

お久しぶりでち!マイちゃんママの四コマ漫画♪

SKIP一家の女子力は半端ありません。
女子力じゃなく・・・迫力かな・・・?

DSCN1104_convert_20140216160908.jpg

一番強いのは誰でしょう・・・?

あたちIVYはお転婆だけど、
ちゃんと順番は心得ています。

上のものには逆らわず・・・
いつもニコニコ、ブンブン尻尾を振って
ご挨拶します♪

ご機嫌が悪そうな時は・・・そおっと逃げて
危ない目には決してあいません。
みんなからは平和主義者と言われます。


IMG_20140216_0002_NEW_convert_20140216160956.jpg

今年は2歳になったことだし、そろそろ
笑美と対等かな?っと思って声をかけたら・・・
いきなりガウガウ~とすごい勢いで
怒鳴られちゃいました・・・

もちろん、あたちはジャンピングダッシュで
逃げたからセーフ♪

でも、たまたま後ろを歩いていた
おっとりSKIP兄ちゃんに
飛び蹴りをする結果になってしまいました。

もちろん、優しい(とろい?)兄ちゃんは
訳がわからずに首をひねって困っていました。

IMG_20140216_0002_NEW2_convert_20140216161006.jpg

いつも、いい子の見本と言われる僕、SKIP
今日はマイちゃんのお家でおよばれ♪
沢山ご馳走になって、遊んでオネムモード。
お隣の部屋に移動して静かに寝ようと思ったら
・・・いいもの発見!
みんなは僕がいい子でお休みだと思っているみたい。
しめしめ・・・ぐふぐふ・・・

かあタン達が僕が寝ている姿を見ようと思って
ス~ッとドアを開けたら・・・

暗闇の中、山盛りの切干用の大根を夢中で
食べている僕を発見です~

残った大根はほんの少し・・・
えへへ・・・僕だってたまには脱線するんだよ♪
かあタン油断大敵だよ!

IMG_20140216_0002_NEW3_convert_20140216161016.jpg


笑美ちゃんは洋服が大好き
新しい洋服や、可愛い洋服が気になります。
IVYが新しい服を着ていくと・・・
不思議におもちゃや、お菓子を分けてくれて
とっても優しくなります。
笑美ちゃん、ちょっと着てみる~?
お調子者のIVYが貸してしまったら・・・
それは、もう笑美ちゃんの洋服決定です。

1.jpg

誰が一番強いのかな?
誰が一番いい子なのかな?
見ていて全く飽きないSKIP一家です♪

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村



最近のSKIP一家♪~マイちゃんママの4コマ漫画

お待たせいたしました~!
マイちゃんママの4コマ漫画最新作です。

 
SKIP、マイちゃん、笑美ちゃん、IVYのドタバタをお楽しみください♪
 (タイトルロールが出来ました~!)

お正月に向けて、マイちゃんのおばあちゃんがIVYの着物を縫っています。
今日は、仮縫いの為試着中です。
はしゃぐIVYを見ていた笑美ちゃんは何となく面白くありません。

 今秋の新作のポンチョ・・・SKIPとIVYにお揃いで買ったあれです。
笑美ちゃん、気に入っちゃったようで、脱ごうとしません。
無理やり脱がして、他のものを着せても唸りっぱなし・・・

 IVYは笑美ちゃんから代わりに骨ガムをもらって大喜び
我が家では歯やお腹によくないからって骨ガムが禁止なので・・・
IVYにとってはポンチョなんかよりガムの方が価値があるんですね(笑)
仕方がないので・・・ポンチョは笑美ちゃんにあげるよ・・・と言ったら・・・

この笑顔です・・・はあ・・・またIVY用に買わなくっちゃ・・・(涙)
この前の私の旅行中のお泊り・・・事件は沢山あったようで・・

 SKIPと笑美ちゃんはご飯の食べ方がそっくりで小食です。
食べ方もおっとりしているので・・・すぐに取られちゃいます。
IVYは野生児そのもので、早食い大食いです。(お腹も丈夫~)
そこで、おばあちゃんは笑美ちゃんやSKIPには
別の部屋でご飯を食べるようにしてくださったのですが・・・
そっくり白毛玉たちを間違っちゃったらしく・・・
大満足で大食いしたのはIVYだったようです~
 


 SKIPは面倒見のいいお兄ちゃんです。
お泊り中もせっせと笑美ちゃんIVYの面倒を見ていたようで・・・
家に帰ってからは爆睡でした。

最近のマイちゃん・・・腰痛になってしまい、絶対安静です。
お薬を飲むのを嫌がっておじいちゃんに怒られそうになったとき・・・
何と、SKIPがマイちゃんを守ろうとおじいちゃんに吠えかかりました。

 仲の良い4匹・・・見ていてとっても嬉しいです。
ポンチョの一枚や二枚・・・いやいや、それは別の話ですよ~。
 
 
 
 
  
 

 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

マイちゃんママの4コマ漫画~in Summer♪





9月になっても蒸し暑いですが、朝晩は涼しい風もちょっと吹き出しました。
私の教習所は
楽しい信号待ち後の左折で教官からささやきが・・・
「あの・・ここは一応日本なので左側通行をお願いします」・・・という具合です


そんな私の間抜けぶりをじ~っと我慢してお留守番してくれるSKIP達の様子を
マイちゃんママが4コマ漫画にしてくれました


最初は仲良くできるか心配だった笑美ちゃんとIVYですが、今ではお友達です。
でも、笑美ちゃんより大きくなっちゃったIVYが生意気になってきました。

 一緒に行ったプールでも、泳ぎの得意なIVYは、笑美ちゃんに見せびらかします。
でも・・・まだお子ちゃまでした

 相変わらず、マイちゃんはSKIP一家の女王様です。
お散歩はしぶしぶ・・・でもやっぱり女王様・・・笑顔とご挨拶とポーズは一番です。

  SKIPは一匹三役・・・
優しくて笑美ちゃんとは仲良し親子・・・
お兄ちゃん大好きIVYの遊びにはちゃんとお付き合い・・・
女王様のマイちゃんには優しくてちょっと甘えん坊の旦那様・・・

さすがに疲れて独りごとを言いながら寝ちゃっているようです。

 

 
お留守番、ありがとうね 
 

  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE
 

久しぶり♪~マイちゃんママの4コマ漫画

お待たせしました

マイちゃんママの漫画はまだですか~

リクエストにお応えして・・・今日は4コマ漫画で僕たちの最近を紹介します。

笑美ちゃんとマイちゃんは出勤前のママから
いつも美味しいおやつをもらいます。
マイちゃんは自分の分が終わったら、じ~っと笑美ちゃんを見ています。



笑美ちゃん、まだまだ甘いな・・・
そういっている僕は、マイちゃんにも笑美ちゃんにも取られちゃいます・・・
まだまだ、甘いな・・・僕


笑美ちゃんとIVYの体重はほとんど一緒です。
態度の大きさと、テンションと、度胸の良さでは
IVYはすでに笑美ちゃんをこえたような気も・・・・




IVYのお転婆は相変わらずで、お兄ちゃんとして僕は指導中です。
厳しくしつけて・・・でも心配でそっと振り返ると・・・
・・・IVYに心配は無用でした。
常に笑顔で悪いことや悪戯をしています



IVYの運動能力と度胸はぴか一です。
慎重さに欠ける・・という話もあります。



マイちゃんの家の玄関は長い階段を降りたところにあるんだけど・・・
階段の上り下りも初日から躊躇せずタッタカタ~っ
背の高い背もたれの付いたソファも、前から後ろから・・・
自由自在に飛び移ります。
(お前は猫か??と思うくらい、滞空時間が長いです

いぬ?ちなみに・・・僕の家ではコマンドやOKが無いときは
ソファやベッドに乗っちゃいけないんだけど・・・IVYは無視して怒られています。りこりこ

最近影が薄い・・・と言われる僕・・・
僕は変わっていないんですよ~
IVYが強烈なんです


にほんブログ村矢印クリックPLEASE


SKIP一家の今週~マイちゃんママの4コマ漫画♪

今日、IVYの狂犬病の注射が終わりました。
週明けに登録をしに行けばすべてのワクチンは完了です


注射の時は、さすがにジタバタしましたが、終わるとケロッとしています。

 IVYパパっこなので・・・父さんが抱っこすればご機嫌です

IVYはお散歩解禁を前に・・・
SKIP一家に早く慣れるために、マイちゃんの家に遊びに行っています。
今日のマイちゃんママの漫画はそんな僕たちの今週をお送りします

マイちゃんは、IVYに教育的指導をします。
IVYは気を付け の姿勢でじ~~っとマイちゃんを見て考えます。
マイちゃんは、僕よりも迫力あるからね~

笑美ちゃんはマイペース  
特技の窓拭きの最中におじいちゃんにハーモニカを吹かれて・・・
思いついたのは ・・・この技でした。

朝は、散歩の迎えににマイちゃんのうちに行きます。
ある日、かあタンが寝坊をしたのでいつもよりちょっと 遅れちゃいました。
歩いていたら、知らない綺麗なお姉さんが僕の名前を呼びます
誰だっけ?声を聴いて・・・気が付きました・・・ま・・・まずい 

 

 僕たちはみんな揃って、会社に行くマイちゃんママをお見送りします。
僕は、最初から最後までちゃんと見送っていますけど・・・
マイちゃんはお菓子の時だけ見送って部屋に戻っちゃいます・・・
全く ・・・ママが悲しむよ・・・と言いつつ、僕の目的は別のところにあります。

こんな僕たちにIVYが慣れるのはいつでしょうか 
・・・というよりも、僕たちがIVYのパワーになれるのはいつでしょうか~ 



にほんブログ村

矢印クリックPLEASE

初めての女子会♪・・・マイちゃんママの4コマ漫画

IVYはお散歩デビューを前にご挨拶に大忙しです
まずは・・・僕のお嫁ちゃんと娘に紹介しなくっちゃ・・・と
マイちゃんの家に連れて行きました。

それでは・・・マイちゃんのママの4コマ漫画で、僕たちのご対面を
お見せしますね

まずは・・・IVYに話しておかないといけないことがあったんだ…

くま子ちゃんとプロレスをするお転婆笑美ちゃん・・・
でも、実は人見知りちゃんです・・・IVYとはどうかな?

マイちゃんは・・・どうかな?
IVYのこと、可愛がってくれるかな?

かあタンがお留守の時には、僕はマイちゃんの家でお泊りをしています。
これからは、IVYも一緒にお泊りになるんだよ・・

 これからみんなでお散歩・・・できるかなあ~
カウントダウンが始まったよ
 


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢

今日はGirls Day♪・・・IVYには負けません!

chiro 今日は桃の節句ですぼんぼり
SKIP一家は僕以外みんな女の子
sao☆・・・
一家揃ってのお祝いは後日改めて、ということで
今日はIVYだけ記念撮影しました。

きっと桃の節句の頃はに買いに行っても無いだろうからって、
IVYがうちに来てすぐに、父さんが用意させた着物・・・

3月にどのくらい大きくなるかサイズの想像がつかなくて、
「ちょっと大きすぎかも?」って言いながら買ったんだけど、

小さいぐらいで・・・ぴったりでしたあらー…

ちなみに、この着物はペットパラダイスのSSサイズで、
このワンサイズ上はSKIPのサイズですひえ~~~

ところで・・・SKIP一家のもう一人のお姫様、chiro笑美ちゃん
最近IVYのせいで出番が少ないような気がします。
SKIPパパの跡継ぎの座は・・・IVYなんかに渡しませんよ~~


只今パパのもと、お利口になるための特訓中です

それでは・・・特訓の成果をご披露・・・
「和犬日本日本スピッツ」笑美が唄うf富士山です
[広告] VPS

どう? mozi**IVY・・・笑美には敵わないでしょう?
今度は笑美ちゃんがドヤ顔ですか・・・


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


マイちゃんママ PART 2 ~SKIP一家

マイちゃんのママがみんなのコメントに大喜び
またまた、僕の漫画を描いてくれましたぁ

 今日は、僕カッコよく書いてくれたかなぁ
題名は・・・パパ抱っこ ・・・あれ、SKIP一家のお話だよ~。



まずは、僕とマイちゃの出会い編だね


あ・・・あの~マイちゃんが僕に夢中だったんだよね
変だなあ・・・

毎朝、デートしてたんだよね
僕一生懸命、マイちゃんにカッコいいところ見せたよね

そうなんだ・・・僕が行くとマイちゃんは笑美ちゃんを僕に渡して
いつも昼寝をしていたんだよね・・・
僕が笑美ちゃんを育てたようなものだよね・・・ しみじみ・・・

 マイちゃんのまま・・・もう一回聞くけど・・・
僕が主役だよね ・・・変だなあ・・・・


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢


新連載!? マイちゃんママの4コマ漫画♪

僕の奥さん、マイちゃんのママ(飼い主)はクールビューティきらきら_
とっても美人だけど、怒るとパパも耳がペタンってなるくらい、
とっても怖いらしいです。
その点、マイちゃんはきっとママ似なんだろうなあ(-゛-)
僕も、毎朝マイちゃんに怒られて、笑美ちゃんと耳ぺタンため息です。

でも、僕にはいつも優しくて、僕はだ~い好き
そして、実はとっても面白い人なんですよ~。
そんなママ・・・お仕事に行く前に僕にプレゼントをくれました。
ナニナニ


わあわくわくこれって、僕が主役の4コマ漫画だよね
拡大してみようっとm.glass*まず・・・登場人物の紹介・・・


あれ・・・?僕、一応主人公って・・・どういうこと??
まずはマイちゃん編


 
あ・・・僕、忘れられている??
えっと、次は僕ね・・・


 し、小学生??ひどいよ、ママ・・・
僕、こんなに立派なパパなのに・・・

次は笑美ちゃんだよ


これは、皆が知っている笑美ちゃんの特技編だね。
あ、IVYも一丁前に書いてもらっているよ


可愛くお利口に書いてもらっているね・・・って・・・
マイちゃんのママ僕が主役じゃないの~ 

これが連載になるかどうかは・・・みなさんの応援次第かな??
とっても可愛くてかあタンは大喜びです。


にほんブログ村

矢印クリックPLEASE恋の矢



 

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア

