

我が家のお嬢様たち・・・((+_+))

仔猫というには大きい我が家のキティちゃん・・・
お誕生日は4月30日なので、まだ一歳になっていません。

01c5430b21155f4b7838b4ce13e281f582d62152e3.jpg

017782d5c2156ec1eaf62f3b0e43970bb22b11b33c.jpg

IVYと空中バトルを繰り広げ、天真爛漫に育っています。

01e9ac577c4b4970ef41f133ecea796723d40e36a3.jpg

犬を犬とも思わず・・・平気で大の字の毎日

01e0695210aa9f68789819157c8bf2fb2867992f9c.jpg

「何かごようですか~?」
・・・とIVYなんて気にしません。

011de49e25a1fceb063d6d8be265a8365890f858b5.jpg

「なんでちか?」
・・・IVYも全く気にしていません。

016c2d5995ccf9c7d00cf46b8866f501a47e1acb28.jpg

誰に似たんだか・・・誰が教えたんだか・・・
IVYも大の字ですね・・・

017f4cea267983215ff4479046d102ff88cb82d6a2.jpg

SKIPの非難ののまなざしが痛い・・・

01a07a5eb0fbc27d243dc8589685e298f25deb3dd3.jpg

もちろん、我が家の王子は品よくお休みです。

0123f37934109fe0a73e7249ad07bd523fea0b78b0.jpg

我が家のお嬢様達・・・
誰に似たんでしょう?




猫姉さんいないでちね?

猫姉さん、どこに隠れているんだろうね?
今日もSKIPが探しています。

繧ケ繧ュ繝」繝ウ_20140611_convert_20140612071115

3月末から何かとバタバタした我が家
まずは、IVYが急性腸炎で入院・・・
続いてSKIPも急性腸炎・・・
治ってホッとしたと思ったら父さん肋骨骨折・・・
一か月の自宅療養で家でまったり・・・
その間スピッツクラブ展覧会があったり・・・
撮影会があったり・・・
本当に目が回る忙しさ・・・

そんな中の5月5日猫姉さんが17歳で
眠るように旅立ちました。

ペットを飼ったことがなかった私が初めて飼った子
この子がいなかったら、父さんとは結婚しなかったかも?
この子を飼わなかったら、他の猫も犬も飼わなかったかも?
そんな大きな存在でした。

一週間前までは元気に食べて飛び回っていたのに、
突然ふらつく様になり食欲がなくなりました。
獣医さんからは高齢による衰えですと診断され・・・
苦しむjことなく大好きな父さんに撫でられながら、
大きく一つ呼吸をした後眠るように逝きました。

猫派だったはずの我が家は、犬屋敷になりました。
重い腰を上げて、猫のハウスやトイレ、おもちゃ、キャットタワー
すべて片づけて・・・本や書類を整理して・・・

あ・・・
あああ・・・・!
誕生日間違っていた・・・
4月7日と思っていたのに2日だわ・・・
17年ぶりに血統証を見て気が付きました。

ああああああ・・・・!
登録名アイリーンと書いてきたけど、
コリーンだった・・・

改めて見ると血統証の文字は赤だらけ?
・・・親もおじいちゃんおばあちゃんも、みんな
チャンピオン猫だったんだね・・・

17年もたって・・・初めて気が付きました。
きっと誕生日のお祝いするたびに・・・
「もうとっくに過ぎているわよ・・・」って
思っていたんでしょうね・・・
ごめんね・・・

お母さん替わりに育ててくれた猫姉さんがいなくて
一番寂しいのはSKIPのようです。
寄り添って昼寝をした場所で寂しそうにしています。
猫ハウスのあった場所で首をひねって探しています。
前よりも甘えん坊になってしまいました。

IVYは?
天下無敵になりました。
父さんは「あたちのものでち♪」
飛び回っても「わん」と言っても怒る姉さんはいません。
さて、この女王様どうしたものでしょうか?










猫は家につくのかあ~

 今回の九州の旅・・・
いつはお留守番だった猫姉さんを連れての旅でした。

飼い始めた頃は、出張で二人とも留守ばっかりだった私たち夫婦
一匹じゃお留守番は可哀そうかなって・・・雄雌二匹飼っていました。

でも、今年に入って老衰で雄の方の猫がいなくなってしまったから・・・
お留守番じゃ可哀そうかな…って思ったのと、
九州のジイジバアバも会いたがっていたので、連れて行くことにしたのでした。

ちょっと前には乳がんで大手術もしていたので・・・念のため病院で相談して
・・・検査もしっかりして・・・出かけたはずでした。

 血液検査も、エコーも問題なし・・・
大分まで、車酔いもせず・・・順調と思えたのですが・・・
着いてから高熱が続き、意識が薄れ始めました。

予め調べておいた動物病院へ連れて行き・・・見て頂いたところ・・・
腎不全の診断で・・・白血球の増加、エコーでは片方の腎臓が肥大していました。
  

 点滴で抗生剤と栄養を入れて頂いて・・・様子をみることに・・・
腎不全は治らないかも・・・横浜には連れて帰れないだろう、と言われながら・・・
入院させることにして・・・片道一時間半の病院にお願いしました。

ほぼ毎日様子を見に通いましたが・・・
しばらくすると・・・血液検査の結果が良くなってきました。

 原因は腎臓ではなく、子宮のようなのでで、
安定したら外科手術ですね・・・という診断でした。
どちらにしても、関東までの旅は無理で、一か月以上かかるでしょう・・・
・・・ということでした。

仕方がないので、大分の両親にしばらく猫の世話をお願いして、
私たち夫婦は交代で九州まで通おうって決めたのですが・・・
何せ、病院が遠い・・・
もうちょっと湯布院に近い所は無いか・・・とその病院で相談して・・・
小さな診療所を紹介していただいたのです。

翌日、恐る恐る猫を連れて行ってみると・・・
明るくて、動物の気持ちになって考えてくださる先生で開口一番・・・
「飼い主のところが一番です、連れて帰りましょうよ」と言われ・・・
検査結果をもとに、点滴や抗生剤の工夫・・・
着いた後のことを考えて東京の病院との連絡をしてくださいました。

その結果・・・ちょっとでも犬猫が楽なように・・・
我が家は予定外のフェリー「さんふらわぁ」での帰途になったわけです。

結果・・・

 無事帰ってきた猫姉さん・・・
そのまま飛び込んだ病院での結果は・・・少し白血球は多いものの、
腎臓はほぼ元に戻って大丈夫・・・
子宮はほぼ正常で、今のところ何の治療もいらない・・・ということで・・・
いまは、ぴんぴんしています。
(帰りのフェリーで既に元気な様子は、前のブログでも見て頂けますよね~)

あの・・・大分での入院生活は何だったんでしょう・・・(涙)

湯布院の病院でいただいた・・・免疫を上げるサプリメントが効いたのか・・・
家に帰ってきたのが何よりの薬だったのか・・・

やっぱり猫は家に付くものなんでしょうかね?

こうして・・・何事も無かったように我が家のメンバーは10月を迎えました。

私、かあタンも・・・看病のせいで?猫アレルギーが発症して・・・
お岩さんが麻疹にかかったような顔の腫れと発疹で・・・
実は日を避けて過ごしていたのですが・・・
やっと外に出て人と会えるようになってきたので・・・
そろそろ自動車学校に行きはじめようと思います。

いいことも、悪いことも・・・いろいろありますよね~。
でも、みんなで帰って来れて良かったです。
お岩さんだって・・・まあ、いい記念です~


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
そう言えば・・・鶴の一声の湯布院の獣医さんは・・・
何と何と、偶然にも父さんの小学校中学校の同級生だってわかりました。
縁って不思議ですね♪
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

幸せって~♪

猫姉さんの抜糸と、手術の時に採った組織の病気検査の結果を聞きに
動物病院に行ってきました。

恐がりのかあタンを元気づけるために僕もIVY一緒です。

検査結果は・・・
4個あった膨らみのうちの3つはやっぱり悪性腫瘍(癌)でした。
全部で8つあったおっぱい・・・今後転移を防ぐためにも、
今回の手術では大丈夫なものも、全部取ってしまいました。

初めは、14歳なのにそんな大きな手術をする必要は無いんじゃないかって
迷いました。

癌とは言っても、そのまま穏やかに過ごす方が幸せじゃないかって話し合って
一度は手術をしないことにしました。

でも、インターネットで調べたり、癌だった子のブログを見て
病院で先生とよく話し合った結果・・・
このままだと、相当の苦しみがありそうだということ、
癌が大きくなってからは手の施しようがないことを教えて頂いて、
今回の手術をしました。

これは、今日頂いた病理検査の結果です。

 

結果は、手術で今のところ全ての癌が取り除けていて予後が良好・・・とのこと。
猫も大手術を終えた老猫とは思えない回復ぶりで・・・やってよかった・・
と思います。
抜糸が済んで、エリザベスカラーもとれて・・・あとは剃ったお腹周りの毛が
生えてくれば・・・


猫姉さんは、避妊手術もしてあったので、乳腺癌に関しては
全く心配していませんでした。

避妊や去勢の手術は100%ではないって知っていても、
大丈夫だって思っちゃっていました。

大切な子達に何も無いように・・・気を付けていかなくてはいけませんね。

今、みんながこうして笑っていられるのって幸せだねえ~♪
我が家もやっと落ち着きました~。

  
  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

猫姉さん頑張ったね♪

昨日猫姉さんは手術をしました。
乳腺腫瘍が見つかって、猫は転移が早いので、
左の組織を首からシッポまで全摘出を予定していました。

でも、毛を剃ってみたら、たった2週間のうちに右にも転移していて
結局右左両方の摘出・・・
首からシッポに向かってYの字に切り開いて摘出することになりました。

午前中にレントゲンや血液の再検査をして・・・
午後に4時間の手術・・・

僕たちは病院の近くのグランベリーモールで
待機です。
お利口ですね~っと褒められながら・・・
かあタンのお買い物をじ~っと待っている僕たち・・・

 
  
病院から終わりましたと連絡が来て・・・
麻酔が切れて面会すると・・・
「にゃあ~」とちょっと甘えて怒った声で鳴きました。

ゲージの隅に寝ていたけど、父さんとかあタンが「ジャガ」って
呼んだら、ゴロンと仰向けになって「こんなに切ったんだよ~」
と・・・手術跡を見せてくれました。

しばらく入院だけど、猫姉さんは我慢強くてお利口だから
大丈夫だよ!きっとすっかり良くなるよ!

他に転移があれば、あっと言う間に広がるので
2,3カ月で再手術だそうです。


でも、きっと大丈夫!
頑張って治して早く帰ってきてね!
僕とIVYがしっかりお家を守っているからね!

 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

いろいろあるよね~♪

IVYがヒート(生理)になって、心配していたSKIPは無反応
それはそれで心配なので、念のために近所の病院へ・・・
やっぱり「ヒートに間違いないですよ」ってことで様子をみているけど・・・
SKIPは気にもしていない様子・・・






 心配しているより検診もかねて一家総出で
ちょっと離れた主治医の先生の所に行くことにした先週・・・

結果・・・IVYは膀胱炎でヒートにはなっていませんということ・・・

猫姉さんはこれまた近所の病院ではで脂肪腫と言われていたしこりから
癌細胞がみつかちゃいました。
近所の病院・・・大丈夫かね??・・・間違いだらけなんですけど・・・


IVYの膀胱炎は抗生物質を一週間投与されてあっという間に治り、
その後の検査で生理の細胞が出てきたので、本当のヒートに突入しました。
・・・忙しい子です・・・(でも、SKIPは相変わらず無反応なのはどうして??~)

猫姉さんは、14歳で・・・
手術をするとしたら顎の下からシッポの付け根にかけて
全部の皮下組織を切り取る大手術・・・
猫は転移が早いのでもしかしたら数カ月ごとに手術の繰り返し・・・
と言われて、手術をするかどうか悩んでいました。
犬の場合は腫瘍が出来たら50%が悪性の確率で一部を切り取ることで
手術が終わるのですが・・・
猫は80%が悪性で、組織を大きく切り取らなければならないし、とっても
繰り返し発病する確率が高いそうです。

結局・・・相談して体力を見ながら来月手術をすることに決めました。

ペットが沢山いると・・・色々なことが起きますね。
みんな大切なうちの子。
この子達の笑顔が何よりの元気の素
飼い主は頑張らなくっちゃ・・・ね!



 
 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE 


模様替してみました

ロシナンテ兄さんへのメッセージやメールをありがとうございました。
空に旅立って・・・今は家で桜の花のお花見をしています。


猫の姉さんは、ずっ兄さんのいつも座っていた方を向いて座っています。

 年明けに手術をしてちょっと元気になった姉さんには、
まだまだ長生きしてもらわなくちゃ

IVY用に注文していた新しいゲージが届くことになっていたのですが、
事情を話したら、キャンセルにしてくれました。
今日、きれいに掃除をして・・IVYをロシナンテ兄さんのゲージに移しました。
(もともとは、僕のゲージだったんだよ。。。
兄さんが気に入って住んでしまったので、僕は譲っていたんです)

これから、このゲージでIVYはトレーニングをしていきます。

 兄さんに教えてもらったこと、これから僕がIVYに教 えていくよ
でも、兄さんも、お転婆IVYにこっそり、指導をお願いだよ


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

私のロシナンテ、虹の橋へ

我が家の白フワ第一号はSKIPじゃなくって、雄猫のロシナンテでした。
メインクーンと言うフワフワの長毛種で、この種類では珍しい白い猫でした。


宿泊の多い仕事だった昔・・・
「猫だったら大丈夫」っていうペットショップの説明に
思わず飼ってしまったのが、茶色い方のメインクーンの雌猫。

でも、やっぱりちょっと留守番が寂しそうだねって思っていた時に
たまたま行った「横浜そごう」で売れ残っちゃっていて、思わず連れて
帰ることにしたのが・・・ロシナンテでした。

名前を決めようとしていたら、テレビで放映していた「電波少年」という番組で
ロバを呼ぶ「ロシナンテ」っていう声に返事をしちゃうので・・・いいかな??って
そのままロバの名前を頂いちゃいました。

 甘えん坊で、優しいロシナンテはいつも私の傍にいました。


心臓が悪くなり、肝臓が悪くなり・・・肺が悪くなり・・・病院ではもうだめかも・・・
そう言われながらも、一年以上頑張ってきました。

でも、食べても食べてもどんどん痩せてしまって、12キロあった体重は
最後は5キロしかありませんでした。

自慢の白い毛が汚れることが大嫌いのロシナンテ・・・
先週は大好きなお風呂に入ってのどを鳴らして喜んでいました。

でも、もう疲れちゃったんだね・・・今日天国に旅立ちました。

不思議なもので、SKIPはずっと寄り添って最期を看取りました。
IVYも気配がわかるのか、大人しく伏せの姿勢で見つめています。
ずっと一緒にいた年月・・・同じ歳の猫姉さんも寂しそうだよ。

私にとってロシナンテは子供と言うより、甘えん坊の彼だったような気がします。
とってもとっても寂しいよ・・・

猫も、虹の橋に行けるのかな・・・?

もとの白フワに戻って、楽しく、元気に走り回っていられるといいね。
14年間ありがとう、ロッシー。










 

猫の姉さん、だ~い好き♪

僕のうちには、僕の他にチャコ殿シャム猫(驚き)猫が二匹います

もう14歳で、僕よりずっと前からうちにいます。


初めて僕が家に来たときには、「なんじゃこりゃ」微妙顔4・・・と逃げ回っていましたけど、

慣れると可愛がって色々なことを教えてくれました。


クロネコ?脚にスリスリして甘える方法、ソファからソファに飛ぶ移る方法(未だに習得できません)

獲物を捕まえる方法(まず身をひそめて、タイミングを見計らって飛びつくビックリマーク

猫兄さんは、甘えんぼライバルなので兄弟みたいラブラブ

姉さんは僕のことを子供だと思っているみたい・・・


SKIP♪


僕がお昼寝をすると、さっと寄ってきて僕を守り始めます。

かあタンが僕を怒っていて、僕が鳴き声を上げると、キック大胆にもかあタンに飛び蹴りをしてくれますあせる

九州に行った時もずっと一緒で、大丈夫だよって傍にいてくれました。


マイちゃんは、猫を見ると追いかけたくなるタイプだから、姉さん兄さんは逃げちゃうけど、笑美ちゃんは

小さい時から慣れているので、僕と同じように一緒にいます。


SKIP♪


大好きな、猫の兄さん姉さん・・・長生きして、一緒にいてねドキドキ


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

うちの猫兄さん、猫姉さん

僕の家には猫の兄さんと姉さんがいます。ねこ

3月に兄さん、4月に姉さんが14歳の誕生日なので、ちょっとお年寄りかな?あせる


兄さんはクリスマス頃から体調が悪くて、1月には8キロだった体重が3.4キロにまでなって

もうダメ汗・・・って病院で言われてたんだけど、家で一杯食べて頑張ったら、5.7キロとちょっとだけ戻って

元気になってきましたラブラブ この頃は、僕とご飯競争が出来るくらい動けるようになって本当に良かったですあせる


SKIP♪


上の写真でもわかるように、僕が小さい頃は兄さんと同じくらいの大きさで、
病院では兄弟ですか!?って

聞かれたこともあります。ニコニコ僕たちは犬と猫なのに、不思議ですよね。音譜

好きな食べ物や、甘えん坊でかあタン子なのも一緒。色々なことがそっくりで、本当に兄弟みたいです。

兄さんが具合が悪そうにしていると心配で、ついつい覗きこんで「ペシッポカ」と叩かれています。

早く良くなって思いっきり喧嘩したいなあ。

一方、姉さんは全く違うキャラクターです。一人が好きで父さん子ラブラブ、猫フード以外は嫌いで食べません。

今日も僕の洋服タンスの中段でじ~っと一人お休みしています。ぐぅぐぅ
最近は笑美ちゃんがやって来ると、ちょっとご機嫌斜めですが、
やっぱり自分が一番でないと気が済まない、プライドの高い我が家の王女様です。


これから、7月の僕の誕生日まで、毎月我が家のお誕生会が続きますケーキ。

みんなが元気で、楽しい毎日でありますように音譜頑張るぞ~

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEラブラブ
にほんブログ村

ワンにゃん戦争

こんにちは、僕はロシナンテ。
SKIPの猫兄さんです。
みんなにはルウちゃんって呼ばれます、

最近、なんかSKIPばっかり
可愛がられている気がするんだ。

ご飯だって、SKIPの方がいろいろ入っているし、
食べてみたら美味しいんだよ。ずるいよ!

SKIP.png

かあタンSKIPばっかりずるいよ!
朝も夕方もSKIPとばっかり
出かけるじゃない!


D&C.png

こうなったら、何でも食べて飲んで・・・
死んじゃったら化けてやる~

止めないで、ジャガ!
(ジャガはSKIPの姉タンで僕の彼女だよ)


DSCN1183.jpg

jyaga.png

DSCN1184.jpg

JAGA2.png

ぎゃあ~ルゥちゃん何やっているの!
顔が抜けなくなっているよ~。
化け猫になちゃった~


かあタンが悪いんだよ<
僕が化け猫になったのは
かあタンのせいだからね!


C&C.png

はいはい・・・
ルゥちゃん判ったから、いじけないで
もう、かあタンたら!
ルゥちゃんがいじけているわよ・・・
どうするの?


CR.png



ジャガもルウちゃんも機嫌直して♪
かあタンから猫タンたちにプレゼントがあるんだよ!


1.png

2ND.png

いつも綺麗なお水飲めるように給水器だよ~。
どう、気に行った?


あ・・・SKIP!?
3.png


僕気に入ったよ!
ありがとうかあタン

448688837_744390.gif

SKIPのじゃなくって・・・
はっ!まずい・・・猫タンたちは?

ぶつぶつ・・・
ぶつぶつ・・・SKIPばっかり
SKIPばっかり・・・
うっわ~~~ん


しばらく続くねこの戦い・・・はぁ~

ニャンズのお出かけ?

今日は朝からお花がきれいで
楽しくお散歩して帰ってきたんだ・・・

DVC00004.jpg

DVC00003.jpg

そして、ご飯をみんなで食べて・・・ん?
あれ、兄たん、姉たんはご飯食べないの?
え?かあたん、父たん、どこかに行くの?

IMG_0024.jpg

あれ!どこ行くの?
僕は連れて行ってくれないの?

DVC00005.jpg

兄たんと姉たんが車でお出かけしちゃう!
僕も行きたいよ・・・どこ行くんだよ~


・・・という訳で、お散歩が終わったら
みんなお出かけしちゃったんだ

しばらく待ってたけど我慢できなくって
こっくりこっくり<していたら
や~~っと帰ってきた♪

どこ行っていたの?いいなあ、ねえねえ・・・?

あれ、でも、兄たん姉たんのご機嫌が悪いぞ?
トイレに入って出てこないよ
どうして怒っているの?

ところで、これ、知っている?

DVC00001.jpg

なんだと思う?宇宙船みたいでしょ
これは、ネコ用の自動トイレだよ・・・
僕は使わないけど、トイレが終わると
自動でぐる~~っとまわって綺麗になるんだってさ~
すごいでしょ?

・あれ、話がずれたよ・・・
兄たん姉たんはニャ健康診断のために病院に連れて行かされたんだって。
僕も一緒に行きたかったのに・・・心配しちゃったよ。

でも、注射・・・検査・・・ぶるっ
まあ・・・いいね・・・お留守番で

ふう~~僕も気苦労が絶えないな~

あ、いいこともあったんだよ。
お留守番のご褒美に、かあたんが
大好物のおやつを作ってくれたんだ。

手作りのささみジャ~キ~♪
おうちで作るジャーキーは匂いも、歯ごたえも味も全然違うよ。

ささみをお湯でさっとゆでて、油を抜いて・・・あとは
オーブンでじ~わじ~わ焼くだけなんだって。

ぜひ作ってみてね!
リンゴチップスも美味しいんだよ
IMG_1242.jpg

SKIPとニャンズの戦争開始

SKIPばっかり・・・
073.JPG
ずるいよずるいよ・・・

あ、ロシナンテ兄さん、僕のブログだよ・・・
勝手に書いちゃ駄目だよ・・・

じゃあさ、僕の大好物のチーズ・・・
今日のおやつ分は兄たんにあげるよ・・・
だからいっつもみたいに、遊んでよ~
日記でも兄たん、姉たんの紹介するから、
僕のページ返してよ~

154.jpg
ふう・・・やっと許してくれた~
・・・ということで、僕の兄さんと姉さんを紹介します!

僕の兄さんと姉さんは、メインクーンという猫で、11歳です。
メインクーンは猫の中では一番なくらい、大きくなる種類です。

兄たんが白、姉たんが白黒茶猫です。
猫では年寄り?・・・じゃなくて大先輩だけど、
とっても元気で食いしん坊なんだ。
僕のご飯をいっつも、横取りするんだよ。
僕がかあタンに甘えていると、兄たんにぽかっと猫パンチされるんだ。

兄たんと僕かあタン派。
姉さんは父さん派なんだ。

でも、普段はお留守番の時なんかは仲よくしているんだよ!

IMG_1240.jpg

SKIPより可愛いのは僕ですよ~

116.JPG

あっ! 兄さん!ひどいよ! 
また僕の日記に書いている!
168.jpg
姉さん、兄さんに言ってよ~~~
僕のページなんだよ!

010.JPG
だって、スキップは自分だけ父タンとかあタンと旅行行ったんだもの・・・
あたしだって、知らない!


075.JPG

僕たちニャンは、留守番だよ!!
自分ばっかり美味しいもの食べて・・・
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・スキップばっかり・・・
ぶつぶつぶつぶつぶつぶつ・・・猫のほうが頭いいのに・・・

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

未分類 (8)
病気と健康のためのこと (19)
旅行 (71)
お洋服・Goods・お土産 (72)
雑誌・コンテスト・TV (47)
勉強 (24)
お散歩・お出かけ (112)
お友達 (49)
SKIP (38)
IVY (45)
まいちゃんと笑美ちゃん (45)
SMILE (14)
かあタンの独り言 (34)
猫たちのこと (13)
まいちゃんママ&父さんの漫画 (9)
今日のペット (2)

リンク

フリーエリア

