

マイちゃんのダイエット(ライザップ風??)

覚えているでしょうか?
去年の夏にマイちゃんがドスコイという
体型になっちゃってダイエットを始めたのを・・・

11.3㎏はシニアとして関節や腰には厳しいかも・・・と
飼い主たちは心を鬼にしてダイエットを始めました。


おやつはキャベツや白菜で・・・
食事時間とご飯の量をきっちり守って・・・
運動はあまりしませんでしたけど
(お散歩嫌いのマイちゃん・・・)

8か月でこんなにスリムになりました

DSCN0112.jpg

IVYと並んでも、そんなに大きくないでしょう?

DSCN0113.jpg

SKIPも美人で若返ったマイちゃんに
すっかりデレデレです。

DSCN0115_20150529134348ddc.jpg

犬のダイエットは飼い主次第・・・
お腹がすいて可愛そう・・・とか・・・
フードを食べないからおやつで・・・という考えは
かえって健康を損なってしまします。

DSCN0117_20150529134349a5e.jpg

SKIP一家みんな元気で健康!
今年も夏も夏バテせずに頑張りましょう♪

あれから4年のHAPPY BIRTHDAY 

HAPPY BIRTHDAY笑美ちゃん&SMILE

あっと言う間なのか・・・まだ4年なのか・・・
SKIPの娘たちが生まれて4年経ちました。

2010年10日10日
笑美ちゃんとSMILEが生まれた日

SMILEはたった35日しか生きられなかったけど
笑美ちゃんの成長を見ながら、
大きくなった姿を想像したこともありました。

IMG_20141010_0001_NEW.jpg

どんなスピッツになっていたのかな?
SKIPと妹ちゃんのどちらに似ていたかな?
笑美ちゃんみたいに歌ったのかな?
想像するだけで答えが出ることはありません。

DSCN9986.jpg

でも、もしもSMILEが生きていたら、
IVYと出会うことも無かったんですよね。
そう考えてみると・・・あらまぁ・・・
IVYがいない我が家は
今では全く想像がつきません(笑)

4年・・・早かったのかな?
長かったのかな・・・?
答えは、笑いであふれているSKIP一家の中に
あるんだと思います。

DSCN9963.jpg

不思議なことに、この頃写真を写すと、
笑美ちゃんよりも、IVYの方が
SKIPと似て見えることがあります。

MAI IVY

意外と・・・
SMILEはIVYそっくりなお転婆で
お調子者だったかも?

お誕生日におめでとう・・・って呟くのと一緒に
我が家に沢山の笑いと幸せをありがとう・・・IVY♪
そっとそっとささやいてみました。

番組の宣伝CMに笑美登場(ちょっとだけど~)

いよいよ、先日撮影していたTV番組が
来週ON AIRのようです。

TBSで毎週水曜日19時から放映されている
「トコトン掘り下げ隊! 生き物にサンキュー」
という番組の「犬」2時間スペシャルです。

とはいえ・・・SKIP一家が登場するかどうかは
かなり微妙なのですが・・・
番組の予告宣伝CMに3秒程ですが
笑美ちゃんが登場しています。
capture-20141009-134633.png


番組のHPはこちらhttp://www.tbs.co.jp/ikimononithankyou/

動画は携帯からでは見られないようです

放送ではSKIP一家はこれ以上出ないかもしれませんけど、
「笑美ちゃんは最高に可愛いね~」と
このCM映像だけで満足のおバカ飼い主の私達。

犬の特集なので、興味のある方は
ご覧ください♪

TBS系列
トコトン掘り下げ隊
生き物にサンキュー 二時間スペシャル「犬」
10月15日8水曜日 19時~


札幌はHBCで福岡はRKB・・・でした♪
でも・・・大分ではこの日には放映されないらしく・・・
大分のじぃじ、ばぁばはがっかりしています~。

妹(マイ)ちゃん、ダイエット本出しちゃう?

僕の奥さんの妹(マイ)ちゃん・・・
初めて会ったときは可憐な女の子でした。

DSCN1748.jpg

これは6年前、朝の散歩で
初めて会ったときの妹ちゃんです。

DSCN1971.jpg

あまりの可愛さに、僕は鼻の下がすっかり
伸びちゃっていますよね♪

DSCN2574.jpg

あれから、僕は興味のない妹ちゃんを
一生懸命押して・・・

DSCN2580.jpg

押して・・・押しまくって・・・

DSC_4946.jpg

とうとう、2年後結婚することが出来ました。

画像 005

あの時の妹ちゃん、とっても可愛かったなぁ~
その年の秋には子供も生まれて・・・幸せ一杯
ところが・・・

DSCN2423.jpg

あんなに可憐だった妹ちゃんが・・・
年々大きくなってきた・・・

DSCN3795.jpg

歩くの嫌いで・・・お散歩嫌い・・・
産後太りもあって・・・

IMG_20140330_092955.jpg

気が付いたらすっかり「どすこい」に
なっていました。

避妊手術の後は、食べるのも楽しくなって・・・

IMG_20140330_093006.jpg

もともと出会った頃は8キロだった体重が
11.2キロまで増えちゃいました。

IMG_20140330_093039.jpg

「あと0.1キロ増えたら、
お薬のサイズが変わりますよ~」っと
5月のフィラリア予防薬の検査で
先生から言われて大慌て・・・

ダイエットを始めました~♪

5月・・・11.2キロ
6月・・・10.5キロ
7月・・・9.9キロ
順調に落ちてきています。

しっかりご飯の量を決めること。
催促してもおやつは与えないこと。
量は野菜などで調整すること。
お散歩は出来るだけ歩くこと。

とりあえず、簡単に出来ることから
始めてこの効果です
今のところダイエットは成功しています。

最終的には8キロ台に戻れたらいいなぁ~
ダイエットが完了したらダイエット本出せるかな?
スマートになった妹ちゃんはその時に
お見せしますね!

僕、惚れ直しちゃいそうです♪



笑美ちゃんの窓ふき♪

SKIPの愛娘の笑美ちゃん・・・
ハーモニカがなると上手に歌います
前にご紹介した動画はこちら http://skipivy.blog.fc2.com/blog-entry-491.html

でも、笑美ちゃんが得意なことは
他にもあるんですよ♪

それは・・・窓ふき!
[広告] VPS


しっかり窓を濡らして・・・
キュッキュッっと手で拭きます。

よ~く見ていると、反対の手でも
拭いていきます

「出来たら、雑巾を持ってくれたら
綺麗になるんだけど・・・」
おばあちゃんが呟きます。

そう・・・せっかく笑美ちゃんがお掃除しても
窓はベロベロになっちゃうんですよね

鼻をぴったり窓にくっつけて拭くので
「ブタッ鼻になる~」っとマイちゃんママが
嘆くきます。

それじゃ「、歌を唄ったら窓拭きは止めるよね」っと
ハーモニカを吹いたら・・・
何と、笑美ちゃんは歌いながら窓を拭きだしました。
とっさのことで、動画が撮れなかったのが残念

IMG_20140330_092658.jpg

唄いながら窓ふきをする動画が綺麗に取れたら、
どこかに投稿しようね!・・・と思う私です。

笑美の歌い初め~♪

年越しからお正月すぎまで・・・
SKIP一家は、まいちゃん(SKIPの奥さん)のうちで
ご~ろご~ろしております。

DSCN1025_convert_20140112235442.jpg


もちろん、IVYも一緒にご~ろご~ろしています。
DSCN1054_convert_20140112234933.jpg


SKIPの娘、笑美ちゃんの特技は、歌♪
まいちゃんのおじいちゃんがハーモニカを吹くと歌い出します。
今年も早速十八番のテネシーワルツで歌い初めです。
[広告] VPS


笑美ちゃんは顔立ちはマイちゃんそっくりで、
毛ぶきやシルエットはSKIPそっくりな
SKIP自慢の娘です。
DSCN1019_convert_20140112235151.jpg


幸せ~なお正月を過ごしたSKIP一家です♪


にほんブログ村


みんなお泊り♪

かあタンのママ・・・札幌のバアバが緊急の手術になって
かあタンは札幌に慌ててお出かけです。

父さんも出張で海外なので、家はだ~れもいなくなちゃうので
僕たちはお泊りに行くことになりました。

 IVYは、丁度良い機会なのでしつけ教室の合宿に参加。
早いうちに一人お泊りに慣れるため・・・という訳で、僕と別行動です。

僕は、もちろんセカンドハウス・・・愛しのマイちゃんのおうちで
ぬくぬくと過ごします。

猫の姉さんは、うちでお留守番がいいんだって・・・
きっと兄さんも傍にいるんだろうなあ・・・

何だか忙しいかあタン・・・
早くゆっくりみんなでお出かけしたい・・・とブツブツ言っています。

聞こえましたかあ~お友達のみなさん


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


 


すくすくと・・・♪

大分のバアバが病気で、手術をすることになりました
かあタンは日帰りで大分通いをしているので・・・
我が家はちょっとバタバタしています。
でも、僕もIVYもいい子?でちゃんとお留守番していますよ~


IVYの3回目のワクチンも無事に終わって、今はお散歩待期期間です。
病院でのあまりのやんちゃぶりに・・・父さんは思わずクレートにこんな札を
付けちゃいました

 こんなお転婆たちの健やかな?成長を願って・・・
マイちゃんたちとお雛様の前で記念撮影

 ・・・IVYは残念ながらワクチン打ち立てなので・・・また、来年ね

すくすくと元気に・・・なんて言っているから、IVYはお転婆だし・・・
笑美ちゃんも、こんなんなんだと思うよ~


 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢

 


 

笑美ちゃんは相変わらず・・・IVYもそっくり?

マイちゃんママの漫画そのままのSKIP一家の朝です。
今日は、マイちゃん笑美ちゃんはシャンプーしたてのピカピカでお散歩
笑美ちゃんは、可愛いアンサンブルのドレスでご機嫌です。
あ・・・、でも、くまこちゃんがいるよ・・・


マイちゃんの監視のもと・・・怪しいムードが漂います。
止めた方がいいよ・・・今日はやっと白フワになってお洒落したんだから・・・

そんな、僕の声なんて全く聞いていないし

あ~あ・・・プロレスが始まっちゃいました。マイちゃんに怒られるぞ~~
すっかり疲れた僕は、家で寛ごうと思ったけど、IVYが待っていたよ。

 で??どのおもちゃで遊ぶのかな??


た・・・助けて~ ここにもお転婆娘がいた

まるで、ノミのようにピョンピョン跳ねまわります。

お散歩デビューまでは・・・あと一月・・・ふぅ 
プロレスが団体戦になりませんように 

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢




パパ忘れていたでしょう・・・初詣~笑美編

  こんにちは、笑美ですchiro

去年着た着物がもう小さくなって、おばちゃんに新しい着物を
縫ってもらったので、それを着て初詣に行くのを楽しみにしていましたワクワク

でも、待っても待っても、SKIPパパが連れて行ってくれません。
行こうよって言ったら、自分だけ行ってきたっていうじゃないですかぁほろり
「許ちゃな~いむっ・・・今からでもお着物来て行くんだもん」あしあとあしあと
渋々のパパを家来に・・・早速初詣にGOダッシュ



ママも、お着物で、てくてく・・・てくてく・・・近所の神社に初詣です。
通り過ぎる人たちがクスッって振り返って見ています
可愛いでしょう・・・馬子にも衣装って今言わなかった?

到着 SKIP一家みんなで参拝・・・
今年も仲良し家族でいられますように
もっともっと、可愛くなりますように・・・
それから、お利口になりますように~



えへっエヘヘ・・・ちょっと欲張りだったかな じゃあ、一つにします!
seiスピッツのお友達と、笑美の家族みんなが元気に過ごせますようにぷりーず!

これで、やっと笑美も新年が始まりました



にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

僕たちのクリスマス♪

クリスマスツリー今日は、僕たちSKIP一家からMerry Christmas クリスマス

クリスマスの衣装で笑顔をお届けします音譜

SKIP♪

 

笑美ちゃんは、親友のくま子ちゃんと相変わらず毎朝レスリングドンッ

とても女の子とは思えない姿になりますが・・・あせる

SKIP♪

クリスマスの時期だけは、可愛い衣装で・・・笑顔をお届けします。

SKIP♪

チビのお転婆娘・・・だけど僕には可愛い甘えん坊です。

時には悪戯で怒ることもあるけど・・・こうやって「パパ大好き」って来るので可愛いです音譜


SKIP♪


僕の願いsei・・・来年も一緒に楽しいクリスマスを過ごせますようにキラキラ

みんなに幸せが届きますように・・・


chiro今日は出張に行っていた父さんがデコレーションの堂島ロールをお土産に帰ってきました。
我が家もみんな一緒のクリスマスです。

SKIP♪
もう一度心を込めてメリークリスマスメリークリスマスポインセチア



ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


歌う犬・・・その名は笑美ちゃん♪

どうも、最近は、SKIPパパにブログの主役をもっていかれることが多くて
何とかしなくちゃって思っているchiro笑美です

今日はSKIPパパは、注射ワクチンを打ちに病院に行っちゃいました。
$SKIP♪


笑美は暇なので、主役になる方法を考えています。

キャンキャン文句を言うと「可愛いんだけど、うるさいんだよねえ」って(-゛-)ため息をつくママ達。

キャンキャン言っても怒られない方法は無いかなって考えていたら、
おじいちゃんがハーモニカハーモニカを吹き始めました。

ayaそうだ、笑美は歌えばいいんだ~!
音符曲はテネシーワルツ
[広告] VPS

最初はウォーミングアップで軽く音に合わせて歌います。
でも、後半はちゃんと懐かしいテネシーを思いながら、心を込めて、噛みしめて歌います。
(自分の歌に酔っている・・・という話もあるけど)
どうかな、これで、笑美が主役になれますか??

苦笑いでも、ママ~…自由の女神テネシーって、どこにあるの~アメリカはてなマーク


SKIP♪

  にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印

ママ~!笑美ちゃんのプレゼントなんだけど・・・♪

こんにちは、SKIP♪です。

笑美ちゃんとスマイルのお誕生日のコメントを音譜ありがとうございました。


僕たちは、去年、笑美ちゃんが生まれた時にお祝いして下さった

犬友さん達と一緒にお誕生会をしました。

SKIP♪


今はお引越ししちゃって、なかなか会えないお友達も来てくれて楽しいパーティです。

もちろん、パーティと言えば、この三角帽子が必須だよビックリマーク


SKIP♪

・・・でも、僕しかかぶっていないようですあせる

沢山のプレゼントに囲まれて、笑美ちゃんはご機嫌ラブラブ

SKIP♪

父さんからは、ハロウィンのドレスハロウィン・・・早速着ています!

かあタンからは、オーダーメードのファー付きのドレス千秋の貴婦人パンクドレス/pk☆☆・・・のはずが・・・

あ・・・あれ!?

マイちゃんが着ちゃったよあせる

SKIP♪


気づいた笑美ちゃんは、「ママー伸びちゃうよ~~返して~~」と抗議するけど、

返してくれませんあせる

マイちゃんだって欲しかったんだよねあせる



今日のワンコケーキも母娘の争奪戦

僕のケーキイチゴケーキ・・・マイちゃんが食べちゃいました汗


う~~ん、僕、連続2回ケーキが食べれないんだけどぉ泣

次は、僕のうちの子記念日のはず・・・今度こそ、ケーキ下さ~~いアップ



 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜

お祝いはケーキだよね♪

10月に入って、僕の家の金木犀キンモクセイの花がとってもいい香りです。

鉢植えだった金木犀…あっとう間に大きな木になり・・・香りが一面に漂っています。

僕も、うっと~り・・・いい香り~音譜


SKIP♪



昨日、マイちゃんのおじいちゃんとパパの合同お誕生会でした。

僕とかあタンもお呼ばれしてお祝いしましたクラッカー

お祝いと言ったらケーキ・・・ケーキ・・・


笑美ちゃんは一生懸命笑顔で待ちましたけど、目の前のケーキケーキがもらえません汗

ションボリしているので、僕も一緒に「下さいあせる」とおねだりしてみました。

でも、もらえません・・・汗・・・

どうしようかなあ~


え・・・あ・・・マイちゃんあせる
笑美ちゃんが注意を引いているすきに、自分だけ食べちゃったお、かわいい

SKIP♪

やっぱり、マイちゃんには敵わないのかなあ~chiro  

SKIP♪

これから、まだまだ笑美ちゃんお誕生日、僕のうちの子記念日・・・などなど

お祝いが続くので、僕もケーキゲットを目指して頑張りますファイト


 

  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ SKIP♪
   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜


     


しっぽ作戦!ナナママ案採用・・・してみたよ~♪

笑美ちゃんのしっぽ作戦はなかなかいい案が浮かびませんどんより。。。


丸シッポに嫌なにおいを付ける・・・くさい

丸シッポにギザギザした飾りをつける・・・歯車

う~んポッ、どれも今一つピンときません。


そこで、昨日頂いた「なな・はっちママ」からのアドバイス・・・

「カバーオールの中にシッポを入れる」を試してみることに・・・


カバーオールは僕のお下がりのスヌーピースヌーピー柄ののちょっとズボン短めタイプ。

袖が無いから、動きやすいデザインのはず合格


SKIP♪

ちょっと付け根の毛は出るけど・・・いい感じにすっぽり入りました。

お尻の上にちょっと盛り上がりがあるけど・・・笑美ちゃんは全く気にならないみたい・・・


さあ、行ってみよう音譜
[広告] VPS

いい感じ!シッポが無いから捕まらないね!

笑美ちゃんとくまこちゃんを侮ってはいけない~あせる
尻尾が出ちゃった~(泣)

[広告] VPS

あっさり・・・シッポは抜けました汗
しかも、この後、ズボンも片足抜けました滝泣き~T_T
[広告] VPS

すっきりシッポの抜けた笑美ちゃんは・・・更に元気になり戦い始めました~あせる

またしても、シッポ作戦は失敗に終わりました。

SKIP♪



何か、いい作戦が浮かびましたら・・・是非是非・・・教えてくっださ~いラブラブ

↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

おばあちゃんのシッポ大作戦♪

今日も涼しくて、僕も笑美ちゃんも絶好調です。

笑美ちゃんとくまこちゃんは、遊びが方が一層激しくなって、お転婆なんてものじゃありません


くまこちゃんの必殺技は、「シッポ引っ張り回し」ニャンコ尻尾

走っている笑美ちゃんのシッポを噛んで降り飛ばしちゃいますあせる

引っ張られても、笑美ちゃんは全く平気・・・更なる戦いを挑んでいっちゃいます。

でも・・・くまこちゃんの口には笑美ちゃんの白い毛の束が・・・叫び


ファッションモデルなのに・・・シッポが無くなったらかっこ悪いよねがーん・・と

笑美ちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんは考えた末・・・・こんなものを作っちゃいました。


な・・・なんとシッポカバービックリ

マナーパンツに、ソックスを縫いつけたらしい・・・汗


SKIP♪


初めて見たかあタンは・・・

スワンの頭が着いたバレエ衣装白鳥、志村が頭に浮かんできて笑いこけちゃいました。


このパンツをはいた笑美ちゃんは、シッポを全く気にすることなく・・・そのままお散歩にGOダッシュ

そして、くまこちゃんに会って・・・いざ決戦ドンッ


結果はてなマーク・・・はははあせる


あっけなく、3秒ほどでシッポカバーは引っ張られ、パンツごとくまこちゃんの戦利品になりました汗

こうして、今回のおばあちゃんのシッポ大作戦は・・・失敗に終わりました~クラッカー

SKIP♪


ヘンテコパンツが無くなって・・・すっきりした笑美ちゃんとマイちゃんの2SHOTshokopon

おばあちゃん、次は何を考えだすのかなあ~chiro


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

パパの時代は終わったね♪あたしがモデルよ!

こんにちは、笑美です。


1歳のお誕生日までもう少し音譜

レディというにはちょっとお転婆で、毎日泥んこになるまで走りまわっています。

SKIP♪

でも、今日一通の合格通知が届きましたビックリ

一緒に応募したパパじゃなくて、笑美が、ファッションショーのモデルモデル もでるに合格アップ


うふふ~chiroあ・た・しがモデルになりますラブラブ


初舞台は10月1日に駒沢公園動物感謝デー のイベントステージです。


ひらめき電球このイベントは獣医師協会が主催で、滝川クリステルさんのトークショーなど

 他にもいろいろな催しがあります。


ファッションショーはおしゃれドッグファッションタウン のイベントステージで

15:30から開催される予定で、笑美がモデルをするのは、フェアリードッグ というブランドです。


初めてのモデル体験ミレーヌ009-1・・・パパに負けないように頑張らなくっちゃあせる


顔 あれ、パパどうしたのはてなマーク

SKIP♪

これからは、笑美の時代かな~音譜



↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

マイちゃんロックオン♪

雨続きで、お散歩を早めに切り上げることが多いこの頃。

僕のマイちゃんは、ちょっと退屈気味hua-*


今日も散歩の途中で雨が降り出しちゃったから、切り上げて帰ろうとしたら・・・

猫のお散歩に会っちゃったあせる


僕も笑美ちゃんも、猫はうちのニャンズで慣れっこなんだけど、

マイちゃんは違います汗


「見つけたわよ~chiro・・・振り返ってニンマリするとロックオンロックオン


SKIP♪

雨も気にせず・・・座り込み、姿勢を低くして、狙いを定めて動かなくなりました汗


・・・もちろん、この後のマイちゃんはもうダッシュで飛びかかり・・・

呑気にカメラを構えていたかあタンは、引きずられて映像はありません叫び


マイちゃんは、猫だけじゃなくてカラスも追いかけまわしちゃいます。

たくましい・・・汗

イザってときには、原始人(男)狩りはマイちゃんに任せて、ダラ~僕は主夫になろっ~っと音符


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ   SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

うわ~い♪復活だあ~

こんにちは、笑美です。

親友のクマコちゃんのママが盲腸も~うsao☆になって・・・クマコちゃんに会えない毎日chiro
笑美は、すっかり遊ぶ元気がなくなって、レディの毎日です。

SKIP♪

お散歩もてくてくあしあと・・・ぼ~っと歩いています。

つまんないなあ~汗って思っていたら、前から黒い子が駆け寄ってきたビックリマーク

SKIP♪

クマコ~ラブラブ・・・会いたかったよ~あせる


ブログを静養中に見ていたクマコちゃんのママ音譜・・・まだ痛いのに・・・来てくださってありがとうございます~。

笑美はクマコのこと、忘れてなんかいないよ~~。本当に嬉しいです。

SKIP♪

あっという間に泥んこ、ボロボロ笑美ちゃんの出来上がり。

昨日の豪雨が最高の舞台を作っていました汗汗汗


SKIP♪


明日もクマコと遊べる~アップ

笑美にとって、夏がやっと始まりました合格

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

水泳♪・・・笑美ちゃんの報告

こんにちは、笑美ですchiro

水泳大会、あたしたちの記事が少ないから、SKIPパパに交代してもらって

今日は笑美の記事にします。


パパは水泳に自信があるから、泳げるのは自分だけだと思っているんだなあ~

ふんSAYU ゴンゴン・・・よ~く見ていてね音譜

SKIP♪


笑美という名前は伊達じゃないないもん。

笑顔で泳いじゃいますラブラブ・・・上手でしょう?


ママはどうかって?

またまた、パパはほくそ笑んでいるけど・・・


SKIP♪

ママは水しぶきひとつあげないで泳いじゃいましたあらー…

水泳は初めてなのに・・・余裕で顔が濡れないです~。

浮き輪を渡されたら笑顔で優雅に浮いていました。浮き輪

我が家では・・・本当は何でもできるママが一番なんだけど・・・

でも、でも、一番偉いのはSKIPパパだよってママが言うから・・・そういうことにしま~す。


クラッカー番外編


この日、ママはモテモテでした。

シロ君・・・パパが知ったら怒るよ~爆弾

SKIP♪

ちょっと、シロ君とパパは似ていました。

でも、まだまだ青いな音譜ママや笑美ちゃんを口説くには修業が必要だよ~チュッ♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

大きくなったね~♪とは言われない??

こんにちは~笑美で~す音譜

私ももうちょっとで10か月目になります。


ヒートも終わって女の子らしくなるはず・・・というみんなの期待を

全く無視して・・・相変わらずクマコちゃんと朝のドタバタが続いています。


大きくなったでしょう~アップって思ったみなさん・・・ごめんなさい。

どうやら、サイズはパパに似ちゃったみたいで・・・チビスピッツです。



SKIP♪


ママ>パパ>笑美の順番の大きさなので、

お散歩の時には絶対にママが「この子がパパね」

笑美が「この子が赤ちゃんねラブラブっ」て言われます。


笑美…もう赤ちゃんじゃないんだけど・・・声とお顔が赤ちゃんのままなので

どうしても大人に見えないみたいですあせる


お顔は正面から見ると・・・ママにそっくりなんだけど・・・

お鼻(マズル)が短いのと毛の生え方はパパそっくりで

遠くから見るとパパと間違われます。


SKIP♪


パパはとっても優しくて、いつも笑美と遊んでくれます。

スキちゃんラブラブってついつい呼んじゃうくらい一緒に遊べます。


SKIP♪

たまに羽目を外しすぎて、二人ともママに怒られるけど・・・

ママはパパそっくりってあきらめ顔です~チョキ


SKIP♪


涼しくなったら、スピッツのお友達と会うのが楽しみです~音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ こちらクリックPLEASE音譜

にほんブログ村

雷なんて平気、僕が守るよ~♪



夕方の散歩に行こうと家を出た時には、遠くの方でゴロゴロ!!!

空も段々暗~く雷なって来て怪しい雰囲気・・・


一緒に公園に行こうってマイちゃん笑美ちゃんと約束していたから

それでも僕は公園に向けて出発散歩しました。


30分ほど歩いてマイちゃんの家に到着ラブラブ・・・ちょっとだけ休憩をって家に入ったら

突然雨が降り出しちゃった。間一髪のセーフホッで雨宿りです。


降りやむまで僕と笑美ちゃんは洋服の争奪戦。

ななママさんから頂いた洋服・・・SKIPもお気に入りラブラブ

でも、笑美ちゃんにぴったりサイズで似合うので勝ち~ドキドキ笑美ちゃんのドレスに決定。

SKIP♪

風がどんどん強くなって、雨雨が叩きつけるように降り出して
とうとう、雷かみなりが近くで鳴りだして、バチンと言って停電になっちゃったdoki*
SKIP♪

マイちゃんは雷が怖いみたいで・・・椅子の下に避難して怖がっているよあせる

僕と笑美ちゃんは全然平気(鈍いという噂もあるけど・・・)チョキ

一家の主の僕は、しっかり家族を守らないとねえっへん!

SKIP♪


そおっと、マイちゃんに寄り添って座ったら・・・マイちゃんは安心したみたいビックリマーク

雷なんて、全然平気だよ~僕が付いているからね・・・かあタンの方が怖いもんアップ

↓クリックPLEASE音譜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
 にほんブログ村  

  

犬のワインで乾杯♪

かあタンとマイちゃんのママのお誕生日は4日違い音譜

真ん中を取って、昨日マイちゃんのうちでバースデーケーキお誕生会をしました。


SKIP♪

笑美ちゃんは、毛の生え方や毛質が僕と一緒で、後姿がそっくりラブラブ


今日は特別に、この前かあタンがBARK FARM で買った、犬用ワイン「Bark Vineyards 」で乾杯sao☆

SKIP♪


赤ワイン・ボトルこのワインは、いろいろな味があるんだけど、今日はチキン味のちょっと甘いものをテイスティング。

SKIP♪


僕はとっても美味しくて、チビチビ飲んでいたら・・・マイちゃんにとられちゃった泣

マイちゃんはかなり気に入ったみたいで・・・ぐびぐび~乾杯


SKIP♪


体にいい材料で、食欲不振や夏バテにもいいんだって音譜

今度は甘い、リンゴ味を試したいなビックリマーク


最後に・・・かあタンとみなさんに、僕からうふっサービスショットのプレゼント

SKIP♪

ドキドキ ちょっとだけよ~ ドキドキ






にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEかたつむり
にほんブログ村

あたし、居候ですから働いています♪

笑美ですラブラブ 

今、とっても忙しいのあせるあたしは居候っていう身分なんだってDASH!


「働かざる者食うべからず」って知っているはてなマーク

だから、ちゃんと毎日こうやって窓ふきグッド!のお手伝いしているの。



SKIP♪


でも、このお手伝い大好き。自然に笑っちゃっているでしょう~音譜

むっ誰?笑美ちゃんはいつもヘラヘラ笑っているって言ったの!?パンチ!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASE音譜
 にほんブログ村

やっぱり親子♪ いいなあ~

GWは家族サービスに忙しいSKIPですチョキSKIP♪
明日は、昨日ギクッといったかあタンの腰痛が治ればパシフィコ横浜のPET博に行く

予定だけど・・・どうかなあ~DASH!


でも、家族でゆっくり一緒に過ごせるから楽しいよね音譜

SKIP♪

マイちゃんと笑美ちゃんは仲良しで楽しそうラブラブ
笑美ちゃんもママに甘えているときは、お転婆にはみえないでしょうにひひ

僕も仲間に入れて~~~パパだよ~アップ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASE音譜
 にほんブログ村

パパのお下がりのドレスよ~♪(もう泥んこだけど)

GWGW**は全く関係ない笑美で~す。

でも、パパからお下がりの可愛いラブラブワンピースをもらったので、今日のお散歩はルンルンルンルンしています。



SKIP♪

可愛いでしょドキドキ・・・今日はこのまま綺麗にお散歩しま~す。


SKIP♪


         くまこちゃんが来たクラッカー~・・・き、今日は・・・まずいよ~

            でも、、まあいいや・・・とりゃ~、きょえ~~
きゃあ

SKIP♪

SKIP♪

あっという間に、いつもの笑美ちゃんの出来上がり汗


SKIP♪

パパのドレスがボ~ロボロ叫び

SKIP♪

                

          あれ・・・くまこちゃん、何で綺麗なままなの


       SKIP♪ SKIP♪

            いいなあ~笑美も黒芝になりたい音譜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

うずうず・・・♪

昨日はパパの具合が悪いから、お散歩があまりできませんでした~
今日も、あんまり元気がないので、代わりに笑美が日記を書いています。

SKIP♪



今日のパパは、ドレスでお散歩・・・
SKIP一家お揃いのおばあちゃん手作りの水玉ドレスです。
あたしのは、白地に紺色の水玉でとっても可愛いんだけど、
お散歩では着せてもらえません。


何でだろう?DASH!


パパもいつもは着せてもらえないんだけど、
今日は大人しくしているのからいいんだってアップ


あたしは、ドレスよりも、遊ぶほうがいいもん音譜・・・


くまこちゃんはパパに遠慮して今日は大人しくしようよって言うんだけど・・・

SKIP♪


うずうず・・・うずうず・・・我慢できません~アップ



[広告] VPS

当分可愛いドレスは着せてもらえなさそうな、笑美ちゃんでした。

クリックPLEASE音譜
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印にほんブログ村


お嬢様は今日もレスリング~♪

今日もSKIP一家は仲良くお散歩音譜

雑草tanpopo☆☆と言われても、この季節のタンポポは綺麗です
 SKIP♪

我が家のお嬢様は相変わらずのお転婆ぶりあせる・・・

昨日も朝からくまこちゃんとレスリング・・・


[広告] VPS

今日もやっぱりレスリング・・・追いかけているよ~


[広告] VPS

楽しそうだから僕もつられちゃった~アップ



[広告] VPS

もちろん、笑美ちゃんはドロドロ、ヨレヨレDASH! ついでに僕もゴミのお土産つきチョキ

SKIP♪
SKIP♪

元気でやんちゃ・・・性格そっくりの仲良し親子クラッカー
SKIP♪


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村



懲りない面々・・・

昨日は楽しかった~音譜

・・・でもお家に帰ったらおじいちゃんが待ち構えていてあせる「こんな汚い子はスピッツじゃない」って、真っ白になるまで洗われちゃった。


今日は「ちゃんといい子にしてママのように品よくお嬢様にしていなさい」って言われたからドレスを着てお出かけすることにした~。

・・・昨日とは別犬でお嬢さまでしょう?



SKIP♪

でも、何だか、つまんないな~。DASH!

・・・あ! くまこちゃんが来たラブラブ・・・でも、今日はダメって言われたしなぁ~

アスファルトの上しか歩きませんって、おじいちゃんに言ったしなぁ~ダウン


SKIP♪


それじゃあ・・・こっそり・・・こっそり・・・そおっと、遊ぼうよ・・・きっとバレないよ合格

SKIP♪


・・・君たちが、そおっと遊べるはずがない爆弾


結局、懲りないお二人さんは、今日も埃まみれの朝になりました。ついでに・・・SKIPも参戦したのは気のせいだと思うことにしよう・・・おバカ親子です。




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

じゃじゃ馬スピッツはあたしのこと~♪

こんにちは~音譜ご機嫌の笑美です。
SKIP♪

元気でやんちゃなSKIPパパが品のいいおとなしいワンコスピスピに見えるのは気のせいで~す。


SKIP♪


私には、くまこちゃんラブラブという、3か月先輩の黒柴の大親友がいます。

「くまこちゃ~~ん」「えみちゃ~~ん」って待ち合わせをして、ドッグランで転げまわります。

私の得意技は前方展開と横転です。くまこちゃんの得意技は尻尾引っ張りです。


今朝も泥んこの芝生の上で追いかけっこ音譜いえ~い、最高クラッカー

SKIP♪

でも、今日は誰も私のこと可愛いって撫でてくれないんです。DASH!

どうしてかなあ~あせる汚いなんて言わせな~いビックリマーク


SKIP♪


元気だったらそれだけでいいんだって・・・言ったよねにひひSKIPのママラブラブ うふっ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印 クリックPLEASE音譜
にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

