

バイバイ♪ 八月!

楽しかったヨット八月も今日で終わり・・・

SKIP♪

いっぱいの楽しい思いでy’s音譜

SKIP♪

この写真ラブラブ!・・・プールのイベントカメラマンが撮ったもの・・・

今日HPにアップになったデータのダウンロードページ・・・ついつい、覗いて買っちゃいました・・・


夏の思い出・・・これじゃあ、買っちゃいますよねあせる


SKIP♪SKIP♪



SKIP♪ SKIP♪



今日は期限がもうちょっとでくる、東扇島のドッグランの
使用許可証の延長をしました。

これからは、50メートル走の季節がやってくるよ・・・デート

momiji*秋も楽しいことが沢山あるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

スピッツの仔犬がいたよ♪幸せにな~れ・・・

僕がいたペットショップchiro

僕もここに、この中にいました。


お誕生日が2011年の7月2日の男の子。

何だかちょっと気になるよ。


SKIP♪


もし、かあタン達と出会わなかったら、僕はどこで何をしていたかな?


この子は、何だか僕によく似ている。

たれ目で、ちょっとやんちゃで・・・

僕のことを知っているSHOPのお姉さんたちも、かあタンも、懐かしそうに、この子を見ている。


SKIP♪

一人でぬいぐるみと遊んでいる・・・この子。

もしかしたら、また、僕の兄弟かもしれないよね。


早くお家が決まってやさしいママやパパと出会えますように。


そして、また、どこかで会えますように願い事・・・一緒に遊ぼうよ音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

猫の姉さん、だ~い好き♪

僕のうちには、僕の他にチャコ殿シャム猫(驚き)猫が二匹います

もう14歳で、僕よりずっと前からうちにいます。


初めて僕が家に来たときには、「なんじゃこりゃ」微妙顔4・・・と逃げ回っていましたけど、

慣れると可愛がって色々なことを教えてくれました。


クロネコ?脚にスリスリして甘える方法、ソファからソファに飛ぶ移る方法(未だに習得できません)

獲物を捕まえる方法(まず身をひそめて、タイミングを見計らって飛びつくビックリマーク

猫兄さんは、甘えんぼライバルなので兄弟みたいラブラブ

姉さんは僕のことを子供だと思っているみたい・・・


SKIP♪


僕がお昼寝をすると、さっと寄ってきて僕を守り始めます。

かあタンが僕を怒っていて、僕が鳴き声を上げると、キック大胆にもかあタンに飛び蹴りをしてくれますあせる

九州に行った時もずっと一緒で、大丈夫だよって傍にいてくれました。


マイちゃんは、猫を見ると追いかけたくなるタイプだから、姉さん兄さんは逃げちゃうけど、笑美ちゃんは

小さい時から慣れているので、僕と同じように一緒にいます。


SKIP♪


大好きな、猫の兄さん姉さん・・・長生きして、一緒にいてねドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

鰹のたたきはどう食べよう♪

こんにちは、SKIPです!

高知に行っていた父さんが送った鰹魚のたたきがクロネコ届いたので、

今日の我が家はカツオのご飯です。


SKIP♪


僕の家での鰹のたたきは・・・

かあタンがまだ仕事をしていた頃、高知の行きつけの料理屋さんが教えてくれた作り方ラブラブ


SKIP♪


・・・とは言っても、切って並べて、ポン酢をかけるだけの簡単調理方法ニコニコ
SKIP♪

この食べ方だと、鰹の臭みもなく、さっぱりと頂けますビックリマーク


美味しい名産を食べるときには美味しいお酒日本酒・・・ということで、
先日お土産にLufamamさんから頂いた銘酒「夜明け前」を頂くことにしました乾杯


ソムリエ赤ワインと利き酒名人熱燗という、いかにも呑兵衛らしい資格を持っていた

かあタンですが・・・美味しいものにはうんちくも説明もいらないよね~と

ただただ美味しくいただきましたラブラブ

飲み口は甘い香りが広がりますが、すっきり辛口の大人のお酒です。合格

SKIP♪

もちろん、僕や猫兄さん、姉さんには・・・

おすそ分けの鰹どんぶりがもらえました音譜





美味しい地方の名産品・・・次も僕が食べられるものだといいなあ音譜



SKIP♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

夏の送り火♪キャンドルナイト

今日はSKIP地区公園のイベントキャンドルキャンドルナイトの日

少し早く行ってみたら、準備が始まっていました。


噴水の池の周りや、水路の周りにたくさんのキャンドルが置かれていきます。

SKIP♪


かがり火カップも焚かれてちょっとわくわくします。


SKIP♪


少しずつく暗くなってきて、イベントが始まりました。

笛や、お琴の生演奏に合わせて、火や傘を持ったお兄さんが踊りはじめます。

SKIP♪

いつものSKIP地区とは雰囲気が違って、違う国にいるみたいです。

笛や太鼓の音が、ちょっと涼しい今日の夜空に澄んで聞こえます。


ファイヤーダンスも始まってとても綺麗です。



ぼくも、まったり・・・


SKIP♪


横に座っていた可愛いお姉さんたちにいい子いい子と撫でられながらラブラブ

夏の送り火を楽しみました。


でも、明日からまた暑いみたいです。

皆様、体調を崩さないようにお気を付け下さいあせる


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

二回目のプール学習♪

今日は、第二回 プールプール学習の日
参加メンバーは新横浜駅に集合音譜

SKIP♪

会場は前回と同じトレッサ横浜のわんわんプール 。合格僕、豆蔵君リエルちゃん・ ・・chiro 3匹で1時間の貸切コースですラブラブ
それでは、今日の泳ぎっぷりをご覧ください!


                  
必死で泳ぐ可愛いリエルちゃんドキドキ


SKIP♪
僕は助けに行くことにしたよ

SKIP♪
水も滴るいい男・・・どう、僕、かっこいいでしょ?

SKIP♪

あれ、後ろで豆蔵君がなんか言っているよ?

SKIP♪

入れてあげないよ~二人しか上がれないもん♪

SKIP♪
あ・・・豆蔵君が泣いている??


リベンジを狙うリエルちゃんは、今日も頑張っていました

SKIP♪


        インストラクターのお姉さんはやさしいです。ママは厳しいです(By リエル)chiro

SKIP♪

               

ひらめき電球

                  記念  かあタン達は笑うけど・・・僕たちは一生懸命あせる

SKIP♪


                            頑張ったんだよ~あせる

SKIP♪



午前中は本当に暑い日で・・・日焼けでヒリヒリしています汗
色白の僕が羨ましいとかあタンが言っています。

この後、ドッグランでも3匹でボールを追いかけっこして楽しかったクラッカー

仲良く3匹で走り回ったんだよ音譜



あっという間にこの通り、濡れた毛も乾きました。


SKIP♪


ランチは田園調布に移動してDECO'S DOG CAFEsei頂きました。
SKIP♪

かあタン達の美味しいご飯の写真・・・
僕たちも美味しいワンコ用ご飯やデザートのケーキを食べましたが
お話に夢中で、延々食べて飲んでのかあタンは写真を撮るのを忘れました。

午後からは急に暗くなって雷が鳴りだして、
近くに落ちるような音もしましたが・・・僕たち3匹は平気チョキ

chiro泣いている子供がいて、リエルちゃんがなぐさめに行ったら・・・
泣き止んでニコニコ笑い出したよ・・・さすが

セラピードッグ研修生グッド!



chiro僕は気配をひそめてじっといい子に伏せていたら・・・
小っちゃい子が気がつかなくて、踏んでいった汗
それでも・・・吠えないでじ~~っと我慢できたよグッド!


chiro
豆蔵君は、ママがおトイレで席を立っても、
ちゃんとカートでお座りマテをしてじ~っと待っていられたよ。
お教室の成果が出ているよねグッド!


みんな電車移動もいい子にできたし、お店でもちゃんと伏せをしていられたし・・・
さすがリエルちゃんと僕の弟豆蔵君だクラッカー

楽しすぎて・・・あっという間の一日でした。
また、是非遊びましょう音譜


あ・・・次回は参加したいはてなマーク・・・そんなお友達も・・・
是非ご一緒にラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村


ラブラブ

今のうちに買っちゃえ、レインコート♪

何だか梅雨みたいに雨が続いて、蒸し暑いaya

お散歩のレインコートも去年より出番が多い気がしますふー

SKIP♪


お気に入りのコートは、どうしても汚れてダメになりやすいんだよね汗

着やすいから、そればかり着ちゃうんだ汗


SKIP♪


ひらめき電球あれ、でも、今ってSALEsaleの時期でしょう?

もしかしたら、今が買い時じゃない?


…というわけで調べたら、安くなっているものがあって、早速ORDERして、届きました!


SKIP♪


ダウンコートお馴染みのハチシリーズのレインコートは、ご近所で人気ではずせない音譜


ダウンジャケット色違いもあるし、足つき足なしのデザインもあって着やすいRADICA のブルーのコート

(難点はリードの穴がないこと~~~)シャカシャカしないのでお気に入り

 同じデザインで、水玉柄 もあります~


赤い服赤のつなぎはDOG DEPTのリバーシブル ラブラブ 裏は紺地に白い水玉でキュート

 ちょっと厚手なので、冬もGOODグッド!


レインコートは水玉のお気に入りや、蛙さんデザインなど他にもあるけど・・・

それはまだ新しいから来年も大切に使います・・・


さあ、これでまた雨が大好きになっちゃうよアップ

みなさんも今のうちに・・・来年用のレインコートはいかがですか~?


え?鬼節分が笑うかな?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

マイ ホ~~ム タウン♪って横浜だっけ?

朝からCDをかけて鼻歌を歌うかあタン。

具合悪いんだよね??でも青のベンザを飲みながら歌っている音譜
SKIP♪


何々??

「マイ ホ~ム タウンラブラブ・・・海に囲まれて、ここに生まれた~

あの頃の横浜は遠く~僕の生まれた街~~」


・・・って、かあタン横浜だったっけ?



今日のかあタン、僕を置いてお出かけです。

僕は父さんとお留守番・・・

それで、かあタンは何処に行ったかというと・・・


スピ友さんに、券を取っていただいて

小田和正さんのコンサートですクラッカー


会場の横浜アリーナに向かう人たちは・・・かあタン達

Off Course世代の人で一杯!SKIP♪




コンサートでは新しいアルバムの曲から学生時代よく来ていた懐かしい曲まで・・・次々と澄んだ歌声が響いていたそうです。


アンコールが何回もあって・・・最後に歌ったのが、この歌my home townだったんだって。

じ~んと来たらしいです。



そして・・・かあタン、昔は歌を聞いていて「君の為に生きる」とか「君のために強くなる」と聞くと彼(人間)のことラブラブが浮かんだけど・・・今は僕(犬)の顔しか浮かばないって笑っていたよ。



ふふっ、今は僕が一番だよねラブラブ



それにしても・・・しばらくかあタンの部屋では

小田さんの声が響き渡りそうです。。。あせる



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

夏のSKIP地区は♪

まだまだ暑いSKIP地区の夏・・・この時期にしか楽しめないものがあります。
SKIP♪
夏を送る小さな公園のイベント・・・

キャンドル オレンジキャンドルナイト(8月27日 一日限り


SKIP♪


大がかりではないけど、ろうそくの手づくりの灯が心をドキドキ暖かくします。

ちょっとビールを片手に・・・お近くの方はお散歩ついでにいかがですか?

SKIP♪

次に紹介するのは、ちょとした隠れ家DOG CAFEコーヒー夏至茶屋 ラブラブ

 

SKIP♪

どう見ても、普通の民家home

しかも、ここは夏の間((11月の暖かい日まで)しか営業しないCAFEです。



SKIP♪


靴を脱いで上おじゃましま~す。黒ラブちゃんがお出迎えわんちゃん

ちょっと不思議だけど・・・ランチ時はとっても人気です。


お財布の友?全国的に有名な「松原商店街お店」のすぐ近くなので、

お買い物帰りにちょっと一息ビール・・・いつもやっちゃうかあタンがいます。


暑い暑い今しか出来ないこと・・・もう他にはないかな?

風邪ひいている場合じゃないよ、かあタンファイト

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

アートなスイカ♪ 発見!

雨が続いて、せっかく再会を果たした笑美ちゃんとクマコちゃんはまたまたお預けちょっとマテ

マイちゃん笑美ちゃんはかさ雨の日にはお散歩はお休みです。


雨が大好きな僕は、この雨音に心ときめいちゃいますsei

今日はどんな水溜りに飛び込もうか・・・?

いくつ水溜りを飛び越えて走れるかな・・・?


・・・と思ったら、かあタン風邪で調子が悪いんだって・・・↓↓


仕方がないから、雨の合間を縫って、芸術の秋を先取りしに出かけよう音譜


まずは、夏にぴったりのオブジェ、スイカすいか。から・・・


SKIP♪

このスイカ、とても大きいでしょう?
でも、近づいてよ~く見ると、変なものが上に乗っている?


SKIP♪


更に近づいてみると・・・人が乗っているよ。


SKIP♪


この、オブジェ、スイカでなく、行列っていう題名でした。列

でも、下のスイカ型のものは何だろう??・・・芸術って難しい。


次に行ってみようあしあと


SKIP♪


石に何かがぶつって凹んだらしい・・・これに座れって言われても無理だしあせる


何だか巨大な楕円形の鏡・・・映っている僕を写すのはいいんだけど、かあタン自分も映っているよ叫び


角度を考えて写すには、きょうのかあタンは・・・調子が悪すぎるらしい・・・汗


芸術の秋には、ちょっと早すぎたねDASH!

また、リベンジしようっとチョキ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

また、来年・・・ねSMILE♪

僕のSMILEchiro

骨になっちゃった時、かあタンは毎日撫でていた顎の骨を・・・骨

父さんはこれから一緒に走れるようにって脚の骨を・・・おやつ

分骨して小さなカプセルで連れて帰ってきました。


父さんと一緒のSMILEは旅行三昧・・・

「お盆には帰るからっ」てこんなメールがバンコクから届いたよ~

SKIP♪

慌てん坊のかあタンが忘れていると困るからって、自分用の花をお土産に帰ってきたよ。


SKIP♪

もうちょっとで、誕生日だねラブラブ・・・帰ってきているうちにお誕生会もしちゃおうね。

あっという間に、初盆は終わっちゃいました。


SKIP♪



また、来年のお盆まで・・・楽しく父さんと旅行に行っておいで飛行機

飛べない僕は・・・かあタンとここで待っているからね音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

うわ~い♪復活だあ~

こんにちは、笑美です。

親友のクマコちゃんのママが盲腸も~うsao☆になって・・・クマコちゃんに会えない毎日chiro
笑美は、すっかり遊ぶ元気がなくなって、レディの毎日です。

SKIP♪

お散歩もてくてくあしあと・・・ぼ~っと歩いています。

つまんないなあ~汗って思っていたら、前から黒い子が駆け寄ってきたビックリマーク

SKIP♪

クマコ~ラブラブ・・・会いたかったよ~あせる


ブログを静養中に見ていたクマコちゃんのママ音譜・・・まだ痛いのに・・・来てくださってありがとうございます~。

笑美はクマコのこと、忘れてなんかいないよ~~。本当に嬉しいです。

SKIP♪

あっという間に泥んこ、ボロボロ笑美ちゃんの出来上がり。

昨日の豪雨が最高の舞台を作っていました汗汗汗


SKIP♪


明日もクマコと遊べる~アップ

笑美にとって、夏がやっと始まりました合格

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

プールの自主練♪

今日は午後から土砂降りのお天気だったけど、午前中はとっても暑い日でした。

僕たちSKIP一家は、せっかくこの前泳ぎを習ったから、マイちゃんのお家のプールで

自主練習をすることにしま~す。


SKIP♪


笑美ちゃんも、遠くで見ていないでおいで~おいで

SKIP♪


泳ぐというよりは・・・涼んでいる僕たち音譜

SKIP♪


始めは、これでいいんだよねラブラブ

水はとても気持ちいいんだってわかったら・・・きっと水泳が大好きになるよねアップ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

兄妹だったんだ~親戚さんいらっしゃ~い♪

たまに、話題になる犬の親戚さん 探しのHP

スピッツの世界は狭いので、沢山の親戚さんが見つかって楽しいです。


僕も、マイちゃんも親戚さんが沢山いるので、その娘の笑美chiroちゃんなんて

親戚のおじちゃんおばちゃんだらけです。


今回、お友達になったちびっ子スピッツのみんなにもこのHPを紹介していましいた。

そして、早速豆蔵君がTRYトライしてみました。


するとすると・・・どうでしょうお、かわいい・・・
兄妹のルナちゃんが最も近い親戚なのは別として、

次に近い親戚にSKIPの名前が出てきたよ~と豆蔵君のママからお知らせが来ました。クラッカー


どれどれ・・・かあタンもHPを開いて見てみると(Θ_Θ)・・・
妹のパティちゃんと一緒で、

お父さんは全く一緒ビックリマーク

お母さんは同胎の(一緒に生まれた)姉妹でした。

(豆蔵君のママが一番上、次が僕のママ、一番下がパティちゃんのママ)



SKIP♪


豆蔵君、ルナちゃんは僕とパティちゃんの弟妹だよ~ラブラブびっくりだよ。
不思議なご縁だね!

僕の親戚のみなさん~新しく親戚さんが加わりましたよ~アップ

改めて僕の兄弟をよろしくお願いしますね!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

おや?白い犬がいるよ♪

朝のお散歩・・・

実は笑美ちゃんの親友クマコちゃんのママが盲腸で入院しているので・・・

クマコちゃんはしばらくお休みダウン・・・なので笑美ちゃんは消化不良


「お散歩お散歩音譜」とあまり急かさないので、

僕とかあタンは一度マイちゃんお家で休憩してから

(かあタンがお茶マグカップ*+している)公園に向かいます。


もうちょっとで公園に・・・という時に、前方に白い犬が見えたよラブラブ

僕はときめいて追いかけてみたら・・・豆蔵君が、SKIP地区公園に来てくれました。


SKIP♪


僕が、豆蔵君のママにスリスリすると、へへっ・・・豆蔵君が怒っているよ~~音譜


僕たちの出足がちょっぴり遅かったので、帰るところだったみたい。

かあタンがコーヒーをゆっくり飲んでいたからだよあせる


せっかくなので、記念撮影カメラ

SKIP♪


しっかし・・・揃いませんねえ~。

僕はちゃんとカメラ見ていますよ~チョキ


やっと撮れた今日の一枚夕焼けの写真


SKIP♪


いい顔しているでしょう合格


豆蔵君、また遊びに来てねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

水泳♪・・・笑美ちゃんの報告

こんにちは、笑美ですchiro

水泳大会、あたしたちの記事が少ないから、SKIPパパに交代してもらって

今日は笑美の記事にします。


パパは水泳に自信があるから、泳げるのは自分だけだと思っているんだなあ~

ふんSAYU ゴンゴン・・・よ~く見ていてね音譜

SKIP♪


笑美という名前は伊達じゃないないもん。

笑顔で泳いじゃいますラブラブ・・・上手でしょう?


ママはどうかって?

またまた、パパはほくそ笑んでいるけど・・・


SKIP♪

ママは水しぶきひとつあげないで泳いじゃいましたあらー…

水泳は初めてなのに・・・余裕で顔が濡れないです~。

浮き輪を渡されたら笑顔で優雅に浮いていました。浮き輪

我が家では・・・本当は何でもできるママが一番なんだけど・・・

でも、でも、一番偉いのはSKIPパパだよってママが言うから・・・そういうことにしま~す。


クラッカー番外編


この日、ママはモテモテでした。

シロ君・・・パパが知ったら怒るよ~爆弾

SKIP♪

ちょっと、シロ君とパパは似ていました。

でも、まだまだ青いな音譜ママや笑美ちゃんを口説くには修業が必要だよ~チュッ♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

記念すべきちびっ子水泳♪のはずが・・・

今日は記念すべき、ちびっこ水泳大会プール

僕は監督で、ちびっ子スピッツが集まってプールで水泳教室だ~。


参加メンバーは、僕のブログを見てメッセージをくれた兄妹のこのお二人ラブラブ


豆蔵君
と ルナチャン ・・・

SKIP♪
ペットショップで声をかけてくれて知り合ったシロ君
(泳いだ後で濡れています~ちょっと僕と似ているでしょう?)
SKIP♪

ママのルーファちゃん(写真がなくてすみません)と一緒に参加してくれたリエルちゃん
SKIP♪


そして、僕と、マイちゃん笑美ちゃんアップ

初めましてのお友達もいて、待ち合わせからわいわい盛り上がっているよ音譜


トレッサ横浜の「わんわんプール」 を僕たちスピ軍団が貸し切りで予約


「さあ~泳ごうかラブラブ」って思ったら、
何と、あわてんぼうのかあタンがお財布を忘れたことが発覚ガーン
しかも、朝買い物に行って、自転車のかごに財布を置いたまま外に放置してきたらしいあせる
・・・ということで、僕をみんなに預けてダッシュでお家に帰っちゃいました。

・・・なので・・・かあタンは、僕や、お友達の雄姿を全く見ていません。
お友達のママパパからのお話と豆蔵君から頂いた写真で・・・ご想像ください汗


SKIP♪

SKIP♪

僕は水泳は得意ですけど・・・何故かみんなが僕を見て笑っています。

どうして~~~??(表情が変わらなくて面白いみたい)


きっと、他のお友達のブログで様子が伝わるだろうなあ~と期待しつつ・・・

そんな間抜けなかあタンみたいな人のために、イベント主催のカメラマンが写した

写真が後日もらえるので・・・その時に出来たらまた、日記にしま~す。


この後は、BARK FARMでランチをして、ドッグランでみんなで遊んで楽しかったので・・・

前半は忘れて・・・いい一日だった~合格・・・ということにしておいてください。


はい、悪いのはかあタンです。(反省)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

あれ、帰ってきたんだけど~♪

僕にお留守番をさせて、かあタンの向かった先は・・・羽田空港飛行機・・・


この第二ターミナルの出発51番ゲートには、かあタンのお気に入りのお店 があって

そこで、まずは優雅にお茶タイムをしてから出発したらしいですむ

羽田限定の、バームクーヘンが売っていて、更に横のカフェではオリジナルのお菓子も食べられるだって・・・

僕も行きたいなあ~あせる


SKIP♪

かあタンは札幌のじいじ、ばあばのところに、御用があってお出かけして、次の日には帰ってくる予定で出発。

御用も終わって、帰る前に昨日のブログを見ようかなあってHPを開いたら・・・大変爆弾

箔君が、「かあタンはお土産を持って帰ってくる」って書いているのを見つけちゃいました~~ぇ


SKIP♪

げげ・・・っSKIPには何も買っていないかも??

慌てて空港でお買い物・・・またもや山のようなお土産になっちゃいました~~。

SKIP♪


Mrs.NewYorkというお店のロールケーキはいろいろな種類があってとっても美味しそう!

マイちゃんのお家にお土産にはチーズロールを買って・・・自分用にエッグタルトもちゃっかり購入sippai;*


そして、大慌てで探したら、何と音譜ワンコ用のお土産を見つけちゃいました。

北海道限定ジンギスカンスナックと、サーモンスナックサーモン


SKIP♪

僕たち・・・帰ってきたかあタンには見向きもせず・・・お土産のジンギスカンスナックに夢中になっちゃいましたラブラブ

間違いなく、ジンギスカンのいい香りがします~~。


SKIP♪


ほろりこの、人気者はかあタンではありませんあせる

もちろん、ジンギスカンスナックを持っているマイちゃんのママです。


かあタンのことは・・・すっかり忘れちゃっていました。


あの・・・帰ってきたんだけど??スキップ~うるうる・・・遠くでかあタンの声がするような気がしま~す。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

かあタン♪どこ行っちゃったの?

おはよう~ちび顔・・・これが大公開僕のお部屋です。


寝室(クレートともいう)と別室の食堂・・・おトイレは別棟にあります。

クレートの上のクッションは、万が一地震で天井が落ちてきたら・・・

ちょっとは衝撃がなくなるんじゃないかって・・・かあタンの気休めです。

SKIP♪

そして、お馴染みの僕のお気に入りラグ・・・

お部屋の反対側に敷いてあります。

SKIP♪

何だか、今日は朝からかあタンが忙しそう。

どこか行くのかな?

朝のお散歩で、いつものようにマイちゃんのお家にお迎え・・・

皆で楽しくお散歩して・・・

あれ~~汗お散歩が終わったら・・・かあタン一人で帰っちゃっいましたあせる

SKIP♪

そう、僕はマイちゃんのお家にお泊りでお留守番です。

マイちゃんと笑美ちゃんがなぐさめてくれるけど・・・かあタンどこいっちゃったのかなあ。

SKIP♪


いや・・・笑美ちゃんは遊ぼうって誘っているだけって気もするけど・・・

SKIP♪

僕は寂しくないよ・・・かあタンが寂しがっていないか心配しているだけさ・・・

でも、早く帰って来てね娘①004

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

男の履歴書?書いてみた~♪

履歴書ってな~にはてなマーク


プロフィールとは違うのかな・・・


僕は就職活動にはまだ、早いからいらないよってかあタンは言うけど・・・

いざって時の為に練習することにしたよ。

昔は必ず手書きだったんだよえ゛!って、びっくりしているけど、

今は、PDF化したりするのが一般的らしいよ・・・あせる


SKIP♪


佐賀県で生まれて、名古屋に運ばれて・・・そこから神奈川に旅してきたんだ。

兄妹は他に3匹いるはずなんだけど、会えなかったよ。


書いていて気が付いたけど、僕の本当の名前はALTO(アルト)・・・

最初につけられたのはCookie(クッキー)・・・どっちもピンとこないう~ん…

楽しそうにSKIPしている僕を見て、こりゃ、名前はSKIPだよねって一日で替えたんだって。

やっぱり、僕はSKIPって名前がぴったりだよねはてなマーク


SKIP♪

たった、4年間だけど、一杯一杯いろいろなことがあった。

でも、履歴書にはそんな沢山あった出来事は書かないんだ( ゚ ρ ゚ )ふーん

ちょっとだけ・・・経歴にマイちゃんとの結婚式も書いちゃえ恋の矢

ドッグランフェスタのコンテストの会場で僕たちはウェディングドレスとタキシードで入賞

・・・あれが結婚式だったんだと・・・思う・・・(結婚記念日にしているんだ)


これからも、どんどん素敵な履歴が増えたらいいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

東北からの癒しのお届け♪~頂きます~

先日、岩手のナナちゃん、ハッチのママから疲労困憊のカアタンに贈り物が届きました。

ナナちゃんママセレクトの笑美ちゃんのお洋服と一緒に・・・・じゃじゃ~んクラッカー


SKIP♪

東北の地ビールたち&ワンカップどぶろくラブラブ

SKIP家ではお酒を飲むのはかあタンだけです…

飲まれる心配もなく・・・隠す必要も、焦って飲む必要もなく…

ゆっくり全てが落ち着いて飲める今日を待っていました~~


SKIP♪


一緒に届いたものは・・・あれほどカアタンがうるさく欲しがっていたJIPPEIシールと

日テレさんのナナチャン、はっちの出演DVDラブラブ


たこ焼きさんの用意も出来たのでゆ~~っくり見ながら美味しいお酒を頂きま~~す。


あ・・・忘れるところでした。

今日のSKIPいぬ


SKIP♪

手前が笑美ちゃんで洋服を着ているのがSKIPです。

形がそっくりでびっくりします・・・。

そして・・・仲良し親子は、毎朝じゃれあっています音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

かあタンの慰労会~♪

音譜ここのところ、お疲れ気味のかあタンを癒そうってことで

お友達と一緒に、僕のお気に入りZAIM CAFEキュルに行ってきました。


ここは冬は素敵な槇ストーブがあったあのカフェです。

夏には大きなミストファンが3っつもあって、涼しいんです。

SKIP♪


涼しいので・・・今日のような蒸し暑い日でも、僕たちは寛いでいます。


SKIP♪

おやおや・・・何やらテーブルの上に更に涼しさを増すアイテムがあるような・・・
僕もいい子で寛いでいます。

SKIP♪


今日のお付き合いのお友達は・・・

もちろん、SKIP地区のお隣に住んでいる夢ちゃん。


SKIP♪


おやおや・・・夢ちゃんもBEER??ママと楽しそうにお話しているよ。


SKIP♪

たまには、こんな午後もいいよね・・・かあタン恋の矢

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

お祭りでもらった!?お友達♪

一昨日、昨日はSKIP地区の盆踊りでした。


僕とかあタンは、実行委員会のお手伝いで

事前にぽすたーポスターを作ったり、プログラムを組んでデザインしたり・・・

準備に大忙しでした。


盆踊りは、計画したり準備をするのがとっても大変・・・

仕入れの食材、屋台の準備、踊りの練習、音響の調節・・・

そして開催や中止の判断・・・広報の方法などなど・・・

かさで中止になりませんように~と皆で祈りながらの開催です。


土曜日はなんだかどんより雨怪しい天気だけど、開催決定ビックリマーク

僕もPR活動開始します。



SKIP♪

途中から雷雨雷雨になったけど、鳴りつづける音楽・・・

雲月が出た出た~♪*・・・出ていないよ汗・・・炭坑節が寂しいお天気です・・・

かあタンの浴衣は泥んこで、一時間ほど早く切り上げて終了あせる


二日目の日曜日・・・空☆☆今日は大丈夫かな?

僕も張り切って司会進行・・・焼きそば、カレーライス・・・かき氷も美味しいよ~音譜

フラダンスの発表会もあって盛り上がるラブラブ

SKIP♪

参加者も多くて、模擬店も完売。皆楽しそうに踊っていました。盆踊り


お疲れ様でした~DASH!と帰ろうとしたら・・・

頑張った僕に実行委員の皆さんからプレゼントがありましたプレゼント

SKIP♪
可愛いワンコのお散歩バルーン風船

リードを引っ張ると、一緒に歩きますあしあと

SKIP♪


お揃いの麦わら帽子をかぶせてもらって・・・楽しく歩きま~す。

また・・・人気が出たらどうしよう恋の矢


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2011年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

