

クールバンダナを作っちゃおう~♪

クールバンダナcoolってどうやって作るの?というご質問が多いので・・・

今回はバンダナ作成編にしちゃいます音譜



①まず、バンダナにしたい布を用意します。

 表と裏を変えたい場合は2枚・・・一緒でいいやグッド!って場合は一枚でOKです。

 保冷剤を入れる部分・・・メッシュがあれば効果的です。無ければ布でOKです。


SKIP♪


② 保冷剤を入れる部分は長方形に切り、両端は三つ折りにして縫って処理します。

SKIP♪


③ 型を取っておくと便利ですが・・・こんな出来上がりサイズを型どりします。

  メッシュを当てる部分は5㎝×23㎝(半分に折っているので11.5㎝)

  結び目が来る部分は、少し細くして4㎝・・・(面倒だったら、5㎝のままでも大丈夫です)

  バンダナの先は、結んだ時に可愛いようにちょっと膨らませて木の葉のようにします。

  (これも・・・面倒だったら・・・楕円でも大丈夫です。)


SKIP♪


④ 縫い代1㎝をプラスして布を裁ちます。布を輪にして切ると楽です。

SKIP♪

その間・・・全く無視して眠るSKIPあせる


SKIP♪


⑤ 中表(表を内側にして裏から縫う)にして、メッシュをはさんで出来上がり線を縫います。

  後から裏返すための縫わない部分を少し残しておいてください。

SKIP♪


⑥ 先ほど縫い残した部分から、引っ張り出してひっくり返します。

SKIP♪


⑦ 縫い残し部分をまつり縫い、または上の写真のようにステッチをかけて縫います。

SKIP♪


⑦ 保冷剤は市販のものでOK・・・こういう犬用の詰め替えが売っているので便利です。

   凍らせて繰り返し使用できます。

http://www.pit-mania.com/shopdetail/009000000048/


http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B001GBYMVU/ref=dp_olp_new_mbc?ie=UTF8&qid=1311997998&sr=1-21&condition=new


SKIP♪
⑧ メッシュ部分に保冷剤をSETして出来上がりです。

SKIP♪

可愛く・・・結んで・・・と思ったら・・・最後までモデルは起きませんでした汗


手作りのバンダナ・・・小さいポーチやカバンともペアルッックできますよ音譜

是非是非お試しくださいラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ こちらクリックPLEASE音譜
にほんブログ村


早めにBARK FARMで…♪

僕の誕生日は7月30日ケーキ

今年で4歳になります。アッという間だねってかあタンが言います。


いつも、誕生日には皆でお出かけなんだけど・・・

今年は父さんが出張中・・・かあタンはボランティアでお出かけ滝泣き~T_T

・・・なので、一足先にBARK FARM に行ってお祝いすることにしました。



SKIP♪

今日は、かあタンとペアルックのアロハスタイル。

僕の服、帽子と、クールバンダナとかあタンのシャツ、ストローバッグが皆同じ柄です。


SKIP♪

BARKでは、お友達と一緒にデザインされた僕がついている・・・

チカさんのオリジナルバッグ とご対面ラブラブ

デザイナーさんが8月8日にBARK FARMに行 くみたいです。

僕たちも作りに行こうかなぁアップ


いつも通り、美味しいご飯と大好きなスタッフのお姉さん達に

ナデナデされて、超ご機嫌の僕クラッカー



SKIP♪

更に、白いプードルのミス「プードル6ウサギ」とご対面で・・・テンションはMAXドンッ

はしゃぎすぎて・・・途中で電池が切れて二人ともぐったりあせる

でも、最高のお誕生日でした。。。


また、近々、可愛いウサギちゃん会いに・・・プードル

いや、お姉さん達に会いに行きたいと思います~。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ こちらクリックPLEASE音譜
にほんブログ村

大きくなったね~♪とは言われない??

こんにちは~笑美で~す音譜

私ももうちょっとで10か月目になります。


ヒートも終わって女の子らしくなるはず・・・というみんなの期待を

全く無視して・・・相変わらずクマコちゃんと朝のドタバタが続いています。


大きくなったでしょう~アップって思ったみなさん・・・ごめんなさい。

どうやら、サイズはパパに似ちゃったみたいで・・・チビスピッツです。



SKIP♪


ママ>パパ>笑美の順番の大きさなので、

お散歩の時には絶対にママが「この子がパパね」

笑美が「この子が赤ちゃんねラブラブっ」て言われます。


笑美…もう赤ちゃんじゃないんだけど・・・声とお顔が赤ちゃんのままなので

どうしても大人に見えないみたいですあせる


お顔は正面から見ると・・・ママにそっくりなんだけど・・・

お鼻(マズル)が短いのと毛の生え方はパパそっくりで

遠くから見るとパパと間違われます。


SKIP♪


パパはとっても優しくて、いつも笑美と遊んでくれます。

スキちゃんラブラブってついつい呼んじゃうくらい一緒に遊べます。


SKIP♪

たまに羽目を外しすぎて、二人ともママに怒られるけど・・・

ママはパパそっくりってあきらめ顔です~チョキ


SKIP♪


涼しくなったら、スピッツのお友達と会うのが楽しみです~音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ こちらクリックPLEASE音譜

にほんブログ村

Let's SKIP♪Skype(スカイプ)!

地デジ化に伴って・・・
かあタンの父さんが使っていたPCのTVが映らなくなるよね~あせる

かあタンの実家のTVはもう地デジ対応のものに買い替えたけど・・・
ジイジが自分の部屋で密かにPCで楽しんでいた
日曜日の将棋が見られなくなるのは可哀そうかな~あせると話していました。

今回手術で札幌に帰るついでに・・・
新しいPCをプレゼントしちゃおうか音譜ということになり・・・
地デジも、BSもCSも映って録画できるPCをセッティングしてきましたクラッカー



そして・・・もっとついでに、Skype機能をインストールして使おうよってことになり
やってみました!

おお~~札幌に帰っているはずの、かあタンがPCの画面で
僕にも見えますラブラブ
SKIP♪


ちなみに・・・SkypeはPCでこの機能を使う者同士の通話は無料です。

登録も無料だし・・・TV電話も無料で・・・お得な感じです。



それじゃあ、今度は僕が、ジャカルタ飛行機に行ってる父さんを呼び出してみます。
SKIP♪



まるで、隣のお部屋にいる父さんと話しているようです音譜
これなら、僕にもお話しできますラブラブ海外も無料です~

PCを立ち上げて、Skypeにログインしている相手だったらいつでも会話が可能で・・・
見られたくないときには音声だけでもOKグッド!

面白いから・・・ジャカルタの父さんと話しながら、札幌の家に電話したら・・・
ひえ~~!!
父さん、かあタン、札幌のじいじ、ばあばと一斉にお話しできちゃったよ
合格これは、お勧めです~~。


今度は大分のじいじ、ばあばのところにもつけにいかなくっちゃラブラブ

SKIP♪SKYPE・・・ってちょっと語呂が良くない?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ こちらクリックPLEASE音譜

にほんブログ村

カート前方にスピッツ発見♪

夕方のお散歩・・・ついでに、犬OKのホームセンターでお買い物をすることにしたよ。

いつものようにワンコカートカートに乗って走っていたら・・・

前方に同じようにカートに乗った白いワンコchiro発見!


SKIP♪

向こうのママも僕たちに気が付いたよ音譜


カアタン:   「うちの子が尻尾を振っているけど・・・女の子ですか?」

飼い主さん: 「男の子なんです合格

カアタン:   「お名前はなんと言うんですかドキドキ?」

飼い主さん: 「チロです」

カアタン:   「うちはスキップです」

顔・・・顔あれ・・・?顔・・・顔あれ・・・?


SKIP♪   SKIP♪

チロ君だよビックリマーク前に会ったことあるよ~ほら、BARK FARMで一緒にご飯食べたじゃないあせる

かあたん、何寝ぼけちゃっているんだよ~あせる


SKIP♪

チロ君のママだよアップ僕たちは気が付いたよグッド!


かあたんは、ぼ~っとお買い物をしたし・・・何せすっぴんだったから

チロ君のママに気が付いてもらえなかったんだよ~~クラッカーうひゃひゃ~~。


とっても嬉しいスピマジック・・・

SKIP地区のコーナンにお越しの際には・・・

白いチビスピッツを連れたかあたんに遭遇することもありますが・・・すっぴん率高いので

・・・ご注意くださ~い爆弾



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ こちらクリックPLEASE音譜

にほんブログ村

いい子だったはずのお留守番♪

かあタンは、急にかあタンの父さんが手術になって実家の札幌へ行くことになってひぃ

飛行機に飛び乗って行っちゃった・・・そんな急でもポケモンジェットを選ぶとは・・・汗

SKIP♪

父さんは、お仕事でジャカルタに行っちゃうし・・・飛行機

僕はお留守番することになっちゃいましたがーん


でも、マイちゃんのお家でお留守番だから楽しいかな音譜
僕はマイちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんが大好き・・・

夜はみんなで寝れるし・・・何よりも鬼軍曹のかあタンがいないってことは・・・

僕のやりたい放題・・・いやっほ~~やっほ


SKIP♪

お散歩はみんなでワイワイアップ

お家では、笑美ちゃんとじゃれあって遊び放題クラッカー

最高のお留守番・・・と思ったら・・・



SKIP♪
遊びが派手すぎて・・・目の端っこを切っちゃいましたあせる

いつもは、かあタンの監視で出来なかった草むらクンクン・・・

やりたい放題にやったら・・・お鼻がかぶれて真っ赤になっちゃいました。



SKIP♪
お土産一杯持って帰ってきたかあタンは・・・

僕を見てガックリしちゃいました。


ごめんねあせるいい子でお留守番しようとは思ったんだよ・・・

でも、寂しくて、ついついはしゃいでみたんだよ・・・ってことにしておいてよ・・・やほー
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ こちらクリックPLEASE音譜


にほんブログ村

犬の保険♪変更したよ~

犬の保険って入っていますかはてなマーク

風邪をひいたり、怪我をしたり叫び・・・病院に行くことが多いからって、

去年僕は「犬のきもち保険」(アリアンツ)の70%に入りました。

でも、せっかく入っていても申請の手続きが大変だったり、時間がかかったり・・・

結局申請することがないまま一年たっちゃいましたあせる

そろそろ契約更新なんだけど、保険は本当に必要かなあはてなマーク・・・なんて・・・・

かあタンは保健の期限のぎりぎりまで更新していませんでした。


今回、たまたま、犬に噛まれて怪我をして…

もし、僕が誰かに吠えて怪我をさせたりすることを考えたら・・・

保険ってあった方がやっぱりいいかな~って思ったみたい。


去年はスマイルのことでいろいろな病院に行く機会が多かったのですが

カードを見せればOK・・・っていうアニコムの案内を多く目にして、

こっちの方が便利かも?アップ・・・と思って新しく、アニコムに変えて契約することにしました。


SKIP♪


マイクロチップが入っていたり、インターネットで契約するとお得だったり…

年齢によって金額が違ったり、保証割合が違ったり…人間よりも難しいかも~あせる

でも、これで、ひとまずまた一年間は安心です。

とは言え・・・保険はかけていても、使わないのが一番クラッカー

何もなく、一年の期限が過ぎますようにアップ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

にほんブログ村

Know me?

毎日暑いですねy’s


散歩の時間が朝の5時と夜の6時になって・・・
眠たくて花を見る余裕がないのですが


この季節の香りのいい花・・・ラベンダーラベンダーが綺麗に咲いています。


SKIP♪



僕もそろそろ汚れが目立ってきたのでシャンプーに行ってきまたんだけど・・・
トリマーのお姉さんが・・・奴を見つけたんだよむかっ
DO YOU KNOW ME?
かあたん、おやじギャグ言っている場合じゃないよガーン
ノミ ガーンが一匹お腹にくっついていたんだあせる

フィラリアはカルドメックチュアブル・・・
ノミダニにはフロントラインプラスをちゃんと毎月やっていたのに・・・あせる


しかも、フロントラインは投与したばかりでまだ効き目がしっかりしているはずなのに・・・どんより。。。



ノミは一匹だけで刺された様子はなし・・・とはいえ不安なので
すぐに病院へ行って先生に相談。

フロントラインが効いているので、ノミはついたけどすぐに死んじゃうでしょうって・・・
多分トリミングに行く途中に付いただけだろうってことでした。

僕のうちには猫の姉さんや兄さんもいるので、もしもノミが付いたら大変爆弾です。
いろいろある予防薬・・・
ノミやダニの種類からマダニに有効なフロントラインプラスが一番でしょうということで
犬用と猫用のものをもらってきました。

一度でフィラリアにもノミダニにも有効なお薬もあるけど、
犬に一番多いマダニにには効果がないのと副作用の発症率が一番高いので
地道に行きましょう・・・ということでした。

予防薬をしていても、日頃のお手入れが重要なんだよね・・・
ブラッシングをまめにしなきゃだめだよ、かあたんにひひ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ  


にほんブログ村

広がる広がる~お友達の輪♪

僕が毎日遊んだり、散歩で仲良くなったお友達チワワミニチュアダックス
数えきれないくらい・・・


う~んと・・・
スピッツ友達もいるし・・・夕方のお散歩友達はまた違うワンコたちだ~音譜



SKIP♪

ブログを通じても沢山お友達ができたよ音譜


その中で、この前かあタンがメッセージを頂いてお友達になった
スピッツのシロ君と豆蔵君 音譜


なんと、この二匹はご近所で、公園のお散歩で出会ってお友達になっていたんだ~ラブラブ


(詳しくは、豆蔵君のブログ でどうぞ矢印http://ameblo.jp/mamezo-spitz/


音譜
広がりって嬉しいなあ・・・て言っていたら、
また別のスピッツの飼い主さんからメッセージを頂いたよビックリマーク


あの日のブログ・・・「コーナンの12月20日生まれの女の子がお嫁に行きました」を読んで、


うちの子はあの子の姉妹だと思います、というお手紙ドキ


・・・ということは、豆蔵君とも兄妹のはず恋の矢だよねドキ


早速、飼い主さん同士に連絡をして・・・ブログの写真を比べると・・・似ているクラッカー


SKIP♪


お名前はルナちゃん (ルナちゃんのブログはこちら http://ameblo.jp/tobetobekotori/ )


ちょっとお転婆で可愛い!
笑美ちゃんとお友達になってくれるかな?


これで、あの時のコーナンの女の子が見つかれば兄妹がそろって最高だねグッド!


僕もブログを通じて妹のパティちゃんが見つかったり、
親戚さんと出会えてとっても嬉しかったから


・・・出会いのお手伝いが出来て幸せな気分です。



まだまだ、お友達の輪は広がるはずわくわく

かあたん、楽しみだねドキドキ

↓クリックPLEASE音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ  

にほんブログ村

男同士の飲み会♪

今日は、ご近所のスピッツ友達の夢(むう)ちゃんから、
「SKIP、飲もうよ」ってお誘いがあった。


場所は夢ちゃんのご贔屓、行きつけの居酒屋さんだよ日本酒


流石に常連の夢ちゃんはカウンター席で注文しているよ。


「マスター、いつものささみのボイルを僕とSKIPにお願い音譜

どうやら、周りのお客さんも知り合いみたいで会話に夢中だよ。

SKIP♪


僕は、テーブル席でまずは、ビールからビール

何を食べようかなあ~わくわく初めての居酒屋さんラブラブ


SKIP♪


さあ、夢ちゃん、今日は朝まで飲み明かそうか~アップ

楽しい夜は・・・いつまで続くやらわくわく


↓クリックPLEASE音譜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ  

にほんブログ村

ノリノリ♪のビート

昨日の夜…お腹も一杯になったから涼しいところにゴザを敷いてもらって
クール枕に顎を載せてスヤスヤすやすやスヤスヤすやすや寝ていたんだ
$SKIP♪


かあタンと父さんは金曜ロードショーお笑い。を見ていたらしい。

昨日の映画は、「魔女の宅急便」
僕は別に興味がないから寝ていよ~っとZZZ
・・・そこに、何だか軽快なリズムが音譜音譜音譜

僕、思わず寝たままリズムを刻んだよポッ

[広告] VPS

かあタンと父さんは大笑いしていたらしいあせる
いいじゃん、ルージュの伝言のリズムが好きなんだもん恋の矢

>↓クリックPLEASE音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


 にほんブログ村


怪我<SALE♪のかあタンに連れられて~

病気だろうと、怪我だろうと、かあタンが大人しくしているはずがないあせる

点滴と薬さえあればOKと言い切って夕方の散歩はベイクォーターへてくてくあしあと


SKIP♪

お目当ては、僕の服のSALEと、ユザワヤで生地と道具を買うことらしいDASH!

SKIP♪


夕方と言っても蒸し暑いあせる・・・風がちょっと吹き抜けるこの場所で僕は待っているよ汗


SKIP♪


こんな暑い日にはベイクォーターはガ~ラガララブラブ

僕もくつろぎ放題・・・でも、暑い・・・


SKIP♪


さすがに、待ちくたびれてジリジリと帰り道に進む僕・・・


かあタン、完璧に回復したら、僕ついていけないかも・・・はてなマーク

横浜の長い夏はまだ始まったばかりですクラッカー

↓クリックPLEASE音譜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
 にほんブログ村

暑さに負けるな~特訓だぁ♪

毎日暑くてハアハア言っている僕スピスピ


去年の夏の朝の散歩は時計4時半には家を出て、まだ涼しいうちに歩いていたんだけど、
笑美ちゃんが生まれてからは、一緒にお散歩をすることにして、
マイちゃんの家の散歩時間(出発が6時過ぎで帰るのが8時頃)に合わせていたんだ。


でも、この時期はその時間じゃ帰り道は暑くてバテバテバテバテになっちゃうんだあせる


DASH!「SKIPはこの時間じゃもう無理だから、前みたいに早起きして散歩に行こうかなあ??」って

かあタンが父さんに言ったら、父さんが何かを始めたよdoki*

SKIP♪


部屋は暑いのに・・・僕をぐるぐるタオルで巻き始めたよ~~sei

ぐるぐる・・・頭まですっぽり・・・ぐるぐる・・・汗あち~~~よ~~暑い

SKIP♪



僕は、「待て」と言われたら絶対に動いちゃいけないって習ったんだ・・・だから・・・必死で待ったよ・・・

「いいか~SKIP,男の子は我慢が大事だぞ~~暑さに負けるな~~」ドンッ・・・て言うんだけど

これ、意味があるのかな?父さん・・・?

SKIP♪

やっぱり・・・明日からは早起きして涼しいうちにお散歩しようよ~かあタン・・・音譜

僕・・・特訓はもういいよsei


↓クリックPLEASE音譜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
 にほんブログ村

雷なんて平気、僕が守るよ~♪



夕方の散歩に行こうと家を出た時には、遠くの方でゴロゴロ!!!

空も段々暗~く雷なって来て怪しい雰囲気・・・


一緒に公園に行こうってマイちゃん笑美ちゃんと約束していたから

それでも僕は公園に向けて出発散歩しました。


30分ほど歩いてマイちゃんの家に到着ラブラブ・・・ちょっとだけ休憩をって家に入ったら

突然雨が降り出しちゃった。間一髪のセーフホッで雨宿りです。


降りやむまで僕と笑美ちゃんは洋服の争奪戦。

ななママさんから頂いた洋服・・・SKIPもお気に入りラブラブ

でも、笑美ちゃんにぴったりサイズで似合うので勝ち~ドキドキ笑美ちゃんのドレスに決定。

SKIP♪

風がどんどん強くなって、雨雨が叩きつけるように降り出して
とうとう、雷かみなりが近くで鳴りだして、バチンと言って停電になっちゃったdoki*
SKIP♪

マイちゃんは雷が怖いみたいで・・・椅子の下に避難して怖がっているよあせる

僕と笑美ちゃんは全然平気(鈍いという噂もあるけど・・・)チョキ

一家の主の僕は、しっかり家族を守らないとねえっへん!

SKIP♪


そおっと、マイちゃんに寄り添って座ったら・・・マイちゃんは安心したみたいビックリマーク

雷なんて、全然平気だよ~僕が付いているからね・・・かあタンの方が怖いもんアップ

↓クリックPLEASE音譜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
 にほんブログ村  

  

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2011年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

