

明日はあたちが歩くでちゅよ♪

 お散歩デビューしたのが、6日前のIVYですが、
マイちゃんのお家まで片道40分の朝のお散歩、
僕と一緒にちゃんと歩いています。

階段の上り下りは2日目からOKマイちゃんのうちの階段を走り回ります。

もう、すっかりマイちゃん笑美ちゃんとも慣れてSKIP一家の仲間入り。
同じスピードで公園を散歩できるようになりました。

しつけ教室までの道のりは、電車もバスも乗りますが…
クレートの中で大人しくステイ出来ています。
乗り物酔いは全く有りませんが・・・・
唯一、かあタンがクレートを不安定に振り回しながらガンガン歩いた時には、
さすがに酔ったらしく、吐いていました。
(嵐の航海並みの揺れだったからね・・・ )

こんなIVYですが、明日のスピッツクラブ展覧会にパピーの部で出陳します 

明日に間に合うように?注射やお散歩デビューをしてきましたけど・・
大勢の人やスピッツの中で歩けるのかなぁ 

僕は見学なので、しっかりIVYのサポートをしなくっちゃいけません
歩けなくても・・・例えサル顔で変てこな顔でも・・・
僕の妹をよろしくお願いします 

IVY,大丈夫?

 ああ・・・何だか心細そうだよ・・・僕心配だなあ 

・・・そんなSKIPの後姿にもちろん、デビルちゃんはニンマリしていますよ~。  

 明日、ちゃんといい子にしていられますように・・・ 
 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE



初風呂でちゅよ~♪

明後日のスピッツクラブ展にピカピカで行く為に、
僕とIVYはシャンプーの予約を明日31日に入れていました。

でも、明日はしつけ教室があるから、行けないじゃんって今頃気が付きました。
予約の変更をしようと思ったけど、いつものお店はもう一杯
時間外で入れてくれるっていうけど、申し訳ないので、他を探すことに決定。

そう言えば、公園を散歩していた時に「新しくOPENしました」って
パンフレットをもらっことがある・・・・と思いだし探しました。






初めてのお店だけど・・・入ってみたかったマイクロバブルバスがあるよ






早速電話したら・・・OK・・・ということで行ってきました。
まずは、僕のお風呂から・・・ バブルバスはうっとりの気持ちよさで、
サラサラの毛になりました。





 どんな時もカメラ目線は忘れません






次にIVYです。初めてのシャンプー・・・大丈夫かな?





 あれ・・・何だか変てこな山羊がいる??





 僕のシャンプーをヘラヘラと見ていた余裕はもう、ありません
しかも・・・毛が濡れるととっても変な顔で~す

初めてのシャンプー&マイクロバブルバス・・・
すっかりいい匂いの綺麗な仔犬が出来上がりました。





また、ここのサロンに行きたい僕とIVYです。
 
あ・・・変な顔のIVY・・・こっそりお見せしたことは秘密ですよ

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE



カフェ&ドッグランデビューでち~♪

IVYは必要なワクチンが全部OKになったので、
いよいよカフェ&ドッグランデビューです。

僕の大好きなBARK FARMで、他所の人に迷惑がかからないように
空いている時間と曜日をねらって・・・TRY


 
まず、お店ではハウスでステイが出来ることを確認。
僕からカフェマナーのレクチャーをします。

大丈夫そうなので・・・ステイマットで挑戦  

あれ?・・・教室で習ってきたから、ステイできるね  
 ワンコご飯は、僕のをちょっとだけ味見させてあげるね

カフェにある、ウッドチップのドッグランで、ノーリードにしてみるよ。
ウッドチップ食べたりしなかいかな?
木を踏むのは初めてだけど大丈夫かな?

・・・そんな僕たちの心配は全く無用だったみたいです。
僕の説明を聞いて・・・

父さんがフリスビーを投げたら・・・

 あらら~すっかり夢中です。

 楽しそうに駆け回っています

自慢そうに僕に見せて歩いていますよ~

 でも、フリスビーさかさまだよ

一度だけ、かあタンたちにご飯が運ばれていい匂いがしたときに
「バフッ 」って鳴いたけど・・・それ以外は一度も鳴かずいい子出来ました。

次はもっとレベルアップしてまた行こうね



にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

3回目の教室も終わったでちよ♪

毎週のお教室も3回目・・・仔犬は吸収が早いです
先生のお話し中は、ステイマットで(ちょっと自由すぎるけど・・・)
ステイしていられるようになってきました。

3回目の教室はは
・ハウストレーニング
・遠い場所からのカム
・アイコンタクト③です。

ハウスは、ゲージ内のクレートで寝たりご飯を食べる習慣にしてきたので
簡単にクリアです。
「ハウス」のコマンドで入って、方向転換・・・OKが出るまでステイ・・・
お手本でデモをして・・・ちょっと得意顔です

遠い場所からのカム・・・飼い主はパピーの見えない位置でスタンバイ
「カム」のコマンドと褒め言葉の声だけでパピーを誘導します。

かあタンはトイレの中でスタンバイすることになりました
IVYちゃんと来るかな・・・ドキドキなかあタンです。

「IVYカ~ム」・・・見えないIVYに声をかけて・・・「いい子!お利口!・・・」
ずっと声をだしていたら・・・IVYはキョロキョロ探しながらも飛びついてきました
 かあタン、ちょっと涙目です
この課題でもIVYは100点満点を頂きました。

残るは、アイコンタクトの上達編。
おやつのトラップに負けずに、コンタクトが出来るかな
アイコンタクトの最中におやつを横や、後ろに持っていきます。
IVYの視線はどう動くでしょうか
5回に一回くらい・・・そ~っとおやつを見ることはありますが、
ほぼアイコンタクトできるようになっています。
僕のように完璧になるにはまだまだ修行が必要なようです

次は、木曜日のデイケアでお散歩のレッスンが待っています
覚えることが沢山だけど・・・頑張ろうね!


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

くまこ先輩、よろしくでち♪

早いうちに、やっぱりあの方ジュディにご挨拶しておいた方がいいよ
・・・ということで、IVYと一緒に朝の散歩に行きました。

デイケアで、犬との関わり方やご挨拶は習ってきたよね
ドキドキ見守る僕たちの横でIVYは平然としています。

お尻を出して、まずはセキュリティチェック
あまりにもジ~ッっと見つめるのでクマコちゃんが、目をそらしちゃいました

仲良くしてくださいでち~ってお話ししていたら、
やきもちを焼いた笑美ちゃんが飛んできました

揉めている笑美ちゃん、クマコちゃんにお構いなく・・・
自由人IVYはマイペースにご挨拶を続けていきます

 もちろん、幸ちゃんともご挨拶
 前からのアプローチも、教わった通り出来ました

 昨日よりも、上手に歩けるようになって楽しそう
階段の上り下りもできるようになりました 

楽しいお散歩・・・明日はどこに行こうかな?
 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE




 

歩いたでち~♪

焦る 今日はいよいよ、IVYのお散歩デビュ~散歩

本当は社会性を身につけて自立するために、
IVYと僕は別々に散歩に行くのですが・・・
今日だけは特別footprint* 僕がお手本を見せます顔文字

僕のリードはかあタンで、IVYは父さんが担当です。
さあ・・・歩けるかなドキドキ

 まずは、アイコンタクト・・・出来ているね
一緒に・・・引っ張らずに歩けるかな?

 おやまあ・・・楽しそうに父さんと歩き出しました。
父さんも嬉しそうです

今日の散歩は往復1時間半
車がすぐ横を走ったり、突然犬が吠えるとびっくりして止まっちゃうけど
公園にいた沢山のワンコ達にご挨拶できて、飼い主さんにも撫でて頂きました お散歩デビュー無事終了

明日からは、自分だけで頑張るんだよ 
 

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

SKIP一家の今週~マイちゃんママの4コマ漫画♪

今日、IVYの狂犬病の注射が終わりました。
週明けに登録をしに行けばすべてのワクチンは完了です


注射の時は、さすがにジタバタしましたが、終わるとケロッとしています。

 IVYパパっこなので・・・父さんが抱っこすればご機嫌です

IVYはお散歩解禁を前に・・・
SKIP一家に早く慣れるために、マイちゃんの家に遊びに行っています。
今日のマイちゃんママの漫画はそんな僕たちの今週をお送りします

マイちゃんは、IVYに教育的指導をします。
IVYは気を付け の姿勢でじ~~っとマイちゃんを見て考えます。
マイちゃんは、僕よりも迫力あるからね~

笑美ちゃんはマイペース  
特技の窓拭きの最中におじいちゃんにハーモニカを吹かれて・・・
思いついたのは ・・・この技でした。

朝は、散歩の迎えににマイちゃんのうちに行きます。
ある日、かあタンが寝坊をしたのでいつもよりちょっと 遅れちゃいました。
歩いていたら、知らない綺麗なお姉さんが僕の名前を呼びます
誰だっけ?声を聴いて・・・気が付きました・・・ま・・・まずい 

 

 僕たちはみんな揃って、会社に行くマイちゃんママをお見送りします。
僕は、最初から最後までちゃんと見送っていますけど・・・
マイちゃんはお菓子の時だけ見送って部屋に戻っちゃいます・・・
全く ・・・ママが悲しむよ・・・と言いつつ、僕の目的は別のところにあります。

こんな僕たちにIVYが慣れるのはいつでしょうか 
・・・というよりも、僕たちがIVYのパワーになれるのはいつでしょうか~ 



にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

IVYのデイケア・・・只今いろいろ修業中♪

IVYのデイケア二回目・・・今回もお友達と楽しそうに遊んでいます。

 朝預けて、かあタンが教室から帰って行っても・・・お構いなし
お昼寝の時間も、ちゃんと静かにクレートでお利口さんしています。

 お迎えにいったかあタンが覗き込むと・・・この笑顔
フレンチブルちゃんのガジガジ攻撃にも怯むことなか無く・・・大物です。

今回は、ペットショップJOKER等でもお馴染みのドッグマッサージの先生が
来る日だったので・・・IVYもお願いしました。

 獣医さんでも判らないような関節や骨格の動きの悪い所を
見つけてくださる・・・このアロママッサージ・・・
誰にでも触られることのできるお勉強にもなります。
ず~っと抱えられるので・・・かなりの我慢も必要なんですよ
マッサージの後は、さすがのホワイトデビルもぐっすりでした 

お教室のお友達、福島の保護犬のドールちゃん
今日も、優しくIVYと遊んでくれました。

ドールちゃんって凄いんですよ~特技がヘディングです 


カッコいいでしょう~僕もやりたいなあ~  
 

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


 

 

僕とかあタンの映画出演(*^_^*)?

今朝、いつものようにお散歩をして家に向かって歩いていたら
近くの公園に人がいっぱいいるよアレ

へえ、こんなところで映画の撮影だって~
何の映画だろうねぇ~・・・とかあタンが看板を見ていたら・・・
「相談があるのですが・・・」とスタッフの人に声をかけられました。

 な~んとカオ+汗 エキストラで僕とかあタンに出てほしいって・・・

今日のかあタン、いつもの散歩と変わらず・・・すっぴん、はねた髪、
普段着にコートを羽織って出たという悲しい姿・・・がっくり
 
まあ、SKIPとちょっと歩くくらいだからいいか・・・って気軽にOKして
撮影が始まったんだけど・・・秋の設定だからコートを脱ぐことになって・・・
ますます、悲しい姿になったかあタン・・・
「こんなことだったら、今日はちゃんとしてくれば良かった・・・」とブツブツ

それでも気を取り直して撮影開始ガチンコ
すれ違う人と挨拶して・・・とか、草の匂いを嗅いで・・・
いつものヒールと反対のヒールなんて指示があったけど
もちろん僕には簡単だよ

お散歩シーンが終わって帰ろうと思ったら・・・
他のシーンもお願いしますって言われたんだ~。
それから3時間、楽しく参加してきました 


ちなみに、この映画は前にドラマで放送された「鈴木先生」の
映画化だそうです。
何が嬉しかったって・・・・出演の女の子が可愛くって・・・僕デレデレでした~ 

さてさて・・・映画に僕は映っているのかな~ ?
(かあタンは、自分はわからないくらい小さ~く・・・
豆粒くらいに映っていますようにと祈っています)


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


僕の春の幸せ♪

毎朝お散歩の時に、お父さんと颯爽と歩いている柴犬きなこ
白い毛が混じっているから、僕よりちょっと年上かなって思っていたけど・・・
なんて、今年の4月で19歳だそうです

僕が唸っても・・・クールに「まだまだ子供だな・・・」って見るだけ・・・
貫録だなあカスパー09
長生きの秘訣は何ですかって聞いたら・・・「人間の食べ物を食べさせないこと」、
「毎日ある程度の散歩をしてストレスをためさせないこと」どそうです。
シンプルだけど・・・その通りですよね

春めいてきて、僕たちはお揃いの洋服でお散歩です。


僕とマイちゃんは色違い・・・
笑美ちゃんは同じ柄のデザイン違いで春らしい装いです。


マイちゃんが僕にこっそり耳打ちです。
「幸せね」・・・僕もとっても幸せです。

SKIP一家の幸せな春のひととき・・・


ちょっとだけお裾分けです


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


 



 


狂犬病の予防接種はいつから来年度?

 IVYのワクチン3回目が終わって次は狂犬病の予防接種です注射
初めの頃に一緒に写して同じくらいの大きさだった熊・・・
すっかり小さく見えちゃいます。今4kgになりました。

僕の初めての狂犬病注射の時は、かあタンは何も考えずに、
2月に摂取して保健所に届け出をしちゃいました。

おかげで、それから一年間、古い(前年度の)鑑札を付けることになって
ドッグランやホテルなどで狂犬病の証明をする度に、
古い鑑札の説明をしなくちゃならなくて大変でした。

IVYの注射を3月にしたら・・・またもや僕の二の舞イヤだ
3月に接種しても届け出を4月にすれば新年度の鑑札がもらえるのかなアレ?

そんなことをブツブツ考えて悩んでいるより、電話して聞いてみようよ
・・・ってことで確認したところ・・・
3月2日以降の届け出は新年度の鑑札を頂けるそうです

そんなこと知っているよ~って思われる方が多いんだろうなあ~
初めて知ったかあタンでした。

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

僕のママだ~(ToT)・・・IVYのしつけ教室(SKIP編)

昨日はIVYの2回目のしつけ教室でした。

僕はお留守番だと思っていたら、IVYと一緒に行くよって言われて
喜んで出かけました。

懐かしいお教室で先生にご挨拶をして
「さあ、僕がお手本を見せようかな」って思ったら、
あれあれ・・・僕だけクレートに入れられちゃいました 

IVYやパピーの子たちが目の前でレッスンしています。
かあタンは目の前にいるのに、僕のことは全く見てくれません
IVYが何かできると、かあタンが楽しそうに褒めます

そして・・・僕のママなのに、「IVYのママ 」って呼ばれています
僕と一緒のときは、SKIPママ、SKIちゃんのママ、SKIPかあタンだったのに・・・
かあタンはIVYのママじゃないぞ~~ 僕のママだぞ~っ

僕はどうしても我慢できなくて・・・初めてワンワン・・・と鳴いてしまいました
僕は鳴かない子・・・いつもいい子でステイできる子なのに・・・

鳴いても誰も見てもくれなくて・・・かあタンも無視して構ってくれませんでした。
そう・・・僕はルールを守れなかったんです。
すぐに間違いに気が付いて、その後は一度も鳴きませんでしたよ偉い

何故、僕が連れてこられたかと言うと・・・今回、スピッツクラブからの通信で
災害などにあって避難した場合、犬と一緒に過ごすことができるように、
日頃からの犬との関わり方を考えようとあったので・・・トライしてみたそうです。

今日はIVYのレッスンと同時に僕のハウス強化訓練だったんですね。

先生には、「SKIPもやりたかったんだよね?」一度鳴いてしまったけど、
この環境で良くステイできたね・・・ってナデナデしてもらえました。
一応、合格かな・・・まだまだ頑張らなくちゃいけませんね。

そんな僕の苦労も知らず、IVYは・・・今日もご機嫌な優等生・・・

 ・ご褒美をみないで、飼い主とアイコンタクト
 ・カムのコマンド(ハンドシグナルと声による誘導)
 ・お座りマテ
 ・伏せのステイ

全てあっさりクリアです

 こんなサル顔のIVYになんて負けないぞ~


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE










梅の観賞方法~猫に育てられましたから♪

お散歩の広場では紅梅梅の花が満開です。

ここのところ、かあタンは毎日忙しくて、
ゆっくり、僕と梅の花を楽しむ時間がありませんでした。

でも、今日の予定は僕のトリミングだけ
IVYは父さんが見てくれるので、僕とかあタンはデートです

 まずは・・・ゆっくり紅梅梅の花を観に行きましょう

僕としては・・・やっぱりモデルらしいポーズで観たいと思いますよね?
よっこらしょっと・・・
梅を観るにはやっぱり木の上が一番です

僕は猫の姉さん兄さんに育てられましたから・・・
木登りはお得意です

それでは、今日も最高の笑顔で・・・はい、ポーズカメラ SP
 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

デイケア♪~IVYの限界はどこに?

 今日はしつけ教室後初めてのデイケアの日
朝、教室にIVYを預けて、夕方お迎えに行きます。

今日は、IVYがどの位でGIVE UPするか・・・
体力を見極めることになっています

朝の10時・・・かあタンに連れられてIVYは初めてのお友達にご挨拶ドキドキ
仔犬らしい動きに「可愛い~s.heart*」と撫でられて、絶好調です。

どんなお友達にも「こんにちは~helloあたち、IVY」とご挨拶をして
早速デビル振りを発揮しだしました。

同じくらいの大きさの白いトイプードル「ローズ」ちゃん 
お家では、持て余していたらしくって丁度いいお相手です。
かあタンのカメラでは、あまりの動きの速さに・・・写りません~
 


暴れん坊で先生が困っていたジャックラッセルの小太郎君も、
IVYとローズちゃんの挟み撃ちには敵わないようです 

こんな感じのまま、IVYの遊び相手はどんどん変わって行ったけど・・・
かあタンがお迎えに行った4時半まで、ノンストップで遊び続けたそうです  

もちろん・・・家に帰ってからも元気で僕に「あそぼ~」って走り回っています
IVYの限界は・・・まだまだ先の方に有るみたいです


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢

初めての女子会♪・・・マイちゃんママの4コマ漫画

IVYはお散歩デビューを前にご挨拶に大忙しです
まずは・・・僕のお嫁ちゃんと娘に紹介しなくっちゃ・・・と
マイちゃんの家に連れて行きました。

それでは・・・マイちゃんのママの4コマ漫画で、僕たちのご対面を
お見せしますね

まずは・・・IVYに話しておかないといけないことがあったんだ…

くま子ちゃんとプロレスをするお転婆笑美ちゃん・・・
でも、実は人見知りちゃんです・・・IVYとはどうかな?

マイちゃんは・・・どうかな?
IVYのこと、可愛がってくれるかな?

かあタンがお留守の時には、僕はマイちゃんの家でお泊りをしています。
これからは、IVYも一緒にお泊りになるんだよ・・

 これからみんなでお散歩・・・できるかなあ~
カウントダウンが始まったよ
 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢

IVYの武者修行♪~しつけ教室1回目

大腸癌だったバアバの手術が無事に終わって・・・
かあタンが休む間もなく・・・IVYのしつけ教室が始まりました。

お教室についたら、まず、おトイレを済ませます

IVYはトイレトレーニングは問題なし
ちゃんとコマンドで決まった場所で出来るようになりました。

ここの教室には福島からの保護犬のドールちゃんがいます。
ハスキーとシェルティのMIXのドールちゃんは、ちょっと僕SKIPに似ています。
人懐っこいIVYは、すぐに甘えに行っちゃいました

 訓練仲間は生後6か月までの4匹のパピーです。
フレンチブル、ノーリッチテリア、トイプードルとIVY
一緒に訓練する犬に対して怖がることもなく・・・楽しそうに尻尾を振っています。

一回目に勉強する内容は
 ・リードの持ち方
 ・アイコンタクト
 ・飛びつき防止
 ・お座り

・・・かあタンは前にも僕の時に習ったはずです・・・
でも、修正しなければならないことが沢山ありました。

僕に合ったタイミングとIVYのタイミングは違う為、
対応をを変えなくてはいけないんだってことを注意されました。

不思議なもので、ホワイトデビル悪魔 IVYは、
教室では、いい子そのもの・・・優等生でした。

名前を呼ばずに犬の注意をひいてアイコンタクトをすることも・・・
人に対して前脚を上げないトレーニングも・・・
コマンドを使わずに人の傍に行ったらお座りを取ることも・・・
アッというまに出来ちゃいます。

ここの教室では先生の講話の間、犬は足元で伏せて待つように言われます。
仔犬たちは、なかなか伏せでじっとしていられずバタバタしていますが・・・
IVYは涼しい顔で伏せてドヤ顔ですかお

先週のデビルぶりを知っている先生も、これにはびっくりかお ・・・
うちのお嬢様・・・僕やかあタンよりも上手のようです

毎週のレッスンと・・・その合間にあるデイケア・・・
IVYにとっては遊園地みたいなものTDL* かもしれません

ちゃんと覚えるんだよ~ 
・・・僕はいや~な予感がします  


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢

IVYのお引越し♪

IVYは、家に来た時はまだ赤ちゃんだったので
僕の部屋にゲージを置いてずっと一緒にいました。

でも、ワクチンが終わってしつけ教室が始まるので・・・
訓練のためのお引越しをすることになりました。

クレートトレーニングのために、ケージの中にクレートを設置して、
ご飯もクレートの中で食べます。



新しい部屋は我が家のペットスペース
猫の兄さんのゲージの隣になります。
・・・と言っても、このケージは元々僕のお家で、いつの間にか
兄さんに占拠されてしまったものですけど・・・。



猫兄さんが返してくれそうにないので、
このゲージの他にもう一つIVY用を用意するべきか・・・
かあタンの悩みどころです

とりあえず、今のケージをそのまま使うことにして・・・
IVYのお引越しは完了です。



これで、今日から僕も自分のお部屋でゆっくり休めます
IVYは新しい場所で大丈夫かな



遊び場も出来て、IVYは一人でも楽しそうですウキウキ!



でも、やっぱりちょっと寂しいのかもしれませんしょぼーん



僕のところに「遊ぼうっ」てやってきます



IVY兄ちゃんがついているからね・・・頑張るんだよ



僕の心配は無用みたい
返事ははドヤ顔返上で、ポストSKIPを狙ったこの笑顔でした。

 こりゃ、僕もうかうかしていられませんね


にほんブログ村


矢印クリックPLEASE

すくすくと・・・♪

大分のバアバが病気で、手術をすることになりました
かあタンは日帰りで大分通いをしているので・・・
我が家はちょっとバタバタしています。
でも、僕もIVYもいい子?でちゃんとお留守番していますよ~


IVYの3回目のワクチンも無事に終わって、今はお散歩待期期間です。
病院でのあまりのやんちゃぶりに・・・父さんは思わずクレートにこんな札を
付けちゃいました

 こんなお転婆たちの健やかな?成長を願って・・・
マイちゃんたちとお雛様の前で記念撮影

 ・・・IVYは残念ながらワクチン打ち立てなので・・・また、来年ね

すくすくと元気に・・・なんて言っているから、IVYはお転婆だし・・・
笑美ちゃんも、こんなんなんだと思うよ~


 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢

 


 

僕のモデル講座 in ワンワンフェスタ 2012

ハウススクエア横浜で開催されたワンワンフェスタ2012に
豆蔵君と、しろ君とイケメントリオで行ってきました

会場には、K9ゲームの体験やアジリティ体験など色々な
コーナーがあって・・・ワクワクです。

10時半の開場とともに張り切って入場した僕たちがまず行った先は・・・
バスタブ入浴写真をプリクラでもらえるコーナー

何故バスタブか・・・わかっていないのですが、可愛いプリクラが
頂けて大喜びです。

この会場には洋服や、ワンコご飯などの沢山のお店が出ていて・・・
かあタンと豆蔵君のママが手ぶらで帰れるはずもなく・・・

それぞれ新しいアイテムをゲットした飼い主たちは次の目的へ・・・
セルフフォトスタジオでは、セットとイチデジが使い放題で・・・
写したものはすべてCDで頂けます

しかも、好きな写真一枚はアルバムに作れる・・・ということで
ママ達は大はしゃぎで撮影開始です。

せっかくだから・・・3匹一緒に写すことにしたのですが・・・
お子ちゃま達が・・・これまたいかん

そんなに、前に行ったら、背景が切れるから、ダメだよ
 
前に行って、下を覗いたら脚が写らなくて切れちゃうよ・・・・
 
豆蔵~ 僕に被っているよ

いいかい
モデルって言うのはこうやってポーズするんだよ、見ていてね

   

わかったかな?


ポーズと、目の表情が命なんだよ

 

出来上がった写真をもとに・・・アルバム作り・・・
小学校の図工のような作業でみんな真剣です。
でも、とっても楽しいらしく・・・僕たちのリードは放置されています
よかったね・・・僕たちがお利口なワンコで・・・


出来上がったアルバムは、其々の個性が出ます。
しろ君の完成作


僕の完成作


豆ちゃんの完成作はこちらのブログでどうぞ

この後は・・・ワンコマッサージ



もっといろいろ体験したかったな~
朝から夕方までず~っとここで過ごしてしまいました

また、機会が有ったら行きたいね!
本当に楽しいイベントでした


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢

 





今日はGirls Day♪・・・IVYには負けません!

chiro 今日は桃の節句ですぼんぼり
SKIP一家は僕以外みんな女の子
sao☆・・・
一家揃ってのお祝いは後日改めて、ということで
今日はIVYだけ記念撮影しました。

きっと桃の節句の頃はに買いに行っても無いだろうからって、
IVYがうちに来てすぐに、父さんが用意させた着物・・・

3月にどのくらい大きくなるかサイズの想像がつかなくて、
「ちょっと大きすぎかも?」って言いながら買ったんだけど、

小さいぐらいで・・・ぴったりでしたあらー…

ちなみに、この着物はペットパラダイスのSSサイズで、
このワンサイズ上はSKIPのサイズですひえ~~~

ところで・・・SKIP一家のもう一人のお姫様、chiro笑美ちゃん
最近IVYのせいで出番が少ないような気がします。
SKIPパパの跡継ぎの座は・・・IVYなんかに渡しませんよ~~


只今パパのもと、お利口になるための特訓中です

それでは・・・特訓の成果をご披露・・・
「和犬日本日本スピッツ」笑美が唄うf富士山です
[広告] VPS

どう? mozi**IVY・・・笑美には敵わないでしょう?
今度は笑美ちゃんがドヤ顔ですか・・・


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


あたちの名前はホワイト・デビル♪

 昨日でIVYは三か月になりました。
僕にすっかり慣れて、仲良くお座りもできるようになりました。



最近、マズルが伸びだして、何だか頑固そうな表情がちらほら・・・
マイちゃんのお家に遊びに行って、マイちゃんに怒られてもへっちゃら
かなりの強者ぶりを発揮し始めています


そんな、IVYですが、先月の末から週一回のしつけ教室と、デイケア
(かあタン抜きで他の犬と日中を過ごして社会性を学びます)
が始まりました

初回はIVYの適性検査ネコ

先生は、僕が4年前にお世話になった先生で、
そごうやグランベリーモールのペットショップJOKERなどの
しつけ教室も担当している大ベテランです・・・

さてさて・・・IVYちゃんはドキドキ ・・・

最初は猫をかぶってとってもいい子でしたが・・・
5時間過ごすうちに本性が現れ始めました・・・。

「お母さん、IVYは犬らしい犬ですよ~。
SKIPは優等生ので空気の読める人間のような子です。
でも、IVYは今までに見たことのないほど頑固で、パワフルな犬です。
初めて犬を飼ったって実感できますよ~ 」・・・とのことでした

教室の先輩犬にそっくりな性格の黒いポメラニアンの子がいて、
「ブラック・デビルU 」と呼ばれているそうで・・・
IVYは「ホワイト・デビル悪魔 」と呼ばれることになりました


次の教室までに・・・
補綴の抱き方3種類マスター・・・
疲れ果てるまで遊ばせて限界を覚えさせてダウンが出来ること
絡まったリードは自分で抜けることができるように首輪とリードのマスター・・・
などなど・・・課題が山盛りです。

いつの日にか・・・ホワイト・エンジェルとなれるのか・・・
こりゃ、かあタン・・・楽しいね



にほんブログ村


矢印クリックPLEASE



プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2012年03月 | 04月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

