

密かに一つ歳をとる~♪はずが・・・

僕たちワンズニャンズのケーキ。お誕生日は盛大にパーティ・・・

でも、かあタンの歳ともなると「誕生日です」って言うのも気恥ずかしい・・・てれ(苦笑)
猫の姉さんも良くなったばかりで、出かけるのもちょっと躊躇われるし・・・
ふうかあタンはひっそり歳をとることに決めました。

ところが、昨日の朝から
クロネコ宅急便のお届け物です。

猫姉さんは、自分の快気祝いと思って見ていますが・・・

岩手のスピ友さんのナナちゃん、ハッチのママから
プレゼント誕生日のプレゼントが届きました。
みんなの病気がよくなるまで控えていた、かあタンの大好きな
ビールビールと
アメリカンドッグハムソーセージです。

ナナママ、パパさん、覚えていてくださってありがとうございます。早速、夜いただきました。美味しかったです~


晩御飯はうちでちょっと美味しいものを作ってひっそりと思っていたら
父さんがケーキを買って帰宅
今年ケーキは無くてもいいよねって用意していなかったので
嬉しいびっくりです。

札幌のちょっとおとぼけのバアバからは・・・
「誕生日30日だったよね~。メロン送ったから・・・」と電話がありました。
メロンは嬉しいけど、かあタンのお誕生日は28日ですけど・・・ありゃ
まあ二日ぐらいいいか・・・とかあタンは大笑い。
産んだのは大昔だから忘れちゃったんでしょうね・・・

そして、SKIP,IVY,ジャガ姉さんからのプレゼントは、沢山のバッグでした。
bag


今年は猫姉さんが病気になったり、バアバ達が病気になったりで、
かあタンはロンドン旅行をキャンセルしたばかりです。
せめてイギリスの雰囲気だけでも味わってもらおうって・・・
僕たちと父さんからイギリス模様のバッグもプレゼントです。

 オリンピックはこれを下げて、僕たちとテレビを見ようね~。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  

昨日は沢山のお友達からのメッセージありがとうございました。
こっそり歳をとる予定が・・・驚きと嬉しい誕生日になりました。

犬猫とのドタバタ過ごせることに感謝して
また一年、楽しく歳をとろうと思います。
SKIP、IVY共々よろしくお願いします(*^.^*) 

     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE 


幸せって~♪

猫姉さんの抜糸と、手術の時に採った組織の病気検査の結果を聞きに
動物病院に行ってきました。

恐がりのかあタンを元気づけるために僕もIVY一緒です。

検査結果は・・・
4個あった膨らみのうちの3つはやっぱり悪性腫瘍(癌)でした。
全部で8つあったおっぱい・・・今後転移を防ぐためにも、
今回の手術では大丈夫なものも、全部取ってしまいました。

初めは、14歳なのにそんな大きな手術をする必要は無いんじゃないかって
迷いました。

癌とは言っても、そのまま穏やかに過ごす方が幸せじゃないかって話し合って
一度は手術をしないことにしました。

でも、インターネットで調べたり、癌だった子のブログを見て
病院で先生とよく話し合った結果・・・
このままだと、相当の苦しみがありそうだということ、
癌が大きくなってからは手の施しようがないことを教えて頂いて、
今回の手術をしました。

これは、今日頂いた病理検査の結果です。

 

結果は、手術で今のところ全ての癌が取り除けていて予後が良好・・・とのこと。
猫も大手術を終えた老猫とは思えない回復ぶりで・・・やってよかった・・
と思います。
抜糸が済んで、エリザベスカラーもとれて・・・あとは剃ったお腹周りの毛が
生えてくれば・・・


猫姉さんは、避妊手術もしてあったので、乳腺癌に関しては
全く心配していませんでした。

避妊や去勢の手術は100%ではないって知っていても、
大丈夫だって思っちゃっていました。

大切な子達に何も無いように・・・気を付けていかなくてはいけませんね。

今、みんながこうして笑っていられるのって幸せだねえ~♪
我が家もやっと落ち着きました~。

  
  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

あれ、出来ない~

お友達のひかるちゃんが、
トリックのお教室でやっていた「バ~ン」
煙が楽しそうで・・・
SKIPにも教えようと、教えて頂いたやりかたでトライしたのですが・・・
 
 
お座りも、伏せもきっちりできるけど・・・
一度コマンドを出したら、次のコマンド以外動かないうちの子・・・

そもそも、「バーン」も「ゴロン
転ぶ」も教えたことが無いので、
コマンドっていう認識が無く・・・動こうとしません。
大好きなおやつも・・・見ないようにして伏せのままマテ状態。。。
 
  
そう言えば、病院やトリミングでお腹を見せることはあっても、
喜んでゴロン・・・って人前でしない子なんだよね・・・

じゃあ、他のトリックやってみよう・・・
  
 
 
バイバーイお手やおかわり、ハイタッチみたいな簡単なものは出来るけど・・・
本当は何をさせたいのか、わからなくてイライラするらしいです。
ほとんど八つ当たり状態のお手をしています


う~ん、出来ない・・・憧れの「バーン」
代わりにかあタンがバーンと言って転がってみたけど・・・
・・・冷たい視線・・・シーン
確かクルッと(その場で縦回転)の時も
かあタンが周りをまわっていたような・・・
う~ん、出来ないよ、トリック


ちなみに・・・SKIPの横では面白そうにIVYが転がっています。
IVYはトリックの前にアドバンス中級やクリッカーコースを
やらないといけないんだけど・・・トリックの方が動きがあって
楽しいので覚えやすいみたいです。

SKIPは・・・まあいいかな・・・
反省!いい子で、他はできるしね・・・
わたくし、ほとんど諦めモードに入っています。がっくり

 
にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE


雨の日にすること~♪

SKIP地区は今日も朝からの雨です。
雨の日と言えば・・・あれを作っちゃいましょう


去年のブログを思い出して、どこかにありましたよね?って
メール頂くこともあったクールバンダナ・・・
作り方はこちらですよ~。
去年はいなかったIVYの分が無いことに気が付いて慌てて作りました。
ついでに・・・破壊魔IVYの5本目のリードと、予備の6本目も作っちゃいました。


これで、当分リードは作らなくてもいいはず・・・と横を見ると
寂そうなSKIPの目と目が合っちゃいました~
そうだよね、IVYのばっかり作って、SKIPのが無いよね・・・
ということで、SKIPの新しい首輪も作りました。
首輪の作り方はこちらに載せてあります~。 

 
夕方にはすっかり雨も上がって・・・
夢ちゃんのママからお誘いがあったので、カフェデートしてきました。

カフェレッスン合格のIVYと僕・・・いかがですか~?

僕がお座りのステイポジション
IVYは、伏せのステイポジションです
(ちなみに、リードはちゃんとしていますよ~通りすがりさん

一緒にお茶をした夢ちゃん、今年7歳になります。
2枚の写真の違いが分かりますか~?

 
  これが、写真加工の前と後・・・実は同じ写真です。
左は犬と背景以外を加工ソフトで消してあります~。
犬は可愛いのに・・・自分の顔が ・・・なんて時には便利ですよ~ 


 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE
 



 

あっれ~っ、これ僕だよ♪

白い花が綺麗、でついつい顔を突っ込んでは、「臭くなるっ」て
かあタンに怒られるお花・・・どくだみ
この季節は沢山咲いていますよね。
(実は白い部分は花ではなくて、総苞片(そうほうへん)というものだそうです)

このどくだみ・・・いろいろ
種類があるって知っていますか?

普通のよくみるどくだみ

総苞片(そうほうへん)が八重のどくだみ

 葉が赤く変色するどくだみ(カメレオンというそうです)

 お散歩の時に探しながら歩くとちょっと楽しいです。

探すと言えば・・・
かあタンは、HONDA DOGというHPで
旅の情報やお店の情報を探します。

何か楽しそうな場所があるかなあ~って昨日見ていたら・・・
お出かけ施設ベスト20という欄があって、9位に前に僕が行った
海上散歩with DOGがありました。

どれどれ・・・ってリンク先のHPを開いてびっくり

これは・・・この写真の犬は・・・僕だ~!
思わず、かあタンも父さんもSKIPだ~っと叫んじゃいました。
12月のクルーズの時の写真が使われているようです。 

何だか、ちょっと嬉しいなあ~。
 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE
 



 

ペット栄養管理士養成講習会のお知らせ~♪

我が家の猫姉さんが退院してきました。
傷口を覆うような服を着せて・・・と言われても、元々服嫌いの姉さん、
一枚も洋服がありませんかあタンにしては意外でしょう?)
しかも、傷口を舐めないようにと、少々大きめのエリザベス(パラボラアンテナ?)
をがっしりテープ留めされているので、外せない!


仕方がないので、急遽SKIPのお下がりの前開きの浴衣を着ているのですが

・・・これが何とも言えず可愛い・・・どこかの丁稚小僧のようで・・・ほのぼのします。

猫姉さんのご飯は普通食に戻り・・・がつがつ・・と言いたいところですが
パラボラが邪魔して食べられません。
ニャアニャア・・・要求に応えて、レンゲで「あ~ん」とお食事です。
家に戻って・・・何だかホッとしている様子です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚

ペットフードやおやつで迷ったことはありませんか?

犬や猫の栄養って難しくて、人間の消化吸収とはかなり違い、
せっかくの手作りも、効果的でなかったり栄養素が不足する場合があります。

病気と栄養に関する知識も、どんどん新しくなって来ていて、
かかりつけの獣医さんの知識が昔のままで間違っていることもあったりします。

私も以前、体の弱くて成長が遅いSKIPをどうしたらいいんだろうと
相談して、教えて頂いたのがこの講習会でした。
ペット栄養管理士の資格をとる場合には、3種類の講座を受講して
試験を受けなくてはなりませんが、勉強になります♪

自分のペットの栄養について、ちょっと難しいけど勉強したいという方には
お勧めの講座が開催されているので興味のある方は是非いらしてみてください。


ペット栄養管理士養成講習会   (リンクを貼ってあります)
第21回(C教程)ペット栄養管理士養成講習会開催案内

1.日  時
  平成24年9月1日(土)・9月2日(日)

2.場  所

明治大学 アカデミーコモン(東京都千代田区)
  ※会場までの案内図(PDF)

3.講習科目

ペットフード総論・ペット基礎栄養学・ペット臨床栄養学(衛生学含む)

慢性心臓病の食事療法
竹村 直行
尿石症の食事療法
竹村 直行
ビタミン
河内 浩行
イヌとネコの食性・採食パターン・嗜好・採食量および飲水量
大島 誠之助
癌患者の栄養学
小林 哲也
糖尿病動物の栄養管理
左向 敏紀
イヌのライフステージと栄養
徳本 一義
ペットフードの種類と加工
木村 憲行
ペットフードに関わる諸法令とペットフードの表示
大野 和彦
三大栄養素とその役割 - その二 -
太田 能之

注)都合により、演題および講師が変更する場合があります。

4.お申込受付期間
平成24年5月20日(月)~ 平成24年6月30日(土)

 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

今年も蛍の季節だね♪

今年もSKIP地区ではホタル蛍の観賞会が始まっています。

映画やTVのロケでも良く使われるビジネスパークの中に、
この時期だけ観賞館が出来るんです。

僕たちの後ろ・・・池を挟んで向こう側の黒いパネルの建物が鑑賞館です。

正面で記念撮影・・・去年よりも建物のスペースが広がったような気がします。
去年はいなかったIVYも、ニッコリポーズ
カメラを持つかあタンは、必殺「マテ」を呪文のように繰り返しています

犬もOKなので、僕たちも入ってみてきました
自然の蛍もいいけど・・・なかなか見る機会がないので
近くで蛍を見ることができる鑑賞館はとっても楽しいです。

この鑑賞館は6月24日まで・・ということなので
お近くの方はお散歩ついでにいかがですか?


 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

イタリアンコースが懸かった卒業試験♪

何だかんだ忙しかったこの6週間疲れる
IVYの背中にこぶが出来て、ヒートが来て、膀胱炎になってつかれた
札幌のバアバの手術があって、猫姉さんの手術があって・・・つかれた


 

それでも、しっかりIVYの「しつけ教室アドバンスコース」には行っていました。

今日は、その、アドバンスコース卒業試験です。
この試験にパスすると、合格者はイタリアイタリアンレストランでの
カフェマナー実地レッスン・・・
早い話、かあタンへのご褒美ぉ食事☆が待っているのです。

このレストランはマナーの出来たワンコのみOKということで、
「ワンワン」と吠えることはもちろん、おやつやおもちゃはNGです。
テーブルの下で伏せて待っていなくてはならないのです。

アドバンスコースでは、
・散歩の時の「ヒール」(横について歩いたり、待機をする)や、
 呼び戻しのヒール、定位置としてのヒールポジションの確立。
・座って「マテ」、伏せて「マテ」はもちろん、犬同士遊んでいるときの「マテ」、
 おもちゃ遊びの途中の「マテ」、おやつを出された時の「マテ」が必須です。

飼い主の「OK」が出るまで、アイコンタクトで待たないとNG・・・
おやつやおもちゃを見ていたら永遠にOKはもらえません。

  
お転婆IVYには・・・うずうず・・・うずうず・・・持続したマテが難問でした。
待っているときに、他の犬がchiro遊びに来ると・・・うずうず・・・
楽しくおもちゃで遊んでいるのに「マテ、カム・・・ヒール」と言われると
後ろ髪をひかれながら、トボトボ戻ってくるので大笑いです。

飼い主は、コマンドを与えるけど、叱ったり、怒ってはいけない。
名前でコマンドを出してはいけない(IVY! NO・・・と言うのはダメですよ~)
リードを引いて注意を促してはいけない(犬自身が考えて動くまで待つ)
体罰や、トラップは禁止です。犬との信頼関係だけが頼り・・・
・・・という訳で、なかなか根気がいる毎日でした。

SKIP兄ちゃんは4年前にこの二つ先のコースまで終了しているので
飼い主としては、完璧のはず・・・が、先のコースを習得しているせいで
コマンドがIVYには高度すぎでついていけていない・・・と言われたり・・・
SKIP(ゆっくり慎重派)とIVY(スピーディ直感派)のテンポの違いを
うまく使い分けられず・・・もたもた・・・どんより

試験の時には、IVYの方が先回りして
「ホレホレ、かあタン、次は伏せのコマンドだよ~~」と
お尻を上げ下げフォローしちゃったりして・・・ガックリ・・・
それはそれで、飼い主のコマンドに従っていないのでマイナス・・・

2時間の試験結果は・・・何とか合格レベルで終了しました。

そして、夢のイタリアンレストラン・・・のはずが・・・
IVYは大丈夫かなあがー SKIPだったら何の不安もないのに・・・
とドキドキしながらのコース料理。
美味しかったけど・・・何をどう食べたか、あまり覚えていない私。がっくり

IVYは最初から最後まで伏せたまま、時折ヘラヘラした笑い顔で見上げるけど
・・・信じられないほどお利口にしていました。
でも今度ゆっくり・・・SKIPを連れて行きたい・・・なんて言ったら怒られるかな?

IVYのこの次のコースは、夏が終わって涼しくなったら始まります。
それまでに・・・しっかりしっかり・・・復習しておこうね・・・
あ・・・やっぱり・・・この顔ですか・・・


 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

見た目はお嬢様なんだけどねぇ~♪

寒かったり暑かったり今年の雨6月は風邪をひきそうな天候ですね。
でも、気が付くとちゃっかり
蚊蚊が腕に留まっていたりして・・・
やっぱりそう言う時期なんだなあ~って、僕の横でかあタンは呟いています。

かあタンの防蚊対策・・・
蚊取り線香この白豚さん
お腹の部分に蚊取り線香をセットすると、鼻から煙を出します。
うっすら、煙見えますか~?





 ペットOKの蚊取り線香蚊取り線香を使っているので僕たちにも安心です。
もちろん、予防の薬も忘れていません♪





あれあれ、同じサイズの薬が二つ??
先月はIVYの薬はひとつ小さい子用のサイズだったのに、
もう僕と同じ薬ですえ・・・びっくりだあ~。

僕のお下がりのドレスを着て,見た目はすっかりお嬢様っぽくなって います。
(どうして僕にドレスがあるんだろうアレ?




 





 





 ポーズも上手にできるようになって・・・なかなかでしょう?
ちょっと僕に似ているって言われるんですよ~。

でも、油断は禁物・・・
アッと言う間に・・・これだもんなあ~ドヤ顔・・・どやどやどやどやどや





しつけ教室もあと一回で終了のIVY・・・
無事にアドバンスコースを卒業できるのかな?
僕の心配はまだまだ続きそうな予感です。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ 

ご心配頂いていた猫姉さんは、
自分でご飯が食べられるようになって
まだ入院中ですが、順調に回復しています。





首からの長い傷跡が痛々しいけど・・・
このまま順調に治ってくれるといいなあ~



 


 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

猫姉さん頑張ったね♪

昨日猫姉さんは手術をしました。
乳腺腫瘍が見つかって、猫は転移が早いので、
左の組織を首からシッポまで全摘出を予定していました。

でも、毛を剃ってみたら、たった2週間のうちに右にも転移していて
結局右左両方の摘出・・・
首からシッポに向かってYの字に切り開いて摘出することになりました。

午前中にレントゲンや血液の再検査をして・・・
午後に4時間の手術・・・

僕たちは病院の近くのグランベリーモールで
待機です。
お利口ですね~っと褒められながら・・・
かあタンのお買い物をじ~っと待っている僕たち・・・

 
  
病院から終わりましたと連絡が来て・・・
麻酔が切れて面会すると・・・
「にゃあ~」とちょっと甘えて怒った声で鳴きました。

ゲージの隅に寝ていたけど、父さんとかあタンが「ジャガ」って
呼んだら、ゴロンと仰向けになって「こんなに切ったんだよ~」
と・・・手術跡を見せてくれました。

しばらく入院だけど、猫姉さんは我慢強くてお利口だから
大丈夫だよ!きっとすっかり良くなるよ!

他に転移があれば、あっと言う間に広がるので
2,3カ月で再手術だそうです。


でも、きっと大丈夫!
頑張って治して早く帰ってきてね!
僕とIVYがしっかりお家を守っているからね!

 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

おみこしワッショイでち~♪

今日はSKIP地区氏神様のお祭りで
町内はお神輿が廻ります。
僕たちは朝からお祭りの準備に参加・・・
せっかくだから今のうちに記念写真を撮ってあげるよ・・・と
写して頂いたけど・・・

 ありゃりゃ・・・僕もIVYも朝早すぎて大あくび・・・
気を取り直して、もう一枚お願いします。

 今度はOK!
ちょっと魂の抜けたヘラヘラ笑いだけど・・・ちゃんと写りました。

本番のお神輿の引き回しでは、衣装替えをして僕たちも練り歩きます。
IVYは僕のお下がりの纏姿で、僕は祭り袢纏です。

 僕たちの衣装はとっても人気で、モデルさんも頼まれちゃいました。
やっぱりお祭りは半被だよね♪

 スピッツってこんなに静かで人懐こいんですか??って
聞かれるぐらい・・・IVYもニコニコポーズで頑張りました。

 あ・・・もちろん、お神輿の後はこんな感じで、
いつものお転婆に戻っちゃいましたけど・・・

梅雨入りもしたし・・・これから夏本番
ファッショナブルに夏を乗り切りましょう! 

  
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

男の飲み会の花になってあげるでち~♪

今日は、僕とご近所スピッツ友達の夢(むぅ)ちゃんの
定例の男の飲み会・・・のはずが・・・
IVYも参加するんだって言い出したよ・・・

 ワンコOKのダイニングバーで、IVYは夢ちゃんにご挨拶。
前に会った時はIVYがまだ、2か月目だったから・・・
夢ちゃんは唸っていたっけ・・・

今日は・・・どうかな?って思ったら、
IVYも夢ちゃんも大喜びで尻尾フリフリです。

僕は妹をお嫁に出したようなちょっと複雑な気分・・・
う~ん・・・ま、仲良くできて良かったよ・・・多分・・・う~ん。

  
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

おパンツのお届け物♪

IVYがヒートになった時、パンツ探しをしていたかあタンに、
京都のスピ友さんの、めぇさんからメール
メールがありました。
なんと・・・
chiroひかるちゃんの小さくなったパンツを頂けるって!

わくわく
・・・宅急便荷物がやって来ました。
僕が開けてみるよ
・・・By SKIP

僕のじゃなかった・・・・・・いいなあ、IVY
とっても可愛いマナーパンツとお茶が入っていました。
めぇさん
ありがとうございます。

どうでちか~
早速はいてみたでち~ By IVY 

IVYは青系のドレスが多いのでとっても嬉しいです~。
見てください・・・このドヤ顔

大切に使わせていただきます

最近の、お転婆IVYと優しいお兄ちゃんSKIP・・・

仲良くできるかなあって・・・初めはちょっと心配もありましたが
駆けっこも、おもちゃ取りも一緒にするようになって、とっても楽しそうです。

まだまだ、IVYはお勉強することが一杯だけど
SKIP兄ちゃん・・・よろしく願しますよ~。
  
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

花火大会はロイヤルBOXシートで♪

みなとみらいの夜景がとっても綺麗に見えるベランダからは、
花火花火大会が良く見えますよ、また是非その時期に来てくださいね・・・」と
言っていたのを僕たちは忘れていませんでした~。


6月2日の横浜開港祭では小さいけど花火大会があります。
早速その時刻に合わせてパーティの開始です。

まずは、近くの公園のカフェテラスに集合して食事会スタート

 マイちゃん、笑美ちゃんが今日のおもてなし役です。
浴衣姿がとっても可愛いでしょう?
お友達は、しろ君、豆蔵君リエルちゃん、マイちゃん笑美ちゃん、僕とIVYです。
(詳しくは・・・みんなのブログを見てくださ~い・・・僕の浴衣姿もあるはず・・・

白フワの集まりに、色々な方から可愛い~と声をかけて頂きながら
ママ達の食事会は暗くなるまで続きました。

食事の後は、花火の時刻に合わせてマイちゃんの家に移動です。
僕たちの食事とおやつタイムを楽しんでいると・・・
「上がったわよ~」と下の階のおばあちゃんの声が!

慌てて外を見ると、
花火1花火です~。

音も聞こえるけど・・・僕たちはみんな平気ですたまや~
仲良しのみんなと・・・美味しいお茶を頂きながらの花火大会
マイちゃんのお家のベランダはロイヤルBOXだね花火
 
花火がこれからは花火のシーズン!
次の花火大会が楽しみだなあ~

 
  
にほんブログ村矢印クリックPLEASE  



HAPPY HALF BIRTHDAY♪

 

 
アッと言う間の6か月
大きくなるのは、もっとゆっくりでいいのに・・・
何だか超スピードで大きくなってきました。

人も犬も大好きで愛嬌はぴか一です。
特技はシッポ回しでグルングルン回します。

ドヤ顔は相変わらずで、生意気な僕の妹です。
最近ちょっと反抗期に入って・・・悪戯がエスカレートしてきましたよ~。

12月1日生まれだから、今日でHalf Birthday!
ゆっくり、大きくなるんだよ~
僕よりは大きくなるんじゃないよ~♪
 

 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE 

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2012年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

