

カエルのカッパに変身!

SKIP地方は朝からの雨雨、しかも寒かったさむっ…orz

こんな日には、カッパを着てお散歩に行くのが一番ですね。Good


カッパはその日の気分で選びます。(ホントは雨の様子や気温によってだけどあせる


今日は、寒いし雨が強いから足も手もすっかり覆える、
お気に入りのカエルさんカッパ

しようと思います。音譜


SKIP♪


このカッパ,はセパレートタイプで、脱げないようにマジックテープでとめられる優れものです。


それでは、お着替えSTARTクラッカー プレイ ズボンをはいて、ジャケットを着て・・・完成アップ

SKIP♪
へへ~~っにこにこ
似合っていますかはてなマーク

この後のお散歩の模様は 割愛カット・・・だって、寒いし、雨はひどくなったので駆け足・・・

帰ったら泥んこでした汗


その代わりに、昨日の素敵なお花花束の写真をどうぞ!


昨日、ご飯を食べにBARK FARMに行ったら、
素敵なお姉さん「チカさん」のお誕生日を

お祝いするお花とディスプレーで一杯綺麗でとっても綺麗でした。

僕も思わずお花と一緒にポーズパチリ千賀さんにはちゅってお祝いしてきました。 

SKIP♪
HAPPY BIRTH DAYクラッカー CHIKAさんラブラブ

この日の・・・どうしてBARK FARMに行ったか?・・・はまた後日・・・akn
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEラブラブ
にほんブログ村

うちの猫兄さん、猫姉さん

僕の家には猫の兄さんと姉さんがいます。ねこ

3月に兄さん、4月に姉さんが14歳の誕生日なので、ちょっとお年寄りかな?あせる


兄さんはクリスマス頃から体調が悪くて、1月には8キロだった体重が3.4キロにまでなって

もうダメ汗・・・って病院で言われてたんだけど、家で一杯食べて頑張ったら、5.7キロとちょっとだけ戻って

元気になってきましたラブラブ この頃は、僕とご飯競争が出来るくらい動けるようになって本当に良かったですあせる


SKIP♪


上の写真でもわかるように、僕が小さい頃は兄さんと同じくらいの大きさで、
病院では兄弟ですか!?って

聞かれたこともあります。ニコニコ僕たちは犬と猫なのに、不思議ですよね。音譜

好きな食べ物や、甘えん坊でかあタン子なのも一緒。色々なことがそっくりで、本当に兄弟みたいです。

兄さんが具合が悪そうにしていると心配で、ついつい覗きこんで「ペシッポカ」と叩かれています。

早く良くなって思いっきり喧嘩したいなあ。

一方、姉さんは全く違うキャラクターです。一人が好きで父さん子ラブラブ、猫フード以外は嫌いで食べません。

今日も僕の洋服タンスの中段でじ~っと一人お休みしています。ぐぅぐぅ
最近は笑美ちゃんがやって来ると、ちょっとご機嫌斜めですが、
やっぱり自分が一番でないと気が済まない、プライドの高い我が家の王女様です。


これから、7月の僕の誕生日まで、毎月我が家のお誕生会が続きますケーキ。

みんなが元気で、楽しい毎日でありますように音譜頑張るぞ~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEラブラブ
にほんブログ村

やっぱり、僕は一人っ子がいい!

昨日の歩きすぎで、僕とかあタンはちょっとお疲れモードena

朝のお散歩の後は、ゆっくりお休みお休みしていたよあせる

夕陽夕方になってお散歩は、芝犬のはなちゃんとデートを兼ねてホームセンターへGOダッシュ


SKIP♪


僕たちは仲良しだから、一緒のカートに乗ってお買いものラブラブ

恋の悩みや、秘密の相談も沢山しながら楽しくお買い物をしていたのに・・・

突然目の前に白い怪獣スピスピが現れたよあせる


SKIP♪


12月20日生まれの女の子のスピッツスピスピ…ちょっと寂しそうなお顔でかあタンに甘えているよむかっ

笑美ちゃんよりも大人しいけど大きいよあせる ひえ~~~ 僕には何も見えないよ~~あせる

お店のお姉さんたちはいつも、SKIPラブラブって可愛がってくれるのに、今日は何だか

チビにばっかり話しかけるよ汗 むかつくなあダウン

もう嫌だいや・・・僕は絶対一人っ子でいいよビックリマークそんな白い怪獣は見えないもんねビックリマーク


konatu・・・という訳で、そこに何もいないかのように、SKIPは絶対目を合わせようとはしませんでした。

あ~あ、可愛かったのになあ・・・しょぼん 

当分我が家は遊びに来てくれる笑美ちゃんに癒されることになりそうですDASH!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEラブラブ
にほんブログ村

シャンプーの後の方向音痴

昨日はシャンプーシャンプーに行く予定でしたが、雨だったので今日に変えてもらい、
今日はとっても暖かくてy’sシャンプー日和だねって出かけました。

$SKIP♪

僕のシャンプーは、電車に乗って緑園都市っていうところにあるPET SPAというお店か、
ペットフォレスト
というお店にお願いしています。
PET SPA
ではデンタルケアがあるので、歯が気になるときにはこちらに行きます。
お店でかあタンにバイバイして一時間後にお迎え!
僕を待っている間、かあタンは本屋さんでワンコのお出かけ情報本をGETして、
ファミレスで研究研究したらしく、お迎えに来た時には近所にDOG CAFEをみつけていましいた!

$SKIP♪


GREEN DININGさんは、夜11時までやっているし、メニューが沢山ありました!
犬用のヘルシーご飯もあって、
僕はテリーヌを食べたけどとっても美味しかったです!
$SKIP♪


ここで、元の道を戻って帰ればよかったのに、
調子に乗ったかあタンは、「こども自然公園」の
標識を発見目しちゃいました。
$SKIP♪


公園でお散歩を楽しんだところで、暖かかった気温も下がり始めて、
日も暮れたから帰ろうってことになったけどどうやら、かあタンの方向音痴が始まっちゃった。あせる
歩いても歩いても、駅に着かないんです汗
遅ればせながら携帯のGPS機能に気がついて使ってみたら大変ガーン
駅は遥か遠く、次の駅も通り越して歩いちゃっていました。
GPSのとおりだとすると、この線路の向こう側ず~~と先に駅はショック!あるはずだけど、
この線路は何故か新幹線の線路で横断できないんです~~

「あの、すみませんあせる」って、
沢山の人に道を尋ねながらやっと駅に(それも一つ先の)辿り着きました。
「だって、わかりにくいんだもん・・・ガードをくぐって坂を上って…って言われても上り坂は3つもあっったし
・・・ぶつぶつ」とかあタンは言い訳しています。

$SKIP♪


やっと電車に乗った時には街は真っ暗でした。。。
なが~い一日とほほ(ナミダがぽろり)
GPSを使いこなしてから出かけようよ・・・かあタン・・・と僕は心の中で思いました。ウトウト。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へにほんブログ村      矢印ラブラブクリックPLEASE

If winter comes, can spring be far behind? 

If winter comes, can spring be far behind?
シェリーという人の書いた「西風の歌」の一節です。
日本語では「冬来りなば、春遠からじ」と訳されて有名な言葉ですよね。
今日は、何度となくかあタンがその言葉を繰り返しました。

今の季節、公園では梅が綺麗に咲きだして春の訪れを感じます。
$SKIP♪

咲き始めた花に、長い冬がもう少しで終わりを告げるのだろうと、希望の湧く季節。

この春を迎える季節、少し暖かいけど雨の降り始めた今日の午後、
きっと元気になってまた会えると思っていたスピッツのお友達ネオ君が旅立ちました。

ママが大好きで、大きくて綺麗な僕の親戚さんのスピッツでした。
僕のお友達の夢ちゃんとはとても近い親戚さんで、並ぶとそっくりでかっこのいいお兄さんでした。

虹の橋で、いつか僕が迎えに行くまで、SMILEと沢山の花の中を駆け回って遊んでやって下さい。
おやすみなさいネオ君、僕もかあタンもネオ君のこと忘れないよ!


$SKIP♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へにほんブログ村      

Shall we dance?

今日は、笑美ちゃんのSKIP家訪問日音譜

ねこ猫の姉さんは、父さん子なんだけど、一番の座を取られそうでちょっと不機嫌むうっ
笑美ちゃん用のクッションを占領して骨ガムも横取りしちゃったあせる

$SKIP♪


でも、笑美ちゃんはキョトンとして全く気にしな~いラブラブだって、SKIPの父さんは私のことだ~い好きだもんラブラブこれから、一緒にダンスなのラブラブ…って楽しそうに踊り出したよあせる

$SKIP♪


尻尾がグルングルン回って楽しそうだよ音譜女の子っていいねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へにほんブログ村      矢印ラブラブクリックPLEASE

お転婆娘

今日も眠たいmunya*目をこすりながら、朝にわとり2早くから妹ちゃんの家にお迎えに行きました。
あれれ、お散歩に行きたくって妹ちゃんも笑美ちゃんも窓に張り付いて見ているよあせる

$SKIP♪


遠くから見ると、笑美ちゃんは妹ちゃんにそっくりになってきました。
親子で怒ったら怖いだろうなあガクガク

みんなで歩いてお散歩ラブラブ
広場では笑美ちゃんの教育係teacher*、コーギーのお姉さんが犬の掟を教えてくれます。
でも、難しいことはいらな~~~い音譜駆けっこが大好きでどんどん走っちゃいます。

[広告] VPS

コーギーのお姉ちゃんは容赦ありませんドンッ、でも、お転婆娘笑美ちゃんも決して負けません爆弾
転がって、駆け回って・・・泥んこの毎日滝泣き~T_T

[広告] VPS

沢山遊んだし「もう帰ろうか」と思うと、これでどうだえっへん!~とばかりにまたまた遊び始めます。

[広告] VPS


お嬢様にゃはのはずなんだけど・・・僕のプリンセス馬車

$SKIP♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


夕方のジョギングお付き合い…

僕のお散歩はいつもかあタンと一緒なんだけど、最近夕方のお散歩は父さんが連れて行ってくれます音譜
いや、正確に言うと父さんのお付き合いで散歩をします。

昨日は夕日と富士山のシルエットがとても奇麗に見えました。

$SKIP♪


公園まではかあタンも一緒に行って、公園に着いたら父さんにバトンタッチバトンジョギングを兼ねて、僕と一キロほど走ります。
$SKIP♪

その後はまたかあタンにバトンバトンタッチして僕とかあタンはゆっくりお散歩をして先に帰ります。
やっぱり、お散歩は皆一緒が楽しいですラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

よ~いドン!

朝毎朝、僕は妹ちゃんの家に二匹を迎えに行って合流してから一緒に公園を目指します。
妹ちゃんと笑美ちゃんは、僕に会いたい…というよりも散歩に行きたくて
ウズウズsao☆して待っています。ハートブレイク
「さあ、行こうか」ってドアを開けたら一目散に階段を駆けあがっちゃいます。

[広告] VPS


僕はお利口だからかあタンをお迎えにもう一度戻ってあげるよラブラブ

$SKIP♪


でも、やっぱり早く行きたいから僕もダッシュ~~スキップ


早く早く~~ま~だ?DASH!
同じ表情で一斉に見つめるのはやめて欲しいです汗
[広告] VPS

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

雪の日

昨日の夜にsnow2☆☆
雪が降って、遊びたかったんだけど、今年はまた風邪ひいちゃうからって遊ばしてもらえなかったんだ汗
きっといつもの公園は沢山積って楽しいんだろうなあ雪だるまってブツブツ呟いたら、ちょっとだけ遊ばせてもらえたよ。

$SKIP♪

まだ、朝早くだから、誰の足跡もなかったよ!あしあと
折角だから、ボール投げ野球ぽんっ…とおもったけど、やっぱり冷たくて嫌だ~あせる



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

笑美ちゃん初めてのお泊り

2泊3日で、笑美ちゃんが僕の家に遊びに来たよラブラブ
今日は家で遊ぼうか?ラブラブ
かあタンにシャンプーされた笑美ちゃん、嬉しいと耳がペタンってなるのは僕と一緒だ~べーっだ!

$SKIP♪

みんなでボール遊びや駆けっこで遊んで楽しかったよ音譜

$SKIP♪


次の日の朝は、妹ちゃんが心配しているといけないから、お散歩は一緒に行ってきたんだ音譜
明日の天気予報はは雪だるま雪だから、午後はお出かけすることにしたよドライブ
まずは航海山下公園でお散歩!沢山のワンちゃんに会ったよ音譜
$SKIP♪


公園の次は本牧へJEWEL CAKEの洋服を見に行ったり、笑美ちゃんの爪を切りにペットSHOPに行ったりして、あっという間に夕方夕陽すっかりお腹が空いてきたので、BARK FARMでご飯雑穀ご飯(僕たちのことがBARK FARMのブログに出ているよ。)
ご飯の後に、ウッドチップで遊ぼうと思っていたんだけど、僕も笑美ちゃんも公園で遊びすぎて眠たくなっちゃったねむぃ・・おねんねするー!家に帰ってすぐに熟睡おやすみまめたん

翌朝は雪が降り始めたから、昨日買ってもらったワンコご飯を一緒に食べてから笑美ちゃんをお家に送って行きました。
楽しいお泊りでしたアップ…またおいでね恋の矢

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

BARK FARMマルシェ♪…自転車にのってみたよ♪

買い物昨日、今日はBARK FARMマルシェの開催される日買い物かご
前々からマルシェは気になるけど、父さんのお休みが合わなくって行けなかったんだ。

今回はバレンタインメニューもあって楽しみ音譜
ハートドキドキが付いている物や赤い衣装で行くとプレゼントがあるってことで、僕はスヌーピーのハートマークのツナギで行ってみたよ!

$SKIP♪


マルシェは、あっという間に売り切れたみたいで残り少なくなっちゃっていたけど、買って帰った大根やクレソンなどの野菜は最高においしかった。オイチー*(Duffy)

そして、今回気になったのがコンパクトに折りたたみ出来て車に乗せておけば旅行先でもとっても楽しそうなGREEN STYLEさんの自転車、CARRY ME自転車

$SKIP♪


車に乗せておけば旅行先でも自転車に乗れるし、かごがワンタッチで取り付けられて、犬用のかごもあるんだよかんむり
早速父さんの運転でTRY音譜

$SKIP♪


父さんは、すっかりお気に入りいいな…さてと、家に帰ってカタログを見よう!だってラブラブ
僕と父さんの自転車体験はBARK FARMのブログでも紹介されたよニコニコいかがですか?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

朝の散歩…忙しいのは誰?

SKIP一家は毎朝ドキドキデートで始まります。
僕が家から40分くらいのところにある妹ちゃんの家へ足跡てくてく階段坂を上って迎えに行きます。

妹ちゃんの家からは、笑美ちゃん妹ちゃんと僕とで公園に遊びに行きます。
僕と笑美ちゃんは歩き方や、遊び方が一緒なのでかあタン担当。
妹ちゃんはゆっくりなので、妹ちゃんのママやおばあちゃんが担当。
楽しいお散歩の始まりです。

広場に到着すると…気ままな僕と笑美ちゃんは自由人。
妹ちゃんは僕たちが安全なように戦闘態勢で見張り役あせる
ごめんよ~~任せっぱなしであせる何となく不機嫌なような気がします。

$SKIP♪


その後も妹ちゃんはず~~っと警戒態勢。
僕たちは呑気なお散歩ほんわり
[広告] VPS

あんまり調子に乗りすぎて、親子げんかが始まっちゃいました。けんか
[広告] VPS


[広告] VPS


僕は関係ないよあせる妹ちゃん、僕には優しくしてねあせる

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

