

うずうず・・・♪

昨日はパパの具合が悪いから、お散歩があまりできませんでした~
今日も、あんまり元気がないので、代わりに笑美が日記を書いています。

SKIP♪



今日のパパは、ドレスでお散歩・・・
SKIP一家お揃いのおばあちゃん手作りの水玉ドレスです。
あたしのは、白地に紺色の水玉でとっても可愛いんだけど、
お散歩では着せてもらえません。


何でだろう?DASH!


パパもいつもは着せてもらえないんだけど、
今日は大人しくしているのからいいんだってアップ


あたしは、ドレスよりも、遊ぶほうがいいもん音譜・・・


くまこちゃんはパパに遠慮して今日は大人しくしようよって言うんだけど・・・

SKIP♪


うずうず・・・うずうず・・・我慢できません~アップ



[広告] VPS

当分可愛いドレスは着せてもらえなさそうな、笑美ちゃんでした。

クリックPLEASE音譜
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印にほんブログ村



大慌ての朝の出来事~気を付けなくちゃ♪

ゴソゴソ・・・朝の5時から何やら音がするねむー

クンクン・・・y’s・・・この臭いは爆弾


コマンドで指示しない限り家ではおトイレをしないSKIPが部屋の中でウ○チぴんくうんちくン

大慌てで片づけてトイレに流して部屋に戻ると・・・またまたうんちくン

変だな・・・?と思いながら片づけて戻ると・・・今度はオ○ッコチーと嘔吐


今までこんなことは無かったので・・・きっとトイレを我慢していたんだろうなああせると思って散歩に出ることにしました。


歩き出して10分くらい・・・あれあれ、また最中??と思ったら、ポタリポタリ・・・

お尻から赤い血が出始めましたガーン
元気はあるし・・・お散歩も続けたい様子だけど大慌てで家に帰って病院に行きました。


結果はウイルス性の腸炎です。

熱もないし、食欲も元気もあります。

ここ一週間、ちょっと疲れやすいような気がして「歳をとったのかな?」と思ってはいたのですが,まさか・・・まさか病気だったとは汗


先生によると、ここ一か月ほど、この病気の犬が激増だそうです。

病原菌、急な温度変化、ストレスなど・・・原因はいろいろだそうです。


暗い中で散歩をしていたら見逃してしまったかも!!

今回は、注射とお薬で治る程度でしたけど・・・みなさんも気を付けてくださいねあせる


SKIP♪

病院の裏のお花が綺麗だったので・・・病気なのにポーズをとらされた可愛そうなSKIPスピスピです。



SKIP♪



クリックPLEASE音譜
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印にほんブログ村


お嬢様は今日もレスリング~♪

今日もSKIP一家は仲良くお散歩音譜

雑草tanpopo☆☆と言われても、この季節のタンポポは綺麗です
 SKIP♪

我が家のお嬢様は相変わらずのお転婆ぶりあせる・・・

昨日も朝からくまこちゃんとレスリング・・・


[広告] VPS

今日もやっぱりレスリング・・・追いかけているよ~


[広告] VPS

楽しそうだから僕もつられちゃった~アップ



[広告] VPS

もちろん、笑美ちゃんはドロドロ、ヨレヨレDASH! ついでに僕もゴミのお土産つきチョキ

SKIP♪
SKIP♪

元気でやんちゃ・・・性格そっくりの仲良し親子クラッカー
SKIP♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村



「つつじ」は春、「さつき」は夏の季語?

こんにちは! SKIP♪です音譜


かあタンのPC・・・ノートPCは、買って2週間目で液晶に急にひびが入り画面が真っ黒・・・ドクロ

買ってから一年と10日目デスクトップはフリーズ続きでうんともすんとも言わなくなり、最後はリカバリしてもお返事なしドクロ・・・と次々にダメになって・・・あ~でもない、こ~でもないと悶々としていました。

どうして、一緒に壊れるんだろう?誰かの陰謀か・・・なんて言っているけど、誰がわざわざかあタンのPCを狙うのはてなマーク 


そうこうしているうちに、暖かい日が続いて今年もハナミズキが綺麗に咲き始めました。
         SKIP♪

この季節は、沢山の花が咲いて、何の花かな・・・って見るのが楽しくなります。

    SKIP♪

・・・で、この紫のお花は何?? 誰か知っていますか?目道端に咲いていました。

         SKIP♪

そして、先週まだ蕾だったつつじも満開までもうちょっと・・・つつじの絨毯みたい


ところで、「つつじ」と「さつき」の違いを知っていますか?

「さつき」は本当は「皐月つつじ」という名前・・・俳句でつつじは春の季語で、さつきは夏の季語。

花や、咲く時期や、枝が微妙に違うそうです。僕にはよくわかんないけど・・・今咲いているのはつつじだそうですラブラブ

SKIP♪

SKIP一家は絶好調です!

笑美ちゃんの顔の周りもフサフサになってきました。

僕と妹ちゃん・・・どっちに似ていますか


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

懲りない面々・・・

昨日は楽しかった~音譜

・・・でもお家に帰ったらおじいちゃんが待ち構えていてあせる「こんな汚い子はスピッツじゃない」って、真っ白になるまで洗われちゃった。


今日は「ちゃんといい子にしてママのように品よくお嬢様にしていなさい」って言われたからドレスを着てお出かけすることにした~。

・・・昨日とは別犬でお嬢さまでしょう?



SKIP♪

でも、何だか、つまんないな~。DASH!

・・・あ! くまこちゃんが来たラブラブ・・・でも、今日はダメって言われたしなぁ~

アスファルトの上しか歩きませんって、おじいちゃんに言ったしなぁ~ダウン


SKIP♪


それじゃあ・・・こっそり・・・こっそり・・・そおっと、遊ぼうよ・・・きっとバレないよ合格

SKIP♪


・・・君たちが、そおっと遊べるはずがない爆弾


結局、懲りないお二人さんは、今日も埃まみれの朝になりました。ついでに・・・SKIPも参戦したのは気のせいだと思うことにしよう・・・おバカ親子です。




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

じゃじゃ馬スピッツはあたしのこと~♪

こんにちは~音譜ご機嫌の笑美です。
SKIP♪

元気でやんちゃなSKIPパパが品のいいおとなしいワンコスピスピに見えるのは気のせいで~す。


SKIP♪


私には、くまこちゃんラブラブという、3か月先輩の黒柴の大親友がいます。

「くまこちゃ~~ん」「えみちゃ~~ん」って待ち合わせをして、ドッグランで転げまわります。

私の得意技は前方展開と横転です。くまこちゃんの得意技は尻尾引っ張りです。


今朝も泥んこの芝生の上で追いかけっこ音譜いえ~い、最高クラッカー

SKIP♪

でも、今日は誰も私のこと可愛いって撫でてくれないんです。DASH!

どうしてかなあ~あせる汚いなんて言わせな~いビックリマーク


SKIP♪


元気だったらそれだけでいいんだって・・・言ったよねにひひSKIPのママラブラブ うふっ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

桜の季節から鯉のぼりの季節へ♪

お散歩の途中にある八重桜が満開になりました。

今年の桜は終わっちゃうね・・・桜吹雪がちょっと寂しい僕です。

SKIP♪


でも、もう少しで満開なるこの花の季節がやってきます。


SKIP♪


まだ、5分咲きなので、満開なったらすごいだろうなあ音譜

そして、5月はこの季節ですよねビックリマーク・あれあれ・・・すごい数の鯉のぼりが川を泳いでいるよ叫び


SKIP♪


SKIP地区に流れる川を挟むように沢山の鯉のぼりが毎年泳ぎ始めます。きれいでしょう?

今年は、「がんばろう日本」と書かれた鯉のぼりも泳いでいます。


日本中が元気になりますように!鯉のぼりさん力強く泳いでくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

春子ちゃん!?…てどうして呼ばれるの?

笑美です!

SKIPパパが帰ってきて、一緒に行くお散歩は最高ですラブラブ


SKIP♪

大きな木の下でパパとお話しするのラブラブ

SKIP♪


パパと私は遊び方や、いつも楽しそうにしているところがそっくりって言われるの。

SKIP♪


ママに顔は似ているね・・・って言われるんだけど、表情はSKIちゃんね~~って必ず言われるの。

ママは、クールビューティで、あまり笑わないし、はしゃいだりしない・・・お嬢様タイプ

私は・・・パパそっくり・・・って誉められているのかな?


昨日「笑美ちゃんっていうより~春ちゃんって感じだね」って言われちゃった。

「どうしてどうして?」・・・って聞いたらね・・・

いつも嬉しそうで、「でへへ~~」って笑っているから~って言うの。

笑美の周りにはお花や蝶々が飛んでいるのが見えるんだって~~音譜



SKIP♪


それって・・・幸せってことだよね??

う~~んスマイリー・・・パパ,どう思う?おバカってことかな・・・?

でも、いいよね・・・パパに似ているんだもんラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

そうと決まれば・・・早いよ~♪

お家に帰ろうと決めたら、もう我慢できません~あせる

帰ろうと決めたのは朝のことDASH!・・・直ぐに荷物を詰めて送って、夕方の新幹線に乗ることに決定ビックリマーク


僕の帰りの旅程はこんな感じ夜。

16:04 湯布院駅発 大分駅行き(久大本線)乗車

17:00 大分駅着

17:10 大分発 小倉行きソニック50号乗車

18:38 小倉着

19:11 小倉発 新横浜行 のぞみ66号乗車

23:27 新横浜着

僕は行きはず~っつとクレートで一度も出なかったんだけど、帰りはちょっとだけ休憩をとることにして小倉の新幹線ホームででちょっとお散歩・・・ここからはひたすら頑張って帰りました!


SKIP♪



着いたらもう、ぐったり・・・ぐぅぐぅでも、次の日起きたら行かなくちゃいけないところがありますあせる


SKIP♪


今朝は念願のSKIP一家のお花見桜です。

あの、3月には寂しかった木には満開の桜が咲きました。一緒に見れて嬉しいねラブラブ


もちろん、おさぼりしていた笑美ちゃんの子育ても妹ちゃんに命じられてしています~~あせる



SKIP♪


SKIP♪


子守りとは言っても…もうすっかり大きくなってわからなくなってきちゃったでしょう?

笑美ちゃん・・・かなりお転婆です。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村


そろそろ、帰ってこようか?

父さんがお土産に買ってきてくれたスペースシャトルのおもちゃ・・・僕のお気に入りでいつも持って歩きます

SKIP♪
早く帰りたいね・・・僕たちいい子にしているからもう帰っていいかな?って猫姉さんとお話ししています。


SKIP♪

の点検でたまたま行った港北インターの近くのIKEAの裏手の河岸の桜がとっても綺麗でした。
桜の間を流れる小さな川に沢山の桜の花びらが浮かんで流れて行きます。桜の川のようです。
こんなところをSKIPと歩いたら楽しいだろうなラブラブ


SKIP♪


ボランティアも一段落して、かあタンも家に帰れるようになったから・・・そろそろ迎えに行こうかな

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

ただただ春の景色♪

お花見は、綺麗な花を愛でればそれだけで幸せ。


何が無くても、大切な人と一緒に見られれば最高のお花見。


夢のような春の景色をちょっとだけおすそ分けします。

SKIP♪


SKIP♪
由布岳と大分川の河岸の春です

SKIP♪
春が来た・・・春が来た・・・音譜

SKIP♪

大好きな人と・・・春が楽しめますようにラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

父さん!会いたかったよ~♪

大分では毎日がとっても楽しくて、おじいちゃんおばあちゃんも優しくて

僕は幸せなんだけど、父さんに会えないのがとても寂しいです。


かあタンは、何度か来てくれるけど、父さんはお仕事でなかなか来れません。


・・・そんなある日・・・ピンポーンって玄関が鳴って出てみたら、父さんがいましたラブラブ

僕、嬉しくて嬉しくてワンワン鳴いちゃいましたワン


折角だからって、湯布院の観光に出かけることにして・・・まずは、ドッグカフェへ音譜

tapipapaというオムライスで有名なレストラン。TV黄金伝説で最近北陽の二人が食べていたので行ってみたかったそうです。

ボリュームがあって美味しそうです!僕もワンコメニューのリゾットを食べました。


次に湯布院の観光SPOT、湯の坪通りにあるドクターフィッシュのお店に行ってみました。

僕も抱っこでOK音譜足を付けたらお魚さん達が足を食べ始めました目

お魚は大中小の3種類で、其々が足先の好きな魚、かかとの好きな魚、全体の好きな魚なんだって。

一番大きいのはイワシサイズでちょっとびっくりでした。足がピカピカになるのでお勧めだそうですビックリマーク

SKIP♪


次は、湯布院の通りをお散歩。父さんの行った学校を訪ねたり、自転車で走り回った道を一緒に歩きました。


湯布院の有名な宿「亀の井 別荘」はとっても素敵なところです。金鱗湖は父さんが昔釣りをしたそうですが・・・いまではすっかり観光地になっていました。


そして、かあタンの目的は、CHEZ Tani NINE BROWN というお菓子屋さんです。最近千葉にも支店が出来たそうですが、ここのチョコレートケーキやバームクーヘン、マカロンはゆず味で美味しいです。

SKIP♪

雨が降っていてちょっと残念でしたけど、父さんが一緒だから心は青空ですラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

SKIPの桜便り♪

今日の大分は21℃もあって、暖かかったです。

僕の庭の桜も綺麗に咲きました。満開の桜の下でボール投げをして遊んでいます。


SKIP♪


僕は毎日お庭で駆け回っているので泥んこダウン黄色と灰色が混じってちょっと汚くなってきました~~あせる

おじいちゃんと、おばあちゃんにも・・・そろそろ洗った方がいいんあじゃない?と言われ始めました。


昨日かあタンが大分に戻ってきていたので、この前予約したシャンプーに連れて行ってもらいました


SKIP♪


ペットショップで泥パック、ハーブシャンプーのセレブコースを終えて、ピカピカぴかぴかになったので大分の町をお散歩することにしました。


トキハ(ときわ・・・と読むらしい)は大分では老舗デパートだそうです・・・入り口で記念撮影カメラ


ペットショップでも、大分市内でもスピッツは珍しいラブラブといっていろいろな人と記念撮影をしました。

綺麗なお姉さんがナデナデしてくれて、僕はデレデレです~~。

楽しい嬉しい大分滞在は、まだまだ続きます!



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

SKIPパパのいぬ間のお昼寝??

笑美ですラブラブ6か月になって、大きくなったでしょう?

パパにそっくりって言われたり、ママと間違われたり・・・

半分半分のお顔みたいですニコニコ


SKIPパパが大分に行っちゃって、ワンコのいないお家・・・家

きっと、大好きなスキップ父さんは寂しいんだろうなああせるって思って、

ママと一緒に行ってみました音譜


SKIP♪


ママは父さんと一緒にお昼寝ぐぅぐぅ私もちょっと遊んでから一緒にお昼寝ぐぅぐぅ

えっと・・・何をしに来たんだったっけはてなマーク


鬼のいぬ間の洗濯・・・じゃなくって、SKIPパパのいぬ間のお昼寝ってことでにひひ

ゆっくりと羽を伸ばした一日でした~アップ



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

どちら様ですか~♪ 

僕、大分で毎日楽しく過ごしています。僕のいる湯布院は九州でも北海道に気候が似ていて涼しい所で庭の桜はもう少しで咲き始めます。

SKIP♪
菜の花は満開で、とっても綺麗です。電車は一時間に一本なので、こんな写真も撮れちゃいます音譜
SKIP♪         
そんな、ある日「SKIP待ってた~はてなマーク」って言いながら誰かが家に来ましたあせる
どなた様ですか・・・って僕は警戒しておばちゃんの後ろに隠れたんですがあせる 
どこかで見たことがあるような気がしてそお~っと覗いたら、ありゃりゃ、
かあタンでしたアップ一瞬わかりませんでした。

かあタンは、がっくり落ち込んじゃいました。

かあタンは、僕の狂犬病の注射と、シャンプーの予約に来たそうでラブラブ
大分市内にあるペットショップと病院に行ってきました。
来週、またかあたんが来て連れて行ってくれるそうです。

SKIP♪

せっかくだから、湯布院の町もお散歩してみました

SKIP♪

遠くに見えるのは由布岳です。
湯布院の町はたくさんの観光客で賑わっています。
昭和の町並みというギャラリーがあったり、楽しいです。是非皆さんも来てみてくださいねグッド!

かあたんは明日また帰っちゃいますけど、僕はこっちで楽しく待っていることにします。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村


プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

