

ん?お耳が立ったね♪

今日でIVYは生後60日目・・・日に日にお転婆になっていきます

あれれ、何か昨日と違うな…っと思ったら
お耳が立ってちょっとスピッツっぽくなってきました。

でも・・・中味は・・・

前に逃亡を企てた穴は網ですっかり覆われて脱出不可能になっています

 でも、IVYはそんなことではめげません
今度は、ゲージの網をよじ登ることにしたようですああ~↓

でも、待ち構えていたかあタンにあっさり捕獲されちゃいましたネコ・うしし顔

何度捕まえられても・・・諦めないIVY
かあタンは必殺、脱出防止ゲージカバーを作りました♥akn♥

 これで、僕も安心してゆっくり寝られます・・・やれやれ・・・くたびれた。

 念のためふふん・・・IVYはどうしているかな?

うわ、凄いドヤ顔だ。まだまだ・・・何かやってくれそうな気がします 


にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜



 
 



 


僕の言うこと、聞いている??

お散歩はいつものように・・・マイちゃんと笑美ちゃんと行っています
今日は、J.PRESSのお揃いでお散歩です。


笑美ちゃんの毛ぶきが良くなって来て、ちょっと見た時には
僕と間違うこともあります。似ていませんか?

お散歩の間、IVYはお留守番・・・
でも、帰ったら遊びの相手が待っています。
[広告] VPS

どうして、こんなに転がるのか、僕にはわかりません
あんまりにも、バタバタするから、ちょっと怒ってみました
[広告] VPS

よしよし・・・一応反省はしているよね
・・・と思ったら・・・チラチラ僕を見ながらまたいたずら始めちゃった

[広告] VPS

ねえ、IVY僕は偉いんだよ
ちゃんと言うこと聞いている


にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜



お出かけだよ~♪

今日は、IVYの初めてのお出かけです。
まだ、生まれたばかりなのにお出かけして大丈夫かってはてなマーク・・・

今日はIVYの健康診断と、ワクチン一回目の為に病院に行くんです。
僕たちSKIP一家みんながお世話になっている
町田の動物病院・・・SMILEを最後まで診てくださった病院まで行きます。
外は寒いから・・・コートを着せて・・・ 

・・・っと思ったらそのまま遊びだしちゃいました。

 
 
とても、まだ55日目の赤ちゃんとは思えない・・・まるで笑美ちゃんのようです

病院では先生たちが、SMILEに似ていますね・・
去年を思い出しますね・・・って言っていました。

殆ど入院生活だったSMILEのことを親のように面倒を見て
可愛がってくださった先生と看護師さんです。

先生に遊ぼうと誘いかけて・・・注射にはガルルル~と偉そうに唸るのを見て
顔は似ているけど、IVYは元気でじゃじゃ馬??・・・と笑っていました。
健康に異常は全くなし ワクチンも無事に終わりました。

帰り道、ちょっとグランベリーモールでお買い物
お疲れモードの僕は交代で買い物に行く父さん、かあタンを
車の中で待っています。・・・もちろん、IVYもお留守番です。

家に帰ってから・・・安静ね って言っても、IVYは遊ぼうよ~っと誘ってきます。

 

まったく・・・僕の言うことはちゃんと聞くようにしつけなくっちゃ
ゲージに入って今日は寝なさい

 

不満そうだけど・・・とりあえず・・・大人しくしています
お散歩までの道のりは遠そうですよ~


にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜


 







 

名前が決まった~♪

なかなか決まらなかった、ちびっぷの名前ハンコください


スパム48とか・・・スピカとか・・・ステラとか・・・スクラッシュ・・・スプラッシュ・・・

セーラ・・・セリカ・・・セナ・・・ど~も、ピンときません顔


このまま、ちびっぷもいいかな・・・なんて父さんが言い出して・・・かあタン焦ります汗

辞書を持ち出して「S]の項目を次々見ても・・・決まりません汗

そんなこんなで・・・もめましたが・・・やっと決まりましたクラッカー


SKIP ♪


つたアイビー蔦 対です。


良く知られているのは「つた」の葉のアイビー・・・逞しくって元気に成長する葉っぱ音譜

花言葉が本友情・死んでも離れない・永遠の愛・不死・誠実・不滅・・・

アイビーファッションと言えば・・・僕の大好きなJ.PRESSが有名だよね音譜


覚えやすいでしょう?

これから、僕SKIPと一緒にIVYもどうぞよろしくお願いしますラブラブ



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜




育児は慣れていますから♪

偉い かあタンに任されて育児中の僕です疲れる
 

僕は、笑美ちゃんの育児で慣れているから・・・
ちゃんとちびっぷの子守ができますえらい

ご飯を噛み砕いて食べさせたり・・・オシッコの始末をしたり・・・忙しいです。

ちびっぷは、脱走したくて僕をピ~ピ~呼びます。

あまりにも、もてあましているので・・・ちょっとだけ・・・と思ったら・・・
駆け回って捕まえるのが大変です

僕が仔犬の時に遊んでいたのと同じおもちゃの色違いを渡してみました。


僕はこれで雑誌デビューしたんだけど・・・ちびっぷ、ポーズ出来るかな?

 

 だめだ ・・・遊びに夢中で、ちっともじっとしません
それじゃあ、笑美ちゃんのお下がり・・・スマイルのお下がり・・・
着てポーズしてみてごらん

 
 
それは・・・セクシーポーズかな
まだまだ先は遠いね・・・ちびっぷ・・・ 


にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜


ゲージすり抜けの術♪

 
 
 

我が家のお姫様・・・まだ名前が決まらず、チビっぷと呼ばれています苦笑い
「いい子にしている」?ってのぞくと・・・こんな感じ・・・うふ



可愛い名前を考えては・・・なんか違うなぁって迷う父さんとかあタン。

それは・・・チビっぷの本当の姿を知らないからだよ・・・

今日の夜目が覚めると、何だかモソモソ僕の毛皮で遊んでいる奴がいて・・・
何でここにいるんだ~~ って慌ててかあタンを呼んで
ケージに戻してもらったのに、また気がついたらくっついている

何でゲージに入れたはずなのに・・・僕は必至で見ていたよ


何とチビっぷはウォーミングアップをした後・・・

  
こうやって、ゲージから脱走するんです

 

ゲージの間からすり抜けられるなんてひえ~~・・・こりゃ、大変だあ~


にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜



New face!・・・まだ耳が立っていないの♪

今日は、ハロウィンフォトコンテストでグランプリ賞の賞品・・・

ペットパラダイスのポスター撮影でした。


どんなお洋服かは・・・まだ秘密です音譜

春物の洋服を着て写して頂いた写真は、全国のペットパラダイスの

店頭に飾られるそうですので・・・もし、見かけたらナデナデお願いしますラブラブ


さて・・・撮影もおわって、みんなでご飯を食べて・・・楽しいひと時ルンルン


SKIP ♪


父さんが、いい子で撮影できたご褒美を買ってくれるっていうから・・・ペットショップに行きました。


そこで・・・目にしたものは・・・12月1日生まれのスピッツの女の子あせる



SKIP ♪


父さんと、かあタンの目は釘づけ・・・

だって・・・スマイルとそっくりあせる

性格は・・・僕そっくりのおっとり型(ゴールデンみたいな性格ってお店では言われていました)


いつもは、仔犬を見ると唸って威嚇する僕・・・

何だか懐かしくてクンクンすり寄っちゃった・・・それが・・・決め手だったみたいあせる


SKIP ♪ SKIP ♪


アッという間に・・我が家の新しいメンバーになっちゃいました目

SKIP ♪


まだ・・・耳もペタンと寝たままで赤ちゃんですラブラブ

名前はまだ検討中なので・・・もうちょっとお待ちください。


お散歩まではまだまだありますが、・・・父さんの指示で早速、洋服は増え始めましたあせる

いやはや・・・どうなるやら・・・あせる



みなさん、うちのちびすけを、よろしくお願いしますラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜





冬のお出かけは♪

明日はお出かけなので・・・シャンプーに行ってきました。
ホットオレンジジンジャーのジェルパックもしてもらっていい気持ち顔か大

可愛いハートのリボンを耳の横に付けてもらったんだけど、
毛がフワフワで見えていません~



せっかく可愛くなったからって 女の子の装いで
お散歩に行きました・・・どお?

まだまだ、行けるでしょう?

マイちゃんも負けずに可愛いコートでオシャレしました。
涙やけも、良くなってきたでしょう?



笑美ちゃんはAKB風にコーディネート。
僕のお下がりの皮ジャンにデニムのスカートです。



三姉妹に見えますかぁ
冬のお散歩はコーディネートを楽しまなくっちゃね


にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜




 




 

はい、お継母様♪

今日は寒いですね~ブルブル


朝のお散歩では、あまりの寒さに、だ~れも公園にお友達が来ませんでした。

笑美ちゃんもちょっと寂しそう汗


SKIP ♪


仕方がないから、SKIP一家で仲良くお散歩・・・のはずが・・・

SKIP ♪


妹ちゃんはもともと歩くのがあんまり好きじゃありません。


僕が初めてマイちゃんと会った 頃・・・マイちゃんのお散歩は朝一回、10分間の超短距離コース爆弾

おトイレは家でするので、散歩に行かなくってもいいも~ん・・・って思っていたみたい。


でも、スパルタかあタンが健康のためにって連れ出すようになって・・・

娘の笑美ちゃんが散歩大好きお転婆娘なので・・・渋々歩いています。

だから・・・長く歩いていると「もう歩くの嫌!・・・抱っこ~」ラブラブと言って途中で歩くのを止めちゃいます。

マイちゃんのママは優しいから・・・10キロ近いマイちゃんを抱っこして坂を上ります。

おばあちゃんも・・・やっとの思いで引っ張って歩きます。


SKIP ♪

でも・・・リードを持つ手がかあタンに変わって「マイちゃん、歩きなさいドンッ」って言った途端・・・

「はいドキドキお継母様」・・・ってスタスタ歩きだしちゃいます。


SKIP ♪


良く出来たお嫁さんのマイちゃん・・・なのか・・・

鬼のように怖い姑のかあタンなのか・・・僕にはわかりませんあせる・・・あはは・・・


そして・・・ヒールウォークを勉強中のchiro笑美ちゃん・・・

アイコンタクトをきっちりとって、しっかり横について歩いています・・・ただし・・・汗

リードを持っているおばあちゃんじゃなくて・・・

反対側を歩いている、かあタンにだけど・・・冷汗

SKIP ♪

かあタン・・・これってヒールウォークじゃないって僕思うよあせる




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜


拝啓 ソレイユ様

僕の夜のお散歩用ライト・・・

電池が切れそうだったのと、予備でもう一つ買っておこうかなって思って

ネットで探していたら、モントンソレイユ って言う名前でした。

お気に入りのピカピカライト・・・でも、かあタンはソレイユって言う名前が気になったみたい。


SKIP ♪

ず~っと前、僕がまだ生まれていなくて、僕の家が猫派だった頃・・・

「犬っていいなぁ」って、かあタンが思ったきっかけは、ソレイユ(Soleil)でした。


モデルの川原亜矢子さんが飼っていたゴールデンレトリバーの女の子犬2・・・ソレイユ

本当にお利口で、いつも笑顔で・・・颯爽と歩く彼女の横にいつも寄り添っていて・・・

猫派だけど・・・犬もいいかも・・・?って、雑誌やテレビで見る度思ったそうです。


かあタンは、川原亜矢子さんのファンでも何でもなかったけど・・・

撮影中にじっと待っていて・・・寄り添って寝ている中の良い姿はちょっと憧れだったんだね。


それから、何年も過ぎて、僕を飼い始めた時にしつけ教室を探したのも・・・

彼女の影響でした。


雑誌の対談で、しつけのためにソレイユを飼い始めるときには、まず訓練所に預けた・・・

と言っていたのを覚えていたので・・・ソレイユみたいになってほしい音譜って思って

しつけ教室を探して通ったそうです。


すっかり忘れていたソレイユ・・・犬2

ピカピカライトの名前を見て懐かしく思い出しました。


そう言えば最近見ないけど、どうしているかしら?・・・探してみたら・・・

悲しいことに、ソレイユは2010年11月に悪性リンパ腫で亡くなっていました。


ソレイユ(Soleil)=太陽・・・という名前のゴールデンレトリバーの女の子

かあタンの中では忘れられないワンコです。


SKIP ♪

拝啓 ソレイユ様

あなたのように素敵なコンパニオンドッグになれるように・・・僕もこれから頑張ります。

かあタンに、犬は素敵だよラブラブって教えてくれてありがとう・・・音譜




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

パパ忘れていたでしょう・・・初詣~笑美編

  こんにちは、笑美ですchiro

去年着た着物がもう小さくなって、おばちゃんに新しい着物を
縫ってもらったので、それを着て初詣に行くのを楽しみにしていましたワクワク

でも、待っても待っても、SKIPパパが連れて行ってくれません。
行こうよって言ったら、自分だけ行ってきたっていうじゃないですかぁほろり
「許ちゃな~いむっ・・・今からでもお着物来て行くんだもん」あしあとあしあと
渋々のパパを家来に・・・早速初詣にGOダッシュ



ママも、お着物で、てくてく・・・てくてく・・・近所の神社に初詣です。
通り過ぎる人たちがクスッって振り返って見ています
可愛いでしょう・・・馬子にも衣装って今言わなかった?

到着 SKIP一家みんなで参拝・・・
今年も仲良し家族でいられますように
もっともっと、可愛くなりますように・・・
それから、お利口になりますように~



えへっエヘヘ・・・ちょっと欲張りだったかな じゃあ、一つにします!
seiスピッツのお友達と、笑美の家族みんなが元気に過ごせますようにぷりーず!

これで、やっと笑美も新年が始まりました



にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

えっ♪僕の服ですか?

 お正月が過ぎてから寒いですね

僕たちSKIP一家もしっかり寒い防寒対策をして散歩に行っています。
笑美ちゃんは、お正月が終わって・・・またまた、ジュディくまこちゃんとの
プロレスごっこに備えて、可愛い服は封印になりました

僕がお散歩をしていると、洋服はどこで買っていますか?・・・って
聞かれることがあります

かあタンは、出かけた先にペットショップがあると、ついつい覗いてしまって、
「これだ!」って買うことが多いので、特に買う場所は決まっていません

でも、昨日・・・いつも行くペットショップで、僕が着てている服を仕入れたいので、
メーカーを教えてくださいってお兄さんに頼まれちゃいました。

お店に来るお客さんから、「すれ違ったスピッツの子が可愛い服を着ていたんだけど・・・
同じもの有りますか」って聞かれることが多いんだって

でも、ペットパラダイスは判るけど・・・他のメーカーって何だっけ??
そして・・・どの服が欲しいのかな???

僕とかあタンは、洋服ダンスをひっくり返して調べることにしました~
 


 
まだまだ、あるんだけど・・・全部着てみるのかな・・・
僕の洋服コレクション・・・全部見たいですか~ 

ちなみに・・・かあタンのコートのメーカーはユニクロです・・・誰も聞いてませ~んあうう…。


にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜


 
 
 

タイムマシンに乗って♪

僕が家に来た頃・・・かあタンや父さんはあまり写真を撮りませんでした。


犬の写真を撮るていう考えが無かったのと・・・

ブログというものも知らなくて、書こうとは思わず・・・

携帯のカメラくらいしか使っていなかったので・・・散歩の時には持ち歩いていませんでした。


だから、僕の小さいときの写真は殆どありません汗

カメラを買って写し始めたのは・・・もうすっかり大人になってからなので・・・

残っている写真は・・・今とあまり変わらない僕の姿です汗

今でも、かあタンは仔犬を見ると「小さい時から沢山写しておいた方がいいですよ~」って

人に進めるのは・・・自分が撮っておけばよかったって後悔しているからです。


ところが・・・いつも行くお散歩の広場で、「これ、SKIP君の写真ですよね」って

写真を渡されたんです音譜



この、写真の日付は平成19年12月・・・5か月目の僕です。

あの頃は、柴犬ですか?って聞かれて「スピッツだ~いえっへん」って言っていたんだけど・・・

確かに・・・今見てみるとスピッツには見えないかも叫び・・・うふふ


SKIP ♪


こっちの写真は平成20年5月って書いてある・・・

初めて買ってもらったレインコート・・・今のコートの二つ下のサイズのポンチョタイプを着ているよ音譜

これは、10か月目の僕だ・・・まだ、この頃は5キロ台だったから・・・今の笑美ちゃんよりチビだね。



SKIP ♪



この写真は、一歳半の時の春のお花見・・・

仲良しのハスキーのチョビ君とパグのキキちゃんとお花見をした時の写真だよ。


毛はだいぶ伸びて来ているけど、まだ・・・僕の顔が幼いよね?


SKIP ♪


今まで、すっかり忘れていたチビの頃僕の姿chiro

タイムマシンにのって届けて頂きました。


素敵なお年玉、ありがとうございます音譜




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

ちょっと・・・初詣♪

初詣・・・今年もSKIPを連れて行ってもいいかしら?・・・いつもの神社で聞いてみました。


神社は、宗教上、神道では4つ足の動物は穢れがあるという概念から、神域に犬が入ることを

とても忌避します。


神に使える動物を除き禁止・・・って注意書きもあったりして・・・禁止の神社も多くあります。

境内で鳴いたり、おしっこしちゃったり・・・その為翌年からダメになることもあります。


去年はOK「を頂いていたので・・・今年はどうかしら、念のため伺ったところ、

三箇日の人出の多い時期を避けてだったらOKですよ音譜・・・てことだったので

今日行ってみました~音譜

SKIP♪  SKIP♪

さすがに、夕方になると殆ど誰もいませんチョキ

今年5歳になるのでお祓いもしてもしていただきました音譜

おみくじは合格吉・・・でも大吉みたいにいい内容でした。


いつもはバタバタと通り過ぎる・・・この輪

芽の輪(ちのわ)

・・・夏の大祓いの時にくぐる輪ですが、作法は知っていますか?


SKIP♪

左に一回・・・右に一回・・・もう一度左に一回・・・そして通り抜けます。

本当は6~8月にお祓いして、今頃の厄払いなんだけど・・・やらないよりは・・・

・・・いいですよね?神様あせる・・・


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜









まずは、新年会♪

そろそろ、遊び初めをしなくっちゃ、今年が始まった気がしないよね音譜

・・・ってことで、新年会をすることに決定音譜


マイちゃんの家で・・・ホステスは、笑美ちゃんドキドキで僕はホストです。

影の指揮官がマイちゃんということで、お客様を迎えます。
SKIP♪ SKIP♪


今日のお客様は、トレッサ水泳チーム水泳

あの、夏に厳しい水泳訓練を一緒に頑張った仲間です。

シロ君・・・豆蔵君・・・ルーファちゃん・・・(リエルちゃんはヒートで残念ながら今日はお休み汗




SKIP♪



男性陣は、羽織袴の正装で、歌舞伎役者のようです。

でも、真剣な視線の先は・・・箸・・・スリッパ??・・・何を考えているのかな?


SKIP♪


マイちゃんのおばあちゃんの美味しいごちそうを頂きながら・・・デザートまで終了。

(例によって写真は豆蔵君のブログを見てください・・・またもや食べるのに夢中で撮り忘れました汗


途中、マイちゃんの「SKIP、ちょっと来ておいで」・・・のお呼び出しにソワソワ飛んで行ったけど・・・

みんな楽しく過ごしました。


遊び初めは・・・ちょっと外が暗くなってきたけど公園散歩にGODASH!

お馴染みの、笑美ちゃんの親友くまこちゃんも出てきてくれて・・・SKIP村のお友達にみんなでご挨拶。


SKIP♪


これで、今年の幕も開きましたよ~。

みんなで楽しいこと、一杯したいです。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜


あらまぁ~♪いじけちゃった

お正月イベントに向け、今日のかあタンはバタバタあせる


忙しいのに、駅伝を見始めたら・・・止まらない・・・

駅伝のコースの権太坂や鶴見のあたりまではお散歩コースだから

・・・来年は沿道に行っちゃう??なんて独り言を言っています。


仕方ないから、相手を変えて・・・


猫の姉さんと兄さんは・・・まったりなお正月・・・う~~んドクロ

遊ぼうよって尻尾を振っても、一人で遊びなさって逃げちゃった汗


僕・・・何だか悲し~くなってきちゃった。

かあタンが呼ぶけど・・・いいんだ・・・一人でクレートにいるよいじいじ

どうせ、僕なんて・・・いじいじ・・・いじいじ・・・汗


SKIP♪


呼んでも、お菓子を見せてもこの表情・・・あ~あ

すっかりいじけています。


でもね、SKIP・・・明日の準備だから、もうちょっと我慢してねあせる


犬のケーキ、人間のケーキ、父さんのお土産・・・明日の持ち寄りごはん・・・準備完了グッド!


SKIP♪


2012年のお楽しみ初め音譜

はりきって行ってきま~す。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

2012年・・・初めてのご挨拶♪

あけましておめでとうございますクラッカー


SKIP♪


横浜は曇り空で、初日の出と富士山がちょとしか見えませんでした。

でも、家族そろって楽しい元旦を過ごせました。

SKIP♪



楽しい毎日をお届けできるように、今年も色々なことに挑戦したいと思います。


SKIP♪



皆様にとっても良い年になりますように♪

2012年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2012年01月 | 02月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

