

わらわら・・・誰~だっ?

花火 僕がモデルをして、みんなでファッションショーに出たあのマリンルックボーダーTシャツ
実はマイちゃんのママが僕たちみんなにプレゼントしてくれていました。

IVYは大きくなって着られるように、僕と笑美ちゃんと一緒のSサイズ・・・
夏までにはきっと着られるねってみんなで楽しみに待っていましたマリンカラーはーと.

 じゃじゃ~ん
夏なんて言わず・・・ちょうどいいサイズになりましたよ~

 みんなで着て早速お散歩です。
お揃いで4匹が歩くと、すれ違う人たちから声がかかります。
スカート、ズボン、大中小・・・勢揃いのSKIP一家です。

みんないい子でおやつTIMEです。
誰が誰だかわかりますか~?

 可愛い洋服で白フワに囲まれた幸せなひと時です。
もちろん、IVYは可愛い洋服でもこの顔ですよ~

 明日でIVYは5カ月になりま~す。
幸せかな?

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


豆芝の仔犬ちゃんだぁ♪

 今日のお散歩、初めましての仔犬ちゃん登場 

 3か月だけどめちゃくちゃ小っちゃくて可愛い、!
どれだけ小さいかというと・・・クマコちゃんと比べるとこんな感じ

まるで遠近法みたいでしょう!
おチビの笑美ちゃんと比べても・・・こんな感じ

 笑美ちゃんが大きなきょうりゅー 恐竜に見えちゃう
仔犬って可愛いねえ~って言っている横で・・・
何気なくアピールするこの娘・・・うちのIVY・・・

 あれ?IVYってひと月違いの4か月だったよね 
クマコちゃんと比べるとこんな感じ・・・


すっかり大きくなって・・・クマコちゃんとほとんど同じ大きさです 
笑美ちゃんと400gしか体重が変わらなくなりました
僕と洋服のサイズも一緒になりました 

可愛い仔犬の時期・・・ちょっと短すぎないですか~ 
 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


  

クレオちゃんのお家におよばれ♪

札幌のバアバにメッセージありがとうございます。
今回はバアバの具合が悪くなって手術の途中で延期になっちゃったのですが・・・
また来月、もう一度僕たちはお留守番を頑張って、
かあタンが行くことになりました。

今回、せっかくかあタンが帰って来て、みんなでお散歩と思ったら・・・
毎日雨続きかさで、僕もIVYもちょっと退屈していました。

そしたら・・・クレオちゃんのママから遊びにおいでよって電話が来た~!
クレオちゃんは、黒ラブちゃんで同じしつけ教室に行っていたお姉さんです。
残念なことに去年亡くなって、クレちゃんのママもパパも寂しそうなので・・
僕とIVYの出番です


IVYには大きな虎のマットやぬいぐるみが用意されていて・・・
退屈していたIVYは大喜びで駆け回ります。

しつけ教室が一緒なので・・・コマンドも一緒 

 一丁前にIVYもちゃんとお利口に僕と一緒におやつを待っています。 

今日一日・・・
たっくさん遊んで下さってありがとうございました!
楽しかったね~IVY




にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


札幌の中心でSKIP~~♪と叫ぶ

かあタンのママ(僕のバアバ)が北海道大学の病院に入ったので
かあタンは札幌に帰っています。

札幌の家のすぐに前は路面電車が走っていて、
かあタンの通っていた高校がすぐ目の前にあります。

昔は、電車通り沿いに校門があって、
チャイムと同時に走れば遅刻ギリギリで駆け込めた校門が、
新築の際に移動して90度真横の場所になっています。
今の場所だったら、毎日遅刻だったな…
独り言を言いながら電車を待つかあタンです。

かあタンは、寂しく家から病院まで通う途中・・・
ブログのお友達「こんぺいとう日記」のemirinさんが書いていたことをふと思い出しました。
「アピアのマザーガーデンにSKIPのポスターを貼っていましたよ・・・」

アピアっていうのは、札幌駅の真下にある地下街の名前です。
そこに、ペットパラダイスのお店があるのですが・・・
さてさて・・・そりゃ見に行かなくっちゃ・・・・・・早速寄り道してみました。

有った~  
しかも・・・反対側の壁に大きな鏡があるので地下街通路のどちらからも
SKIPが見えます。

ポスターを貼るスペース、ここしかないのに・・・SKIPが貼ってある~~

喜びの舞ですり寄ったかあタンに店員さんが教えてくださいました。
「お客様の中で、このポスターを・・・」という声が多くて貼りました」
写真を写していくお客様も多いとのことで・・・感謝感激です。

・・・うう~ん、あの人かな?この人かな?(笑)
emirinさん~ そして、リクエストしてくださった皆様ありがとうございます。

札幌で寂しく歩いていたかあタンに僕のポスターは何よりのプレゼントでした。

札幌・・・街の雪は無くなって、大通公園の花の植え込が始まっていました。
街を見下ろす山の雪がまだ少し残っているうちは風が冷たいけど・・・
それでも、春が来たって思います。
桜まではあと、10日くらいかな・・・これからが札幌のいい季節です。
僕もIVYも一緒に行きたいな~



にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


みんなお泊り♪

かあタンのママ・・・札幌のバアバが緊急の手術になって
かあタンは札幌に慌ててお出かけです。

父さんも出張で海外なので、家はだ~れもいなくなちゃうので
僕たちはお泊りに行くことになりました。

 IVYは、丁度良い機会なのでしつけ教室の合宿に参加。
早いうちに一人お泊りに慣れるため・・・という訳で、僕と別行動です。

僕は、もちろんセカンドハウス・・・愛しのマイちゃんのおうちで
ぬくぬくと過ごします。

猫の姉さんは、うちでお留守番がいいんだって・・・
きっと兄さんも傍にいるんだろうなあ・・・

何だか忙しいかあタン・・・
早くゆっくりみんなでお出かけしたい・・・とブツブツ言っています。

聞こえましたかあ~お友達のみなさん


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


 


模様替してみました

ロシナンテ兄さんへのメッセージやメールをありがとうございました。
空に旅立って・・・今は家で桜の花のお花見をしています。


猫の姉さんは、ずっ兄さんのいつも座っていた方を向いて座っています。

 年明けに手術をしてちょっと元気になった姉さんには、
まだまだ長生きしてもらわなくちゃ

IVY用に注文していた新しいゲージが届くことになっていたのですが、
事情を話したら、キャンセルにしてくれました。
今日、きれいに掃除をして・・IVYをロシナンテ兄さんのゲージに移しました。
(もともとは、僕のゲージだったんだよ。。。
兄さんが気に入って住んでしまったので、僕は譲っていたんです)

これから、このゲージでIVYはトレーニングをしていきます。

 兄さんに教えてもらったこと、これから僕がIVYに教 えていくよ
でも、兄さんも、お転婆IVYにこっそり、指導をお願いだよ


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

私のロシナンテ、虹の橋へ

我が家の白フワ第一号はSKIPじゃなくって、雄猫のロシナンテでした。
メインクーンと言うフワフワの長毛種で、この種類では珍しい白い猫でした。


宿泊の多い仕事だった昔・・・
「猫だったら大丈夫」っていうペットショップの説明に
思わず飼ってしまったのが、茶色い方のメインクーンの雌猫。

でも、やっぱりちょっと留守番が寂しそうだねって思っていた時に
たまたま行った「横浜そごう」で売れ残っちゃっていて、思わず連れて
帰ることにしたのが・・・ロシナンテでした。

名前を決めようとしていたら、テレビで放映していた「電波少年」という番組で
ロバを呼ぶ「ロシナンテ」っていう声に返事をしちゃうので・・・いいかな??って
そのままロバの名前を頂いちゃいました。

 甘えん坊で、優しいロシナンテはいつも私の傍にいました。


心臓が悪くなり、肝臓が悪くなり・・・肺が悪くなり・・・病院ではもうだめかも・・・
そう言われながらも、一年以上頑張ってきました。

でも、食べても食べてもどんどん痩せてしまって、12キロあった体重は
最後は5キロしかありませんでした。

自慢の白い毛が汚れることが大嫌いのロシナンテ・・・
先週は大好きなお風呂に入ってのどを鳴らして喜んでいました。

でも、もう疲れちゃったんだね・・・今日天国に旅立ちました。

不思議なもので、SKIPはずっと寄り添って最期を看取りました。
IVYも気配がわかるのか、大人しく伏せの姿勢で見つめています。
ずっと一緒にいた年月・・・同じ歳の猫姉さんも寂しそうだよ。

私にとってロシナンテは子供と言うより、甘えん坊の彼だったような気がします。
とってもとっても寂しいよ・・・

猫も、虹の橋に行けるのかな・・・?

もとの白フワに戻って、楽しく、元気に走り回っていられるといいね。
14年間ありがとう、ロッシー。










 

大きくなるの、早くない?

桜の花ももう最後かな・・・桜
c.blossoms*枝垂桜に合わせて・・・今日は桜色の服でお散歩に行きましょうfootprint*

あれ? 遠くから見ると、みんな同じ大きさに見えませんか?

あれあれ・・・そっくりな二匹がいませんか?

同じ蝶々のドレスを着て歩いているのは・・・スマイルじゃないよね?

 良く見たら、お尻の毛がまだ、ポヤポヤなのがIVYですね。
遠くから見ると、すっかり大きくなって笑美ちゃんと同じくらいに見えます。
IVY,すっかり大きくなっちゃいました。

僕の一人娘の笑美ちゃん・・・
何だか、綺麗になってきたね。(心配な僕・・・)

何だか歳をとったような気がして、僕は桜の木の下で物思いにふけります。



あの~、かあタン
せっかくカッコよく物思いに耽っているのに、この衣装蜂 じゃ台無しだよ

僕の衣装はすっかり大きくなったIVYにぴったりで・・・
僕には蜂の衣装しか合うのが無かったんだよね・・・ぶつぶつ・・・

IVYはとうとう笑美ちゃん、SKIPと同じサイズになっちゃいました。

まだ、4か月なんだけど・・・どうしましょう?
そんな、かあタンの悩みなんて全く気にせず・・・
楽しいSKIP一家は 最後のお花見を楽しんできました。


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE
 

雨の日だから♪

せっかくの土曜日だけど、雨雨です。
何だか、毎週土曜日は雨が降っているような気がしませんか?

土曜、と言えばIVYのしつけ教室がある曜日だけど、
レベルアップの教室は5月から始まるので、それまでは、お休みです。

今日はおでかけもせず・・・だ~らだ~らな一日
暇なかあタン、連写モードで僕を写してみました。

連射で6枚・・・殆ど同じ表情が無い僕って凄くない??
ちゃんと表情を変えているよ

猫の姉さんもまったり・・・兄さんは、心臓が良くなくって・・・寝ています




IVYは、おしっこトレーニングの終了して
日中は屋根なしゲージでOKが出ました。

 ゲージを開けていても、このトレーに戻っておトイレは出来るんだよね
お座りや伏せも、コマンドで出来るようになりましたよ~


 伸びあがってやっと手が届いていたゲージも、今ではすっかり顎の下です

 でも、ちょっとだけお利口になったみたいで
前みたいに脱走することはなくなって、かあタンも一安心です。



このクッションも・・・もうちょっとで小さくなっちゃうね
今日のIVYは5.0㎏になりました。 

雨のおかげで、今日はゆっくり過ごしました。
たまには・・・こんな日もいいね



にほんブログ村

矢印クリックPLEASE





 
 



桜・・・間に合った~♪

昨日jの朝、満開の桜を見ながら・・・カメラを忘れちゃったかあタン
午後の雨と風で散っちゃったかな・・って思いながら今朝の散歩に行きました。

大丈夫 満開の桜・・・枝垂桜の濃いピンクと合わさって夢のよう。

 白フワ4匹で記念撮影してみました。
桜のピンクと、菜の花の黄色は僕たちにぴったり

生まれて初めての桜はいかが、IVY?
女の子だから、やっぱり桜にうっとりかな?

 いえいえ・・・僕と一緒で、花よりボール遊び
久しぶりのドヤ顔・・・健在ですよ~


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

お客様を迎えてお疲れ様会だよ♪

  IVYのしつけ教室のビギナーコースが終わって、
無事進級が決まりました~。

一緒にお勉強していたお友達の半分だけ、
次のコースに進めたんだよね・・・IVY頑張ったね
5月のGW明けからウォーキングレッスンのクラスが始まります。

そんな頑張ったIVYのお疲れ様会・・・ 
京都からきたスピッツのお友達(ブログはこちら)の歓迎会と・・・
リエルちゃんのスピッツクラブ展覧会、スピッツクラブ協会展入賞
おめでとう会をすることになりました。(ブログはこちら)
さて、京都から来たお友達・・・僕の横にいるのは誰でしょう?

お客様は、めぇさんとひかるちゃんです。

 わ~い 、僕と偶然にもペアルックです
後ろには、そおっと・・・リエルちゃんも一緒に撮影カメラ
IVYも、一応女の子だし・・・僕って両手両足に花だよ~。


・・・と可愛い女の子を独り占めしたいところですが、
僕の可愛い弟の豆蔵君(ブログはこちら)ももちろん参加です。

僕のお気に入りの横浜のドッグカフェBARK FARM
ドッグランで走ったり・・・ママ達はご馳走三昧だったり・・・
僕たちもワンコご飯やケーキを食べて・・・とっても楽しかったで~す。

IVYも、みなさんに沢山遊んでいただいて・・・可愛がっていただいて・・・
満足で爆睡していますよ~。

また、是非是非ご一緒してくださいね。

尚・・・いつものことながら・・・かあタンは食べるのと僕たち二匹を
怒るのに忙しくて・・・写真がほとんどありませ~ん


今日の模様は・・・参加メンバーのブログでお楽しみいただけると・・・
いいかな・・・って申しております


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

桜は海から♪

  桜の木 横浜では桜が満開になり、公園はお花見で賑わっています。
今日、僕もちょっとお洒落に海からのお花見に行ってきました。

前にも参加した「横浜海上散歩withDOG」で
みなとみらいの景色と花見を一度に楽しんじゃいま~す。

船に乗り込んで・・・記念撮影が始まりました。
可愛いポメラニアンのオフ会かな?


僕も、写さなくっちゃ・・・ 
まずは、ベイブリッジ・・・いいお天気で僕のシルエットもくっきりです。


つり橋 ベイブリッジを背景に写すことはあっても・・・
真下ではなかなか撮りませんよね?


観覧車の前に桜が見えてきました。
横浜の春の景色です桜の木

ここでも、一枚・・・ポーズをとりましょう。

 一緒に参加したシロ君と、パパも嬉しそうです。


こちらのイベントは、 この先、花火大会や横浜の夜景のわんわんクルーズも
企画中だそうです

ぜひぜひ、一度、僕の街横浜を一緒にクルーズしませんかぁ
 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE  

お花見は素適なおさがりで♪

さくら。 桜の甘い香りの中のお散歩・・・お洒落して行きたいよね

IVYはこの前Lufamamさんから頂いたワンピースを着て出かけます。
亡くなったノエルちゃんが着ていたmamの愛情一杯に詰まった
手縫いの素敵なワンピース・・・IVYは似合っていますか?


 桜の花が綺麗な青空の下・・・
楽しそうに笑美ちゃんと駆けっこがはじまりました。


よちよち歩きだったのに・・・もう、すっかり気分は一人前です。

 今日初めましてのお友達・・・名前はサクラちゃんさくら。

桜色のリードが似合っていてとっても優しい女の子です。
僕たち、SKIP一家とくまこちゃんファミリーと仲良くしてね桜


 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


 



IVYCARと血統書♪

 なかなか届かなかったIVYの血統書が、今日やっと届きました
IVYの登録名はFLUTE(フルート)ふるーといい名前だねえ~

早速、犬の親戚探しのHPに登録してみましたが
残念ながら親戚さんは4件しかみつかりませんでした~。
僕とも、全く繋がりはないみたいです。残念

そんなIVYに、父さんからのご褒美が届きました
 
お出かけ用のクレートです。
今までは、猫兄さんのクレートを借りていたんだけど・・・そろそろ
小さくなってきたので・・・IVY専用を買ってもらいました。


カートと一緒に、ちょっと大きめの夏用のワンピースと
フリスビーも入っていました
あ~あ、父さんIVYに甘いよなあ~ 
 
これで、これからはお出かけが楽しくなりそうだね
でも、持つのはかあタン一人だけど・・・


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

初めましてのスピッツクラブ展♪

4月1日、丁度IVYの4か月目の日
横浜そごうの屋上で「スピッツクラブ展覧会」がありました。



IVYも予定どおり、パピーの部で出陳しました。


 

早めにしつけ教室に行かせたのは、初めての犬や人を怖がることが
無いように訓練するためだったんだけど・・・成果はあったかな?

沢山のスピッツの大きなお兄さんお姉さん犬にご挨拶・・・
みんな優しくIVYに接してくれました。
可愛いね・・・って声をかけてくださった方々にも喜んで抱っこしていただいて
ご満悦のIVY・・・訓練の成果は有ったようです。

審査の時ははちゃんと歩けたかな?

楽しそうに歩けています
体や、歯を見る検査も・・・
マッサージやトリミングで知らない人に体を触られる練習をしてきたのでOK

 パピーの部では、GP賞(ゴールデンパピー賞)を頂くことが出来ました。


そして、その後のスペシャルショーにも参加です。

このショーでも、会場に来ていた方の投票で決まる「ステキで賞」を頂くことが出来ました。皆さんのおかげです 本当にありがとうございました。

これで、IVYもデビューだね
今回は参加せず応援していた僕は、自分の時よりもクタクタです。
僕としたことが・・・こんな顔を撮られちゃいました


我が家では・・・僕が今まで頂いてきた縦の横に・・・

 IVYのトロフィーと楯も並べられました・・・

 妹が頑張ったよって・・・スマイルにも、報告しました。


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE







プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2012年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

