

ひっさしぶり~♪ジョニアちゃん!

お散歩朝晩2時間ずつは、SKIPが散歩を始めた頃から変わらず・・・
季節によって朝は5時スタートになったり、7時半スタートになったり・・・
夕方も、夏は七時頃だったけど・・・今は3時半には出ないと真っ暗・・・
お散歩先の公園で会う犬友達も季節によって変わります。

この時期、ちょっと早いお散歩に行ったら、
久しぶりにSKIPの幼友達のジョニアちゃんに会いました。

 仔犬だったジョニアちゃんをお転婆な遊びに誘ったのは・・・SKIPです(^^♪
転げまわって遊びまわった頃のジョニアちゃんは小さかったけど・・・
今はすっかり大きくなって美人なレディ~♪

 ・・・ってあの、ジョニアちゃん・・・
歓迎の挨拶に来てくれましたけど・・・近いです・・・(汗)

 失礼しました!・・・こちらがブリタニースパニエルの、ジョニアちゃんです。
早速kSKIPとも懐かしの再会・・・

 でも、今や遥かにSKIPよりは大きいです~
今の彼女の仲良しは、ボーダーコリーのラッキーちゃん♪

 一緒にどう??・・・と言われてもタジタジのうちの王子様です~(^^ゞ

お散歩の時間帯が変わって・・・
お久しぶりのお友達たちに会えるようになって来て嬉しいです・・・

そして、みなさんにIVY大きくなったね・・・とか・・・
車の運転どうですか?・・・と聞かれて・・・
「どうして知っているの?」っと驚くのですが・・・
 
みなさんから、「ブログ見ているから」っと言っていただいて・・・
これまた、とっても嬉しいです。

SKIP一家のちょっとした日常や独り言ですが・・・
これからもご覧いただけると嬉しいです~♪

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

イベントスタート?

スピッツクラブ展が終わっていい季節がやって来ましたね~
何にって ・・・そりゃ、ワンコ連れで遊ぶのにです~。

早速、翌日はお疲れ様会をしにLufamamさんの家にお出かけ~
今回は頑張ったIVYを連れて、SKIPはお留守番決定です。

犬は集団になるとその性格がよ~くわかるものです。
また、テリトリーと、環境が変わった時では全く違う表情を見せます。
SKIPと別行動と言うのも、実は大事な訓練になります。

・・・という訳で今回の集まりは実はIVYには勉強の場になります~

 陽気で人見知りも犬みしりもしないIVY
最近ちょっと自我が出てきました。いわゆる反抗期の始まりです。
優しいお兄ちゃんSKIPに守られて、マイちゃん笑美ちゃんには
甘やかされているので、怖いもの知らずです。

久しぶりのスピ友さんたちと上手にできるかな?

 今まで一番下だった豆蔵君、リエルちゃんからチェックされます 
 豆ちゃん、意外と厳しいねえ~ (笑)
 

 おもちゃも・・・うちでは下さいって言えばSKIP兄ちゃんはくれるけど・・・
ここでは貰えないようです 

 成犬組が楽しく遊ぶ中・・・
自己主張するけど、なかなか相手にしてもらえず・・・
唸っちゃったIVYは、ルーファ・リエル自治パトロール隊に
一喝されちゃいました(笑)・・・頑張れ~IVY 
 
犬との関わりって人間には教えることのできないものなので
こういう機会は本当に勉強になります。

一人前になってとっても大人になった豆ちゃんだって・・・ほら・・・(クスッ)

 IVYには「お兄さんだからねっ」て威厳を見せていたのに・・・

 ルーファちゃんに怒られて・・・やっぱり修業中みたいですよ~

 豆ちゃん・・・IVYの後ろに隠れちゃだめだよ~ 

 実はIVYって打たれ強い・・・のか・・・怒られても気にしないのか・・・
楽しく観察させて頂きましたよ~。

楽しい一日をありがとうございました~。
次は私の車でドライブですか~?

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

あたちの後輩「政宗」嬢誕生でちよ~♪

IVYのいたPET SHOPに後輩のスピちゃんがいた記事を覚えていますか?
実はあの記事を見て、メールをくださった方がいらっしゃって、

電車バスを乗り継いで約1時間半,東京からSKIP地区へ
あの子に会いに素適なお姉さんが来てくださったんです。

僕たちは近くのバス停までお出迎え・・・そして・・・ちびちゃんとご対面です。



 後輩ちゃん・・・最初はちょっと緊張気味ですが・・・




 
あっと言う間にこの笑顔・・・視線の先にはお姉さんがいます。
・・・お姉さんが家族の方と相談して
・・・どうなったでしょうか



 はい
お家が決まりました~
只今出発準備中です。



 
それでは・・・改めましてご紹介します
彼女のお名前は「政宗」(まさむね)ちゃんです。

グループのスピッツのマサムネさんからではなく、
伊達政宗公から頂いたお名前だそうですよ~。

お名前からすると・・・
うふふ、IVYよりもお転婆さんになるかも

元気に大きくなるんだよ~

一緒に遊べる日を楽しみに待っているからね


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 政宗ちゃんのお姉さんは、ブログを始めようかなあって言っていました
毎日の幸せな姿が見られるのを楽しみにしていますよ~。
 
 


  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

IVYの後輩でち~♪


フードを買おうとIVYのいたペットショップに散歩の途中に寄ったら・・・
またスピッツが入りましたよっ
て声をかけられました。


まだ店頭には出ていないそうで・・・
お店の奥から連れてこられたのは小さな女の子でした

大人しい子で、じ~っと見つめるその眼は賢くて意志が強そうです。

同じくらいの時のIVYはちっともじっとしていなくて、ペロペロしたり

尻尾を盛んに降って・・・落ち着きのない子でした(今と一緒??)

 

しIVYがいなかったら、この子を飼おうと思ったかしら
そんなことを考えながら・・・
早く優しい家族が見つかるようにっエールを送りました。

IVYは亡くなったSKIPの娘の面影に似ていて、
もう犬は他に飼わないって言っていた父さんが思わず決めちゃった子

生後33日のスマイル・・・良く笑う目の大きな子でした。
IVYは似ていると思ったんだけど・・・

生後49日のペットショップにいるときのIVYです。
今見ると・・・すでにやんちゃな表情をしていましたね(笑)

笑美ちゃんはまたちょっと違った顔をしていました。

 目がマイちゃん似で・・・毛の生え方や顔の形などはSKIPにそっくりです。

親子で似たところを探すのも面白いですが
仔犬の顔も比べてみると、また楽しいものですね。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

スマイルが旅立って、猫のロシナンテも旅立って・・・
いろいろあったけど、我が家には只今犬二匹、猫一匹

飼い主としては、命の重さをしっかり受け止めて
うちの子達が幸せだって思ってくれるように頑張らなくっちゃ・・・
なんて、お盆のせいでしょうか・・・改めて思った日でした。

ペットショップの
chiroチビスピちゃんも

素適な家族に迎えられて幸せになりますように



  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

男の飲み会の花になってあげるでち~♪

今日は、僕とご近所スピッツ友達の夢(むぅ)ちゃんの
定例の男の飲み会・・・のはずが・・・
IVYも参加するんだって言い出したよ・・・

 ワンコOKのダイニングバーで、IVYは夢ちゃんにご挨拶。
前に会った時はIVYがまだ、2か月目だったから・・・
夢ちゃんは唸っていたっけ・・・

今日は・・・どうかな?って思ったら、
IVYも夢ちゃんも大喜びで尻尾フリフリです。

僕は妹をお嫁に出したようなちょっと複雑な気分・・・
う~ん・・・ま、仲良くできて良かったよ・・・多分・・・う~ん。

  
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

花火大会はロイヤルBOXシートで♪

みなとみらいの夜景がとっても綺麗に見えるベランダからは、
花火花火大会が良く見えますよ、また是非その時期に来てくださいね・・・」と
言っていたのを僕たちは忘れていませんでした~。


6月2日の横浜開港祭では小さいけど花火大会があります。
早速その時刻に合わせてパーティの開始です。

まずは、近くの公園のカフェテラスに集合して食事会スタート

 マイちゃん、笑美ちゃんが今日のおもてなし役です。
浴衣姿がとっても可愛いでしょう?
お友達は、しろ君、豆蔵君リエルちゃん、マイちゃん笑美ちゃん、僕とIVYです。
(詳しくは・・・みんなのブログを見てくださ~い・・・僕の浴衣姿もあるはず・・・

白フワの集まりに、色々な方から可愛い~と声をかけて頂きながら
ママ達の食事会は暗くなるまで続きました。

食事の後は、花火の時刻に合わせてマイちゃんの家に移動です。
僕たちの食事とおやつタイムを楽しんでいると・・・
「上がったわよ~」と下の階のおばあちゃんの声が!

慌てて外を見ると、
花火1花火です~。

音も聞こえるけど・・・僕たちはみんな平気ですたまや~
仲良しのみんなと・・・美味しいお茶を頂きながらの花火大会
マイちゃんのお家のベランダはロイヤルBOXだね花火
 
花火がこれからは花火のシーズン!
次の花火大会が楽しみだなあ~

 
  
にほんブログ村矢印クリックPLEASE  



豆芝の仔犬ちゃんだぁ♪

 今日のお散歩、初めましての仔犬ちゃん登場 

 3か月だけどめちゃくちゃ小っちゃくて可愛い、!
どれだけ小さいかというと・・・クマコちゃんと比べるとこんな感じ

まるで遠近法みたいでしょう!
おチビの笑美ちゃんと比べても・・・こんな感じ

 笑美ちゃんが大きなきょうりゅー 恐竜に見えちゃう
仔犬って可愛いねえ~って言っている横で・・・
何気なくアピールするこの娘・・・うちのIVY・・・

 あれ?IVYってひと月違いの4か月だったよね 
クマコちゃんと比べるとこんな感じ・・・


すっかり大きくなって・・・クマコちゃんとほとんど同じ大きさです 
笑美ちゃんと400gしか体重が変わらなくなりました
僕と洋服のサイズも一緒になりました 

可愛い仔犬の時期・・・ちょっと短すぎないですか~ 
 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


  

クレオちゃんのお家におよばれ♪

札幌のバアバにメッセージありがとうございます。
今回はバアバの具合が悪くなって手術の途中で延期になっちゃったのですが・・・
また来月、もう一度僕たちはお留守番を頑張って、
かあタンが行くことになりました。

今回、せっかくかあタンが帰って来て、みんなでお散歩と思ったら・・・
毎日雨続きかさで、僕もIVYもちょっと退屈していました。

そしたら・・・クレオちゃんのママから遊びにおいでよって電話が来た~!
クレオちゃんは、黒ラブちゃんで同じしつけ教室に行っていたお姉さんです。
残念なことに去年亡くなって、クレちゃんのママもパパも寂しそうなので・・
僕とIVYの出番です


IVYには大きな虎のマットやぬいぐるみが用意されていて・・・
退屈していたIVYは大喜びで駆け回ります。

しつけ教室が一緒なので・・・コマンドも一緒 

 一丁前にIVYもちゃんとお利口に僕と一緒におやつを待っています。 

今日一日・・・
たっくさん遊んで下さってありがとうございました!
楽しかったね~IVY




にほんブログ村

矢印クリックPLEASE


お客様を迎えてお疲れ様会だよ♪

  IVYのしつけ教室のビギナーコースが終わって、
無事進級が決まりました~。

一緒にお勉強していたお友達の半分だけ、
次のコースに進めたんだよね・・・IVY頑張ったね
5月のGW明けからウォーキングレッスンのクラスが始まります。

そんな頑張ったIVYのお疲れ様会・・・ 
京都からきたスピッツのお友達(ブログはこちら)の歓迎会と・・・
リエルちゃんのスピッツクラブ展覧会、スピッツクラブ協会展入賞
おめでとう会をすることになりました。(ブログはこちら)
さて、京都から来たお友達・・・僕の横にいるのは誰でしょう?

お客様は、めぇさんとひかるちゃんです。

 わ~い 、僕と偶然にもペアルックです
後ろには、そおっと・・・リエルちゃんも一緒に撮影カメラ
IVYも、一応女の子だし・・・僕って両手両足に花だよ~。


・・・と可愛い女の子を独り占めしたいところですが、
僕の可愛い弟の豆蔵君(ブログはこちら)ももちろん参加です。

僕のお気に入りの横浜のドッグカフェBARK FARM
ドッグランで走ったり・・・ママ達はご馳走三昧だったり・・・
僕たちもワンコご飯やケーキを食べて・・・とっても楽しかったで~す。

IVYも、みなさんに沢山遊んでいただいて・・・可愛がっていただいて・・・
満足で爆睡していますよ~。

また、是非是非ご一緒してくださいね。

尚・・・いつものことながら・・・かあタンは食べるのと僕たち二匹を
怒るのに忙しくて・・・写真がほとんどありませ~ん


今日の模様は・・・参加メンバーのブログでお楽しみいただけると・・・
いいかな・・・って申しております


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

カフェ&ドッグランデビューでち~♪

IVYは必要なワクチンが全部OKになったので、
いよいよカフェ&ドッグランデビューです。

僕の大好きなBARK FARMで、他所の人に迷惑がかからないように
空いている時間と曜日をねらって・・・TRY


 
まず、お店ではハウスでステイが出来ることを確認。
僕からカフェマナーのレクチャーをします。

大丈夫そうなので・・・ステイマットで挑戦  

あれ?・・・教室で習ってきたから、ステイできるね  
 ワンコご飯は、僕のをちょっとだけ味見させてあげるね

カフェにある、ウッドチップのドッグランで、ノーリードにしてみるよ。
ウッドチップ食べたりしなかいかな?
木を踏むのは初めてだけど大丈夫かな?

・・・そんな僕たちの心配は全く無用だったみたいです。
僕の説明を聞いて・・・

父さんがフリスビーを投げたら・・・

 あらら~すっかり夢中です。

 楽しそうに駆け回っています

自慢そうに僕に見せて歩いていますよ~

 でも、フリスビーさかさまだよ

一度だけ、かあタンたちにご飯が運ばれていい匂いがしたときに
「バフッ 」って鳴いたけど・・・それ以外は一度も鳴かずいい子出来ました。

次はもっとレベルアップしてまた行こうね



にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

愛しのコロタンヌ様♪

いつの頃からか・・・僕は彼女のブログの隠れファンになって
こっそり毎日訪問しては・・・あまりの面白さにお腹を抱えて笑っています。


何気に、かあタンも勇者さんの大ファンで・・・
友達の豆蔵君や、ルーファちゃんも・実は隠れファンで
ブログのことがいつも話題になっています

 いつの日か会えることを夢見て・・・密かに読んでいる毎日・・・

 な・・・なんと、今日、僕の名前が彼女のブログに出てきました
僕に会いに、ペットパラダイスに行ってくれるんだね・・・ドキドキ・・・

 ・・・と思ったら・・・なんと、僕のポスターは無かったらしい・・・
多分、そのひよこの着ぐるみは・・・チワワちゃんではなかろうか・・・


いつの日にか・・・マドモアゼル・コロタンヌに会える日を夢見て・・・
いや・・・本当は勇者さんに会いたいのかもしれない・・・

僕だけのコロちゃんでいて欲しいけど・・・あまりにも面白くて・・・
秘密にしておけないので・・・紹介しちゃいます~♪


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


 

まずは、新年会♪

そろそろ、遊び初めをしなくっちゃ、今年が始まった気がしないよね音譜

・・・ってことで、新年会をすることに決定音譜


マイちゃんの家で・・・ホステスは、笑美ちゃんドキドキで僕はホストです。

影の指揮官がマイちゃんということで、お客様を迎えます。
SKIP♪ SKIP♪


今日のお客様は、トレッサ水泳チーム水泳

あの、夏に厳しい水泳訓練を一緒に頑張った仲間です。

シロ君・・・豆蔵君・・・ルーファちゃん・・・(リエルちゃんはヒートで残念ながら今日はお休み汗




SKIP♪



男性陣は、羽織袴の正装で、歌舞伎役者のようです。

でも、真剣な視線の先は・・・箸・・・スリッパ??・・・何を考えているのかな?


SKIP♪


マイちゃんのおばあちゃんの美味しいごちそうを頂きながら・・・デザートまで終了。

(例によって写真は豆蔵君のブログを見てください・・・またもや食べるのに夢中で撮り忘れました汗


途中、マイちゃんの「SKIP、ちょっと来ておいで」・・・のお呼び出しにソワソワ飛んで行ったけど・・・

みんな楽しく過ごしました。


遊び初めは・・・ちょっと外が暗くなってきたけど公園散歩にGODASH!

お馴染みの、笑美ちゃんの親友くまこちゃんも出てきてくれて・・・SKIP村のお友達にみんなでご挨拶。


SKIP♪


これで、今年の幕も開きましたよ~。

みんなで楽しいこと、一杯したいです。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜


イブはパーティでモデルを♪



クリスマスツリー クリスマスイブ_・・・

我が家は父さんが出張なので・・・そおっとかあタンと僕で過ごす予定でしたけど、
仲良し仲間に誘われてクリスマスパーティをすることになりましたクリスマス




SKIP♪



このニャンコ・・・シェラくんのいるお家・・・

LufaちゃんとLielちゃんのおうちでパーティです。

猫に慣れている僕だけではなく、他のみんなもシェラくんと

仲良く楽しく過ごすことができました。

僕たち兄弟・・・HOUSEのコマンド得意ですチョキ


SKIP♪


僕はいい匂いのするlufaちゃんのケージがすっかりお気に入りラブラブ

お子ちゃま達に邪魔されないように・・・ゆっくりお休みできました。


かあタン達は美味しいごちそうですっかり楽しそうにしています。


一段落したら・・・僕たちもごちそうとおやつでパーティです。

(もちろん・・・マテのレッスン付きですけど・・・あせる


ひらめき電球美味しい模様は、僕たちのカメラマン豆蔵君のブログに登場しま~す。


そして、クリスマス衣装での撮影会・・・

うふふラブラブ・・・みんなのパパママは、前回のように踊らないように必死です音譜


素敵な写真はみんなにお任せするとして・・・僕はまた舞台裏をお見せします。



コマンドを出すママ達・・・おやつを持っているママに釘付けです~目

でも、カメラはこっちにあるから、僕はカメラ目線ですグッド!

SKIP♪


ママ達が名前を呼びます爆弾

僕だって我慢の限界があります・・・ついついお菓子に目が行っちゃいました汗


SKIP♪



みんなが動かないように・・・僕は真ん中でじ~っとすることになりました。

みんな・・・前を向こうよ~あせる

SKIP♪


嗚呼~今度は正面にお菓子のトラップが爆弾・・・

僕もついつい視線がお菓子に行ってしまいましたガクリ

ぼ・・僕としたことが汗

SKIP♪

とうとう、しろ君が脱走しちゃいました汗

僕はもう、お子ちゃまと一緒は無理ですあせる・・・・なんてね。

僕と一緒に写るには勉強がいるよ合格えっへん

SKIP♪


マテ・・・って言われたら、おやつを見ないで飼い主とアイコンタクトグッド!

出来るかな?

お子ちゃまたちは、モデルになるには修業がいるかも・・・僕ちょっと安心音譜


楽しいクリスマス会・・・企画部長は次を考えなくっちゃね、かあタンビックリマーク




ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


禁じられた恋♪

お散歩の時に「次のSKIP君の発情期はいつですか?」って聞かれちゃいました。

えっと・・・ヒートの女の子がいれば今すぐにでもガブオオカミになれますけど・・・あせる


意外と女の子を飼っている飼い主さんでも、

僕たちのラブラブ恋の季節を知りません。


いい匂い~恋の矢って、クンクンしていると・・・

「うちの子はヒートなの」ってて言われることがあります。


一度匂いを嗅ぐと・・・もう、堪りません汗

女の子のオシッコの中に含まれるフェロモンは、1~2㌔離れていも感知できるくらいです。

嗅覚とヤコブソン器官というところでも感知して・・・もう、ハフハフが止まらなくなっちゃいます汗


ひどい場合には遠吠え、食欲低下、下痢などの症状も現れちゃいます。


僕の周りは、手術をしていない子が多いので・・・

パラダイス・・・いや、なかなか我慢が必要です。(そりゃ、脱皮もしたくなりますあせる


SKIP♪

 

今は、笑美ちゃんがヒート始まりかけ・・・・・・・・。

終わったら、幸ちゃん・・・クマコちゃん・・・ラムちゃん・・・マイちゃん・・・・


どうして、みんな一度に終わってくれないのかなあせる

順番にヒートになるので・・・なかなか僕のムラムラは収まりません汗


かあタンは、ヒートの子がいると、時間をずらして散歩に行くのですが・・・

僕は・・・「どおして、来ないのかなぁ」はぁって待ちわびて遠くを見てしまいます。

SKIP♪


ちなみに・・・女の子の発情サイクルは・・・こんな感じです。


SKIP♪


人間とは・・・危険日が違いますクラッカー

もう、終わったから大丈夫音譜・・・って言われる日が実は一番危なかったりします爆弾


今はマイちゃん、笑美ちゃんに会いたくても・・・禁じられた恋禁になっちゃうので・・・

しばらくお散歩は一人ぼっちです。


寂しく歩いていると・・・どこからかいい香りが~ラブラブ

黒ラブのココちゃん目・・・って思ったら、こちらもヒートだそうです。


去勢していない、僕たちにとっては・・・なかなか試練のSKIP地区です。



ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング



本当の理由は・・・違ったよね♪

横浜国際マラソンがあった今日の横浜横浜

僕はお友達とイベントクルーズに行く予定でしたが、

昨日の大雨の影響で、高波の予報があり・・・延期になっちゃいました汗


行く気満々だったかあタンと、仲間たちは・・・もちろん大人しく家で待機のはずもなく・・・

待ち合わせ場所にそのまま集合・・・いつかも乗った水上バスでお出かけしました。


行く先は、マラソンでごった返した山下公園や元町を抜けて・・・またもやBARK FARMあせる

あの・・・いきなり何をご注文ですか~~~はてなマーク

SKIP♪

目的はすっかり変わって、今日はリエルちゃんのBD cake*誕生会になったらしいです。

シャンペン・・・フルボトルを一気に空けて・・・ステーキ・・・そして、もちろんこちら、季節のデザートラブラブ

SKIP♪

リエルちゃんの誕生会・・ってことなので、記念撮影しなくっちゃねクラッカー

僕と豆蔵は、お揃いの黒いスカジャン。


SKIP♪ SKIP♪

リエルちゃんは、お揃いの赤いスカジャン

SKIP♪ SKIP♪

浜のSKIP一派って感じでしょうにひひ


かあタン達の勢いは止まらない叫び

今日は暑い位の日差しだったので、のどが渇くねラブラブ・・・と言い訳しながら

ビールでまたまた乾杯beer!

小腹がすいたとおつまみまで頼んで・・・更に赤ワイン赤ワイン・ボトルをフルボトルで乾杯キャ

この頃には・・・写真を写す気が全く無さそうな盛り上がりでした。


酔うことのないこの人たち・・・恐ろしいですよ~


あの・・・今日の集まった目的・・・忘れていませんか?

誕生会・・・じゃなくて、クルーズが延期になった自棄のみの会かもしれないですDASH!



SKIP♪

  にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印





観楓会(かんぷうかい)をやろうよ♪

観楓会(かんぷうかい)・・・と聞いてピンときたあなたは、富良野北海道に縁がありますね!


観楓会と言ったとき、大抵の人は乾布摩擦の会!?寒風の会?・・・と驚くので、

北海道でしか通じない言葉なんだ~と、かあタンは初めて気が付いたらしいです。


北海道ではこのくらいの時期に、観楓会があります。

一泊の旅行のこともあって・・・忘年会の秋バージョンという感じでしょうか?


 ウンチク紅葉 

 観楓会(かんぷうかい)は、 などの紅葉 を鑑賞する集いのことである。

 北海道 地方では、秋に懇親を主たる目的として行われる会合を指してこう呼ばれる。


僕の洋服も秋物から冬物に入れ替えて・・・

足りないものや、クリスマスやお正月の衣装の買い出しに行って・・・

ベイクォーターで一休み・・・


SKIP♪


年賀状用の着ぐるみはすでに品切れの勢いで・・・他のお店も行ってみよ~とてくてくしました。

お店では、お姉さんに、「生SKIP君!目」と声をかけて頂き・・・思わず照れちゃいました。

今度、また、ファッションショーやらなきゃねラブラブ・・・観楓会と言う名前で、ご一緒にいかがですか?


さて、昨日は一足先に、夢ちゃんと夢ちゃんママと観楓会

僕と夢ちゃんは、外を通る犬の観察chiro・・・

すると・・・あれ?あれ?スピマジックです。


SKIP♪

SKIP地区、またまたスピッツ発見です。

2歳の男の子vsで、9㎏です・・・あれあせる僕より大きいダウン


楽しい夜はどんどん更け・・・たった二人なのに「観楓会」という、

かあタン達の飲み会はまだまだ続きました。


僕も美味しい観楓会がしたいなあ~


SKIP♪

  にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印


豆蔵頑張れ♪・・・僕は応援しているよ!

今日は、僕の弟の豆蔵君 がリードの勉強をすることになったので

僕とかあタンは応援に出かけることにしました。先生はLufamam さんです。


横浜ベイクォーターで待ち合わせて・・・

もちろん、このメンバーは満腹になるまでLunchごはん

(あまりの勢いで食べたので写真も写さず、アイスアイスクリームの食べ放題まであっという間に終了)


何も知らない豆ちゃんは二足歩行を披露し人気者に・・・

chiroいいのか・・・豆蔵君あせるこの後君は大変なんだよあせる

SKIP♪

いよいよ怒り鬼コーチによるレッスン開始

豆蔵君、抵抗むなしく締め上げられ、ママとウォーキングも精一杯の抵抗汗


SKIP♪


繰り返しているうちに、上手に歩けるようになって・・・

とっても楽しそうに歩き始めました音譜

SKIP♪

ギャロップも、ターンもヒールポジションで出来るようになって、今日のレッスン終了合格

凄い進歩です。豆蔵君頑張ったねラブラブ


せっかくなので・・・僕もヒールウォークをご披露

ははは・・・余裕!?・・・ということにしておいて下さいあせる

SKIP♪



頑張った豆ちゃんを称えて・・・何故かこの後かあタン達はかんぱ~いかんぱ~い!

僕たちはお利口に伏せて待っていました。

あの・・・ご褒美って無いんでしょうかはてなマーク

SKIP♪

銀杏の葉秋は始まったばかり

SKIP♪


あれや・・・これや・・・沢山楽しいことがありますように音譜


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜

僕ってホワイトシェルティー♪

今日は、仲良しシェルティー家族と一緒にお散歩散歩

ここのシェルティーちゃんは、生まれた時から知っているんだよ。SKIP♪


生まれたばっかりの時から、かあタンは遊びに行って遊んでいたから・・・

ここのシェルティちゃんとはオスもメスもみんな仲良しでケンカになんてなりません。


今日も僕を見つけたら、「SKIP♪だあ~」って寄って来て、ご挨拶が始まったラブラブ

SKIP♪


ついておいでよ、遊ぼうよ音譜


SKIP♪


一緒になって駆け回っちゃった音譜


SKIP♪


あれ、いつの間にか僕もシェルティに見えてきませんか?目

群れの一員になっっちゃっている僕ですシェルティ


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

シーバスに乗って♪プレハロウィンへGO

昨日の台風が夢だったみたいに晴れ晴れた今日

「雨女」のかあタン達3人が集まってお出かけするそうです。

今日の雨女かさ三人組は、かあタンとルーファちゃん豆蔵君 のママです。

まずはベイクウォーターからふねシーバスに乗って山下公園へ行きます。


SKIP♪

初乗船で、乗る前ははしゃいでいた豆蔵君・・・
船に乗ったら・・・自主的にハウスいえ  出ておいでよ~あせる

SKIP♪

ルーファちゃんはママと仲良くクルーズラブラブ
SKIP♪

たった、15分で山下公園に到着ビックリマーク・・・せっかくなので、乗船記念の写真撮影カメラ

SKIP♪  SKIP♪

山下公園をお散歩して、横浜マリンタワーのカフェTHE BUND にちょっと寄り道音譜
クリームソーダが名物です・・・とのことでいただきました~。
SKIP♪

それから、今日の目的地のBARK FARM に向かいました。
まずは、僕たちも、かあタン達もLUNCH TIMEご飯
9月はぶどうフェアで・・・もちろんデザートも食べちゃいます。

SKIP♪

お腹がいっぱいになったところで、プレハロウィンハロウィン魔女っこの始まりです。

衣装に着替えて撮影会クロウビー5

ルーファ魔女や豆蔵ガイコツ、忍者、・・・僕はジャックスパローです。

chiro誰ですか?…出番待ちの僕をを写したのはああん!?
SKIP♪

魔女に、魔法使い・・・白雪姫もあります。
詳しくは、BARK FARM ,ルーファちゃん豆蔵君 のブログもご覧ください音譜
SKIP♪
最後に、僕たち兄弟がお揃いのつなぎで撮影チョキ
ルーファちゃんもお着替えをして一緒に念撮影合格


SKIP♪
・・・そして、やっぱりこの頃には外は雨が降りだしました。
恐るべし・・・雨女・・・今日は天気予報腫れだったのに・・・汗

クロウビー8ハロウィン本番は来月の30日ハロウィン
もちろん、またBARkFARMでハロウィンするよね?かあタンラブラブ


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ










スピッツの仔犬がいたよ♪幸せにな~れ・・・

僕がいたペットショップchiro

僕もここに、この中にいました。


お誕生日が2011年の7月2日の男の子。

何だかちょっと気になるよ。


SKIP♪


もし、かあタン達と出会わなかったら、僕はどこで何をしていたかな?


この子は、何だか僕によく似ている。

たれ目で、ちょっとやんちゃで・・・

僕のことを知っているSHOPのお姉さんたちも、かあタンも、懐かしそうに、この子を見ている。


SKIP♪

一人でぬいぐるみと遊んでいる・・・この子。

もしかしたら、また、僕の兄弟かもしれないよね。


早くお家が決まってやさしいママやパパと出会えますように。


そして、また、どこかで会えますように願い事・・・一緒に遊ぼうよ音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

兄妹だったんだ~親戚さんいらっしゃ~い♪

たまに、話題になる犬の親戚さん 探しのHP

スピッツの世界は狭いので、沢山の親戚さんが見つかって楽しいです。


僕も、マイちゃんも親戚さんが沢山いるので、その娘の笑美chiroちゃんなんて

親戚のおじちゃんおばちゃんだらけです。


今回、お友達になったちびっ子スピッツのみんなにもこのHPを紹介していましいた。

そして、早速豆蔵君がTRYトライしてみました。


するとすると・・・どうでしょうお、かわいい・・・
兄妹のルナちゃんが最も近い親戚なのは別として、

次に近い親戚にSKIPの名前が出てきたよ~と豆蔵君のママからお知らせが来ました。クラッカー


どれどれ・・・かあタンもHPを開いて見てみると(Θ_Θ)・・・
妹のパティちゃんと一緒で、

お父さんは全く一緒ビックリマーク

お母さんは同胎の(一緒に生まれた)姉妹でした。

(豆蔵君のママが一番上、次が僕のママ、一番下がパティちゃんのママ)



SKIP♪


豆蔵君、ルナちゃんは僕とパティちゃんの弟妹だよ~ラブラブびっくりだよ。
不思議なご縁だね!

僕の親戚のみなさん~新しく親戚さんが加わりましたよ~アップ

改めて僕の兄弟をよろしくお願いしますね!

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

おや?白い犬がいるよ♪

朝のお散歩・・・

実は笑美ちゃんの親友クマコちゃんのママが盲腸で入院しているので・・・

クマコちゃんはしばらくお休みダウン・・・なので笑美ちゃんは消化不良


「お散歩お散歩音譜」とあまり急かさないので、

僕とかあタンは一度マイちゃんお家で休憩してから

(かあタンがお茶マグカップ*+している)公園に向かいます。


もうちょっとで公園に・・・という時に、前方に白い犬が見えたよラブラブ

僕はときめいて追いかけてみたら・・・豆蔵君が、SKIP地区公園に来てくれました。


SKIP♪


僕が、豆蔵君のママにスリスリすると、へへっ・・・豆蔵君が怒っているよ~~音譜


僕たちの出足がちょっぴり遅かったので、帰るところだったみたい。

かあタンがコーヒーをゆっくり飲んでいたからだよあせる


せっかくなので、記念撮影カメラ

SKIP♪


しっかし・・・揃いませんねえ~。

僕はちゃんとカメラ見ていますよ~チョキ


やっと撮れた今日の一枚夕焼けの写真


SKIP♪


いい顔しているでしょう合格


豆蔵君、また遊びに来てねラブラブ

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

記念すべきちびっ子水泳♪のはずが・・・

今日は記念すべき、ちびっこ水泳大会プール

僕は監督で、ちびっ子スピッツが集まってプールで水泳教室だ~。


参加メンバーは、僕のブログを見てメッセージをくれた兄妹のこのお二人ラブラブ


豆蔵君
と ルナチャン ・・・

SKIP♪
ペットショップで声をかけてくれて知り合ったシロ君
(泳いだ後で濡れています~ちょっと僕と似ているでしょう?)
SKIP♪

ママのルーファちゃん(写真がなくてすみません)と一緒に参加してくれたリエルちゃん
SKIP♪


そして、僕と、マイちゃん笑美ちゃんアップ

初めましてのお友達もいて、待ち合わせからわいわい盛り上がっているよ音譜


トレッサ横浜の「わんわんプール」 を僕たちスピ軍団が貸し切りで予約


「さあ~泳ごうかラブラブ」って思ったら、
何と、あわてんぼうのかあタンがお財布を忘れたことが発覚ガーン
しかも、朝買い物に行って、自転車のかごに財布を置いたまま外に放置してきたらしいあせる
・・・ということで、僕をみんなに預けてダッシュでお家に帰っちゃいました。

・・・なので・・・かあタンは、僕や、お友達の雄姿を全く見ていません。
お友達のママパパからのお話と豆蔵君から頂いた写真で・・・ご想像ください汗


SKIP♪

SKIP♪

僕は水泳は得意ですけど・・・何故かみんなが僕を見て笑っています。

どうして~~~??(表情が変わらなくて面白いみたい)


きっと、他のお友達のブログで様子が伝わるだろうなあ~と期待しつつ・・・

そんな間抜けなかあタンみたいな人のために、イベント主催のカメラマンが写した

写真が後日もらえるので・・・その時に出来たらまた、日記にしま~す。


この後は、BARK FARMでランチをして、ドッグランでみんなで遊んで楽しかったので・・・

前半は忘れて・・・いい一日だった~合格・・・ということにしておいてください。


はい、悪いのはかあタンです。(反省)

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

東北からの癒しのお届け♪~頂きます~

先日、岩手のナナちゃん、ハッチのママから疲労困憊のカアタンに贈り物が届きました。

ナナちゃんママセレクトの笑美ちゃんのお洋服と一緒に・・・・じゃじゃ~んクラッカー


SKIP♪

東北の地ビールたち&ワンカップどぶろくラブラブ

SKIP家ではお酒を飲むのはかあタンだけです…

飲まれる心配もなく・・・隠す必要も、焦って飲む必要もなく…

ゆっくり全てが落ち着いて飲める今日を待っていました~~


SKIP♪


一緒に届いたものは・・・あれほどカアタンがうるさく欲しがっていたJIPPEIシールと

日テレさんのナナチャン、はっちの出演DVDラブラブ


たこ焼きさんの用意も出来たのでゆ~~っくり見ながら美味しいお酒を頂きま~~す。


あ・・・忘れるところでした。

今日のSKIPいぬ


SKIP♪

手前が笑美ちゃんで洋服を着ているのがSKIPです。

形がそっくりでびっくりします・・・。

そして・・・仲良し親子は、毎朝じゃれあっています音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

かあタンの慰労会~♪

音譜ここのところ、お疲れ気味のかあタンを癒そうってことで

お友達と一緒に、僕のお気に入りZAIM CAFEキュルに行ってきました。


ここは冬は素敵な槇ストーブがあったあのカフェです。

夏には大きなミストファンが3っつもあって、涼しいんです。

SKIP♪


涼しいので・・・今日のような蒸し暑い日でも、僕たちは寛いでいます。


SKIP♪

おやおや・・・何やらテーブルの上に更に涼しさを増すアイテムがあるような・・・
僕もいい子で寛いでいます。

SKIP♪


今日のお付き合いのお友達は・・・

もちろん、SKIP地区のお隣に住んでいる夢ちゃん。


SKIP♪


おやおや・・・夢ちゃんもBEER??ママと楽しそうにお話しているよ。


SKIP♪

たまには、こんな午後もいいよね・・・かあタン恋の矢

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

広がる広がる~お友達の輪♪

僕が毎日遊んだり、散歩で仲良くなったお友達チワワミニチュアダックス
数えきれないくらい・・・


う~んと・・・
スピッツ友達もいるし・・・夕方のお散歩友達はまた違うワンコたちだ~音譜



SKIP♪

ブログを通じても沢山お友達ができたよ音譜


その中で、この前かあタンがメッセージを頂いてお友達になった
スピッツのシロ君と豆蔵君 音譜


なんと、この二匹はご近所で、公園のお散歩で出会ってお友達になっていたんだ~ラブラブ


(詳しくは、豆蔵君のブログ でどうぞ矢印http://ameblo.jp/mamezo-spitz/


音譜
広がりって嬉しいなあ・・・て言っていたら、
また別のスピッツの飼い主さんからメッセージを頂いたよビックリマーク


あの日のブログ・・・「コーナンの12月20日生まれの女の子がお嫁に行きました」を読んで、


うちの子はあの子の姉妹だと思います、というお手紙ドキ


・・・ということは、豆蔵君とも兄妹のはず恋の矢だよねドキ


早速、飼い主さん同士に連絡をして・・・ブログの写真を比べると・・・似ているクラッカー


SKIP♪


お名前はルナちゃん (ルナちゃんのブログはこちら http://ameblo.jp/tobetobekotori/ )


ちょっとお転婆で可愛い!
笑美ちゃんとお友達になってくれるかな?


これで、あの時のコーナンの女の子が見つかれば兄妹がそろって最高だねグッド!


僕もブログを通じて妹のパティちゃんが見つかったり、
親戚さんと出会えてとっても嬉しかったから


・・・出会いのお手伝いが出来て幸せな気分です。



まだまだ、お友達の輪は広がるはずわくわく

かあたん、楽しみだねドキドキ

↓クリックPLEASE音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ  

にほんブログ村

男同士の飲み会♪

今日は、ご近所のスピッツ友達の夢(むう)ちゃんから、
「SKIP、飲もうよ」ってお誘いがあった。


場所は夢ちゃんのご贔屓、行きつけの居酒屋さんだよ日本酒


流石に常連の夢ちゃんはカウンター席で注文しているよ。


「マスター、いつものささみのボイルを僕とSKIPにお願い音譜

どうやら、周りのお客さんも知り合いみたいで会話に夢中だよ。

SKIP♪


僕は、テーブル席でまずは、ビールからビール

何を食べようかなあ~わくわく初めての居酒屋さんラブラブ


SKIP♪


さあ、夢ちゃん、今日は朝まで飲み明かそうか~アップ

楽しい夜は・・・いつまで続くやらわくわく


↓クリックPLEASE音譜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ  

にほんブログ村

ブログからスピッツの輪! 嬉しいね♪

SKIP♪との毎日をボ~~ッと書いている、このブログブログ


SKIP♪


読んで下さっている方が、いるのかなあ~?っと、たまに漠然と考えたりしながら・・・
ポツポツと書いています。
そんな中・・・
5月31日に書いたこのブログ
へのメッセージが2通届きました~~ラブラブ


偶然にも同じ日のブログへのメッセージラブラブです。


一通は、「7か月のスピッツがいるんですよ」とペットショップでお話した・・・と
以前ブログに書いたのを覚えていますか?
あの飼い主さんからです。ビックリマーク


あの時聞きそびれてしまった、スピちゃんのお名前はシロ 君だそうです。
すれちがいの出会いだったのに、

ブログを読んでくださってありがとうございます。


ご近所なので今度はシロ君とお会いできそうでとっても嬉しいです。



そして、2通目は、「ホームセンターにいたスピッツの女の子がお嫁に行きました」と書いたのですが、


あの女の子の同胎の兄弟スピッツの飼い主さんからのメールです。


スピッツのお名前は「豆蔵 」君。
12月生まれということは・・・まだ仔犬ちゃんでやんちゃさんなはず音譜


ブログ も始められたそうなので・・・
お邪魔しちゃいます~!
あの、兄妹犬の女の子に出会えるといいですねラブラブ



ブログを書いていて、こうやって輪が広がっていくのって嬉しいですね。


SKIP♪


どこかで、誰かが読んでくださっていたんだ~って思ってとっても嬉しい今日でした。


SKIP♪



これからも、楽しい出会いがありますようにクラッカー



;にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEかたつむり にほんブログ村

デートだよ・・・田園調布へGO♪

今日は、この前会えなかったLufa ちゃんとデートラブラブ

男はやっぱり爽やかさだよねアップ

このために僕は昨日シャンプーに行っておめかししてきたよグッド!

SKIP♪


今日の行先は田園調布にあるDeco's Dog Cafe カフェる。

ここは、いつもかあタンが作ってくれる犬用ご飯やおやつの本を出しているお店だよビックリマーク
田園調布駅で待ち合わせ音譜まだかなあ~

SKIP♪


SKIP♪


そして、現れた彼女は小さくて華奢で可愛い恋の矢


SKIP♪


ガーン・・・などど調子に乗って近寄ったら、強烈に怒られたあせる・・・やっぱり、女って怖い汗

その後は、怒られないように、静かに空気のようにしていたよ。


SKIP♪


目でも、何だか僕が見ていないところで視線を感じる気がするんだよね~~。(気のせいか??)

そんな、僕の気遣いも知らず、かあタンとLufamamは今日もひたすら楽しそうに食べていました~。


SKIP♪

あれはてなマーク他にもパフェとか食べていなかったはてなマーク・・・それも気のせいかな得意げ

帰るころにはlufaちゃんにchu*キスもしてもらえたし・・・合格

SKIP♪

美味しいご飯もたくさん買ってもらったし満足満足。楽しい一日でした。

さあて、次はどこに連れて行ってくれるのかなあ~~にひひ



;にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEかたつむり
にほんブログ村

素敵なお姉ちゃまとおデート♪・・・と思ったらお子ちゃまだよ

SKIPです~

今日は素敵な年上のお姉ちゃまとの、おデートラブラブ 
張り切って元町駅で待ち合わせだよ~恋の矢


待ち合わせの場所・・・
クレートの中から,見えない彼女の何とも言えないいい香り~
ああ早く会いたいよハート


ドキドキする気持ちを抑えて、僕はテクテク歩いて、
彼女はクレートのまま今日の目的地BARK FARMへ行きま~す。


BARK FARMに到着。
さて、いよいよご対面音譜


!?  何か違うよ・・・
さっきのクレートの匂いと出てきた犬の香りが・・・あせる


僕が会いたかったルーファちゃんじゃなくて・・・リエルちゃんだよ ~~。
まだ、7か月の仔犬ちゃんだ~~~汗


SKIP♪


ルーファちゃんの都合が悪くて、リエルちゃんと交代だって汗


まあ、いいか・・・僕は子守には慣れているからえっへん!


何と何と・・・今日はリエルちゃんのカフェデビューなんだってクラッカー
僕が何でも教えてあげるよビックリマーク


SKIP♪

目あれあれ・・・笑美ちゃんと違って何だかリエルちゃんは大きいな?
僕とおんなじくらいの大きさだよ~

シロツメクサがいっぱい咲いているふかふかの絨毯で沢山遊んで、


カフェで美味しいマフィンをお腹いっぱい食べて、


初めてのウッドチップのドッグランも体験して・・・楽しかったねアップ

合格
リエルちゃんはピョンピョン嬉しそうに走るよ


[広告] VPS


僕達ははとっても仲良く遊べたよ音譜


[広告] VPS

満足な一日だったかな?また、遊ぼうね音譜

SKIP♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEかたつむり
にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

