晴れ着

今年は、IVYの晴れ着を新しく作りました。

DSCN9663.jpg

DSC_0287.jpg

IVYらしい,鮮やかな色合いの和模様の入った黒地のちりめんで、
半襟は薄い若草色に花の刺繍で合わせました。
帯は、一文字のだらり帯でちょっと舞妓さん風です。

DSC_0300.jpg

DSC_0282.jpg

マイちゃんとエミちゃんも、おばあちゃんが新しく
作ってくれました。

DSC_0274.jpg

DSC_0289.jpg

・・・SKIPは沢山あるから今年は着まわしましょう!

DSCN9683_20160228022310dba.jpg

今年一年も良い年になりますように~!


オリジナルなバッグはいかがですか??

普段使いが出来て、
オバちゃんが持ち歩いても
恥ずかしくない便利なバッグが欲しい・・・と思っても
中々作るには至らなかった愛犬GOODS。

これがいいかなぁ~っとネットで見つけて
オンラインショップでも購入できるのですが、
やっぱり一度は手に取って見たいし・・・
どのカバンを作るか迷うし・・・っと
進まなかったMY BAG。

イベントで横浜そごうに展示されたときに
ちょっとだけ・・・と覗いたら・・・
やっぱり素敵だったので注文してしまいました。

DSCN0167_2015053016462459a.jpg

あ、カバンを写したいから
SKIPはいいから・・・・

・・・気を取り直して・・・
写そうとしたけど・・・

DSCN0173.jpg

やっぱり入り込んできちゃうので・・・
撮り方を変えましょ~

オーダーの時は、この形のバッグを選択して・・・
スマホに入っていた好きな写真を二枚選んで・・・
背景を選択して・・・(色々バリエーションがあって迷います)
画像の大きさや入れかた選択して・・・
持ち手や中の布の色を選んで・・・

ttt_20150530170317e75.jpg

出来上がったのがこちら・・・

DSCN0187.jpg

DSCN0186.jpg

二枚の写真がこんな風に変わります!
表面はビニールコーティングで汚れません!

DSCN0188.jpg

中も仕切りやポケットがあって
沢山はいる優れものです~。

持ち歩いていると、
沢山の方にお声かけ頂いて大好評♪
何と、これが欲しいという方もいらしゃって、再注文!!
ついでに私も違うデザインのバッグも作ってしまいました。

hhh.jpg

斜め掛けで来て、散歩でも使えるデザインに・・・と
出来上がったのがこちら・・・

DSCN0184.jpg
DSCN0185.jpg

DSCN0179.jpg

ロゴや書体も変えられるので、
SKIP&IVYで入れて頂きました。

COMETGOODS(コメットグッズ)
オンラインショップの他、
全国のデパートなどでもイベントがあって
実際の画像や見本を見ながら作ることが出来ます!

オリジナルグッズ、なかなか無いな~っと
思っていらした方はいかがですか?

札幌から幻のアスパラが来た~!!

ピンポ~ンと朝一番に届いたのが・・・アスパラ

h.jpg

札幌の白モフの会のお友達、「こんぺい君」からのお届け物でした。
この時期の北海道のアスパラは特別に美味しい

しかも、収穫時期が限定で希少なため、
幻と言われる「紫アスパラ」が入っていました

このアスパラは生でそのまま食べることが出来るそうで・・・
熱を加えると色が抜けてしまう・・・と聞いていたので
そのまま・・・ガブッ
甘みが強くて味が濃くて美味しい~~~!
初紫アスパラに感動していると・・・

またもや、ピンポーン
あれ、またこんぺい君からの贈り物です。

i.jpg

大きな段ボールに興味津々のIVY・・・

l.jpg

つんつん突いておもちゃ発見!大喜びです(笑)

m.jpg

SKIPはその横をゴソゴソ・・・

k.jpg

大好物のおやつの詰め合わせを発見のようです。
このおやつは、北海道の素材や製法にこだわった
「SHIZUKA」さんのもので、美味しくて体に安心なので
犬にも飼い主にも嬉しいものです。
以前頂いた時も、自称グルメ犬のSKIPが大喜びだったので
オンラインショッピングをしようか・・・と思っていたところで、
とっても嬉し~~~~!

j.jpg

あ・・・SKIPがチラ見していますけど・・・
これは、母さん用ですね(笑)

北菓楼の開拓おかきの限定新製品!たらこ~~~!
似たようなおかきは沢山あるのですが・・・
ここのおかきが、一味違って一番美味しいと・・・
CAの間では一番人気だったのです。

さて・・・今日はゆっくりと北の逸品を頂きましょう♪
あ~幸せ~

アルファアイコン届いた届いた!

先日、豆蔵&小豆ちゃんからお借りして
サイズを確認したアルファアイコン

DSCN9920.jpg

あの後注文していたものが届きました!

IMG_20141004_153611.jpg

SKIPは赤のLサイズ

IMG_20141004_153634.jpg

IVYは・・・

DSCN9936.jpg

オレンジのMLサイズ

DSCN9938.jpg

二匹とも体重は一緒♪
IVYの方が脚が長くて背が高いけどスリム
SKIPの方が毛量があって胸幅が広いので
コロンとした印象・・・

でも、どちらもこういう服を着ると
ウエストが細くてびっくり!
羨ましい限りです~

去年は雪遊びの時にレインコートを着せたけど
雪にすっぽり埋まると脱げやすくて大変でした。
今年はこれでバッチリ遊べます♪
関東で雪が降っても大丈夫
トレッキングだって完璧だね!

DSCN9942.jpg

じ~っと見ているけど何か・・・?
そう言えば私にはスノーウエア無いんだった・・・
雪が降る前までに何とします・・・多分・・・

犬のDNAのサンプルでちよ♪

9月は忙しくて忙しくてバタバタの我が家です。
そんな中・・・ブログを通じて「DNAのサンプル」を
お願いできませんか?」というメールをいただきました。

DNA検査自体はSKIPを交配させるにあたって
遺伝的な問題や異常がないか確認するために
病院でしたことがあります。
DSCN9706.jpg

また、生まれた笑美ちゃんたちに血統証を作るためには
父親の♂犬はJKCでDNA登録をしなくてはいけません。
その際にもやったはず・・・だけど、ほとんど覚えていません(汗)
確か、歯ブラシみたいなもので口の中をコロコロ転がしたような・・・?

依頼を受けたのはorivetというアメリカの会社で
日本スピッツのデータがほとんどないので
サンプルを集めているとのことでした。

DSCN9710.jpg

こちらの歯間ブラシのようなもので左右それぞれ
コロコロ・・・と頬の内側の粘膜をつけるだけです。
他にもお友達のスピッツにもご協力いただいて・・・
日本スピッツのDNAデータにご協力しました~♪

実際にこの期間で検査していただくと、
遺伝的な病気や親子鑑定、
犬種がわからないMIXの子の場合、
親がどんな種類なのかもわかるようです。
人間みたいですごいですね!
我が家は今のところサンプルの提出だけです(笑)

DSCN9704.jpg

我が家のお二人さん・・・
ご協力ありがとうございます~♪
ちゃんとDNAが採取できていますように・・・
おっちょこちょいの私はちょっと心配です。

人気者?のレインコート♪

涼しくてとても過ごしやすい毎日・・・
でも、犬達の散歩には雨が嫌かも・・・?
IMG_20140828_174615.jpg

いやいや、うちのIVYは「水」は何でも大好きなので
雨が楽しくて仕方ありません。
クンクン・・・クンクン・・・
雨の匂いが好きでたまらないらしい・・・
IMG_20140828_174620.jpg

そんなIVYの気持ちはSKIPにはわからないので
戸惑い顔です・・・(あ~携帯じゃボケボケ写真・・・

レインコートは沢山持っているお二人さん、
でも、ご近所で一番人気はこのお揃い

沢山の通勤のビジネスマンから
「癒される」・・・っと声をかけて頂いて・・・
嬉しくなります。

厳し表情で歩いてきた人が「フッ・・」と
驚いたり笑顔になるのが見えます。
子供たちからも可愛い~っと人気!

この反応が楽しくて汚れたり、ボロボロになっても
同じデザインを探しては買ってしまうので・・・
SKIPはこのコートで6代目です。

雨の日にはまだまだ活躍してもらわなくっちゃ♪

ALPHAICON.何と読む??

水辺や雪の中で遊ぶのにかっこいいドッグガード!
活発なスピッツがいる家では大活躍のつなぎ・・・
その名は「ALPHAICON

ヴィヴィアルファミリーやなな&はっち家・・・
そして一緒のイベントで豆蔵&小豆ちゃんが
ドッグガードを颯爽と着て走り回るのを見るたびに
買おうと思うけど・・・売っていない

そんな話を豆ちゃんママにしたら、
「冬用の予約開始するみたいですよ~」っと
教えてくれました

早速インターネットで探すと・・・
あたくし・・・アルファイコンだと思っていました。
でも・・・アルファアイコンだったらしい・・・
良かった・・・口に出して注文していなくて・・・
IVY(アイヴィー)を「イヴィ~」って読んだようなもので
お恥ずかしい・・・

気を取り直して・・・見てみると
サイズ選びが難しいんですよね。
試着しようにも物がなかったし・・・
結構高いものなので、間違っちゃったじゃ
すまないしなぁ~っと思っていたら・・・

P8150150.jpg

既にお持ちだった豆家が貸してくださいました!

どれどれ・・・
P8150178.jpg

もとのSKIPはこんな感じ・・・
体重 8.1㎏
首回り 31cm
前足付け根周り 48㎝
後ろ足付け根周り 38㎝
着丈 34cm
体高 35㎝

・・・で着てみると・・・
P8150160.jpg
P8150155.jpg
P8150172.jpg
P8150157.jpg

豆蔵君と同じLサイズが丁度です。

IVYは・・・
体重 8.1㎏
首回り 27cm
前足付け根周り 47㎝
後ろ足付け根周り 36㎝
着丈 35cm
体高 37㎝
測るとSKIPよりも少し大きいのですが・・・

P8150180.jpg
P8150184.jpg
P8150197.jpg
P8150191.jpg

一つ小さい小豆ちゃんと一緒の
MLサイズが丁度でした。

P8150186.jpg

サイズも分かったことだし・・・
売り切れないうちに予約しなくちゃ

今年の冬は雪遊びもっとできるかなぁ~?

豆ちゃん家お勧め犬用テント生活~♪

春のスピッツクラブ展覧会の時に
SKIPの弟、豆蔵&小豆一家の使っていた
犬用のテントがとっても素敵だったので・・・
教えて頂いて我が家も購入

しかし・・・キャンプに行くことがない我が家では
なかなか出番が無いのです。
でも、使ってみたいからお部屋で組み立てました

普段はクレートは二つあるのに「ハウス」と言うと
何故か一つに一緒に入りたがるお二人。

IMG_20140429_115441.jpg

この、犬用テントはどうでしょうか?
「ハウス!」

IMGA0046.jpg

あ・・・やっぱり一緒に入っちゃった。
でも、SKIPがちょっとご不満。

IMGA0036.jpg

少~しずつ・・・

IMGA0041.jpg

前に出てきてますよ~♪

IMGA0042.jpg

お兄ちゃんとしては
主役は僕だよと言いたい訳ですね。

IMGA0044.jpg
「あれ~お兄ちゃんいなくなっちゃった・・・
でも、IVYは場所を空けて待っていますでちよ♪」

きっとまたSKIP兄ちゃんは戻ってくるよ
ふかふかのマットもついて、
雨除けのカバーもついて
かなり素敵なテントです。
私も人間用のテントが欲しくなってきました。

うちでのテント生活・・・気に入った様子の二匹。
一緒にキャンプ行きたいね~♪

IVYなんかに負けてられない♪

IVYが可愛いってみんな言うけど・・・

IMG_9895.jpg

僕を忘れていませんか?

IMG_9908.jpg

後姿だってこんなに決まっている♪
浴衣は背中で語らなくちゃ、
モデルとは言えないよ!

IMG_9881.jpg

僕だって浴衣コレクションお見せします。

IMG_9856.jpg

まだまだベビーフェイスで・・・にっこり♪

IMG_9868.jpg

大人の表情だってお得意ですよ!

IMG_9852.jpg

お子ちゃまなデザインの浴衣は、
キュートな表情で写しましょう。

IMG_9851.jpg

いかがですか?
まだまだIVYには負けられません。
僕の方が可愛いでしょう?

わんわんアリスは止められない~♪

かなり前になったのですが・・・
幕張新都心の「わんわんアリス」に行ってきました。

昔はわんわんアリスはお台場にあって
記念写真や家族写真を撮りに行っていたのですが
閉店してしまい残念に思っていました。
毎年作ったフォトブックがとても素敵で写真も
お気に入りで、また行きたいなあ~っと思っていました。
(前のブログはこちら と こちら からどうぞ♪)

昨年から移動式のフォトスタジオとして
わんわんアリスが復活♪
喜んで何度かお願いしていたのですが・・・
幕張新都心にとうとうスタジオができたっと聞いて
ウズウズ・・・行きた~い!
いつも一緒に移動アリスで写真をお願いしていた
豆蔵一家にお話しすると・・やさしい豆蔵君のパパが
連れていって下さることになったのです。

幕張新都心のドトールは店内も犬OK
P4050106_convert_20140620203335.jpg

腹が減っては戦はできぬ・・・?と
(何を戦うのか???)モーニングです。
P4050100_convert_20140620203405.jpg

外から中の様子を写してみたら・・・
P4050104_convert_20140620203424.jpg
SKIPったら、小豆ちゃんにキスしています・・・
豆ちゃんのパパすみません・・・

いよいよ撮影です。
通常は20分で3背景3種類の衣装まで・・・
ところが何を血迷ったか、
「うちの子たちは写真に慣れていますから時間かかりません」と
爆弾発言をして、怖気づく豆ちゃんのママを叱咤して(笑)
頑張りましたよ・・・大量の衣装替えと背景・・・
(その時の豆ちゃんたちのブログはこちら・・・)

マリンルックとお花畑
REAL03-20140405-42811-009_convert_20140612071203.jpg

Jプレスのペアルックでライダー風に
REAL03-20140405-42811-026_convert_20140612071321.jpg

サングラスでドライブ♪
REAL03-20140405-42811-038_convert_20140612071348.jpg

麦わら帽子で避暑
REAL03-20140405-42811-059_convert_20140612071443.jpg

スティッチと一緒にパジャマ風
REAL03-20140405-42811-067_convert_20140612071504_20140620205925853.jpg

最後はみんなでドレスアップ
REAL03-20140405-42811-082_convert_20140612071533_2014062020592753e.jpg

また素敵な写真が増えました。
やっぱり、また通っちゃいそうです・・・わんわんアリス。
豆ちゃんのママ行きたくならないかなぁ~

念願のドレスが届いたの~♪

 その昔・・・SKIP兄ちゃんがまだ一人っ子で初々しかった頃・・・
可愛い洋服を見る度ウズウズ・・・着せたくてたまらなかった私

でも、男の子だし 父さんが反対するからって我慢していたんだけど・・・
やっぱり我慢できなくなって買っちゃった ドレスがありました。

オーダーでぴったりサイズに作って下さるこのドレスです。
襟元には取り外しの出来るファーが付いたピンクのドレス・・・(当時の写真です)

 クリスマス用にベルベットと赤いレースのついたニットドレス・・・

女の子がいたら沢山着せるのに・・・と思いながら・・・
色々なことが起こって、ずいぶん月日が経っちゃいました。

このドレスを作って下さったのはLolita Gardenさんというお店です。
丁寧でとっても素適なドレスばかりなので人気があって・・・
またお願いしたくてもなかなかオーダーのチャンスがありませんでした。

IVYが家の子になってから、絶対にお願いしたいなあ~っと思っていたら、
たまたま新作のドレスの発表があり、すっかり一目惚れ・・・
慌ててオーダーです!
細かいサイズや色をお願いして・・・わくわく・・・楽しみにしていました。

そして昨日そのドレスが届きました

レースの上身頃とフリルが沢山のスカート部分・・・
え?どうして二枚かって?・・・もちろんSKIPの分もお願いしちゃいました。

ちゃんと、SKIPの分はお腹の部分が上に上がっていて
男の子仕様になっているんです♪

それでは早速試着!

 何だか夢みたい!念願の女の子にドレスが着せられて嬉しいです。
そして・・・SKIPも・・・

ちょっと老けたような気がするけど・・・やっぱり可愛い♪

春になるのが待ち遠しくなりました。
早くこれを着せて・・・お出かけしたいなあ・・・
あれ・・・私の服が無いかも・・・?

LolitaGardenさん、素適なドレスをありがとうございました。
また、是非お願いします♪


にほんブログ村

僕たちの晴れ着比べ♪

お正月は僕たちSKIP一家は晴れ着でお散歩です。

 今年のお正月はちょっと風が強くて・・・びゅ~びゅ~ですが・・・
僕たちから正装でご挨拶させていただきます。

華やかで人気の僕たちの着物姿・・・
もっとよく見たいんですけど~っとメール頂きましたので
今日は、ゆっくりご紹介したいと思います。

まずは、僕とマイちゃんから・・・

 僕は黒い羽織と金糸の竜の袴です。
マイちゃんは桃色を基調にレースでちょっと洋風なお着物です。

 後姿はこんな感じ・・・
マイちゃんのお着物姿は・・・てへっ、可愛いよね

 惚れてまうやろ~ってもう、既にデレデレです。
僕は・・・袴姿でもキュートさは忘れません。

 たった一度のシャッターでこの笑顔・・・どんなもんだい?
次は僕の自慢の娘の笑美ちゃん

 おばあちゃんお手製の着物です。
古典柄がとっても似合っています。
半襟は赤の水玉なんですよ・・・お洒落~っ

 後姿もいいでしょう?
だって僕の娘だもんね~っ♪

最後にお転婆IVYの着物姿

 IVYらしい活発な色ではっきりした模様で・・・っていうリクエストで
こちらもおばあちゃんのお手製♪

 IVYが可愛く見えたりするのは気のせいだよね?
 
 僕たちが歩くと、どこで売っていますかって聞かれますが・・・
おばあちゃんの一点ものです!
あれ・・・でも僕のはぺっとパラダイスだよね・・・しょんぼり。
来年は僕も振袖・・・いや、きっと無理だろうなぁ~

女の子が綺麗なお正月のSKIP一家です。
僕たちの着物姿は堪能していただけましたか?


にほんブログ村

僕の初めてのボディハーネス(*^_^*)

こんにちは、僕SKIPです。
お散歩中にアクシデントで、ちょっと怪我をしちゃいました。

悲鳴を上げ続けてみんなを驚かせちゃったけど・・・
病院に通って注射と薬で良くなって来ています。

まだ、安静なのと・・・ちょっとお外が怖いので・・・
もうちょっと家で大人しくしています・・・。

そんな僕ですが、これからお散歩の時には
ボディハーネスに替えてくださいって病院で言われました。

僕はヒールウォークもできるし、かあタンを引っ張ることも無いので
首輪で大丈夫なんだけど・・・怪我の保護の為と、
イザっていう時に身を守るのにボディハーネスは安心ですよってことでした。

でも・・・ハーネスは知っているけどボディハーネスは初めてです。
探したらありました!

 洋服を上の部分だけ切って胴輪を付けた感じ?

 マジックテープで留めた上からDカンでつけるので丈夫です。

 普段フワフワな白い毛に包まれているのであまりわからなかったけど・・・
僕ってとってもスリムでしょう?
僕が一緒に行けなかったので、サイズを測ってかあタンは買ってきたんだけど
ピッチピッチ・・・ムチムチでした。もうワンサイズ上でもいいかも??

 早く良くなってお散歩に出なくっちゃ・・・かっこよく歩かなくっちゃね。

 怪我していなくても、仔犬でもこのボディハーネスはお勧めです!
・・・っということなので・・・このピッチピッチはIVYお下がりにすることにして・・・
僕用にもうちょっとカッコいいデザインでワンサイズ上を頼むよ~かあタン!



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

IVYで試してみたら、これ快適でした!
お散歩の時の首への負担が無く、咄嗟の引き寄せの際に
躊躇せず引っ張れます!
IVYもSKIPも散歩での引張は無いのですが、
それでも首を引くことへの抵抗が私にはあったので・・・
これだったら楽しくお散歩が出来そうです。


 
うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE


マイちゃんカーがやってきた!

いつもの4匹での朝のお散歩・・・
でも最近はマイちゃんが腰痛で安静だったからちょっと短めでした。

段差があるところは抱っこ・・・
マイちゃんが疲れたら抱っこ・・・
長い距離は歩けません。

SKIPとIVYはお迎えに行くまで山坂登っていくので
運動量は十分ですが・・・笑美ちゃんがちょっと不満そう

そんなマイちゃんのために、マイちゃんカーが到着です。



 
「これで、お散歩は楽チン 」・・・っと喜ぶマイちゃん
でも、どうして、笑美ちゃんまで乗っているの?



 ゆっくり優雅に乗りたいマイちゃんだけど・・・
ママと一緒に楽ちんの笑美ちゃんも大喜び 



 まあ、たまには親子で仲良くバギーでお散歩もいいわね 
・・・そんなマイちゃんの声が聞こえてきそうです。



 え・・・っと・・・僕とIVYは黙々と足元を歩いていますよ~
お姫様と家来のお散歩って感じです 
 

 

 

うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE


ウィンターコレクション うぃず 大統領?

今日は、IVYのウィンターコレクションを・・・ご紹介します♪

まずは、オバマ大統領にお気に入りのコートを紹介していただきます。

 

あれれ、ちょっと見えにくかったですね。
では、インナーのドレスとコートのコーディネートを、
もう少し大きいポスターでご覧ください♪

 今年流行のタータンチェックのドレスとコートのお揃いです。

次はAKB風のワンピース、こちらはインタビュー記事でご紹介します。

同じワンピースで、大きな看板もありま~す。

 看板と言えば・・・もう一枚・・・ピンクの千鳥格子のダウンコートもお勧めです。

 大きなベルベットのリボンがワンポイントのダウン!
軽くて、折りたたんで裏返すと、付属の小さい収納袋に入っちゃいます。

せっかくなので、SKIP兄ちゃんともコラボショットをとりましょう!

 ハートのボタンと、アニマルファーのついたジャケットジーンズのつなぎです。
ピンクとブラックの色違いで仲良く着こなします。


 IVYのブロマイドは・・・ニャンズにも人気??

 IVYルックのセーターとシャツのコーディネートも、兄ちゃんと色違い!
白い毛の犬にはぴったりのコーディネートです♪

 
最後はカバーガールになったコートで!

 赤いツイードと黒いレースの可愛いダウン!

 気に入った冬物はありましたか?
この冬は・・・このコレクションで寒さ知らずかな?
 
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

みんな七五三♪・・・あたち成犬式♪

今日は11月15日の大安大安七五三の日です!

SKIP一家は・・・
chiroマイちゃん・・・数え7歳
chiro SKIP・・・ 満5歳
chiro 笑美ちゃん・・・数え3歳
みんなが七五三!おめでたい~

まず、みんなで記念撮影・・・千歳あめも用意OK!

 SKIPとマイちゃん・・・マイちゃんの腰痛が早く治りますように♪

 マイちゃんと笑美ちゃん・・・元気で仲良くいこうね♪
笑美ちゃんのお着物はおばあちゃんのお手製でぴったりで素敵です。

 そして・・・仲間外れ??と思ったら・・・IVYは成犬式の歳だそうで・・・
ご近所の神社で一緒にご祈祷をして下さいました(笑)
 
 (犬の成人(成犬)って・・・一歳(12カ月)だそうです~
そう言えば、スピッツクラブ展でもIVYは未成犬の部だったような・・・
一歳を過ぎると成犬の部に出られるんですよね・・・
ちなみに、幼犬(パピー)は8か月までです♪

 IVYのお着物も、マイちゃんのおばあちゃんからのプレゼント!
転婆なIVYにぴったりな黄色のデザインで仕立ててくださいました!

 おばあちゃん・・・残念ながら風邪を引いちゃったので・・・
SKIPとIVYだけのお参りです。
今日は特別に寒かった~(涙)


 馬子にも衣装・・・?IVYがちょっと大人に見えませんか?
この調子で女の子らしくなってくれるといいのですが・・・

〆は・・・千歳飴で定番のポーズをSKIPに決めてもらいました。
うふふ・・・かっこいい(*^_^*) ← 大バカ親でスミマセン

厄払いも無事終了なので、無病息災でいられますように!
オマケで無事故無違反もお願いします~!


 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ポンチョ♪ポンチョ♪・・・みんなでポンチョ~♪

笑美ちゃんの骨ガムと取り替えられちゃった、IVYのポンチョ・・・
早速買い足しに行きました!
せっかく買うなら次は色を変えて・・・IVYは黄色です!

 ポンチョもガムもGETして、IVYは満足~♪

 笑美ちゃんも赤いポンチョがすっかりお気に入り♪

 骨ガムを一個拝借したSKIPもご満足♪

 みんながこれで良かったんだよ~っと得意気なIVYですが・・・

 
 かあタンは得してませんよ~!

 まあ・・・マイちゃんの分のポンチョもこの際だから買っちゃおぅ~っと
マイちゃんママの太っ腹決断により・・・お散歩がカラフルになったけどね♪

 揃って歩くと・・・必ずお声がかかります~。
「可愛いですね~編んだんですか?」

 いいえ~♪
IVYのプレゼントで~す・・・とおバカ娘は答えていま~す♪
 
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ぴかぴかにお願いでち~♪

今週末のファッションショーにむけて・・・
そろそろSKIPとIVYをピカピカにしなくちゃいけません~


今回は春のスピッツクラ展覧会の時にとっても良かったサロン・・・
くろべんち http://www.kurobe-nchi.com/にお願いすることにしました

トップバッターはIVYです。
マイクロバブルバスや泥パックに・・・IVYお嬢様もご満悦

お嬢様・・・というより
相変わらず、変てこな動物になっちゃいましたけど・・・

 とっても気持ちよさそうに・・・入浴中です。

 乾いてくると・・・薄毛は仕方ないとして・・・まあ、可愛いですよね??
中庭で待っているSKIP兄ちゃんが気になって仕方のないIVY・・・

 私とSKIPは日向ぼっこしながら、ゆったりと過ごしています。
IVYが終わったらSKIPの番です。

やっぱり中のSKIP兄ちゃんが気になります。

 お姉さんLOVE のSKIP君は・・・うっと~り

 こんな顔になっても・・・ニヤケていない??

 シャンプー、ドライヤー大好き・・・
ついでに綺麗なお姉さん大好きなSKIPには至福の時のようです~

今度はすっかり綺麗になって眠たくなったIVYと一緒に・・・日向ぼっこです。
お店の看板の前でも記念撮影しておきましょう・・・

ハロウィンのお姉さんお手製のオリジナルバンダナを付けて頂いて・・・

出来上がりです~ ピッカピカ  
洗いたてのとってもいい香りと・・・フワフワな白い毛・・・あ~幸せ!

このまま綺麗なまま・・・当日の舞台にあがれますように・お願い

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: 


 帰り道・・・お散歩を兼ねて・・・ちょっと山登りをして公園に寄ったのですが・・
裏道を上ったおかげで・・・小さい種みたいのがくっついてきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

このあとどうなったかは・・・SKIPの表情から想像してくださ~い・・・(´・ω・`)

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

衣替え♪

 
なんとな~く夏物をしまってもいいかな?って感じる気温になりました。
人間様のものはもちろん、ワンズのクールクールもそろそろ片づけかな?

自動車教習所が制服を着た高校生で溢れ返っていて、
なかなか実地の予約が取れないのをいいことに・・・
私かなり飛び飛びで通っています。
あとは、路上2回を残すだけなのに進みません~

そんな教習所に通う途中・・・
横浜駅で犬の洋服のお店・・・ペットパラダイスの前を通っちゃうんです。
秋冬の服が目について仕方がありません

SKIPの服は沢山あるけど・・・
IVYってそう言えば去年の冬はまだ小さかったから服が無いじゃん
ついつい自分に言い訳をして、買っちゃいました~

タータンチェックが可愛いワンピース

 ブラックウォッチのジャンバースカート風ワンピース

 SKIPとお揃いもいいかも??と段々調子に乗って買っちゃったポンチョ

 ついでだからトレーナーもお揃いで買っちゃえ~

 そして・・・まだ小さかった赤ちゃんIVYに着せていたお気に入りのコートを
アウトレットで発見 
同じデザインのコートを着ると・・・大きくなったなあ~っと感動
 

 

 
何だかちょっとIVYがお姉さんになった気がします。
 それにしても、これはストレス買いなのか・・・
早くストレスを無くさないと大変です~
 
 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

今日も360度トレッサびゅ~♪

小さかったSKIPのハロウィン衣装もお直し終了(^^♪
ドレスを念願のIVYに着せて、再度写真をとりましょう~

 今度はIVYもポーズしています。

 *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

何をどう直したんですか~?ってメールでご質問頂いたのですが・・・
SKIPの場合、首回りと、胸周りがちょっとだけきつくて、
毛量の関係で、マジックテープがくっつきませんでした。

そこで、マジックテープのついている前あわせ部分をすっかり開いて、
足りない幅分をプラスした別布を用意して中央に貼りたします。
ついでに、ちょっと余裕を持たせて、前あきだった服をかぶりにしちゃいました。
これで、途中で脱げる心配もなく・・・ぴったりサイズになったわけです。
もっと小さかったら、脇や肩に布を足して補正もできます。
何かありましたら、またご質問くださ~い。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

  

さて、十月に入って、再開した私、かあタンの自動車免許の教習ですが
一般道に出て(路上教習ともいう・・・)、新横浜~大倉山の辺りを
凄い形相で走っています。

夏にSKIPとIVYとプールに行ったトレッサ横浜の前を通る教習ルートで、
毎日、右から、左から・・・どこをどう行ったんだか、360度の方向から
トレッサ横浜を見て・・・新横浜を通って・・・環状二号を駆け抜けます。
多分、十年分くらいトレッサ横浜を見たような気がします(T_T)

でも、「世の中って優しい~」と思わず呟くほど、車線変更をしても
快く譲って下さったり・・・間に入れて下さいます。
後ろから、パリラリパリラリ~と言う音や、ゴッドファザーのテーマのクラクションが
聞こえてきて煽られてもも・・・今はお相手する余裕が無いので・・・無の心境で
前を向いています~。

教習時間も半分終わり、後は縦列駐車、幅寄せ、高速教習が山場です。
この先の、予定・・・スピクラ展や、ハロウィンパーティ・・・免許次第なので
ちょっと気合を入れて頑張らなくっちゃ!

 

はい・・・とりあえず・・・頑張る~と言っておきます。ふう~。




 


 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

ハロウィンのカウントダウン~♪

今年は旅行から何だかバタバタしてすっかり忘れていたけど
今月の末はハロウィンなんですよね

去年はフォトコンテストもあったので、事前に準備をしていたのですが、
今年は何もする予定が無くって・・・ぼ~~~っとしていました。

去年のSKIPの写真・・・女の子の衣装も似合っているでしょう(笑)

SKIPは衣装に合わせて表情を変えるので、
写真を写していて楽しくなってきます。

 今年は、IVYもいるし・・・どうしようかなあ・・・って思っていたら
ペットパラダイスから、衣装を取ってありますよ~って連絡を頂きました(笑)

慌ててお店に取りに行って・・・着せてみたら・・・
あれ~ SKIP用のパンツスーツがちょっと小さいです 
 
IVYと一緒に食べるようになって、すっかり食欲が出てきたSKIPは
縦横にちょっと大きくなって今8㌔!前のサイズだと小さいんですね~ 

取り敢えず、服のサイズは後で直すことにして(今日から教習所で忙しいの・・・
ちょっと着てみて・・・と言っても、SKIPが入らないし・・・
ドレスはちょっと余裕のあるつくりだから、IVYと交代して着せちゃえ 
・・・っと試着

 SKIPは楽しそうですけど・・・IVYがご不満のようです。

 ニッコリ・・・のはずが、ドレスじゃなきゃ嫌みたいです。
普段は、服を着なれているので、ドレスでもパンツでも平気なのに、
今日は自分がドレスじゃないのが気に入らないとしか思えません(笑)

結局、IVYの笑っている写真が撮れず・・・今日帰ってから私はお裁縫ですね。

 ドレスのSKIP?
そりゃあ、いい笑顔です。
ドレス大好きだもんね?・・・誰のせいかな(笑)
 

 
 
 
 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

この夏のお気に入り~折りたたみ水筒♪

集中レッスン中の私・・・
不思議なことに予定通りの日程で学科も教習もクリア
効果測定も満点で終わり、みきわめも問題なく終了・・・
あとは仮免試験待ちです


SKIPたちも、元気で(むしろ楽しそうに?)お留守番していてくれます。


マイちゃんの家の庭で遊んでいる姿は…とっても楽しそうで
私も早く参加したいです~。

 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆ 
 9月に入っても、まだムシムシしている今年ですが、
使っていてとっても便利なものがありました。

先日岩手からいらっしゃった「ななパパさん」にも好評だったGOODS♪
こちらの水筒です。

 折り畳み水筒と言って販売されていますが、繰り返し使えて
凍らせても大丈夫です。

キャップを付属のものからペットボトル用の簡易キャップに替えると
お散歩の時に万が一おしっこししてしまった時にも使えますし、
折りたたみのコップなどを持っていると犬の飲み水に使えます。

半分くらい氷にして散歩前に水を入れて歩けば、長い散歩時間中も
冷えたお水が持ち歩けて、犬たちに大好評でした。

いざという時には保冷パックとしても使えるので、クールダウンにも使えるし
使い終わった後が、折りたたんでしまえるので旅行などにも良かったです。

 カラビナまで着いて売っているので、とってもお得な気分でした。
もちろん・・・人間用にも使えますよ~。

何気なく買った水筒でしたが、我が家のお気に入りです 
よろしければ、お試しくださ~い 

 
 
 

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

Ph(ペーハー)チェックの出来るオシッコシート♪

いつものオシッコシートを買いに行ったら品切で、「どうしよう?」と探したら、
Phチェックの出来るオシッコシートというものがありました。
何だか可愛いし・・・気になって購入しちゃいました。

早速トレーにセットして・・・こんな感じ

 
確かに可愛い・・・で、SKIPの反応はどうでしょう?
(IVYも猫姉さんも繊細じゃないので何でもOK
 我が家で一番敏感でこだわり派なのはSKIPです

 SKIPは気になって匂いを嗅いでみます・・・

 別に~という声が聞こえてきそう・・・

実際に使って見て・・・
そもそも犬猫のおしっこって酸性?アルカリ性??
知っていますか~?
シートの入っている袋の説明で、おしっこの見方はわかるけど、
何色になるのが正しいのかがわかりません~

エリエールのHPを開いて確認して・・・あ、酸性でいいのねと一安心・・・

猫も犬も何度もおしっこをしましたが、判定がアルカリ性になることは
一度もありません。
病気ではないことがわかりますが・・・
健康な犬猫には毎回のチェックは必要ないかも・・・

ストラバイト結石が疑われる年齢や、症状がある子には
お勧めかもしれませんが・・・うちにはいらないかもしれません~

シート自体は尿戻りを防ぐ加工で、上からの吸収は早いけど・・・
触った感じがちょっとビニールシートっぽい感じです。

吸収シートとして水を吸い取る機能は(お漏らしなどを拭きたい時・・・)
今一つで・・・こぼれたものをふき取る機能はあまりよくありませんでした。

シートの色が白くてオシッコ色をチェックするにはいいシートですが
(水色のものは血尿などがわかりにくいので・・・)
それだったら、Ph機能の無い普通の白いシートでいいような気が・・・

 ・・・という訳で、我が家の機能付きオシッコシートのリピートは
しばらく無さそうです・・・SKIPに笑われているような気がすのは・・・
気のせいかな



  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

トイザラス、気に入ったざます♪

我が家のお嬢様、相変わらずのお転婆の毎日です
後先考えず、怖いものなしで飛び込むので、こちらの寿命が縮みます。
今日も、マイちゃんのおうちの門の外に広がる崖めがけてダイビング・・・
ハテナキョトン~としているところをおばあちゃんにレスキューされました。

 雨は上がったはずなのに・・・こんなに涼しいのに・・・
帰って来て我が家の玄関でニッコリする姿は何故か濡れています。
どうしてだ~い

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。
 
ところで・・・
 小さい子がいないので、なかなか行かない

トイザラスというおもちゃ屋さん。
たまたま行った映画館の隣に有ったので、入ってみました。

そして・・・いいモノ見つけました!

 赤ちゃんのママが持っているのを見たり、
インターネットの犬GOODSのお店で、同じような機能のものを見て
気になっていたもの・・・探したらありました!

左のロケット型はミルクの粉入れで、キャップを外すと粉が出るようになっていて
重なって収納できるものですが、おやつやフードを入れてお出かけにぴったり!

 これは、子供用のボーロ入れ!
・・・もちろん犬用のボーロや他のお菓子にも使えます。
片手で、蓋を開けずに取り出せて、しかもサイズが丁度いい♪
有難いことに、カバンにつけるフックまでついています。
蛙さんの模様は微妙ですが・・・まあ、ヨシとしましょう~。

 こちらも、ミルクの粉入れですけど、蓋を廻すと開けるだけで
違う種類のお菓子を簡単に取り出せます。
旅行の時の、フード入れにも使えます!

他にも、赤ちゃんのお尻ふきの携帯用のサイズは、
ワンコ用にも使える成分で・・・お安い!
赤ちゃん用品はワンコにも使えるものが結構ありますね


もちろん・・・大人にもあります

昔懐かしい、おにぎりせんべいというお菓子の大袋もあって
ついつい・・・おやつに購入・・・

すっかりトイザラスが好きになっちゃいました。

便利なGOODS,探しに行きませんかぁ?

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE




 

 
 

夏に服を着る♪

今週から本格的にブタ暑くなりますよ~って
天気予報天気図のお姉さんが言っていました。
不快指数っていうのが、75を超えるんだって・・・


SKIP一家の女の子は、暑くても大丈夫!
お揃いのドレスで元気に
散歩お散歩しています。

でも、歩いていると「暑いのに服なんか着せて可哀そうに~」って

言われちゃうこともあります。

確かに、おしゃれだけが目的の洋服だったら暑いと思うけど・・・
僕たちの服は温度を下げたり、熱を吸収して毛を守る仕組みがあったり
するんだよなあ~

毛が多くて可哀そうって言う人もいるけど・・・
実は僕たちの毛には保温だけじゃなくて、熱を遮断するメデュラっていう
場所があって、熱からも守られているんだ~

ちゃんとお手入れをして換毛期に夏毛に代われば、
皮膚を熱から守って、虫や怪我からも守れるんだよ~。

特に白いワンコは皮膚が弱いと言われているので、
直射日光になるのは避けないといけないから、
服って意外と効果があるんだよって獣医さんにも言われました~。

サマーカットする場合には長さに十分気を付けて、
切りすぎないようにしてくださいね~

最近は、服について聞かれて話をしていたら・・・
お散歩でお揃いの洋服のワンコ増えてきて、ちょっと楽しいです。

・・・と説明している僕が服を着ていないってどういうこと~?

 できたら、僕もマイちゃんたちとお揃いのワンピースが着たいです~


     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE 


 
 
  

雨の日にすること~♪

SKIP地区は今日も朝からの雨です。
雨の日と言えば・・・あれを作っちゃいましょう


去年のブログを思い出して、どこかにありましたよね?って
メール頂くこともあったクールバンダナ・・・
作り方はこちらですよ~。
去年はいなかったIVYの分が無いことに気が付いて慌てて作りました。
ついでに・・・破壊魔IVYの5本目のリードと、予備の6本目も作っちゃいました。


これで、当分リードは作らなくてもいいはず・・・と横を見ると
寂そうなSKIPの目と目が合っちゃいました~
そうだよね、IVYのばっかり作って、SKIPのが無いよね・・・
ということで、SKIPの新しい首輪も作りました。
首輪の作り方はこちらに載せてあります~。 

 
夕方にはすっかり雨も上がって・・・
夢ちゃんのママからお誘いがあったので、カフェデートしてきました。

カフェレッスン合格のIVYと僕・・・いかがですか~?

僕がお座りのステイポジション
IVYは、伏せのステイポジションです
(ちなみに、リードはちゃんとしていますよ~通りすがりさん

一緒にお茶をした夢ちゃん、今年7歳になります。
2枚の写真の違いが分かりますか~?

 
  これが、写真加工の前と後・・・実は同じ写真です。
左は犬と背景以外を加工ソフトで消してあります~。
犬は可愛いのに・・・自分の顔が ・・・なんて時には便利ですよ~ 


 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE
 



 

おみこしワッショイでち~♪

今日はSKIP地区氏神様のお祭りで
町内はお神輿が廻ります。
僕たちは朝からお祭りの準備に参加・・・
せっかくだから今のうちに記念写真を撮ってあげるよ・・・と
写して頂いたけど・・・

 ありゃりゃ・・・僕もIVYも朝早すぎて大あくび・・・
気を取り直して、もう一枚お願いします。

 今度はOK!
ちょっと魂の抜けたヘラヘラ笑いだけど・・・ちゃんと写りました。

本番のお神輿の引き回しでは、衣装替えをして僕たちも練り歩きます。
IVYは僕のお下がりの纏姿で、僕は祭り袢纏です。

 僕たちの衣装はとっても人気で、モデルさんも頼まれちゃいました。
やっぱりお祭りは半被だよね♪

 スピッツってこんなに静かで人懐こいんですか??って
聞かれるぐらい・・・IVYもニコニコポーズで頑張りました。

 あ・・・もちろん、お神輿の後はこんな感じで、
いつものお転婆に戻っちゃいましたけど・・・

梅雨入りもしたし・・・これから夏本番
ファッショナブルに夏を乗り切りましょう! 

  
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

おパンツのお届け物♪

IVYがヒートになった時、パンツ探しをしていたかあタンに、
京都のスピ友さんの、めぇさんからメール
メールがありました。
なんと・・・
chiroひかるちゃんの小さくなったパンツを頂けるって!

わくわく
・・・宅急便荷物がやって来ました。
僕が開けてみるよ
・・・By SKIP

僕のじゃなかった・・・・・・いいなあ、IVY
とっても可愛いマナーパンツとお茶が入っていました。
めぇさん
ありがとうございます。

どうでちか~
早速はいてみたでち~ By IVY 

IVYは青系のドレスが多いのでとっても嬉しいです~。
見てください・・・このドヤ顔

大切に使わせていただきます

最近の、お転婆IVYと優しいお兄ちゃんSKIP・・・

仲良くできるかなあって・・・初めはちょっと心配もありましたが
駆けっこも、おもちゃ取りも一緒にするようになって、とっても楽しそうです。

まだまだ、IVYはお勉強することが一杯だけど
SKIP兄ちゃん・・・よろしく願しますよ~。
  
にほんブログ村矢印クリックPLEASE

夏が来る前に~♪

夏もうすぐ暑い夏がやって来ますよ~

sei猛暑の予報・・・節電や停電でモフモフには厳しい夏になりそうです。
夏が来てから慌てないように、今からしっかり準備をしなくちゃね。

まずは、涼しい洋服・・・服を着せたら暑くて可哀そうなんて思っていませんか?
僕の服は、去年もご紹介したクールクール(涼しくなる服)なんです。
もちろん、IVY用も買い足しましたよ~。

かあタンお気に入りの「
ひまわり2ひまわり模様」は豆蔵君のお下がりを頂いて
ペアルック完成! 
豆ちゃんありがとう~

ikari.アロハ模様のクールクールも、色違いを一枚買い足してOK!
あとは・・・僕が今持っている他の服の色違いを探して注文しました。

すでに売り切れのデザインもあるので

来月の追加生産待ちだそうです。
やっぱり、みんな夏の準備を始めているんですね。

今年は、光が当たると涼しくなる機能の服、UVカットや蚊よけ機能付き・・・
濡らして気化熱で涼しくなる服なんかもあって・・・びっくりです。

あとは、クレート用のクールマットを用意して、
首元を冷やすクールバンダナを作れば準備完了かな?

フロントラインやフィラリア予防薬も忘れずに毎月やらなきゃね!
暑い夏を、涼しく乗り切るためにみんなも準備をしませんかあ~
スイカ


にほんブログ村矢印クリックPLEASE

雨の日の散歩はどうしようか?

午前中のお散歩は晴れていて、お散歩コースにずっと続く
さつきの花がとっても綺麗でした。
でっも、午後からはまた雨の予報です。



僕がまだ仔犬で、初めての雨の時に、
かあタンはお散歩ってどうするのかわかりませんでした。


行くのかな?行かないのかな?・・・まだ、犬友さんもいなくて聞けません。

結局、どんな日にも散歩は行かなくちゃいけないと思っていたから
雨の中とぼとぼ歩いていたら、知らないおばさんに「可哀そうに・・・
ママにコートを買ってもらいなさい」って言われちゃいました。

犬が服を着るなんて邪道だと言っていたかあタンは
もちろんレインコートがあるなんて知りませんでした。

あれから4年・・・その後慌てて買ったレインコートが僕の初めての洋服で、
今でも着ている紺の水玉コートの小さいサイズバージョンです。

あまりの可愛さにそれから洋服を着せることにすっかりはまったかあタン・・・
今じゃ、服を着ていないと「今日は着ていないの?」と聞かれるくらいの僕です。

でも、考えると雨の日にはお散歩に行かない子もいるんだよね。
IVYはどうしようかなあ?

今だったら、家でおトイレも出来ちゃうし・・・
二匹で雨の中行かなくてもいいように
躾け方を変えようかなあ~と悩み中のかあタンです。

先生からは雨や水が嫌いにならないように、訓練した方がいいですよって
言われたけど・・・IVYは雨や水がだ~い好きなので心配なしです。

とりあえず・・・今日のところはレインコートを着せて出かけてみることにします。
 

イチゴのレインコートが似合うでしょう?
僕も新しいミッキーの耳つきコートで出かけます。

 

最初はそんなに降っていなかったから・・・
「雨なんて降っていないのに、コートなんていらないよ」って
歩いていたんだけど・・・

 途中から降って来たので、フードをかぶって黙々と歩きました。

これから雨の日はどうしようかなぁ~って独り言のかあタン。
 
でも・・・コートも買っちゃったし、やっぱりIVYも連れて行こうよ 

  おまけ

市販のレインコートのフードが大きくて前が見えなくなっちゃうことありませんか?
ちょっとひと工夫で簡単に直せます

 切ったり、真ん中で縫うと雨漏りがするので、前の部分を折り返して
頭の大きさに合わせて前の部分を縫います。
重みが出るので、めくれ上がることもなく、安定したフードになりますよぉ


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE
 



 

 



プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア