

作っちゃえ、ハロウィンドレス♪

ハロウィンまでもうちょっとランタン・・・

撮影会や、お出かけで僕の洋服はみんな着ちゃったよあせる


ハロウィン本番には何を着せたらいいんだろう叫び・・・とかあタンは考えていました。


そして、「家にある布にちょっと足せば出来るかも音譜」・・・とか何とか言いながら

せっせと何かを始めました。



クロウビー5もともと持っている僕の洋服から・・・型紙を取ります。

  縫い方や重ね方を見て・・・縫う順番を考えます。

  SKIP♪


 前に「矢島美容室」の仮装をした時に使った布の余りと・・・チュールをちょっと買い足して・・・

  後は、かあタンのリボンや、ダメになった洋服の部品を使って・・・作っていきます。


SKIP♪


とりあえず・・・一日目はここまでで終了。

chiroう~~ん、何か足りない気がする・・・ゴソゴソとグッズを探すかあタン。


2日目・・・前にトリミングの時につけてもらったチョーカーが使えるかも!?

・・・と言うわけで、リボンとチョーカーを組み合わせて・・・襟元もリボンで包んで・・・


出来た~~ラブラブSKIP♪ SKIP♪

早速試着してみます。


SKIP♪


 いかがですか?

 ほとんどあるものを利用して・・・ドレスが出来ました合格


にひひ この要領ででいけば・・・momi2*クリスマスもいけそうな気がする~・・・とかあタンが怪しいです汗



 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜


ハロウィンペットパラダイスグランプリ賞!?

かあタンが、ハロウィンの準備・・・って言いながら、写真撮影をした話 はご存知ののとおりあせる


でもあの時のジャックスパローはその中の一枚で、実はもっといろいろな写真を撮っていましたsei


例えば・・・こんなおまぬけ手裏剣忍者
何となく、しまらない表情なので却下汗だそうです。


SKIP♪


気を取り直してドラキュラ衣装でも撮影城

  SKIP♪     SKIP♪


今度は、いい写真が出来たかも!?


何にいいかというと、ペットパラダイス のハロウィン写真コンテスト用の写真としてです。


今までハロウィンでは応募したことが無かったので、今年の記念に出してみようっと思ったわけです。


早速応募して・・・日が経ってすっかり忘れていた昨日・・・

祝クラッカーオメデトウゴザイマスのメールが届きました。


なんと・・・右方のの写真がグランプリ賞 を頂けることになったそうです。

(今日、HPにもアップ されましたので、宜しければご覧ください)

賞品は・・・店頭ポスターモデルだそうですアップ


今年はchiro笑美ちゃんに人気をさらわれて(笑)、僕もそろそろ引退か汗・・・と思っていたので

とっても嬉しいです。元気復活音譜


chiroそのうち・・・僕がみんなの街のペットパラダイスのポスターにお邪魔します。

飛び蹴りをしないで・・・落書きをしないで・・・ナデナデお願いしますねドキドキ


 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜





4年目のご挨拶・・・♪うちの子記念日

4年前の今日、10月24日に、僕はうちの子になりました。


ホームセンターでは、こんな感じでガラス越しの世界を見ていたそうです。

あまりの可愛さはてなマークに・・・思わずchiro夢ちゃんママ(今はお友達です)がたまたま

撮ってくれていたこの写真は、貴重な思い出です。

SKIP♪


4年前の今日、パソコンを買いに来ていたかあタンのハートを恋の矢この笑顔でキャッチして

うちの子になりましたが、最初は不安でした。


何だか偉そうで、同じ位の大きさの、白と茶色のいクロネコ?ニャーニャー文句を言う動物はいるし、

洋服とかいう変なものを着せられるし・・・

SKIP♪

それでも、だんだん慣れて行って、お散歩にも行けるようになりました。

でも、全然毛が伸びなくって・・・よく、この犬何ですか?と聞かれて・・・

スピッツって言っても判ってもらえなかったものです。

SKIP♪

毎日、毎日・・・雨が降ったり雪が降ったり・・・暑い日もあったけど、かあタンと一緒に

大好きな散歩はとっても楽しかったです


SKIP♪



4年ってあっと言う間なんですね。

あの頃、強くて、いろいろ教えてくれた先輩のワンコは、今はすっかり遊ばなくなって寂しいです。


僕も、昔みたいにあんあまりかあタンを困らせることもなくなって来て・・・

きっとかあタンが寂しいだろうあせると思って、たまに悪いことをして見せてあげています。


かあタンは、きっと気が付いていないんだろうなあ・・・わざとやっているんだよchiro


これからも、一杯、一杯いろいろなことをしていこうね。


・・・そう思っているのは僕だけじゃないよね?かあタン。

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜


ちいさな僕♪の大きなプライド

この頃、気温がちょっと変なので、咲く時期違う花を見つけることがありますあは・・


SKIP♪


紫式部は、この時期に綺麗な紫色の実を付ています。

でも、椿は・・・ちょっと早いような気がするけど・・・?


季節と言えば、僕にとっても恋恋の矢の季節・・・

あちらこちらから女の子のいい香りがプードルしてくるので、

つい、ふら~っとかあタンの指示を無視して行きたくなっちゃいます。


いつもの広場も誘惑のパラダイスうっとり顔・ネコ恋

特に今日は僕以外はみんな女の子で、ハーレム状態クラッカー

SKIP♪

女の子ちゃんたちの前で、かあタンの、「お座り」や「マテ」なんて

カッコ悪くて聞いていられないよ~~だビックリマーク

僕のプライドが許さないもん。


無視していたら・・・首根っこ捕まれて座らされましたDASH!


頭にくるなあ~むかっ


もう一度、「言うことを聞くように」って、かあタンに指示されたけど、

僕がここの王様だから、命令なんてされないよって・・・

ついつい、かあタンに歯を向いて唸ってしまいました・・・あせる


それが沈間違いでした汗

締め上げられ、悲鳴を上げるまで押さえつけられ・・・がっちり怒られました。

お腹を出して降参しても、鳴いても許してもらえず・・・引きずられて帰りました汗


かあタンの指示にはすぐに従う・・・人に前脚をかけない・・・ワンと要求をしない・・・

雄犬を自分から威嚇しない・・・マテと言われたら動かない・・・


僕が忘れた約束です汗


小さな僕の大きなプライドのせいで・・・

僕もかあタンも恥ずかしい思いしちゃいました。


笑美ちゃんもマイちゃんも・・・まわりの女の子も心配そうに見ているけど

かあタンの形相にフリーズしてしまっていましたあせる


恋の季節・・・僕には試練の季節になりそうです。


爆弾今日の衣装は、悪い子の僕にぴったりのスカジャン・・・だって汗


SKIP♪

SKIP♪ SKIP♪


chiro ちょい悪に見えますかはてなマーク

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜







昭和のかほり~~♪

地デジ移行とともに我が家はe2 スカパースカパーを導入。
父さんの趣味で、あんまり興味の無かったかあタン白猫 げんなり
レトロな映像に少々うんざり・・・あせる
ど~して、昔のドリフターズとか歌番組を見なくちゃならないのむかっ・・・と
昭和の臭いぷんぷんにげんなり・・・あせる

そんなある時・・・「ドリフのずんどこ節」音譜とやらの曲に合わせてスピッツの映像が目


僕がブル散歩お散歩していると、「スピッツ?懐かしいわ、昔うちにもいたのよ」とか、
「懐かしいわ・・・でも何だか昔のスピッツとは違うわね…」って話しかけられます。

でも、かあタンには昔と何が違うのかわからなくて、いつも首をひねっています。
大きさかな?…吠えないからかな?…

でも、これで納得chiro!昭和のスピッツは一人でお買い物ができたんだラブラブ

…え?そうじゃない?!?

$SKIP♪

今日は、僕も昭和のかほり(香)~で失礼しますバンビ

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

矢印クリックPLEASE音譜


僕とかあタンのデートの日♪

札幌のじぃじからパソコンパソコンのSOSを受けたかあタンは、

昨日は日帰りで札幌飛行機に行って来ました。

あっけなくパソコンは解決して滞在時間5時間・・・あせる

帰りの空港ではほとんど物産展に来た気分だったみたいです。


SKIP♪


今日は僕が頑張ってお留守番したご褒美に、かあタンとまったりデートラブラブすることになりました。

行先は元町~BARK FARM~山下公園の美味しいご飯コース。


元町でDOG DEPTでお買い物をして・・・犬の泥パックのあるサロンで体験エステエステをして・・・

ゆっくり見て歩くと元町はワンコのお店が沢山ありますビックリマーク

てくてくキョロキョロ・・・てくてくキョロキョロ・・・歩き疲れてやっとBARK FARMに到着しました。


まずは、僕の大好きなトイプードルのMissウサギにご挨拶ラブラブ

怖がられないようにお尻を向けてご挨拶あせる「どうぞ~~」

白くてモコモコの二匹はどっちが頭かお尻かわかりません~~。

SKIP♪

かあタンは、一押しのいつものメニューのポークチョップと今月のカボチャハロウィンのグラスデザート

僕は、好物チキチキの山盛り音譜(今日は特別・・・昨日のご褒美だから音譜

SKIP♪


カフェで寛いでいたら、お友達がご挨拶に来てくれました。

みんな、ご挨拶が上手グッド!・・・そっとクンクンしてくれました。

SKIP♪


美味しそうなワンコケーキを見つけたから、自分へのお土産に買ってもらっちゃいましたラブラブ

ついでに・・・明日の分のチキチキもお持ち帰りで頼んじゃえ~アップ

chiro笑美ちゃん、マイちゃんには内緒でお願いします~汗

SKIP♪

たまには、こんな二人きりのデートも楽しいねラブラブ

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜

ちゃんとお座り♪マテ・・・出来るかな?

SKIP一家は秋のオシャレを楽しんでいます。

SKIP♪


笑美ちゃんは、相変わらずなので、毎日僕のお下がりつなぎがボロボロになっていきます。


SKIP♪


ところで・・・笑美ちゃんの親友クマコちゃんのところに、新しい家族が増えました。

もう、仔犬をたくさん産んじゃったので・・・ってブリーダーさんが放棄した汗

柴犬の「サチ」ちゃん犬を、飼うことになったそうです。

SKIP♪

サチちゃんはSKIPと同じくらいの歳だけど、お座りやマテが出来なくて・・・

クマコちゃんもおやつを見たら飛びついちゃったり、取りに行こうとする癖がありました叫び


どんな犬にも、手遅れはないんだよ音譜

ひらめき電球せっかくお散歩が一緒なんだから、一緒に練習しようよ音譜・・・と

毎朝、僕がお手本を見せながら練習をしたら・・・


ちゃんとお座りが出来て、鳴いたり動いたりせずにマテもできるようになりましたラブラブ

おやつを見せても、ヨシグッド!と言われるまで、かあタンの目を見て待っていられます。


ただ・・・一緒に練習しているはずの、chiro笑美ちゃんがまだ出来な~~~いパンチ!

待てなくなって、キャンキャン言っちゃうので困っちゃいます。


かあタンったら、僕やマイちゃんにはあかオニ厳しいのに笑美ちゃんには厳しく出来ないんだよなあDASH!

芸は出来なくても、「お座り、マテ、伏せ、来い」・・・は最低限のルールだよあせるって言ったのは

かあタンだよねはてなマークかあタン、しっかりしてよね~chiro



みんなは、ちゃんと出来ますかはてなマーク
クマコちゃんたちはこれからも僕と勉強して行こうねチョキ


 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜


ハロウィン♪・・・の準備?

街中にオレンジのかぼちゃのオブジェや、お化けのオブジェが並びだしました。


こういうイベントには、ついつい乗りやすいかあタンは、我が家もハロウィンハロウィンの

用意をしなくっちゃと張り切っています。

chiroハロウィンの準備って何ですか~苦笑い
SKIP♪


そして、かあタンにとっての何よりの楽しみは・・・僕たちに衣装を着せることあせる

もちろん、笑美ちゃんも例外じゃありませんあせる

まあ、笑美ちゃんは可愛いからいいとして・・・(↓これ、笑美ちゃん白雪)

SKIP♪


せっかく白雪姫の衣装があるからって・・・僕にも着るようにって言うんです。汗


chiro 誰はてなマークはてなマークオジサンくさいって言ったの!?↓これ、SKIP姫)

SKIP♪
かあタンの勢いはこれだけじゃ終わりませんDASH!
パイレーツオブカリビアンのジャックスパローになり切れ・・・と僕に言います。


SKIP♪
これでいいはてなマークかあタン・・・あせる
準備って写真のことだったのかなあせる


SKIP♪

僕の苦難はハロウィン当日まで続くんだよ~~ガーン

本当に世話のやけるかあタンです(Θ_Θ)ため息


 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜

ママ~!笑美ちゃんのプレゼントなんだけど・・・♪

こんにちは、SKIP♪です。

笑美ちゃんとスマイルのお誕生日のコメントを音譜ありがとうございました。


僕たちは、去年、笑美ちゃんが生まれた時にお祝いして下さった

犬友さん達と一緒にお誕生会をしました。

SKIP♪


今はお引越ししちゃって、なかなか会えないお友達も来てくれて楽しいパーティです。

もちろん、パーティと言えば、この三角帽子が必須だよビックリマーク


SKIP♪

・・・でも、僕しかかぶっていないようですあせる

沢山のプレゼントに囲まれて、笑美ちゃんはご機嫌ラブラブ

SKIP♪

父さんからは、ハロウィンのドレスハロウィン・・・早速着ています!

かあタンからは、オーダーメードのファー付きのドレス千秋の貴婦人パンクドレス/pk☆☆・・・のはずが・・・

あ・・・あれ!?

マイちゃんが着ちゃったよあせる

SKIP♪


気づいた笑美ちゃんは、「ママー伸びちゃうよ~~返して~~」と抗議するけど、

返してくれませんあせる

マイちゃんだって欲しかったんだよねあせる



今日のワンコケーキも母娘の争奪戦

僕のケーキイチゴケーキ・・・マイちゃんが食べちゃいました汗


う~~ん、僕、連続2回ケーキが食べれないんだけどぉ泣

次は、僕のうちの子記念日のはず・・・今度こそ、ケーキ下さ~~いアップ



 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜

1年かぁ・・・お誕生日おめでとう娘たち♪

長かったような・・・速かったような・・・そんな1年でした。

僕がパパになってから1年・・・

僕のブログに参加する前の笑美ちゃんは・・・こんなちっちゃな赤ちゃんでした。


SKIP♪

たった1年なんだなぁ・・・ってちょっと不思議な気持ちです。


沢山の愛情に囲まれて、笑美ちゃんは今日で1歳になりました。

ケーキお誕生日おめでとうプレゼント

そして、一生懸命にママをしていたマイちゃんにありがとうラブラブ

SKIP♪


笑美ちゃんは、6.2㎏体重計でちょっと小柄ですけど、

病気も、怪我もなく・・・元気で良く笑う女の子に育ちました。

SKIP♪


ちょっと気が強くてお転婆だけど・・・

やっぱり可愛い僕のプリンセスです。

SKIP♪


ここから先は・・・ブログに登場して、もう、みんなが知っている笑美ちゃんです音譜


これからも、スマイルの分まで、幸せで、いつも笑顔でいられるように・・・

それが僕・・・SKIPパパの願いです。


さて・・・今日はBIRTHDAYパーティだ~クラッカー


 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜

何だか忙しい~10月♪

涼しくなって、僕たちはお散歩が楽しい音譜

今日もそれぞれのコーディネートでお散歩です。
chiro笑美ちゃんは、僕のお下がりのドレスです。

SKIP♪

僕の家では、猫ねこの姉さんの調子が悪くてちょっとバタバタしています。

胸の周りに水が溜まったり、顎が3倍くらいに膨れ上がったり・・・

検査の結果では・・・悪い病気ではないみたいだけど・・・

毎日病院に行って抗生剤と点滴なので、可哀そうですあせる


SKIP♪


バタバタの中、お散歩に行くと・・・春にはパンジーで満開だったこの花壇には

気が付かないうちに、今はサルビアつばきが綺麗に咲きそろっていました。


忙しくして余裕がなくなると、綺麗な景色や季節を見逃しちゃいますねあせる

猫の姉さんもちょっと良くなってきたから、秋を楽しまなくちゃね音譜



 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜


豆蔵頑張れ♪・・・僕は応援しているよ!

今日は、僕の弟の豆蔵君 がリードの勉強をすることになったので

僕とかあタンは応援に出かけることにしました。先生はLufamam さんです。


横浜ベイクォーターで待ち合わせて・・・

もちろん、このメンバーは満腹になるまでLunchごはん

(あまりの勢いで食べたので写真も写さず、アイスアイスクリームの食べ放題まであっという間に終了)


何も知らない豆ちゃんは二足歩行を披露し人気者に・・・

chiroいいのか・・・豆蔵君あせるこの後君は大変なんだよあせる

SKIP♪

いよいよ怒り鬼コーチによるレッスン開始

豆蔵君、抵抗むなしく締め上げられ、ママとウォーキングも精一杯の抵抗汗


SKIP♪


繰り返しているうちに、上手に歩けるようになって・・・

とっても楽しそうに歩き始めました音譜

SKIP♪

ギャロップも、ターンもヒールポジションで出来るようになって、今日のレッスン終了合格

凄い進歩です。豆蔵君頑張ったねラブラブ


せっかくなので・・・僕もヒールウォークをご披露

ははは・・・余裕!?・・・ということにしておいて下さいあせる

SKIP♪



頑張った豆ちゃんを称えて・・・何故かこの後かあタン達はかんぱ~いかんぱ~い!

僕たちはお利口に伏せて待っていました。

あの・・・ご褒美って無いんでしょうかはてなマーク

SKIP♪

銀杏の葉秋は始まったばかり

SKIP♪


あれや・・・これや・・・沢山楽しいことがありますように音譜


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜

秋の装い♪

10月1日の「動物感謝デー」での笑美ちゃんの写真YAHOO!JAPANニュース

ホリプロアイドルドッグjpの「笑顔」のブログ に発見です。


笑美ちゃんを抱いていたかあタンは、撮影していたことに全く気が付かず・・・

HPで見つけたスピ友さんから教えて頂いて初めて載っていることに気が付きました~あせる


そして、あの時、笑美ちゃんの着ていた素敵な洋服のお店「
フェアリードッグ
」さんのブログ でも

ご紹介頂いちゃいましたラブラブ可愛いお洋服をありがとうございましたchiro


夏の間は、暑いのでイーニーズ!(あつい)涼しくなる服しか着なかった僕たち・・・

これからは、大好きな洋服の出番ですクラッカー


早速今日からそれぞれのコーディネートでお散歩開始音譜


SKIP♪


笑美ちゃんは浮世絵のモダンアートにちりめんのスカートが付いたドレス

マイちゃんはお嬢様風のフリルワンピース

僕はミッキーの耳が付いたパッチワークシャツ


好きな洋服を着るとウキウキアップ

「早く行くよ~」とかあタンとマイちゃんのおばあちゃんを急かして出発

         SKIP♪ SKIP♪

どんなに素敵な服でも・・・可愛い服でも・・・

笑美ちゃんとくまこちゃんには関係ないようで○| ̄|_


今日も変わらぬ戦いっぷりです汗

SKIP♪


毎日ボロ布になる笑美ちゃんの洋服・・・

ブタせめて毎日写真に残しておこう・・・と思う、かあタンでした。

SKIP♪

  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜


     


お祝いはケーキだよね♪

10月に入って、僕の家の金木犀キンモクセイの花がとってもいい香りです。

鉢植えだった金木犀…あっとう間に大きな木になり・・・香りが一面に漂っています。

僕も、うっと~り・・・いい香り~音譜


SKIP♪



昨日、マイちゃんのおじいちゃんとパパの合同お誕生会でした。

僕とかあタンもお呼ばれしてお祝いしましたクラッカー

お祝いと言ったらケーキ・・・ケーキ・・・


笑美ちゃんは一生懸命笑顔で待ちましたけど、目の前のケーキケーキがもらえません汗

ションボリしているので、僕も一緒に「下さいあせる」とおねだりしてみました。

でも、もらえません・・・汗・・・

どうしようかなあ~


え・・・あ・・・マイちゃんあせる
笑美ちゃんが注意を引いているすきに、自分だけ食べちゃったお、かわいい

SKIP♪

やっぱり、マイちゃんには敵わないのかなあ~chiro  

SKIP♪

これから、まだまだ笑美ちゃんお誕生日、僕のうちの子記念日・・・などなど

お祝いが続くので、僕もケーキゲットを目指して頑張りますファイト


 

  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ SKIP♪
   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜


     


お転婆娘のモデルデビュー♪

lこんにちはSKIPですchiro

僕たちは、笑美ちゃんのモデルデビューの為に駒沢公園で行われた

動物愛護デーのイベント に行ってきました。


獣医師会が主催ということで、今までのイベントとはちょっと違った感じビックリマーク

鷹匠の方がわし鷹を連れてきていて、技術の披露が有ったり・・・

乗馬競馬の公開があって馬が触れたり、蹄鉄の打ちかたを実演していたり・・・

マイクロチップを、その場で入れてくれたり・・・

もちろん、沢山のワンコわんこキャバリアチワワがいました。
僕は、サモエドさんに気に入られてどうしていいのか、ちょっと困っちゃいました。

僕には、ちょっと大きいような気が・・・chiro・・・


SKIP♪



笑美ちゃんは偶然会ったスピ友さんのピース君に一目惚れかな?ラブラブ

ピース君は真っ白でカッコよくってジェントルマン・・・だけど・・・

もちろん、僕は横から「まだ早いあせる」とガウガウ抗議しましたビックリマーク


この日の笑美ちゃんの出番はおしゃれタウン で行われるファッションショー

衣装はアロハ模様のピンクのムームーでした。ハイビスカス

シュナウザーの女の子とデザイン違いのドレスで登場です。


SKIP♪


出番前は、大勢の人と犬にびっくり・・・

でも、ちゃんと自分で歩いてウォーキングfootprint*


SKIP♪

笑顔はお得意ラブラブ

ちゃんと前を向いて、笑顔でご挨拶・・・背中のリボンを見ていただくので・・・抱っこ音譜

途中で、パパを見つけてキャンキャン言っちゃったのは・・・ご愛嬌ということで汗


モデルデビュー・・・まだまだSKIPパパの貫録はでないけど・・・

無事に終わりました~チョキ


ピース君音譜最後まで応援ありがとうございましたアップ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ SKIP♪
 にほんブログ村

矢印クリックPLEASE音譜

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

