは・・・何だか嬉しそうです。

 最終の講義や実車は21:40まであるので、家に戻るのはほぼ23時過ぎ・・・
なので、「マイちゃんと一緒に寝る~」というSKIPの希望により・・・
遅い日にはマイちゃんのうちにお泊りしていて、とっても楽しそうです。
 (後追いも、鳴きもせず・・・行ってらっしゃ~いとい見送ってくれます汗
 

マイちゃん、笑美ちゃんに囲まれてニヤケ顔のSKIPに
頑張ってくるからね・・・と言いながら通っている教習所ですが・・・
 
 クーラーも扇風機もあちこちにあるけど、かなり暑いです。

そして周りはほぼ完全と言っていいくらい、学生!
恐らく、今のところ遭遇した中では私が最高齢かと・・・焦る

技能実習で車に乗ると・・・これまた、非常に暑いsss
炎天下、混んでいる路上でクーラーはほとんど効かず・・・
二時間連続実車なんて無茶をしていた私は、朦朧としてきます。

暑さの汗と、縁石に乗り上げた冷や汗と・・・are?*
毎日ヨレヨレになって帰宅しています~

なかなか更新できませんが・・・長~い目で見守って下さい
さて・・・今日も行かなくっちゃ・・・

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE


8か月目の無麻酔歯石除去、二回目♪

前回無麻酔歯石除去をしてから8か月がすぎました。

だいたい、6~8か月に一度の割合でやりましょう・・・と
前回先生から言われて、歯磨きを頑張ってきましたが、
そろそろ歯茎の付け根の黄色さが気になってきました。

早速、前回と同じPET SPAの無麻酔歯石除去の予約を入れて
白い歯を復活させることにしました。

前回、歯石除去中待っていると、SKIPの鳴き声が聞こえて、
私まで泣きそうになり・・・今回も覚悟を決めて力んでいたのですが・・・
あれ??静かです。

綺麗で優しい獣医のお姉さんに、最初からご機嫌だったSKIPは
全く無抵抗で微笑んでいたそうで、(誰に似たんでしょう?)・・・
30分の予定が15分くらいですっかり綺麗になって戻ってきました。

毎日の歯磨きと、勧められて使用していた歯磨きペーストの効果で
歯石は剥がれ易くて、炎症もなかったようで褒められちゃいました。

改めて、歯磨きの大切さを感じました~。

犬の歯は、心臓病や糖尿病にも影響するので、本当は歯ブラシで
歯を磨くことは健康にとっても重要です。

歯磨きガムや、布の歯磨きではやっぱり磨ききれない部分があるので
愛犬の健康のためにも、歯磨きは頑張らなくっちゃいけないですね♪

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

トレッサ横浜プール納め♪

トレッサ横浜のプール開きから一か月・・・
今日はこのDEC(ドッグイベントクラブ)の泳ぎ納めでした。

そういえば・・・「SKIP一家でまだ夏のお出かけしていないよね」・・・って
気が付いて、みんなでプール行くことにしました。

プール大好きIVYは、最初から大喜びで泳ぎだしますが、
久しぶりのマイちゃんは、早いうちに脱出希望・・・


マイちゃんは優雅に外で見学の方がいいみたい。
マイちゃんが応援する中、笑美ちゃんは頑張って泳ぎました。


一方・・・SKIPとIVYは、もうすっかりお得意

競争したり・・・


ボールの取りあいをしたり・・・

IVYはあまりの楽しさに・・・満面の笑みで泳いじゃっています。
歯をむき出しにして泳ぎながら笑う犬って ・・・初めて見ました。


泳ぎ続けの30分は、あっという間です。


 マイちゃんママの広げたタオルにわれ先に飛び込んで・・・
もういやだ~と抗議するSKIPの顔・・・ ぶちゃいくです

気温が高いので、乾くのはあっと言う間。
帰ろうかなって振り向くと、白い子がやって来ます~
初めまして!のスピマジックでした。


 ミルクちゃん、とっても可愛い女の子です。

    (もちろん、色男SKIPは鼻の下を伸ばしてご挨拶・・・
     ジ~ット見ていたマイちゃんにこってり絞られたことは・・・内緒です)

今年のトレッサ横浜でのプールは、今日が最後ですが・・・
9月には秋休みでWoofでプール合宿の予定です♪

まだまだSKIP一家の夏は終わりませ~ん

     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

キャンドルナイトにお客様だ~♪

今朝の散歩中に一本のメールメールが来ました。
キャンドルキャンドルナイトは○○駅ですか?」
・・・
あれ・・・駅を聞くってことはもしかして・・・

いちばんそうです、昨日のブログを見て、SKIP地区にキャンドルナイトを見に
お客様が来ることになりました。

今日来てくださったのはこの方々・・・
SKIPの写真を撮っているのは・・・

 
サランラ岩手からいらっしゃった、ななちゃん、はっちのパパ、ママです

 なな、はっちはお留守番で、お二人でいらっしゃったので、
IVYとSKIPのお願いしま~す。(楽ちん楽ちん・・・

キャンドルナイトは、ここ数年続けられているイベントなのですが
今年は、場所も規模もすっかり変わって、大きなイベントになっていました。

小川に沿って、長く長く続く一面のキャンドルがとても綺麗です。

和太鼓のパフォーマンスも、去年とは迫力が違います。
公園の無料の小さなイベントですが、驚くほど沢山の人出でした。

はるばる、訪ねてくださったお二人も満足してくださったかしら

来年も、秋の訪れを一緒に楽めるといいですね


いいなあって思った方は・・・来年是非SKIP地区にお越しくださーい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日のIVYの後輩スピッツ政宗ちゃんのお姉さんがブログを始められました。
ぜひぜひ、ご訪問お願いします♪
政宗の真っ白な生活 http://blog.goo.ne.jp/celestite_sky
そして・・・同じように仔犬ちゃんの悩み・・・たっくさんありそうです。
同級生のお友達は、一緒に相談に乗って差し上げて下さい!


  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

明日はキャンドルナイト♪

今年もSKIP地区の夏を送るイベントキャンドルナイト2012が開催されます。

夏を送るといっても、今年はまだまだ暑そうですが・・・
夕暮れの中、太鼓や笛の音色を楽しんだり・・・
炎の舞を眺めるのは、花火とはまた違って雅ですよ~。

去年の様子はブログでも紹介しましたが、公園の一角でのイベントなので
僕たちワンズも参加できちゃいます。

今年初めのIVYも一緒に・・・かあタンも教習所をおさぼりして・・・
行ってきま~す

お近くの方は、まだまだ涼しくはないけど・・・夕涼みにかがですか?

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

あたちの後輩「政宗」嬢誕生でちよ~♪

IVYのいたPET SHOPに後輩のスピちゃんがいた記事を覚えていますか?
実はあの記事を見て、メールをくださった方がいらっしゃって、

電車バスを乗り継いで約1時間半,東京からSKIP地区へ
あの子に会いに素適なお姉さんが来てくださったんです。

僕たちは近くのバス停までお出迎え・・・そして・・・ちびちゃんとご対面です。



 後輩ちゃん・・・最初はちょっと緊張気味ですが・・・




 
あっと言う間にこの笑顔・・・視線の先にはお姉さんがいます。
・・・お姉さんが家族の方と相談して
・・・どうなったでしょうか



 はい
お家が決まりました~
只今出発準備中です。



 
それでは・・・改めましてご紹介します
彼女のお名前は「政宗」(まさむね)ちゃんです。

グループのスピッツのマサムネさんからではなく、
伊達政宗公から頂いたお名前だそうですよ~。

お名前からすると・・・
うふふ、IVYよりもお転婆さんになるかも

元気に大きくなるんだよ~

一緒に遊べる日を楽しみに待っているからね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 政宗ちゃんのお姉さんは、ブログを始めようかなあって言っていました
毎日の幸せな姿が見られるのを楽しみにしていますよ~。
 
 


  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

今日の僕はモデルのお仕事(^^♪

今日も暑い一日だったけど僕はモデルのお仕事DAYでした。
珍しく、裸のまま服を着ない外での撮影です。



 
座る、伏せる、待つの他に、振り返る、前足を台にかけて振り返る、
四足で立って振り返る、笑う、遠くを見る・・・なんて指示があります。


撮影は長い時間がかかるのかなって思われるかもしれませんが、
僕はいつも5分くらいで終わっちゃいます。
ポーズが得意なのでそんなに時間はかかりません。

でも、待ち時間で気が抜けちゃったり、機嫌の悪い時もあって
没になる写真もあるんです~。

今日は今日没になったダメダメ写真特集で暑気払いをしてくださ~い♪

 暑くてのどが渇いてきたので・・・ついついチョベロに・・・ありゃりゃ・・

 楽しいこと考えていたら・・・ついつい一人笑いが・・・ニヤニヤしてしまいました。

 横に置いてあるご褒美用のおやつが気になります・・・おねだり視線です。


 写真の時には大抵笑っているのですけど・・・
普段の僕はクールなんですよ~
ちょっと人間っぽい瞳が僕のチャームポイントです!

今回の撮影の写真がどこで登場するかは出てのお楽しみ♪

いい写真が撮れているといいなあ~

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

只今真っ最中~♪

僕たち只今お留守番の毎日です。
かあタンは最近忙しそうです。


二匹を連れて電車でお出かけは、ちょっと両手が重たくなってきましたが・・・
私、かあタンには自動車免許がありません。

バギーは電車ではNGだということで・・・
タクシーか父さんのお休みに車でお出かけをしていましたが、何かと不便です。




そこで、今更ですが・・・

 

教習所に通うことにしました。
今まで絶対取ることが無いって思っていた免許・・・
いえ・・・取れなさそうだと思っていた免許・・・

2か月以内に取れたら、かあタン専用の車を買ってくれるという
父さんの鶴の一声に・・・すっかり乗ってしまいました。

すでに、(取れる当てもないのに)車は購入済みで納車待ちです~。
さて・・・秋の展覧会までには、免許取れているかなあ・・・


免許が取れても・・・一緒には乗りたくない・・・という声もちらほら・・・
まあ、そうおっしゃらずに・・・お出かけしましょうよ~♪
 

 
  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

IVYの後輩でち~♪


フードを買おうとIVYのいたペットショップに散歩の途中に寄ったら・・・
またスピッツが入りましたよっ
て声をかけられました。


まだ店頭には出ていないそうで・・・
お店の奥から連れてこられたのは小さな女の子でした

大人しい子で、じ~っと見つめるその眼は賢くて意志が強そうです。

同じくらいの時のIVYはちっともじっとしていなくて、ペロペロしたり

尻尾を盛んに降って・・・落ち着きのない子でした(今と一緒??)

 

しIVYがいなかったら、この子を飼おうと思ったかしら
そんなことを考えながら・・・
早く優しい家族が見つかるようにっエールを送りました。

IVYは亡くなったSKIPの娘の面影に似ていて、
もう犬は他に飼わないって言っていた父さんが思わず決めちゃった子

生後33日のスマイル・・・良く笑う目の大きな子でした。
IVYは似ていると思ったんだけど・・・

生後49日のペットショップにいるときのIVYです。
今見ると・・・すでにやんちゃな表情をしていましたね(笑)

笑美ちゃんはまたちょっと違った顔をしていました。

 目がマイちゃん似で・・・毛の生え方や顔の形などはSKIPにそっくりです。

親子で似たところを探すのも面白いですが
仔犬の顔も比べてみると、また楽しいものですね。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

スマイルが旅立って、猫のロシナンテも旅立って・・・
いろいろあったけど、我が家には只今犬二匹、猫一匹

飼い主としては、命の重さをしっかり受け止めて
うちの子達が幸せだって思ってくれるように頑張らなくっちゃ・・・
なんて、お盆のせいでしょうか・・・改めて思った日でした。

ペットショップの
chiroチビスピちゃんも

素適な家族に迎えられて幸せになりますように



  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

再び脱皮中の僕♪

12月にもブログに書いた僕の脱皮事件。
只今、またまた脱皮中です

脱皮の最中は念のため、プールは控えて・・・
草むらも避けて・・・ちょっとだけ大人しくしています。

お盆休みでどこにいっても混んでいるし暑いので、
スピッツ友達のななパパさんが送って下さった
CDの写真を見て、ま~ったり楽しむことにしました。

 春のスピッツ展覧会の時の僕とIVY

僕がオジサンに見えます~
そして、IVYは、やっぱりいつも笑っています。

 展覧会に出陳中のIVY

 たった、4か月前なのに・・・
こんなに小さかったんですね~ 
でも、初舞台で堂々としていたんですね。

それから、ハロウィンの時の写真もありました。

 かあタンの作った衣装でポーズをとっている写真。
せっかく作ったのに、ほとんど写真を撮っていなかったので
貴重な一枚です 

いつも、素敵な素晴らしい写真を撮って下さるナナパパさんに
感謝しながら・・・SKIP一家は秋に思いを馳せております。

早く涼しくな~れ 

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

Ph(ペーハー)チェックの出来るオシッコシート♪

いつものオシッコシートを買いに行ったら品切で、「どうしよう?」と探したら、
Phチェックの出来るオシッコシートというものがありました。
何だか可愛いし・・・気になって購入しちゃいました。

早速トレーにセットして・・・こんな感じ

 
確かに可愛い・・・で、SKIPの反応はどうでしょう?
(IVYも猫姉さんも繊細じゃないので何でもOK
 我が家で一番敏感でこだわり派なのはSKIPです

 SKIPは気になって匂いを嗅いでみます・・・

 別に~という声が聞こえてきそう・・・

実際に使って見て・・・
そもそも犬猫のおしっこって酸性?アルカリ性??
知っていますか~?
シートの入っている袋の説明で、おしっこの見方はわかるけど、
何色になるのが正しいのかがわかりません~

エリエールのHPを開いて確認して・・・あ、酸性でいいのねと一安心・・・

猫も犬も何度もおしっこをしましたが、判定がアルカリ性になることは
一度もありません。
病気ではないことがわかりますが・・・
健康な犬猫には毎回のチェックは必要ないかも・・・

ストラバイト結石が疑われる年齢や、症状がある子には
お勧めかもしれませんが・・・うちにはいらないかもしれません~

シート自体は尿戻りを防ぐ加工で、上からの吸収は早いけど・・・
触った感じがちょっとビニールシートっぽい感じです。

吸収シートとして水を吸い取る機能は(お漏らしなどを拭きたい時・・・)
今一つで・・・こぼれたものをふき取る機能はあまりよくありませんでした。

シートの色が白くてオシッコ色をチェックするにはいいシートですが
(水色のものは血尿などがわかりにくいので・・・)
それだったら、Ph機能の無い普通の白いシートでいいような気が・・・

 ・・・という訳で、我が家の機能付きオシッコシートのリピートは
しばらく無さそうです・・・SKIPに笑われているような気がすのは・・・
気のせいかな



  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

綺麗にしてくださ~い♪

楽しく避暑してきた後は・・・
都会のスピッツに戻さなくっちゃ・・・という訳で、
今日は二匹揃ってシャンプーして頂きに行ってきました

手荒なかあタンのシャンプーとは違って、
お姉さんたちのシャンプーはうっとり

覗き込むかあタンに、IVYは思わず「べ~っ」

 大好きなシャンプーでご満悦なのはIVYだけじゃありません。
奥のお部屋でシャンプー中のSKIPもウット~リ

月はプールに入る度に洗っていたけど・・・
やっぱりトリマーさんのシャンプーは違います


せっかくなので、期間限定のペパーミントのクールジェルパックも
していただいて・・・二匹ともピッカピカになりました。

綺麗に完成した僕たちは・・・お店のブログ に紹介されていますのでごらんくださ~い。

これで、綺麗なスピッツに戻れたかな?
  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

オジチャン達からのプレゼントでち~♪

先週のSKIP地区の盆踊りの時・・・
かあタンは運営のお手伝いで二日間バタバタ
seiしていました。


家でお留守番だった

SKIPとIVYは 
ションボリしていたらしく、 
盆踊り会場に父さんが連れてきました
wa-i*wa-i*




SKIPもIVYは沢山の人に囲まれて大喜び。
特にIVYは人懐こいので、子供たちに大人気です。

でも、一人の子供が、IVYにかき氷を差し出しちゃったので、大変うるうる
水や氷が大好きなIVYは、欲しくて欲しくてキュンキュン・・・
「かあさ~~ん、欲しいよ~~~」うるうるうるうるうるうるうるうる・・・としょんぼり。

ダメ・・・のコマンドでIVYが一生懸命我慢していたら、
なんと!氷屋さんがシロップのかかっていない
かき氷をプレゼントしてくれました
IVYは大喜びでかき氷を頂いて大満足です。

・・・ところが、これで終わりませんでした。

実はIVYはご近所のおじ様達からも大人気
「おじちゃ~ん」と日頃尻尾を振り回して駆け寄る姿が癒しだそうで
お散歩をしていると、「IVYちゃ~~ん」と遠くからも呼ばれます。

この盆踊りのかき氷の一件を見ていたオジちゃん・・・
我が家にプレゼントを持って現れました。


カキ氷旗家でできるかき氷マシーンカキ氷
何と、IVYへのプレゼントだそうです。

早速・・・(氷は家の製氷機のものでもOK!・・・すご~い)作ってみました。
IVYは食べるかな?

氷のままでも食べますが・・・今日は特別わんこ用牛乳をトッピング

もう・・・完全にへらへら笑顔です。
氷は食べないはずのSKIPも・・・

美味しらしく・・・あっという間に食べちゃいました。
y’s・・・これはIVYちゃんのお裾分けですよ~

こんなに素敵なプレゼントを頂いて、本当にありがとうございます
この夏は、これで暑さをしのげそうな、二匹です




  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

暑中お見舞い申し上げます~

暑中お見舞い申し上げます~




我が家は只今・・・山中湖にて夏季強化合宿中です
(何の合宿??)


富士山を眺めながら・・・
ちょっとだけ涼しさを楽しんでいます。

ドッグランで走って・・・ひたすら遊ぶ毎日・・・ 

 もうちょっと遊んで帰ります~
 
 さて・・・泳ぎに行きましょうか??IVYちゃん♪
 

 
  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

お次は山中湖DOGリゾートWoof♪・・・犬の足は水中でどうなっている~?

暑い暑い都会を脱出して、山中湖のDOGリゾートWoofにやって来ました
ここにはちょっと大きめのプールもあるし・・・涼むにはぴったり。

勢いに乗って今回のWoofの様子はドキュメンタリー風に
動画を仕上げてみました!

水中カメラで泳ぐSKIPとIVYの犬かきも撮ってみましたが・・・
こうやって泳ぐんだあ~って改めて感心です。
<大きいプール体験に・・・Woofに行ってみたくなりませんかぁ~
(前回と一緒問いかけ??)
[広告] VPS

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE 

伊豆マウンテンドッグラン♪・・・プロモーションしてみました!

SKIPの誕生祝もかねて、我が家では伊豆・箱根の旅に行きました。

暑いからドッグランはどうかなあ・・・っと思いつつも、
夏バテ知らずのうちの二匹なので、

SKIPの大好きな伊豆マウンテンドッグランに行ってみました。
この暑い中・・・恐らく走り回る子はあまりいないだろうなぁ・・・
と思った通りの貸切・・・二匹はご満悦です。


冬は午前中が暖かく・・・
夏は午後からは涼しくなる・・・そうです。

 
管理人さんから・・・みんなにも教えてあげてねっ♪とお言葉を頂いたので・・・
ちょっとプロモーションもどきを作ってみました。

どうですか??行ってみたくなりませんかぁ~?

[広告] VPS

     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2012年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

