

しっぽ作戦!ナナママ案採用・・・してみたよ~♪

笑美ちゃんのしっぽ作戦はなかなかいい案が浮かびませんどんより。。。


丸シッポに嫌なにおいを付ける・・・くさい

丸シッポにギザギザした飾りをつける・・・歯車

う~んポッ、どれも今一つピンときません。


そこで、昨日頂いた「なな・はっちママ」からのアドバイス・・・

「カバーオールの中にシッポを入れる」を試してみることに・・・


カバーオールは僕のお下がりのスヌーピースヌーピー柄ののちょっとズボン短めタイプ。

袖が無いから、動きやすいデザインのはず合格


SKIP♪

ちょっと付け根の毛は出るけど・・・いい感じにすっぽり入りました。

お尻の上にちょっと盛り上がりがあるけど・・・笑美ちゃんは全く気にならないみたい・・・


さあ、行ってみよう音譜
[広告] VPS

いい感じ!シッポが無いから捕まらないね!

笑美ちゃんとくまこちゃんを侮ってはいけない~あせる
尻尾が出ちゃった~(泣)

[広告] VPS

あっさり・・・シッポは抜けました汗
しかも、この後、ズボンも片足抜けました滝泣き~T_T
[広告] VPS

すっきりシッポの抜けた笑美ちゃんは・・・更に元気になり戦い始めました~あせる

またしても、シッポ作戦は失敗に終わりました。

SKIP♪



何か、いい作戦が浮かびましたら・・・是非是非・・・教えてくっださ~いラブラブ

↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ


おばあちゃんのシッポ大作戦♪

今日も涼しくて、僕も笑美ちゃんも絶好調です。

笑美ちゃんとくまこちゃんは、遊びが方が一層激しくなって、お転婆なんてものじゃありません


くまこちゃんの必殺技は、「シッポ引っ張り回し」ニャンコ尻尾

走っている笑美ちゃんのシッポを噛んで降り飛ばしちゃいますあせる

引っ張られても、笑美ちゃんは全く平気・・・更なる戦いを挑んでいっちゃいます。

でも・・・くまこちゃんの口には笑美ちゃんの白い毛の束が・・・叫び


ファッションモデルなのに・・・シッポが無くなったらかっこ悪いよねがーん・・と

笑美ちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんは考えた末・・・・こんなものを作っちゃいました。


な・・・なんとシッポカバービックリ

マナーパンツに、ソックスを縫いつけたらしい・・・汗


SKIP♪


初めて見たかあタンは・・・

スワンの頭が着いたバレエ衣装白鳥、志村が頭に浮かんできて笑いこけちゃいました。


このパンツをはいた笑美ちゃんは、シッポを全く気にすることなく・・・そのままお散歩にGOダッシュ

そして、くまこちゃんに会って・・・いざ決戦ドンッ


結果はてなマーク・・・はははあせる


あっけなく、3秒ほどでシッポカバーは引っ張られ、パンツごとくまこちゃんの戦利品になりました汗

こうして、今回のおばあちゃんのシッポ大作戦は・・・失敗に終わりました~クラッカー

SKIP♪


ヘンテコパンツが無くなって・・・すっきりした笑美ちゃんとマイちゃんの2SHOTshokopon

おばあちゃん、次は何を考えだすのかなあ~chiro


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

パパの時代は終わったね♪あたしがモデルよ!

こんにちは、笑美です。


1歳のお誕生日までもう少し音譜

レディというにはちょっとお転婆で、毎日泥んこになるまで走りまわっています。

SKIP♪

でも、今日一通の合格通知が届きましたビックリ

一緒に応募したパパじゃなくて、笑美が、ファッションショーのモデルモデル もでるに合格アップ


うふふ~chiroあ・た・しがモデルになりますラブラブ


初舞台は10月1日に駒沢公園動物感謝デー のイベントステージです。


ひらめき電球このイベントは獣医師協会が主催で、滝川クリステルさんのトークショーなど

 他にもいろいろな催しがあります。


ファッションショーはおしゃれドッグファッションタウン のイベントステージで

15:30から開催される予定で、笑美がモデルをするのは、フェアリードッグ というブランドです。


初めてのモデル体験ミレーヌ009-1・・・パパに負けないように頑張らなくっちゃあせる


顔 あれ、パパどうしたのはてなマーク

SKIP♪

これからは、笑美の時代かな~音譜



↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

僕ってホワイトシェルティー♪

今日は、仲良しシェルティー家族と一緒にお散歩散歩

ここのシェルティーちゃんは、生まれた時から知っているんだよ。SKIP♪


生まれたばっかりの時から、かあタンは遊びに行って遊んでいたから・・・

ここのシェルティちゃんとはオスもメスもみんな仲良しでケンカになんてなりません。


今日も僕を見つけたら、「SKIP♪だあ~」って寄って来て、ご挨拶が始まったラブラブ

SKIP♪


ついておいでよ、遊ぼうよ音譜


SKIP♪


一緒になって駆け回っちゃった音譜


SKIP♪


あれ、いつの間にか僕もシェルティに見えてきませんか?目

群れの一員になっっちゃっている僕ですシェルティ


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

顔にジッパーは兄妹のトレードマーク♪

3連休の初日・・・涼しくて犬chiro日和でしたね

僕たちSKIP一家も楽しいお散歩で泥んこになるまで遊びました。

SKIP♪

久しぶりに家族写真sei

笑美ちゃんのやんちゃな表情が僕そっくりでしょう?


ところで、この前、3歳年下の「弟」豆蔵君に会ってびっくりええ!!したことがあります。

顔の真ん中に、前には目立たなかった毛の筋が目できています。


SKIP♪

目と目の間に・・・毛が立って一筋の線が出来ています。

鼻筋とか・・・チャックとか(古い?)、ジッパーとか、ファスナーとか・・・

いろいろ言われるけど、僕にもくっきりとこの筋があります。


前に、妹のパティちゃんと再会した時に、パティちゃんにもくっきりとこの筋があって驚きでした。

それ以来・・・いろいろなスピッツ友達に会ってお顔を見るけど、

ここに筋のある子はなかなかいないんです。

僕の子供の笑美ちゃんにもありませんあせる


最初に会った時には、そんなに目立たなかった豆蔵くんに、くっきり出てきてびっくりです。

どうやら・・・僕の兄弟にはこのトレードマークがありそうです音譜

他のスピッツの親戚さんたちも、何かトレードマークってあるのかな?


スピッツのみなさ~んアップ

このトレードマーク・・・みつけたら僕の兄弟親戚さんかもしれませんよ~ラブラブ



↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ




シーバスに乗って♪プレハロウィンへGO

昨日の台風が夢だったみたいに晴れ晴れた今日

「雨女」のかあタン達3人が集まってお出かけするそうです。

今日の雨女かさ三人組は、かあタンとルーファちゃん豆蔵君 のママです。

まずはベイクウォーターからふねシーバスに乗って山下公園へ行きます。


SKIP♪

初乗船で、乗る前ははしゃいでいた豆蔵君・・・
船に乗ったら・・・自主的にハウスいえ  出ておいでよ~あせる

SKIP♪

ルーファちゃんはママと仲良くクルーズラブラブ
SKIP♪

たった、15分で山下公園に到着ビックリマーク・・・せっかくなので、乗船記念の写真撮影カメラ

SKIP♪  SKIP♪

山下公園をお散歩して、横浜マリンタワーのカフェTHE BUND にちょっと寄り道音譜
クリームソーダが名物です・・・とのことでいただきました~。
SKIP♪

それから、今日の目的地のBARK FARM に向かいました。
まずは、僕たちも、かあタン達もLUNCH TIMEご飯
9月はぶどうフェアで・・・もちろんデザートも食べちゃいます。

SKIP♪

お腹がいっぱいになったところで、プレハロウィンハロウィン魔女っこの始まりです。

衣装に着替えて撮影会クロウビー5

ルーファ魔女や豆蔵ガイコツ、忍者、・・・僕はジャックスパローです。

chiro誰ですか?…出番待ちの僕をを写したのはああん!?
SKIP♪

魔女に、魔法使い・・・白雪姫もあります。
詳しくは、BARK FARM ,ルーファちゃん豆蔵君 のブログもご覧ください音譜
SKIP♪
最後に、僕たち兄弟がお揃いのつなぎで撮影チョキ
ルーファちゃんもお着替えをして一緒に念撮影合格


SKIP♪
・・・そして、やっぱりこの頃には外は雨が降りだしました。
恐るべし・・・雨女・・・今日は天気予報腫れだったのに・・・汗

クロウビー8ハロウィン本番は来月の30日ハロウィン
もちろん、またBARkFARMでハロウィンするよね?かあタンラブラブ


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ










「ザンギ」だあ♪~北海道は美味しい

台風台風の雨風で、お出かけできなくなる前に・・・と言って

父さんとかあタンは食料を調達に出かけました。


うちには、この前あおいちゃんがお土産に持ってきてくれた

北海道の美味しいものがこんなに沢山あるのに・・・

SKIP♪


白いバウム ・・ISHIYA製菓と言えば白い恋人で有名・・・ふんわり白いバウムクーヘンはとても上品な美味しさです!

パスタチーナ ・・・最初はなんじゃ、こりゃ?って思ったけど食べたら止まらない味。実は柳月という帯広で有名な製菓店のお菓子でした。これ、ビールの友にお勧めです
北海道開拓おかき・ ・・これは、知る人ぞ知るの北菓楼の名物!エビ、昆布、鮭などの味があって、本当においしいおかき・・・CAの好物でした。


父さんとかあタンは、横浜そごうでやっている北海道物産展にすっかりはまって通っています。

何を買ってくるかというと・・・あせる


SKIP♪

LeTAO の限定ケーキたち。

いつものケーキも美味しいけど、期間限定のポティロンドゥーブル(カボチャのチーズケーキ)や、

8月の短期間しか発売されないピーチメルバは物産展でしか買えませんビックリマーク

ちなみに、このピーチメルバは美味しくて・・・これで3個目クラッカー

小樽、千歳、札幌にはカフェもあるので北海道にいらしたら・・・行ってみてくださいラブラブ


そして、北海道と言ったら外せないのが海鮮のお弁当。

ミコマ のお弁当は豪華で溢れんばかりの山盛りですラブラブ今日は漁場弁当と、デラックスに決定グッド!


最後に、ザンギを忘れちゃいけないラブラブ

昔、東京に来た頃、「ザンギ」食べた~い・・・と言って、ギョッとされたかあタン。

北海道では、鶏のから揚げを「ザンギ」と言います。

全国的な言い方だと思っている人が殆どだと思います・・・とほほ。


SKIP♪


この小樽のなると屋さんのザンギはジューシーで美味しいですウマー

半身あげ、手羽先ザンギ、ザンギの3種類があります。

熱々の揚げたては最高にジューシーです合格


chiroそれで、僕にはどんな美味しいものがあるのかなぁ音譜

SKIP♪


え・・・汗これ、食べ物じゃないよねあせる

何だか、とっても損した気分の僕でした。

↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

あおいちゃんが札幌からやってきた♪

いや~ん!あおいちゃん・・・それはかあタンが札幌にいたころの大学時代の親友友達

そんないや~ん!あおいちゃんが東京にやってくることになった。


 いち早く車の免許を取って、いつもかあタンを乗せてくれていたそうだ。

 いつも乗せてくれて車の無い不便を感じなかったかあタンは初心者マーク自分に免許がないのをいや~ん!あおいちゃんのせいにしている



あおいちゃんは日本ハムファイターズのファンで、地元札幌の応援だけでは足らず・・・

とうとう、東京ドーム応援進出を果たすことになった。


全く、野球音痴のかあタンも東京ドームについてくことに決定。

たまたま、何日か前に大阪の日本ハムの応援に行ったスピ友の白黒茶々さんのブログ

ひたすら研究をしてLet's GOアップ


試合当日、羽田空港にあおいちゃんを迎えに行ったかあタン・・・

一泊なのに大きなスーツケースのあおいちゃん発見目

(この中身は後でわかることになる。メガホン



試合までは時間があるので、どこか行きたいところは・・・と聞いたら、

生パンダわーいということで、渋々DASH!上野動物園にに向かったかあタン。


もちろん、はしゃいで音譜いましたよ・・・かあタンが・・・汗


パンダの見学は空いていてしっかり見られるし、ミストが出ているので涼しい音譜


SKIP♪


パンダグッズが山ほど売っているのを発見し、SKIPにお土産ラブラブ・・・と

僕のせいにしてGOODSを購入。


あまりの暑さに、退散希望のあおいちゃんを引きずって動物園の奥へ奥へと見学動物園

・・・どっちが観光しているのかわかりません汗


そして、ヘロヘロになりながらもドームに到着

優雅に内野の指定席で観戦かと思ったら・・・外野じゃないと応援じゃないビックリマークと・・・

(あの、スーツケースからは応援グッズのユニホームやメガホンが出てきましたあらー…

内野では立って応援は出来ないんですね~初めて知りました叫び


・・・やっぱり類は友を呼ぶ・・・でかあタンの親友は元気でした。


SKIP♪

何だかわからないけど、一緒に盛り上がっちゃえ・・・ってことで、

応援歌とメガホンのリズムを真似してかあタンも応援に参加ホークス応援メガホン


ついでに、白黒茶々さんのブログ で見たキャラクターも捕まえて記念撮影・・・これでいいのよね?


ファンって凄い・・・すべての応援歌を歌い、メガホンのリズムをマスターし、攻撃の間中立ち続ける・・・

かあタンは、ビール売りのお姉さんが可愛いことに感激をしながら、試合を満喫。

この日は勝ち試合でした。


あおいちゃんは満足したかな?

我が家で僕とお泊りして翌日札幌に帰りました。


後日・・・あおいちゃんの北海道土産を頂きながら・・・


SKIP♪ SKIP♪

かあタンは、上野公園のお土産で遊び始めました。


SKIP♪ SKIP♪

これでは・・・終わらない汗

最強のグッズを手に入れてきたらしい汗

SKIP♪


パンダの着ぐるみに、パンダの耳カチューシャなく

これが・・・僕のかあタンの趣味です。


ちなみに、かあタン・・・自分用のお土産はこれだそうですむかっ

SKIP♪

誰か、何とか言ってください~DASH!


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

夏休みはあっという間だけど♪・・・SKIP一家の夏休み

僕の5日間の伊豆、箱根、山中湖での夏休みスイカはアッという間に終わりました。


サンドブラスト体験や、銀細工体験・・・すすき野原の散歩も楽しみました。

探せば、犬連れで行ける場所がまだまだあります。


ちょっと足を延ばして、かあタンのご希望の御殿場アウトレットの

ショッピングにもお付き合い。僕と父さんは、お茶して待ってま~す。


SKIP♪

ここ、御殿場アウトレットには長野で有名なワイナリーサンクゼール のレストランやSHOPがあって、

美味しい食事がワンコ連れで出来ます。もちろん、かあタンもお食事フォーク&スプーン


ここで、お留守番のマイちゃんのお家にジャムやドレッシングをお土産に購入!


僕は最後は疲れちゃって・・・かあタンの膝の上でZZz熟睡ZZz

通る人が、クスッって笑ってみていったそうですchiro




SKIP♪


思い出がたくさん・・・楽しかった~
また、いいSPOTを見つけて近いうちに来ようね音譜


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

父さん、僕泳げるでしょう♪・・・SKIP一家の夏休み

音譜この夏、僕は一生懸命泳ぐ練習をしました。

でも、父さんは一度の僕の泳ぎを見ていません汗


だから、この旅の中でお披露目することにしました。クラッカー


場所は山中湖のドッグリゾートwoof

ドッグランやプールがあります。

SKIP♪


受付をして、振り向いたら・・・あれ??知っているお姉さん発見目

前に、トレッサ横浜でプール学習をした時のイベントクラブDEC のお姉さんがいました。

今回は、woofでの撮影会で来ていたそうです。


お姉さんが僕を覚えてくれていたので感激音譜

・・・ということで、今回もカメラマンさんに写してもらうことになりました。


グリーンのシャツはカメラマンのおじさん。超近いアングルですあせる

お腹がすいた父さん、かあタンは食堂でお昼ご飯です。

SKIP♪


僕は、モデルをするのに一生懸命。

撮影中にハエがぶ~~~ん・・・その写真はいらなくないはてなマーク

SKIP♪


woofには広い芝のドッグランがあって、沢山のお友達もいました。


SKIP♪

そして、いよいよプールへpool*行ってみましょう。


まずは、小型犬用のプールからトライトライ


?あの~SKIP君・・・後ろ足着いていますよね?
それは、ズルじゃありませんか?

SKIP♪


chiro気を取り直して、大きいプールへ


SKIP♪

上手に泳げているでしょう?

プールの後は、セルフシャワーとドライヤーで終了。

注意シャンプーとブラシは持参しましょう~。タオルは貸してくれます


あっという間にもとのフワフワに戻りました。


SKIP♪


広くて楽しいwoof合格・・・山中湖方面にいらしたら、是非行ってみてくださいね音譜



↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

僕のお気に入りの宿・・・SKIP一家の夏休み

旅行の時の宿選びは重要グッド!

箱根方面では僕の好きな宿があります。


例え、伊豆から遠くてもげっそり、この先の日程を考えて面倒でも・・・

ここに連泊しようということで、いつもの宿に向かいました。

「ホテル凛香」

いろいろ人気のところに行ったけど、やっぱりここが一番ラブラブ

強羅の上の方に有って、朝は早雲山のロープウェイ駅にお散歩に行きます。


         SKIP♪


一昨年OPENした時から通っているのですが、ホテルはとっても綺麗。

スタッフが優しくて、ワンコも人間にも温泉があって・・・ご飯がとっても美味しい合格です。


カピバラさん(お風呂)犬用温泉(DOG SPA)は中庭にあって、浅い温泉と深い温泉があります。

誰もいない時は・・・ちょっとしたドッグランになるので、かあタンと散歩駆けっこして遊びます。


SKIP♪


あまりの気持ちよさに・・・ついついうとうとしてしまいます温泉

SKIP♪


お食事はこんな感じで料理長さんのおすすめコース料理が出ます。

もちろん、ワンコご飯もコース で、人間と同じ食材で作られています。


2日目のご飯をちょっと紹介目

オードブルと前菜

SKIP♪


お魚料理と、お肉料理

SKIP♪


ご飯とお口直しのシャーベットと、デザートチョコベリーケーキ

SKIP♪


これが、一食のご飯で・・・毎日メニューは変わります音譜


朝食は和食、洋食のチョイスで・・・かあタン達は和食でした。

この日は湯豆腐のお鍋付き・・・けんちん汁やお鍋ものの時もあります。


SKIP♪

ラウンジには小さな売店があって、ここで出されるちょっと特別なお醤油やオリーブオイル、犬のおやつや

グッズを買うことが出来ます。

僕も、旅の記念につなぎを買ってもらいました。


SKIP♪


カッコいいでしょう~チョキ


この宿を起点にまだまだ旅は続きます。

宜しかったら、またお付き合いお願いします音譜




↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

動物園だけじゃないアニマルキングダム♪・・・SKIP一家の夏休み

アニマルキングダム・・・動物園だけと思ったら大間違いアップ


SKIP♪


僕が見ているのは・・・隕石ではありませんあせる

象さんのフンです。なんとまあ~大きいでしょう?

電車と一緒にポーズをとってみたり・・・

SKIP♪

風車を使って竹コプターごっこ・・・汗・・・これはいらないような気が・・・

広い敷地内にはドッグランもあるんですよ~音譜


chiroん??父さん、かあタンが何やらゴソゴソとやっていますはてなマーク

SKIP♪


砂の中から宝石を探す・・・(綺麗な石ですけど・・・)遊び。

この暑い中、楽しそうに遊んじゃっています。



遊園地で、犬が一緒に乗れるのは観覧車だけ・・・

SKIP♪

これが・・・いい景色でゆっくりと一望できるので楽しめます。

SKIP♪

父さんはすっかりお気に入り・・・どうやらリピーターになるようです恋の矢

今度は涼しい時期に来たいなあって思いますchiro


僕たちは今日のお宿へと向かいますくるま。・・・

そのお話は・・・また明日パー



↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

動物園に行こ~よ♪・・・SKIP一家の夏休み

父さんのお休みで、僕たちSKIP一家は伊豆、箱根、山中湖へ行ってきました


まずは・・・僕たちワンズも入れる動物園、「アニマルキングダム」へ行くことに決定音譜

SKIP♪


熱海、大室山などを経由してやっとのことで到着・・・


SKIP♪


入り口で、記念撮影をしてもらい・・・入園・・・(写真は帰るときに購入できます)


SKIP♪


中に入るといきなり、ペリカンさんのお出迎えにびっくり・・・

餌やり体験・・・お姉さんにどうぞって言われても、あの・・・僕は無理ですあせる


金網もなく、動物さんたちにいきなりのご対面でとっても楽しくなっちゃったラブラブ


SKIP♪


あんまりはしゃいだら、ここに捨てて帰ろう~ってかあタンにゴミ箱に入れられました汗


SKIP♪


ホワイトタイガーの餌やり体験、ダチョウさんとのデート、キリンさんに顔を舐められ、

鹿さんとはご挨拶・・・


僕は、ダチョウさんがすっかり好きになってず~っと追いかけていました。


[広告] VPS

頭が小さくてお尻が大きい感じがかあタンに似ているからか??と父さんは言います。

美味しそうに見えているわけじゃない・・・よね??


SKIP♪


ライオン一家と記念撮影して、サイを見学、象さんもちゃんと見れたよキスマーク


SKIP♪


カピパラちゃんだ~音譜と寄って行ったら何だか雲行きが怪しいあせる

威嚇がはじまり・・・しばらく睨み合っていたら、あっという間に仲間が集まって来て

ブヒブヒと文句の合唱が始まり超怖い思いをしました。
一対一が基本だよねメラメラ(いや、そうじゃなくて・・・)

カピパラさんは意外と凶暴だということがわかりました~ハートブレイク


SKIP♪

フラミンゴの群れを見て、動物ゾーンから出ようとしたらクジャクが沢山います目

近寄っても逃げません

SKIP♪


まだまだ、アニマルキングダムは続きます。

でも、続きはまた明日にします音譜どうですか?行きたくなりませんか~?


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ


只今、夏休み中の我が家です♪

SKIP一家・・・今頃父さんのマリン夏休みのため旅行中旅行ですくるま。


帰ってからゆっくり報告します~音譜

えへへ・・・ブログも夏休みしま~すクラッカー



SKIP♪

思うんだけど・・・僕老けた?

かあタンとマイちゃんのママがヒソヒソコソコソ・・


「SKIP、オジサンになったよね~」

「比べるとやっぱり若さがなくなったよね~」


あれ、僕のことコソコソ・・・おじさんて言っているあせる
僕も4歳を過ぎたから人間だった30歳すぎ・・・でも、まだ若いよ汗


きっと汚れてきたからかな・・・

シャンプーに行ってみたチョキ

月替わりの可愛いチャームもつけてもらったから・・・どう、可愛くなったはてなマーク

SKIP♪

確かに、チャームは可愛いムク

SKIP♪

でも、頭のリボンも・・・チャームも何となく違和感があるんだよね汗

そう言えば、この頃かあタン僕に可愛いドレス着せなくなったような気がする・・・ドクロ


僕、まだ可愛いよね?

オジサンじゃないよねいぬ?


あたしンちたとえオジサンでも、老けても・・・かあタンはSKIPが一番カワイイですラブラブ

SKIPも、おばさんでも、デブでも・・・かあタンが一番だよねはてなマーク


・・・・あれ?返事がない!?



↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

マイちゃんロックオン♪

雨続きで、お散歩を早めに切り上げることが多いこの頃。

僕のマイちゃんは、ちょっと退屈気味hua-*


今日も散歩の途中で雨が降り出しちゃったから、切り上げて帰ろうとしたら・・・

猫のお散歩に会っちゃったあせる


僕も笑美ちゃんも、猫はうちのニャンズで慣れっこなんだけど、

マイちゃんは違います汗


「見つけたわよ~chiro・・・振り返ってニンマリするとロックオンロックオン


SKIP♪

雨も気にせず・・・座り込み、姿勢を低くして、狙いを定めて動かなくなりました汗


・・・もちろん、この後のマイちゃんはもうダッシュで飛びかかり・・・

呑気にカメラを構えていたかあタンは、引きずられて映像はありません叫び


マイちゃんは、猫だけじゃなくてカラスも追いかけまわしちゃいます。

たくましい・・・汗

イザってときには、原始人(男)狩りはマイちゃんに任せて、ダラ~僕は主夫になろっ~っと音符


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ   SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

ナイトモードな僕♪

この頃、日夕日が短くなってきました。


暑さを避けて、ちょっと遅い時間にお散歩散歩に行くと

あっという間に真っ暗になっちゃいませんか?


暗い道を歩いていると、車車やママチャリ自転車が気が付かずに

突っ込んで来たら危ないからって、僕はナイトモードでお出かけします。



LEDのついた首輪がとっても便利合格

SKIP♪


白い毛皮の中で、ピカピカ首輪が光るとクリスマスツリークリスマスツリーみたいでとってもきれい。
小さい子供たちはワンちゃんが光っている~音譜と喜びますアップ


SKIP♪

こんな感じで、ピカピカ・・・ただ、いつものワンコ友達には吠えられます~

こうやって、近づいていくと、怖いかな?変な奴にみえちゃうのかな・・・汗



他にも、簡単につけられるチャーム型のライトや、リードの持ち手になる、

フラッシュライトや警報付きのものなどもあります。


SKIP♪


これからの季節・・・安全なお散歩の為におひとついかがですか~はてなマーク



↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ SKIP♪

にほんブログ村     人気ブログランキングへ

風に負けない!芸術鑑賞~♪

台風の影響で、かさ雨が突然降ったり風風が強かったり・・・

しかも、ムシムシ湿度が高くてお散歩がちょっときつい日でした。


それでも、秋だよね、芸術しなくちゃねビックリマーク…と言ってお散歩をするかあタン。

僕、風に飛ばされそうです・・・顔が変になっているよあせる



SKIP♪


今日も良く判らないオブジェ達と、記念撮影撮影

そんなに、近くで見つめられると困ります・・・疑いの眼差し

この、頭の大きな方々は、「インディアンの集会」というタイトルでしたわからない


SKIP♪

そして、これまた覚えているでしょうか?・・・(知らない方は僕の前のブログへどうぞ音譜

僕の苦手なオブジェ・・・角度を変えて、僕も参加して撮影してみました。


さて、このオブジェのタイトルは何でしょう?


SKIP♪

答えタイトルは「犬も歩けば」・・・だそうです汗


この写真に写っている犬はまだ一部で、もっとたくさんいるんですよ~

肝試しにはもってこいSPOTです。


まだまだ、芸術があちこちに転がっているSKIP地区では・・・散策が続きそうです。

でも、もうちょっといい気候になってからにしたいよあせる


ここで、ひらめき電球いいニュースが一つ!

前に紹介した、ホームセンターのスピッツchiroの男の子は、昨日お家が決まったそうですクラッカー

早く決まってよかったね~。僕もとっても嬉しいです。

また、どこかで会えると嬉しいなあって思います。お願いクマ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEコスモス
にほんブログ村

届いた届いた・・・食欲の秋♪

芸術の秋パレットと来たら、次はもちろん食欲とうもろこしの秋だよね!

僕の家には次々に名産品が集まってきたよ音譜

知らないものは、ありませんか~はてなマーク


SKIP♪

ロールケーキ人気の大阪堂島ロールの期間限定ロール


ちんすこうちんすこうの塩味・・・微妙な味わいで、ちんすこうの中ではこれが好きラブラブ


マグカップ*+バリコピ・・・と言われるバリコーヒーと、トアルコトラジャ。

バリのコーヒーは飲み方が変わっていて、粉を沈殿させたまま飲みます。

・・・コーヒー独特の風味がとても効いて、コーヒー好きにはたまりません。

ただし・・・沈殿した粉を飲まないように~。・・・父さんのジャカルタ土産


とうもろこしとうもろこし・・・ホワイトと普通の黄色いものが札幌のじいじ、ばあばから・・・大量だよあせる


鳥居大宰府天満宮の梅が枝もち・・・九州名物のこのお餅あんこの甘みが最高!空港でも買えます。


明太子稚加栄の辛子明太子・・・博多名物明太子・・・数ある有名店の中でもこれが発祥の味。

おつかい物にはここの明太子を・・・と言われる美味しさです。

博多の本店ではお得なランチが食べられるので、博多にいらした際にはぜひ食べてみて下さい!


・・・昨日一日で、父さんのお土産もあって・・・こんなに揃いました。

さすが、食欲の秋だ~ラブラブ


もちろん、僕も美味しいご飯をお願いしますsei

・・・ということで、鶏と野菜の豆乳スープ、チキンリゾットのご飯を作ってもらいました


SKIP♪


マテ~chiroと待たされた後のご飯は最高ですビックリマーク


SKIP♪


秋っていいね~音譜

美味しい秋がまだまだ続きますようにアップ   

   
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEコスモス
にほんブログ村

お手軽芸術しない? 秋だもの♪

秋ですね~赤とんぼ・・・と言いたいところですが、暑いですねあつい。


台風の影響で、今日は雨が降るかさと予報が出ていたので

僕のシャンプーの予約を変更したのに・・・ドンッ雨が降りませんでした。

延期した方の日に、雨マークが出ているってあせる・・・女心と秋の空って感じです汗


今日は、芸術の秋スタートの9月スティッチ

僕はモデルになって絵を描いてもらうことにしました。

SKIP♪

クラッカー素敵な絵が出来たでしょう?

SKIP♪    SKIP♪


せっかくだから、SKIP兄妹のデッサンもお願いしま~す音譜

SKIP♪

あれれ目・・・湿度でガラスが曇っちゃったかなはてなマーク

       

SKIP♪




          僕のこと、アメリカでも紹介されたんだよ。


SKIP♪



   調子にのって、記念硬貨も作っちゃえ音譜
SKIP♪
そろそろ・・・変だって気が付いちゃったかなchiro


これは前にも僕のブログ で紹介したPhotoFunia の写真加工です

(無料で、登録もいらないので・・・楽しんで使えます)


SKIP♪


絵心が無くてもダイジョウブグッド!  

芸術の秋ブタ ・・・お手軽に楽しみませんか?



   

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ矢印クリックPLEASEコスモス
にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2011年09月 | 10月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

