

今日は白い綺麗な犬じゃないね♪

  朝起きたら、窓の外は雪景色冬の木
雪だるま降り積もる雪の中・・・もちろんお散歩に行きました。


北国のお友達が雪の中を走るのが羨ましかった今年・・・
やっと僕にも雪遊びの出来る日が来ました。

去年も雪を見たけど・・・もう、すっかりどんなものだったか忘れていました。
美味しかったかな・・・? クンクン・・・味がありませんよ~。
真っ白い雪の中では、僕は綺麗な白い犬には見えません~


雪白いボールをかあタンが投げます・・・ボール拾いだね
 僕が追いかけて咥えようとすると・・・crystal* ボールは消えちゃいます
もう一度試してみたら・・・泣 思わず冷たくて口から落としちゃいました

今年は、これが最後の雪かな
IVYはまだ、お外は無理だから、お留守番です。
来年は一緒に見れるといいね


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


愛しのコロタンヌ様♪

いつの頃からか・・・僕は彼女のブログの隠れファンになって
こっそり毎日訪問しては・・・あまりの面白さにお腹を抱えて笑っています。


何気に、かあタンも勇者さんの大ファンで・・・
友達の豆蔵君や、ルーファちゃんも・実は隠れファンで
ブログのことがいつも話題になっています

 いつの日か会えることを夢見て・・・密かに読んでいる毎日・・・

 な・・・なんと、今日、僕の名前が彼女のブログに出てきました
僕に会いに、ペットパラダイスに行ってくれるんだね・・・ドキドキ・・・

 ・・・と思ったら・・・なんと、僕のポスターは無かったらしい・・・
多分、そのひよこの着ぐるみは・・・チワワちゃんではなかろうか・・・


いつの日にか・・・マドモアゼル・コロタンヌに会える日を夢見て・・・
いや・・・本当は勇者さんに会いたいのかもしれない・・・

僕だけのコロちゃんでいて欲しいけど・・・あまりにも面白くて・・・
秘密にしておけないので・・・紹介しちゃいます~♪


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


 

ファッションショーに出てきたよ♪

今日はハーネスドッグ春夏コレクションのファッションショーに出てきました。
事前の審査で残った20組のワンコで・・・12時からショーはスタートです。

実は、今日のファッションショーはSKIP一家で出演です。
衣装は僕がポスターで着た、セーラーカラーのマリンルックマリン
マイちゃん、笑美ちゃんはスカートでお揃いデザインです。


衣装を着て・・・リハーサル・・・舞台に上がると、結婚式をした
コンテストの時をを思い出して・・・僕はじ~んとしてきました。


感動している僕におかまいなく・・


マイちゃんはリハーサルに集中です。

 僕が思い出に浸っているうちに・・・
笑美ちゃんがお歌の為に発声練習を始めちゃいました
 


もちろん、マイちゃんに怒られました。
気合を入れるように・・・ファイト~~ ・・・と円陣を組んでみました。


こうして・・・本番のステージも無事終了

もちろん、主役はマイちゃんです

笑顔のマイちゃんと・・・衣装をアピールする僕と笑美ちゃん・・・
ママが偉いのが・・・家庭円満の秘訣です・・・はい・・・


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


イベント三昧だあ♪

IVYは大人しくお留守番ができるようになって、おトイレも大丈夫ok!☆
音のレッスンも掃除機、電話、ピンポン、ドライヤーなどの生活音は慣れましたぐっ
お散歩デビュー前に工事現場や踏切の音、車の音に慣れれば一応終了です。

どんどん、大きくなるので、お散歩デビュー頃に丁度いいかなって買った服が、
何と一週間で丁度よくなっちやいました・・・もったいない

 
 
何となく落ち着いてきたから、そろそろ僕とかあタンはお出かけできるね
・・・と言っていたら、沢山のイベントの案内やお誘いが来ました


う~んほっでもIVYはお留守番だから遠出や、長い外出はまだ無理だよねぇ

前に、僕が王子様に入賞したり、笑美ちゃんがファッションショーイベント企画から・・・
わんチャンネルTVの おしゃれ×Dear =Dogのバスツアー

第8回ファッションタウン ワンワンフェスタ2012

先日、スピッツお友達の栄太郎さんのブログに出ていたWanfoo勉強会+試食会

僕お気に入りのBARK FARMで行われる勉強会・・・(会員じゃなくても参加OK
知っているようで知らない愛犬豆知識 第一回 胃捻転と胃拡張

横浜のクルーズイベント・・・前回とても楽しかった横浜海上散歩with DOG

まだまだ、あるけど・・・行けるのはこの位かな?
でも、IVYのしつけ教室もあるし・・・
今週末はファッションショーに出ることになっているし・・・
やっぱり、全部は無理なので考え中です。

IVYにドレスを着せてみたら、僕の真似して一丁前にポーズをします。

 なかなか、上手だねえ、振り向きも出来ちゃうんだ

 それじゃ、場所を変えてみよう!・・・おもちゃを我慢できるかな?

 頑張っています・・・このままじゃ、僕以上になっちゃうかな・・・って思ったけど・・・

崩れ始めました・・・

 そ・・・そんなポーズは教えていないよ

 今日の〆も・・・ドヤ顔になってしまったIVYアイビーでした。


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢






笑美ちゃんは相変わらず・・・IVYもそっくり?

マイちゃんママの漫画そのままのSKIP一家の朝です。
今日は、マイちゃん笑美ちゃんはシャンプーしたてのピカピカでお散歩
笑美ちゃんは、可愛いアンサンブルのドレスでご機嫌です。
あ・・・、でも、くまこちゃんがいるよ・・・


マイちゃんの監視のもと・・・怪しいムードが漂います。
止めた方がいいよ・・・今日はやっと白フワになってお洒落したんだから・・・

そんな、僕の声なんて全く聞いていないし

あ~あ・・・プロレスが始まっちゃいました。マイちゃんに怒られるぞ~~
すっかり疲れた僕は、家で寛ごうと思ったけど、IVYが待っていたよ。

 で??どのおもちゃで遊ぶのかな??


た・・・助けて~ ここにもお転婆娘がいた

まるで、ノミのようにピョンピョン跳ねまわります。

お散歩デビューまでは・・・あと一月・・・ふぅ 
プロレスが団体戦になりませんように 

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢




マイちゃんママ PART 2 ~SKIP一家

マイちゃんのママがみんなのコメントに大喜び
またまた、僕の漫画を描いてくれましたぁ

 今日は、僕カッコよく書いてくれたかなぁ
題名は・・・パパ抱っこ ・・・あれ、SKIP一家のお話だよ~。



まずは、僕とマイちゃの出会い編だね


あ・・・あの~マイちゃんが僕に夢中だったんだよね
変だなあ・・・

毎朝、デートしてたんだよね
僕一生懸命、マイちゃんにカッコいいところ見せたよね

そうなんだ・・・僕が行くとマイちゃんは笑美ちゃんを僕に渡して
いつも昼寝をしていたんだよね・・・
僕が笑美ちゃんを育てたようなものだよね・・・ しみじみ・・・

 マイちゃんのまま・・・もう一回聞くけど・・・
僕が主役だよね ・・・変だなあ・・・・


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


IVYは一か月たちました♪

僕は今日、マスコット犬コンテストに出場の為に、
横浜ベイクォーターに行ってきました。

応募300頭から事前審査で選ばれた40匹が参加するこのコンテスト・・・
応募者の写真が横断幕になって貼られています

僕は予選通過して、今日はレッドカーペットをウォーキングしてきました。
結果は・・・ 参加することに意義がある ということで~す。
マスコット犬にはジャックラッセルちゃんが選ばれました

昨年のマスコット犬は、ゴールデンレトリバーのピュアちゃん。
模範の一芸では、バンという合図と共に倒れるだけでは無く、
手で止めてくれ~と言う演技まで見せてくれました。。。

これってオスカーものですよね?
この一芸に勝てるのは、SKIP一家では笑美ちゃんのお歌だけかも
来年は笑美ちゃんにバトンを託そうって思った僕です

さて、我が家のお転婆IVYはうちに来て丁度一か月になります。

 1.02kgだった体重は、今日測ったら2.80㎏に増えました。
今日で81日目(2か月半)・・・あれ、大きくなるの早くない
手足もどんどん長くなって来て、この前買った服は
もう入らなくなりました

 ゲージから出してもらえるまで、大人しく待てるようになりました
 鳴くことや吠えることもなく、オシッコ、ウンチもシートで出来るようになりました。

来週から始まるしつけ教室がちょっと楽しみな僕です 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


 

新連載!? マイちゃんママの4コマ漫画♪

僕の奥さん、マイちゃんのママ(飼い主)はクールビューティきらきら_
とっても美人だけど、怒るとパパも耳がペタンってなるくらい、
とっても怖いらしいです。
その点、マイちゃんはきっとママ似なんだろうなあ(-゛-)
僕も、毎朝マイちゃんに怒られて、笑美ちゃんと耳ぺタンため息です。

でも、僕にはいつも優しくて、僕はだ~い好き
そして、実はとっても面白い人なんですよ~。
そんなママ・・・お仕事に行く前に僕にプレゼントをくれました。
ナニナニ


わあわくわくこれって、僕が主役の4コマ漫画だよね
拡大してみようっとm.glass*まず・・・登場人物の紹介・・・


あれ・・・?僕、一応主人公って・・・どういうこと??
まずはマイちゃん編


 
あ・・・僕、忘れられている??
えっと、次は僕ね・・・


 し、小学生??ひどいよ、ママ・・・
僕、こんなに立派なパパなのに・・・

次は笑美ちゃんだよ


これは、皆が知っている笑美ちゃんの特技編だね。
あ、IVYも一丁前に書いてもらっているよ


可愛くお利口に書いてもらっているね・・・って・・・
マイちゃんのママ僕が主役じゃないの~ 

これが連載になるかどうかは・・・みなさんの応援次第かな??
とっても可愛くてかあタンは大喜びです。


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢



 

ちゃりら~ん♪ハウスに入ろう


昨日、IVYの2回目のワクチン注射が終わりました。

病院の待合室で待っていたら・・・見たことのあるワンコを発見

偶然、chiro笑美ちゃんもお腹の調子が悪くて来たみたいで・・・

僕たちを見て「SKIPパパ~ っ」て駆け寄って来たよ

マイちゃん、笑美ちゃん、僕、IVYが勢揃い

これも、スピマジックかな。

この病院はスマイルの入院していたところだから・・・

あいつ、きっと気を利かせてみんなを集めたんだね



帰り道はちょっとグランベリーモールに寄ってお買い物。

ここでも僕のポスターはカウンターに貼ってありました。

こっそり・・・撮影・・でも、名前のところが隠れちゃってますよ~~


 家に帰って、今日は安静にしていなきゃいけないIVY

このおてんば娘を、どうやって大人しくさせるか・・・

後ろで、ちょろちょろしていますね


 それでは、我が家のハウスコマンドを始めます。

(音声が大きい場合があるので、小さくして見てください♪)
[広告] VPS


ふぁあ~簡単でしょう
IVYは僕が何も言わなくても、この曲がかかるとこうやってハウスします

 僕のしつけのテクニック
ケージのドアが開いたままでも、ちゃんとハウスしていますよ~


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


囚人一号お引越し♪

OK SKIP兄ちゃん・・・ばあ~っ・・・って突然起こすのは止めて欲しい
IVYは、ゲージからの脱走はすっかり完璧になりました。

 最初に比べると確かに大きくなっちゃいましたけど・・・
まだまだゲージよりは小さいはず・・・

でも、簡単に飛び越えてきます。

 こうやって、飛び出た後は必ず僕のクレートを覗き込んで・・・
SKIP兄ちゃん、ばあ~っ_・・・なんだよね 
僕もかあタンも、お転婆IVYを捕まえるのに、くったくた・・・疲れる 疲れる


大きくて頑丈なゲージを買おうかね??って考えていたら・・・
 マイちゃんのお下がりのゲージを借してもらえることになりました



屋根もあるし・・・完璧だよ~~うっとり・・・ カバーは早速縫い直してOKOK
IVYのお引越しは完了しました。
さあ~て、IVYウフ ウフ 明日からどうする?ケラケラ 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢





 

いつからIVYは秋田犬?

こんにちは、SKIPです。
良く食べ、良く遊び、よく眠るchiroIVYはどんどん、大きくなっています。

僕は、家ではかあタンを手伝ってIVYのお世話を頑張っています。
その分お散歩はゆっくりかあタンを独り占めして楽しんでいます。

マイちゃんや笑美ちゃん・・・

クマコちゃんや幸っちゃんと思いっきり発散していますよ~。

 かあタンは月末からのIVYのしつけ教室に向け、あたふたと準備中です。

首輪首輪につけるネームタグも、そろそろ作らなくっちゃね・・・って
僕やマイちゃんが持っているものと同じものを作ることにしました。

一緒に笑美ちゃんもお揃いで作りましょって・・・頼んだのが一週間前
届いて開けてみたら・・・あれ??あれあれ?? 

 犬のシルエットが変じゃない
一緒に届いた笑美ちゃんのと違うよ

 ちhなみに・・・選択のシルエットはこちら・・・

 これによると・・・IVYは秋田犬だよ~

がっくり はい・・・認めます
悪いのはかあタンです
2個同時にオーダーしたんだけど・
2個目のIVYの時・・・シルエット選択を忘れちゃったみたいガックリ・・・ガックリ・・・
それで、一番最初にある秋田犬になっちゃったんだろうね・・・イジイジ 

・・・ということで、タグを落として無くしちゃったマイちゃん分と、
IVYのスピッツバージョンを、もう一度オーダーすることになりました。

この秋田犬・・・何かの暗示でしょうか 
IVYがSKIPよりも大きくなりませんように~~~ 

 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢




ここにもスピマジック♪

  今日はスピスピスピッツ友達の夢ちゃんと、ママがIVYに会いにうちに来ました
chiroIVYは、大きな夢ちゃんにも怯むことなく、
遊ぼうって一生懸命尻尾を振って喜んでいました。
夢ちゃんママには人見知りせずに飛びついて大歓迎です。



すっかりメロメロになっちゃった夢ちゃんママは、次はクレート持ってきて
連れて帰ることに決めた・・・って・・・あの・・・IVYはうちの子ですよ~

そんなIVYは相変わらずのお転婆ぶりで、ゲージの脱出を計画中です。

何しているかな~って覗くと、とってもいい子にしています。



もう一回大丈夫かなってみると・・・最高の笑顔で微笑みます。
でも、ハウスがつぶれていないかい


よ~く見ていると、真剣にハウスをつぶしてよじ登りだしました。



カバーのひもをくわえて何するのかな?

 IVY?って呼ぶと、何もしていましぇん・・・っていうけど、変じゃない?

 

あ~~~ やっぱり、いたずらしているよ



脱出したくて一生懸命の様子



あ・・・やっぱり、ターザンは無理だったんだ
スタンダードな脱出にするみたいです。

 

こんなIVYはお留守番させて、夢ちゃんたちと商店街にお買い物に
行くことにしました。そこで・・・スピッツ発見

ジュリちゃん、11歳だそうです。
商店街のお客さんもお店の人もスピッツが沢山だね!って大喜びです。



SKIP地区はスピッツが沢山でいいとろこですよ~
皆が僕を知っているから歩いていると「SKIP~♪」?って
呼ばれるかもしれませんよ
 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢






 

ゴジラのしつけ教室♪

 我が家のミス・ゴジラIVYゴジラ・・・
毎回のウンチうんこお踏みダンスを回避すべく、
かあタンは、お友達から教えて頂いた鼻パチン痛いをしたけど・・・
全く効果なし
何度やってもいたくないのかな 楽しいらしく・・・ヘラヘラ笑っているよ

繰り返してパッチンしていたかあタンの方が、
ゲージに指をぶつけて腫れ上がっちゃって降参でした

仕方なくシーツ交換中は大きな洗濯かごに入れたけど・・・
アッと言う間に脱出方法を見つけちゃった。


 

 



よじ登るのは無理 って思ったら、体当たりで
かごをひっくり返すことにしたみたい・・・見事に脱出成功
かあタンとの知恵比べは・・・IVYの勝ちが多くなってきちゃいました。

そんな、IVYのしつけはどうしようかなあ って、
僕のしつけの先生に相談したら・・・
早速今月から教室に通うことに決まりました

理由は僕・・・

仔犬の頃から僕は繊細で、優しい子だったから、
どうしても、仔犬に譲ってしまうだろうって言われました。
(その通りです)
早いうちに仔犬に上下の関わり方を教えなくちゃいけないんだけど、
上下のルールを教えるには・・・僕は優しすぎるんだね。

仔犬が強い子の場合、ルール―をきっちり教え込むには
3か月までの関わり方が重要で、このまま僕と一緒に過ごしていると
社会性が出来にくくて、どうしても2匹の世界(群れ)を作ってしまって
他の犬と関われない犬になってしまうそうです。

そのため、IVYは早いうちからの保育(デイケア)を
することになっちゃいました。

うう~ん・・・しつけ教室・・・先生は怖いんだぞ~
僕は応援しかできないけど・・・頑張って先生と戦うんだよ!IVY


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢

僕のポスター♪

この前撮影したペットパラダイスポスターが完成しましたよ~って
お店のお姉さんから電話が来ました

早速父さんと待ち合わせて、横浜ベイクォーターのお店に見に行きました。

大きなポスターには僕の名前も入って、飾られていました
 南国風な背景とマリンルックの僕・・・いかがですかあ~
とっても綺麗に撮って頂いて、僕、感激です。
犬? せっかくなので、ポスターの前で記念撮影しちゃいました。

 このポスターは、全国のペットパラダイスの店頭に飾られるそうなので、
見かけたらSKIP♪~って呼んでください


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢



忍法手洗いの術♪

 寝る度に大きくなっている気がするIVY
家に来た時には4Sサイズの服がぴったりだったのに・・・
たった12日で一つ上のサイズになりました。
買っておいたドレスが可愛いでしょう

 マイちゃんのママからプレゼントのこの着ぐるみ・・・大きくてまだだねって
言っていたのに、もう、ぴったりになっちゃいました。
ゴジラゴジラちゃん・・・IVYの性格にはにはぴったり
 
 

IVYゴジラの新しい技は・・・忍法手洗いの技です

IVYにはちゃんと専用の水飲みホルダーがあるのですが、
僕のお水のお皿の方に一目散逢いたい! に駆けていきます。

背の高いホルダーに乗っているお皿に向かって背伸びをすると、
まず、前足を水につけて洗います。
次によじ登って後足も洗って水をまき散らしながら飛び降りて駆け回ります。

口には、トイレットペーパーの芯や、コロコロローラを加えてご機嫌のようです・・・
まるで、忍者が巻物をくわえているようで・・・
かあタンは忍法手洗いの術と名づけましたイジイジ イジイジ

僕がお説教すると・・・じ~っと考えてから・・・

チュってちゅ してきます

 これで、すっかり許しちゃう僕って甘いお兄ちゃんかな
でも、IVYは反省しているんだよね ・・・って見たら・・・


またしても・・・このドヤ顔でしたがーん がーん  
かあタン・・・どうする?


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢



プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2012年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

