相模湖プレジャーフォレスト

もう去年になっちゃいましたけど・・・クリスマス前に、
相模湖プレジャーフォレストのイルミネーションを見に
行ってきました。
DSCN0359.jpg

DP8751-0030.jpg

DP8751-0033.jpg

サンタの衣装の二匹はとても目立つので
写真を撮ろうとするとギャラリーができてしまします。

DP8751-0083.jpg


DP8751-0108.jpg

DP8751-0096.jpg

沢山の方に写真のサービスをしながら・・・
綺麗なイルミネーションを楽しみました。

DP8751-0038-HQ.jpg

DP8751-0060.jpg

DP8751-0067.jpg

DP8751-0105.jpg

ちょっと遠近法であそんだりして・・・

DSC_0232.jpg

SKIPにも魔法をかけてもらいましょう♪

DSCN0375.jpg

また、今年もみんなで行けますように!





春が来た~!

あっという間に4月・・・
私にとっては、長い冬が終わって
やっと春が来たという感じです。

1_2015040222052773b.jpg

秋からの数々の出来事から更にいろいろ起きました。
パソコンがトロイの木馬に感染して、
外付けのハードディスクもSDカードも全てダメになって
10年分の画像や書類が消えたり・・・
(セキュリティソフトは完璧だったのに全く役立たずでした)

あまりにもお腹が痛いので病院に行ったら
ピロリ菌もいないのに胃潰瘍が大量にできていたり・・・

札幌から帰ろうと飛行機に乗ったら
何故か滑走路に「鹿の群れ」が現れて2時間以上
飛行機に監禁になったり・・・

世の中のイベントが、
もしかしたら全部私に向っているのか??と思えるほど
色々ありました。

でもでも・・・春が来たらもう大丈夫!
普通に過ごすことが出来る幸せを
一杯に感じています。

2_201504022205286e6.jpg

SKIPは前立腺の手術のあと、
すっかり元気で前よりもやんちゃになりました。

3_20150402220530b1f.jpg

IVYは子宮蓄膿症の後はすっかり良くなって
ちょっぴり前よりも美人になったように思います(笑)

4.jpg

桜の季節・・・ずっと籠ってた我が家は
ちょっと遠出して桜を満喫しに出かけることにしました。
一緒にお出かけして下さったのは・・・豆蔵君と小豆ちゃん♪

7.jpg

幸手権現堂の桜まつり♪
白フワ4匹組はとっても人気者です。
沢山の方に撫でて頂きました。

6_201504022205519d1.jpg

今年の桜をこんなに幸せな気持ちで
見られることに感謝です。

5 - コピー

そして、いつも笑顔で癒してくれる
SKIPとIVYにありがとう!です。

IVYのいない間に・・・

IVYがちょっと前からヒートのため、
家でおむつ生活をしています。
お散歩はお休みなので、
SKIPだけで連れて出かけます。

SKIPは、きちんとヒールが出来る子で
リードを持っていることを忘れるほどです。

散歩ってこんなに楽だったっけ?っと
改めて思うってことは・・・
IVYがまだまだ出来て無いってことですね(笑)
たま~に嬉しくなって駆けだそうとするので
油断は禁物なのです~。

そんな「お一人様散歩」のSKIP君。
大好きな寄り道があります。

DSCN9991.jpg

ご近所のクレオちゃんのお家
黒ラブのクレオちゃんは3年前亡くなり、
今はワンコはいないお家なのですが、
秋田犬や色々な犬をず~っと飼っていた、
クレオちゃんのご一家は大の犬好き♪
SKIPとはお散歩でお知り合いになり、
しつけ教室も一緒のところでした。

SKIPもIVYもとても可愛がって頂いて・・・
私のお出かけの時には預かって頂いたり・・・
散歩の帰りに二匹とも「ただいま~」っと
クレオちゃんの家に帰ってい行くくらい
大好きなパパとママがいるのです。

釣ってきたばかりのお魚を
ワンコ用におろしてくださったり・・・
保存用に煮凝りを作ってくださったり・・・
私も、他では食べられないくらいの美味しい
手作りおやつをほぼ毎週頂いて・・・
大好き~~~~。

そんなクレオちゃんの家に、
IVYのヒート中だけは一人で行って
パパとママとお姉ちゃんを独り占めできるので
嬉しくてたまらないわけです~。
DSCN9993.jpg

高価な玄関マットを我が物顔で使い・・・(汗)
ポーズをとるこの甘えた顔・・・
あまり見ることの無い表情です。

IVYのいない間に・・・
SKIPの幸せなお一人様散歩・・・
IVYは悔しがるだろうなぁ~(笑)

ちょっとベイクォーターまでテクテクお散歩♪

今日も午前中は、区主催のiipad教室のボランティア・・・
連日のボランティアはちょっとクタクタ~

ipad教室の受講者は高齢の方ですが、ちゃんと使えるようになります!
迷っている方、教えてもらえる環境があれば
是非、トライしてみてください♪


夕方は、留守番していたSKIPとIVYを連れて
散歩を兼ねて買い物に行くことにしました。

家からてくてく・・・と40分くらい歩くと、
スピッツクラブ展覧会の開かれる横浜そごうや
横浜ベイクォーターに行くことが出来ます。

DSCN9811.jpg

夏は暑くて歩きませんが、これからの季節は
とてもいいお散歩コースです。
ここから見るベイクォーターの夜景は、
建物全体がが客船の形をしているので、海の上に浮いている
客船の明かりのようでとっても綺麗でお勧めです。
また、クリスマスが近づくと、大きなクリスマスツリーが
広場に置かれて、そのイルミネーションもとっても素敵で
大好きな場所です。

そして・・・ここにはペットパラダイスがあるので・・・
ファッションショーの紹介文の提出に行ってきたのです。
ショーは10月26日・・・晴れればモデルさんをします♪

IMG_20140927_195044.jpg

明日、お友達の豆蔵君&小豆ちゃん一家と
お出かけするときに着る服もついでに買って・・・
また、テクテク・・・テクテク・・・気が付いたら3時間も
あちこち歩いていたらしい・・・

すっかり寝ちゃったSKIPと、洋服の記念撮影?
IVYは起こさないで下さいでち・・・と
クレートに籠っています。

ちょっとのお散歩・・・のはずだったんですけどね~
秋のお散歩は気を付けないとどんどん歩いちゃいます~♪

シャンプーがそんなに好きなの\(◎o◎)/?

撮影を前にSKIPとIVYはトリミングに
行ってきました♪

大好きなお姉さんがいる「くろべんち」です。
前にもブログでご紹介しましたが、改装して広く綺麗になりました。

DSCN9769.jpg
今日のコースはシャンプー、マイクロバブル、
泥パック、デンタルケアのフルコース♪

ちなみに、我が家のお二人・・・
トリミング&お姉さん大好きなので
どの写真も超ご機嫌です。

SKIPの場合

DSCN9711.jpg

爪切りでも楽しそう・・・

DSCN9726.jpg

全身泡だらけでもこの、ドヤ顔(笑)

DSCN9718.jpg

マイクロバブルに使っている間も
この笑顔です~。

兄ちゃんを待っているIVYはというと・・・

DSCN9728.jpg

羨ましそうにのぞき込んでいます。

DSCN9736.jpg

でも、昔と違ってすっかり大人になったのか
ちゃんと私の横で伏せて待っていられました。

SKIPは・・・

DSCN9747.jpg
DSCN9748.jpg
DSCN9749.jpg
DSCN9752.jpg

言葉はいらないでしょう・・・
洗われても乾かされても、ブラッシングされても
全てが楽しいらしいです。。。

お待ちかねIVYの番です。

DSCN9753.jpg

こちらも、すでに嬉しそうです。
爪切りしているのにも気が付かないようです。

DSCN9766.jpg
DSCN9779.jpg
DSCN9780.jpg

こちらも、SKIP同様何から何まで
「気持ちいいでち~♪」らしく・・・
笑顔満載でした。

すっかり綺麗になってIVYを待っている
SKIPは・・というと?

DSCN9762.jpg

この通り、何故かポーズをとって
決め顔で待っています。

頭の先から歯まですっかりピカピカになって
記念の写真を一枚撮っていただきました。

IMG_20140917_0002_NEW.jpg
IMG_20140917_0002_NEW4.jpg

雨が降らずに、綺麗なまま撮影できますように!
そして、この白フワが出来る限り長続きしますように!
お願いします~♪

あた~らし~い朝が来たでち♪

朝のお散歩・・・
昨日から帰りにちょっと寄り道・・・

P8190228.jpg

こんなに朝早くに何で人が一杯いるでちか??

P8190231.jpg

朝のラジオ体操でした~!

P8190227.jpg

僕たちはお隣のおうちの仲良しの
お姉ちゃんのお供で参加しま~す。

P8190233.jpg

あた~し~い~あ~さが来た♪
・・・の歌の後にみんな飛んだり跳ねたり・・・
僕たちにはとても不思議だけど・・・
第一体操と第二体操が終わるまで
こうやって待ってま~す。

P8190234.jpg

体操が終わると参加した証明のハンコと
参加賞のお菓子が毎日もらえるんだって!

P8190237.jpg

いいな~♪

P8190236.jpg

僕たちにはご褒美はないのかな?
欲しいでちよ~♪

お庭でプールは最高でち♪

この時期暑くて朝のお散歩は大変
家を5時前には出て・・・
まいちゃんの家に迎えに行って・・・
お散歩を済ませたら6時半までには戻らないと
SKIPもIVYもバテバテになります。

ダイエット中の妹ちゃんですが、
やっぱり今日も歩くのは嫌みたい・・・
P8089992.jpg

P8089996.jpg

そこで、妹ちゃんのママがとっておきのアイテム
プールを用意しました~!

P8089929.jpg
 
喜んでいるのはIVYだけかも?

P8089981.jpg

そんなこと言わずに・・・ほらほら!

P8089954.jpg

IVYがはしゃぎまわるので
笑美ちゃんちょっと気になる様子です。

P8089922.jpg

IVYは飛び込んだり、飛び出たり・・・
一人で駆け回っています。

P8089966.jpg

あ!妹ちゃんが入ってみた!

P8089980.jpg

気持ちいいんですね・・・
あれ、座っちゃった・・・
P8089986.jpg

笑美ちゃんも入った!
気に入ったみたい~!

P8089974.jpg

SKIPは入らないのかな?
P8089969.jpg

どうやら、SKIPは日向ぼっこの方が
お好きみたいです。

P8089955.jpg

みんなが水遊びをしている横で・・・
ウトウトの方が好きみたいです(笑)~

梅の花よりだんごとお昼寝でち♪

久しぶりのポカポカ陽気の今日
SKIP地区の公園では梅祭りが行われているので
二匹をを連れて行ってみることにしました。

P3040076_convert_20140304210418.jpg

河津桜で経験済みのSKIPは
「本当に咲いているの?」と疑いモードです。

P3040079_convert_20140304210822.jpg

大丈夫♪梅の花はしっかり綺麗に咲いています。

P3040078_convert_20140304210438.jpg

ここの梅園は色々な種類が並んで咲いていて
一本一本に種類が書かれているので楽しい!

P3040063_convert_20140304210220.jpg

だ~れもいないので、丁度いい♪
記念撮影しようか?

春になると綺麗な芝生も、今はまだ茶色
でも、フカフカした絨毯みたいで・・・
しかもポカポカしているので気持ちがいいらしい・・・

P3040071_convert_20140304210341.jpg

あれれ、二匹とも何も指示しないのに伏せちゃった・・・

P3040067_convert_20140304210321.jpg

IVYがウトウト
SKIPが起こしてくれているけど・・・

P3040066_convert_20140304210302.jpg

今度はSKIPがウトウト
撮影になりませんよ~

P3040064_convert_20140304210143.jpg

あっという間にゴロ~ンとなって
寝ちゃいました(笑)

気持ちよく寝ていられるくらい
暖かくなってきたんですね。
二匹がゆっくりお昼寝の間、
私はさっき見つけたお茶屋さんで一服♪

P3040081_convert_20140304210512.jpg

花より団子とお昼寝の我が家
春はもうここに来ていますよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

わかさぎ釣りに行きたいでちね!

昨日の雪・・・夜からは雨に変わって
風が強まると言っていたので
まだ雪があるうちに遊ばせようと
雪が降る中、夕方のお散歩に行きました。

DSCN1387_convert_20140215162123.jpg

結構降っていて・・・
積もり始めてきました。

DSCN1380_convert_20140215162112.jpg

足が埋まってきましたでち~

DSCN1373_convert_20140215162059.jpg

顔に雪が積もってサンタさんみたいだよ~

DSCN1372_convert_20140215162041.jpg

雪が降っていても楽しいらしく
しばらく庭で走り回っていたけど
どんどん吹雪いてきたので散歩はおしまい!

DSCN1392_convert_20140215162135.jpg

夜になって家の玄関を開けたら
こんなに積もっちゃってます~
念のため門の戸を開けておいて正解♪
塀にかけた植木鉢に雪が積もって
カキ氷みたいになっちゃいました。

オリンピックの放送を見て
金メダルに歓声を上げながら
夜が明けました。

外を見ると朝になっても
雨風がすごくてとってもお散歩は無理。
ウズウズする子達にお付き合いしてもらって
ちょっとだけおやすみ~♪

起きた頃には雨も止んで
青空がのぞき出しました。

積もった雪の下は氷水・・・
水を含んだ重たい雪になっていました。
DSCN1413_convert_20140215162205.jpg

雪にズボッツズボッツ・・・という
感覚も楽しいらしいです。

DSCN1418_convert_20140215162239.jpg

私の足跡を覗き込んで
何かアイデアが浮かんだのかな?

DSCN1421_convert_20140215162252.jpg

今年はもう十分雪遊びしたよね!

DSCN1428_convert_20140215162304.jpg

「う~ん、僕たち今度は、
ワカサギ釣りがいいなあ~♪」
・・・そんな声が聞こえてきたような
気がします。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

横浜も雪・雪・ゆき~♪

昨日の横浜は、何十年ぶりの大雪でした

伊豆の記事はちょっと先に延ばして
雪のレポートを書いちゃいます。


せっかくの雪なので、何度も何度も
雪の中お散歩です。

DSCN1317_convert_20140208140158.jpg
DSCN1321_convert_20140208140259.jpg
DSCN1322_convert_20140208140317.jpg
DSCN1318_convert_20140208140138.jpg

雪遊びをさせたい・・・とは思っていたけど、
まさか横浜でこんなに雪遊びができるとは♪

追いかけっこをしたり・・・
ピョンピョン深い雪に飛び込んでみたり・・・
家に帰るとすっかり疲れて熟睡モードです。

翌日もちょっと早起きして・・・
朝日がまぶしい一面の雪とご対面!

DSCN1329_convert_20140209144154.jpg

どこの公園にも、誰が作ったのか
かまくらや雪だるまがあって面白い♪

DSCN1325_convert_20140209144133.jpg


昨日よりはちょっと硬くなっているけど
一面の雪にウズウズ・・・の様子です

DSCN1337_convert_20140209144220.jpg


ねぇねぇ~写真はもういいから走ろうよ~っと
待ちきれなくって近寄ってきました!

DSCN1341_convert_20140209144237.jpg

誰かが掘った穴?

DSCN1352_convert_20140209144251.jpg

すごいね、一日でこんなに積もったんだね~

DSCN1362_convert_20140209144305.jpg

楽しいなあ~♪っと
IVYから聞こえてきそうです。

この後かあタンには雪かきが
待っているんだよね~がっくり・・・

大雪で楽しいのは犬と子供・・・
「犬は喜び庭駆け回る・・・♪」
あの歌が浮かんできますよ~
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

行きたいところの一番は?

ゴソゴソ活動報告、第二弾です。

SKIP一匹の時はお出掛けには全く無頓着で、
行きたい時に行きたい場所へGOGO!!でした。

毎年11月は父さんの試験や健康診断が続くので、
隠遁生活を送っている我が家ですが、
12月はイルミネーション・・・お台場でショッピング・・・
箱根・山中湖で温泉三昧でしょ・・・と楽しい計画が沢山。

ところがIVYはきっちり年に三回のヒートがあり・・・
お出掛け出来ない時期があって・・・計画が大変う~ん

前回のヒートから計算すると、12月には次のヒートに
なるはずだから行きたいって思うものから行かないと、
どこも行けなくなっちゃうよ~っということで・・・
優先順位を決めて行きたい場所をリストアップするように
言われました。

行った事のない場所で、行ってみたいところ・・・
スピ友さんがよく行っている、「宮ヶ瀬」を一番目にして
リストを完成・・・
早速12月最初の週に出かけました。

イルミネーションで橋がキラキラです!
イルミネーション中はこの橋は一方通行なので
外から見ながら会場に向かいます。


前方に大きなツリーが見えてきましたわぁ


大きくてとっても綺麗なツリーmomi2*
父さんに高い高い~ってしてもらっても・・・
全然届きませんわぉ


横にはもう少し小さなツリーもあって・・・
ここだったら僕たちも写りそうです。


でも、やっぱり・・・僕たちとは比べ物にならないくらい
大きくて綺麗なツリーです。


寒いから、かあタンにギューぎゅっって抱っこされて・・・
僕たちの幸せシルエットです。
右左・・・どっちが僕でしょうかぁ?

沢山屋台が出ていて・・・
色とりどりのイルミネーションが綺麗でした。
最後に、もう一度記念撮影って思ったら・・・
じ~っと出来る僕だけが夜景モードで写っていて・・・
チョロチョロしていたIVYは。。。あれ、写っていないはぁ~

そして、この後すぐにIVYはヒートになって・・・
我が家の2013年イルミネーションツアーは
早くも幕を閉じたのでした・・・がーん


にほんブログ村

南極の白熊~♪

白熊が出た~!?


 SKIPが雪の中を探検中です。

こうしてみると、チビスピっと言われるSKIPも結構貫禄がありますね(笑)

昨日の雪がまだ残っているうちに・・・朝からドッグランに行きました。
雪はすっかり昨日の午後からの雨で固まって固い状態です。
犬たちは固まった雪の上を埋まることなく上手に走っています。

 一方・・・私はというと・・・ズボッツ・・・ズボッツ・・・
雪に埋まりながら後を追いかけます。
そんな私を不思議そうに見ていた二匹・・・
何やら顔を見合わせてヒソヒソ・・・・

きっと、「かあタンは体重が重いからうまるんでちね・・・」とか・・・
「怪獣が歩いているみたいだよね」・・・とか言っているんだろうなっと
勝手に想像してムッとしたりして・・・被害妄想?

雪を見つめる今日のIVYはちょっと違う表情です。
昨日の雪と足障りが違って不思議なのかな?

 IVYはいろいろな表情があって、その変化が面白い子です。
最近は少し大人びた表情もするようになってきました。
 

 雪の魔法かな?今日はいつもとちょっと違う二匹を見たような気がします。

>
にほんブログ村

雪はまかせなさい!

雪だるま ついこの前、札幌で雪掻きをしながら、
「こんな雪の中、SKIPとIVYを遊ばせてやりたいなぁ~」って思った私。
まさか こんなに早く願いが叶うとは思っていませんでしたスノーパターン スノーパターン

しかし、いざ雪が降ると寒い、冷たい、濡れる・・・と少々尻込み。
雪質も、札幌ではサラサラしていて、パンパンと叩くと落ちていくのですが・・・
こちらは水分の多く含んでいて重たいし濡れやすいんですよね

でも、こんなチャンスはそう有りません
そして積もったばかりの新雪を踏むには、降り続いている今が一番かお ・・・っと
道産子魂に火がついて、散歩に出発ワン いぬ

家の前で遊ばせたのですが、ウズウズ・・・もっと走りたそうなので・・・

ドッグランに移動してみました。
ここは雪にもかかわらず、同じことを考えた飼い主さんとワンコが沢山 

優雅に雪を楽しむSKIPと対照的に、早速弾けちゃったIVY

 顔がとってもブチャイクになりましたよ~

 でも飛んで走って、とっても楽しそうです。

 誰か・・・IVYを止めてくださ~い  


 そのうちに調子に乗り過ぎてSKIP兄ちゃんの地雷を踏んじゃいました。

 普段は優しくって大人しいSKIPですが・・・怒ると怖いんだぞ~ 

 ほらね・・・だから言ったのに・・・

 IVYも、優しいお兄ちゃんが怒ったのでびっくり 
滑って転んじゃいました~ 

 まだまだ、兄ちゃんには敵わないようですね。

 ・・っと思ったら、これはお得意のドヤ顔 
お転婆IVYもSKIPも大満足の雪遊びでした。
 
>
にほんブログ村

お正月は箱根駅伝でしょう~♪

家からすぐのところに箱根駅伝のコースがあります。

難所で有名な権太坂など、花の9区と言われる場所は
お散歩でよく行く場所が多いのですが・・・

今まで改めて駅伝を見に行ったことはありませんでした~

テレビで感動しながら見ているだけじゃ勿体ない!っていうことで
復路の今日、僕とIVYはかあタンと一緒に行ってみることにしました。

家から橋を渡ってすぐの国道1号に40分ほど前に到着
早速こんな旗を渡されました

出場校の名前が入って、雨に濡れても大丈夫なように
ビニールでできた立派な旗です!

警備の警察の人が沢山いましたが、僕とIVYの着物を見てニコニコ・・・
「ワンちゃんはここがいいよっ」て空いていて視界が広いガードの無い場所に
案内してくれました。
 
まだ、早い時間だったので人があまりいなかったのですが・・・
僕たちを見て「スピッツが好きなんです」という人が周りに集まりだして
撮影会開始・・・本当に大人気で駅伝を忘れちゃうほどの人だかり・・・

 そうこうしている間に選手が見えだしました~~
やっぱり先頭は日体大・・・・

 目の前で早稲田の選手が抜かれたり・・・
本当に凄いスピードで駆け抜けていきます。

僕たちもちゃんと応援しましたよ~

 SKIP兄ちゃん、来たよ来たよ~

 行っちゃった~
あれ、また来たよ~

 もう、あんなに遠くに行っちゃったよ~
・・・と言う感じで僕もIVYもちゃんと応援していたんですよ!

知りあいの選手はいないし・・・どの大学も特に応援していない人も
地元の神奈川大学が来た時には大声援になりました。

 しかも、目の前で競り合いだったので思わずかあタンも大絶叫~ 

行ってみようかな~って気軽に行った駅伝ですが、
とってもとっても楽しかったです。

僕たちも皆さんがとっても優しくて・・・楽しい時間を過ごしました。
また、来年も是非応援に来たいなあ。
 
 
 




にほんブログ村

父さんが出かけたから新年会♪

 お正月早々、我が家の父さんはお仕事でインドに行っちゃいました。
タンドリーチキンとナンが楽しみ~何て言いながら・・・

残された僕たちと言えば・・・寂しくお正月のはずも無く・・・
マイちゃんのお家で新年会(ママ達の飲み会とも言う)

僕とIVYは箱根駅伝を横目に・・・ケーキを買いに出かけたけど・・・
今日はすごい強風で、我が家の近くを走り抜ける箱根駅伝の選手たちも
相当大変だったみたい。

晴れ着姿の僕たちは大人気で写真を写されるけど・・・
風が強くてなかなかポーズが決まりません

 IVYが横むいちゃったり・・・

 僕が連獅子状態になっちゃったり・・・

 頑張って踏ん張っているのが顔に出ちゃったり・・・

 いまいちのモデルでごめんなさい 
でも、IVYの着物は大好評で、僕も決まっている って褒められました 

この後は、マイちゃんのうちに突撃~!
  
 美味しいご馳走を頂いて、笑美ちゃんのお歌を聞いて ・・・
父さんはいないけど楽しい?お正月を満喫しちゃいました。

お正月っていいなあ~な僕とIVYです。
明日は駅伝の復路で手を振ってみようかな?


にほんブログ村

ご近所でクリスマス気分♪

こんにちは~ SKIPです。
お見舞いありがとうございました。

まだ、たまに痛いところがあって「ギャン」と叫ぶことはあるのですが・・・
ちょっとだったら散歩に行けるようになりました。

 今日はうちから10分位で行けるイルミネーションを見に行ってみました。

 マジカルフォトスポットと書かれたこのツリーは毎年楽しみにしています。

 夜景モードで撮影すると・・・しつけのレベルがわかっちゃいます 
何分でも微動だにしないSKIPはちゃんと写るのに・・・
チョロチョロ動くIVYはブレブレです~ 
気を取り直して、普通のモードでもう一度・・・ 

 あちゃ~ ・・・こりゃダメだ・・・
場所を変えましょう・・・ 

 まあ、何とかじ~~っと我慢で写りました。
でも、せっかくの夜景があまり写っていないので
SKIPとIVYにはシルエットになってじ~~っと我慢してもらいます。

まだ、遠出はできないのですけど・・・
近くの綺麗なイルミネーションでクリスマス気分になりました。

 

 
うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE

銀杏が主役♪

SKIP地区の公園では明日から銀杏(いちょう)のライトアップです。

 
季節ごとに桜、紫陽花と綺麗なこの公園のトリは銀杏です。
沢山の銀杏(ぎんなん)も落ち終わって、少しずつ黄色く変わってきました。
去年この場所で、やっぱりこの時期にSKIPと写真を写したよね

 夕暮れに春の桜を楽しみに写した時には、
次の年にもう一匹増えているなんて考えなかったっけ・・・(笑)

 来年またこの場所でみんなで写そうね!

明日から一週間・・・銀杏が主役です。
お友達に会えるかな?

 
うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE

グランベリーモールはクリスマス♪

SKIPのワクチンのために、かあタンの運転で出発!
病院まではバイパスを通り約40分・・・

意外と近いもんだねえ~なんて鼻歌交じりの私とはちがって、
酔ったことのないIVYが吐いたり・・・
いつも遊びまわる二匹が正面を向いてお座りしたままフリーズしていたり・・・
口には出さないながらも・・・ストレスかけて…ごめんねぇ~

せっかくここまで来たんだから・・・っと
病院の近くにあるグランベリーモールでお買いもの・・・

グランベリーモールはすっかりクリスマス模様でした。

 

 トナカイさんのイルミが可愛いです。
初めてのイルミネーションにIVYは興味津々。

 12月1日生まれのIVYには・・・ほとんど初めてのクリスマスだね!

 
 IVY用のクリスマス衣装も買ってもらって・・・
ちょっと気が早いクリスマスの準備もできました。
ツリーの前で記念撮影もして・・・



 帰りは父さんの運転でゆったりと帰りました~♪
まだまだ上達への道は遠そうです~

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ふつぅ~が一番♪

この時期は朝5時半起床
ご飯の支度やゴミ出しをしてバタバタとお散歩へGO

約40分の坂を上ってマイちゃんの家にお迎え!
4匹揃って公園までお散歩往復約一時間・・・
マイちゃんの家に戻ってからは40分かけて坂を下りて家に到着~

そんな朝の日課も、教習所通い中は猛ダッシュで、
犬たちもちょっと不満げでした。

終わったらゆっくり散歩するよ~と約束をしていたので・・・
今日は思う存分歩きましょう!

 「早く早く~」モタモタしている私に文句ありそうな表情です(笑)

 待ちきれなくて・・・外を眺めだしちゃいました。

 「あんまり来ないから、僕かあタンを迎えに行ってくる」・・・と
優しいSKIPは階段を下りてお迎えにきてくれました。

 ゆっくりの笑美ちゃんと、ふーふー言いながら階段を上る私を
呆れ顔で待っているのは、IVYとマイちゃんです。

何でもない日常の犬たちとのやり取り・・・
こんな時が一番幸せです。

普通が一番♪・・・いつもこんな朝がやって来るといいなあ。
 


 
 
  

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

キャンドルナイトにお客様だ~♪

今朝の散歩中に一本のメールメールが来ました。
キャンドルキャンドルナイトは○○駅ですか?」
・・・
あれ・・・駅を聞くってことはもしかして・・・

いちばんそうです、昨日のブログを見て、SKIP地区にキャンドルナイトを見に
お客様が来ることになりました。

今日来てくださったのはこの方々・・・
SKIPの写真を撮っているのは・・・

 
サランラ岩手からいらっしゃった、ななちゃん、はっちのパパ、ママです

 なな、はっちはお留守番で、お二人でいらっしゃったので、
IVYとSKIPのお願いしま~す。(楽ちん楽ちん・・・

キャンドルナイトは、ここ数年続けられているイベントなのですが
今年は、場所も規模もすっかり変わって、大きなイベントになっていました。

小川に沿って、長く長く続く一面のキャンドルがとても綺麗です。

和太鼓のパフォーマンスも、去年とは迫力が違います。
公園の無料の小さなイベントですが、驚くほど沢山の人出でした。

はるばる、訪ねてくださったお二人も満足してくださったかしら

来年も、秋の訪れを一緒に楽めるといいですね


いいなあって思った方は・・・来年是非SKIP地区にお越しくださーい。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

先日のIVYの後輩スピッツ政宗ちゃんのお姉さんがブログを始められました。
ぜひぜひ、ご訪問お願いします♪
政宗の真っ白な生活 http://blog.goo.ne.jp/celestite_sky
そして・・・同じように仔犬ちゃんの悩み・・・たっくさんありそうです。
同級生のお友達は、一緒に相談に乗って差し上げて下さい!


  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

明日はキャンドルナイト♪

今年もSKIP地区の夏を送るイベントキャンドルナイト2012が開催されます。

夏を送るといっても、今年はまだまだ暑そうですが・・・
夕暮れの中、太鼓や笛の音色を楽しんだり・・・
炎の舞を眺めるのは、花火とはまた違って雅ですよ~。

去年の様子はブログでも紹介しましたが、公園の一角でのイベントなので
僕たちワンズも参加できちゃいます。

今年初めのIVYも一緒に・・・かあタンも教習所をおさぼりして・・・
行ってきま~す

お近くの方は、まだまだ涼しくはないけど・・・夕涼みにかがですか?

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

綺麗にしてくださ~い♪

楽しく避暑してきた後は・・・
都会のスピッツに戻さなくっちゃ・・・という訳で、
今日は二匹揃ってシャンプーして頂きに行ってきました

手荒なかあタンのシャンプーとは違って、
お姉さんたちのシャンプーはうっとり

覗き込むかあタンに、IVYは思わず「べ~っ」

 大好きなシャンプーでご満悦なのはIVYだけじゃありません。
奥のお部屋でシャンプー中のSKIPもウット~リ

月はプールに入る度に洗っていたけど・・・
やっぱりトリマーさんのシャンプーは違います


せっかくなので、期間限定のペパーミントのクールジェルパックも
していただいて・・・二匹ともピッカピカになりました。

綺麗に完成した僕たちは・・・お店のブログ に紹介されていますのでごらんくださ~い。

これで、綺麗なスピッツに戻れたかな?
  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

そりゃ、あんまりだ~

今日も暑くなりそうなので、朝の早いうちにお散歩です。
マイちゃんのうちにお迎えに行ってみんなでお散歩・・・
眠たいので、みんな黙々と歩いています。

女の子組は、みんなでお揃いのワンピースでお散歩です。
涼しいし、すれ違う人たちから「可愛い~」と声をかけられちょっとルンルン

 三姉妹みたいで可愛いねえ~・・・なんて、仲間外れのSKIPは置いておいて、
かあタンとマイちゃんのおばあちゃんは話しています。
でもね・・・
よく見ると、IVYの背中から変な毛が出ていない

何じゃこりゃ・・・
って見てみたら、大きな穴が開いて
そこから毛の束が出ています~~~
他の犬と喧嘩もしていないし・・・噛まれたこともないし・・・
一体いつ、どうやって破いたわけ

せっかくお揃いなのに・・・
買ったばっかりなのに・・・
しくしく・・・
しくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしくしく
IVY~元気なのは嬉しいけど・・・そりゃ、あんまりだよ・・・


このドレスをどう直すか
こまる~頭が痛いです。

     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE    
 
 


 
 

夕涼み~ワイルドでち~♪

今日も朝から暑くて、お散歩はバテバテ・・・あつい。
IVYだけは、行きも帰りもマイちゃんのお家のプールで
ジャバジャバ遊んでご機嫌です
・・・本当に水が好きなんですね。

夜の散歩は、少し暗くなって涼しくなったころにしよう!・・・って
夕涼みのお散歩をしていたら・・・
あれ~っ
きゃー・・・IVYに引っ張られます
あっ
びっくりと言う間に公園の水路に飛び込んじゃいました。


真夏の公園で、犬たちが飛び込んでいるこのお水・・・
涼しい夕方に飛び込まなくてもいいと思うんだけど・・・
びっくりビリー

顔まで濡らしてここでもバシャバシャと一人遊びです。

 もちろん、SKIPは逃げていきました。
 

 呆れ顔のSKIPの横で自慢そうにポーズを決めるIVY
♪

周りの飛び散った水は、全部IVYのつけた跡です。ひえー
ワイルドだね~思わず声に出しちゃいました~。
 
 


     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE    



暑いでち~(+o+)

IVYには初めての*夏*夏・・・

大きな顔をしているから、すっかり忘れちゃうけど

この子はまだ7か月のchiro仔犬ちゃんです♪

 節電モードなので、どこに行っても暑いアツイけど・・・

初めての夏もSKIP兄ちゃんと楽しそうにしています。

 朝のお散歩も涼しいうちにってことで6時台に突入・・・眠い
今年は去年よりも涼しいけど、もう少し暑くなってきたら5時台の散歩になります。
 IVYはちょっとお寝坊・・・ZZzZZz
早起きは苦手みたいで・・・マイちゃんの家に着いてもまだ眠そう。眠い

ちょっとおブスちゃんですけど、IVYちゃん、SKIP君、
朝食はお庭のサラダバーですか~?

はぁ~暑いし寝不足だし・・・早く冬にならないかな~なんて呟くかあタンです。魂

もしもし?・・・これから、夏本番ですけど・・・体力もつかなあ?


     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE   

 
 

あたちのプール開き♪

今日はあたちのプールプール開きでち~
いえいえ、違いますよ~(笑)
マイちゃんと笑美ちゃんの家でプール開きです。


暑くなってきたので、大きなpool*ワンコプールを

マイちゃんのおじいちゃんが用意してくれたんですよ~パチパチ♪パチパチ

SKIPもマイちゃん笑美ちゃんは、そんなにプールが好きじゃないみたいザンネン…。

プールに入ってもすぐに出ちゃいますがー

でも、IVYは違いますよ~
えーん この子は水がだ~い好き

水の底の
たまごちゃんピンク もちゃなんて、顔を突っ込んで拾っちゃいます。
水に顔を付けて潜れるって不思議~!!*

お水はまだまだ浅いのに・・・どうしてそんなにびしょびしょなの?
満面の笑顔で水遊びを楽しんでいます。

 よっぽど気に入っちゃったみたいで出ようとしません。
とうとうマイちゃんにあがりなさい~って言われちゃいました~
えへへ
もともと飲み水でもバチャバチャ遊んじゃう子だったので・・・
水遊びが好きかも??とは思っていましたけど
アハ
これからの季節は、IVYの出番です~


     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE  


父さんの隣♪

IVYの背中のこぶがすっかり治って、病院病院でOKが出ました。

長かったヒート(生理)ももうちょっとで終わります。(約3か月間でした~

今日は少々汚れてきた二匹を連れてトリミングに行ってきます~くるまb

あれ・・・何か揉めているような気が・・・

 

 大好きな父さんの隣にどっちが座るか揉めているようです。 

結局、じゃんけんで決めるらしい・・・のですけど・・・

あ・・・やっぱりSKIPの負けよね・・・


父さんの隣はIVYに決まったようですね

  

勝ち誇った顔のIVYと・・・次は負けないと言っているSKIPだけど・・・
かあタンの隣じゃ嫌な訳泣き2

SKIPもIVYも父さんっこでのようで、いつも取り合いをしていますくやしー

ご飯を作るのも、お散歩もかあタンなのにどうして悔しい!
 納得のいかない、私です。
   

     にほんブログ村

 コチラ クリックPLEASE 

 

今年も蛍の季節だね♪

今年もSKIP地区ではホタル蛍の観賞会が始まっています。

映画やTVのロケでも良く使われるビジネスパークの中に、
この時期だけ観賞館が出来るんです。

僕たちの後ろ・・・池を挟んで向こう側の黒いパネルの建物が鑑賞館です。

正面で記念撮影・・・去年よりも建物のスペースが広がったような気がします。
去年はいなかったIVYも、ニッコリポーズ
カメラを持つかあタンは、必殺「マテ」を呪文のように繰り返しています

犬もOKなので、僕たちも入ってみてきました
自然の蛍もいいけど・・・なかなか見る機会がないので
近くで蛍を見ることができる鑑賞館はとっても楽しいです。

この鑑賞館は6月24日まで・・ということなので
お近くの方はお散歩ついでにいかがですか?


 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

わらわら・・・誰~だっ?

花火 僕がモデルをして、みんなでファッションショーに出たあのマリンルックボーダーTシャツ
実はマイちゃんのママが僕たちみんなにプレゼントしてくれていました。

IVYは大きくなって着られるように、僕と笑美ちゃんと一緒のSサイズ・・・
夏までにはきっと着られるねってみんなで楽しみに待っていましたマリンカラーはーと.

 じゃじゃ~ん
夏なんて言わず・・・ちょうどいいサイズになりましたよ~

 みんなで着て早速お散歩です。
お揃いで4匹が歩くと、すれ違う人たちから声がかかります。
スカート、ズボン、大中小・・・勢揃いのSKIP一家です。

みんないい子でおやつTIMEです。
誰が誰だかわかりますか~?

 可愛い洋服で白フワに囲まれた幸せなひと時です。
もちろん、IVYは可愛い洋服でもこの顔ですよ~

 明日でIVYは5カ月になりま~す。
幸せかな?

 
にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

桜・・・間に合った~♪

昨日jの朝、満開の桜を見ながら・・・カメラを忘れちゃったかあタン
午後の雨と風で散っちゃったかな・・って思いながら今朝の散歩に行きました。

大丈夫 満開の桜・・・枝垂桜の濃いピンクと合わさって夢のよう。

 白フワ4匹で記念撮影してみました。
桜のピンクと、菜の花の黄色は僕たちにぴったり

生まれて初めての桜はいかが、IVY?
女の子だから、やっぱり桜にうっとりかな?

 いえいえ・・・僕と一緒で、花よりボール遊び
久しぶりのドヤ顔・・・健在ですよ~


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア