

僕は大分に行くことになりました~

被災者のボランティアをする時に僕がいたら仕事が上手にできない…

原発の情報が曖昧で、食べ物やお水、そして雨の日の散歩に不安がある・・・

もし、万が一何かが起こったら僕を連れて逃げたり避難するのは迷惑をかけることになる・・・

そんなことをかあタンと父さんは話し合って、僕をおじいちゃんおばあちゃんのところに預けることにしたんだ。


かあタンのおうちは札幌・・・父さんは大分・・・さて、どっちに行くのかな?

迷った結果、僕が飛行機を使わずに行ける方・・・大分に決定しました。


26日のお昼にお仕事に行く父さんを見送ってから僕とかあタンは新幹線に乗りました。

父さんが僕の席も一席取ってくれたのでゆっくり座ることができました


SKIP♪

小倉まで約4時間半、その後、別府行の電車に乗りついで・・・7時間半・・・一度も鳴かずに、おしっこもせずにじ~っとしていました。お利口でかあタンもびっくり目

別府から湯布院のお家まではおじいちゃん、おばあちゃんが

お迎えに来てくれましたラブラブ


僕はおじいちゃん達には会ったことがあるけど、大分のおうちに行くのは初めて・・・

ドッグランはあるかな?って聞いたら大笑いされたよあせる

うちの庭で走ればいい・・・って!?

SKIP♪


おじいちゃんのおうちには広~いゆずの畑や大きな川があって・・・僕専用のお庭がありました。

お星さまもとっても綺麗に見えて、お散歩が楽しいです。


かあタンはおうちに帰っちゃうけど・・・僕一人でここで頑張りたいと思います。

早く落ち着いてみんなで暮らせますように・・・





にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

警察署の取調室に行ってきました~

SKIP村では先日の暖かい日から桜が咲き始めました。

棚が空っぽだったお店にも物が揃いだして、ちょっと落ち着いてきたかな・・・と思います


SKIP♪


震災のボランティアでちょっとばかり忙しいかあタンあせる

父さんはお仕事で泊りが多いので、僕はお留守番の毎日です。

地震は怖いけど、お年寄りの猫兄さん、姉さんを守るのはSKIPだよグッド!ってかあタンに言われているので頑張っています。


昨日は、仙台から帰ったかあタンが、お留守番のご褒美にってお散歩に連れて行ってくれましたラブラブ

一人じゃ寂しいから、犬友のはなちゃんとママを誘って、てくてく歩いていたら・・・変な怒鳴り声が聞こえてきましたガーン


道路の先を見たら、頭からダラダラ血を流したおじさんが、一人の警察官に絡みながら暴れています叫び

周りには助けてくれそうな人はいないし・・・僕はかあタンを守るためにウォウォ~~ンドンッウォウォ~ン爆弾って大きな声で威嚇しました。

(結構、強そうな声で吠えていましたニコニコ


警官がおじさんともみ合って倒れたので、「危ない」と思ったかあタンは直ぐに携帯電話で110番をして応援を頼みましたビックリマーク周りに来た人にもわかるように、「110番しました!」って大きな声で叫んだけど、おじさんは怯むことなく暴れていました汗

その後、駆けつけた応援の警察官3人に取り押さえられて、やっとおじさんは警察署へ・・・

全部で9人の警察官と、救急車救急車、パトカーパトカー2。。。何だか大騒ぎになっていました。


一段落したからお散歩の続きに行こうって思ったら、通報したかあタンたちは警察署に言って調書を作るように言われました。「僕たちも一緒でいいよ」って言われたので付いて行こうと思ったら・、どうやら迷子犬のいれられるケージに一時お預かりにされるらしいので(嫌だよあせる怖いよドクロ)お断りしてお家に帰って待つことになりました。


かあタンたちは、警察署の刑事課の取調室っていうところに連れていかれて、調書を作ったそうです。

TVTV1ドラマみたいで、狭い部屋にスチール机を挟んでパイプ椅子が向かい合って置いてある。。。

ドアには小さな窓があって覗けるようになっている(今回はドアは開いたままだったのでちょっとは気が楽だったけど)、約3時間・・・警察官の作文のような調書にお付き合いして、最後にはサインと拇印までして帰ってきました。

警察では、もちろん、お茶やお菓子やビールは出なかったそうですべーっだ!待っていた僕もお腹が空きました


SKIP♪



地震や色々な混乱でみんながちょっとおかしくなってきているのかな汗

何も出来なくても、迷惑をかけちゃいけないよね。僕も頑張らなくっちゃ・・・・かあタンを守るぞ~~チョキ




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

優しい気持ちを思いだそうよ

朝の散歩で道路が渋滞しているのを発見目・・・GSに並ぶ2キロ以上の車の列でした。ガーン

夕方の散歩でハ両手に物を抱えるスーパー帰りの人たちを見ました。目

…トイレットペーパー12個入りを一人で3つも買っている人が沢山いるのはどうしてはてなマーク


SKIP地区の大型スーパーは日に日に物が無くなってきて驚くほどです。

米、パン、水、カップ麺、インスタントカレーなどの食品・・・最初はその位だったのが

今では洗濯洗剤、衛生用品も無い・・・もちろん卵、牛乳は全くありません。

もしも、SKIPや猫達が手作りご飯しか食べられない子だったら、大変だっただろうなあ~と

改めて思います。

SKIP♪

大丈夫と思っていても、日に日に何も無くなっていくと焦りが生まれるんだろうなあ・・・

仕事に車を使う人は、給油したいと思うんだろうなあ・・・

被災地に協力したい気持ちはあっても、どうしても自分の生活が、まず安心できないと

優しい気持ちになれないんですねしょぼん


今日は被災地には雪が降り、寒さと不安と・・・そんなTVの映像を見ながら

冷蔵庫を一杯にして、明るくて暖かい部屋で飯を食べている自分達・・・申し訳なくならないのかなあせる


僕たちは、たまたまここに住んでいたから、普通に暮らしていられるんだよね。

まだ仔犬の笑美ちゃんだって、優しい気持ち、優先順位を知っているよ。

みんなが、人として優しさを取り戻しますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

僕に出来ること、何かな?

輪番停電一日目があっという間に終了DASH!


SKIP♪



昨日の夜発表された資料から、二転三転と錯綜する情報を辿りながら 自分の住所を探して停電の準備をしました。

僕のご近所は高齢のおじいちゃんおばあちゃんが多いから、町内会では手分けをして説明に歩かなくちゃいけないあせる

新聞の情報と、東電の情報が全く違ったので、インターネットなんて縁のない人たちには何が何だかわからない状況になっていました。そして、停電で使えなくなるのは実際には何なのか?

・・・医療機器はどこに相談するのか?あまりにも突然で問い合わせも大変でした。

そして。。。結果は見送りのまま時間が終了。DASH!

更に、僕の住所は停電の指定には入っていないらしいことがわかりました。

同じ町内でも、一丁目と二丁目ではグループも違っているらしことが後からわかりました。ダウン


こんなに訳がわからないまま実行しなければならないほど、切羽詰まっていて

緊急を要する状況なんだ・・・と改めて思います。ガーン


自分たちが何をすべきかどうしたらいいのか考えるととっても歯痒いです。

TVを付けると、食糧、水、毛布が足りないとアナウンサーが訴えます。

何が必要か。。。情報が欲しいと言います。

このインタビューしている人たちは、この被災地に行くになあたって何か援助になるものを持って行っているのかな?

ただ、インタビューするためだけに行くのかな?そんなことを考えていると無力感に悲しくなります。

SKIP♪


僕たちには何が出来るんだろう?

送れるものなら送りたいけど手段が無かったり、直接送ると却って迷惑になることの方が多い。

ボランティアに行くことは、何の技術も知恵もない場合には足手まといになる。

義援金でしか気持ちを表せないのか・・・と悲しくなります。


出来ることが何か。。。考えなくちゃいけないね・・・僕も。。。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

輪番停電・・・さて、何をしたら?

朝、岩手のナナちゃん、はっちのママからお電話を頂きました音譜

停電は続いているけど、無事とのことでホッとしました。

何かを送りたくても宅急便の受け付けもしてもらえなくて

ただ見守ることしか出来なくて、歯がゆい思いです。


SKIP♪

そんな中、明日から聞きなれない輪番停電が始まります。

これが役に立つことだから・・・僕たちにできる僅かな協力・・・として備えることにします。


ところで、この停電、うちの場合 9:20~13:00と18:20~22:00の二回

よ~く見ると、あれ?他にも該当するところが・・・15:20~19:00もうちのエリアだ・・・あせる

一日に9時間の停電・・・それでも被災地の方には申し訳ないくらい恵まれているんだよね汗

さてと。。。かあタン、冷蔵庫のアイスクリーム食べちゃおうかね?

SKIP♪


明日からもっと節電。。。PCもお休みになりそうな予感しょぼん

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

お留守番はもう嫌だ!

昨日の地震、僕はお留守番だった汗

かあタンは区のパソコンボランティアでお出かけ、父さんはお仕事・・・

もともと地震が怖くて、いつもかあタンにしがみついていたのに、昨日はいなかった汗


二階のお部屋で留守番をしていたら、写真や本が倒れて落ちてきた・・・

怖くて怖くて・・・ベッドの下で震えていたよ。


猫兄さん、姉さんは猫トイレの中に入ったまま出てこなくなったよ。屋根が付いてるから安心だけど、僕は入れてもらえなかった汗


我慢していたら、かあタンが飛び込んできてやっと一安心むっ

ワンワン鳴いて抱きついたよ。。。ボランティアを抜け出して帰ってきちゃったんだってあせる

僕たちを連れて、かあタンはお仕事に戻ったんだけど・・・

近くの公園は電車が止まって行き場のない人で溢れかえっている。

国道は、家に帰る人で歩道が一杯になっている。

こんな光景は初めて汗本当に恐ろしくなりました。


ダウンSKIP一家は父さんが帰れなくて。。。メールで指示が来ました。

携帯の充電しておくこと、防災缶を玄関に置いておくこと、お風呂に水を張ること、ポリパックに水を取っておくこと、倒れるものの無いところで布団を敷いてTVを付けたまま寝ること・・・スーツケースに必要品をまとめておくこと。。。などなど。。。



TVからは一時間ごとに警報が聞こえて、携帯電話からも警報音が聞こえて。。。

怖いからみんなかあタンの周り一か所に集まって寝ました。


SKIP♪

震災、津波の被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

早く安心して眠れる夜が来ますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

ど~こ~かに春が♪

朝と夕方、一日二回のお散歩が僕の一番の楽しみです音譜

朝は妹ちゃんと笑美ちゃんと一緒にSKIP村第一公園へてくてく足跡

歩いている途中で、遠くにSKIP村第二公園のサッカー場の照明が見えますビックリマーク

SKIP♪


夕方は僕だけで朝遠くに見えていた、SKIP村第二公園に行きます。

こちらからも、第一公園の野球場の照明が遠くに見えます。

SKIP♪

どちらの公園に行くのも上り坂ふう・・・夏の暑い日はバテバテになりま~す。

だから、今くらいの涼しい季節が僕は大好きラブラブ


どこかに春が♪・・・そんな懐かしい歌を歌いながら春を探して歩きます。




SKIP♪

梅と椿が一緒に咲いている散歩道綺麗


            SKIP♪

もうちょっとで、春がやってきますね音譜



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

平沼さんの像って …カツカレーの元祖?

お散歩をしていると銅像を見かけることがよくあります。

普段は何気なく通り過ぎているけど、よ~くじー見ると作品の名前が付いていたりします。

今日、写真を写そうとして気になったのはこの銅像自由の女神


SKIP♪


平沼さんの像…って書いてるけど、平沼さんって誰はてなマーク

オリンピックの人かな?聞いたことないな・・・って帰ってから調べたら昔の横浜市長さんあせる

そして、日本の「市民スポーツの父」と言われる人だそうです。更に更にカツカレーの元祖カレーなんだって~~~~へえ~~~~目


何気ない毎日のお散歩・・・歩きなれたはずの街のどこかにまだまだ新しい発見がありますね!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

いつか白馬の王子様に・・・無理か?

今日は、SKIP地区第二公園にお散歩に行きました。

第二公園には馬術場があります木陰

今日もお馬さんが走る練習をしていました~音譜


SKIP♪



僕、大きくなったらこんなお馬さんになりたいです競馬

風を切って、髪をなびかせて走る姿は、そりゃあカッコ良くて女の子にはきっとモテモテだろうなあラブラブ

そのために、僕は毎日一生懸命走る練習をしているよ。


あ・・・あっちに白いお馬さんがいるよビックリマーク

SKIP♪

僕は白いから、大きくなったらこんな白い馬になるのかなはてなマーク


SKIP♪

あ~、これが本当の白馬の王子様だよね~きらきら

僕が白馬の王子様になったら、かあタンも乗せてあげるよクラッカー

 


      SKIP♪


そんな白昼夢を見ながら・・・今日も楽しいお散歩をする僕とかあタンでした~~音譜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

雨の日は屋根付き円形競技場?へGO~♪

最近雨が多いような気がしますけど、毎年3月はこんなに雨が降ったかな?

今日も雪混じりのロボぴちょんくん雨だったので、お散歩はカッパを着て行くことにしますGO


SKIP♪

このカッパはかなりお気に入りで4代目ラブラブ

蒸れたりシャカシャカと嫌な音がしないので着やすいですビックリマーク

汚れたり、小さくなったり・・・そのたびに買い替えて未だにこのカッパを愛用しています。


いくらカッパを着ていても雨の中を歩くのってちょっと嫌あせるじゃないですか?

僕のうちの近くは、ちょっと便利な「屋根付き円形競技場」があります。


SKIP♪


池を囲んでグルッと屋根があってランニング向きのこの建物・・・

ちょっと昔の円形競技場みたいでしょう?

犬仲間やジョギングの人も雨の日にはここに来ているんですよ~。

僕もかあタンと一緒に何周かするととってもいい運動になります音譜

雨の日にのお散歩も楽しいことが沢山あるよね?・・・かあタンニコニコ




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

僕って今何番目の地位?

今日は僕は妹ちゃんの家にお呼ばれラブラブ

美味しいご飯をご馳走になって、大好きな妹ちゃんのパパ、ママ、

おじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらうんだ~音譜


早速 「ご飯くださ~いドキドキ


      SKIP♪ 

何だか僕、存在感が無いな・・・あせる ちゃんとお座りして待っているんだけどな・・・

SKIP♪


あれあれ・・・ご飯待ちの順番、妹ちゃんに負けたよ・・・あせる

SKIP♪

次は・・・っと、「おばあちゃんあそんでくっださ~いラブラブ

SKIP♪

ありあり・・・?、またもや順番待ちで、笑美ちゃんの次だよあせる

       SKIP♪


僕はいい子だから、ちゃんと伏せをして待っているよ・・・DASH!でも、ま~だ?

SKIP♪

もう、待ちくたびれたから頭にきた爆弾・・・僕が一番だ~パンチ!どけどけ~

        SKIP♪
  

笑美ちゃんよりも、僕が上だぞ~僕がおばあちゃんと遊ぶんだパンチ!

SKIP♪

あ~あ、カッコ悪~い・・・パパ・・・あせる
      

       SKIP♪

どうやら、パパの威厳は無くなったらしいです・・・。

親子関係はどうなるのかなあ~?


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

散歩道のカフェ

お天気が良くても、朝晩のお散歩はまだ寒いぶるぶるですね。

散歩に行くのがちょっと億劫な飼い主を(かあタンのことだよ)連れ出すには、

美味しいまいうーことが一番ですよね。

だから僕は今日、かあタンをCAFEに連れて行ってあげることにしました。音譜


まずは、いつものコースでお散歩に出発です。

今日は梅園を上から見ました。寒い日が続いているので、花がまだ綺麗に咲いています。



SKIP♪

せっかくなので、今日も梅園で写真撮影撮影

SKIP♪


空気が澄んでいるので梅園の向こうにはランドマークタワーが綺麗に見えます。SKIP♪

今日目的のCAFEは、この梅園の道路を挟んで向かい側にあるZAIMです。

テラス席は犬もOKラブラブでお散歩の人に人気のCAFEです。

建物の裏に見える塔は野球場の大きな照明ですひらめき電球


SKIP♪


外で寒くないかってはてなマーク

大丈夫、弱い雨だったら大きな傘があるし、冬は暖炉があってとってもぽかぽか暖かいです。
但し・・・風の強い日には注意!!・・・煙が流れてくるからSMOKE DOGになっちゃいます~~お線香スピスピ


SKIP♪


暖炉で暖まりながら、今日はハムとアスパラのリゾットアップを食べたかあタン。

僕はお水をもらってじ~~っといい子で待っていましたはぁ?

たまには、かあタン孝行もしなくちゃねチョキ

・・・明日は僕につきあっても~らおうっとアップ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

一日遅れの雛祭り♪

昨日は僕一人の雛祭りだったけど、今日はSKIP一家の雛祭りをしました。

まずは・・・可愛い娘の成長を願ってお雛様と笑美ちゃんのTWO SHOT撮影

お正月に着た着物がもう、ツンツルテンです目


SKIP♪

それから、みんなで車に乗ってイチゴ祭りをやっているBARK FARM へGOGO!

ドタバタ・・・ギューギュー・・・車の中は大騒ぎキャハハ


SKIP♪

BARK FARMについたら、まずはドッグランへ音譜

妹ちゃんとデートして、笑美ちゃんに遊びの指導をして・・・おっと、笑美ちゃんに誘いが来たらちゃんと唸って追い払って・・・あせる全く忙しいよあせる

SKIP♪



遊び終わったら、ご飯タイムごはんかあタン達はステーキに限定のいちごCath strawberry whiteパフェやスムージーまでデザートで食べて満腹atrawberry*

僕たちも雛祭りお祝いご飯で満腹ラブラブ妹ちゃんはスタッフの「マイちゃん」と記念撮影 ペーパー

気になるらしく・・・ガン見しています目笑美ちゃんもパピー腹の記念撮影・・・いやん、恥ずかしいあせる


SKIP♪


風が冷たくて寒い日だったけど、心は温かくてラブラブとっても楽しい一日遅れの雛祭りでした。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

今日は女の子の日だよね♪…じゃあ!

今日は女の子のためのお祝いなんだって・・・そんなのずるいよ怒り

僕だってお祝いして欲しいよ・・・子供の日までは待てな~~いあせる

そう言う時には、必殺オカマちゃん作戦で行きましょう。

まずは、素顔で小さいお雛様と一緒にポーズカメラ・・・それからは、女の子気分でポーズうふん


SKIP♪

誰も僕のこと、男の子だなんて思わないよね?

調子に乗って、お姫さまにだってなっちゃうよ王冠


SKIP♪


ど~お?・・・これで、今日の主役は僕に決まりでしょう?

SKIP一家の雛祭りは明日することになっているんだ・・・アップ

明日は主役にさせてもらえなそうだから汗今のうちに・・・一人雛祭りしちゃいました。音譜


僕に惚れちゃだめだよきらん・・・そこの君恋の矢

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

梅は咲いているかな~?

昨日のスピ友さんのチロちゃんのブログ を見ていたら、梅の花が見たくなってきました。

早速ガイドブックで・・・梅紅梅紅梅・・・と探してみたら、近くに名所があるらしいので

ちょっと寒いけど、行ってみることにしましたブル散歩


SKIP♪



実はいつも行っている公園の反対側に梅園があっったんです。とっても綺麗に咲いていました綺麗


SKIP♪



SKIP♪



SKIP♪


平日のお昼で、朝からちょっと雨が降っていたせいか、僕とかあタン以外だ~れもいなくて貸切の梅園を満喫でした。梅の木には色々な名前が付いていておもしろかったです。

この公園・・・今は梅だけでちょっと寂しいけど、これから桜、秋にはイチョウ並木で賑わいます。


SKIP♪

犬と一緒に食事のできるカフェ(ZAIM) もあるから、また来ようねラブラブかあタンアップ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

僕のコートコレクション

今日は夕方から雨かさの天気予報だったけど、朝から怪しい雲どんより雨行き・・・

でも、育児哺乳瓶=お散歩ヒッポをお休みすると妹ちゃんに叱られるから、頑張って朝は行ってきました。

寒いし、空も暗くてテンションの低い僕たちダウン


SKIP♪

お昼過ぎには雨がしっかり降り出したので、夕方はカッパでお散歩散歩

今日はハチ蜂になって出発GO  可愛いし着やすいけど前がちょっと見えませんあせる


SKIP♪

散歩から帰って・・・ゆっくりしてたら・・・

三月になったから「そろそろコートショートコートをしまおうか?」ってことになり、その前に

せっかくなので、今年のコートコレクションをすることにしました。


SKIP♪


星妹ちゃんのママセレクトの音譜ひよ子コート、

星アルファのアーミージャケット、

星かあタンとペアルックのオレンジのダウン、

星パッチワークでパーカーの着いたキルティングジャケット目


SKIP♪


星アメリカンなデニムチェックのジャケット、

星父さんとお揃いのフライトジャケット、

星かあタンお気に入りのおぼっちゃま風チェックジャケット、

星僕の一押しJ・PRESSのジャンパー、

星最後にスヌーピージャケットラブラブ


これが、今年の男の子コートでした。・・・え!?・・・男の子ってはてなマーク

そうなんです汗実は女の子バージョンもありますが・・・笑美ちゃんの教育上良くないので・・・

僕とかあタンの秘密にします秘密ダヨ 皆さんは、どのコートが一番ですかにこっ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

