

洗ったのに~~

お散歩でドロドロ続きだったので、
何も考えないままシャンプーしました。
ふわふわで、真白でいい香りだったのに
またまた今日も雨でした。

出発のときはまだピカピカに綺麗だったのに、
途中で愛しのハナちゃん(芝の女の子)に
会っちゃったのですべては終わった(泣)

ハナちゃんは飼い主を中心にに、
リードを一杯一杯に引っ張って
円形に走り回って遊ぶ子なんです。

それを喜んで追いかけたり・・・
体当たりして遊ぶのが大好きなSKIP

公園の泥の中でやっちゃいました。
楽しそうな追いかけっこ・・・

雨がザーザー降る中で
楽しそうに駆け回る犬・・・

雨カッパで、呆然とと引っ張られる
かあタンとハナちゃんママ・・・

雨の中散歩させて可哀そうかな・・・って
ちょっと最近思っていたんです。

もしかしてSKIPは行きたくないかも・・・って。

DSCN1408_convert_20140127134949.jpg

どうやら・・・いらぬ心配だったようです。

れっさーパンダになりたい

へへっ楽しかったよ~ ♪
SKIP♪-レサーパンダ


…っというわけで、
僕の顔の両側に黒い線が入ってます。

これは、ただの土ではありましぇ~ん!

誰かが置いたまま行っちゃった
芝生のう○ちの上で僕が ゴ~ロゴロを
しちゃった結果です。

見た目はちょっと薄い模様のレッサーパンダ♪

でも・・・凄まじい臭いです。

帰り道はトボトボ・・・
人に会わないように・・・
触る人のいないように・・・
かあタンに引きずられて
ダッシュで帰ってきました。

みんなウンチは拾おうね~(涙)

蚊に刺されるのは、どんな人?

こんにちは、SKIPです。
今日も雨・・・じとじと・・・
降ったり止んだり・・・
お散歩は天気とにらめっこしながらだね
ちょっとでも雨が止んだら
超特急でお散歩に出発♪

1.png

2.png

晴れ間を見ながらバタバタ出たので、
かあタンは自分の蚊の対策を
すっかり忘れちゃったんだな

短いパンツに半袖のチュニックで
公園を一回りして帰ってきたら
あれ?かあタンの足赤くなっている!
あれれ~こっちも・・・あっちも・・・
うっわ~左膝下だけで18か所も
蚊に刺されちゃっているよ

僕にはフロントライン、フィラリアって
お薬してくれているのに、
自分のは忘れちゃだめじゃないか

かゆいよ~うう~
蚊に刺されやすい人って
いるらしいよ!
SKIPは何型かな?
蚊ってすごいよね~
美味しそうな可愛い人がわかるんだね♪

いや・・・それは・・・困ったな・・・
おっ!
バート先生とアニー先生が登場だよ

4.png

(セサミストリートから頂いたこの名前・・・
我が家のサボテンちゃんの名前です。
最初はかわいいミニサボテンだったのに・・・
今じゃ、こんなビッグになりました。
左の植木鉢は父タンの作品で~す。)

ミニ知識♪
血液型では(根拠はまだ確かではないそうです)
花の成分と似ているO型が
一番刺されやすいと言われています。
 その他の条件では二酸化炭素濃度の高い人
お酒を飲んでいたり、太っていたりして
汗をかきやすい人が刺されやすいと
言われています

犬の血液はいろいろな分類があるけど
13種類くらいあるそうです。

DSCN0598.png

そっか~かあタンO型だし
太っていて汗かきやすいもんね♪
・・・あれ?

5.png

早く言ってよ先生!
Let sleeping dogs lie
=寝た犬はほっておけ
=さわらぬ神にたたりなし・・・!

もう遅いよ~かあタン怒っているよ~!

河童のたたり?

今日は夏至だって!
せっかく昼が長いのに横浜は雨

雨で空が暗いから、
「昼が長いなあ~っ」て思えないのが
残念だね

そう言えば昨日変な奴が言っていたっけ?

1.png

2.jpg

31.png

きっとこの天気はあの変なかっぱ頭のせいだ!
かっぱ頭?・・・って・・・
あれって本物のかっぱだったのかも!

かあタンこの天気は河童のたたりだよ~
あ~怖い怖い・・・

かあタン、この前から調子が悪くて
ダウンしていたでしょ?<

風邪がなかなか治らなくって
最近は僕とゴロゴロして
お休みしていることが多いんだ。
「かあタン調子はど~お?」

うわっ

びっくりしたよ、かあタン
ゴロゴロしているから、その髪型・・・
妖怪か昨日の河童かと思ったよ~。

かあタン、かなりまずいよ
髪、ボサボサだよ
よし僕がかあタンを
トリミングにつれていくよ

あのSKIP、かあタンをトリミングって?

僕がこの前やったあれだよ
お姉さんに頼んであげるよ

だって、かあタンが綺麗にしていないと
僕恥ずかしいよ~

・・という訳で、行ってまいりました
トリミング!(いや、美容室です)

どう?SKIP?

CUT.png

言えないよ~
トリミング失敗じゃない?・・・なんて・・・

DSCN1386.jpg

ワンにゃん戦争

こんにちは、僕はロシナンテ。
SKIPの猫兄さんです。
みんなにはルウちゃんって呼ばれます、

最近、なんかSKIPばっかり
可愛がられている気がするんだ。

ご飯だって、SKIPの方がいろいろ入っているし、
食べてみたら美味しいんだよ。ずるいよ!

SKIP.png

かあタンSKIPばっかりずるいよ!
朝も夕方もSKIPとばっかり
出かけるじゃない!


D&C.png

こうなったら、何でも食べて飲んで・・・
死んじゃったら化けてやる~

止めないで、ジャガ!
(ジャガはSKIPの姉タンで僕の彼女だよ)


DSCN1183.jpg

jyaga.png

DSCN1184.jpg

JAGA2.png

ぎゃあ~ルゥちゃん何やっているの!
顔が抜けなくなっているよ~。
化け猫になちゃった~


かあタンが悪いんだよ<
僕が化け猫になったのは
かあタンのせいだからね!


C&C.png

はいはい・・・
ルゥちゃん判ったから、いじけないで
もう、かあタンたら!
ルゥちゃんがいじけているわよ・・・
どうするの?


CR.png



ジャガもルウちゃんも機嫌直して♪
かあタンから猫タンたちにプレゼントがあるんだよ!


1.png

2ND.png

いつも綺麗なお水飲めるように給水器だよ~。
どう、気に行った?


あ・・・SKIP!?
3.png


僕気に入ったよ!
ありがとうかあタン

448688837_744390.gif

SKIPのじゃなくって・・・
はっ!まずい・・・猫タンたちは?

ぶつぶつ・・・
ぶつぶつ・・・SKIPばっかり
SKIPばっかり・・・
うっわ~~~ん


しばらく続くねこの戦い・・・はぁ~

かあ太郎の恋・・・出来心だよ

昨日の雨は「何なんだ~っ」て言うくらい
突然降ってきたよ
みんな、大丈夫だったかな?
今日はすっかり晴れてお散歩日和だよ

DSCN1181.jpg

今日は昨日の雨で草が濡れているし
ちょっと蒸し暑いからクールクールの
洋服を着て出発だよ。

この服は着ると涼しくなるんだって♪

DSCN1083.jpg

DSCN1087.jpg


雨の匂いを楽しんでいつものお散歩のはずが・・・

DSCN1161.jpg

事件は起きたんです!

出会い.png

お誘い.png

言い分.png

男だ~.png

SHOCK.png

1.png

2.png

LAST.png

カラスのかあ太郎のお誘いにびっくりだったんだ

でもね、本当はこの公園のカラスたちと
僕はとっても仲良しなんだよ♪

SKIPが仔犬の時にボールで遊んでいると、
カラスが拾ってちょっと遠くに落して、
ここまでおいで~ってしてくれたり、
追いかけっこしてくれたり・・・

不思議に人懐っこい(犬か?)
カラスなんでSKIPの幼馴染なんです。

パチ、トリミングに行くよ!

おはよう~~ございます

朝のお散歩.png

今日はいつもより早く起きるんだね
ふぁあ~まだ眠いよ・・・
おお~っ、かあタンから後光が射しているよ~

お地蔵様.png

もう、SKIP・・・どこから後光がさしているって?
お地蔵様でしょ

まずいまずい・・・
え~っと、今日は誰がいるかな~
楽しみだね・・・ごまかさなくっちゃ・・・ 
今日は・・・っと・・・うっわー女の子ばっかりだ~
やった~♪

447313812_336946.gif

DSCN0746.jpg

DSCN0745.jpg

DSCN0744.jpg

今日はみんなにモテモテになるために、
シャンプーしてもらいに行こうか?

という訳で「パチ(パティちゃん、
兄タンは勝手にパチと呼んじゃっています)
兄タンが、シャンプーの見本を見せるよ!
こう見てね!

シャンプーの始まり.jpg
1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg
13.jpg
14.jpg
15.jpg
17.jpg
また寝ちゃった.jpg
w乾かし.jpg
耳掃除前.jpg
耳掃除.jpg
おひげ切り.jpg

完成だよ!

447052960_776060.gif

447321427_504745.gif

やっぱり・・・ふわふわ感が違いま~す

お散歩GOODS

梅雨ってどこに行ったんだろう?
今日も晴れたね♪
庭ではラベンダーがきれいに咲いているよ
・・・っと思ったら・・・
あれれ?枯れている

ラベンダー.png

わな<わな・・・わなわな・・・

かあタン、どうしたの?

SKIP君!かあタンの大事なラベンダーに
おしっこしたでしょう!

DSCN0737.jpg

だってこのお花、猫兄さん、姉さんの
おトイレ砂の臭いがするんだもん。
ついついしちゃったんだよ。
お友達の箔君だって枇杷にするじゃん!

可哀そうなラベンダーお水かけて流さなくっちゃ・・・
・・・と思ったら、お水忘れちゃった・・・
家から取って来るね♪

ジャラジャラ・・・ジャラジャラ・・・

かあタン、腰から下げたじゃらじゃらは何?
腰に戦利品下げている首狩り族みたいだよ~

DSCN0731.jpg

DSCN0735.jpg

仕方ないじゃない・・・
SKIPに必要なものばっかりだもん。

かあタンだって綺麗で優雅にお散歩したいよ!

気を取り直して、今日も楽しくお散歩に行こう~

JUMP.png

DOWN.png

お友達の輪もたくさんいたよ。

そらちゃん.png

ゆんた君.png

DSCN0717.jpg

DSCN0718.jpg

DSCN0719.jpg

みんな楽しそうでしょう?
明日も天気にな~れ。<
DSCN0716.jpg

思い出のお散歩道

毎朝お散歩で行く公園は高い所にあるんだ
え?高い?登るの?
そうなんだよ公園に行くためには、
毎朝登らないといけないんだよ。

朝のランドマーク.png

今朝のランドマークだよ、ほら、高いでしょ?
ランドマークのことじゃないよ、
僕がいるところがランドマークと比べても
高いでしょう?

今日はお天気もいいし・・・
SKIPのお散歩デビューコースに行こうか?

懐かしい階段.png

そうそう・・・デビューから
いきなり山登りだったんだ
この階段の溝に足挟まっって・・・
キャインって泣いたんだよ。

DSCN0699.jpg

DSCN0700.jpg

この、ベンチでお説教されたような気が・・・

案内板.png

ここで・・・かあタン
いっつも、どこに行こうかって迷うんだよね。

そうだ、かあタン。お馬さん見に行こうよ

そうだね。
SKIPの大好きな白いお馬さんに会いに行こう!


DSCN0692.jpg

DSCN0695.jpg

DSCN0697.jpg

かあタン、今日はカラスしかいないよ・・・
あれ変だね~また今度会いに来ようね・・・

SKIP、見てごらん、すごい雲だね


DSCN0713.jpg

ほら、夕焼け!
朝より空がきれいに見えるよ


DSCN0709.jpg

本当だね、かあタン
こうやって、毎日かあタンと
いろんなこと見たり話したりしてきたんだよね

SKI.png

かあタン、富士山が見えるよ!
明日も晴れるかな?

DSCN0714.jpg

さて、今度は走って帰ろうか~
一緒にいると楽しいね~


へろへろ.png

そ・・・そうだね・・・

壁を抜ける犬

梅雨だね
・・じめじめ・・・じめじめ・・・
朝は雨が降ってたから、レインコートで
お出かけしたよ

DSCN0404.jpg

DSCN0410.jpg

てくてく歩いたんだけど・・
誰にも会えなくってがっかり。
ちょっと晴れてきたから、
もう一回、ワン友達はいないかって
出かけてみたんだ

ぎゃあ~かあタン
あれは何?犬の群れがいるよ~

DSCN0640.jpg

か、かあタン!
あの犬、体が壁に埋まっているよ~
こっちの犬はガラスをすり抜けて入っていくよ~
怖いよ~

DSCN0639.jpg

SKIP・・・かあタンも怖いよ・・・
SKIPが助けてよ~(くすっ)


う・・・うん
かあタンのためなら・・・
そ~~っとそ~っと・・・

DSCN0633.jpg

いやだ~やっぱり怖いよ~かあた~ん

DSCN0636.jpg

やれやれSKIPはやっぱり甘えん坊だね♪

夕方は晴れたから
たくさんお友達に会えたよ。

DSCN0644.jpg

DSCN0656.jpg

DSCN0661.jpg

僕のお友達、みんなかっこいいでしょ?
アメリカンピットブルの2匹はまだ、子供なんだよ!
大きいのに怖くないのかって?

へへっ
まだ、ちっちゃい子犬だった時から
知っているから平気なんだ

僕がお兄さん犬だから偉いんだ~♪
僕は強いから怖いものなってないよ!

ふ~~ん、今朝腰が引けていたのは誰だったっけ??

夏だ浴衣だ、ファッションショーだ~~

うちのバラが咲き始めたよ
DSCN0484.jpg

お天気もいいし、お散歩日和です。
でも、かあタンはまだ休養中なんだ

だから今日のお散歩父タンが頑張って
連れて行ってくれるんだ。

やったね~父さんは走るの早いよ~!

DSCN0485.jpg

DSCN0486.jpg

DSCN0488.jpg

夏と言えばお祭りの季節だね
僕のところも、来週はお祭りだよ。
去年ははっぴを着ておみこしに参加したよ♪

どうかな・・・?

147.jpg

え?ポーズが変?

そうだ!久し振りに、はっぴ、浴衣の
ファッションショーを家でしてみるよ

まずは、シンプルな2枚からスタート
似ているけど、よ~く見てね。
片方は「祭」で、片方は「氷」の文字だよ。

DSCN0562.jpg

DSCN0567.jpg

次は、「男」の文字が粋でしょ?

DSCN0572.jpg

DSCN0570.jpg

デザイン違いに、「一番」の文字が入ったものもあるよ。
うちわは、父たんの手作りだ~い

HAPPY.jpg

DSCN0580.jpg

縁日には、こんなパンダのジンベイはどうかな<?

DSCN0553.jpg

DSCN0554.jpg

そして、僕のお気に入り♪
お神輿かつげそうでしょう?

DSCN0550.jpg

DSCN0551.jpg

いかがでしたか?
では、最後にスペシャル大サービス

DSCN0587.jpg

女らしい僕もなかなか??
この浴衣防蚊なんだって
すごいなぁ♪

トリミング一杯??

こんにちは!
かあタンは相変わらず具合が悪くって
ベッドとお友達だから、僕寂しくなって
そっと寄り添ったんだ。

そしたら・・・
「ちょっと・・・SKIP何だかちょっと匂わない?
そういえば色もクリーム色になってきているし、
最近雨で汚れていたもんね、洗う時期かな?」
・・・・ってかあタン
げげっ・・・藪蛇だ・・・

DSCN0381.jpg

DSCN0411.jpg

確かに、ゴロゴロしたよ・・・雨の日も遊んだよ
・・・でも・・

パティちゃんも綺麗綺麗していたよ~?
綺麗にしないと嫌われちゃうよ!

そうだけど~パティちゃんは妹だもん

るぅままさんのとこのアシュちゃんも可愛くなっていたよ

うっ・・・それを言われると・・・

はーい・・・もう降参です
どうせかあタンは、今病気でシャンプー無理だな。
トリマーの可愛いお姉さんに洗ってもらえるから
いいんだ。
お姉さん、だ~~い好きだし、気持ちいいもん。

あら~13日過ぎまで一杯ですか?
ん?電話の様子じゃ、予約取れないんだ!

そうはいきません、SKIP君

シャンプー

かあたんがやるといったらやりますよ~

DSCN0435.jpg

DSCN0436.jpg

DSCN0438.jpg

DSCN0446.jpg

DSCN0444.jpg

やっぱりパティちゃんのお風呂姿と
よく似ているね!

DSCN0448.jpg

DSCN0449.jpg

もうくたくた・・・

DSCN0452.jpg

ドライヤー中に寝ちゃった
お疲れ様、SKIP。白フワになったよ♪

DSCN0465.jpg

もちろん、かあタンはまたまた
ダウンしてベッドに戻りました。

かあタン鬼になっちゃった

こんにちは、いいお天気だね

IMG_1641.jpg

みんなはきっと楽しくお散歩しているんだろうなあ

僕はかあタンが鬼になっちゃったから
朝のお散歩は短めで夕方のお散歩は,
父タンがお仕事から帰ってくるまでお預け。


かあタンがどうして鬼になっちゃったかって?
かあタンが怒っているんじゃないんだよ。

それはねこの前、かあタン、ダウンして
調子悪~いって言っていたんだ

かあタンは元気だけが取り柄(ポカっ・・・痛いよ)
だからって気にしなかったら
熱が38度を超えちゃったんだ。

今流行りのあれか??って検査したんだけど
ただの夏風邪だったんだ。

そしたら父さんが「鬼の霍乱」だなって
言ったんだ~

なあに?鬼の霍乱って?よくわからないけど、
かあタンが鬼になっちゃったのかな?

そう言えば僕心当たりがあるんだよ。
この前、変なもの見つけたんだ

IMG_1534.jpgIMG_1533.jpg

兄タンではない・・・
DSCN0428.jpgDSCN0430.jpg

>姉タンでもない・・・
070.jpgDSCN0433.jpg

これは、伝説の雪男ビッグフット?
それとも山姥かな?

何と、そこにいたのはかあタンだったんだ!

ひゃあ、かあタンは山姥だったの?
夜になったら仔犬をバリバリと食べちゃうとか?

ちょっとSKIP!いい加減にしなさ~~い  
かあタンは具合が悪いんだから・・・

ひそひそ・・・「父さん、かあタンは鬼なの?」
あの足跡・・・

「違うよ、スキップ。鬼の霍乱っていうのは
いつもは丈夫な人が病気になることだよ・・・
そ・し・て・かあタンって、偏平足っていう
足なんだよ(笑)

うきゃきゃ~なんだ、そうなんだ、父さん
かあタンは鬼じゃなかったんだね。
安心したよ~。

ぶつぶつ・・・これは、スポーツ性偏平足っていうの
足の裏に筋肉がついたの! あ~~また、熱が出る!

雨の中の大脱走

今日は朝からちょっと雨
ひどくならないうちにお散歩にいっちゃおうって、
いつもより早くかあタンとお出かけしたんだ。

たくさんのワンがお散歩していたよ。
そして、広場で大好きな黒ラブのお姉さんを発見♪
うれしくって、駆け寄ったんだけどライバルが多すぎだよ

DSCN0396.JPG DSCN0400.JPG DSCN0399.JPG

お姉さんが帰っちゃってからも、恋しくて恋しくって
ついついかあタンを振り切ってダッシュ・・・
でもかあタンの猛ダッシュであっさり逮捕だよ

呼んでも戻らなかった僕にかあタン大激怒<
がっちりお説教されちゃった!

夕方のお散歩は朝のこともあったし
雨もひどくなってきたからって・・・
父さんもお散歩に参加することになったんだ

おどおど・・・どきどき・・・

DSCN0401.JPG DSCN0402.JPG

かあタン、まだ、怒っているかな?

DSC00007.JPG

何となく背中が怒っているような・・・
まあ、いいか・・・
雨のお散歩楽しいから、忘れちゃおう♪

雨にも負けず?.jpg DSCSKIP.jpg

かあタンもうしないよ。 今日はごめんね・・・
てへへ・・・どろんこ~~
気持ちいい気持ちいいして!

ごまちゃん.jpg どろんこ.jpg

やっぱりSKIPはお調子者だわ。誰に似たんだろう? Byかあタン

僕って誰に似ている?

こんにちは

DSCN0374.jpg

スキちゃんはママに似ているねってよく言われるんだ
ママって言うのは、かあタンのことだよ!

性格も似ているって・・・ってことは・・・
えっと、誰とでもすぐ仲良しで、
おっちょこちょいで、お調子者?
いや、何でもないよ、かあタン・・・

そう言えば僕、初めて公園で会うお姉ちゃんたちに
「ゴマちゃん」って呼ばれたんだ。

IMG_1884.jpg

僕の名前はSKIPだよ、どうしてゴマちゃんって言われるの?って
父さんに聞いたら、ゴマちゃん親子のビデオを見せてくれたんだ!

そして僕はわかちゃったんだ・・・
僕ととかあタンが実は親子だってこと

IMG.jpg

ちょっとSKIP、かあタンがアザラシに似ているって言いたいわけ?

みんなはどうなのかな?
家族の誰かと似ている?

お散歩で会うお友達はどうかな?
お散歩友達を見てみよう!

甲斐犬の熊五郎君
DSCN0326.jpg
シュナウザーのかい君
DSCN0327.jpg
黒芝のりんちゃん、柴犬のモカちゃん
DSCN0332.jpg
プードルのモモちゃん
DSCN0385.jpg
プードルのそら君
DSCN0394.jpg

やっぱり似ているよ!
僕たち犬が似るのかなあ
かあタンたちが自分と似ている犬を選ぶのかなあ?

僕パイロットになったよ~

僕、昨日の興奮から冷めないまま寝ちゃったから、
夢を見たんだ
ブルーインパルスのパイロットになったんだよ
かあタンとお散歩をしていたら、
突然飛行機が現れたんだ!

僕が初飛行ををしようとしたら
猫の兄さんと姉さんが別の飛行機に乗ってきて
空中戦のになっちゃった~!

IMG.jpg

父さんは僕達の勇士を撮影しているんだよ
えっと、本当は父タンはもっと・・・もごもご・・・
なんだけど、夢ではかっこよくを修正しろって言っているから
まあ、こんな姿ってことで・・・う~ん

あー最高の夢だった
この後、お散歩もうきうきしながら歩いていたら、
かっこいいもの見ちゃったよ

男らしくてかっこいいなあ~~

DSCN0361.jpg DSCN0356.jpg

ちょっと前までテレビでやっていた、あれだよ!
スーパーレスキュー! 
ひゃあ・・・オレンジのお兄さんたちだ~♪

困ったな、どっちもかっこいいなあ
どっちになろうかな、パイロットかな、
スーパーレスキューかな?

あ・・あの・・・SKIPく~ん?
まだ、夢見ているの?
お散歩の途中だよ~!

DSCN0341.jpg DSCN0345.jpg DSCN0346.jpg

な~んだぁ、夢かあ~

ブルーインパルスって知っている?

今日は横浜の150回開港記念日なんだって
150年って、僕の何倍?

かあタンが突然、
「今日はブルーインパルス見に行こうね」って
言いだしたたよ!
ブルーインパルスってなに~~?
なんかのドラマのタイトルかな

そう言えば昔「赤い衝撃」ドラマあったな・・・
古い・・・知らない人が多いはず・・・

何だかよくわからないけど早く朝のお散歩行こうよ!

DSCN0048.jpg

DSCN0049.jpg

今日も、お友達がたくさん来ているよ。
僕は黒ラブちゃんだ~い好き・
ついつい付いて行ってしまうんだよ

あ・・・おやつだ
かあタン見ていないよね?(うちはおやつ禁止!)
クロちゃんのママ、僕にも頂戴♪

DSCN0031.jpg

DSCN0026.jpg

そら君、ゆんた君もいるよ!
夏だからおしゃれしていて可愛いなあ

DSCN0067.jpg DSCN0099.jpg DSCN0095.jpg

はなちゃんにも会えたよ!
さりげなくクールにしなくっちゃ
追いかけてもらいたい男心だよ~。

DSCN0059.jpg DSCN0057.jpg DSCN0060.jpg

お散歩が終わったら・・・みなとみらいにお出掛け!

これがブルーインパルスだ~

IMG_0223.jpg

ひょえ~!!

IMG_0094.jpgIMG_0099.jpg
IMG_0112.jpgIMG_0146.jpg

港では、船のパレードもあったよ!

SHIP.jpg

かあタンワンコが船に乗っている!
カスタム君<だって僕もあれに乗りたいな~

IMG_0333.jpg

きっと、SKIPの今日の夢はブルーインパルスのパイロットになった夢?
それとも、税関のマスコット犬になった夢?

IMG_0013.jpg

電気風呂って知っている?

こんにちは!
今日もいつもの公園にお散歩に行ったよ

IMG_0273.jpg

お友達がたっくさん次から次へと来るので、
何と、朝から3時間も遊んじゃったよ♪

IMG_0361.jpgIMG_0362.jpg
IMG_0363.jpgIMG_0364.jpg

今日は涼しくて遊ぶのには最高だったよ
みんなも今日はお散歩にいけたかな?

僕はさすがに遊びすぎてくたくた~。
もう疲れちゃったし眠いよ~

そんな僕の耳に父さんとかあタンの会話が
聞こえてきたんだ!

遊びすぎて疲れたから
今日はスーパー銭湯に行って電気風呂に入ろうかな?


電気風呂?スーパー銭湯?
電気風呂って何だろう?
電気椅子みたいにビリビリするのかな?
スーパー銭湯って、スーパーマーケットみたいに、
たくさんのお風呂が売っているのかな?

僕が、電気風呂に入るとどうなるのかな?

SKIPの夢には、電気風呂が登場しています

IMG.jpg
                            By,父タン

あのねSKIP、電気風呂ってそんなんじゃないのよ
効果は人それぞれ見たいだけど、
疲れた時にはビリビリが凝りに効いて気持ちいいのよ~


123.jpg

SKIP、聞いている?
あれ、寝ちゃったみたい(笑
おやすみなさい♪

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2009年06月 | 07月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

