

SUGIPだぜ~♪ワイルドだろ~(-。-)y-゜゜゜

みなさん、こんにちは
僕、すぎっぷだぜ~


ワイルドだろ~

 

実は今日は僕の5歳の
バースデーケーキお誕生日です。
マイちゃんのママとパパから・・・
僕がワイルドな男になれるようにって、
スギちゃんワイルド衣装のプレゼントを頂きました


これで、僕も大人の男としての迫力がでるかなあ~?

 
えへへ・・・かっこいい??

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*

お蔭様で我が家のプリンス、SKIPが5歳になりました。
ご心配頂いたダ~ニ~もコロッと落ちて・・・Happyな誕生日を迎えられました。

SKIPが結んでくれた沢山の出会いのおかげで
楽しくて充実した毎日を送れ、ただただ感謝で一杯です。

 
また、一年、楽しい毎日が送れますように♪
SKIP共々よろしくお願いします。

 

 
 
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE 
  
 


 


 
  

OH!ダニ~BOY♪

いつものようにSKIPの顔を覗き込むと・・・
あれあれ?目の上に涙やけか、目やにが付いているって思いました。

 本当に小さな茶色の点なのに、こすっても取れません。
父さんを呼んで、虫眼鏡で見てみると・・・ひええ~~~

太陽のような形をしたものが微笑んでいるじゃありませんか~

フロントラインは前回から3週間目・・・
次回まではまだ大丈夫なはずなのに・・・
と病院へすっ飛んで行きました。

結果はやっぱりダニちゃんです
しっかり食い込んでいて、ダニの足が残るため取ることが出来ず・・・
薬の効果でコロリと落ちるのを待つしかない・・・ということでした。

この際、ちょっと早めだけど再度フロントラインを投与して、
コロリの瞬間を待っている我が家のダニーBOY です。

 本当に小さな小さなダニなので、他の場所だったら見逃しそうです。
皆さんもこれからの季節お気を付け下さい~

 

     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE 



 

今年もプール学習開始~♪

恒例のトレッサ横浜の、「y’sわんわんプール」
今年も楽しみに開催を待っていました


プール開き当日に早速予約を入れましたが、
何と何と、例年になく気温が上がらず、しかも雨の予報でまさかの中止・・・


でも、そんなことではめげません
むん!
翌日にすべての予定を振りかえて、プール学習決行です

メンバーは、去年のメンバー、豆蔵君ルーファちゃん、リエルちゃん
しろくん、SKIP,・・・そして新入りのIVYと京都からひかるちゃんが参加です。

今年初めてのプールに、すっかり去年を忘れて壁の花・・・
お立ち台が人気のSPOTになる中・・・黙々と泳いでいるのはIVYです。
 

 

水が好きなIVYは、足が着かなくっても平気で、
黙々と端から端まで泳ぎます。

プールの反対側から呼んでみるとぶと、おやまあ、クイックターンで戻ってきます
SKIPは・・・泳げるけど、やっぱり去年と一緒でお立ち台がお好き。

みんなの泳ぎをお立ち台から観察して、ご満悦です。
ひかるちゃんも、すいすい・・・いや、す~~~っと上品で華麗な
京都風の泳ぎを見せています。

 アダルト組のSKIPとルーファちゃんは冷たいプールの水でバテバテ・・・

 早めにGiveUpです。

 そして・・・IVYは・・・というと・・・

 もくもく・・・ひたすら行ったり来たりの泳ぎを何往復も楽しんでしました。

 

 
 この日一番濡れたのは・・・私、かあタンでした。

去年の教訓をすっかり忘れて、服はビショビショ、靴はぐしょぐしょ・・・

いやいや・・・去年はある事件のせいで殆ど参加していなかった・・・と
    ちびさんから指摘がありました・・・そうだったっけ??・・・笑)


そんな悲しい姿のかあタンを連れて、
一同はプール学習から次の予定のBARK FARMに向かいました。
これから、パーティとドッグランでかけっこです。

この先は
てへ・・・一枚も写真がありません・・・いつものことだけど・・・えへへ・・・
SKIPの誕生パーティをみんながして下さって・・・ドッグランで駆け回って・・・
楽しいひと時の様子は参加したメンバーのブログでご覧くださ~い
ポッ
・・・みなさん、よろしくお願いします・・・えへへ・・・てへ

豆蔵君  豆蔵日記
Lufa,Rielちゃん  Dog&Cats Cafe
ひかるちゃん  ふわもこ・・はどこですか

 

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE  
  
 
 
  
 
 
 
 
  



トイザラス、気に入ったざます♪

我が家のお嬢様、相変わらずのお転婆の毎日です
後先考えず、怖いものなしで飛び込むので、こちらの寿命が縮みます。
今日も、マイちゃんのおうちの門の外に広がる崖めがけてダイビング・・・
ハテナキョトン~としているところをおばあちゃんにレスキューされました。

 雨は上がったはずなのに・・・こんなに涼しいのに・・・
帰って来て我が家の玄関でニッコリする姿は何故か濡れています。
どうしてだ~い

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。
 
ところで・・・
 小さい子がいないので、なかなか行かない

トイザラスというおもちゃ屋さん。
たまたま行った映画館の隣に有ったので、入ってみました。

そして・・・いいモノ見つけました!

 赤ちゃんのママが持っているのを見たり、
インターネットの犬GOODSのお店で、同じような機能のものを見て
気になっていたもの・・・探したらありました!

左のロケット型はミルクの粉入れで、キャップを外すと粉が出るようになっていて
重なって収納できるものですが、おやつやフードを入れてお出かけにぴったり!

 これは、子供用のボーロ入れ!
・・・もちろん犬用のボーロや他のお菓子にも使えます。
片手で、蓋を開けずに取り出せて、しかもサイズが丁度いい♪
有難いことに、カバンにつけるフックまでついています。
蛙さんの模様は微妙ですが・・・まあ、ヨシとしましょう~。

 こちらも、ミルクの粉入れですけど、蓋を廻すと開けるだけで
違う種類のお菓子を簡単に取り出せます。
旅行の時の、フード入れにも使えます!

他にも、赤ちゃんのお尻ふきの携帯用のサイズは、
ワンコ用にも使える成分で・・・お安い!
赤ちゃん用品はワンコにも使えるものが結構ありますね


もちろん・・・大人にもあります

昔懐かしい、おにぎりせんべいというお菓子の大袋もあって
ついつい・・・おやつに購入・・・

すっかりトイザラスが好きになっちゃいました。

便利なGOODS,探しに行きませんかぁ?

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE




 

 
 

そりゃ、あんまりだ~

今日も暑くなりそうなので、朝の早いうちにお散歩です。
マイちゃんのうちにお迎えに行ってみんなでお散歩・・・
眠たいので、みんな黙々と歩いています。

女の子組は、みんなでお揃いのワンピースでお散歩です。
涼しいし、すれ違う人たちから「可愛い~」と声をかけられちょっとルンルン

 三姉妹みたいで可愛いねえ~・・・なんて、仲間外れのSKIPは置いておいて、
かあタンとマイちゃんのおばあちゃんは話しています。
でもね・・・
よく見ると、IVYの背中から変な毛が出ていない

何じゃこりゃ・・・
って見てみたら、大きな穴が開いて
そこから毛の束が出ています~~~
他の犬と喧嘩もしていないし・・・噛まれたこともないし・・・
一体いつ、どうやって破いたわけ

せっかくお揃いなのに・・・
買ったばっかりなのに・・・
しくしく・・・
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく
IVY~元気なのは嬉しいけど・・・そりゃ、あんまりだよ・・・


このドレスをどう直すか
こまる~頭が痛いです。

     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE    
 
 


 
 

夕涼み~ワイルドでち~♪

今日も朝から暑くて、お散歩はバテバテ・・・あつい。
IVYだけは、行きも帰りもマイちゃんのお家のプールで
ジャバジャバ遊んでご機嫌です
・・・本当に水が好きなんですね。

夜の散歩は、少し暗くなって涼しくなったころにしよう!・・・って
夕涼みのお散歩をしていたら・・・
あれ~っ
きゃー・・・IVYに引っ張られます
あっ
びっくりと言う間に公園の水路に飛び込んじゃいました。


真夏の公園で、犬たちが飛び込んでいるこのお水・・・
涼しい夕方に飛び込まなくてもいいと思うんだけど・・・
びっくりビリー

顔まで濡らしてここでもバシャバシャと一人遊びです。

 もちろん、SKIPは逃げていきました。
 

 呆れ顔のSKIPの横で自慢そうにポーズを決めるIVY
♪

周りの飛び散った水は、全部IVYのつけた跡です。ひえー
ワイルドだね~思わず声に出しちゃいました~。
 
 


     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE    



暑いでち~(+o+)

IVYには初めての*夏*夏・・・

大きな顔をしているから、すっかり忘れちゃうけど

この子はまだ7か月のchiro仔犬ちゃんです♪

 節電モードなので、どこに行っても暑いアツイけど・・・

初めての夏もSKIP兄ちゃんと楽しそうにしています。

 朝のお散歩も涼しいうちにってことで6時台に突入・・・眠い
今年は去年よりも涼しいけど、もう少し暑くなってきたら5時台の散歩になります。
 IVYはちょっとお寝坊・・・ZZzZZz
早起きは苦手みたいで・・・マイちゃんの家に着いてもまだ眠そう。眠い

ちょっとおブスちゃんですけど、IVYちゃん、SKIP君、
朝食はお庭のサラダバーですか~?

はぁ~暑いし寝不足だし・・・早く冬にならないかな~なんて呟くかあタンです。魂

もしもし?・・・これから、夏本番ですけど・・・体力もつかなあ?


     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE   

 
 

あたちのプール開き♪

今日はあたちのプールプール開きでち~
いえいえ、違いますよ~(笑)
マイちゃんと笑美ちゃんの家でプール開きです。


暑くなってきたので、大きなpool*ワンコプールを

マイちゃんのおじいちゃんが用意してくれたんですよ~パチパチ♪パチパチ

SKIPもマイちゃん笑美ちゃんは、そんなにプールが好きじゃないみたいザンネン…。

プールに入ってもすぐに出ちゃいますがー

でも、IVYは違いますよ~
えーん この子は水がだ~い好き

水の底の
たまごちゃんピンク もちゃなんて、顔を突っ込んで拾っちゃいます。
水に顔を付けて潜れるって不思議~!!*

お水はまだまだ浅いのに・・・どうしてそんなにびしょびしょなの?
満面の笑顔で水遊びを楽しんでいます。

 よっぽど気に入っちゃったみたいで出ようとしません。
とうとうマイちゃんにあがりなさい~って言われちゃいました~
えへへ
もともと飲み水でもバチャバチャ遊んじゃう子だったので・・・
水遊びが好きかも??とは思っていましたけど
アハ
これからの季節は、IVYの出番です~


     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE  


お留守番よろしく♪

父さんがお休みで、お留守番はいるし・・・
美味しいものを食べて、珍しいものを買って来ることにして、
ふらっと飛行機飛行機に乗ってきました。

ピカチュウポケモンジェットって、何代目のデザインだろう?


良く見ると、コックピットの窓についているシェード・・・
ポケモン模様で可愛い~
昔乗ったポケモンジェットは、カーテンもヘッドレストも紙コップも
みんなポケモンの模様だったけど、今はどうなんだろう?
 


乗る飛行機は、残念ながらこの隣・・・普通のジャンボ機でした。

「早く帰ってこ~い」・・・あらあら?
呑気に遊んでいたら そんな声が聞こえてくるのは気のせいでしょうか(笑)?

 

日帰りで出かけたこの旅・・・
急いで帰ったけど・・・留守番は楽しかったみたい・・・
これだったら・、また近々ふらっと行ってもいいかな~

  

     にほんブログ村 コチラ クリックPLEASE 

 


 

あたちは几帳面♪

sei蒸し暑かったり、傘雨が降ったりで、我が家の二匹も、かあタンもグッタリ雨

特にI、雨の日にはお散歩に出ないIVYは、ぬいぐるみに八つ当たり中です。

 IVYっていつもヘラヘラと笑っているのイメージなので、
こういう怒った顔は、とっても珍しくって
はっ・・・面白いです。

 なんか文句アル!?*と言いたげな(*^_^*)顔

 

おや、目があっちゃいました。

 見られていることに気が付くと・・・あの顔になります。

お得意のドヤ顔です・・・これは見慣れていますよね?
そして、一つのおもちゃに飽きると次のおもちゃを探しに行くのですが・・・
 
 
  
IVYは必ず使っていたおもちゃをおもちゃ箱に戻すんです。
バスケットの中に、鹿さんが戻っているのがわかりますか~?

次は、この鳥さんが獲物らしいです・・・・


バスケットにきっちり戻さなくても、必ず近くまで持って行って
一か所に集めておくので、かあタンの片づけはとっても楽です。

SKIPは、遊んだものはそのまま放置だったので、集めるのが大変うわーうわーうわー
IVYって几帳面なのかな・・・SKIPが変なのかな・・・ちょっとした疑問です。
皆さんのワンコはいかがでしょうか?
 

     にほんブログ村 コチラ クリックPLEASE 
 


 
 
 
 
 

父さんの隣♪

IVYの背中のこぶがすっかり治って、病院病院でOKが出ました。

長かったヒート(生理)ももうちょっとで終わります。(約3か月間でした~

今日は少々汚れてきた二匹を連れてトリミングに行ってきます~くるまb

あれ・・・何か揉めているような気が・・・

 

 大好きな父さんの隣にどっちが座るか揉めているようです。 

結局、じゃんけんで決めるらしい・・・のですけど・・・

あ・・・やっぱりSKIPの負けよね・・・


父さんの隣はIVYに決まったようですね

  

勝ち誇った顔のIVYと・・・次は負けないと言っているSKIPだけど・・・
かあタンの隣じゃ嫌な訳泣き2

SKIPもIVYも父さんっこでのようで、いつも取り合いをしていますくやしー

ご飯を作るのも、お散歩もかあタンなのにどうして悔しい!
 納得のいかない、私です。
   

     にほんブログ村

 コチラ クリックPLEASE 

 

夏に服を着る♪

今週から本格的にブタ暑くなりますよ~って
天気予報天気図のお姉さんが言っていました。
不快指数っていうのが、75を超えるんだって・・・


SKIP一家の女の子は、暑くても大丈夫!
お揃いのドレスで元気に
散歩お散歩しています。

でも、歩いていると「暑いのに服なんか着せて可哀そうに~」って

言われちゃうこともあります。

確かに、おしゃれだけが目的の洋服だったら暑いと思うけど・・・
僕たちの服は温度を下げたり、熱を吸収して毛を守る仕組みがあったり
するんだよなあ~

毛が多くて可哀そうって言う人もいるけど・・・
実は僕たちの毛には保温だけじゃなくて、熱を遮断するメデュラっていう
場所があって、熱からも守られているんだ~

ちゃんとお手入れをして換毛期に夏毛に代われば、
皮膚を熱から守って、虫や怪我からも守れるんだよ~。

特に白いワンコは皮膚が弱いと言われているので、
直射日光になるのは避けないといけないから、
服って意外と効果があるんだよって獣医さんにも言われました~。

サマーカットする場合には長さに十分気を付けて、
切りすぎないようにしてくださいね~

最近は、服について聞かれて話をしていたら・・・
お散歩でお揃いの洋服のワンコ増えてきて、ちょっと楽しいです。

・・・と説明している僕が服を着ていないってどういうこと~?

 できたら、僕もマイちゃんたちとお揃いのワンピースが着たいです~


     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE 


 
 
  

僕はボス・・・のはず♪

chiro僕はちょっとやそっとでは、吠えたりしない。
だって僕は強いから、吠えたり喧嘩をしなくても
静かに睨むだけで相手は怯む・・・ガクブル
弱い犬ほど・・・ってよく言うでしょう?
僕は威嚇するけど噛んだり吠えたりはしないよイェイ!

そんな僕をみんなクールだって言うんだ。
男らしいって、最近はモテモテだったりするよ・・・
SKIP地区のボスだって、言われることもあるんだ。ピース!

でも、実は本当のボスは僕じゃ無くて、僕の後ろに控えて
密かに睨みを聞かせている僕の奥さんのマイちゃんです。イジイジ


今日も、お散歩中ちょっと他の女の子にご挨拶しに行ったり、
ボール遊びに夢中になったので、反省会です。

 

一生懸命言い訳・・じゃなくて説明したけど・・・聞いてもらえません。


笑美ちゃんはどっちの味方なの~?
パパを助けてよ~

 しどろもどろだけど、一生懸命説明している僕・・・
とってもクールなイメージには合いません。 
 

やっと、マイちゃんが機嫌をなおしてくれそうな感じ・・・ 
 

 ふう・・・一安心。
これからは気を付けますって許してもらいました。

マイちゃんには頭が上がらない僕・・・
SKIP地区の本当のボスはマイちゃんなんですよ~

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

