

2016年横浜ベイクォーター 第10回マスコット犬コンテストで準グランプリ♪

もう、ずいぶん経ってしまいましたが
2016年 第10回横浜ベイクォーター
マスコット犬コンテストに応募しました。

IVY_201606081304348a2.jpg

最初は写真選考だったので写真を応募・・・

1-7.jpg

約300匹から最終選考40匹にIVYは残りました♪

選考通過のお手紙が来て・・・
本選へ向けて、ベイクォーターで
写真撮影会がありました。

1-1.jpg

プロのカメラマンさんに撮っていただいた写真が
約一月、ベイウォーター内のギャラリーに展示されました。

・・・が・・・残念なことに・・・せっかくのプロのお写真ですが
どのワンコも統一の白バックだったので
スピッツ自慢の白くて綺麗~っというインパクトに
欠けた写真になってしまいました~っ(笑)

その後に行われる本選のステージでは、
審査員にドン小西さんを迎えるということで、
出場犬は必ず洋服着用で一芸を披露となっていて・・・

1-5.jpg
DSC_0005 1


当日の衣装は、こんな服を用意しました。
ピンクの革ジャンにワンピース+ベレー帽
(・・・革ジャンと帽子はIVYを可愛がってくださる
近所のクレオちゃんママが作ってくださいました~♪)

1-6.jpg

応援のSKIPにも、お揃いの革ジャンと帽子!

本番当日・・・他の出場のワンコたちが
次々と素敵な一芸を披露して・・・
IVYの出番は40番でほぼ最終・・待ちくたびれてました~。

1-3.jpg

ぬいぐるみのジャンプキャッチでそのまま
クレートにジャンプイン・・・という
唯一の技を見事に決め??(本番に強いのよ・・・)

o0480048013574127227.jpg

グランプリには今一歩及ばずでしたが
準グランプリとなりました。

img20160225_190706.jpg

このドヤ顔・・・貫禄だわ(笑)


DSCN9771.jpg
1-2.jpg

副賞と素敵な写真付き賞状を頂きました。
今年一年間は横浜ベイクォーターHP内の
ペットのご案内にIVYの顔が出ています♪
http://www.yokohama-bayquarter.com/web/dog/




2016 ハーネスドッグファッションショー

3月6日は、恒例のハーネスドッグの新作のファッションショーでした。
今回は一部の後半で、二匹はマリクレールのペアルックで登場でした。
・・・と言っても、モデルをしながら写真は撮れず・・・
いつものごとく、ショーの写真がありません。

ただ、今回は嬉しい出来事があったんです。
cats_20160308220301591.jpg

だ~れだ・・・♪
前回の秋のファッションショーの時には
応援に来てくれたラピスちゃんが、
今回はモデルデビューをしました!!

Leeの新作の黄色い衣装でパパと一緒に
素敵なウォーキングでした。

これまた、写真が無いのですが・・・
ラピスちゃんは、お手の選手権で一分間に47回もお手ができて
38回で勝ったつもりでいたSKIPは負けました~(笑)

いつものファッションショーもお友達と出ると
もっと楽しいイベントになりました~!

おまけ・・・

前回のファッションショーに、実はKITTYがモデルデビューをしていたのです。
その時も写真が無かったので記事にしなかったのですが・・・
ラピスちゃんのママが写真を撮っていてくださって・・・記念の一枚!
IMG_20160308_0002_NEW8.jpg

IVYとお揃いのマリクレールのセーター姿・・・
うううううう~~~ん、可愛くない・・・(汗)
セーターが目立たない・・・
舞台では綺麗にキャットウォークをして
犬だと思われていたくらい、SKIP&IVYと一緒に歩いていたのですが・・・
ど~も、いまいち・。。。ということで、今回はご遠慮させていただきました(笑)
さて、KITTYのリベンジはあるのでしょうか~?

雑誌の撮影で・・・『わんことプチ旅行』

『わんことプチ旅行2016』の撮影で
伊豆に行ってきました。

DSC_0035.jpg

今回は「四季の蔵」の紹介ページのモデルという事で
一泊はSKIP達のご招待・・・
私も、父ちゃんもKITTYも一緒に参加です。
せっかくなのでもう一泊追加して
ゆっくり伊豆旅行をしてきました。

四季の蔵はよく利用していた宿なので
勝手知ったる犬たちは大喜び。

撮影を全く意識せず・・・
ドッグランで遊んで、ご馳走に飛びついていました。
もちろん、KITTYも一緒に撮影に参加しています。

新しくできたという離れのお部屋はとっても豪華でびっくり!
特に備え付けのドッグバスがお気に入りでした。

DSC_0195.jpg

DSC_0192.jpg

DSC_0199.jpg

食事の際の撮影は、テーブルについて
運ばれてくるお食事を食べている様子を写します。

うちの子たち、普段は椅子に座らせず、床でステイなので
ちょっと戸惑っています。

DSC_0207.jpg

DSC_0203.jpg

わんこご飯も撮影時はテーブルの上にセットされていて
ジ~~~~ッツと見つめてマテをしている姿は
ちょっと笑えました。この様子はどうぞ、雑誌でご覧ください♪

帰りには大好きなマウンテンドッグランに寄って
撮影旅行を満喫できました。

KITTYは大丈夫かって??

DSC_0210.jpg

車に乗ると、この通り・・・
すぐに大の字で熟睡・・・
ほんと、手のかからない子です(笑)

関東でお出かけの際には、ぜひ「わんことプチ旅行」
お手に取ってご覧ください~!

アニコムトレイン♪

ブログをだいぶサボっていたので、記憶をさかのぼって
書かなくてはいけないことが沢山あるのですが・・・
(ファッションショー、スピクラ展、撮影会、雑誌の取材
 ガイドブック掲載、旅行・・・嗚呼(`艸´;)
まずはタイムリーなものから書くことにします~

いつもお世話になっている動物保険アニコム・・・
先日フォトコンテストの募集をしていたので2枚応募してみました。

1枚はSKIPとIVYの笑顔の写真。
9.jpg

もう1枚はKITTYと犬たちの写真。
IMG_0089.jpg

忘れていた頃に「入賞しました」のメールが来ました。
3月1日~15日まで山手線をアニコムトレインという
車体からつり広告まで応募作品で埋め尽くされた電車が走るそうです。

シェルティスピッツさんのお写真も入賞していました!
7号車の窓上に掲載のようです。
我が家の写真は4号車のつり広告です。

横浜の我が家には殆どご縁の無い山手線。
カメラをもって一周乗りに行こうかな?
機会がありました、ぜひ乗ってみてください♪


続きを読む

わんわんアリス クリスマス撮影会

クリスマスの撮影の写真ができてきました。

お気に入りのミッキー&ミニーの衣装です。

R_500330929_A_026.jpg

R_500330929_A_030.jpg

クリスマスなので、サンタの衣装でも撮影しました。

R_500330929_A_050.jpg

R_500330929_A_043.jpg

おまけに・・・来年の干支
お猿さんになってパチリ!!

R_500330929_A_018.jpg

困っていま~~す。

久しぶりにポスターに応募して・・・

ペットパラダイスのポスター!
クリスマスのなりきり写真を募集のメールが来たので
久しぶりに応募していました。

今回、海老名にできたららぽーとの中の
HarnessDogで撮影会があったのでポスターを見てみたら
採用されていました♪

DSC_0225.jpg

DSC_0226.jpg

同じポスターにスピッツ発見!!

DSC_0227.jpg

豆蔵君と小豆ちゃんも出ていました♪

DSC_0228.jpg

お店に行くのが楽しみだね!

2015秋季スピッツクラブ展覧会 

2015秋のスピッツクラブ展覧会は 
今年も「横浜そごう」鐘の広場で開催されました。

我が家からはIVYがユニコーンの部に参加です。
午前中は個体審査
P1020418_xlarge.jpg
P1020421_xlarge.jpg
P1020412_xlarge.jpg
DSC06289_xlarge.jpg
DSC06288_xlarge.jpg

一頭ずつ体を触って体格や歯などを見て、
その後、三角に歩いて歩調やバランスなどのチェックをしていきます。

[広告] VPS


IVYはヒールが上手に出来るから安心・・・なんて
思っていたのが大きな間違いのもとで、
ラウンドを見ていたお友達から・・・「IVY欠伸していたよ・・・」???

その証拠写真がこちら・・・
P1020411_xlarge.jpg

緊張感からくる欠伸じゃないな・・・これは・・・(ノ_<)
顔を見たらヘラヘラして楽しそうなので、「へへっ♪」っと
すっかり遊んでいますね・・・いかん・・・

午後からは比較審査
部門の出陳犬が一斉に円を描いて歩いた後、
一列に並んでスタンドをします。

P1020501_xlarge.jpg
P1020499_xlarge.jpg
P1020495_xlarge.jpg

その時の動画を撮っていただきました
[広告] VPS


沢山の白フワちゃんたちがクルクル歩く姿は
とっても可愛いのですが・・・参加していると見られないので
こうして動画にしていただくととてもうれしいです。
また、ハンドラーの癖や姿勢、視線もよくわかって参考になります。

今年の結果は・・・
マナーが良かったり、将来的に楽しみな犬として
選んでいただける「特別賞」を頂くことが出来ました~~~!

P1020574_xlarge.jpg

・・・あれ、
欠伸したことは大目に見てください~(汗)

SKIPの時から数えて、スピッツクラブ展覧会に参加するのは
何度目になるでしょうか?

DSC_0040.jpg

沢山の賞を頂きましたが、
同時にその時その時の課題も感じました。

展覧会はこうして、いろいろなスピッツを見て
考えるとてもいい機会です。
実際に歩いて、並んで初めて自分の犬を知ることも多いです。

応援のSKIPはカートでグーグー
IVYもスヤスヤ夢の中です。

DSC06277_xlarge.jpg

お疲れさま・・・
次の春・・・また一緒に参加しようね♪





あたちだってモデルさんでちよ♪

先日、豆蔵君&小豆ちゃんとに一緒に
わんわんアリスの撮影会に行ってきました♪

春の背景で二匹揃ってポーズ

R_500325936_A_013.jpg

ペアルックでニッコリ♪

R_500325936_A_006.jpg

たまには、失敗もありますが・・・

R_500325936_A_018.jpg

これは、振り向く方向を指示しなかった
母さんが悪かった・・・

一匹ずつのポーズは決めてくれるよね?

R_500325936_A_023.jpg

SKIPは全く不安なし

R_500325936_A_022.jpg

ちゃんとキメ顔を持っているようです(笑)

R_500325936_A_026.jpg

お座りも伏せも自由自在・・・
自分でポーズをとるのでとっても楽です。

R_500325936_A_032.jpg

さて・・・問題はIVY
できるかな?

R_500325936_A_045.jpg

最初はちょっと緊張していましたが・・・

R_500325936_A_048.jpg

ニッコリ♪…というと・・・この表情!

R_500325936_A_049.jpg

「SKIP兄ちゃんには負けないでちよ♪」
そんな声が聞こえてきます

R_500325936_A_043.jpg

IVYも、もう立派にモデルさんだね

横浜ベイクォーターで「いらっしゃ~い♪」

今日の日中は5月とは思えないくらい暑かったので
夕方涼しくなってから「横浜ベイクォーター」までお散歩です。

スピッツクラブ展覧会の行われる「横浜そごう」のお隣にある
ベイクォーターは犬と一緒に入れるお店が沢山あり、
テラス席は犬同伴もOKなお店がほとんどです。
お散歩ついでにちょっとお茶したり、ご飯を食べるのに便利なので
ついつい寄ってしまいます~。

そんなベイクォーターの中にある「ペットパラダイス」で
モデルをさせて頂いているSKIPとIVYですが・・・
ただいま入口でお出迎えしています~♪

e.jpg

春のファッションショーの時の写真が
正面のディスプレーでお出迎えです。

f.jpg

展示されていることを知らなくって・・・
お散歩中に犬友さん達から教えて頂きました(笑)

g.jpg

そう言えば、忙しくてこの時のファッションショーの様子は
書き忘れていたんでした(汗)

a.jpg

今回の衣装はリサ&ガスパールのカラフルなペアルックでした。

b.jpg

黄色・オレンジ・赤・青・・・最初見たときは
あまりの華やかさにびっくりしましたが
着るととっても可愛くて映える洋服でした。

c.jpg

このファッションショーではお友達の
みらい君とLeaちゃん」親子もLeeのお洋服で
出演していました。

d.jpg

夏のベイクォーター♪
もしかしたら、僕たちがお出迎えしているかも?
(いつまで展示されているかわかりません~)

笑美とIVYのスピッツクラブ展覧会

日本スピッツクラブ第27回春季展覧会が
5月10日に横浜そごうで開催されました♪

capture-20150513-171047.png


秋の展覧会はIVYもSKIPも手術後で
初めての見学組だったのですが、
やっぱり、参加することに意義がある?よね・・・と
引退したSKIPは応援ですが、
娘の笑美ちゃんが一般の部に・・・
IVYがユニコーンの部に出陳することしました。

笑美ちゃんはママとラウンド
しっかり歩けるかな~?
ず~っと前に一度出たことはありますが
久しぶりなのでドキドキです。

capture-20150513-231241.png
capture-20150513-231318.png

個体審査もがんばっていました。

capture-20150513-231147.png

午後の比較審査も
ちょっとウロウロしていましたけど(汗)
可愛いかったから上出来~♪
笑美ちゃんには甘い婆バカの私

capture-20150513-165322.png

残念ながら賞には入らなかったけど
成長した姿が見れました。

capture-20150513-170503.png

SKIPの応援は・・・

capture-20150513-170624.png

夢の中で行われたようで・・・
途中で寝ていました~(笑)

次はIVYでです。
IVYは今まで一般の部だったので
ユニコーン(去勢・血統証の無い保護犬)の部は
初めての参加です。

まずは、コーンを目標に三角に歩きます

capture-20150513-165907.png

capture-20150513-165759.png

本番に強いIVYは
焦ることなく、綺麗なヒールで歩けました♪

capture-20150513-170114.png

歯を見せたり・・・

capture-20150513-170151.png

体つきを調べたり・・・
個体審査が行われます。

capture-20150513-170309.png

そのあとはまたグル~ッと円形に歩きます。
個体審査は以上で・・・
午後には比較審査が行われます。

capture-20150513-164632.png

比較審査は、横一列に並んで行われます。
じ~っと前を向いて・・・審査を待ちます。
姿勢はスタンドのままステイです

SKIPの時には、しつけの訓練の時に
人が止まったらノーコマンドでSIT~ステイと教えていたので、
この場面では座ってしまって困ったのですが・・・
IVYにはスタンド~ステイで教えてきたので問題なし♪

IVYの右隣はヴィヴィアルファミリーさんの
ヴィヴィちゃん、、ラピちゃん、風ちゃん
実はヴィヴィちゃんはIVYの一番近い親戚さんなので
こうして並んで立てるととっても嬉しいのです。
何となく表情やしぐさが似ていてとっても
楽しくなります。

capture-20150513-164342.png

その後は、全員で円形に一周ぐるりと歩いて
比較審査の続きです。

結果は・・・?

capture-20150513-172541.png

きら君と共にMBS(Most Beautiful Spitz)賞を頂きました!

全く頂けるとは考えてもいなかったので、
秋からのIVYとSKIPの病気のことなど思い出して
柄にもなく、私ウルッと来てしまいました。

そして、いつも出来のいいSKIP兄ちゃんと比べては
お馬鹿娘・・・と呼んできたIVYも成長したんだなぁ~と
嬉しい日になりました。

お世話になった皆様、ありがとうございました!
また、お会いする機会を楽しみにしています。





みずいろの絨毯~ひたち海浜公園ネモフィラ撮影会♪

DP8128-0232.jpg
連休を前に、お友達のしろ君と一緒に
ひたち海浜公園のネモフィラの撮影会に行ってきました!

連休前でも日曜日はもうすごい人混みで
駐車場も入園券を買うのにも渋滞が始まっていました。

でも、並んで見に行った甲斐は十分あります~!
DSCN0128.jpg

空とネモフィラの水色がほとんど同じ色で
空との境目は人の行列が作り出しています。

満開の菜の花と水色のコラボレーションも
桜の時とまた違って、とても綺麗です。

DSCN0125.jpg

10.jpg
9.jpg
8.jpg
7_201504291044104c6.jpg

スピッツの白い毛と水色は
うっとりするくらい相性がいいです~。

6_201504291044080f4.jpg

写していると、他の人にカメラを向けられて
ついつい視線を向けてしまう二匹・・・
絶妙なバランスで笑顔を決めています(笑)

4_20150429104349dd5.jpg

広い園内は歩いても歩いてもまだまだ先があって
とっても歩ききれませんでした。

2_201504291043464ec.jpg

1_20150429104345f74.jpg
3_20150429104348391.jpg

十分すぎるほどのお散歩で・・・
SKIPもIVYも大満足♪
私は・・・バテバテ・・・(笑)

5.jpg

でも、風に揺れるネモフィラの花は
波を見ているようで、夢を見ているよに綺麗でした。
とっても楽しかったです。

常陸海浜公園は秋のコキアは有名ですが
水仙、チューリップ、ひまわり・・・などなど
見どころはまだまだたくさんあります~♪
(犬に夏の暑さはちょっと厳しいから・・・
ひまわりは無理かな・・・?)

今年は遅咲きだったチューリップも満開で・・・
DSCN0137.jpg

見渡す限りのチューリップ畑では
色とりどりのチューリップも一緒に楽しめました。

DSCN0144.jpg

101_2015042911173462b.jpg

名物?「ネモフィラソフト」も堪能です。
ラムネ味でクリームソーダみたいで美味いです。

GWまだまだネモフィラは咲いています~
是非いらしてみてください♪

僕たちがモデルをした雑誌が発売で~す♪

以前撮影した写真が掲載された雑誌が
発売になりました~
DSCN0234.jpg

芸文ムック DOG GOODS SHOP 2015年度版です

犬のGOODSやファッションの雑誌なので・・・
小型犬が中心ですが・・・

DSCN0235.jpg

こんな感じで出ています。

DSCN0237.jpg

可愛い可愛い・・・と思うのは飼い主だけ??(笑)

DSCN0236.jpg

全国の書店で販売です♪

DSCN0238.jpg

興味がありましたらちらっと見て見てください♪

秋季スピッツクラブ展覧会・・・何故か忙しい(+_+)

IVYが出陳を取りやめたので
初めて見学の展覧会・・・
今年はゆっくり写真を撮って
見学を楽しもう・・・とそごう到着♪

DSCN0200.jpg

沢山のスピッツが集まっています。
最初はパピーの部で小さい子たちが
頑張って歩いているのはとても可愛いです。

DSCN0207.jpg

緊張していますよね~。
こんなに大勢の人と犬に囲まれて
パピーにはビックリの体験です。

未成犬の部では、お友達のLufamamの
マリヴェールちゃんが登場です。

cats_2014110919185148d.jpg

まだ8か月なのにしっかり歩いて
静止して、凄い凄い・・・と感心。
しっかりポジションも綺麗に入っていますね。
・・・とこの辺りまでは展覧会を
他人事のように見学していたのですが・・・

ハンドラーが足りない家のヘルパーさんとして
リードを持つことに・・・\(◎o◎)/!

最後の最後までこの後はヘルパーさんとして
皆様の笑いを誘った私・・・
全く写真を撮る余裕なしでした。
誰かのブログに出ませんように・・・

DSCN0229.jpg

展覧会の後はこんな景色を見ながら
反省会?いやいや、楽しい時間を過ごして
帰ってきました。

確か・・・ゆっくり、ぼ~っとする展覧会の予定が
忙しいけど楽しい時間でした。
せっかくご挨拶したのに写真を撮る余裕もなく
お会いした皆様・・・今日はありがとうございました。
また、お会いする時を楽しみにしています♪

映像チェックと明日の展覧会について♪

先日のTVが放映されて・・・
TV局の制作会社からDVDが届きました!
嬉しい~~~っ!

早速もう一度見てみると・・・
ちょっと面白いこと発見♪
DSCN0195.jpg

おやつを待っている4匹
そう言えば、いつも一番前の真ん中で
背筋を伸ばして待っているのはIVYです。
マテ・・・と言われて待っているけど・・・
ポールポジションをいつもキープしています。

正反対なのはSKIP
綺麗なお座りで動かずにじっとしているので
どんどん後ろに追いやられます。
それでもじ~~っと「よし」と言われて
自分の順番が来るまで笑顔で待っています。
(トロイとも言われている・・・)
たまに忘れられることもるほど、じ~っと待っています。
なんていじらしい・・・いい子です~♪

DSCN0196.jpg

誰にでも愛想がよくて好奇心旺盛なIVYは
やっぱりカメラに向かって「ばぁ~~」っと
やっていました。
しかも満面の笑みでこの子らしいです。

DSCN0197.jpg

ワンワンワンワン・・・吠えまくるのは笑美だけです(笑)
他の子は・・・?
マイちゃんは怖がりなので吠えはしませんが
おばあちゃんに寄っていきます。
SKIPとIVYはパピー時代に「音に対する慣れ」
の訓練やしつけを受けているので、
知らない音があまりありません。
聞いたことなない音には首をひねって考えるSKIPは
わかるとして・・・IVYの反応が面白いです。
知らない音がどこから聞こえるか考えて動いているんです。
この写真でIVYが覗き込んでいるのはスピーカー。
吠えることも怯えることもなく、
音の正体を探っているようです。

実際には踏切の音や雷の音など
もっと色々な音で実験をしましたが・・・
どれも同じ様子で・・・鳴くのは笑美ばっかり。
ちなみに、笑美ちゃん、普段は何もないときは
大人しいので・・・うるさいって思わないでくださいね(笑)

さて、明日は横浜そごうで
秋季スピッツクラブ展覧会が行われます。

雨の予想なので、会場は2階の鐘の広場です。
風が吹き抜ける場所なので寒いと思います。
いらっしゃる際には暖かい服装でいらしてくださいね♪

IVYは術後なので出陳をキャンセルしました。
でも、SKIPもIVYも今日の検診でOKが出たので
一緒に見学に行こうと思っています。

我が家から歩いてそごうまで約30分・・・
お散歩気分で行きますので、
見つけたらお声かけ下さい♪

ファッションモデルの日♪

今日はSKIP&IVYがモデルを務める
ペットパラダイス・Harness Dogの
秋のフォッションショーの日でした。

SKIPは2歳で初舞台を踏んで
天候事由で中止の時以外出ているから
10回目・・・
IVYは10か月目でデビューしてフル出場なので
5回目・・・もうベテランです~
何故かこの日に合わせてヒートも終わるので
モデル魂??としか思えません(笑)

プログラムを見ると・・・二部制のショーで・・・

cats_2014102617172285c.jpg

SKIP&IVYはトリです~♪

DSCN0117.jpg

こんな屋外ステージでウォーキングとポーズ
司会のお姉さんとトークをしながら
ショーは進められます。
沢山のお客様と犬の中で、犬も私も
平常心でいるのはなか難しい~

DSCN0115.jpg

ステージ裏はこんな感じで・・・
出番待ちしています。
オープンテラスで食事をしている人たちから
声をかけられたり・・・写真をお願いされたり・・・
長い待ち時間のはずがあっという間に出番になります。

DSCN0114.jpg

この日の衣装は2014年新作の
振袖と袴のペアルックでした。

DSCN0105.jpg

モデルはすっかり慣れっこのお二人さん・・・
超余裕の笑顔です~

ショーを見たお客さんが早速購入したそうで・・・
モデルさんは大成功だったようです。

次のイベントはスピッツクラブ展覧会♪
IVYは出陳で、SKIPは応援に行く予定です。

この展覧会、ご存知のように横浜そごうの屋上で
開催ですが・・・途中にこんなフォトスポットが
あるのを知っていますか?

DSCN0118.jpg

街の様子をイラストで描いた場所なのですが・・・
スピッツの子供のような絵があるんです。
一緒に記念撮影はいかがですか?




ハロウィンの写真が届いたでち♪

先月、豆蔵君ファミリーと一緒に行った
撮影会の写真が出来てきました

衣装は3種類
まずはハロウィンの背景に合わせて・・・

R_500321670_A_017.jpg

IVYは魔女のドレス
SKIPはドラキュラ伯爵の衣装でポーズです。

上手に出来たから終了!
次の衣装に着替えて・・・
・・・と思ったのにSKIPが戻ろうとしません。
そのまま中央に自分で移動して
ポーズをとりだしました~

R_500321670_A_010.jpg

あ・・・一人で写りたい訳ね・・・
さすが王子様・・・
あまりの笑顔に予定外の一枚を
撮影スタッフの方が写してくださいました(笑)

次は背景はそのままで・・・
秋の衣装でポーズです。

R_500321670_A_025.jpg

今度は立ち位置を逆にして・・・
IVYのスカートが見えるようにまず一枚。

R_500321670_A_027.jpg

次は、色違いのジャケットが見えるように
横向きでポーズ♪
背中の文字や袖も見えるように
斜めに振り向きます♪

よく出来ました~!
じゃあ、次・・・と思ったら
SKIPがまた残っています・・・

R_500321670_A_031.jpg

はいはい・・・わかってますよ・・・
SKIPだけで撮りましょうね・・・
何枚か写して「OKです」と言われると、
自分から動いて出ていくという・・・
天性のモデル・・・と親バカな私だけは
思っています・・・

最後にお揃いの洋服でポーズ

R_500321670_A_041.jpg

ジャケットはお揃いで・・・
IVYはレギンス付きデニムスカート
SKIPはデニムのパンツ

R_500321670_A_047.jpg

今年流行りの赤青白のチェック柄は
白いスピッツにはとっても似合うでしょう?
(本当にどうしようもない親バカ・・・)

R_500321670_A_038.jpg

今年はあとクリスマスの撮影かな?
お正月用も写そうかな・・・?
スケジュールとにらめっこしています(笑)

へぇ~~\(◎o◎)/!な撮影でち!

TV撮影第三弾
この日はちょっとした実験に
参加することになりました。

我が家の2匹だけだと、IVYのヒートで
SKIPの行動が怪しくなって
放送禁止になりそうなので(笑)
マイちゃんの家に協力してもらって、まずは
日常よくある犬の行動を撮影していきます。

日常の動作でも、知らない人や物のある中で
いつも通りにするのは結構ハードルが高いものです。
こんな時、犬の性格がよくわかりますよ~。
SKIPは人馴れしているので、超平常心。
マイちゃんは人が大好きなので、
ひたすら撮影スタッフにコンタクト。
エミは警戒モード
IVYは・・・ウロウロ・・・美味しいもの探し
珍しいもの探し・・・警戒心ゼロ

DSCN0017.jpg

そして、あちこちにカメラ設置!
いつもの通りに寛いでいるところに・・・・!
ちょっとした実験開始です
これ以上は言えませーん。放送されたらいいなぁ~)

DSCN0016.jpg

次に備えてみんなで別室スタンバイ中。
あれ??IVYは??

設置されたカメラや機材と撮影のお兄さんに
興味津々でチョロチョロしています。
カメラに向かって「バア~」っと楽しそうですが
映像観た人はびっくりするでしょうねぇ~。

約4時間の撮影
今回は人も参加なので疲れましたけど・・・
実験がとっても面白かったです。

他にも沢山の家で撮影して・・・
実際に使われるのは1件だけなので
この映像が放映されるかは
微妙なところですが・・・
来月の初めには放映予定で・・・
私たちが出なくても面白いと思うので・・・
観て頂けると嬉しいです。

今度の撮影はどうなるでちか?

TVの放映も終わって一段落・・・と思っていたら
次の番組の撮影をすることになりました!
内容は、またもや映るかどうか怪しい(笑)?

しかも、ただいまIVYはヒート真っ最中なので、
4匹で撮影はちょっと無理で~す。

そこで、またもや・・・妹ちゃん笑美ちゃんに
登場してもらうことにしました。
撮影は・・・明日です♪(超直近!)
どうなるかなぁ~

前回の撮影も突然だったので
前にもブログに書きましたが、ドタバタでした~。
当日はおじいちゃんがいなくて、
急遽、私がハーモニカを吹いたり・・・
(あまりにもひどかったので、後日
撮り直しになった…涙)
そんな様子を妹ちゃんママが漫画にしてくれました~。

IMG_20140922_0003_NEW1.jpg

本当に、おじいちゃんのハーモニカで良かった。。。
私の映像も怖いけど、あの音はとてもお聞かせ
出来ませんでした~。

そして、今回は採りあげられなかった
笑美ちゃんのもう一つの特技・・・
窓ふきも漫画で解説です。

IMG_20140922_0004_NEW.jpg

さてさて・・・今度は撮影どうなるでしょうか?


映った(^^♪ 映らなかった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

昨日j放映された番組で笑美ちゃんの唄うシーン
登場しました~♪
実は前の日の夜に・・・
「お留守番を撮影した分は映りません」・・・と
電話を頂いて知っていたので、
エミちゃんのシーンは見逃せません。

DSCN0006.jpg

我が家のお二人さん、マイちゃんと笑美ちゃんが
出ているのがわかるのか画面にくぎ付けです(笑)

DSCN0008.jpg

聞きなれているハーモニカが聞こえると・・・
もう、真剣!・・・僕たち映るかな??

いいえ、残念ながら我が家のお二人は
出ませんでした~。
歌っているエミちゃんの視線の先に・・・
実は私がいるのです~。
カメラとスタッフ側に座っていた私は
無事に映らずに(笑)済みました~♪

DSCN0014.jpg

残念だったね・・・IVYはがっかりしたのかな?
早速、今朝の散歩で朝練仲間に報告会・・・

DSCN9997.jpg

朝練仲間は犬種も大きさも様々・・・
ただ・・・SKIP以外はみんな女の子で、
「僕のハーレム」・・・ですっかり癒されたSKIPは
TVのことはすっかり忘れてご機嫌でした。

さて、次の出番は来週末の
ファッションショーのモデルです~。

まだまだ、スターの座は笑美ちゃんには
渡せないSKIPです♪

今日はマークイズみなとみらい~わんわんアリス♪


豆蔵君のママから、
「撮影犬があるので行きましょう♪」と
お誘いいただいて楽しいお出かけ~

今日はマークイズみなとみらいで
わんわんアリスの撮影会です。

まずは、近くのテラスでランチ
DSCN9813.jpg

マークイズのお隣にあるビルのテラスは
犬OKのお店が沢山ああります。
今日はタイ料理で乾杯です。

DSCN9815.jpg

小豆ちゃんとパパは羨ましいくらいのラブラブ

DSCN9819.jpg

豆蔵君はママの指示を待ってとってもいいお兄ちゃん♪

DSCN9818.jpg

我が家のお二人さんは出番までクレートで
スタンバイお願いします~
IMG_20140929_0001_NEW.jpg

撮影は15分間ずつですが、
みんなあっという間にポーズが出来て、
写すお姉さんがとってもすばやく上手なので
スムーズに終わりました。
撮影中はカメラ禁止なので、
沢山の写真は出来上がったら見てくださ~い)


大変なのは早着替えと、
撮影を見ている他のお客さんたちからの
声かけ・・・

「ここ専属のモデルさんですか~」に始まり
「スピッツで吠えないのは凄いですね」という
いつものフレーズ・・・
「ポーズはどうやっと教えるのですか?」という
質問もたくさんで・・・お母さんたち汗だくです(笑)

終わってからはもちろんお茶です~。
DSCN9822.jpg

僕たちにはご褒美ないのでしょうか?・・・と
見上げていますが、ありません!

ドッグカフェと犬も一緒OKのお店の違いはここ♪
犬も一緒OKというお店では犬に飲食をさせるのはNGです。
鳥や虫が寄ってこないように、また床を汚さないように
衛生上のマナーです。
お店の好意でお水を出して下さるところでは
お水のみOKなので、床を濡らさないように飲ませます。

DSCN9824.jpg

豆蔵君と小豆ちゃん、カフェレッスンの成果
ばっちりです~♪
何となく、ママの足がリードを踏んでいる気もしますが
小豆ちゃん、踏まれなくてもきちんと
伏せていましたよ~。

DSCN9823.jpg

うちの子たちも床に伏せてマテ・・・
あれ、IVYは疲れて寝ちゃいました(笑)
SKIPは・・・どんなに疲れていても
カメラを向けられるとカメラ目線!
この時豆蔵君パパのカメラが向けられました~。)

楽しいお出かけと、いい子の我が子たちに
すっかり疲れも吹き飛んだ一日でした。

次はどこに行こうかなぁ~

ポチたまにでたでちかΣ(゚Д゚) ?

忙しい9月もあとわずか・・・
岩手のななママと電話で話していたら、
「そう言えばSKIPとIVY、
ポチたまに出ていましたね~」・・・!?

ポチたまとは・・・松本君とまさはるくんの
あのテレビですよね?
でも私、松本君の実物すら見たことないのですが・・・

実は、ポチたまでは北海道特集をしていて、
この会では美瑛富良野特集だったそうです。

そして、「四季彩の丘」が映った時に・・・

capture-20140925-193241.png

あ!この写真SKIPとIVYです~!
旅行の時にこの丘に行ったときに
「写してもいいですか」と言われて撮った写真、
ブログで書いたのですが覚えていますか?

飾ります・・・と言っていましたが
本当に飾られていたんですね
いらした際には見てくださいと書いたあの写真に
まさかテレビでお目にかかるとは・・・びっくりです。

そして、その写真を見つけてくれた
ななママにもびっくりです~!
DVDも送ってくださってありがと~~~~!

ところで、今月分の雑誌撮影は一段落して、
月末は区のボランティアで
PC相談会に忙しい私・・・
この相談会は無料で無登録で、
持ち込みも貸し出しもOK・・・
ぶっつけ本番?の対応なので
どんな質問が来るかドキドキです。

最近はPCに限らずipadも対応しているので
質問が多岐にわたってクラクラしています。

私がボランティア中はお留守番の二匹・・・

IMG_20140926_091035.jpg

妹ちゃんのうちで待っていたり・・・
うちで寝ていたり・・・
休養三昧です~(羨ましい・・・)

撮影とショーが終われば、スピッツクラブ展覧会♪
IVYのヒートがぶつかりませんように~

えっ\(◎o◎)/また、撮影でちか?

昨日の夜、何とまぁ、またTV局から撮影のお話が!

SKIP一家の(マイちゃんの家&我が家)の出会いや
犬を通じての交流をとりあげたいと・・・

えっと・・えっと・・・それって人間も映るの?
しかも、明日のお昼から撮影って(今日のことです)・・・
焦る・・・

ドタバタドタバタ・・・前の写真ってどこにあったっけ?
この7年間の記憶・・・
私も、妹ちゃんの家のおじいちゃん、おばあちゃんも
何となく、曖昧なのです(笑)

「あの時、妹ちゃん何歳でしたっけ?」
「SKIPと初めて会ったのは夏だったかしら?」
という具合で・・・ブログを見直すしかありません(笑)

どうしようかねぇ~と悩んでいたら・・・
また電話がかかってきました。

「SKIP一家の映像・・・
今回は止めます~っ」と言うことでした。
一同・・・ホッと一安心
次回また、犬の特集の時に
撮影をお願いするかも?、ということで・・・
騒動は収まりました~。

SKIPたちを映したものが
ちょっとだけでも使われるといいけど(笑)

そして、もしも本当に次回撮影隊が来るとしたら・・・
(まあ、無いと思いますけど・・・)
今度は慌てることの無いように
記憶のまとめをしておかなくっちゃ~っと
妹ちゃんママが漫画で歴史をまとめて
描いてくれました♪

taitoru.jpg

出会い編 その時の日記 
IMG_20140922_0002_NEW.jpg

結婚編 恋の様子はこのブログから続きます♪  結婚式はここ

IMG_20140922_0002_NEW2.jpg

出産育児編 出産はこちら♪  SKIPの子育てはこちら

IMG_20140922_0002_NEW3.jpg

IVY登場編 IVYが登場した日のブログはこちらから

IMG_20140922_0002_NEW4.jpg

秋の夜長・・・ブログの整理しようかなぁ~(笑)

モデルさんできるでちかぁ?

「愛犬チャンプ」の撮影は駒沢にある
ANIMAL LAGOON STUDIOで行われます。
玄関で一枚写しましょう!

DSCN9782.jpg

あ、SKIPが後ろ向いちゃいました・・・
もう一度・・・

DSCN9783.jpg

今度はIVYが後ろ向いてますね・・・
仕方ない・・・もう一度・・・

DSCN9784.jpg

あ~、両方とも後ろ向いちゃいましたぁ
これで撮影は大丈夫なのかしら?

スタジオでは沢山の犬以外の動物も
撮影を行うので、多分色々な匂いが
するのだと思います。
玄関からクンクン、かなり落ち着きがありません。

慣れた場所と違って、知らない色々な匂い、
物、音、人に囲まれて撮影されるので、
吠えない、指示に従えることはとっても
重要になってきます。

この日は新作の2種類ずつの洋服を着て撮影です。
可愛いデザインでお見せしたいのですが
残念ながら撮影の様子は撮れないので、
発売になったら、またブログでお知らせします~。

ところで、モデルって普通の写真と何が違うの?って
聞かれることがあるのですが・・・
雑誌の撮影のポーズはちょっと難しいのです。

ファッションショーのモデルの場合は、
きちんとヒールウォークが出来て、
静止が出来ればOKです。

ヒールウォーク
お散歩の時に、犬が飼い主を引っ張ったり
犬の行きたい方に飼い主がついて行ったり
していませんか?
リードがピンと張っていたら、すでにNG
もちろん、吠えたり飛びついたりはNGです(笑)
ほぼ真横を、飼い主の歩調で歩きます。
飼い主が止まったら・・・止まって
速足をしたら、一緒に走る
ペースを落としてゆっくりにしたら・・・
犬も一緒に歩調を緩めます。
フォッションショーのモデルウォークです。

展覧会(ドッグショー)の時のウォーキングとの
違いはわかりますか?


では雑誌の場合はどうなのか・・というと、
まず、基本ノーリードになります。

自由に遊びまわるところを撮影の場合も
ありますが、まずは静止でのポーズです。

バック紙と言われるスクリーン状の紙の上で
ポーズするのですが、これが滑るんです~。
「お座り」の足がずるずる~っと崩れたり・・・
伏せの姿勢がうつ伏せの伸びになったり・・・
しかも、紙なので破いたり折り目をつけないように
動かなくちゃいけない~!

しつけの場面や散歩では
リードを引いて指示を出したり、
静止をできますが、
撮影の場合はリードがないので、
コマンド(声による指示か、ハンドシグナル)で
全て行っていきます。

そして、普通の写真との一番の違い・・・
基本的に洋服を見せたいので、
正面を向いてポーズすることがほとんど無いのです。
IMG_9922.jpg

体を横に向けて、
ロゴや模様の写したい方を向けて伏せの姿勢・・・
袖や裾のある服の場合はこうやって
足を出して伏せます。

IMG_9928.jpg

パーカーなど、背中に模様や
特徴のある服の場合は振り向き姿勢。

IMG_9942.jpg

振り向きも、ロゴや模様のある場所によって
振り向く方向を変えます。
女の子場合、スカートのある服だったら
尻尾は下げてスカートが綺麗になるようにします。

IVY_20140920171635d2b.jpg

そして、これがスタンドの姿勢
裾のあるパンツやつなぎの場合には
このポーズが多くなります。

実は、うちの子たちはこの姿勢が苦手です。
足元が滑るのと・・・
顔だけ横に向けることが中々出来ない!

しつけの時に、「呼んだら側に来て座ってアイコンタクト」
と教えたのが、この姿勢の時には裏目に出るのです。

今回はSKIPがロンパースの洋服で
スタンドの姿勢だったので、私、汗だくになりました。

IMG_9963.jpg

襟元に特徴のある服の場合や
お揃いで見せたい場合は、
こんな感じで並んでさりげなく脇も見せます。

いかがですか?
僕たちのモデルさんのポージング!

芸術の秋には、家で写真を撮る際に
モデル気分で撮影してみませんか?







またまた、TVの撮影隊がやって来た~!

先日のTVの撮影の時は
お留守番をする4匹の隠し撮りでした。

実はその時に犬や家族の紹介
日頃の犬達の様子も撮影していたのです。

ご存知のように、SKIP一家では笑美ちゃんが
おじいちゃんのハーモニカに合わせて
「歌を唄う」という特技があります。
この日も、ご披露のはずが・・・
生憎、撮影の日は神社のお祭りで、
総代のおじいちゃんはお留守・・・

仕方がないので私SKIPかあタンが
ハーモニカを吹くことになったのですが、
小学校以来のハーモニカが吹けるはずもなく、
頭に浮かぶのは「咲いた、咲いた」のチューリップ
「キラキラ光る」きらきら星・・・とほほ・・・

自分で言うのもなんですが、ひどい演奏でした。
特に「ラ」と「シ」の空気を吸って音を出すところは
ほぼ全滅・・・
唄っている笑美ちゃんが戸惑って首をひねる
迷演奏でした。
この話をしたお友達は、留守番の映像よりも
私の迷演奏の方を楽しみにしていたようです~


そして・・・恐らく、VTRの編集の段階で
あの、超ド下手の演奏が目についたようで・・・
本当は歌の撮影は無いはずだったのに、
急遽撮影となったのです。

DSCN9791.jpg

今回の主役は笑美ちゃん

もちろん、演奏はマイちゃんの家の
おじいちゃんです

カメラが目の前にある中で、
笑美ちゃんはしっかり唄いましたよ!

DSCN9789.jpg

 おまけ
今回、SKIP,IVYはお休み・・・と思ったら、
納豆を食べる犬を探しているそうで、
納豆が大好物のうちのIVYお嬢様、
撮影に参加しました。

お留守番の撮影も、唄の撮影も没になって・・・
IVYの納豆のシーンだけ採用だったら悲しいかも??

そして、今回の撮影の連絡から撮影まではたった20分・・・
着替えもお化粧もする暇なく、ぶっつけ本番の
私たちの姿が映像になりませんように・・・と
ひたすら願っています~

今度の予定はモデルさんでちよ・・・

芸術の秋になりSKIPとIVYは予定が一杯です。
一応付き添いの私もいっぱい?)

そろそろ前に洗ってから一か月になるので、
今月のトリミングは昨日のTV撮影の前に入れて
綺麗な白フワ姿で・・・と思ったのですが
「4匹が区別できるように洋服を着せてください」と
言われたため、服を着るならこのままでいいかな?っと
先に延ばしました。

区別が出来るように服を着るって案外難しい・・・
お揃いは持っているけどそれじゃ区別できないし
4色色違いは持っていない・・・みんなバラバラもちょっと
変だし・・・首輪では見えないし・・・
なんて葛藤があったんですよ。
結局、みんなアロハ柄ってことで何とか統一です


先に延ばして何があるのか・・というと・・・
今度は、恒例の「愛犬チャンプ」という犬の雑誌の
モデルのお仕事が待っています。

今まではSKIPだけがモデルをしていたのですが
今度はIVYも一緒に撮影にと声をかけて頂きました。
今週は都内のスタジオで撮影なのです。

トリミングは明日お願いして、綺麗になって撮影です。

IMG_20140915_162744.jpg
IMG_20140915_162756.jpg

今日はみんなで完全休養日

今年はこの後、ファッションショーのモデルの
お話があるのですが・・・
もう、そろそろ卒業してもいいかなっと思っています。
最後かもしれないシーズンなので
楽しんで撮影に行ってきます。

雑誌の発売はまだまだ先ですが
紙面で見て頂けるように頑張ってきま~す。
(頑張るのはSKIPとIVYですけど・・・







TVの撮影隊がやってきたでちよ(゚Д゚)ノ

今日はSKIP一家のお留守番の様子を
撮影しに、TV番組の撮影スタッフが来る日です。

我が家でSKIP&IVY二匹のお留守番を撮るか・・・?
マイちゃんの家4匹でのお留守番がいいか・・・?

我が家ではお留守番の時はクレートかケージなので
ほとんど撮れるものがないっということで(笑)
フリーでお留守番のマイちゃんの家に決定です。

DSCN8019.jpg

スタッフの方が、次々にカメラを設置していきます。
IMG_20140914_110208.jpg
IMG_20140914_110153.jpg

延長コードの見慣れない線もたくさんありますよ~

IMG_20140914_113040.jpg

4匹はそんな様子を不思議そうに見ています。

IMG_20140914_113045.jpg
IMG_20140914_113038.jpg

一つの部屋の中に設置された沢山のカメラ!

IMG_20140914_113150.jpg
IMG_20140914_113138.jpg
IMG_20140914_113129.jpg
IMG_20140914_110142.jpg

4匹を残して、みんなでお出かけした3時間の間
犬だけで何をしていたのか、わかりません(笑)
テーブルの上にトラップとして置かれたお菓子は
全く動いた様子がありません。

きっとあまりにもいい子すぎて(?)何も面白いものが
撮れなかったかもしれないから・・・
つくづく、親バカ
没になるかもね・・・なんて言っている私たち。

さて、実際にTVで放映されるかな?
ちょっと楽しみです。


モデルとご褒美の「ももいちご」でち~♪

やっぱり雨の日曜日
ファッションショーは予定通り実施ということで、
会場の横浜ベイクォーターに行きました。

P3020048_convert_20140302204313.jpg

始まる前の会場・・・
客席は寒いのでまだ誰もいません

右側のテントが出演者の控えの場所で
赤い部分がステージです。
やっぱりポツポツと雨が降っています。

P3020043_convert_20140302204249.jpg

SKPとIVYは18番目の出場で衣装は「ロベルタ」でした。

P3020050_convert_20140302210833.jpg

SKIPはグレーのワンピースとパンツでコーディネート
こうやって着るとワンピースと言うより
ロングシャツみたいに着ることができて
男の子でもOKなんですね♪

P3020053_convert_20140302210317.jpg

IVYは赤いワンピースとスカートでコーディネート
ワンピースだけでも可愛いデザインです。
鹿の子デザインでUV加工がされているそうで
とっても素敵です~♪

ステージに上がった時には一時的に雨も止んでいて
ここで晴れ男のSKIPパワーがフル活動したようです。
私もステージに上がったのでステージ写真は
撮れなかったのですが・・・どんな顔をしていたやら??

無事に今回もモデル業を終えて・・・写真撮影に移ると・・・
「豆蔵君の・・・?」と素敵なお姉さんにお声かけ頂きました♪

P3020056_convert_20140302204425.jpg

マスコット犬コンテストにも参加していた
ピンシャーの男の子「リズくん」
豆蔵一家のあずきちゃんと一緒に出ていたんですよね♪
第二部にモデルさんで参加だそうです。
キュートでかっこいい男の子でしたぁ

P3020046_convert_20140302212915.jpg

今日のモデルさんのご褒美はなんでちか~?
頑張った子には出張から帰った父さんから
お土産がありました~♪

IMG_20140215_234137_convert_20140302204503.jpg

「ももいちご」
徳島のいちごで、大阪市場と四国の市場で
扱っているそうです。
大阪から帰る時には空港で買うことができるので
いつも買ってきてもらいます。

IMG_20140215_234435_convert_20140302204445.jpg

とっても大きくて甘くて美味しいのですが、
10粒・・・しか入っていない・・・

4つはあたち、3つは兄ちゃん、父さんは2つで・・・
かあタンは1つだけね~♪

きっとIVYはそう言うんだろうなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

ファッションショーのモデルは雨女♪

明日は横浜ベイクォーターで恒例の去年まではこちら)
Harnessdogの春夏ファッションショーがあります。

REAL09-20140113-16962-037_convert_20140301215453.jpg

今回もモデルに選んでいただいた我が家の
お二人さんはステージに登場します。

SKIPは晴れ男で展覧会もコンテストも
お出掛けもいつもお天気・・・

ところがIVYは超雨女なのです。
しつけ教室は90パーセントの確立で雨・・・
散歩のレッスンは雨の中コート着用でした。
展覧会はIVYだけ連れて行くと大雨・・・
屋上での開催はできず、そごうの鐘の広場ばかり
でしたが、前回SKIPも連れて行ってやっと晴れました。
モデルをつとめるファッションショーや撮影・・・
ことごとく雨が降って延期や室内撮影~(涙)
ベイクォーターの前回のショーは台風直撃で
初めての中止になっちゃいました。

明日の予報は・・・もちろん雨
雪にはなりませんように・・・くすん。

モデルをするとニッコリして可愛いと
IVYのほうが人気があるのですが・・・
SKIPは納得いかないようです。

例えば最初の写真・・・
IVYのせいで沢山の没写真ができました。

SKIPは同じテンションでポーズできますが
IVYは表情がコロコロ変わります。
しかも、たいていは変顔・・・

REAL09-20140113-16962-041_convert_20140301215635.jpg

ニッコリといわれて、その笑顔はニヘラ~だよね?

REAL09-20140113-16962-038_convert_20140301215546.jpg

う~ん・・・考え込むのに何故舌が出る?
あまりの変顔に、SKIPまで崩れてきている??

REAL09-20140113-16962-040_convert_20140301215609.jpg

あ~~~とうとう欠伸しだしちゃったよ(汗)
あまりの変化に目はIVYに行って
SKIPが霞んじゃうのってどうかと思うんだけど・・・

でも、この娘・・・一枚は必ず決めるんですよね~
REAL09-20140113-16962-043_convert_20140301215659.jpg

明日も雨の中・・・変顔の中で
一度はいい顔できるのかな~?
新作の衣装を楽しみにウォーキングしてきます♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

マスコット犬コンテストの応援したでち!

横浜ベイクォーターのマスコット犬コンテスト♪
書類審査で選ばれた40匹が最終審査にのぞみます。

P2230039_convert_20140224182257.jpg

去年まで6年間、震災の年を除いて応募して、
SKIP4回、IVY1回・・・毎年最終審査まで
どちらかが残って参加してきました。

P2230010_convert_20140226142603.jpg

歯磨きをさせたり・・・
おもちゃのジャンピングキャッチをしたり・・・
無い知恵を振り絞ってきましたが・・・
今年は芸のネタも尽き果てたかあタン・・・
今年は「卒業宣言!」をして応募しませんでした。

P2230008_convert_20140226142639.jpg

今年は行かなくてもいいね~なんて
言っていたら・・・わがスピッツ界から
「豆蔵家の小豆ちゃんが最終選考に残ったよ~っ」
と連絡を頂いて、早速応援に行くことにしました♪

B1.jpg

本番前にママと小豆ちゃんは舞台チェック♪
パパも一緒に準備をして小道具もバッチリです。
ママ、緊張していないかな??

B2.jpg

出場者席の様子は・・・?
おお~余裕の笑顔が見えますよ~。

本番が始まって・・・
小豆ちゃん、一番に登場です。

P2230027_convert_20140224182124.jpg

小豆ちゃんがテレビっ子だとママが説明。
いい子にしていますね~。
緊張していないのかな~?

P2230028_convert_20140224182140.jpg

小豆ちゃん大物です!
観客席に向かってスマイルポーズです!

そして、一芸の披露・・・
避難訓練って何やるのかな?

P2230029_convert_20140224182156.jpg

「アズ、地震が来た!いすの下に」
・・・ママの声がすると・・・

P2230030_convert_20140224182214.jpg

スタスタスタ・・・
いすの下に入って伏せましたよ~!
観客席からは「ほ~っ!」という声♪

「地震が収まったからハウスへ!」
また、ママが言うと・・・

P2230031_convert_20140224182236.jpg

スタスタスタスタ・・・・
ハウスに入って伏せをしました。
ここでまた「ほほ~!」っと歓声♪

小豆ちゃんのパフォーマンス完璧でした。
ママも頑張ってとっても素敵でしたよ~。

結果は・・・
P2230038_convert_20140224182327.jpg

スピッツの赤ちゃんのようなキュートな
真っ白なポメラニアンの女の子が
マスコット犬になりました~!

結果は残念でしたけが・・・
スピッツって賢くって凄いなあ~っと
誰もが思った舞台でした。

P2230014_convert_20140224182104.jpg

ママやパパが走り回っている間・・・
一言も発せずじ~っと待っていたお兄ちゃん豆蔵君。

P2230041_convert_20140226150036.jpg

いろいろな方に撫でられ・・・
話しかけられ・・・
スピッツは静かでお利口なのね~っと
褒められていたSKIP&IVY♪

みんなとっても頑張ったで賞の一日でした。
みんなお疲れ様~♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

あたちもモデルでちよ♪

ブログまだ~?っと声をかけて頂いた皆様・・・
なかなか更新せず、すみません~

実は、ご近所の方や、知り合いの方々に
こんなに読んでいただいているとは思ってもいなくて・・・
声をかけていただいたりメールを頂いて驚いてます~焦り

我が家は、SKIP、IVY、私たち夫婦も元気で、
ゴソゴソ・・・と活動しております

猫姉さんは年齢から来る腎臓の機能低下で
膀胱炎になっていますが、食欲はあって・・・
IVYと一緒に?元気一杯走り回っています。

そして。。。
ゴソゴソ・・・って何やっているの?っということで、
最近のトピックス・・・撮影会に行ってきました。

SKIPの弟、豆蔵君一家とわんわんアリスの撮影会に
行ってきたのですが、その時のデータが届きました。

まずは、クリスマス用の写真

SKIPは、カメラを見るとポーズをとる子なので
心配は無かったのですが・・・
IVYは駄目だろうな~って思っていました・・・
でも、笑顔一杯でカメラ目線・・・!
もしかして、SKIPより上手かも?

衣装換えして新年用の写真

IVYの着物は、去年マイちゃんのおばあちゃんに
作って頂いたものです。
小さくなったのでちょっとだけリメイクしました。

えっええ!!
IVY、振り向きポーズもばっちり??ええ!!
SKIPは新しい羽織袴姿・・・明るい羽織も可愛いでしょう?
親バカ丸出し・・・)

そして、普段着でも写していただきました。
お気に入りの赤、黒のコーディネートです。



座れ、伏せ・・・SKIPだけ伏せたり、IVYだけ伏せたり
カメラマンのお姉さんが次々に指示を出します~泣
ところが・・・
其々指示されたとおりにポーズを決めていきます!

あああ~感動・・・じーん
ホワイトデビルと呼ばれてクラクラくるくるした二年前のIVY・・・
お転婆で、パワフルで、服は破るし、リードは噛み切るし・・・
本当にどうなるかとかなり不安でしたが、
しつけ教室に通い続けた甲斐もあって・・・
笑顔でリードウォークの出来るいい子になりました~!
今月二歳になったばかり・・・頑張ったね


年内・・・まだまだゴソゴソ活動予定が沢山!
元気に楽しく・・・ブログ更新も頑張ります~♪


にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

