

一年の最後に♪

今日で2011年が終わりですね。


我が家にとっては、最初から最後まで電化製品の壊れる・・・

一年だったような気がします汗


SKIP♪


でも、家族みんな元気に音譜仲良く暮らせたことに感謝で一杯です。

また、一年間かあタン共々お世話になった皆様に心からの感謝をこめて・・・

来年の皆様のご多幸をお祈りして・・・今年最後のブログにします。


一年間ありがとうございました。


皆様にとって・・・僕にも♪・・・2012年が幸せ多い年になりますようにラブラブ



ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング






いつまでも、納まらない我が家♪

世の中の父さんたちは仕事納めの頃・・・

世間ではお正月に向けて猛ダッシュの頃・・・


僕たちは、いつも通りにお散歩で始まります。

でも、いつもよりも、ちょっとだけいいお洋服でおでかけです。


SKIP♪



SKIP家では、父さんに盆暮れ正月が無いので・・・いまひとつ、ピンときません。

父さんの仕事納めが明日のお昼で・・・仕事始めが元旦のお昼・・・


他人とずらして、お正月やお盆休みがあるわけでもなく・・・

このまま、通常の仕事が続くので・・・ど~も、ピンときません。


よしっでも、気持ちだけでもお正月に向けて用意をしようと思ったら・・・

僕の家の食洗機がピ~ピ~警報音を発して、煙を吐き出しました汗


電源も切れず・・・ビルトインタイプなので水栓も〆られず・・・

仕方がないのでサーキットブレーカーを切りました・・・がむかっ警報音は止まらず・・・

食洗機は作動音を鳴らし続けます。あせる


おおもとの、水道の栓を止めて・・・カタログを探して調べるけど・・・・

「メーカーに至急連絡してください」・・・って書いてあるだけ・・・sei


この年末・・・もう仕事納めしちゃったメーカーは・・・年明けに伺います・・・って言うんだけど、

あの~~警報音と、煙はどうするんでしょうか~DASH!

ブレーカーが落ちているので、電気も使えず、水も出ないんですけど~DASH!寒いよ~



・・・と言う訳で・・・修理屋さんが来てくれることになりました。


結局・・・部品の交換が必要で、部品は年明けまで届かず・・・

一番必要なこの時期に、食洗機はただの箱になっちゃいました。


年末だって、ピンとこなかったかあタン。

年明けまで営業していないメーカーや、対応センターで、しっかりお正月を実感しました。



僕は・・・でも、そんなの関係ない音譜って父さんと高みの見物目

何だか、だんだん楽しくなってきたよ・・・え?ネタが古い??


[広告] VPS


来年まであと一日・・・かあタン、皿洗い頑張ってねラブラブ

でも・・・警報音が止まって・・・電気が使えて、水が出るだけで幸せ~ラブラブ・・・と

かあタンは自分に言い聞かせています合格


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


サンタさんがくれたもの♪

クリスマスのサンタさんからのプレゼントプレゼント☆


僕には「SKIP CARアルファ156 P2」ペットバギーでした。


SKIP♪

しつけ教室に通っていた頃、かあタンはバギーを買おうか迷っていたんだけど、

先生にダメですって言われて、僕は持っていませんでした。


理由は・・・しつけがちゃんと出来ないうちにバギーを使う問題点・・・


・バギーは視線がほかの犬や子供よりも高くなるので、

 上から見下ろすことになり吠え癖が付きやすい。

 

 また、人の肩に手をかけやすくなり、人間よりも上位だと思い込みやすい。

 (犬が肩や腕に脚をかけることは、人間よりも上位を示すことになるので、

   抱きかかえる際には必ず人が上から脚を抑えるなどしつけ上では必要です)


・カフェなどに連れて行くときは、足元に伏せで待機が正しいマナーで、バギーに載せたまま

 お店に入るのはマナー違反。(小さくて、足元が無理な犬ならまた別ですけが・・・)

 

 バギーに乗ったままだとテーブルに手をかけやすくなってしまい・・・

 これまたマナー違反になりやすい。

 また、食事などが目に入ることにより要求吠えをしやすくなる。


しっかりしつけが出来るまで、使わない方がいいですって言われました。

父さんからも、「吠えない、マテで待機」がしっかり出来るまではNGが出て

買えませんでした。


かあタンは交通機関で移動するときに便利だし・・・って思ったのですが・・・これまた

なかなか制限があって難しいのです。


ちなみに・・・

ひらめき電球メトロ車内の場合

縦・横・高さの合計が250㎝以内、重さ30kg以内のもの2個までを手回り品として

車内に持ち込むことが出来ます。


ペットなどの小動物については、他のお客様の迷惑にならないような完全なケースに入れた上で

手荷物として持ち込むことが出来ます。

改札以降は、ケース等のふたを開けたり、小動物が見えることの無いように収納すること。


また、ペットを入れるケースに関しては・・・

・ 長さ70センチ以内で、タテ・ヨコ・高さの合計が90センチ程度のケースにいれたもの
・ ケースと動物を合わせた重さが10キロ以内のもの


・・・となっていて、人間の赤ちゃんはOKですが、犬にはバギーは不可だそうです。

JRも、他の電車の会社も同様でした。


僕が今使っている、クレート(ガラガラ引くケース)が、

交通機関ではぎりぎりの大きさなので・・・あせる

移動は、やっぱりかあタンの腕力に頼るしか無いわけです。


そんな訳で、今日までクレートで一生懸命お出かけしていたのですが、

しつけに関しては、「もう、バギーを使っても大丈夫」と、先生から許可が出て・・・

車でお出かけした時の移動手段として、あってもいいかもね・・・と、父さんもOKで

サンタさんが、クリスマスプレゼントにSKIP CARをくれました音譜


SKIP♪

コットが取り外して持てるから、タクシーも乗れます。

ブレーキが手元で引けて、タイヤは空気入れもついていてスムーズに動きます。


これからは・・・マナーをちゃんと守って・・・SKIP CAR LIFEを楽しみたいです。


ドクロちなみに・・・かあタンにはサンタさんからコンデジのプレゼントでした。


SKIP♪


この前のパーティで、Lufa mamのカメラが壊れるのと同時に

シルバーのかあタンのコンデジも壊れちゃいました。


かあタンが「いつも、ポケットに入れているこのカメラなしでどうしようかなあ」って

言っていたのを、聞かないふりをしていたサンタさん・・・ちゃんと聞いていたみたい音譜


これで・・・僕のお散歩もしっかり写せるねパー


来年はお出かけの幅も広がったらいいなあ~



ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


僕たちのクリスマス♪

クリスマスツリー今日は、僕たちSKIP一家からMerry Christmas クリスマス

クリスマスの衣装で笑顔をお届けします音譜

SKIP♪

 

笑美ちゃんは、親友のくま子ちゃんと相変わらず毎朝レスリングドンッ

とても女の子とは思えない姿になりますが・・・あせる

SKIP♪

クリスマスの時期だけは、可愛い衣装で・・・笑顔をお届けします。

SKIP♪

チビのお転婆娘・・・だけど僕には可愛い甘えん坊です。

時には悪戯で怒ることもあるけど・・・こうやって「パパ大好き」って来るので可愛いです音譜


SKIP♪


僕の願いsei・・・来年も一緒に楽しいクリスマスを過ごせますようにキラキラ

みんなに幸せが届きますように・・・


chiro今日は出張に行っていた父さんがデコレーションの堂島ロールをお土産に帰ってきました。
我が家もみんな一緒のクリスマスです。

SKIP♪
もう一度心を込めてメリークリスマスメリークリスマスポインセチア



ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


イブはパーティでモデルを♪



クリスマスツリー クリスマスイブ_・・・

我が家は父さんが出張なので・・・そおっとかあタンと僕で過ごす予定でしたけど、
仲良し仲間に誘われてクリスマスパーティをすることになりましたクリスマス




SKIP♪



このニャンコ・・・シェラくんのいるお家・・・

LufaちゃんとLielちゃんのおうちでパーティです。

猫に慣れている僕だけではなく、他のみんなもシェラくんと

仲良く楽しく過ごすことができました。

僕たち兄弟・・・HOUSEのコマンド得意ですチョキ


SKIP♪


僕はいい匂いのするlufaちゃんのケージがすっかりお気に入りラブラブ

お子ちゃま達に邪魔されないように・・・ゆっくりお休みできました。


かあタン達は美味しいごちそうですっかり楽しそうにしています。


一段落したら・・・僕たちもごちそうとおやつでパーティです。

(もちろん・・・マテのレッスン付きですけど・・・あせる


ひらめき電球美味しい模様は、僕たちのカメラマン豆蔵君のブログに登場しま~す。


そして、クリスマス衣装での撮影会・・・

うふふラブラブ・・・みんなのパパママは、前回のように踊らないように必死です音譜


素敵な写真はみんなにお任せするとして・・・僕はまた舞台裏をお見せします。



コマンドを出すママ達・・・おやつを持っているママに釘付けです~目

でも、カメラはこっちにあるから、僕はカメラ目線ですグッド!

SKIP♪


ママ達が名前を呼びます爆弾

僕だって我慢の限界があります・・・ついついお菓子に目が行っちゃいました汗


SKIP♪



みんなが動かないように・・・僕は真ん中でじ~っとすることになりました。

みんな・・・前を向こうよ~あせる

SKIP♪


嗚呼~今度は正面にお菓子のトラップが爆弾・・・

僕もついつい視線がお菓子に行ってしまいましたガクリ

ぼ・・僕としたことが汗

SKIP♪

とうとう、しろ君が脱走しちゃいました汗

僕はもう、お子ちゃまと一緒は無理ですあせる・・・・なんてね。

僕と一緒に写るには勉強がいるよ合格えっへん

SKIP♪


マテ・・・って言われたら、おやつを見ないで飼い主とアイコンタクトグッド!

出来るかな?

お子ちゃまたちは、モデルになるには修業がいるかも・・・僕ちょっと安心音譜


楽しいクリスマス会・・・企画部長は次を考えなくっちゃね、かあタンビックリマーク




ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


クリスマスin お台場~今年も行ってきたよ♪

僕のうちの恒例行事車
クリスマスの時期のお台場ツアーに行ってきました。 

年のお台場は去年よりもイルミネーションは少ないけど
やっぱりクリスマスの綺麗な街並みでした。

浜公園の今年のツリーは色が変わって模様が浮き出るイルミネーションです。

レインボ―ブリッジもイルミネーションに華やかさを加えています。

ディスプレーは、リースクリスマスらしさが一杯 ベル ベル
サンタクロース、トナカイ、ポインセチア・・・いろいろな所にクリスマスがあります。

 僕も、この景色の前で記念撮影カメラ

自由の女神、レインボーブリッジ・・・丸い穴の向こう側に見えています。

 去年はBlueの光が満ちていたこの場所・・・

今年は金色の光に包まれています。

 サンタプー  SKIPサンタの後姿もなかなかでしょう?

 そして、今年もこの場所でポーズカメラ
去年はクリスマスツリー ツリーの洋服を着て写しました。
今年はサンタクロースで、ポインセチアとコーディネート

 ここでポーズを取っていたら、またもや他人の列が・・・ 
ぬいぐるみみたい・・・とナデナデしてもらいながら・・・
ご機嫌でしばらくモデルをすることになりました 

サンタの衣装でみんなに笑顔をプレゼントできたかな

SKIPサンタをした僕へのご褒美は
今年もワンコと行ける焼き肉屋さん「うしすけ」でのお肉です

早速・・・ワンコメニューから注文
父さん  食べたい早く僕のお肉焼いてくださ~い食べたい 

一足早いメリークリスマスのお台場 ・・・



来年も、またみんなで来れますように

ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

     SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング






 
 
 

 


 

父さんとお出かけだぁ♪・・・さがみ湖イルミリオン

試験や出張で、毎日勉強していた父さん疲れる

やっと20日で、年内は全部終了したそうです~おつかれ


お出かけを控えていた僕とかあタンは(本当か?)

この時を待っていましたクラッカー


早速今日は御殿場アウトレットにお買い物車内販売

途中海老名SAで、マイちゃんのおじいちゃんにお土産・・・名物メロンパン ピグメロンパンを大人買いラブラブ


クリスマスの飾りの前で写真を撮ろうと思ったら・・・観光の人たちに囲まれ・・・
すっかりモデルをすることになりました。




SKIP♪

アウトレットでも、SKIPサンタは好評さんた。

沢山の人にPosing with meラブラブ・・・と言われ大忙しです。


お買い物の後は、かあタンお待ちかねのイルミネーションを見に行くことに決定くるまb⇒

スピッツ友達のおやびんさんお勧めのさがみ湖プレジャーフォレストのイルミネーション


遠くからパディントンのライトアップが見えてきます。

光のエントランスを抜けると、銀世界(本物の雪もあります)、光の海、光の動物園・・・

SKIP♪


光の大聖堂では、光と音のショーがとっても素敵です。



光の海では・・・父さんかあタンとシルエット写真に挑戦しました。

SKIP♪


光のトンネルでは、写してもいいですか?って声をかけられて・・・

モデルさんをしています・・・かあタン邪魔かもあせる


SKIP♪


今年のさがみ湖イルミリオンのテーマは「希望」だそうです。

青い宇宙の中に浮かんだ地球などの惑星もとっても綺麗です。


このイルミリオンは4月までの予定だそうなので・・・是非いらしてみてください音譜


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


定例会はやっぱりBARK FARM♪

クルーズの後はもちろん、定例会音譜


僕たちは、象の鼻パークから、タクシーの予定だったけど・・・

お天気もいいので路線バスでBARK FARMに行くことに決定ビックリマーク


SKIP♪



日曜日の横浜の街はちょっと違ったムードで一杯。


旧横浜税関前にあるバス停で待っていると・・・

結婚。ウエディングドレスとタキシードのお二人がリムジンで到着

記念撮影を始めましたラブラブ

幸せそうな笑顔に、嬉しっくなって僕たちもお祝いをしました。

(この様子は、豆蔵君のブログ に出てきます)


楽しい気分で、バスに乗って・・・いつものBARK FARMに到着


この日、BARK FARMグリルは貸切パーティーでクローズ・・・

横浜ベイスターズの三浦選手のクリスマス会が行われていました。


SKIP♪


でも、僕たちはその様子を見ながら・・・

お隣のメンバーズルームでお誕生会をさせていただきま~す。


この日のために・・・お願いしていた限定キュベラブラブ

豆蔵君の一歳の誕生日に乾杯乾杯

SKIP♪

いつものように・・・(いつも以上に・・・)グリルとデザートを頂いた後は

(この様子も・・・豆蔵君のブログ でご覧ください・・・てへっ)


もちろん、Birthday CakeBD cake*でお祝いしましょう恋の矢

名前入りBARK ロワイヤルというケーキです~。

ま・め・ぞ・う・・・お誕生日おめでとうクラッカー・・・これからも元気で楽しいことが一杯ありますように。

SKIP♪

お祝いムードのまま・・・もちろん、このメンバーでは記念撮影をしなくっちゃ音譜

このために、抱えてきた大荷物・・・やっと出番です。

クリスマスの衣装・・・着ぐるみ・・・お正月の衣装・・・

でも、あまりの荷物だったので、小道具を忘れましたあせる

綺麗に正面を向いた貴重なニッコリ写真はkirakira
豆蔵君リエルちゃんの ブログで見て頂くとして・・・

ここでは踊る飼い主の記念写真をご覧くださいラブラブ

SKIP♪

この写真・・・
犬たちの緊張感…表情でリードを持ってる飼い主が当てられたら・・・
なかなか、通です合格

一番怖いのは誰かなあ~目
僕たちって・・・正直ですね~子猫 笑う

ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング





横浜クルージング♪はいかが?

僕の街、横浜横浜は・・・海が広がってとってもきれいな街です。


僕たちchiroワンズは、港から綺麗な海を眺めたり、

水上バスに乗ってクレートやバギーから海を見るとこは良くあっても

クルージングを楽しむ機会はなかなかありません。


ところが・・・わんわん海上散歩というクルージング企画がある音譜・・・

ということで、いつものメンバーで行ってみることにしました。



メンバーは・・・

しろ君、豆蔵君、リエルちゃんのお子ちゃま組 あんど 僕、アダルトSKIP♪です。

SKIP♪
クルージングふね時間は60分・・・



SKIP♪


えのき亭のケーキが出て・・・しつけ教室の先生の講話があって・・・

写真を写したり、走り周っているとあっと言う間です。


SKIP♪


青い海と空と・・・白い僕たちと・・・サンタの赤がとっても映えます。


SKIP♪

この日はお天気も良くて、僕には最高ラブラブ

かあタン達も寒くないようです。

SKIP♪


近くで見る観覧車・・・迫力があるでしょう?

SKIP♪


大きなビルの谷間・・・いつも見慣れた場所が・・・違って見えますビックリマーク

SKIP♪

このクルージング・・・来年からは毎月のイベントにしたいそうです。

ナイトクルージングなども計画中ラブラブ・・・ってことなので

また、是非行きたいなって思います。


このイベントの後は・・・恒例の定例会(宴会??)です。

さてさて・・・どうなるでしょうか?

ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング




いや~ん、通信網が破壊だ~☆


SKIP♪


こんにちは、SKIPです。

今日は、ディスプレイミュージアムに行ってきました。

横浜にあるここ・・・ディスプレイ好きにはたまらないラブラブところです。


SKIP♪


2階まで、一杯にディスプレイ商品があります。


SKIP♪


今の季節は、クリスマス用の飾りが一杯!

見ているだけで楽しくなっちゃいます。


ところで僕、日記をすっかりお休みしちゃいましたけど、訳があるんですDASH!


僕のうち、いつの間にか通信困難になっていました凹


11日にパソコンでインターネットをしようとしたら・・・出来ない汗

無線も、光フレッツも・・・ダメみたいあせる

呑気なかあタンは、まあいいか・・・ってこの日はおしまい。


次の日、仕事が終わってからフレッツ光にでんわ固定電話からかけようとしたら・・・通じない汗

受話器を持ち上げても「ツー」電話って音がしません。

電話が古いからかな・・・って思ったかあタン・・・新しい電話を買いに出かけました。

戻って来てさっそく試すけど・・・ダメあせる


電話線が変なのかな・・・って新しい線に変えても・・・やっぱりダメあせる


ネットもダメで、電話もダメなので・・・携帯電話でNTTの故障にかけようと思ったら・・・

「携帯電話からはかかりません、お近くの電話からおかけ直し下さい」って・・・がっくし


公衆電話ってどこ~探す・・・ってやっと見つけて「113番」にかかった・・・と思ったら、

オペレーター対応は17時までだって・・・この日も断念がっくし


またまた次の日、公衆電話からかけて調べてもらったら、やっぱり不通だということで、

工事を依頼・・・工事の都合ですぐには直りません・・・この日も断念がーん


やっと、今日見てもらえることになり・・・わかったことは・・・

電話は壁の中の接続が急におかしくなったらしいのが不通の原因。

・・・実は一月以上通じていなかったみたいです。がっくし


普段、携帯ばかり使っていたので、かあタンは全く気が付きませんでした叫び

そういえば・・・迷惑電話って最近来ないなあ~音譜なんて思っていたんでした


そして、インターネットは電柱に接続されているケーブルが

何かわからない原因で切られていたそうで・・・使えなかったそうです。


たまたま、ネットがつながらなくて電話の不具合に気が付いたのですが・・・

ネットが大丈夫だったら、電話の不具合にまだ気が付いていなかったかもsei


電話も直って、ネットも元に戻ったので・・・僕の日記も復活です。

SKIP♪

お家の電話は「ツ~」って言っていますか?

かあタンみたいなお間抜けさんは・・・いませんかあ~にひひ





ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング






お待たせ☆イルミネーション♪

昨日かあタンは、お隣の家の女の子。女の子、琴ちゃんから


「スキップちゃんのお母さん、今年はぴかぴかキラキラしないの?」って聞かれちゃいました。




幼稚園に通っている琴ちゃん・・・お風呂に入りながら


イルミネーションを見るのが楽しみなんだってビックリマーク


(ちょうどお風呂の窓越しに我が家の庭が見えるそうです)




風邪と、どうしようかなあ~って思いでまだクリスマスの飾りつけをしていなかった


かあタンは大慌て・・・逃げる




まずは・・・庭の花や、フェンスの飾りをクリスマスに変更ポインセチア


作業をしていたら、公園で遊んでいた子供たちが、


SKIPちゃんのお家ピカピカするの?って聞いてきました。





…今年はまだかなって待っていたそうです。スミマセン





SKIP♪



庭が終わったら、イルミネーションをとりつけます。


少しだけど・・・琴ちゃんリクエストのピカピカをとりつけました。





去年までは、淡いピンクの光と、シルバー中心の飾りだったのですが・・・


今年は、心が温かくなるようなイメージで・・・赤とゴールドの飾りにしました。





SKIP♪



NYでバタバタと買った・・・このオーナメントたち





たった、2週間だけだけど・・・待っていてくれた子供たちに


メリークリスマスをお届け出来たらいいなあd.heart*



涙やけクリン3日目
初日(左)と今日のSKIP(右)・・・効果が早い感じです

$SKIP♪




ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
     SKIP♪


にほんブログ村
   人気ブログランキング






禁じられた恋♪

お散歩の時に「次のSKIP君の発情期はいつですか?」って聞かれちゃいました。

えっと・・・ヒートの女の子がいれば今すぐにでもガブオオカミになれますけど・・・あせる


意外と女の子を飼っている飼い主さんでも、

僕たちのラブラブ恋の季節を知りません。


いい匂い~恋の矢って、クンクンしていると・・・

「うちの子はヒートなの」ってて言われることがあります。


一度匂いを嗅ぐと・・・もう、堪りません汗

女の子のオシッコの中に含まれるフェロモンは、1~2㌔離れていも感知できるくらいです。

嗅覚とヤコブソン器官というところでも感知して・・・もう、ハフハフが止まらなくなっちゃいます汗


ひどい場合には遠吠え、食欲低下、下痢などの症状も現れちゃいます。


僕の周りは、手術をしていない子が多いので・・・

パラダイス・・・いや、なかなか我慢が必要です。(そりゃ、脱皮もしたくなりますあせる


SKIP♪

 

今は、笑美ちゃんがヒート始まりかけ・・・・・・・・。

終わったら、幸ちゃん・・・クマコちゃん・・・ラムちゃん・・・マイちゃん・・・・


どうして、みんな一度に終わってくれないのかなあせる

順番にヒートになるので・・・なかなか僕のムラムラは収まりません汗


かあタンは、ヒートの子がいると、時間をずらして散歩に行くのですが・・・

僕は・・・「どおして、来ないのかなぁ」はぁって待ちわびて遠くを見てしまいます。

SKIP♪


ちなみに・・・女の子の発情サイクルは・・・こんな感じです。


SKIP♪


人間とは・・・危険日が違いますクラッカー

もう、終わったから大丈夫音譜・・・って言われる日が実は一番危なかったりします爆弾


今はマイちゃん、笑美ちゃんに会いたくても・・・禁じられた恋禁になっちゃうので・・・

しばらくお散歩は一人ぼっちです。


寂しく歩いていると・・・どこからかいい香りが~ラブラブ

黒ラブのココちゃん目・・・って思ったら、こちらもヒートだそうです。


去勢していない、僕たちにとっては・・・なかなか試練のSKIP地区です。



ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング



涙やけなんてバイバイだ~♪

chiro白い犬は涙やけのある子と無い子がいますね。

スピッツでも、涙やけが出来ない子もいれば・・・出来やすい子もいます。


最初は出来無くても、年齢とともに涙の腺が詰まってしまって

出来やすくなる場合もあるそうです。


僕は、どちらかと言うと、涙が出やすいので・・・

気を抜くと涙やけが出来てしまします。


かあタンは、まめに拭いたり、天使の美肌水アイローションで拭きとったり・・・

病院の先生と相談して、涙のつまらない目薬目薬をさしたりしていますけど・・・

やっぱりちょっと出来ることがあります。


食べ物だよあせるって言う人もいて、保存剤や色素の入っていないご飯やおやつを

選んで食べますが、やっぱりできることがあります。


マイちゃんは、もともと全く涙やけの無い綺麗な目元だったのに・・・

出産後、涙やけが出来るようになっちゃいました。

一生懸命拭いたり、ケアしていますが、なかなか治りません。


そんな時・・・ブログのお友達の「チロと一緒♪♪」のチロママさんが「涙やけに良く効きますよ」と

紹介しているものをみつけました。

チロママさんは、「こんぺいとう日記」のemirinさんから教えて頂いたそうです。


かあタンは前に調べていて、見たことのある商品だったんだけど、

その時は・・・本当に効くのかなあって・・・迷っていたものでした。


でも、チロちゃんも、こんぺい君も目元がとっても綺麗なので・・・

思い切って試してみることにしました。

ネットでオーダーして・・・商品が到着音譜

僕のお手入れグッズ入れに加わったのは、

このDOGS 1STの「涙やけクリンローション」と「涙やけクリンパウダ」ーです。


SKIP♪


匂いもないし・・・使ってみて気持ちいい感じですラブラブ

今日からマイちゃんも一緒にお手入れ開始グッド!


2週間くらいで効果が出ると書いてあるので・・・楽しみに続けてみま~す合格


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


マイカレンダーを作らなくっちゃ♪

札幌のばぁば(かあタンのかあタン)から

「来年のカレンダーカレンダーまだ?待っているんだけどね音譜」って電話が来ましたあせる


SKIP♪



前にもブログで紹介したカレンダーキットを使って、

毎年僕のオリジナルカレンダーを作っているんだけど・・・


今年のがまだできていなかったんでした・・・

さあ、大変・・・大急ぎで作らなくっちゃいそげ


SKIP♪


1*まず、今年の写真のなかから、季節に合った好きなものを選んで、加工・・・

2*カレンダーの形式をダウンロード (来年は書き込み式がいいとオーダーされました)

できた、1*の写真と、2*のカレンダーをPC上で合成して・・・データーは完成グッド!


最後に、全体を確認して印刷プリンタ、・・・出来たものを組み立てれば・・・アッと言う間に完成です。


SKIP♪


ドタバタ・・・送る用意をしていたら・・・大分のばぁばからも、オーダーが来ちゃいました。

ひや~っきゃあ・・・うちの分と、大分の分とカレンダーキット買に行かなくっちゃ走る


コンパクトなものから、大判までいろいろなキットがあります。

かあタンのPCボランティアで、カレンダーを作る講座は大人気で好評だったそうです。


みなさんも、今年は手作りでカレンダーはいかがですか?


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング



僕の脱皮事件♪

かあタンがNYから帰って来ました。

父さんとバトンタッチ走る・・・のはずが、ちょっと父さんが慌てています。


「SKIPが、大変だ・・・大事な所の皮がボロボロむけているあせる」・・・と父さん


「へ?それってどういうこと?」・・・とかあタンが聞くと・・・


いつものように散歩の後、足やお尻やお腹部分を洗っていたら、

固い黒い物がぽろぽろと落ちてくる・・・

よ~く見ると、SKIPの大事な所(ω)カサブタみたいに固くなって、むけてきている・・・

・・・って言っています。



かあタンが引っ張ると、カサブタはむけて、下からピンクの皮膚が出てきます。

うん・・・なんでこんなところがむけてくるのかなあせる

まるで・・・色と言い固さと言いライチみたいな感じあせる


SKIP♪


父さんはインターネットや、犬の病気辞典を調べまくったけど・・・

そんな例は出てきません汗


検索語が検索語だけに、あやしげなサイトが出てきちゃいますっ・・・akn

そんな、イヤラシイこと調べていませんから~あせるイラッsei


念のため・・・病院に連れて行かれました。

他の皮膚には一切そういうところはなく、皮膚病ではないとのことです。


chiroえっと~僕、身に覚えがないんですけど・・・汗


去勢してない雄の場合、新陳代謝が活発になると、(発情回数が多いと?)

この部分の皮が脱皮するそうなんです・・・まあ、雄らしい♂ってことでしょうかドクロ


僕っていつも、ラブラブ女の子ちゃ~んって言っているせいかなはてなマーク



僕のことは安心ってことで・・・バタバタしたお迎えでしたけど・・・

かあタン、何やらお土産を持っています。


SKIP♪


目ど・・・どうして、これがNYのお土産な訳?


わざわざ、NYまで行って、ペットパラダイスを探さなくても、いいと思うんだけどDASH!

昔はソーホーにあったけど、無くなっていたからブルックリンのモールまで行っちゃったらしいです。


とほほ・・・これ、日本にもあるよね・・・

あああ・・・欲しかったけど、こっちはサイズ切れだったんだ・・・ため息


・・・と言うわけで、本当にちょっとだけのNY愛ラブNY

何しに行ったんでしょう・・・うちのかあタンため息 ハァー・・・。


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


ちょっとだけよ・・・in NY♪

昔の同僚から誘われて・・・かあタンはまたまた飛行機お出かけしちゃいました。


風邪をひいているのも忘れちゃったみたいで、(でも、念のためしっかり病院で風邪薬をもらって・・・)


父さんがお休みの3日間・・・僕は父さんにお任せで・・・

ちょっとだけって言ってお出かけです。


行先はこちら・・・NY愛ラブNY1泊3日の旅

SKIP♪

目的はイルミネーション見学クリスマスツリー


Tiffanyのショーウィンドー

Saks Fifth Avenueのイルミネーション

街の街路樹もキラキラです!


Barneys New Yorkでは、レディガガのワークショップがあります。

この、ディスプレイはうちでは真似できませんね叫び

SKIP♪

そして・・・来たついでに毎年恒例のブロードウェイミュージカルにも行ったらしいです。


SKIP♪

今回は、今年25周年を迎えたオペラ座の怪人音譜

ロンドンのハーマジェスティーズ劇場が初演で、当時は主人公がサラ・ブライトマンだったそうです。


ロンドンで見た時は、ヨーロッパの香りがして昔のパリの雰囲気に一番近い感じ。

NYの舞台は、ショービジネスの世界・・・と言う感じで華やかでダイナミック・・・

かあタンはNYの舞台が一番好きだそうです。


NYにいらしたら、是非見てみてください。

時間が無くても、マチネだったらお昼だし・・・チケットは劇場の窓口やタイムズスクエアの

チケッツで簡単に買えますラブラブ


毎年見に行くかあタンとお友達・・・そんなに素敵なら僕も連れて行ってくださ~い

僕も笑美ちゃんみたいに歌っちゃうかもしれないよ~音譜



ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング





街の灯りがとても綺麗ね・・・横浜~♪

12月になったと思ったら、急にさむい。寒くなりましたね。

今日は朝からかさ雨・・・一層寒さを感じます。


でも、ここでゆっくりしていたらクリスマスの準備に乗り遅れちゃいますよ~あせる

SKIP♪


庭のデコレーションもまだ決まらないままのかあタン・・・困ったな

今年は、どんな色や飾りが人気なのかと・・・お散歩中にキョロキョロキョロキョロしています。


SKIP♪


散歩の途中にあるビジネスパークの飾りは・・・水の上に金色の光が映し出されて綺麗です。

小さな青いトナカイが静かに佇んでいます。

SKIP♪

その横にあるビルの中には大きなツリーが見えます。

去年は赤や緑でカラフルな飾りでしたが、今年は金色一色のイルミネーションです。


大きさがわかりませんよねはてなマーク

実は、こんなに大きいんです大きい

SKIP♪


金色だけに統一されたオブジェがとっても輝いていて素敵です。

街の灯りがとても綺麗ね横浜~♪

歌いながら写真を撮るために・・・ルンルン走り回っているかあタン・・・


SKIP♪


かあタン・・・うちの飾りは決まったんでしょうか~!?

クリスマスはすぐに来ちゃいますよ~音譜


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング



プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

