

スピ友さんと忘年会♪

お正月まで一日を残すだけになったのに、何も手がつかないままボーッと過ごしてしまいましたあせあせ
昔読んだ漫画「動物のお医者さん」が実写版のTVになっていたことを知りついつい見てしまったり、
混みあっているスーパーで思わず回れ右をしてたこ焼きだけ買ってきたりヤバイ
明日が怖いです あせる
そんな今日とはまったく違って昨日はスピッツ友達と楽しい忘年会をしてきましたy’s
$SKIP♪


場所はいつものお気に入りのBARK FARMで、メンバーはハル君アレックス君すずらんちゃん、ぴゅあちゃんそして、僕SKIPです。

美味しいご飯やワンコ用デザート、コスプレショーやドッグランで思いっきり走ってとっても楽しい忘年会でした。皆も楽しんでくれたかな?
この日の様子は、BARK FARMのブログにも紹介されました。どうぞ、ご覧ください!


お陰さまで、やっと何とか今年を乗り切れて、お正月で無事四十九日を過ごすことができます。
お心遣いいただいた皆様には改めてご挨拶させていただきますが、本当にありがとうございました。

また、来年もお付き合い頂けると嬉しいです。 どうぞ、良い年をお迎えください!
SKIP一家も良い年が迎えられますようにお願い
$SKIP♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

お台場からメリークリスマス

SKIP一家恒例の年末お台場ツアー 夜の海

毎年この時期は、ビーナスフォートの「わんわんアリス」という写真館で家族写真を撮り、うしすけで焼き肉を食べ、お台場のイルミネーションを見る・・・という恒例行事があったのですが、写真館は千葉の八千代にお引越ししてしまいどうしようかと思っていました。
家の二匹の猫たちも13歳…高齢のためいまひとつ調子が良くなくお出かけは無理そう汗
それでもそれでも、今年は忘年会、いや、我が家のクリスマス会はしなくっちゃあせる楽しい思い出作りたいね!と出かけることにしました。

SKIP♪SKIP♪


「うしすけ」さんは、忘年会シーズンのため宴会が入っていたようで、帰る頃には混んできましたが、予定を一時間繰り上げて早めに入ったのでラッキー!苦しくてひっくり返るほど食べ、SKIPも滅多に許してもらえない牛ロースを堪能ラブラブしました。
この日は、お天気も良くて過ごしやすい夜で…お散歩も楽しめました。イルミネーションも満喫ビルとミカヅキ
$SKIP♪

$SKIP♪


色々なことがあった一年。 こうして振り返ると、頑張っていい一年だったかな。
来年はもうちょっとだけ、大笑いできる一年にしたいな。

SKIP♪
SKIP♪


みなさんの幸せを心から祈って
ポインセチアメリークリスマスクリスマスツリー
$SKIP♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

スピ仲間でクリスマス パーティin BARK FARM

今日は、BARK FARMで僕の親戚さんのエルちゃんBabyのOFF会デビューとスピッツXmas Partyをしたよ。僕はクリスマスツリーに変身して、皆をお迎えラブラブ

$SKIP♪


八丈島からも親戚さんの来未ちゃん、娘のかんもちゃんもやってきて、スピスピ犬11匹集合の大パーティクラッカーの始まり!


$SKIP♪


VIPルームは満杯だ~ラブラブ美味しいクリスマスメニューのコースを食べた後は、ワンコ用オリジナルクリスマスケーキでお祝い!

最後には、エルちゃんベビーも一緒にDOGランで遊んだよ!
$SKIP♪


BARK FARMのブログでも紹介されたのでご覧くださいね!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

気付いたら街はクリスマス色

僕もかあタンも気がつかないうちに、あっという間に12月になっていました。
街のツリーイルミネーションにクリスマスの雰囲気を感じます。
周りを見渡したらいつもの散歩道にも綺麗なブルーツリーイルミネーションやクリスマスツリーツリーがありました。

近所のビジネスパークのツリー
SKIP♪


ビジネスパークの噴水のイルミネーション…ここは月9のドラマでキムタクとリンチーリンさんが撮影した場所なんだって!
SKIP♪


僕も、ちょっと気取って写してみました。
綺麗な街はちょっと心が弾みますね音譜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

娘とお留守番

今日は、かあタンが一人で「世界一の朝食」として知られている赤レンガ倉庫にある「bills]に美味しいものを食べに出かけちゃうので、僕はお留守番することになりました。(かあタンの行き先はハル君のブログでわかるよ~~)アップ

ちょっとお出かけが長くなりそうなので、僕は妹ちゃんのお家に預かってもらって、お留守番することになりました。音譜 妹ちゃんとゆっくりしようと思ったら、変な白い子が付いてくる付いてくるきゃ~何かにつけて笑美ちゃんがくっついてきます。

何しているの、ぱ~ぱ~?ラブラブ
うう~~しつこいなきゃ~
$SKIP♪

呼んだ??
ううう~~やっぱり同じ顔をするな~~~あせる
$SKIP♪

うふふ、やっぱり、呼んだ?
あのね、かあタン、この小さいの何??
$SKIP♪

かあタンだってお迎えに行ったら、このおばちゃん誰?ってず~~っと聞かれています。うわぁ~ん
$SKIP♪


SKIPは、お留守番中に付きまとわれても、遊びに誘われても、ちゃんと育児に参加していたそうです
ただ、笑美ちゃんが調子に乗って飛びかかったときには怒って唸って見せたそうです。
でも、噛んだり叩いたりすることもなく仲良し家族だったそうで、ちゃんと犬でもパパ出来るんだラブラブとちょっと嬉しかった今日でした

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

もう一匹の娘 笑美ちゃん

今日、僕のもう一匹の娘、笑美ちゃんに会いに行ってきました。
生まれてからちょうど8週目ラブラブ大きくなってきました。
>
$SKIP♪


顔は僕にそっくり・・・たれ目でちょっと寂しい表情ですが,元気でよく走り回っています。
僕のことが気になるみたいでくっついて離れません・・・ひえ~~あせる
[広告] VPS


僕のお嫁ちゃんの妹ちゃんは、すっかりしっかりママになっていて感謝です。
[広告] VPS



僕に似ているかと思ったら、何だかとってもお転婆で、ガウガウ言っているところは・・・妹ちゃん似??
何だか僕敵わないような気がするよ汗
[広告] VPS


あれ?最初は確か笑美ちゃんはおっとりしていたはずなのに、変だなドクロ

まあ,元気で健康だったらいいかな?ラブラブ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

PETの栄養学勉強しませんか?

12月になりイルミネーションが綺麗で、ついつい散歩の距離が延びるようになりました。

横浜では今年は青と白の電飾が多いような気がしますラブラブ SKIPと散歩で立ち寄った「あんぱんまんミュージアム」はカラフルで綺麗でした。
$SKIP♪


さて、私の持っているペット栄養管理士という資格の養成のための講習会が1月にあります。
既に資格を持っている人も、個人的に勉強したい人も受講できるものです。獣医さんや大学の教授、ペットフード会社の方などが講師で、これだけ揃って講話を聞ける機会はあまりないので勉強になります。
興味のある方は、是非受講されてはいかがでしょうか? (ちなみに。。。資格を取りたい場合はA~C教程を全て受講し、その後に行われるテストに合格すればOKです)


スピスピペット栄養管理士養成講習会
 
第18回(C教程)ペット栄養管理士養成講習会開催案内

1.日  時
平成23年1月29日(土)・30日(日)

2.場  所
明治大学 アカデミーコモン(東京都千代田区)  ※会場までの案内図(PDF)

3.講習科目(予定)
ペットフード総論・ペット基礎栄養学・ペット臨床栄養学(衛生学含む)

慢性心臓病の食事療法 竹村直行
尿石症の食事療法 竹村直行
ビタミン 河内浩行
イヌとネコの食性・採食パターン・
嗜好・採食量および飲水量 大島誠之助
癌患者の栄養学 小林哲也
糖尿病動物の栄養管理 左向敏紀
イヌのライフステージと栄養 坂根弘
ペットフードの種類と加工 木村憲行
ペットフードに関わる諸法令と
ペットフードの表示 大野和彦

以上ですが、詳細はこちらのHP をご覧ください

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

