

逆立ちおしっこって変??

今日は晴れたよ♪
みんなもお散歩に行ったかな?
大好きなアシュちゃんアクセル君も行けたかな?
僕もお散歩いっつもより張り切っていってきたよ!

DVC00032.jpg

DVC00033.jpg

ラグビー場だあ
いっつも門が閉まっているけど、今日は入れるよ♪

DVC00045.jpg

お花も雨でだいぶ枯れちゃったね
でも、僕は花より女の子なんだ。
かわいい娘が来たかな~とかクンクンしているんだよ
ソムリエと一緒?
う~んと、5歳のプードルちゃんの匂い!

DVC00044.jpg

いつもの公園で遊びまわって
DVC00041.jpg
DVC00040.jpg
DVC00043.jpg

こんなにドロドロになりました~
DVC00036.jpg

かあタン、ドロドロでごめんなさ~い
でも、とっても楽しいんだよ

たくさん遊んだし・・・どうしてもおしっこ・・・
ちょっとここで・・・ごめんなさい・・・
え?みんなひそひそ言っている

きゃ~あの犬逆立ちしておしっこしている!

DVC00038.jpg

そうなんです。
SKIPはたまに前足だけで立って
逆立ちみたいな姿でおしっこをするんです
自分にかかっちゃうのに・・・


みんなは、そうじゃないの?僕って変?

DVC00039.jpg

かあタン、お水出してのどかわいちゃったよ・・・
逆立ちおしっこはちょっと疲れるかも?



妹が見つかったよ

こんばんは!
今日は僕からの臨時ニュースなんだよ。

109.jpg

実は僕の妹が見つかったんだよ
それも、ブログ村の「あたちパティ」の
パティちゃんだったんだ。
運命感じるよ!

僕のかあタンが親戚探しをしたのは前に書いたでしょう?
>その時にパティちゃんのことがわかったんだ

僕とパティちゃんのママ達が姉妹でパパは一緒!
(あ・・・このママは僕のかあタンのことではなくって
本当の犬のママだよ。)

かあタンも、パティちゃんのうちの人も、
僕たちの写真を比べて、似ているので感動!
僕も感激!

そして・・・もっとびっくりなことに
僕もかあタンも、父タンも、
まだ、パティちゃんのおうちが決まる前に、
SHOPで会っていたことがわかったんだ。
すごい偶然だよね~

それで、それで・・・探したらあったんだよ
パティちゃんの2カ月過頃の写真

僕の時と同じように、夢ちゃんのママが
パティちゃんも写して持っていたんだよ。

それでは、大公開僕の仔犬時代と似ている?
SLEEPY.jpgSLEEPY (2).jpg
SLEEPY (3).jpgSLEEPY (4).JPG

妹って可愛いなあ~

電柱にゴン

こんにちは、いきなり後ろ姿で失礼します

DVC00021.jpg

そう、今日も雨なんだ
僕、雨は大好き
首輪は濡れてもOK
アクリルのこの首輪に変えて出発~

かあタン、早く行くよ! 雨だって平気さ
僕がついているよ!
DVC00020.jpgDVC00019.jpg

はいはい・・・行きましょか・・・はいはい・・・
どんより、かあタン

DVC00018.jpg

かあタン、このレインコート前が見えないよ~~
あれ、ホントだねSKIP
くすくす・・・くすくす・・・
まあ、いいじゃない(笑)


僕は、ちょっとだけ足が短いのと
頭がみんなより小さいから・・・

かあタン胴が長いんじゃないってば
いっつもかあタンは小さく直してくれるのに・ぶうぶう・・・

フードの前が透明だから見えるよ・・・って
そのままだったんだよね。
ところが・・・
DVC00016.jpg

前が見えなくって、見事にSKIPは電柱に激突しました
周りにいた全然知らない人たちが大爆笑でした
ごめんね、SKIP~!ちゃんと直しておくね。

えっと、気持ちを切り替えて・・
紫陽花が咲き始めてきれいだね~雨には似合うよ~♪
僕って詩人!

DVC00012.jpgDVC00014.jpg

さっきのことは・・忘れる忘れる・・・

かあたんがごめんねってささみジャーキー作ってくれたよ。
お腹すいてたんだ・
DVC00010.jpgDVC00002.jpg

今日はとっても疲れたよ・・・お先におやすみなさ~~い
DVC00001.jpg

レインコート ファッションショー

今日も雨だね
かあタンが風邪から復活してやっと
「お散歩だね♪」と思ったら雨なんだ。

でも、僕は雨、平気だよ!だって仔犬の時から・・・
雨が降っても雪が降っても、暑い夏の日も・・・
ん?どっかで聞いたことのあるフレーズだな・・・
かあタンに引きずられてお散歩していたから、
今はどんな日でもお散歩大好きだよ

あれ、かあタン、どうしてため息ついているの?

雨の日には散歩しないわんこもいるって知らなかったの?
もう、手遅れだよ
僕雨の日の楽しい遊びたっくさん知っちゃったもん

DVC00023.jpg  

かあタン、おいて行くよ、早く~

DVC00020.jpg

ミースちゃんだ!今日はケンヤ君は一緒じゃないの?
僕と遊ぼうよ!ミースちゃん、可愛いコートだね♪

今日は僕のお気に入りレインコートコレクションしちゃうよ!

まずは、今日のお出かけ着。
蜂のデザインです何気ない蜂のデザインの中に、さりげなく天使を思わせる羽
ん~~ッキュートでしょう?
DVC00073.jpgDVC00076.jpg

お次は蛙がデザインの2枚
白さが夏を思わせる爽やかなグリーンの蛙
リードの穴がないのと暑いのがちょっと玉に瑕
DVC00017.jpg

もう一枚はカラフルでビビットな紺がベースのジャケット<
草原で迷子になっても目立つよ
DVC00003.jpg

次は、ヒヨコが可愛いイエロージャケット
DVC00014.jpg
げげっ・・・かあタン、
まだ、ポーズできていないよ・・・ひどいよ

ごめんごめん・・・もう一回撮ろうね
はいチーズ

DVC00013.jpg

まだまだ、あるよ

これは、水玉がフレンチな魅力のマドモアゼルスタイル
SKIP?スピッツは日本犬だよ・・・しかも、男の子でしょ?
ふだん、ドレス着せるのはかあタンでしょ?
DVC00010.jpgDVC00012.jpg

次は僕のお気に入りで、ちょっとの雨の時に着ているんだよ
色違いで黄色いのもあるけど、
もう、ドロドロで、お見せできないんだ

どうして、ちょっとの雨かって言うと、
これもリードの穴がないのが玉に瑕なんだよ。
DVC00007.jpg

次はスマイル模様で羽織るだけのお手軽コート
DVC00006.jpg


このコートも忘れちゃいけない!
箱根に着て行った、はじめてのブログで着た
ミッキーマウスのコート!
これ、ミッキーのお耳が帽子についていて
かわいいんだ!
IMG_1145.jpg

最後は、かあタンがこれが一番・・・と言っているコート
濡れにくい、軽い、着やすい、音がしないので・・・
実はブルーと二枚もっていたんだけど、    
もう一枚は使いこんでボ~ロボロ
DVC00001.jpg

いかがでしたか
どれが好きですか?
はなちゃんはどう思う?

最後にはなちゃんのレインコート紹介するね
hana2.jpghana1.jpg

ハナちゃんのママのデザインでぴったりの手づくりなんだよ
いいなあかあタンも、頑張ってよ

かあタンダウン中

今日は、かあタンが具合が悪い~~って
朝からダウン
頭が痛いからSKIP・・・一人で散歩行って
・・って言われても~
それじゃ、仕方ない・・・
DVC00023.JPGDVC00027.JPG

大丈夫かあタン?添い寝してあげるね・・・
SKIP~気持ちいいからって、かあタンの水枕と
頭冷やすものの上で寝ているでしょ!
添い寝じゃなくって気持ちいいんでしょう?


DVC00025.JPGDVC00024.JPG

えへへ・・・ばれちゃった
氷枕って気持ちいいね~

あ、父さんが帰ってきたよ!

SKIPただいま!お土産だよ
父さんは北海道に遊びに行っていたんだよ・・・

お帰り~、父さん、わくわく・・・
お土産ってな~に?
美味しいもの?

お花畑の生キャラメルニューバージョンと、
ロイスのチョコレートポテトチップ!

DVC00019.JPGDVC00017.JPGDVC00021.JPG

美味しそうだね・・・僕も食べられる??


僕には無理なの?・・・
ごっくん・・・いいなぁ

DVC00015.JPGDVC00016.JPG

ちょっとだけ・・・みんなにおすそ分け~
内緒だよ♪

さあ、SKIP、父さんと散歩に行こうか?
本当!?
父さんは走るの速いから嬉しいな!
DVC00011.JPGDVC00013.JPG

出発~!

DVC00014.JPG

おっと、かあタンに行ってきます言うの忘れたよ・・・
DVC00012.JPG

それじゃ、行ってくるね~

父さん、きれいだね~
DVC00058.jpg

SKIP、置いて行くぞ~走るぞ~
DVC00059.jpg

いや~~っ
かあタンは遅すぎで・・・
父さんは早いんだよ~

ネームタグ

今日はあついね~
僕もお熱いでしょ?
070.jpg

幼馴染みでちょっとお姉ちゃんハナちゃん
スレンダー美人でしょ?
僕がお散歩デビューのときには、
もう颯爽とボール投げ遊びをして、
僕の前を駆け抜けていったんだよ~。
ずっと、憧れのお姉ちゃんなんだ。

この前、ハナちゃんがチャビ君(芝犬のお兄ちゃん)と
何だかいいムードなのを見てムカッとしちゃって・・・
僕、チャビ君に勝負を挑んだんだ。
ふふん勝ったよ,
僕の前ではチャビ君はブルブルさ! 
ハナちゃん、どお?僕、かっこよくなったでしょう?
(SKIP~~鼻の下伸びているよ~・・・
今まで一度も勝ったことないから・・・
特別嬉しそうだね・・・By かあタン)

DVC00003.JPGDVC00006.JPG

トイプードルで僕の弟分のSORA君、
トイプードルで賢いやんちゃさんのゆんた君、
ジャックラッセルで海外旅行もしたことのある
セレブ犬のティアラちゃんも来たよ!!

わ~~い。嬉しいな!
かあタン、お写真・・・お写真・・・
あれ?かあタン、どうしたの??

え~?カメラの電池切れなの?
かあタン、使えない・・・って言われるよ・・・<

僕がみんなに気づかれないようにこの場をつなぐよ
・・・はあ・・・

えっと、SORAちゃんママ、前に話していた迷子札
こんな感じだよ!
シルバーもきれいでしょ?ハート型も可愛いよ。

DVC00010.jpgDVC00008.jpg

見本にパンダちゃんに首輪してみるね♪
これ、僕に似ているって父タンのお土産なんだよ
パンダの着ぐるみを着た・・白熊・・

これは、僕が赤ちゃんの時の写真だよ
148.jpgこーなん.jpg099.jpg100.jpg


かあタンに出会う前、何日も僕はホームセンターにいたんだけど
・・・その時の貴重な写真だよ。
かあタンの知らなかった僕・・・
かあタンに出会う前の僕・・・
今では宝物だよ。

これが、家にきてすぐの頃。

088.jpg
DSCF0009.jpg
PUPPY.jpgPU.jpg

可愛かった~ってかあタン・・・言うんだ・・・
仔犬のスピッツの写真見ると懐かしそうに言うんだ
今だって可愛いでしょ??

ところで・・・
犬の親戚探しっていうHPがあることを知ったんだ!
僕のそっくりサンはいないかな?
双子の兄弟なんていたりして?
みんなは会ったことある? 
いいな~兄弟・・・
きれいなお姉さんがいたらいいなあ~♪

えっと・・・
電池切れの件はみんな忘れたかな?
今日のお散歩写真が少ないのは・・・
気付かれていないかな?
IMG_1781.jpg

広場はきもちいいね

こんにちは!
今朝のお散歩は昨日の雨で、
ちょっと芝生が濡れていて
ゴロゴロすると気持ちよかったんだ~

DVC00005.JPGDVC00003.JPGDVC00004.jpg

シロツメクサがたっくさん生えていて、
ゴロゴロするとふわふわして幸せなんだ。

DVC00007.jpg

今日も、かあタンを引っ張って、楽しいお散歩

保土ヶ谷球場.jpg

ドカベンって漫画で有名な球場に行ってみたよ
おや?鏡にうつっている汚いアライグマは誰?かあタンが一緒にいるよ?
うっわ~シロツメクサのせいでですっかり泥んこだ~
慌てておうちに帰って
きれいきれい・・・してね・・・!

o.jpg

僕はお散歩の後、膝まで必ずお風呂に入って
脚やお腹や顔を洗ってもらうんだ。
時には泥パック(泥んこパックにサランラップまきだよ~)
気持ちよくって立ったままうとうとだよ~
094.jpg

えっつ?気持ち悪い?
ちょとこけしみたいでしょ?
あっという間にいつもの僕に早変わり!
DVC00025.jpg

あれ・・・ドレス着せられちゃったよ・・・
まあ、せっかく、綺麗になったんだから気取ってお散歩に行こう~っと

DVC00026.jpg

雨の日は・・・

かあタン~先に行っちゃうよ!
DVC00001.JPGDVC00002.JPGDVC00005.JPG
今日は雨が降ってくるんだから、早く~
本当にもう知らないよ・・・

日も朝から、かあタン「涙」の坂道お散歩に行ってきたよ。
ただね、今日は雨が降るっていっているから早く歩かないと・・

DVC00003.JPG

うっわ~沢山、わんちゃんがお散歩しているよ
そうか!日曜日だからみんなゆっくりお散歩しているんだね!
仔犬のころから知っているカイ大先輩、ジョン君、熊ちゃんに八ちゃん、
りんちゃんに、リオちゃん・・・まだまだいるよ~
シェルティーの親子4匹組も来た!

でも、今日一番の感激は僕の幼馴染、ジョニアちゃんだよ
小さくってまだまだ、子供だったのに
今じゃ僕より大きくってすっかり美人のお嬢様だよ~
何だか・・・遠い存在・・・というより、
おっきくなったジョニアちゃんの視界に
ちっちゃい僕が入っていないような気が・・・

(可哀そうなSKIPはこの後一生懸命
ジョニアちゃんに体当たりしてアピールしていました。
・・・想像してください・・・ぴょ~んぴょ~ん・・・  
Byかあタン)

ぎりぎり雨に当たらずに家に帰ったら
じゃじゃ~~ん♪
IMG_0017.JPG

スキップ、どっち見る~?
えっと・・・僕が見たいって言ったのは
ビバリーヒルズチワワ・・・なんだけど・・・
IMG_0043.JPGIMG_0006.JPG

う~~ん、犬が出てくるのはないの?
決めた!
IMG_0014.JPG
綾瀬はるかちゃん<
可愛いから、こっちにする~♪

・・・という訳で今日はHAPPY FLIGHTを見ちゃいました。
この映画と~~っても面白かったよ

お散歩で・・・

「まって~スキップ・・・ぜーぜー」
DVC00005.JPG
・・・ん?かあタンが叫んでいる?
頑張れ、かあタン! 悪いけど先を急ぐよ・・・
と言いたいけど、リードがこれ以上伸びないんだな・・・
かあタン、坂道弱いよな・・・

今日はお友達にも会ったよ
DVC00007.JPG

お散歩はだ~い好き。

DVC00006.JPG

毎日朝晩2時間づつお散歩するんだよ。
これからは、お昼は暑いから、
朝は早く起きなきゃいけないね。

今日は、お気に入りの可愛い迷子札(DOGタグ)や
お散歩用グッズを紹介するね。

DVC00008.JPG

ひとつは、お台場のビーナスフォートで作った、足型のプレート。
裏には名前やかあタンに連絡がつくようになっているんだよ。
かあタン迷子になりやすいからな。
もう一つはHPで見つけて頼んだ骨型のタグ。
これ、とってもキラキラして可愛いんだよ!

DVC00009.JPG

お洋服に合わせて、トリミングの時につけてくれるリボンも、
こんなに沢山溜まっちゃったよ。
もったいなくって・・・とってあるんだ。

DVC00013.JPG

他にも、夜暗い時にお散歩に行くと、
車や自転車が急に来たりして危ないからって
首から下げるライトもあるんだよ。

犬用のファッションも、いろいろあるね~~
今「ビバリーヒルズチワワ」っていう
セレブなわんこの映画をやっているんだよね。
見たいんだけど・・・
かあタン僕を映画館に連れて行ってくれないかな?

だって、僕がご近所で大好きなチワワのプリモちゃんに
主人公が似ているみたいなんだ。
かっわいいんだよね~

僕が来る前は、「犬に服を着せるのは邪道だ」
ってかあタンも父たんも思っていたんだって。

でも・・・一度着たら・・・もう、止まらない。
かあタンが名前を刺繍してくれた服もあるんだよ。

DVC00014.JPG

IMG_1632.jpg

この前箱根で着たんだ。
ドレスじゃなくって男の子姿?の僕もいいでしょ

ニャンズのお出かけ?

今日は朝からお花がきれいで
楽しくお散歩して帰ってきたんだ・・・

DVC00004.jpg

DVC00003.jpg

そして、ご飯をみんなで食べて・・・ん?
あれ、兄たん、姉たんはご飯食べないの?
え?かあたん、父たん、どこかに行くの?

IMG_0024.jpg

あれ!どこ行くの?
僕は連れて行ってくれないの?

DVC00005.jpg

兄たんと姉たんが車でお出かけしちゃう!
僕も行きたいよ・・・どこ行くんだよ~


・・・という訳で、お散歩が終わったら
みんなお出かけしちゃったんだ

しばらく待ってたけど我慢できなくって
こっくりこっくり<していたら
や~~っと帰ってきた♪

どこ行っていたの?いいなあ、ねえねえ・・・?

あれ、でも、兄たん姉たんのご機嫌が悪いぞ?
トイレに入って出てこないよ
どうして怒っているの?

ところで、これ、知っている?

DVC00001.jpg

なんだと思う?宇宙船みたいでしょ
これは、ネコ用の自動トイレだよ・・・
僕は使わないけど、トイレが終わると
自動でぐる~~っとまわって綺麗になるんだってさ~
すごいでしょ?

・あれ、話がずれたよ・・・
兄たん姉たんはニャ健康診断のために病院に連れて行かされたんだって。
僕も一緒に行きたかったのに・・・心配しちゃったよ。

でも、注射・・・検査・・・ぶるっ
まあ・・・いいね・・・お留守番で

ふう~~僕も気苦労が絶えないな~

あ、いいこともあったんだよ。
お留守番のご褒美に、かあたんが
大好物のおやつを作ってくれたんだ。

手作りのささみジャ~キ~♪
おうちで作るジャーキーは匂いも、歯ごたえも味も全然違うよ。

ささみをお湯でさっとゆでて、油を抜いて・・・あとは
オーブンでじ~わじ~わ焼くだけなんだって。

ぜひ作ってみてね!
リンゴチップスも美味しいんだよ
IMG_1242.jpg

SKIPとニャンズの戦争開始

SKIPばっかり・・・
073.JPG
ずるいよずるいよ・・・

あ、ロシナンテ兄さん、僕のブログだよ・・・
勝手に書いちゃ駄目だよ・・・

じゃあさ、僕の大好物のチーズ・・・
今日のおやつ分は兄たんにあげるよ・・・
だからいっつもみたいに、遊んでよ~
日記でも兄たん、姉たんの紹介するから、
僕のページ返してよ~

154.jpg
ふう・・・やっと許してくれた~
・・・ということで、僕の兄さんと姉さんを紹介します!

僕の兄さんと姉さんは、メインクーンという猫で、11歳です。
メインクーンは猫の中では一番なくらい、大きくなる種類です。

兄たんが白、姉たんが白黒茶猫です。
猫では年寄り?・・・じゃなくて大先輩だけど、
とっても元気で食いしん坊なんだ。
僕のご飯をいっつも、横取りするんだよ。
僕がかあタンに甘えていると、兄たんにぽかっと猫パンチされるんだ。

兄たんと僕かあタン派。
姉さんは父さん派なんだ。

でも、普段はお留守番の時なんかは仲よくしているんだよ!

IMG_1240.jpg

SKIPより可愛いのは僕ですよ~

116.JPG

あっ! 兄さん!ひどいよ! 
また僕の日記に書いている!
168.jpg
姉さん、兄さんに言ってよ~~~
僕のページなんだよ!

010.JPG
だって、スキップは自分だけ父タンとかあタンと旅行行ったんだもの・・・
あたしだって、知らない!


075.JPG

僕たちニャンは、留守番だよ!!
自分ばっかり美味しいもの食べて・・・
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・スキップばっかり・・・
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・猫のほうが頭いいのに・・・

箱根に行ってきたよ

行ってきたよ!
箱根にかあたんと父たんと一泊で!
2009-05-21 11:19:11

僕は車に乗るとげーげーに酔っちゃうんだ。
だから、途中で休憩しながら行くんだけど、
足柄のSAにはドッグランがあって、最高!
IMG_1494.jpg

他に誰もいなくって、僕、夢中で遊んじゃったよ。
IMG_1449.jpg
今回は酔わないで行けたんだ! 頑張ったでしょ!

泊まったのは強羅の早雲山の近くのホテル凛香だよ。
IMG_1528.jpg

前にも行ったんだけど、ホテルのお兄さんもお姉さんも
とっても優しくてお部屋もきれいで、ご飯も美味しくって
僕、すっかりファンになっちゃったんだ。

ホテルには犬用の温泉(足湯)があるんだよ。
IMG_1574.jpg

僕、すっかりいい気持になっちゃって・・・
かあたんの膝で爆睡しちゃったよ~~

ご飯も犬用のディナーがあって、すごいんだよ~

鳥のパスタ・・・じゃがいものスープ、金目鯛やいさきのリゾット、
和牛と野菜のメインディッシュ・・・それにパンケーキのデザート・・・
これは、僕のご飯だよ!!
かあたんと父たんはもっと美味しそうなご飯で
そっちも欲しかったよ~~

お散歩も、ホテルの周りでお散歩できるように
地図があったらいいなって・・って前に来たときに言ったら、
ホテルのお姉さんがちゃんと手書き地図を用意してくれたんだよ!

お散歩コースに「八代亜紀」さんの詞が書いてる石碑まであったよ

また、今度僕の誕生日頃に連れて行ってもらうんだ!

IMG_1839.jpg
帰りは、ピクニックガーデンに行って、
いっぱい遊んで、くたくたになって寝ながら帰ってきたよ。

IMG_1874.jpg
本当本当に楽しかった~~

SKIP
富士山も見えたよ!
あれ・・・とうたん・・・いびきかいて寝ている??
今日は本当にありがとう
僕楽しかったよ!!

ペットショップで・・・

聞いて聞いて! 僕はまた、箱根に行くんだよ!

父さんとかあたんがお休みなので、
連れて行ってくれることになったんだ!
この前は雨だったから、ちょっと残念だなって
思っていたんだ。

今度はゆ~~っくり、犬用の足湯に入るんだ!
箱根の散策もしてくるよ!

せっかくのお出かけだから・・・って、
昨日はトリミング(シャンプーだけだけど)に
行ってきたんだけど、こんなの着せられちゃったよ~

DVC00032.JPG

ぴらっぴらのドレスに、ななんと・・・帽子が付いていたんだ・・・
どう見ても・・・女の子だよ、かあたん・・・

そう言えば、シャンプーしてもらった所には
ペットショップがあるんだけど、
最近女の子のスピッツが来たんだよ!
とっても可愛いの!
DVC00045.JPG
見とれていたら、お姉さんに言われちゃったよ・・・
スキップより大きくなるよ・・・って・・・
本当だ・・・9~11キロって書いてある。
僕は7.2キロ・・・だめだ・・・
この子はかあタン並みにたくましくなるんだ・・・
お嫁さんに・・・って思ったのになあ~

僕とかあタンの出会い

こんにちは!
099.jpg
この写真は僕がまだ、ペットショップにいたときの写真だよ
僕がまだかあタンに出会っていない時に、
「夢(むー)ちゃん」のママが「スピッツがいる~」って
思わず写して持っていたんだ。

僕がうちに来て、しばらくたって
お散歩ができるようになって、
SHOPのお姉さんに会いに行った時に・・・
「この子、ここで売っていた子??」って
夢ちゃんママに声をかけられたんだ。

これがかあタンと夢ちゃんママの出会いなんだよ。

その時に「この子の写真持っているの!」って
この写真をくれたんだ!

今日は僕がお店でかあタンと出会った時から
しつけ教室に行くまでをお話ししまーす。
IMG_20140120_0002.jpg

これ、父たんの絵・・・
もう、このまんまなんだ!

かあタンがお店でケースの中の僕ををじ~~っと
見ていることにペットショップのお姉さんが気づいて
「この人を飼い主に決めた!!」と思ったそうだよ。
家には猫がいるから無理ですよ~~と、
かあたんは言っていたんだけど、お姉さんが頑張ってくれたんだ♪
お姉さんは僕の恩人なんだ!
今でも僕はお姉さんが大好きでよく遊びに行くんだよ!
「旅行にいけなくなるよ~」
「散歩が大変だよ~」
・・・そんな父さんの言葉にいつもなら
面倒くさいから犬は駄目だねって言っていたのに
僕にかあタンはすっかり参っちゃったんだな♪

かあたんは犬を飼うのは初めてなので、何が必要か
全くわからなくって、必要なものぜ~~んぶください
と言ってしまって・・・父たんの目が点になっていたよ。
149.jpg
あっという間におもちゃまで買って・・・お家に到着!
僕可愛かったでしょう??


そして・・・お散歩前のワクチン・・・
猫の兄さん、姉さんも一緒に病院へ・・
IMG_20140120_0004.jpg

かあたんは、車の免許がないんだ~
だから、僕たちを連れてバスで病院へ行ったんだけど・・・
そりゃ、大変だったよ。
あ・・・!本当はちゃんとクレートに入って行ったよ!

そして、新米かあたんは犬の本をたくさん買ってお勉強したんだ。
本には、犬は最初のしつけが大切です!と書いてったんだって

僕がいい子になる方法をそして探しに探して・・
結局、しつけ教室を見つけてきちゃったんだ。
IMG_20140120_0005.jpg

こうして、僕の長ーいお教室通いが始まったのでした~

わんわんアリスって知っている?

こんにちは!
今日は何だか変なお天気です 。
朝から雨だったので、レインコートでお散歩に行ったけど、
かあタンがずるをしていっつもよりちょっと遊び足りない感じです。
090517_155049.jpg

今日は、写真のお話です。
よく、「子供写真館スタジオアリス」ってあるでしょ?
その犬版、「わんわんアリス」っていうのが
東京のお台場にあるんだよ。
猫やウサギや・・・他の動物もOKなんだけどね・・・。
この写真は、そこで写してもらって、
本を作ってもらった時のもので~す。
090517_154756.jpg
090517_155139.jpg
090517_154640.jpg
よく考えたら、かあたんのドレス着せよう計画は、
この時から始まったような気がするんだ!

ウエディングドレスや、タキシードや・・・袴もあった!
クリスマスのサンタさんもあったよ!
090517_154844.jpg

猫兄さん、姉さんも、この通り。
090517_154921.jpg
兄さんと姉さんはメインクーンて言う猫なんだ。
とっても、大きいんだよ~<
僕は写してくれるお姉さんたちがやさしいし、
面白いからワンワンアリスは大好きだよ♪

みんな洋服は着るのかな?

>昨日はお天気がよくって、少し風もあって
僕たちワンズには過ごしやすい日でした。

病院に行って、フィラリアの検査で血を取って
ピンクの包帯を巻いてもらったよ。
検査は問題なし。
今日からお薬も飲み始めて、フロントラインもしてもらったから、
今年も完璧だ~!
でも、病院で診察台に乗せられた時は怖くってブルブル震えちゃった。
疲れたよ~
IMG_0100.jpg

最近かあタンは僕に洋服を着せたがるんだけど、
みんなも着ているのかな?

最初はつなぎやパーカでかっこいい服だったんだけど、
この頃はドレスを着せられるんだ・・・
ペットパラダイスのドレスは、そりゃ、可愛いけど・・・
僕男の子だよ。

父たんにはおかま犬・・・って言われるし、考えちゃうよ。
でも、出会う人からの評判はGOOD♪

う~ん・・・・
お散歩や駆けっこはやっぱり、なんにも着ないほうがいいよ~!

フィラリアの検査

今日はフィラリアの検査だ~
今日から毎月一回、お薬を飲まなくっちゃいけないんだよね。
お薬は嫌いなんだけど、父たんが「美味しい美味しいって食べるから
(食べたふりだよ~スキップ~)
ついつい欲しくなってごっくんしちゃうんだよね。
ずるいよ、父たん!
IMG_0018.jpg

猫タンはいいなあ、一年に一回ワクチンのお注射があるだけだもん。
病院に行くと、周りの飼い主さんから猫の兄さんと兄弟ですか?って
聞かれるけど、
僕たちは猫と犬だよ♪・・・仲良しだけどね!


僕はスピッツっていう犬だよ

僕は散歩が大好きなんだ。
雨が降っても全然平気!
レインコート着てお出かけします。
今、レインコートは10枚位持っているんだ~
可愛いから雨が降って着るのが楽しみです。
 
お散歩していると、初めて会った知らない人に
「スピッツってキャンキャンよく鳴くのよねっ」て、
言われるんだ~でも、僕鳴かないよ!

かあタンが間違って足を踏んだときや
長い間独りぼっちでお留守番していて、
かあタンが帰った時に、ちょっとだけ甘えて鳴くだけだよ~

昔はスピッツって沢山いたんだって。
でも、今はお散歩で会うこともなくって寂しいです。
ポメラニアン?って聞かれるけど、違うもん!
僕はスピッツっていう犬だよ!




箱根に行ってきたよ

かあタンと父さんと一緒に温泉に行きました
箱根に4月18日にOPENしたばっかりのHOTEL凛香
というところに行ってみました。
僕は車が苦手なので、なかなか遠出できないのですが、
犬用の温泉もあるし、父ちゃんやかあタンと一緒のお部屋で寝られる!!
…というので頑張って行くことにしました。

当日は 雨だったけど、綺麗で素敵なホテルで大満足でした。
犬用のディナーもあって、レストランで一緒に食べられるから最高です
美味しかったあ。

ひゃっほ~.jpg

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2009年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (9)
病気と健康のためのこと (19)
旅行 (71)
お洋服・Goods・お土産 (72)
雑誌・コンテスト・TV (47)
勉強 (24)
お散歩・お出かけ (112)
お友達 (49)
SKIP (38)
IVY (45)
まいちゃんと笑美ちゃん (45)
SMILE (14)
かあタンの独り言 (34)
猫たちのこと (13)
まいちゃんママ&父さんの漫画 (9)
今日のペット (2)

リンク

フリーエリア

