

振り返れば奴がいた( ̄∇ ̄)

せっかくの王子様生活~
僕は満喫していたのに・・・
昨日振り返ってみたらIVYがいたー!

IMG_20141028_231656.jpg

あれ、でも何だか変だな?
バラボラアンテナ付きだよ?
ぐったりしているし・・・お腹におっきな絆創膏!

今はまだお話できないみたいだけど
どうしたのかな?
ちょっとだけ心配の僕です。

僕のお一人様生活♪

昨日のファッションショーが終わって
家に帰ってから・・・
何だかバタバタしていて・・・
IVYとかあタンはお出かけしちゃいました。

父さんはカナダに出張中なので
僕は一人でお留守番
真夜中にやっとかあタンは帰ってきたけど・・・
あれ、一人だよ♪
IVYはどこかにお出かけしちゃたみたい

DSCN0123.jpg

う~ん、どこに行ったのかなぁ?

DSCN0124.jpg

でも、僕一人ってことは甘え放題だよね?
お兄ちゃんだからってかっこよくしなくても
いいんだよね?

DSCN0127.jpg

只今お一人様生活満喫中のSKIPです。
IVYはどこに行ったか?

ちょっとしばらくお出かけです。
スピッツクラブ展覧会もキャンセルで
お出かけになりました。

IVYが帰ってくるまでは、SKIPは
久しぶりの一人っ子王子生活
満面笑顔でお散歩中です。

SKIPの瞳は100万ボルト♪

スピッツのお友達がたくさんいる中で
何も目印を付けずに、一列に並んでいたとして
「うちの子」はわかりますか?

DSCN9701.jpg
SKIP?IVY?

今週、SKIP地区では6歳の♂のトイプードが
いなくなってしまったようで、あちこちの電柱に
迷子探しの写真が貼られています。
うちのポストにもチラシが入っていました。

アプリコットの6キロの♂のプードル・・・

お散歩中に沢山のプードルに会いますが、
似たようなカラーと大きさの子が沢山います。
カットの違いや飼い主さんで名前はわかっても、
お顔だけでは正直区別がつかない私。

他犬種を飼っている方にとっては、
カラーは白で、カットの違いのないスピッツを見ると
区別するのは難しいかも・・・?

DNA検査の項目の中に「迷子犬の判定」というのが
あったのですが、見た目だけではなかなか証明できない
場合もあるのでしょうね。

私もスピッツクラブ展覧会やオフ会で白モフが
ワラワラ・・・モフモフしていると
一瞬わからなくなることがあります。
表情や行動で・・・区別はつきますけど・・・
無反応だったら、間違うかもしれません。

DSCN9679.jpg
マイちゃん・・・(スリムになってきました~)

DSCN9676.jpg
SKIP・・・

えみ
笑美ちゃん・・・
マイちゃんとSKIPにちょっとずつ似ていませんか?)

実際に会ったことのある人にはすぐわかる
この3匹ですが・・
全く違いの分からない人も
きっといらっしゃいますよね(笑)

DSCN9683.jpg

ちょっとぶちゃいくですが、これがSKIPの特徴♪
間近でフラッシュを使ったので嫌な顔しています

DSCN9694.jpg

パーティアイと呼ばれる瞳を持っています。
茶色と、水色と、黒が入り混じった明るい虹彩と
虹彩を取り囲む白目のバランス。

DSCN9700.jpg

似ていると言われますが、この目だけは
IVYの瞳とは違います。

DSCN9697.jpg

寝ているSKIPも、もちろん最高に可愛いけど・・・
おバカな飼い主ですみません

SKIPの瞳は100万ボルト♪と思う私です。

Happy Birthday SKIP♪

P7300569.jpg

我が家の王子様 SKIPが今日で7歳になりました。
7歳というと犬の厄年・・・
7歳からシニア・・・

嬉しいはずの誕生日だけど、
なんとなく寂しい私。
いやいや、こんなことではいけませんね。
P7300579.jpg

主役になれなくてちょっぴり拗ねているIVYと一緒に・・・

IMG_9749.jpg

美味しいケーキでお祝いしましょう♪

HAPPY BIRTHDAY SKIP♪
元気で楽しことがたくさんの一年に
なりますように!

あっというまに6歳だぁ~!



2007年7月30日生まれの我が家の王子様・・・

猫2匹と一緒の生活で・・・

ちょっと猫っぽい性格のワンコになりました

初めての犬でわからない事だらけ・・・顔
お散歩が好きになるように?って朝晩2時間ずつ・・・かあタンも頑張りました

6年って、あっという間ですね~
今日、我が家の王子様SKIPは6歳になりました。
HAPPY BIRTHDAY 






たくさんのお友達にいっぱいのありがとうを伝えます
そして、またこれからもIVY共々どうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村

むふっ♡お手紙

こんにちはSKIPです。
怪我がよくなってもトラとらウマうま?とかいう奴のせいで、
なかなかいつものお散歩コースに行けずにいました。

いつものコースに行けないってことはマイちゃんや笑美ちゃんに会えないってことで、
トボトボとIVYとかあタンだけでお散歩をしていました。
(トボトボは僕だけで・・・IVYは弾けていたんですけど・・・

そんなある日・・・美味しいハンバーグとケーキが届けられて・・・
こんなお手紙がついていました



マ・・・マイちゃんからだ~
いつも怒られてばっかりだけど・・・マイちゃん僕のこと待っててくれるんだね

マイちゃんは腰痛がよくなってちょっとずつ歩いているんだけど・・・
僕が行かないから心配して、いつもの散歩コースをどんどん歩いて
僕を探してくれていたらしいんだよ・・・僕感動
(本当は、SKIPがいなくって自由だ~って独身気分を楽しんでいたのかもしれないけど・・)



笑美ちゃんにも心配かけちゃったね

あれ・・・もう一通手紙があるよ?

IVYにもお手紙だよ~
IVYが大好きなサランラップの芯・・・
マイちゃんママがとっておいてくれているって

こんなに心配かけたら・・・頑張るしかないよね
まだ、事故に会っちゃった場所までは行けませんけど・・・
ちょっとずつ距離を伸ばして歩けるようになりました。

早く元気になっていつもの僕に戻ったら・・・
あのハンバーグとケーキをもう一回食べたいなあ~


 
うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE


SUGIPだぜ~♪ワイルドだろ~(-。-)y-゜゜゜

みなさん、こんにちは
僕、すぎっぷだぜ~


ワイルドだろ~

 

実は今日は僕の5歳の
バースデーケーキお誕生日です。
マイちゃんのママとパパから・・・
僕がワイルドな男になれるようにって、
スギちゃんワイルド衣装のプレゼントを頂きました


これで、僕も大人の男としての迫力がでるかなあ~?

 
えへへ・・・かっこいい??

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*

お蔭様で我が家のプリンス、SKIPが5歳になりました。
ご心配頂いたダ~ニ~もコロッと落ちて・・・Happyな誕生日を迎えられました。

SKIPが結んでくれた沢山の出会いのおかげで
楽しくて充実した毎日を送れ、ただただ感謝で一杯です。

 
また、一年、楽しい毎日が送れますように♪
SKIP共々よろしくお願いします。

 

 
 
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE 
  
 


 


 
  

僕はボス・・・のはず♪

chiro僕はちょっとやそっとでは、吠えたりしない。
だって僕は強いから、吠えたり喧嘩をしなくても
静かに睨むだけで相手は怯む・・・ガクブル
弱い犬ほど・・・ってよく言うでしょう?
僕は威嚇するけど噛んだり吠えたりはしないよイェイ!

そんな僕をみんなクールだって言うんだ。
男らしいって、最近はモテモテだったりするよ・・・
SKIP地区のボスだって、言われることもあるんだ。ピース!

でも、実は本当のボスは僕じゃ無くて、僕の後ろに控えて
密かに睨みを聞かせている僕の奥さんのマイちゃんです。イジイジ


今日も、お散歩中ちょっと他の女の子にご挨拶しに行ったり、
ボール遊びに夢中になったので、反省会です。

 

一生懸命言い訳・・じゃなくて説明したけど・・・聞いてもらえません。


笑美ちゃんはどっちの味方なの~?
パパを助けてよ~

 しどろもどろだけど、一生懸命説明している僕・・・
とってもクールなイメージには合いません。 
 

やっと、マイちゃんが機嫌をなおしてくれそうな感じ・・・ 
 

 ふう・・・一安心。
これからは気を付けますって許してもらいました。

マイちゃんには頭が上がらない僕・・・
SKIP地区の本当のボスはマイちゃんなんですよ~

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

僕たちの結婚記念日♪

昭和記念公園のドッグランフェスタfootprint*・・・僕達には思い出の場所です。

一昨年の今日5月30日、このイベントの中のファッションコンテスト
僕とマイちゃんは結婚式をしたんです。

マイちゃんのウェディングドレス姿は可愛かったなあ~


僕もマイちゃんも初々しくみえませんか? 





僕たちはドッグラン賞を頂いて・・・

その後、賞品の笑美ちゃんが生まれたんですよ~
笑美ちゃんが、この時にまだいないなんて、不思議です。


今朝の僕たち・・・ちょっと貫録が付いたマイちゃんとデレデレの僕です。  





 今では笑美ちゃんIVYも加わって仲良しSKIP一家です。





 おめでとう、僕たちのWedding anniversary
これからも、どうぞよろしくね・・・僕のマイちゃん

 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE  
 

 


だ~い好きなんだぁ♡



僕が超ご機嫌な理由は・・・?





 だ~い好きな人が一緒にお散歩だからです。





もちろん、マイちゃんや笑美ちゃんが一緒なのは嬉しいけど
それだけじゃありません





かあタンが呼んだって行かないよ~っ





 僕はここがいいんだよ~っ 





ほらね、IVYだってここがいいんだよ  

どんなにかあタンが呼んだってこの二人から離れません。
滅多に鳴いたり、吠えたりしないSKIPが
嬉しくて思わず叫んで飛び跳ねるほど大好きな人がいます。

それは、マイちゃんのパパのお姉さん
お顔は見間違うほど、おばあちゃんとそっくりなお姉さん  ・・・
お話ししているとSKIPが大好きなマイちゃんのおじいちゃんにそっくり  
SKIPはマイちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんが大好きなので、そりゃ~たまりません
お姉さん一人に二人分の大好きを表現しちゃいます
・・・クールで大人しいSKIPって誰のことですか?

ニヤニヤ・・・ぐふふ・・・それって幸せなんだよね~?



にほんブログ村矢印クリックPLEASE

あらまぁ~♪いじけちゃった

お正月イベントに向け、今日のかあタンはバタバタあせる


忙しいのに、駅伝を見始めたら・・・止まらない・・・

駅伝のコースの権太坂や鶴見のあたりまではお散歩コースだから

・・・来年は沿道に行っちゃう??なんて独り言を言っています。


仕方ないから、相手を変えて・・・


猫の姉さんと兄さんは・・・まったりなお正月・・・う~~んドクロ

遊ぼうよって尻尾を振っても、一人で遊びなさって逃げちゃった汗


僕・・・何だか悲し~くなってきちゃった。

かあタンが呼ぶけど・・・いいんだ・・・一人でクレートにいるよいじいじ

どうせ、僕なんて・・・いじいじ・・・いじいじ・・・汗


SKIP♪


呼んでも、お菓子を見せてもこの表情・・・あ~あ

すっかりいじけています。


でもね、SKIP・・・明日の準備だから、もうちょっと我慢してねあせる


犬のケーキ、人間のケーキ、父さんのお土産・・・明日の持ち寄りごはん・・・準備完了グッド!


SKIP♪


2012年のお楽しみ初め音譜

はりきって行ってきま~す。



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

いつまでも、納まらない我が家♪

世の中の父さんたちは仕事納めの頃・・・

世間ではお正月に向けて猛ダッシュの頃・・・


僕たちは、いつも通りにお散歩で始まります。

でも、いつもよりも、ちょっとだけいいお洋服でおでかけです。


SKIP♪



SKIP家では、父さんに盆暮れ正月が無いので・・・いまひとつ、ピンときません。

父さんの仕事納めが明日のお昼で・・・仕事始めが元旦のお昼・・・


他人とずらして、お正月やお盆休みがあるわけでもなく・・・

このまま、通常の仕事が続くので・・・ど~も、ピンときません。


よしっでも、気持ちだけでもお正月に向けて用意をしようと思ったら・・・

僕の家の食洗機がピ~ピ~警報音を発して、煙を吐き出しました汗


電源も切れず・・・ビルトインタイプなので水栓も〆られず・・・

仕方がないのでサーキットブレーカーを切りました・・・がむかっ警報音は止まらず・・・

食洗機は作動音を鳴らし続けます。あせる


おおもとの、水道の栓を止めて・・・カタログを探して調べるけど・・・・

「メーカーに至急連絡してください」・・・って書いてあるだけ・・・sei


この年末・・・もう仕事納めしちゃったメーカーは・・・年明けに伺います・・・って言うんだけど、

あの~~警報音と、煙はどうするんでしょうか~DASH!

ブレーカーが落ちているので、電気も使えず、水も出ないんですけど~DASH!寒いよ~



・・・と言う訳で・・・修理屋さんが来てくれることになりました。


結局・・・部品の交換が必要で、部品は年明けまで届かず・・・

一番必要なこの時期に、食洗機はただの箱になっちゃいました。


年末だって、ピンとこなかったかあタン。

年明けまで営業していないメーカーや、対応センターで、しっかりお正月を実感しました。



僕は・・・でも、そんなの関係ない音譜って父さんと高みの見物目

何だか、だんだん楽しくなってきたよ・・・え?ネタが古い??


[広告] VPS


来年まであと一日・・・かあタン、皿洗い頑張ってねラブラブ

でも・・・警報音が止まって・・・電気が使えて、水が出るだけで幸せ~ラブラブ・・・と

かあタンは自分に言い聞かせています合格


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング


僕、笑えないよ・・・

探しても探しても・・・かあタンがいないあせる
$SKIP♪


僕、何か悪いことをしたから、かあタン怒っているのかなはてなマーク
$SKIP♪


だんだん、悲しくなって泣きそうだよ汗
$SKIP♪


よ~く自分の胸に手を当てて考えてみるけど、わからないよあせる
$SKIP♪


父さんが、「SKIPがいい子にしたら帰ってくるよドキドキって言ったから…
$SKIP♪


ちゃんと、トリミングもしてきたよビックリマーク
$SKIP♪


だから・・・かあタン、早く帰って来てね・・・僕ニッコリ笑えないよ汗

・・・そんな写メールが届いたら・・・飛んで帰っちゃいますよねあせる
はいはい・・・かあタンはすぐに帰るからねラブラブ

文字通り・・・飛行機飛んで帰った今日でした


ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
     SKIP♪


にほんブログ村
   人気ブログランキング




我が家はみんなメンテナンス中♪

もうちょっとで11月も終わりですね。

クリスマスを前に、僕のうちはみんながちょとずつ・・・メンテナンスです。


僕のF1-B愛車SKIP号は・・・車検とかいうもののために、お出かけして行きました。

スマイルのために用意した、車スマイル号は・・・SKIP号と交代でお出かけの予定です。

SKIP♪


父さんは、出張先でちょっと事故事故が有ったので針とか、整体とかいうメンテナンスだそうです。

かあタンは、元気なんだけど、父さんに便乗しよ~っと言って温泉温泉に出かけました。


猫の姉さんは、手術をでお泊りにいきました。

原因はまだわからないけど・・・血が止まらなくなる病状は収まったので一安心です。


猫の兄さんは、栄養が取れなくなったので・・・栄養の為の点滴に行きました。


次々に、メンテナンスが必要だった今月がーん・・・これからの、札幌のじぃじの手術がおおとりかな?

かあタンは・・・札幌にお出かけだそうです汗


はてなマークあせる

換毛期も終わってふっさふっさになって・・・元気いっぱいです合格


ただ・・・寝ている時に、「巻き寿司SKIP巻き」って言いながら、僕を犬の型に包んで遊ぶ

父さんのいたずらにお付き合いするのも、ちょっと大変だけど・・・


SKIP♪

今回は・・・父さんの癒しのために・・・じ~っと我慢することにしますDASH!

メンテナンス終了まで・・・もうちょっと・・・ふぅ


SKIP♪

  にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印



僕の新しいゲージ♪

父さんのお休みの日・・・

父さんが僕にコソコソと耳打ちコソコソ・・しました。

「SKIP、父さんの部屋で、一緒にゆっくりしたいよね?」


リビングやかあタンのお部屋には、僕のゲージとクレートは置いてあるけど

父さんの部屋にはありません。


だから、父さんが家にいても、かあタンがお出かけしちゃうと、かあタンの部屋の

ゲージに入って待っています。

父さんはそれが寂しかったみたいです。


そんな訳で、かあタンをお留守番させて、父さんの部屋用のゲージを買いに

僕は一緒にホームセンターに出かけました。



家具売り場で迷って迷って・・・(なぜ家具売り場?)

「SKIP.,これでいいな」って買ってくれたのは、これ・・・この四角い台こたつ猫です。


SKIP♪


65㎝×65㎝の小さな小さなこたつコタツです。

あの・・・父さん、世の中の人はこれをゲージケージとは言わないと思うんですけど・・・


専用の布団まで買っちゃって・・・お部屋にセッティングあせる


「SKIP、家HOUSE!」そう言われれば、いい子の僕は入るしかありません

とほほ・・・どれどれ汗




SKIP♪


あれ!?このこたつには、出っ張りが全くなくて、確かに箱っぽいです。

ECOコタツなので、平らな天井で怖くありません。

幅や大きさも、僕には丁度いいみたいだし・・・いいかも音譜


こういう訳で、僕の新しいゲージが父さんのお部屋に出来ました。

ぬくぬく・・・ぬくぬく・・・かあタンの部屋よりも暖かくて、気に入ったかもラブラブ


今年は寒い日には、父さんの横でHOUSEすることにします。



SKIP♪

  にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印






4年目のご挨拶・・・♪うちの子記念日

4年前の今日、10月24日に、僕はうちの子になりました。


ホームセンターでは、こんな感じでガラス越しの世界を見ていたそうです。

あまりの可愛さはてなマークに・・・思わずchiro夢ちゃんママ(今はお友達です)がたまたま

撮ってくれていたこの写真は、貴重な思い出です。

SKIP♪


4年前の今日、パソコンを買いに来ていたかあタンのハートを恋の矢この笑顔でキャッチして

うちの子になりましたが、最初は不安でした。


何だか偉そうで、同じ位の大きさの、白と茶色のいクロネコ?ニャーニャー文句を言う動物はいるし、

洋服とかいう変なものを着せられるし・・・

SKIP♪

それでも、だんだん慣れて行って、お散歩にも行けるようになりました。

でも、全然毛が伸びなくって・・・よく、この犬何ですか?と聞かれて・・・

スピッツって言っても判ってもらえなかったものです。

SKIP♪

毎日、毎日・・・雨が降ったり雪が降ったり・・・暑い日もあったけど、かあタンと一緒に

大好きな散歩はとっても楽しかったです


SKIP♪



4年ってあっと言う間なんですね。

あの頃、強くて、いろいろ教えてくれた先輩のワンコは、今はすっかり遊ばなくなって寂しいです。


僕も、昔みたいにあんあまりかあタンを困らせることもなくなって来て・・・

きっとかあタンが寂しいだろうあせると思って、たまに悪いことをして見せてあげています。


かあタンは、きっと気が付いていないんだろうなあ・・・わざとやっているんだよchiro


これからも、一杯、一杯いろいろなことをしていこうね。


・・・そう思っているのは僕だけじゃないよね?かあタン。

 にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪

   にほんブログ村

      矢印クリックPLEASE音譜


思うんだけど・・・僕老けた?

かあタンとマイちゃんのママがヒソヒソコソコソ・・


「SKIP、オジサンになったよね~」

「比べるとやっぱり若さがなくなったよね~」


あれ、僕のことコソコソ・・・おじさんて言っているあせる
僕も4歳を過ぎたから人間だった30歳すぎ・・・でも、まだ若いよ汗


きっと汚れてきたからかな・・・

シャンプーに行ってみたチョキ

月替わりの可愛いチャームもつけてもらったから・・・どう、可愛くなったはてなマーク

SKIP♪

確かに、チャームは可愛いムク

SKIP♪

でも、頭のリボンも・・・チャームも何となく違和感があるんだよね汗

そう言えば、この頃かあタン僕に可愛いドレス着せなくなったような気がする・・・ドクロ


僕、まだ可愛いよね?

オジサンじゃないよねいぬ?


あたしンちたとえオジサンでも、老けても・・・かあタンはSKIPが一番カワイイですラブラブ

SKIPも、おばさんでも、デブでも・・・かあタンが一番だよねはてなマーク


・・・・あれ?返事がない!?



↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

かあタン♪どこ行っちゃったの?

おはよう~ちび顔・・・これが大公開僕のお部屋です。


寝室(クレートともいう)と別室の食堂・・・おトイレは別棟にあります。

クレートの上のクッションは、万が一地震で天井が落ちてきたら・・・

ちょっとは衝撃がなくなるんじゃないかって・・・かあタンの気休めです。

SKIP♪

そして、お馴染みの僕のお気に入りラグ・・・

お部屋の反対側に敷いてあります。

SKIP♪

何だか、今日は朝からかあタンが忙しそう。

どこか行くのかな?

朝のお散歩で、いつものようにマイちゃんのお家にお迎え・・・

皆で楽しくお散歩して・・・

あれ~~汗お散歩が終わったら・・・かあタン一人で帰っちゃっいましたあせる

SKIP♪

そう、僕はマイちゃんのお家にお泊りでお留守番です。

マイちゃんと笑美ちゃんがなぐさめてくれるけど・・・かあタンどこいっちゃったのかなあ。

SKIP♪


いや・・・笑美ちゃんは遊ぼうって誘っているだけって気もするけど・・・

SKIP♪

僕は寂しくないよ・・・かあタンが寂しがっていないか心配しているだけさ・・・

でも、早く帰って来てね娘①004

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

男の履歴書?書いてみた~♪

履歴書ってな~にはてなマーク


プロフィールとは違うのかな・・・


僕は就職活動にはまだ、早いからいらないよってかあタンは言うけど・・・

いざって時の為に練習することにしたよ。

昔は必ず手書きだったんだよえ゛!って、びっくりしているけど、

今は、PDF化したりするのが一般的らしいよ・・・あせる


SKIP♪


佐賀県で生まれて、名古屋に運ばれて・・・そこから神奈川に旅してきたんだ。

兄妹は他に3匹いるはずなんだけど、会えなかったよ。


書いていて気が付いたけど、僕の本当の名前はALTO(アルト)・・・

最初につけられたのはCookie(クッキー)・・・どっちもピンとこないう~ん…

楽しそうにSKIPしている僕を見て、こりゃ、名前はSKIPだよねって一日で替えたんだって。

やっぱり、僕はSKIPって名前がぴったりだよねはてなマーク


SKIP♪

たった、4年間だけど、一杯一杯いろいろなことがあった。

でも、履歴書にはそんな沢山あった出来事は書かないんだ( ゚ ρ ゚ )ふーん

ちょっとだけ・・・経歴にマイちゃんとの結婚式も書いちゃえ恋の矢

ドッグランフェスタのコンテストの会場で僕たちはウェディングドレスとタキシードで入賞

・・・あれが結婚式だったんだと・・・思う・・・(結婚記念日にしているんだ)


これからも、どんどん素敵な履歴が増えたらいいな・・・


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

ノリノリ♪のビート

昨日の夜…お腹も一杯になったから涼しいところにゴザを敷いてもらって
クール枕に顎を載せてスヤスヤすやすやスヤスヤすやすや寝ていたんだ
$SKIP♪


かあタンと父さんは金曜ロードショーお笑い。を見ていたらしい。

昨日の映画は、「魔女の宅急便」
僕は別に興味がないから寝ていよ~っとZZZ
・・・そこに、何だか軽快なリズムが音譜音譜音譜

僕、思わず寝たままリズムを刻んだよポッ

[広告] VPS

かあタンと父さんは大笑いしていたらしいあせる
いいじゃん、ルージュの伝言のリズムが好きなんだもん恋の矢

>↓クリックPLEASE音譜


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ


 にほんブログ村


暑さに負けるな~特訓だぁ♪

毎日暑くてハアハア言っている僕スピスピ


去年の夏の朝の散歩は時計4時半には家を出て、まだ涼しいうちに歩いていたんだけど、
笑美ちゃんが生まれてからは、一緒にお散歩をすることにして、
マイちゃんの家の散歩時間(出発が6時過ぎで帰るのが8時頃)に合わせていたんだ。


でも、この時期はその時間じゃ帰り道は暑くてバテバテバテバテになっちゃうんだあせる


DASH!「SKIPはこの時間じゃもう無理だから、前みたいに早起きして散歩に行こうかなあ??」って

かあタンが父さんに言ったら、父さんが何かを始めたよdoki*

SKIP♪


部屋は暑いのに・・・僕をぐるぐるタオルで巻き始めたよ~~sei

ぐるぐる・・・頭まですっぽり・・・ぐるぐる・・・汗あち~~~よ~~暑い

SKIP♪



僕は、「待て」と言われたら絶対に動いちゃいけないって習ったんだ・・・だから・・・必死で待ったよ・・・

「いいか~SKIP,男の子は我慢が大事だぞ~~暑さに負けるな~~」ドンッ・・・て言うんだけど

これ、意味があるのかな?父さん・・・?

SKIP♪

やっぱり・・・明日からは早起きして涼しいうちにお散歩しようよ~かあタン・・・音譜

僕・・・特訓はもういいよsei


↓クリックPLEASE音譜

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
 にほんブログ村

ベッドメイクは自分でしなくちゃ♪

こんにちは、SKIPです。

僕には、お気に入りのフワフワ(だった・・・)??真っ白(だった)いラグがあります。

僕のブログにはよく登場するので、お馴染みですよね?

僕が家に来た時に買ってくれたので、ちょっと(いや・・・かなり)
古く汗なってきました。


仔犬のころは噛んで遊んだので、所々剥げているし、
スマイルも笑美ちゃんもここでお漏らししたので

何度も何度も洗われて・・・テロテロです。

SKIP♪


でも、これは捨てられない訳がありますひらめき電球

だって、このラグは僕のベットに変身するんです!


それでは・・・どうぞご覧くださ~い音譜

こんな感じでシャッツシャッツと音を立ててラグをかき集めだします。


SKIP♪

枕の部分は高くして・・・寝返りを打つ時には背もたれを作って・・・



SKIP♪

毎晩毎晩・・・お昼寝の時にもちゃんとベッドメイクしています合格

         素敵なクッションやカドラーよりもこの方が落ち着くので・・・このラグは手放せません~。


<>にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEかたつむり
にほんブログ村

優しい気持ちを思いだそうよ

朝の散歩で道路が渋滞しているのを発見目・・・GSに並ぶ2キロ以上の車の列でした。ガーン

夕方の散歩でハ両手に物を抱えるスーパー帰りの人たちを見ました。目

…トイレットペーパー12個入りを一人で3つも買っている人が沢山いるのはどうしてはてなマーク


SKIP地区の大型スーパーは日に日に物が無くなってきて驚くほどです。

米、パン、水、カップ麺、インスタントカレーなどの食品・・・最初はその位だったのが

今では洗濯洗剤、衛生用品も無い・・・もちろん卵、牛乳は全くありません。

もしも、SKIPや猫達が手作りご飯しか食べられない子だったら、大変だっただろうなあ~と

改めて思います。

SKIP♪

大丈夫と思っていても、日に日に何も無くなっていくと焦りが生まれるんだろうなあ・・・

仕事に車を使う人は、給油したいと思うんだろうなあ・・・

被災地に協力したい気持ちはあっても、どうしても自分の生活が、まず安心できないと

優しい気持ちになれないんですねしょぼん


今日は被災地には雪が降り、寒さと不安と・・・そんなTVの映像を見ながら

冷蔵庫を一杯にして、明るくて暖かい部屋で飯を食べている自分達・・・申し訳なくならないのかなあせる


僕たちは、たまたまここに住んでいたから、普通に暮らしていられるんだよね。

まだ仔犬の笑美ちゃんだって、優しい気持ち、優先順位を知っているよ。

みんなが、人として優しさを取り戻しますように・・・



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

僕に出来ること、何かな?

輪番停電一日目があっという間に終了DASH!


SKIP♪



昨日の夜発表された資料から、二転三転と錯綜する情報を辿りながら 自分の住所を探して停電の準備をしました。

僕のご近所は高齢のおじいちゃんおばあちゃんが多いから、町内会では手分けをして説明に歩かなくちゃいけないあせる

新聞の情報と、東電の情報が全く違ったので、インターネットなんて縁のない人たちには何が何だかわからない状況になっていました。そして、停電で使えなくなるのは実際には何なのか?

・・・医療機器はどこに相談するのか?あまりにも突然で問い合わせも大変でした。

そして。。。結果は見送りのまま時間が終了。DASH!

更に、僕の住所は停電の指定には入っていないらしいことがわかりました。

同じ町内でも、一丁目と二丁目ではグループも違っているらしことが後からわかりました。ダウン


こんなに訳がわからないまま実行しなければならないほど、切羽詰まっていて

緊急を要する状況なんだ・・・と改めて思います。ガーン


自分たちが何をすべきかどうしたらいいのか考えるととっても歯痒いです。

TVを付けると、食糧、水、毛布が足りないとアナウンサーが訴えます。

何が必要か。。。情報が欲しいと言います。

このインタビューしている人たちは、この被災地に行くになあたって何か援助になるものを持って行っているのかな?

ただ、インタビューするためだけに行くのかな?そんなことを考えていると無力感に悲しくなります。

SKIP♪


僕たちには何が出来るんだろう?

送れるものなら送りたいけど手段が無かったり、直接送ると却って迷惑になることの方が多い。

ボランティアに行くことは、何の技術も知恵もない場合には足手まといになる。

義援金でしか気持ちを表せないのか・・・と悲しくなります。


出来ることが何か。。。考えなくちゃいけないね・・・僕も。。。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

輪番停電・・・さて、何をしたら?

朝、岩手のナナちゃん、はっちのママからお電話を頂きました音譜

停電は続いているけど、無事とのことでホッとしました。

何かを送りたくても宅急便の受け付けもしてもらえなくて

ただ見守ることしか出来なくて、歯がゆい思いです。


SKIP♪

そんな中、明日から聞きなれない輪番停電が始まります。

これが役に立つことだから・・・僕たちにできる僅かな協力・・・として備えることにします。


ところで、この停電、うちの場合 9:20~13:00と18:20~22:00の二回

よ~く見ると、あれ?他にも該当するところが・・・15:20~19:00もうちのエリアだ・・・あせる

一日に9時間の停電・・・それでも被災地の方には申し訳ないくらい恵まれているんだよね汗

さてと。。。かあタン、冷蔵庫のアイスクリーム食べちゃおうかね?

SKIP♪


明日からもっと節電。。。PCもお休みになりそうな予感しょぼん

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

お留守番はもう嫌だ!

昨日の地震、僕はお留守番だった汗

かあタンは区のパソコンボランティアでお出かけ、父さんはお仕事・・・

もともと地震が怖くて、いつもかあタンにしがみついていたのに、昨日はいなかった汗


二階のお部屋で留守番をしていたら、写真や本が倒れて落ちてきた・・・

怖くて怖くて・・・ベッドの下で震えていたよ。


猫兄さん、姉さんは猫トイレの中に入ったまま出てこなくなったよ。屋根が付いてるから安心だけど、僕は入れてもらえなかった汗


我慢していたら、かあタンが飛び込んできてやっと一安心むっ

ワンワン鳴いて抱きついたよ。。。ボランティアを抜け出して帰ってきちゃったんだってあせる

僕たちを連れて、かあタンはお仕事に戻ったんだけど・・・

近くの公園は電車が止まって行き場のない人で溢れかえっている。

国道は、家に帰る人で歩道が一杯になっている。

こんな光景は初めて汗本当に恐ろしくなりました。


ダウンSKIP一家は父さんが帰れなくて。。。メールで指示が来ました。

携帯の充電しておくこと、防災缶を玄関に置いておくこと、お風呂に水を張ること、ポリパックに水を取っておくこと、倒れるものの無いところで布団を敷いてTVを付けたまま寝ること・・・スーツケースに必要品をまとめておくこと。。。などなど。。。



TVからは一時間ごとに警報が聞こえて、携帯電話からも警報音が聞こえて。。。

怖いからみんなかあタンの周り一か所に集まって寝ました。


SKIP♪

震災、津波の被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。

早く安心して眠れる夜が来ますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

今日は女の子の日だよね♪…じゃあ!

今日は女の子のためのお祝いなんだって・・・そんなのずるいよ怒り

僕だってお祝いして欲しいよ・・・子供の日までは待てな~~いあせる

そう言う時には、必殺オカマちゃん作戦で行きましょう。

まずは、素顔で小さいお雛様と一緒にポーズカメラ・・・それからは、女の子気分でポーズうふん


SKIP♪

誰も僕のこと、男の子だなんて思わないよね?

調子に乗って、お姫さまにだってなっちゃうよ王冠


SKIP♪


ど~お?・・・これで、今日の主役は僕に決まりでしょう?

SKIP一家の雛祭りは明日することになっているんだ・・・アップ

明日は主役にさせてもらえなそうだから汗今のうちに・・・一人雛祭りしちゃいました。音譜


僕に惚れちゃだめだよきらん・・・そこの君恋の矢

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ

にほんブログ村 矢印クリックPLEASE音譜

僕のプール開き

合格やっと晴れました~~ ビックリマーク
誕生日にもらった僕のプールpool*・・・いよいよ膨らませましたドキ
$SKIP♪


きゃっほきゃぁ~~~~気持ちいいよ音譜そんなに大きくないから泳ぐことはできないけど、 首までは浸かることができるから、涼しいよラブラブ

ひまわり今年の夏は、MYプールで決まりです!ひまわり

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

SKIP村のお祭りだあ!

今日は僕の町ではお祭りだったんだおんぷ何だかとっても暑い日だったよ焦る...
かあタンはマイクを持って何だか大忙し、、、僕はとうタンとお神輿の見学 祭
$SKIP♪

はっぴはっぴを着て参加したら、みんな大喜びahaha*ちょっと人気者だったよ ラブラブ

明日は縁日に行きたいんだけど・・・雨かな 雨

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

あっという間に12月

クリスマスツリー早い早い・・・用事でバタバタしているうちに気がついたら
12月も3分の1が過ぎるところ・・・

庭の花や木をクリスマスのものに変えて・・・電飾をつけて・・・
年賀状を用意して、あ、プレゼント用意しなくちゃ・・・
なんて 言っているうちに来年になっていそうです。叫び
仕事で写真の編集をしていた関係で、自分がもらって嬉しかったフォト ブックをお世話になった
皆さんにプレゼントすることにして・・・ ところが・・・中々編集が進みませんあせる

そんな焦りまくる私のの横でSKIPは・・・
$SKIP♪

相変わらず・・・彼女に一生懸命アピールしています。
サンタさん・・・この恋かなえてくれるでしょうか?

町はクリスマスムード・・・

一緒にお願いしようね!
SKIP♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

