

河津へ桜を見に・・・

いつも、時期を外してしまう河津桜・・・
今年も二月の初めに行ってきました。

途中のSAではドッグランで一休み
貸し切りだったので思いっきり走り回って遊びました。

出発前に富士山と一緒に撮りましょう…と思ったけど
隣の売り場のお肉が気になります・・・横向いてますね~。

DSC_0015 1

河津の桜は・・・やっぱりちょっと早かった。

DSC_0020.jpg

桜と一緒に写す予定はちょっと変更して
綺麗に咲いている梅と一緒に撮りましょう~

DP8867-0196.jpg
DP8867-0182.jpg
DP8867-0240.jpg

菜の花の中でも写しましょう~

DP8867-0052.jpg
DP8867-0051_20160227113029456.jpg
DP8867-0040_20160227113027d8c.jpg

桜とのコラボはすっかり忘れて・・・
春の訪れを感じた一日でした。

今年も山中湖のドッグリゾートWoofで泳ぎますでち!

山中湖でのお楽しみは水泳!
水泳と言っても、山中湖で泳ぐわけではなくて
我が家のお気に入りドッグリゾートWoofのプールです。

Woofは広いドッグランと大きなプールがあって
一年中犬が遊べる天国です♪
前の動画はこちらからどうぞ♪

[広告] VPS


ただ・・・冬のプールはちょっと寒いので・・・
さすがのIVYも入りたがりません。

(一度利用して登録をすると、翌年の誕生日月に
利用できる無料券付ハガキを送ってくださるのですが・・・
12月生まれのIVYはいつも使えません~)


でも、暑くて外遊びにはきつい8月は
ここのプールは最高なのです。

トレッサで練習したIVYはいいとして、
SKIPは今年も泳げるのかしら?

[広告] VPS


涼しいはずの山中湖でも、外は35度のこの日・・・
プールの水はとっても冷たく感じたけど・・・
二匹とも楽しそうに泳いでいました。

プール三昧の二日間を満喫して・・・
我が家の夏休み第二弾は終了です(ショボン・・・)

でも、まだまだ
お友達とのイベント企画が待っているので・・・
夏はまだまだ終わりません♪

赤い富士山が見える山中湖のお宿でち\(^o^)/

山中湖では、涼しく遊べる場所・・・
ドッグリゾートWOOF(ワフ)に行く予定です。
ゆっくり二日間思いっきり遊べるように、
WOOFの近く、山中湖にある宿をとることにしました。

前日に泊まった「玉響の風」の系列の宿
カーロフォレスタ エルフォ」に二泊です。

IMG_20140821_064716.jpg

コテージ風の建物の中に全部で4部屋♪
全てメゾネットタイプのお部屋で、
アジア・ハワイアン・大正ロマン・アフリカと名前が
付いていて、我が家はアフリカンに宿泊です。

IMG_20140821_065140.jpg

専用の庭があるので、いつでも遊べます。
玄関にも、中庭にも犬専用の足洗があって
とっても便利です。

IMG_20140821_064822.jpg

中庭のすぐ前には宿泊者用の
大きなドッグランが二つあって、
庭から直接出てすぐに行くことができます。

IMG_20140821_090233.jpg

一階の部屋には大きなソファ、小さなソファ・・・
家具やオブジェがアフリカっぽい雰囲気です。

IMGA0079.jpg

バスルーム、テラスポーチ、広くて使いやすく
出来ています。
夕食は一階のダイニングテーブルで頂きます。

IMGA0086.jpg

一日目はこんな感じです。

cats.jpg

デザートや前菜を写し忘れましたが・・・
それでも美味しそうでしょう(笑)?

犬達にもワンコ用メニューが充実していて
オーダーできます。(これも、写し忘れました
この日はラム肉のステーキと
リンゴとサツマイモの蜂蜜煮のセットを
ペロリと食べちゃいました!
もうすっかり夏バテなんて吹っ飛んだようです!

IMG_20140821_090710.jpg

階段を上ると、寝室とラウンジがあります。
犬はベッドの上以外はOKで自由に行き来できます。
寝ている間の階段が心配・・・という人には
階段の上下にゲートがあるので閉じれば安心です。

IMG_20140821_090553.jpg

二階は大きなベッドに高い天井でとても快適!
そして、このお宿・・・
朝のお散歩で富士山が見えるんです

IMG_20140821_063010.jpg

朝日を浴びて、だんだん赤く染まっていく
富士山はとても素敵です。
ぐるっと富士山を周る旅には最高の
ロケーションです♪

美味しいものを食べて、ゆっくりしたら・・・
泳ぎに行きましょうか?
プール学習の始まりです。










本栖湖でカヌーでち♪

二日目は富士山を見ながら本栖湖へ向かいます。

IMG_20140820_161627.jpg

最初はSKIPとIVYをどこかの湖で
泳がせて遊ばせようと思っていたのですが・・・
何と、富士五湖は犬も人間も遊泳禁止だそうで・・・
この日は途中で水遊びが出来て、犬もOKの
カヌーに乗ることにしました。

IMG_20140820_144823.jpg

スカイ朝霧のカヌーコースに申し込んで出発!

IMG_20140820_144804.jpg

本栖湖から見え隠れする富士山を見ながら
漕いで・・・漕いで・・・
人がいない岸に到着!

IMG_20140820_141409.jpg

ここでは休憩タイムで水遊びができるので、二匹ともびしょ濡れ(笑)
一緒にコースに参加していた子供や大学生に
遊んでいただいて、大満足のこの表情です。

IMG_20140820_143434.jpg

SKIPは・・・ボサボサ犬に変身・・・ワイルドですか?
沢山遊んで疲れたので、出発地点に戻る時には・・・

IMG_20140820_144833.jpg

居眠りしていました(笑)

とっても楽しかったカヌーと水遊び・・・
でも私、この湖で大失敗してしました。

斜め掛けしていたカバンの中に新品の
カメラが入っていたのですが・・・
岸で犬と遊んでいるときに膝上まで水に入ってしまい・・・
水没しました。。。

P8200263.jpg

初めはこんな感じでボヤ~ンと写りましたが、
結局全く電源も入らなくなり・・・壊れました。

この先の旅の写真は・・・
携帯電話のカメラで写すしかないようです

カメラのことは一時忘れることにして・・・
今日のお宿のある山中湖に向かうことにします♪


富士山ぐるっと家族旅行~♪

我が家の夏の旅行、第二弾は暑い横浜を脱出して
富士山をぐるっと周りながら涼しく遊ぶ旅に
出発しました。

capture-20140822-045617.png

横浜から時計回りにぐるっと♪
まずは、伊豆のマウンテンドッグランに向かいます。
ここのドッグランはSKIP&IVYのお気に入りです。

一昨年、ブログでご紹介した動画がこれ
覚えていた方はいらっしゃるかしら?

[広告] VPS


その際の日記は こちら   から・・・♪ 

前に行った時にに管理人のおじさんから、
「夏は夕方、日の落ちる前の時間
冬は午前中の日が当たる時間がここの一番いい時間」と
言われていたので、夕方の到着を目標に行きました。

16時に到着したらおじさんから「一番いい時間に来たね♪」
っと褒められた~!

この時期に昼間に来た人には止めた方がいいよって
言っているそうです・・・かなり暑いそうです。

P8190240.jpg

てっぺんまで上がって見下ろすととても綺麗!
山の斜面が日陰になっているのがわかりますか?
日の落ちるちょっと前だけ、この日陰が出来るそうで
風が吹き抜けて涼しいのです!

P8190238.jpg

SKIPもIVYも好き勝手に駆けまわります。

P8190241.jpg

ここはマウンテンドッグランというだけあって、
高低差が激しい・・・

P8190244.jpg

二匹で追いかけっこしてくれて助かった・・・

P8190247.jpg

私は30分位でヘロヘロです(笑)

P8190250.jpg

一時間走り回ったら、二匹ともさすがに休憩
「SKIPとIVYはタライに入る子だったよね?」と
おじさんが言いながらタライに水を張ると・・・

P8190254.jpg

この通りです!

P8190257.jpg

涼しい中思いっきり走り回って満喫!
我が家の猛暑からの脱出は大成功

この日のお宿は伊豆高原のお気に入り玉響の風です。

人も犬も温泉に入って・・・
美味しいご飯を頂いて・・・
おやすみなさ~い♪

玉響の風のは以前のブログでどうぞ♪

明日は・・・本栖湖に行きます!


お宿の看板犬はスピッツだったでち!

盛岡では雫石にある温泉に泊まりました
P7080502.jpg

ななママに調べて頂いて泊まったここは、
「美人の湯」と言われて心地よい温泉です。
この季節は露天風呂から蛍が見えて
贅沢な気分になれます。
お料理も食べきれないほどの量でとっても
美味しくてびっくりでした。

P7080503.jpg

朝のお散歩で道路の表示を見ると、16度!
涼しくて犬たちには最高のお散歩です。

P7080506.jpg

宿の周りで遊んでいたら女将さんから
「うちの犬もスピッツなんですよ」と声をかけられ
喜んで、連れてきていただきました。
P7080507.jpg

ナナちゃん9歳
保護犬だったナナちゃんを3年前に引き取ったそうです。
女将さんのご自宅は神奈川で、行ったり来たりするには
暑いから・・・と勧められてサマーカットにしたばかりだそうです。

ナナちゃんはとってもフレンドリーでクンクンご挨拶してくれます。
どうやらIVYのほうが気に入ったみたいで
ずっと後をついて歩いています。

P7080508.jpg

IVYは慣れない経験に珍しく困っています(笑)
楽しく一緒にお散歩を楽しむことが出来ました。
ここでスピマジックなんて本当に嬉しいですね。

宿を後にした私たちは・・・
「楽しかった~美味しかった~」と散々聞かされて
どうしても行きたくなった父さんのためにもう一度・・・
「まつぼっくり」のアイスを買いに行き・・・

IMG_20140708_104522.jpg

昨日食べなかった味に挑戦♪
P70805111.jpg


食べ終わると、二匹が
すっかり気に入った小岩井農場にまた行きました。

P7080516.jpg

木陰でまったり~

P7080521.jpg

ここでも人気者はサービスタイムがありました。

P7080513.jpg

羊にさわる体験の横で・・・

P7080515.jpg

順番に犬にさわるイベント?です。

IMG_20140708_120750.jpg

とうとう大あくびを始めちゃいました。

P7080523.jpg

ここで売っている牛さんグッズを購入し・・・
ちょっと暑いからSKIPには帽子を購入♪
可愛いでしょう?似合っているでしょう?

(私用には牛柄お散歩バッグ、ハンドタオル、水筒
・・・いつ持って歩くのかは謎です)


楽しい思い出とお土産を手に・・・
北海道~東北ツアーは終了です。

IMG_20140708_105914.jpg

楽しかったでちね~

IMG_20140708_105919.jpg

いいところだったね~

帰りの車では楽しそうに寝息を立てていた
二匹と私です。

北海道は来年もワンズと行きます♪
私は始終帰ります
東北は、また近々絶対に行きたいです♪

お世話になった皆様ありがとうございました。

「小岩井農場まきば園」で可愛いく写してくださいでち♪

ソフトクリームを楽しみに(まだ食べるか?)
「小岩井農場まきば園」へ到着。

DPP_8318.jpg

一面の緑と山のコントラストが綺麗

DPP_8321.jpg

この日はちょっと涼しいので草の上が気持ちいいね♪

DPP_8337.jpg

ななパパにSKIP&IVYはお任せして
私は念願のはっさくソフトをいただきま~す
SKIPとIVYはどうしているかしら?

DPP_8405_20140727222239a4a.jpg

おや、みんな仲良しですね?

IMG_20140707_151105.jpg

ななパパの言うことを聞いて可愛くとってもらうでち♪

IMG_20140707_151039.jpg

IVYはモデルさんを頑張ります

DPP_8355.jpg

可愛いく撮れたでちか?

DPP_8390.jpg

ななパパの写真はすごいです。
IVYの瞳はいつもヘラヘラして半分閉じているけど
こんなに大きかったんですね。

DPP_8368.jpg

SKIPだって負けていられません

DPP_8360.jpg

「うふん」こんなポーズなんてどう?
二匹ならんで仲良くポーズ

DPP_8401.jpg

DPP_8384.jpg

本当に素敵な写真ばかりで、
富良野の時にも撮って欲しかった・・・DPP_8418.jpg

ありがとうございましたでち~~~~

桜は咲いていないけど
有名な小岩井の一本桜の前で記念撮影

DPP_8430.jpg

また、桜の時期にも来れるといいなぁ。

この後、かあタンたちは手づくりアイスクリーム牧舎
まつぼっくり」へ行きました。(またまた?食べる?)

DPP_8436.jpg

まだ食べるのかって?

IMG_20140707_165516.jpg

もちろんです~
杏仁とミルクのダブル。
さっぱりしているのでたくさん食べられます。
常時14種類・・・しかも期間限定で入れ替わりがあるので
他の味を試しにまた行かなくちゃ!(笑)

とっても楽しかった一日はあっという間でした。

P7080504.jpg

雫石の玄武温泉にある宿で待っている父さんに
合流しましょう~。

ななパパ&ママ、かあタンのお世話本当に
ありがとうございましたでち~♪

食べて作って踊る盛岡♪

朝市で満腹だけど、ここでは食べたいものが沢山!

「じゃじゃ麺」「冷麺」「わんこそば」「小岩井のソフトクリーム」
「まつぼっくりのジェラート」「ベアレンビール」「南部焼きせんべい」
さすがに「わんこそば」を食べたら他は無理だろうとの
ななママのアドバイスで「わんこそば」は諦めて・・・
その他は食べにいきましょう!

まずは「じゃじゃ麺」
てっきりジャージャー麺(炸醤麺)のことだと思っていたら
盛岡じゃじゃ麺は違うものなんですね。

(炸醤麺=豚のひき肉、細かく刻んだタケノコ、シイタケを
豆味噌や豆豉醤で炒めて作った肉味噌を中華麺にかけて食べる料理。)


(じゃじゃ麺=うどんの上に肉味噌、きゅうり、おろしショウガ、紅ショウガ、
ネギがトッピングされています。お好みでお酢やラー油、ニンニクを入れます。)


DPP_8214.jpg

こちら白龍はまだ開店前だったので、お隣の分店へ

DPP_8215.jpg

来ました~酢とラー油のバランスがポイントだそうで・・・
恐る恐る味をつけます♪

DPP_8219.jpg

説明通り頂いて、開いたお皿に卵を割り入れると
〆の「ちいたんたん」スープを入れてもらいます。

IMG_20140707_101832_20140727144109916.jpg

ここで、ななパパが「ちいたんたん、ちいたんたんと言って
踊りながら皿を持っていくんだよ。。。と、教えてくれますが
誰もそれらしい踊りは踊っていませんけど・・・?

実際、やりません・・・以前お店から出てきた子供たちが
歌って踊っていたそうです・・・。


でも、せっかくなので踊っちゃいます!
ななパパと一緒に「ちいたんたんちいたんたん」
ぜひ、みなさん踊ってください~(笑)

anigif_20140727143928abd.gif

気持ちよく踊ったら、次は冷麺です。
初めての冷麺はただ食べるだけじゃありません。

DPP_8284_20140727143953f02.jpg

盛岡手作り村で「ぴょんぴょん舎」の冷麺を
作ってみます。

DPP_8285_20140727143954133.jpg

こちらで粉から作って食べることができます。

DPP_8293.jpg

粉からコネコネ・・・リズム感のない私・・・
お手伝いお願いします~。

DPP_8305_20140727143957ae3.jpg

盛り付けまでサポート付きで(平日で良かった~)
出来上がりました~。

DPP_8307_20140727143959132.jpg

初めての冷麺美味しかった~

IMG_20140707_142622.jpg

ここではもう一つ美味しいものを作りました。

DPP_8308_20140727144015cc5.jpg

手焼き南部せんべい!

DPP_8310_20140727144017a94.jpg

時計を見ながらせんべいをひっくり返します。

DPP_8312_20140727144019a1c.jpg

6回ひっくり返して出来上がり!

DPP_8314.jpg

出来立て熱々南部せんべいはクッキーみたいで
まだ柔らかさがあって香ばしい

喉が渇いてきたので(笑)
今度はビールを飲みに?行きます。

IMG_20140707_115140_20140727144111b45.jpg

いつもななはっち家に頂く岩手のビール
ベアレンビールの工場直売所です。
こちらの夏限定のレモンビール「ラードラー」は
ビールが苦手な人でも美味しく飲めるお勧めです。

DPP_8227_201407271439301f9.jpg

ここに来たかったのは・・・この蛇口に秘密が!!

DPP_8242_20140727143932d30.jpg

蛇口をひねるとビールが出てきていただけるのです!
ここに来たかったのよ~。

DPP_8235.jpg

ビール好きのマイちゃんママにはここでお土産を買いました♪DPP_8279_2014072714393440b.jpg

今度来るときは、このビアバーに行こうね
・・・とSKIP&IVYにお願いしてみます。

さて、いよいよデザートは冷たいものですね。

DPP_8316.jpg

ソフトクリームを求めて、
「小岩井農場まきば園」に行きましょう!

盛岡観光は誰のためでちか?

去年はフェリーを下りたら一目散に横浜へだったけど
今年はちょっとだけでも会えるかなっと相談していたのは・・・
岩手にいるお友達「なな・はっち」のパパとママ
フェリーの予約の関係で一日予備日があったのと、

(発売5分で希望の日のドッグルームは満室になり
北海道での日程を一日短くしていました)


湯布院の温泉小僧だった無類の温泉好き父さんが
東北の温泉も周りたいと言い出して一泊することに決定。
かあタンとSKIP&IVYはなな・はっち一家に
おんぶに抱っこで一日お付き合い頂くことになったのです。
その間父さんは温泉巡りに独りで秋田まで行っちゃいました

初めての盛岡
じゃじゃ麺でしょ~冷麺でしょ~?
かあタン自分の食べることしか考えていません。

ななママに頼りっぱなしの観光の始まりです。
まずは、「ことりっぷ」というガイドブックに
紹介されている横澤パン
IMG_20140707_092230.jpg
 その① 宮沢賢治が岩木山に登った時に、ハトロン紙で持って行ったパン
 その② 有元葉子さんもお気に入り!お取り寄せしています
 その③ 「どっちの料理ショー」でも紹介されました
 その④ 先日小田和正さんも、ここのパンを探して買いに来ました〜

・・・という訳で、食パンを購入(朝早くて食パンしかできていませんでした)
P7100526.jpg

袋にはこんな文字が・・・

ここのパンはずっしり重くて、
「両側から押してもつぶれないんですよ~つぶしてみてください」
・・・と言われびっくりです。
パンを買ってつぶしてみろと言われたのは初めてで
恐る恐る押しつぶしましたが、本当に潰れません。
弾力がありもちもちです。
  家でトーストしましたがとても美味しくて・・・
  通信販売で再度送っていただきました~。


食べ物ばかりじゃありませんよ~。
盛岡地方裁判所中庭にある「石割桜
 樹齢360年の天然記念物
DPP_8208.jpg

ななパパが写す写真は違います!
SKIP・IVY・はっち・なな桜の木の形に綺麗にポーズ

イーハトーブアベニュー材木町
400年の歴史を持つ商店街。宮沢賢治ゆかりの光源社がある

IMG_20140707_122534.jpg
宮沢賢治ゆかりのモニュメントと記念撮影です。

DPP_8250.jpg
DPP_8260.jpg
セロ弾きのゴーシュですね
DPP_8277.jpg
光源社
DPP_8272.jpg
注文の多い料理店出版の地
IMG_20140707_124321.jpg
IMG_20140707_124040.jpg
ここの素敵なカフェに入りたかった~
 お腹一杯で無理だったけど・・・
DPP_8280.jpg
シルクロードを見下ろしてSKIPは何を考えているのかな?
この歩道のモザイクがとっても綺麗でした。

さて、そろそろ念願の食べ物ツアーに行きましょうか?
NHKの朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」を見て
食べたいなぁ~っと思っていた「じゃじゃ麺」・・・
まだまだあります、名物
連れて行ってくださ~い♪

この日のダイジェストは(笑)こちらの
日本スピッツ「なな」と「はっち」の田舎暮らしで
ご覧ください~♪

北海道から東北へ行くでち~♪

北海道からは行きと同じシルバーフェリーで八戸まで行きます。
21時15分発のシルバープリンセスを予約しています。

P7060492.jpg

手続きがあるので(ワンコ連れは窓口に行かないといけません~)
早めに苫小牧港に到着。
さすが北海道! 夜は寒いくらいの涼しさです。
P7060490.jpg

到着した時にも遊んだターミナルの見えるドッグランで
出発前のひと遊び
これから乗るフェリーが見えています。

車で乗船できるのは運転手だけなので
遊んだあとはちょっとの間お別れ~
父さんIVY組は車で乗船
かあタンSKIP組はターミナルから歩いて乗船です。

P7060493.jpg

八戸から来た時はターミナルでの乗船口が一階にあり
船のすぐ下まで歩き、そこから遥か遠い頭上の船の入り口までは
長い階段を上っていかなくてはなりませんでした。
SKIPのキャリーを抱えて階段は結構キツかった~。

でも、苫小牧港ではターミナルが二階にあるので
船まではまっすぐな通路を進むだけでOK
5階の船室まではエレベーターがあるので
助かりました~。

船室は行きのシルバーエイトと違うところが・・・!

P7060494.jpg

ペット用ゲージが大きいんです。
船室の大半を占め散るのですが、
SKIPはこちらの方が気に入ったらしく
ひとり占めしていました(笑)

約7時間後・・・
船にあるお風呂に入ってひと眠りすると
あっという間に八戸港に着きました~

P7070497.jpg

濃霧でちょっと遅れたので5時半に到着です。
下船はみんな一緒に車でOK!
車の中で船の扉が開くのを待ちます~。

こんな朝早くですが・・・
お楽しみが待っているのです~。
八戸港のすぐそばにある陸奥湊駅前朝市♪

1_2014072515012855a.jpg

こちらの魚菜市場では
朝早くからご飯が食べられます。
ご飯、お味噌汁・・・焼きたての鯖
タコ・ひらめ・いくら・うに・・・安くて美味しい。
少しずつ買って並べて最高の贅沢ご飯です。

IMG_20140707_061846.jpg

市場はワンコはNGなので、車を駐車場に入れて
父さんと交代で食べようと持ったら・・・
係りの人が「見ていてあげるから行っておいで~」
と言って下さり、お願いして行きました。
朝の八戸が涼しくて良かった~。

お腹が一杯になったところで、
まだまだ横浜には帰りませんよ~

IMG_20140707_090551.jpg

盛岡インターの近くのイオン駐車場で
こちらの方々と待ち合わせです。だ~れだ?
これから盛岡でお世話になります~

「青い池」と花・花・花~!

旅行計画の際、ガイドブックを見ていて
小さく載っている「青い池」がとても気になりました。

美瑛から17キロほどのところにある青い池・・・
せっかくなのでお花巡りの途中で行ってみましょう!

P7060467_convert_20140724143718.jpg

駐車場から遊歩道を歩いていくと
木々に囲まれて、何とも不思議な水色の池が
見えてきました。

P7060466_convert_20140724143728.jpg

池の中に立ち枯れたように生えている
白樺がとのコントラストがとっても綺麗です。

P7060469_convert_20140724143707.jpg

P7060472_convert_20140724143657.jpg

見ているだけで涼しくなってきませんか?

P7060479_convert_20140724143640.jpg

写真ではこの美しさを表現できず・・・残念
季節や時間帯によっても色が違うそうです。
また違う表情の池も見てみたいなぁ~。

もちろん、見ただけでは終わりませんよ~。

NEC_0016_convert_20140724143739.jpg

近くのレストランいただけるご当地グルメ
「美瑛カレーうどん 焼き麺」
(ミルクプリンやサラダ、もセットです♪)

それと・・・お約束・・・

NEC_0014_convert_20140724143754.jpg

青い池 美瑛サイダー♪
お味は・・・?サイダーですから・・・笑

お腹が一杯になったら・・・
美瑛では一番大きな花畑
「四季彩の丘」へ行きます。

青い色で満たされていた気分は・・・
色とりどりのお花でカラフルに~\(^o^)/

p11b02_convert_20140724151016.jpg

見渡す限りの花・花・花!

IMG_9665_convert_20140724143948.jpg

IMG_9670_convert_20140724143918.jpg

花に埋もれたいとは思っていたけど・・・

p03b02_convert_20140724151043.jpg

もう十分っていうくらいの花盛りです。

IMG_9650_convert_20140724143958.jpg

一面の黄色は向日葵だけじゃないんです。
ハナビシソウという花も満開!

IMG_9680_convert_20140724143906.jpg

紫色だって、ラベンダーだけじゃないんです。

IMG_9740_convert_20140724152650.jpg

上も下も紫のお花で一杯~\(^o^)/

IMG_9747_convert_20140724143825.jpg

「四季彩の丘」十分満喫しました!

帰り際にこちらのカメラマンの方から
「商品の見本に使いたいから写真を撮ってもいいですか?」と
声をかけられて写してきました。
もし、いらしゃった際には「グフフ~っ」とニヤケた顔の
SKIP&IVY写真が飾ってあるか見てみてください~♪

                

綺麗な景色のトリはこの場所で・・・

IMG_20140706_151345_convert_20140724143814.jpg

クリスマスツリーの木

畑の中にポツンとある1本のトウヒの木。
木の上部の枝振りが星の形に見えることから
「クリスマスツリーの木」と呼ばれるようになった


心残りで・・・もっといたいけど・・・
私たちは富良野・美瑛にサヨナラをして・・・
次の目的地へ「東北」へ向かいます!

富良野は紫色でちよ~\(^o^)/

今日はラベンダーを見に行きましょう

flowerMap_guide_convert_20140721144401.png

父さんがどこからかダウンロードした(笑)
北の国からのBGMが流れる中
有名な「ファーム富田」に着きました。

P7060413_convert_20140721144720.jpg

ラベンダーは咲いているかな?・・・なんて心配は
駐車場で一気に吹っ飛びます。
一面の紫色~~~

IMG_9535_convert_20140721155757.jpg

かあタンの腰の高さまであるラベンダーで
SKIPもIVYも花に埋もれてしまいます

IMG_9568_convert_20140721144435.jpg

ラベンダーの他にも色とりどりの花が見えます。

P7060418_convert_20140721144733.jpg

IMG_9500_convert_20140721155746.jpg

あれ?あれあれ?
SKIPたちを写そうと遠くでカメラを構えると・・・

IMG_9484_convert_20140721155722.jpg

IMG_9493_convert_20140721155734.jpg

他のお客様も写しだします・・・
この日、SKIP&IVYは大人気のモデルさんです。

P7060440_convert_20140721164009.jpg

「スピッツですか?」
「さわってもいいですか?」
「大人しいですね~可愛い~」と次々に声をかけられて・・・

P7060441_convert_20140721164025.jpg

写真はあきらめます~
ふれあいタイムで皆さんにも
楽しんでいただけたかな?

P7060459_convert_20140721144746.jpg

ラベンダーソフトとメロンで一休みをして・・・
(微かにラベンダーが香って美味しいです)
今度こそ写しましょう~

IMG_9542_convert_20140721160910.jpg

ラベンダーの丘
トラディショナルラベンダー畑に移動します。

IMG_9596_convert_20140721144445.jpg

ここでももやっぱり人気・・・
ナデナデされてニコニコの二匹
・・・なかなか写せない・・・

P7060457_convert_20140721164036.jpg

人が来ないうちに写して何とか一枚。

IMG_9606_convert_20140721144831.jpg

紫一杯の写真・・・これでいいよね?

IMG_9548_convert_20140721144423.jpg

最後にちょっと寄り道・・・
7月だけ限定オープンの「ラベンダーイースト」

3998B64DC97B4FB686AE7079ACF3E02B_LL_convert_20140721144348.jpg

ファーム富田から4キロほど離れた場所にある
360度日本最大のパノラマビューです。
この時期でもこんなに綺麗なんて・・・
また満開の時にも来たいなぁ~

紫色の思い出は一杯できました。
次は富良野で最後の観光
青い思い出作りに行きましょう~♪




美瑛の景色を楽しむでちよ~♪

美瑛・富良野方面ではゆっくり緑一杯の景色と
季節の花を楽しみたくて、今年は7月に来たのですが・・・
咲いているでしょうか?

ガイドブックを片手に行きたい場所を絞ります~

IMG_20140720_0004_NEW_convert_20140720150025.jpg

旭川から美瑛方面に向かうと花人街道に入ります。
行きたい場所には青いピンでマークをつけました。
でもその前に、美瑛で外しちゃいけない景色があるのです。

IMG_20140720_0001_NEW_convert_20140720150002.jpg

CMなどで人気のSPOTが続くパッチワークの道♪
今日はここを周ることにしましょう!

miti055_convert_20140720150039.jpg
ジェットコースターの道・・・
こんな道もありますよ~。


まずは、セブンスターの木
P7050299_convert_20140720150141.jpg
(昭和51年にタバコ「セブンスター」のパッケージに採用された柏の木)

駐車場があり、フォトスポットには
看板があるのですぐにわかります。

ちなみに、最初父さんにカメラを任せていて
途中で見てみたらこんな写真でした。

IMG_9462_convert_20140720145946.jpg

確かに、犬達が楽しそうでいい写真ですよ・・・
でも・・・この木の麓で写した意味が・・・
…というわけで撮り直しに行ったのでした。

P7050302_convert_20140720150153.jpg
これぞ、セブンスターの木です~

次は「親子の木
親子仲良く寄り添っている様だということで呼ばれているそうです。

P7050303_convert_20140720150213.jpg
あれ、年数がたって孫もできたのかな?
この位置からは他にも木が見えますね(笑)

それから向かったのが「ケンとメリーの木

昭和47年日産スカイラインのCM「ケンとメリー」シリーズに
登場したポプラの木


P7050308_convert_20140720150226.jpg

まだまだありますよ~
次は「マイルドセブンの丘
昭和52年にマイルドセブンのパッケージに
採用されたカラマツの防風林


P7050357_convert_20140720150320.jpg

どこかで見たような・・・
そんな景色の前で記念撮影をしたら次は・・・
美瑛の景色を見渡せる場所に行きましょう。

北西の丘展望公園

P7050379_convert_20140720150433.jpg

P7050369_convert_20140720150420.jpg

ワンコも登って景色が見れますよ~♪

緑をいっぱい楽しんだら今日の締めは
お花を見に「ぜるぶの丘・亜斗夢の丘」へ
向かいます。

P7050328_convert_20140720150252.jpg

お花を前ににっこり・・・と思ったら・・・

P7050336_convert_20140720150305.jpg

SKIPもIVYも父さんも寝ています~
そろそろ今日の宿に向かいましょうね

この日は富良野にあるペット泊まれる宿
「Land Mark」で一泊です。

P7050390_convert_20140720150456.jpg

部屋の窓から直接ドッグランに出られます。

P7050385_convert_20140720150444.jpg

広いドッグランに大満足のIVY♪
ホテルの周りは広~い畑・・・
よく見るともうちょっとでヒマワリが一面に
咲くようです・・・う~ん、見たかった!

P7050392_convert_20140720150509.jpg

水飲み場で涼むIVY

いつもはお皿からしか飲まないのに・・・

P7050395_convert_20140720150524.jpg

この日のSKIPはちょっとワイルドな気分です。

NEC_0011_convert_20140720150053.jpg

こちらでのワンコご飯はこんなに豪華♪
沢山遊んで、沢山食べて・・・おやすみなさい~

明日はラベンダーを見に行きます!
咲いていればいいなぁ~♪

美瑛に行く途中・・・ワンコケーキはいかがでち?

定山渓を後に、いざ美瑛に向けて出発~

まず、道央道を旭川まで向かいます。
途中岩見沢SAで休憩。

IMG_9326_convert_20140719135320.jpg

ここは、緑が多く馬のオブジェやアンモナイトの化石で有名です。

IMG_9344_convert_20140719135333.jpg

ばんえい競馬の馬のオブジェ・・・
そりに見立てたベンチを引っ張っていて素敵
馬ってこんなに大きかったんですね。

次は砂川SAでちょっと寄り道です。
ここには道央道を通った目的・・・

IMG_9456_convert_20140719135518.jpg

実はこのお店に行きたかったのです
砂川SAを下りてすぐのところに本店がある
北菓楼」というお菓子屋さん。

北海道のお土産として「開拓おかき」は
空港などで大人気で、北海道物産展にも並んでいます。
他のメーカーでも似たようなおかきがあるのですが、
ここの開拓おかきはひと味違います

北菓楼の店舗は他にもあるのですが、
実はここ本店にしかないものがあるのです~。

P7050273_convert_20140719135559.jpg

この店舗、しかも土日限定のワンコ用ケーキ♪
お土産用には、やっぱり限定のクッキーがあって
マイちゃんエミちゃんに買いました~♪

P7050274_convert_20140719135612.jpg

SKIPとIVYにはこの日は特別
特大のおやつです
ちょっと味見しましたが・・・人間が食べても美味しい!
二匹ともあっという間に残さず食べてしまいました。

P7050279_convert_20140719135623.jpg

私たちもここ限定、焼きたてアップルパイを食べます。
アップルが沢山入ってサクサクして美味しい~。

お時間があれば、カフェでのランチもとっても美味しいので
いらした方は是非召し上がっていただきたいです。
ただし・・・土日はとっても混みます~


そして、この北菓楼のもう一つの楽しみ・・・

IMG_9430_convert_20140719135440.jpg

お店の横の階段を下りると・・・

P7050271_convert_20140719135545.jpg

小さいのですが素敵な庭園の中にドッグランがあります。

IMG_9411_convert_20140719135428.jpg

長いドライブの休憩にぴったりでしょう?

IMG_9447_convert_20140719135508.jpg

フォトスポットが沢山あるので楽しい~。

IMG_9353_convert_20140719135344.jpg

IMG_9376_convert_20140719135355.jpg

IMG_9377_convert_20140719135407.jpg

IMG_9391_convert_20140719135418.jpg

お腹もいっぱいになって十分走ったら・・・
美瑛・富良野に向かいましょう~

30分ほど走ると・・・
P7050287_convert_20140719135633.jpg

だんだん景色が変わってきました。

IMG_9460_convert_20140719135530.jpg

美瑛の景色です。

さあ、ガイドブックを手にドライブしましょう


「オンカッパヤウンケンソワカ~♪」でちか?

カヌーと果物狩りで楽しんだ後は、定山渓温泉でゆっくりしましょう。

P7050251_convert_20140718205018.jpg

今夜のお宿は北海道のワンコ連れ宿では人気の「森の謌」です。

P7050250_convert_20140718205005.jpg

定山渓温泉の入り口に位置するこのホテルは
SPAリゾートしても人気があります。

P7050265_convert_20140718205059.jpg

ハープの演奏を聴きながら焼きマシュマロが楽しめるラウンジ

P7050267_convert_20140718205110.jpg

素敵なワインセラーが続く奥にはダイニングです。

P7050269_convert_20140718205120.jpg

ラウンジの奥にはSPAゾーンがあって、
マッサージやネイルなども楽しめます。

面白かったのは、レンタル枕コーナーがあって
沢山の種類の枕の中から自分の好きなものを選んで
一晩お試しできるサービス♪・・・気に入ったら購入もできます。

P7050248_convert_20140718204953.jpg

このホテルはわんこ専用エントランスがあって嬉しい!
入り口すぐ中にはドッグルームがあってシャワーが使えたり
日帰り湯などに出かけるときにはゲージで預かってもらえます。

P7050245_convert_20140718204943.jpg

ワンコ専用のエレベーターもあります。

P7040227_convert_20140718204825.jpg

お部屋もワンコにやさしいグッズがいっぱいです。
ベッド、おしっこシート、トレー、食器や空気清浄機
床に転がっているおもちゃはプレゼントで頂いたぬいぐるみです。
もちろん、コロコロや、虫よけスプレーなども用意されていて
手ぶらで滞在できますね♪

P7040230_convert_20140718204843.jpg

マッサージ椅子があって寛げる~
人にも優しいお部屋です。

P7040240_convert_20140718204918.jpg

そして、ワンズに嬉しいのはこの窓の外♪

P7040243_convert_20140718204930.jpg

部屋の窓から出ると、専用の個人ドッグランがあるんです。

P7040239_convert_20140718204906.jpg

森に囲まれて自分たちだけで駆け回れるなんて
とっても嬉しい~
犬と一緒にすっかりリゾートしてしまいました。

ここ定山渓温泉の周辺には
楽しくお散歩ができる「河童ロード」という道があります。

P7050258_convert_20140718205028.jpg

河童伝説にちなんで建てられたたくさんの河童のオブジェ♪
あちらこちらに河童~

P7050264_convert_20140718205049.jpg

「河童家族の願かけ手湯」
ここでは、子河童の頭のお皿にお湯を入れて
口から出てくるお湯で手を清めて
「オンカッパヤウンケンソワカ」~っと呪文を唱えると
願いがかなうそうです・・・ぶつぶつ・・・叶うかな?

P7050260_convert_20140718205038.jpg

定山渓を開いたお坊さんの「美泉定山」の像
流れるお湯はとっても熱かったです
こちらの公園では足湯が出来たり、温泉卵が作れたり・・
ちょっとした散歩にも楽しみがたくさんです。
温泉好きの人は日帰り湯で温泉三昧もできますよ~。

すっかりくつろいで疲れが取れたところで
明日からはいよいよ美瑛・富良野に向かいましょう♪

札幌定山渓でカヌーでちか?

札幌3日目の朝は中島公園のお散歩から始まりです。
かあタンの実家から10分ほどのこの公園は
緑と花で一杯の綺麗な大きな公園です。

P7040188_convert_20140715120355.jpg
 
お散歩が終わったら今日は定山渓に向かいましょう。
今日は我が家恒例のアクティビティです。
P7040190_convert_20140716163157.jpg

カナディアンカヌーで川下り~♪
こちらは自分たちで漕いで川を下ったり上ったり・・・
父さんと私,二人とも必死でカヌーを漕ぎます・・・
なので・・・漕いでいるところの写真がない(笑)

P7040212_convert_20140716163256.jpg

川の中州でSKIPとIVYは水遊びができます。

P7040196_convert_20140716163213.jpg

夏の暑さに水の冷たさがとっても気持ちいいです。

P7040204_convert_20140716163227.jpg

途中二つの川が合流するところでびっくり!
片方は心地よい水の温度。
もう一方は山を下りていた水で、痛いほど冷たい~
IVYは平気だけど私、あまりの冷たさにへっぴり腰になりました(笑)

P7040207_convert_20140716163242.jpg

一時間半ほど水遊びをして
次は犬もOKの果樹園に向かいます。

P7040213_convert_20140716165542.jpg

大きな果樹園で季節ごとに色々ありますが
今回は二匹とも大好きないちご狩りをしましょう。

P7040219_convert_20140716163337.jpg

広いイチゴ畑でお客さんは私たちだけ~。

P7040217_convert_20140716163323.jpg

いちごの甘い香りにSKIPもう~っとり♪

P7040223_convert_20140716165603.jpg

でも、みんなが一番美味しかったのは
冷えたメロンだったような気もします~。

今日の定山渓で泊まることにしましょう~♪

ジャンプ台で優勝したのは?

楽しい白モフ会を後に、しぇるさん&ベル君と向かったのは
昨年我が家が夜景を見に行った大倉山展望台です。 

IMG_20140703_173423_convert_20140715123027.jpg

駐車場から長いエスカレーターを登れば・・・
札幌市内が見下ろせるシャンツェに着きます。

IMG_20140703_170836_convert_20140715123004.jpg
      SKIP父ちゃんと一緒にエスカレーター前で
      ゲージを取りに行ったしぇるさんを待つベル君


ここはワンコもゲージに入れれば一緒にリフトに乗れて
ジャンプ台の上まで行くことができます。

岬巡りで端を攻めているしぇるさんには、是非
高いところのてっぺんも極めていただきたい!
・・・っということでお連れしました~
IMG_9235_convert_20140715120237.jpg

IMG_9257_convert_20140715120253.jpg

IMG_9277_convert_20140715120305.jpg

ベル君、とってもお利口です♪
てっぺんの景色はいかがでしたか?

IMG_20140703_174900_convert_20140715123039.jpg

そのあと、3ワンズは表彰台で記念撮影

一位は誰ですか?

IMG_9312_convert_20140715120343.jpg

あのドヤ顔は・・・

IMG_9309_convert_20140715120329.jpg

やっぱりIVYのようです・・・

IMG_9285_convert_20140715120317.jpg

2位のSKIPはご不満なようですけど・・・
3位のベル君は優しい微笑みで紳士ですね~

この後は、かあタンの学生時代の懐かしの味
油そば」を食べにすすきのにくり出しました~

15835041_convert_20140715120222.jpg

しぇるさん、ベル君お付き合いありがとうございました。
札幌は楽しんでいただけたでしょうか?

我が家の旅は札幌の温泉街定山渓へと向かいます。

札幌で第2回 白モフ会でち♪~新メンバーは?

北海道旅行のメインイベントは
もちろん「第2回白モフ会」です。
第1回はこちら♪ 僕たち白モフパーティーだぁ♪

札幌に到着したらすぐにSKIPとIVYはおめかし♪
昨年もお世話になった「DOG BOND」さんで
旅の汚れを落として炭酸泉でリフレッシュです。
白フワになってお友達に会いに行きます!

白モフメンバーはチロちゃんのお家でパーティです。

ポメラニアンのこんぺい君
こんぺい君のいとこのポメラニアンのチロちゃん
ブログを通じてお知り合いになった大切なお友達です。
ママのお手製ランチを頂きながらお話は尽きません~♪

P7030154_convert_20140714133947.jpg

チロちゃんママはとってもお料理が上手で、
とにかく美味しい!
私、是非是非お嫁さんになって欲しい・・・
でも、息子はSKIPしかいないし・・・う~ん

P7030164_convert_20140714134003.jpg

再会の白モフたちは仲良く大はしゃぎです。
我が物顔でくつろぐSKIP(お恥ずかしい・・・
P7030176_convert_20140714134017.jpg

おもてなし上手のチロちゃんとIVY♪
チロちゃんはエミちゃんと似ているね~

P7030185_convert_20140714134109.jpg

いつもスマイルでお顔がSKIPとよく似ているこんぺい君

P7030178_convert_20140714134044.jpg

IVYも兄ちゃんが二匹いるようでにっこりです。

P7030181_convert_20140714134056.jpg

デザートタイムに入って・・・テーブルの下で
美味しいデザートが落ちてこないか待っているのは
SKIPですね・・・(笑)

ここで新メンバーの登場です
スピッツのお友達のベル君

IMG_20140703_153036_convert_20140714133857.jpg

ハンサムな白モフさんにチロちゃんはドキドキです

ベル君と飼い主のしぇるさんは我が家より一足先に
北海道旅行中で札幌で会えたらいいねっとお話ししていたんです。
白モフ会メンバーにお誘いいただいてここで合流です。

IMG_20140703_160755_convert_20140714133917.jpg

ふわふわ、もふもふ~
楽しくて幸せな時間はあっという間
帰るときは寂しくなちゃいました。
もっともっと一緒に遊びたかったです~
P7140546_convert_20140714134136.jpg

頂いた沢山のお土産・・・
美味しいお菓子・・・
楽しい思い出かみ締めていただきます♪

P7140537_convert_20140714134122.jpg

頂いたSKIPとIVYのお揃いのお洋服
ぴったりでとっても可愛いです。
次の撮影会はこれで決めてきます

P7140543_convert_20140714134828.jpg

以前、こんぺい君のママから
虹の橋に渡ったSMILEとロシナンテのイラストを
頂いて大切に飾っていたのですが
今回、猫姉さんのイラストも頂きました
「とっても似ているでちね~」
姉さんが好きだった場所に飾りました。
何だか帰ってきたみたいです。

本当に楽しかった~
ありがとうございました。

来年も北海道に行こうっと固く誓った(誰に?)
かあタンとSKIP&IVYです。

そして・・・ベル君とSKIP&IVYは札幌観光へと向かいます♪



今年も北海道に行ったでち♪

昨年、かあタンの札幌帰省を兼ねた北海道ワンコ連れ旅行は
とっても楽しくって、白モフ仲間と第二回開催を約束していました。

昨年は9月に道南・道央を巡ったので、
今年は札幌から美瑛・富良野を周ります。
富良野といえば・・・ラベンダー♪
7月のベストシーズンに予定を立てました。

まず、車で八戸に向かいます。

東北自動車道のドッグランのあるSAで
途中休憩しながら八戸を目指します。

佐野
佐野SA(下りも上りもSAで合流できて面白い~!)
ドッグランも小型犬、大型犬に分かれているので便利♪
ただし・・・日当たりが良くて暑かった・・・

2.jpg
那須高原SA
広くてきれいで日陰もあって素敵なドッグランでした。
栃乙女ソフトクリームも美味しかった~♪

長者原SA・・・砂のドッグランで二面ありました。
(牛タン定食食べるのに忙しく・・・写真取り忘れました~)

岩手を過ぎてこの景色が見えたらゴールは近いです。
P7010124_convert_20140713162506.jpg
スイカのガスタンク・・・可愛くていつも楽しみにしています。

出発から約10時間で八戸に到着!
フェリーは八戸から苫小牧に渡る航路です。
このフェリーは犬と一緒に過ごせる船室が2部屋だけあり
とっても好評なため、予約と同時に満室になる日もあります。
今回は往復とも予約が取れたのでラッキ~♪

P7010129_convert_20140713162539.jpg

シルバーフェリーで八戸22時発、苫小牧に翌朝6時着です。
19時から手続きが始まるので、ちょっと早めに到着。
犬に関する念書(吠えたら車に戻します・・・とかの注意事項)を出して
いよいよ出発~

P7010132_convert_20140713162558.jpg

部屋にはゲージが付いているのでお
風呂などに行くときは入れておけます。
遊び疲れの二匹はあっという間に寝てしまい・・・
気が付いたらもう苫小牧でした。

IMG_9211_convert_20140713162116.jpg
IMG_9208_convert_20140713162053.jpg


苫小牧港にはドッグランがあるので、
朝のお散歩代わりに遊べます。

3_2014071316295115c.jpg


IMG_9186_convert_20140713162425.jpg
IMG_9200_convert_20140713162035.jpg
IMG_9187_convert_20140713161919.jpg

朝の北海道はとっても涼しくて二匹ともご機嫌です。

IMG_9196_convert_20140713161945.jpg
IMG_9182_convert_20140713161847.jpg

道央自動車道のゴルフコースで有名な
「輪厚SA」でちょっと休憩・・・読めますか?

P7020147_convert_20140713162641.jpg

とても綺麗に整備されていて、気持ちよく散歩できました。

P7020150_convert_20140713162718.jpg

さあ!いよいよで札幌に向かいます~
白モフさんたち・・・よろしくね♪

去年の北海道旅行のブログはこちらから♪
みんなで札幌に帰ろうよ♪
虹と雪のバラード♪って知っていますか?
僕たち白モフパーティだぁ♪・・・スピマジックもあったよ
小樽で欲しかったもの♪
ゴンドラに乗って山に登ろう♪
ニセコでラフティング
ハロウィン色の街♪
また来年来ようね♪北海道!

かあタンの大阪ポテチの陣でち~♪

先週の大阪で完売で買えなかったプレミアムポテトチップ
「Grandcalbee」・・・やっぱり気になる。

きっとそのうち全国展開だろうけど・・・
食べてみたいっと思ったのは父さんも同じらしい。

ついに「SKIPとIVYの散歩とご飯は俺に任せて
大阪に買出しに行って来い」と言い出して・・・
私、朝一便の飛行機で大阪に向けて出発しました。

IMG_20140623_055139_convert_20140625104829.jpg

雲はあってもお天気も良くて
いいフライトでした~♪

IMG_20140623_055215_convert_20140625104845.jpg

定刻よりちょっと早く着陸して、このままデパートのある
梅田に行くと早すぎかな?っと思ってスタバで腹ごなし・・・

IMG_20140623_072708_convert_20140625104859.jpg

まだ早いだろうなあっと、相変わらず呑気に
開店前の阪急デパートに向かって、あらかじめ調べておいた
外の入り口前に行くと・・・

IMG_20140623_083542_convert_20140625104913.jpg

げげげっ・・・すでに長~い列ができて整列しています。
まだ、8時前なんですけど?
デパートの開店は10時・・・蒸し暑い日なので
既に私はぐったりしています

ボケ~っと並ぶこと約二時間
開店10分前に整理券が配布されました。

IMG_20140623_094145_convert_20140625104927.jpg

「幸せパック」という全種類が入ったBOXがあるのですが、
その限定数が100個。
一人購入は限定二個なので前の人がみんな
購入したとしたら、50番で販売は終了となります。

その他の個別販売も整理券がなくなり次第
一日の販売数は終了だそうです。
危ない…危ない・・・
もうちょっと遅れたらアウトです~

IMG_20140623_095108_convert_20140625104938.jpg

10時になってデパートが開店すると、
何人かずつ地下の入り口前に移動して
またまた並びます。(ここからも長い・・・)

IMG_20140623_103610_convert_20140625104954.jpg

地下の入り口から売り場まで約一時間。
そこでもまだ順番を待ちます。
この日は10時10分で完売となり・・・
整理券の配布は終了だそうです。
ゆっくり並ぼうと思って来ても
買えないってことですよね・・・恐ろしい。

IMG_20140623_105954_convert_20140625105005.jpg

その後約30分でやっと順番が来ました。

IMG_20140623_112532_convert_20140625105018.jpg

念願のしあわせBOXも購入できて満足♪
ついでに先週買って美味しかったポッキーも
並んじゃえ・・・と行ってみると・・・
先週買えなかった限定20個のチョコレートコーティングの
ポッキーがラストワンで買えちゃいました。
あ~幸せ・・・

一緒に並んでいた人たちともお友達になり・・・
おしゃれなブルガリカフェで一緒にお茶をしてから
(その時点でもう体力の限界・・・)空港に向かいました。

IMG_20140623_144223_convert_20140625105032.jpg

東京行きの飛行機に乗って爆睡しているうちに到着です。
目的を果たした夏のポテチの陣は無事終了しました。

一日お留守番をしていたSKIP&IVYは
全く平気で、私を探すこともなく過ごしていたそうで
ちょっと寂しい・・・
スキンシップしたいのは私の方だったのか・・・

翌日はブラッシングでご機嫌取りをしました~
IMG_20140624_152430_convert_20140625105114.jpg

おかしいな~
月に二回シャンプーお願いしているのにこの抜け毛。
SKIPはまた換毛期なのかな?
IMG_20140624_152254_convert_20140625105054.jpg

SKIPの抜け毛だけでIVYが作れちゃいそう・・・

IMG_20140624_152306_convert_20140625104809.jpg

IVYはほとんど抜けませんでした~。
「あたちはこんなに毛がないでちよ~」
ちょっと羨ましそうに見えます~

IMG_20140624_152245_convert_20140625105044.jpg

どこかで頂いたり・・・お土産だったり・・・
もし、このポテトチップに出会ったら・・・
こんな過程でやってきたものなので
お値段以上に(笑)貴重なんだなぁ~って
思って噛んでくださいね~(笑)

大阪でラストフライトとプレミアムポッキー♪

父さんがお世話になった機長が、
大阪ー東京のフライトを最後に定年退職・・・ということで
お祝いに大阪に行くことになりました。

ラストフライトに乗るか、それとも早めの便で行って
着陸の様子を撮影するか??・・・っと考えた末・・・
大阪で待つことに決定~!
capture-20140619-170831_convert_20140619171543.png

B777の機体は綺麗に着陸しました。
お客様が降りて・・・乗員も降りるとき・・・
デッキの私たちに気が付いたみたい・・・
capture-20140619-170710_convert_20140619171505.png
 
なんと、窓を開けて手を振ってくださいました。
(飛行機の窓が開くって知っていました?)
素敵な機長さんだったので、寂しくなります。
長い間お疲れ様でした~~~!

退職のセレモニーに参加して、
お花をお渡しして・・・
では東京に帰りましょうか~?
いえいえ。もうひとつ目的があるんです。

来月、犬連れで札幌に帰る予定の私たち・・・
お友達に珍しいお土産がないかな~っと考えて
プレミアムポッキー「Baton dor」に決定。
でも、これ今のところ大阪でしか買えないんです。
梅田の阪急デパートOR難波の高島屋限定・・・

梅田の阪急デパートでは
限定のプレミアムポテトチップ「Grand Calbee」も
買えるからっと呑気に梅田へ行きました。

到着は12時30分・・・
なんとまぁ~平日なのに長蛇の列・・・
ポテトチップは既に一日分の予定数を超えたそうで
購入できず。今並んでいる人でも3時間以上購入できるまで
待つそうです・・・恐るべし・・・

ポッキーは・・・これまた中継地点の看板があちらこちらにあり・・・
並んでいましたよ・・・しかも購入限度もあり・・・溜息。
それでも、他に用事もないからいいよね・・っと並び・・・
無事に買ってきました~。
P6190115_convert_20140619171620.jpg

今販売しているのは6種類
(夏場はチョコレートコーティングは無いそうで・・・
10月以降の販売だそうです。)

P6190116_convert_20140619171646.jpg

ストロベリー、メープル、チーズ、シュガー、抹茶、黒糖です。
バタークッキーのようで美味しかったです。
P6190118_convert_20140619175916.jpg

さあ、お土産も用意できたし・・・
札幌に帰ろうか~?
第二回白モフ会、楽しみだなぁ~

雪が降っても動物園は開いていたでち~♪

お気に入りのマウンテンドッグランに
行こうと思っていたのですが、
雪が降るときっとだめだろうなぁ~
ということで、動物園(アニマルキングダム)に
行き先を変更です。

入り口ではマントヒヒの赤ちゃんがお出迎え♪
誰かに似ているのかな?

DSCN1254.jpg

SKIPは興味深々です
前からダチョウ大好きのSKIP!
柵から首を出して楽しそう・・・
つつかれちゃうよ~!

DSCN1263.jpg

雪の中のフラミンゴは
ちょっと寒そう。

DSCN1262.jpg

「象さんも寒そうだね・・・」
そう言っているSKIPの頭にも
雪が積もってくるぐらい降り出しました。

IMG_2565.jpg

ライオンも寒そう~
中に入りたいのかな?

DSCN1275.jpg

わぁ、チーターの子供の背中に
雪が積もっているよ~
寒いから寄り添っている二匹・・・
可愛いね~♪

DSCN1271.jpg

そんなことを言っていたら・・・
大人のチーターが寄ってきました(汗)
capture-20140211-141347.png


SKIPと見つめあいだして・・・

DSCN1268.jpg

牽制しあい出しました~!

[広告] VPS


きっと子供が窓際にいて
守ろうとしたのでしょうね~
・・・それにしてもSKIPって
怖いもの知らず・・・

DSCN1276_20140213121420bf2.jpg

ホワイトタイガーのコーナーでは
「やっぱり雪の中寒そうだねえ」なんて
思っていたら・・・あれあれ!
近寄ってきましたよ!

capture-20140211-141459.png

窓をドンドン叩き出したときは
本当にびっくりしました!
こんな時でもお腹を出してポケーッと
見ていたうちの子達・・・これでいいのかな?

[広告] VPS


こんなに興味を示すことって
普段は無いそうで・・・

白いふわふわの犬が自分の子供に見えて、
盗まれたと思ったか・・・
白い美味しい獲物に見えて
美味しそうだと思ったか・・・

他にも見ている人たちはいたのですが、
SKIP一家前にトラの目は釘付けで、
珍しい写真が写せるってことで、
カメラを持った人は周りに集まってきて、
SKIPもIVYもトラと一緒にモデルになっていました。

DSCN1282.jpg

キリンゾーンではえさやり体験中に
SKIPは顔をなめられ・・・大興奮

DSCN1289.jpg

孔雀ゾーンでは白い孔雀に見入っていました。

DSCN1311.jpg

この動物園では犬と一緒に観覧車に乗れるので・・・
プレイゾーンに移動です!

DSCN1293.jpg

この電車が高台まで乗せてくれます

IMG_2574.jpg

観覧車では真っ白な景色が見渡せました。

IMG_2585.jpg
DSCN1296.jpg

夏には来た事があったけど
冬の動物園も楽しかったです。
SKIPは、この乗り物も乗りたそうでした♪

IMG_2589.jpg
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村


雪見風呂♪in伊豆高原「玉響の風」

横浜の雪でちょっと脱線しましたが
伊豆旅行にお話は戻ります。

箱根や伊豆は行き慣れた場所なので
宿はお気に入りの決まったところでした。

「たまには違うところに行ってみる?」っと、
父さんかの提案で、今回はガイドブックや
インターネットで探すことにしました。

決め手は
・ご飯が美味しい♪
・犬用、人間用の温泉があること
・ドッグランがあること
・犬用のご飯があること
・犬用のアメニティがある程度
 揃っている事
・部屋の中で犬が自由にできること

・・・こんな条件で探してみました。

その結果お世話になったお宿は・・・
カーロ・リゾート
玉響の風伊豆高原」です。

やど

大きな道路から少し入り込みます。

大室山を望む私道が長く続くので
お散歩が楽しいです。

フロントから出て離れになった各部屋があります。
全部で8棟の隠れ家的なホテルです。

離れまでは外を歩きますが
屋根があって、素敵な廊下のようです。

へや


全室スイートという部屋は広い玄関に始まって
リビング、ベッドルームにもソファがあって
綺麗で落ち着きます。

おふろ

部屋には広いスペースの露天風呂と
室内の浴室がありますが
相模湾が見渡せて伊豆七島まで望めます。

二日目は雪で道路規制になってしまったので
宿でゆっくり過ごしたのですが
このお部屋とお風呂で雪景色を見ながら
すっかり寛いで過ごすことができました。


犬用のお風呂は・・・別棟の地下に・・・

いぬふろ

こちらも広い露天風呂で、
浅いところと深いところがあるので
大きな犬も小さな犬も安心です。
外は雪が降り続いているので
雪景色・・・
犬なのに雪見風呂なんてお洒落~♪

同じカーロリゾートの「はんなり」という
人気の宿もすぐ近くにあるため、
どちらにしようかと迷ったのですが、
そちらは犬用の露天風呂が各部屋についていて、
もし、ワンズを洗って乾かす時に
毛が飛び散ったらいやかも??と思い
別棟にあるこちらに決定しました。

予感は大当たり・・・
備え付けのトリミングテーブルや
プロ使用のドライヤーのおかげで
凄まじい抜け毛でした。
自分の部屋じゃなくて本当によかった~。
お掃除グッズも揃っているので
手ぶらで安心です。
あまりにもドライヤーが優れもので
 我が家は購入する予定です~)
 

ごはん

お食事はフロントのある建物に移動して
各家族別々の個室で頂きます。

和風テイストなフレンチで
好き嫌いなくいただけて
どれもこれも美味しい!

犬も同伴OKでカウンターの横でも
掘りごたつ風の足元でもOK!

inugohann.jpg

栄養管理士さん考案のワンコメニューが
お膳に乗って出てきます!
SKIPとIVYは其々Mサイズのご飯♪
サイコロステーキに・・・
ささみのオーブン焼き・・・
さつまいもとりんご等々・・・
お部屋にはサービスのフィナンシェまで
ありました!

IMG_2540_convert_20140210115242.jpg

あまりにも美味しくて・・・
出てくるお料理、次も自分のかな?っと
IVYが一生懸命見つめるので
・・・おやつまで頂いちゃいました(笑)

あさごはん

朝食は和食と洋食とのチョイスです。
とても沢山のご馳走で朝から満腹!

おさんぽ

前日に積もった雪でドッグランには雪・・・
大はしゃぎで遊んでいました。

ホテルの庭のせっかく咲いていた桜も
雪ですっかり真っ白です。

お散歩で歩いていけるところには
ぐらんばる公園や神祇大社など
観光地もあってとっても便利です。

ホテルの方の接客もとても心地良く
宿泊にはちょっと煩い父さんも大満足!

DSCN1370_convert_20140210002021.jpg

11回分の宿泊チケット・・・
プレゼントしてくれました♪

次が楽しみ~っと
食いしん坊のIVYが楽しみにしています。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

河津の桜はまだでちか~?

河津の桜は早咲きで有名
2月5日からは桜祭りも始まります

今年は、桜を見に伊豆に行こうか?
・・・っと急に思い立った我が家
月曜日に二泊三日で伊豆旅行に出発です。

ご存知のとおり、関東地方の天気予報は雪
もちろん伊豆も降りましたよ~

河津の桜祭りはどうですか?IVYちゃん?
DSCN1240_convert_20140206104947.jpg

おお~咲いているではありませんか?
SKIPくん、どうですか?

DSCN1242_convert_20140206105019.jpg

かあタン、正直に書いたほうがいいよ~

DSCN1239_convert_20140206104935.jpg

そうでちよ・・・
この写真はやっと見つけた桜でち♪

DSCN1236_convert_20140206105005.jpg


え・・っと
桜はどの木でちか?
この川沿いは桜が満開で
ピンク色なんだよね?

DSCN1234_convert_20140206104850.jpg

菜の花は綺麗に咲いていました。
桜の木はほんのり色づいています。

DSCN1233_convert_20140206104834.jpg

でも、まだこんな感じ・・・
咲いている花を探す・・・
そんなお花見です(笑)

DSCN1238_convert_20140206104922.jpg

満開になる頃・・・
もう一度出直しましょう~♪

DSCN1237_convert_20140206104905.jpg

でも・・・桜は見たんでちよ~♪
この次は滅多に見られない雪の
伊豆の旅・・・素敵なお宿と一緒に
紹介しま~す。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

証拠写真が届いたでちよ~♪

この前のスノートレッキング

DP6261-0185-HQ_convert_20140201090338.jpg

僕とIVYは大変だったんですよ~。

DP6261-0191-HQ_convert_20140201090349.jpg

あんなことも・・・こんなこともあったのに
「かあタンは楽しかった~」って忘れています。

でも、悪いことはできないもので
証拠写真が届きました~!

僕もIVYも雪は大好きだから
楽しく遊んでいたんですよ。

DP6261-0022-HQ.jpg

でも、だんだんコートはいらないよね・・・って
脱がされて・・・裸のまま・・・
雪だまはパピヨンちゃんたちはついていたけど僕たちは全く付かなかったです~)

DP6261-0041-HQ_convert_20140201090138.jpg

そして、問題のそり遊びシーンです。

かあタンが、あたち(IVY)を置き去りにした瞬間です。

DP6261-0123-HQ_convert_20140201090201.jpg

SKIP兄ちゃんはすごいでち!
こんなアクロバットの最中も
何故かカメラ目線です

DP6261-0128-HQ_convert_20140201090215.jpg

豆蔵君のママが慰めてくれますけど・・・
チ~~~ン・・・
あたちはもう、無言で堪えるしかありません。

DP6261-0126-HQ_convert_20140201090256.jpg

勝手に先に滑っていちゃったくせに・・・
かあタンが叫んでいます。
COME!」・・・ホント勝手でち・・・

でも、あたちはいい子なので
一人でも滑り降りますよ~

DP6261-0129-HQ_convert_20140201090323.jpg

置き去りにされたけど、
その方がはいいかもしれないでち♪

かあタンと一緒に滑るほうが
大変なのかも・・・?

DP6261-0205-HQ_convert_20140201090402.jpg

こんなアクロバット・・・
あたちはごめんでち~!

SKIP兄ちゃんは本当に偉いでち!
かあタン、少しは反省するでちよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

スノートレッキングにみんなで行ったよ♪

ちょっとの雪は降るけど・・・
もっと雪玉が付くほどの雪を体験させたい・・・
そんなリクエストにお答えして、
企画部長といわれる私・・・
スノートレッキングツアーを企画いたしました!

イベントは「愛犬と行く水上トレッキングツアー」
送迎、レンタルウェア、靴すべてOKの・・・
ガイドさんつき雪遊び企画です♪

横浜駅で待ち合わせて・・・
ワンズも一緒に座席OKのバスで
水上までワイワイ・・・あっという間に
白い世界に到着です。

DSCN1113_convert_20140126115534.jpg

メンバーは豆蔵君&小豆ちゃん、しろ君、SKIP&IVY!
パピヨンのマリンちゃんレオン君の7頭。

人も犬もウェアに着替えて・・・

DSCN1114_convert_20140126115520.jpg


飼い主さんたちは、雪を歩くために
こんなスノーシュー(洋風かんじき)をはきます。

DSCN1115_convert_20140126115507.jpg

それでは、しゅっぱ~つ

DSCN1126_convert_20140126115634.jpg

雪の中、リードをつけてもはずしてもOK・・・
山を登ったり、新雪に入ったり
楽しそうに歩きます。

DSCN1116_convert_20140126115355.jpg

途中、そり滑りであそんだり・・・
楽しい企画もいっぱい♪
(自分の写真は撮れないので・・・
  豆蔵一家の写真でご紹介・・・)

DSCN1130_convert_20140126115646.jpg

小豆ちゃんを抱いて満面の笑顔の
豆蔵君パパの雪滑り!

DSCN1133.jpg

豆蔵君とママのスタート!

DSCN1134_convert_20140126115716.jpg

ジャンプして・・・スピードが出るけど・・・
豆蔵君はしっかり抱いています♪
(豆ちゃんは目が点になっているけど)

DSCN1135_convert_20140126115729.jpg

無事着地♪
可愛い息子をちゃんとママは守ります♪
ちなみに私・・・IVYを投げ捨て・・・
SKIPだけ守りました・・・ひどい・・・
(IVYは自力で雪山を滑り降りてきました
 ・・・なんていい子なんだろう・・・)


ランチは雪の中で・・・
自分たちで作った雪のテーブルといすで
いただきます。

DSCN1119_convert_20140126115334.jpg


ちょっとした運動会・・・
雪中フラッグリレーもあったり・・・
最後に豆ちゃんのママ念願の
「天使の雪形♪」体験・・・

DSCN1128_convert_20140126115613.jpg

う・・・んと
ちょっと非常口マークにも見えるけど・・・

こんな遊びもできて、
とっても楽しいツアーでした。

帰りのバスは、犬も飼い主も
夢の中・・・

天使の輪リベンジ体験はあるのかな?
さて、次は何しようかな・・・
企画部長は考え中です。


にほんブログ村

また来年来ようね♪北海道!

ニセコ4日目、地元の皆さんから教えて頂いた
神仙沼に行くことにしました。

 途中、太陽の光を浴びた羊蹄山の鮮やかな紅葉が綺麗に見えます。

 神仙沼のレストハウスの方からは積丹半島、泊原発が見渡せます。

 国定公園内はSKIPやIVYも一緒に歩くことができます。

 レストハウスまでは車で、その先は自然林を歩いていくのですが、
バリアフリーの整備された道が続くので、高齢の方も一緒に歩けるようになっていました。

 湿原と言えば、釧路湿原が有名ですが、
ここ神仙沼もとても神秘的で静謐な美しい場所です。

 自然の美しさを堪能した後は、そろそろ北海道にお別れを告げることにしましょう。


でも、その前にちょっとだけ寄り道。
京極の水とか、羊蹄の水として知られている「美味しい水」の
湧水地、ふきだし公園で休憩。

ここのお水は甘みがありました。
思わず、水出しコーヒーもお願いして飲んじゃいました。
SKIPとIVYもここで汲んだお水は美味しかったようで、
暑い日でもないのに、ペットボトル一本分すぐにゴクゴクです。


その後・・・またも寄り道・・・
中山峠で、名物あげいもを購入!
子供の頃からスキーに行くときや、遠足に行くときなどこの峠を通るたび
買って食べていたあげいも・・・すっかり人気のSPOTになっていました。
味は・・・昔のほうがしょっぱさや甘さがはっきりしていたような・・・
ヘルシーになったのかな?・・・少し時の流れを感じました。

フェリーまでは時間が有ったので、千歳のアウトレットに立ち寄り・・・
以前ポスターを貼ってくださっていたペットパラダイスのお姉さんと対面!
すぐに「SKIP君!」っと名前で呼んでくださって嬉しくなりました。
覚えていてくださってありがとうございます!



 この後は・・・フェリーに乗って・・・SKIP,IVYは爆睡です。
乗船前に一筆・・・「吠えて迷惑な場合には甲板の車に戻します」という
書類にサインするので・・・(普段から吠えることは無い子達なのですが)
ちょっと不安でしたが、全くワンとも言わず・・・ほっとしました~。
みんなで楽しい夢を見ながら無事津軽海峡を渡りました。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:

フェリー到着後は秋田の親戚の家にちょっと立ち寄って、
その後は東北道を駆け抜けて無事10泊11日の北海道への旅を終えました。

台風で予定が思いっきり変更になって・・・フェリーが欠航になったり・・・
到着地変更で日程がずれて宿が取れていなかったり・・・
どうなるかと思った出だしでしたが、とっても楽しい旅でした。

そして、いつもは飛行機で、車なんてとんでもないって思っていたけど
北海道って意外と近くて楽に行けるんだって思いました。
(・・・とは言え、運転は長時間、深夜運転が全く平気な父さんに
任せきりで・・・私は殆どグ~スカピ~スカ犬達と舟漕いでましたが・・・)

来年は、北海道のベストシーズン6~7月の花のシーズンに
行こうと思っています♪

いまから・・・計画じゃ鬼が笑っちゃいますかぁ?



にほんブログ村

ハロウィン色の街♪

ニセコにペンションを持っている叔母から、
「10月は魔女っこハロウィンで町が賑わうから綺麗よ~」っと聞いていたけど、
9月に行くので残念・・って思っていました。

ところが、ニセコの駅に行ったらオレンジ色が一杯

可愛い建物のニセコ駅の周りは・・・かぼちゃで一杯です。

 足元もかぼちゃだらけです。

 そこらじゅうにかぼちゃが転がっていますよ~

今までいろいろなハロウィンの飾りを見てきたけど、
こんなに沢山のかぼちゃの飾りは初めてですお、かわいい

これだけじゃありません。
駅に続く道路にはず~~っと町から出るまで
かぼちゃが並べられていてオレンジ色の道が出来ていますビックリ

ニセコではニセコハロウィンというイベントを開催しているので
町中が盛り上げているんですね♪

もちろん、ホテルのロビーもハロウィンの飾り付けです。

 ロビーはワンズはクレーとまたは抱っこなのですが・・・
「写真はOKですよっ」と言っていただいて写すことができました。

ハロウィンの後はクリスマスに変身かな?
クリスマスツリーもこんな風に飾り付けると素敵ですねプレゼント付ツリー

SKIPもハロウィンのお化けに挑戦おばけおばけ
かわいいお化けが出来上がりました。
ニセコの滞在も4日目・・・
楽しくて美味しくて素敵な町ともあとちょっとでお別れ・・・
私たちは綺麗な景色を目指してお出かけです。

 

にほんブログ村

ニセコでラフティング♪

ニセコに行こうって決めた一番の理由・・・
それはアクティビティが沢山あること!
中もで絶対に行きたかったのが清流下り。

犬もOKで、手ぶらで行けて、川遊びも出来るのは・・・っと
探していて教えて頂いたのが「遊河」さんのツアーhttp://www.yuga-niseko.com/



予約した時間にお迎えが来て・・・こんな素敵なメッセージでお出迎え
ライフベストやサンダルをお借りしたら尻別川上流に移動してラフティング開始です。


行ってきま~す
 
ラフティングはグループの貸切制で、途中で席の移動も出来ます
水がかかりそうな一列目は父さんと水大好きIVY,かあタンとSKIPは二列目でスタート

IVYは水なんて平気!涼しい風が気持ちよくってこの笑顔です

(ボートは底に小さな穴が開いていて踝くらいまで水が入ってきます。)


 水しぶきも心地よいくらい!

途中途中で撮影タイム!

 

 最初は腰が引けていたSKIPもノリノリ~

 SKIPもIVYもとっても楽しそうで嬉しくなっちゃいます。

途中の中州で川遊び開始!
この日は台風が通り過ぎたすぐ後なので、
増水していて、川の流れが速くなっています。
しかも、9月とはいえ、気温22度のニセコの水は冷たい!
かあタンも水に入っていますが・・・長く入っていると足が痛くなってきます。


急流を心配している父さんをよそに・・・
もちろんIVYはボールを追いかけてバシャン!
スイスイと泳いで行っちゃいます~~~ 帰ってこ~~い 
 やっぱり川なんてへいちゃらなIVY でした。

水には入らないだろうなって思っていたSKIPも自分からバシャバシャ水遊び 
楽しそうに遊び始めてびっくりです。
どうやら・・・川遊びは癖になりそうな予感・・・ 


川遊びの後は今度は前後を入れ替えて再び川下り!
二匹ともすっかり水に慣れました

 まもなくゴール です。
ゴール地点にある橋の上から撮影しているお姉さんに「はい、ポーズ!」

 この日に写してくださった映像は加工して渡してくださるので
とってもいい思い出になります。

ニセコでラフティング・・・
みんな大満足です。
機会があったら是非いらしてみてください 
 
 


にほんブログ村

ゴンドラに乗って山に登ろう♪

小樽から向かったのはニセコです。
パウダースノーでスキーヤの憧れのニセコですが
雪の無い季節には殆ど行ったことがありません~。

ホテルはノーザンリゾートアンヌプリホテル

アンヌプリスキー場に併設したこのホテルは夏場だけ犬がOKの部屋があります。
ゲレンデがすぐ側にあり、夏場はドッグランになっています。

すぐ側では熱気球体験ができます。かあタンと父さんは交代でチャレンジ

気球を降りたら、次はゴンドラで山を登りましょう。

SKIPは楽しそうにニコニコ顔、IVYは窓に張り付いてず~っと景色に見とれています。

10分ぐらいでゴンドラ山頂!
冬は雪景色がとっても綺麗な場所です。

ここから山頂までは1300メートル
ここまで来たら登らないとね♪

足場は悪いのですが、急な登りではないので登っていけます。

 山登りのあとはお腹がすいたので、ミルク工房でランチしましょう!
ミルク工房のPRATIVOというレストランは人気のお店・・・プレートランチ頂きました。
もちろんアイスクリームやシュークリームも絶品です。
そして、ここの庭から見える羊蹄山はとっても綺麗なんです。

ちょっと富士山に似ていて蝦夷富士って呼ばれる山です。

この日、北海道の真ん中にある大雪山では初冠雪でした。
北海道はもう秋から冬に変わるんですね!

ニセコでは3泊・・・
翌日は清流下りに挑戦します!

にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

