やっと、あけましておめでとうでちよ~♪

ご挨拶が遅れましたが・・・
あけましておめでとうございます。
慌ただしくしているうちにすっかり年が明けてしまいました。



10月から我が家に続いていた事件は・・・
あのあと更に続いてそりゃ驚くほどでした。

父の病気、IVYの手術、SKIPのタヌキ騒動、母の手術。
ここまではご存知の通りですが・・・
この後、異母兄、姉の急逝、SKIPの前立腺肥大の緊急手術、
父ちゃん方の(大分の)母の入院、父の大腿骨骨折、
・・・ホッとしたところで・・・またもやSKIPの血便騒動・・・
よくもまぁ、これだけ続くものだと感心するほどでした。

もともと腹が据わった性格の私、
出来ることを一つ一つやってくしかないわ・・・と過ごしてきて
どうやら年が明けて全て一段落したように思います。

後は、母がリハビリのために転院をして・・・
すっかり痛みが無くなれば・・・落ち着きそうです。

二か月間に札幌往復20回、大分往復6回・・・
犬や人の手術の立ち合い6回・・・
葬儀も二回終わらせ・・・父の介護申請をして・・・
気が付けば2015年になっていました。

犬達の病気のこと、保険のこと、親の介護のこと・・・
きっといつか、誰かの参考になるかと思うので・・・
また、改めてブログにしたいと思います。

でもひとまず今日は・・・
SKIP一家、みんなすっかり元気になって
あけましておめでとうございますでち♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

札幌は近いでち。。。と思おう!

先月から色々続いた我が家
思えば、いつもこの季節は何かと
よくないことが起きるような気が・・・

IVY、実家の父、SKIPと一段落して
ホッとしたのもつかの間、ああ、もう一人
何でもなかった人がいました・・・

実家の母・・・
ずっと腰が痛いと言っていたのですが
病院のレントゲンやエコーではわからず・・・
4か月たって足の付け根の骨に
ひびが入っていることがわかりました。

1.png

検査をしてOKだったらすぐにも
人工関節の手術をすることが決定

・・・という訳で、私かあタン、週2で札幌に帰ります~

昨日は検査の付き添いで日帰り
朝一の飛行機でフライとして・・・
お天気がいいのでこんな景色が見えました。

IMG_20141111_071504.jpg
IMG_20141111_071913.jpg
IMG_20141111_072509.jpg
IMG_20141111_073323.jpg

早起きは三文の徳??
羽田から新千歳空港には
たった一時間15分程で着きます。

DSCN0233.jpg

SKIPも・・・

DSCN0231.jpg

IVYも・・・

IMG_20141111_200613.jpg

病み上がりで心配なのですが・・・
かぁたんは、急いで帰るので、
お留守番お願いします。

JALメンテナンスセンター行きました~!

先日のANAの機体工場見学
あまりにも楽しくて、すっかりハマった私達は
Lufamam,豆蔵くんママ、私の3人です)
今度はこちらに行ってきました!

DSCN0088.jpg

羽田にあるJALの機体工場です。
スタッフから飛行機の説明を受けてから
整備場の見学という流れは一緒なのですが・・・
最近できたばかりのSKYミュージアムが凄い!
DSCN0021.jpg
DSCN0032.jpg
DSCN0034.jpg

見ごたえがある上に・・・こんなことも出来ちゃう!

DSCN0026.jpg

コスプレ写真・・・ついついやっちゃいました。
でも後で考えたら・・・どうせ着るのだった
パイロットじゃない服を着ればよかった・・・
いつでも出来るコスプレだったのに・・・くすん。

ここの展示だけでも十分楽しめちゃう・・・
さすがJALですねぇ~(ANA負けているな・・・

展示を見終わったらいよいよ機体工場へ!

DSCN0050.jpg

お約束のヘルメット着用~

DSCN0086.jpg
こちらは白いヘルメット~♪

DSCN0054.jpg

第一工場ではB777がメンテナンス中
大きな機体の側で説明を聞きます。

第二工場へ行くと沢山の機種がありました

DSCN0070.jpg
DSCN0075.jpg
DSCN0077.jpg

この前行ったANAメンテナンスセンターはお隣・・・

DSCN0071.jpg

ここでも滑走路は目に前に広がっています。

DSCN0079.jpg

約100分間の見学の後は・・・もちろん美味しいもの!
羽田空港に移動します。

DSCN0091.jpg

ちょっと遅めのランチ
キハチグリルで頂きました~

DSCN0090.jpg

この美味しい内容は・・こちらのブログ
豆蔵日記☆小豆もいるよできっと載せてくれるはず??

飛行機ファンでなくても・・・
オタクでなくても・・・
やっぱり楽しめると思うので・・・
是非一度いらしてみてください~!

あ・・・お留守番小僧は・・・

DSCN0101.jpg

やっぱり怒っていました~。

みんなのうた「白いスピッツ」って知ってますかぁ?

関東地方台風上陸で、
ご心配おかけしました~
メールを下さってありがとうございます♪

我が家は昨日からの台風の影響で
2泊3日で出張のはずの父さんが
飛行機のキャンセルで帰ってきたり・・・
今日の午前中は、全便キャンセルのため
出勤が午後になったり・・・
密かに私が食べようと思って、
買い込んでいたご馳走とおやつを
父さんに食べ尽される以外は
異常なしでした。

「雨は凄いけど、平気だよね~っ」と
今朝家で話していたら・・・
突然「ピロロロ~ン」と二人とも
スマートフォンが鳴り出しました。

近くの川の警戒水位が超えて、
何と避難勧告が出たのです~。
避難場所よりも、我が家の方が
高い場所にあるので、家にいた方が安全?
・・・とそのまま二階で解除まで過ごしました。

地震以外の警戒音を聞いたのは初めてで
びっくりしました~。

SKIPとIVYは平常心そのもの♪
風の音も、雨の音も、警報音も全く気にならず・・・
(雷も花火も平気~♪)
むしろ、雨と水の大好きなIVYは
外を見てムズムズ・・・

トイレトレーニングのおかげで、
外に出なくても大丈夫なのに・・・
トイレは家で出来ているよね?
外に行きたいってどういうこと??

ちょっとだけ、などと言いながら、
大雨の中、昨日も今日も
お散歩に行ってみると・・・?

やっぱり、外でトイレをするわけでもなく、
ひたすら水たまりに飛び込み・・・
雨を見上げて微笑み(訳が分からない・・・)
バシャバシャ音を立てて楽しそうに歩くだけ・・・
おかげで・・・
DSCN9946.jpg

乾燥室にはレインコートが大量に干されています。
私は、レインコートが一枚しかなくて
替えがありません~。
湿ったコートを何度も来てお散歩です。
切ない・・・自分の分も買わなきゃ(涙)

そして、帰ってからも遊び足りないらしく・・・
二匹で大暴れ~♪
DSCN9954.jpg

SKIPはテニスボールがお気に入りで
投げたり追いかけたり・・・
IVYはロープが大好きで、ブンブン振り回します。
君たちは新体操選手か??

こんな二匹を見ていて思い出したのが
昔みんなのうたで流れていた
「白いスピッツ」という歌。

最初は、何この歌・・って
ちょっと不愉快だったのですけど。。。

でも、よく聞いてみると
クスッと笑える歌詞で私は好きなんです。

白いスピッツ

白いスピッツが 自分のしっぽ追いかけて周る♪
コマのように周った後は寂しげに舌を出す~
20140215213020377.png

骨をもらって喜び それを秘密の場所に埋める
すぐに忘れてしまうから 掘り返すことは無い

月夜の晩には吠えまくり
間抜けな犬だと誤解されてく
201402152130221d7.png

白いスピッツが 自分をつなぐ鎖はずして逃げる♪
だけどすぐに戻ってくる 他に帰る場所は無い
201402152130235b1.png


こんな歌ですがご存知ですか?
たまにリクエストで放送されているようです。
リクエストはこちらのNHKサイトで出来るようです。
http://cgi2.nhk.or.jp/minna/search/index.cgi?id=MIN199802_02

ちょっと聞いてみたくなりませんか?(笑)

飛行機に接近?~ANAメンテナンスセンター♪

羽田空港国際線ターミナルにランチに行った時に、
参加できず、残念だったLufamamの希望で
もう一度ランチに行くことになった羽田空港・・・

でも、せっかく行くのだったら
飛行機見に行こうよ~っとお誘いして・・・
ANA機体メンテナンスセンターへ行ってきました。

空港でランチを済ませて(美味しいランチの内容は
こちらのブログで→豆蔵日記☆小豆もいるよ
羽田空港新整備場にあるメンテナンスセンターへ♪

1_201410011608036cd.jpg

受付を済ませて、展示品や売店をみながら
ロビーで案内を待ちます。

DSCN9828.jpg
このサイズのレプリカは飛行機を買った際に
ボーイングから贈られたりするもので、
実はとっても貴重だったりします・・・

DSCN9827.jpg
DSCN9834.jpg

講堂で飛行機が飛ぶためのお話を聞いて・・・
実物の飛行機の部品を見たりして・・・
大きさを実感します。

DSCN9835_20141001161209176.jpg

豆ちゃんママが持っているのは、
飛行機の左右の翼に付いている
ナビゲーションライト♪
右は緑の「み」・・・と昔覚えました。
これがあると、夜でも飛行機が
どちらに向かって飛んでいるかわかる♪


DSCN9838.jpg

解説が終わったらヘルメットを着用して
いざ、機体工場へ~GO!

DSCN9842.jpg

まずは、3階から見下ろして見学

DSCN9845.jpg

下に降りると、飛行機の大きさを実感!
DSCN9870.jpg
DSCN9844.jpg
DSCN9866.jpg

まだ、就航前のピカピカB(ボーイング)787もいました。

DSCN9883.jpg

エンジンの前で記念撮影したり・・・

DSCN9862.jpg

目の前の滑走路を飛び立つ飛行機を見たり・・・

DSCN9877.jpg

飛行機オタクじゃなくても
十分楽しめる場所なのです♪

DSCN9891.jpg

飛行機のお腹(下の部分)

DSCN9885.jpg

翼の横にこんなもの(ウィングレット)があるって
知っていました?

DSCN9918.jpg

見学に参加すると貰えちゃうファイルと、
お留守番ワンズにおみやげを買って・・・
大満足の一日でした♪

DSCN9903.jpg

帰ってから、お土産を渡すと・・・
「お留守番、ありがとね~♪」
・・・これじゃ、納得いかないかな・・・

DSCN9905.jpg

「IVYは欲しいみたいだよ?」

DSCN9909.jpg

「なんだ、SKIPも気に入ったんじゃない~?」

DSCN9915.jpg

「あ~~~お留守番の八つ当たりしないで~~~」

犬達には不評のお留守番ですが・・・
すっかり気に入った私達・・・
JALも見学に行くことにして、予約完了~♪

人気の見学会で、満員になりやすいでうがすが、
無料で参加できるので是非、いかがすか?

気分は関西小旅行?

美味しいもの会を二度も逃した豆ちゃんママのために
急遽美味しいもの会を企画♪
・・・ところが、豆ちゃんママは急に親知らずを抜いてしまい・・・
固いものはNGに・・・・う~~む

そこで、歯を抜いた人でも食べられる
美味しい「うどん」の店に行くことにしました。

仕事で大阪出張のたびに私がよく行っていた
関西の美味しいうどん「つるとんたん」
神奈川には残念ながらありません(東京にはあります♪)
でも、実は羽田空港の国際線ターミナルにあるんです。

横浜からはバスに乗ればすぐにつきます。
美味しい物のために行っちゃいましょう~!

IMG_20140904_132043.jpg

「つるとんたん」のうどんは関東でのうどんのイメージを
がらりと変えてしまうメニューが揃っています。
パスタ風だったり、無料で量がふやせたり麺の
細さを変えていただけたり・・・

空港の旅気分に浸りながら・・・関西の味を堪能です。
デザートだってもちろん関西の味で・・・

20140904142029(1).jpg

緋毛氈のお店・・・京都宇治のお茶屋さん
林家で甘味を頂きます。
京都いいねぇ~などど言いながら・・・すっかり小旅行気分。

これで、豆ちゃんママの「美味しい物会」に出られなかった二回分は
すっきりしたよね?・・・っと思ったらまだまだだそうです。

まぁ・・・実は私、またもや忘れ物をしたので・・・
今日会う目的・・・豆ちゃんママに渡すはずのものを
す~っかり家の玄関に忘れてきたので(またか・・・
お食事会は急遽×急遽 再々開催しなくちゃいけないんだけど・・・

こんな私にお留守番だらけのお二人は
呆れています・・・

DSCN9668.jpg

あきれ顔のIVY・・・

DSCN9664.jpg

いつものことなので、慣れっこのSKIP・・・

DSCN9662.jpg

いつも、お留守番すみません~。
怒らないでね~♪

僕たちはお留守番~(--〆)

SKIPたちを連れてお出かけ計画は沢山あったんだけど
どうも、最近は雨が多くて・・・計画変更になります。

で・・・何に変更かと言うと・・・恒例の「美味しもの会♪」

1.jpg

こんな横浜の海を見ながら、先週は・・・イタリアン♪

2.jpg

いつものメンバーの写真担当、豆ちゃんママが
用事でキャンセルになったので・・・
せめて美味しい写真をお見せしようとメールしながら・・・
単なる意地悪??)
lufamamとお食事会~♪

そして、今週もイベントが雨で中止になり・・・
またまた「美味しいもの会」に変更!

今度は・・・前回のイタリアンのお店が
見える高層のお店で・・・
20140830122058.jpg

中華ランチ~♪(チャーハンの写真忘れました

3.jpg

写真担当の豆ちゃんママ・・・またまた
出席できず・・・
再度、美味しい写真意地悪メールしました

やっぱり、写真、記録担当の豆ちゃんママがいないと
食べ物に集中できないので・・・次は絶対参加してね♪(笑)

楽しく、美味しく、優雅にランチしている私・・・
SKIPとIVYは妹ちゃんの家でお留守番です。

IMG_20140830_180423.jpg

夕方迎えに行ったら、珍しく走り出て
お迎えでした~(嬉)

家に帰ったらこの通り・・・

IMG_20140830_212510.jpg

お留守番中はず~っといい子にしていたそうです。
二匹なりに気を遣っていたのかな?

次は犬と一緒のイベントになるといいね!
美味しもの会も計画しなくっちゃね・・・ちびさん♪

A HAPPY NEW YEARでち~♪

正月明けましておめでとうございます正月



hanetsuki*今年も皆様にとってよい年になりますように

みんなが元気で幸せな一年になりますようにkagamimochi*


SKIP・IVY共々宜しくお願いいたします新年

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


我が家は今年は年末から父さんが仕事で出張で~す。
寂しい?っというより、お正月しなくていいかなぁ~っと
すっかりおさぼりモードのかあタンとゴロゴロしております。

日の出をバックに少々煩い飛行機に
きっと父さんは乗っているんだろうなあ~っと
お餅を頬張った元旦でち~♪


にほんブログ村

チキンラーメンをコネコネ作ろう♪~カップヌードルミュージアム

去年だったか・・・横浜みなとみらいに「カップヌードルミュージアム」ができました。
近くだからいつでも行けると思うのと、あまり興味が無い(ホントスミマセン・・・
という理由で行ったことがありませんでした。

ところが、札幌から友人が上京した際に「いってみようかぁ~ 」っと
言うことになり、行ってみたら楽しいじゃないですか~wa-i*
しかも、ここは絵の上手な人といったら最高に楽しいわーい ~~~っ・・・
ということで・・・絵の達人マイちゃんママと再度行くことになりました。

入館するとカップヌードルとひよこちゃんがお出迎えです。

 階段を登って、更にエレベーターを登ると目的のチキンラーメンファクトリーが現れます。
とっても人気のこのアトラクションは、チキンラーメンを粉から自分たちでコネコネして
作っちゃいましょうというもの・・・しかもオリジナルパッケージでお持ち帰りできます。

老若男女関係なく、この姿になります~
チキンラーメン模様のエプロンと使用後はお土産になるバンダナ・・・
勢いづいてWピースなんかしちゃってますが・・・気にしないでください~トホホ 

 机の上にはペンセットと中央が白紙になったチキンラーメンの袋が各自置かれていて、
面を熟成させたり、蒸している空き時間にお絵かきをします。

マイちゃんママのデザインはやっぱり可愛い・・・


それに比べて・・・私のデザインは宇宙から来たSKIP??という感じに・・・

 
とってもお見せできないので・・・画像は前回友人と来た時ののまだましだったときの絵です
 コネコネ・・・製麺・・・伸ばす・・・切る・・・味をつける・・・などなど工程を経て
約90分間の作業でオリジナルのチキンラーメンが完成。

この自分たちが作ったものと・・・

 オリジナルのチキンラーメン・・・そしてバンダナがお土産にとして頂けました。

これだけでは終わりません!
カップヌードルのカップをデザインして、
オリジナルの味付けができる場所が有ります。

 今度は、最初からマイちゃんママに依頼です~
こんな感じで用意されたマジックでお絵かきをしたら・・・
スープの味を決めて・・・トッピングを4種類選んでパッキングしてもらいます。

今回は醤油ベースにガーリック、ひよこちゃん模様のなると、お肉、卵の組み合わせ。
色々な組み合わせができるのも楽しいです。

 お持ち帰りにはこのように、エア入りの風船のような袋がもらえるので・・・
みなとみらいにはこの袋を下げた人が沢山いますよ~

 みなとみらいまで足を伸ばした際には・・・ちょっと自分だけのラーメンは
いかがでしょうかぁ?
 


にほんブログ村

あけましておめでとうございます♪

 あけましておめでとうございます♪

SKIPの体調もほぼ復活!
猫も犬もそろって良いお正月を迎えることが出来ました♪
去年のお正月はIVYが仲間入りすることなんて・・・
全く考えていませんでした。
車の免許を取るなんて、笑っちゃったと思います。

何が起きるかわからないけど・・・
それが素敵なことでありますように~

今年もみんなが元気で良い年になりますように。

そして、皆様にとっても良い年になりますように。

今年もどうぞよろしくおねがいします。


 
にほんブログ村

パトカーで練習(;一_一)

「助けて~」と逃げまどう二匹・・・

 スピードを上げて、サイレンを鳴らして追うパトカー・・・

 父さんに助けを求めて隠れるけど・・・パトカーは追ってきます。

 とうとう・・・追いつめられて二匹とも包囲されてしまいました。

 これ・・・何かと言うと・・・子供のおもちゃのパトカーです。

ハンドルがついていて、シフトの切り替えまであるんです。
バック、ドライブ、ウィンカー、サイレン、ブレーキ・・・
無線でハンドル操作をすると結構リアルに動きます。

何で、こんなものが登場したかと言うと・・・
駐車が上手く出来ず、切り返しのイメージがつかめないと
ブツブツ言っている私に・・・父さんがこれで練習しろと買ってきたのです。

練習っていったって・・・子供じゃないんだけど・・・
でも・・・やってみるか・・・と動かしたら犬たちが慌て逃げ出しました。
その様子があまりにも面白くて・・・ついつい遊んじゃったのです。

最初は怖がっていた二匹ですが・・・慣れてくると追いかけ回して大変でした。
・・・で・・・駐車は出来たかって???
NOコメントです!
 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

かあタンへ(^-^)

 手紙 泊りで出かけた私にメールが来ました。




 


 なになに
 
メールかあタンへ(^-^)/
あたちアイビーニコッ
かあタン元気ですか?
あたちとってもいいこでちにこ
本当でち。皆に誉められているでちニコッ







ぼく スキップにこっ
ぼくは、いいこですにこっ
皆で仲良く遊んでいます
心配しないでね。にこっ








マイちゃんの家でお留守番している二匹からのmail*メールです!!11 

今まではSKIPだけマイちゃんお家でお泊りお留守番、
IVYはしつけ教室にお願いしてお泊りしていましたが・・・
そろそろ他所のお家でもお利口にできるかな??っていうことで
今回の旅行中は二匹ともマイちゃんの家にお願いしました。

お漏らししていないかな・・・家具や物を噛んだり壊したりしていないかな?
暴れてみんなに迷惑かけていないかな?
・・・そんな心配をしていた時にこのメールが来ました。

実はあの、4コマ漫画のマイちゃんママからのメールなのですが

何だか本当にうちの子たちから来たみたいでとっても嬉しかったのです。

実際にIVYはちゃんとおトイレシーツに行って用を足したり・・・
大人しく遊んだり、おじいちゃんと寝ていたそうで、一安心です。

可愛い子には旅をさせろ・・・(旅をしているのはかあタンだけど・・・)
わが子はちゃんと成長しているんですね

 

 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

IVY号がやって来た♪

夏にぼ~っとTVを見ていたらゴールデンレトリバーが
颯爽と車に乗るCMが流れました。

可愛いな と思って見ていたら、
ゴロンと横になって人と一緒に並んで寝ころぶじゃないですか
「これ欲しい~いいなあ~」
自動車免許無かった私・・・思わず呟いちゃいました。

すかさず、父さんが言ったのが「2か月で免許取れたら
買ってあげるよ・・・」という冗談だったのですが・・・
この機を逃すわけにはいきません
真夏の暑さにも怯むことなく??
憧れの犬と一緒の車ライフ目指して免許を取りに行ったわけです。

そして・・・CMを見た翌日すぐに注文に行ったCMの車・・・
3か月待ってやっと届きました
我が家ではSKIP号、SMILE号に続いて3台目のIVY号となりま~す。

 HONDAのN BOX+ http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/nboxplus2012/ 
という車で・・・人気車種だったようです。
あのCMを見たら犬連れにはたまらないかも・・・?

早速、私のピカピカの運転技術で御殿場までドライブ・・・
調子に乗って教習ルートで何度も見たトレッサ横浜にドライブ・・・

 あれ?なんかSKIPが沈没しているけど・・・

 IVYは怒っているような気がするけど・・・?

まあ、最初はこんなもんでしょう?(本当か?)
当面の課題は・・・駐車場にスムーズに入れる・・・かな?

こんな私の運転でお出かけご希望がありましたら
お声掛けくださ~い 

 
 

 




 
 うえ にほんブログ村
 クリックPLEASE 
 

暑中お見舞い申し上げます~

暑中お見舞い申し上げます~




我が家は只今・・・山中湖にて夏季強化合宿中です
(何の合宿??)


富士山を眺めながら・・・
ちょっとだけ涼しさを楽しんでいます。

ドッグランで走って・・・ひたすら遊ぶ毎日・・・ 

 もうちょっと遊んで帰ります~
 
 さて・・・泳ぎに行きましょうか??IVYちゃん♪
 

 
  
     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE

お留守番よろしく♪

父さんがお休みで、お留守番はいるし・・・
美味しいものを食べて、珍しいものを買って来ることにして、
ふらっと飛行機飛行機に乗ってきました。

ピカチュウポケモンジェットって、何代目のデザインだろう?


良く見ると、コックピットの窓についているシェード・・・
ポケモン模様で可愛い~
昔乗ったポケモンジェットは、カーテンもヘッドレストも紙コップも
みんなポケモンの模様だったけど、今はどうなんだろう?
 


乗る飛行機は、残念ながらこの隣・・・普通のジャンボ機でした。

「早く帰ってこ~い」・・・あらあら?
呑気に遊んでいたら そんな声が聞こえてくるのは気のせいでしょうか(笑)?

 

日帰りで出かけたこの旅・・・
急いで帰ったけど・・・留守番は楽しかったみたい・・・
これだったら・、また近々ふらっと行ってもいいかな~

  

     にほんブログ村 コチラ クリックPLEASE 

 


 

密かに一つ歳をとる~♪はずが・・・

僕たちワンズニャンズのケーキ。お誕生日は盛大にパーティ・・・

でも、かあタンの歳ともなると「誕生日です」って言うのも気恥ずかしい・・・てれ(苦笑)
猫の姉さんも良くなったばかりで、出かけるのもちょっと躊躇われるし・・・
ふうかあタンはひっそり歳をとることに決めました。

ところが、昨日の朝から
クロネコ宅急便のお届け物です。

猫姉さんは、自分の快気祝いと思って見ていますが・・・

岩手のスピ友さんのナナちゃん、ハッチのママから
プレゼント誕生日のプレゼントが届きました。
みんなの病気がよくなるまで控えていた、かあタンの大好きな
ビールビールと
アメリカンドッグハムソーセージです。

ナナママ、パパさん、覚えていてくださってありがとうございます。早速、夜いただきました。美味しかったです~


晩御飯はうちでちょっと美味しいものを作ってひっそりと思っていたら
父さんがケーキを買って帰宅
今年ケーキは無くてもいいよねって用意していなかったので
嬉しいびっくりです。

札幌のちょっとおとぼけのバアバからは・・・
「誕生日30日だったよね~。メロン送ったから・・・」と電話がありました。
メロンは嬉しいけど、かあタンのお誕生日は28日ですけど・・・ありゃ
まあ二日ぐらいいいか・・・とかあタンは大笑い。
産んだのは大昔だから忘れちゃったんでしょうね・・・

そして、SKIP,IVY,ジャガ姉さんからのプレゼントは、沢山のバッグでした。
bag


今年は猫姉さんが病気になったり、バアバ達が病気になったりで、
かあタンはロンドン旅行をキャンセルしたばかりです。
せめてイギリスの雰囲気だけでも味わってもらおうって・・・
僕たちと父さんからイギリス模様のバッグもプレゼントです。

 オリンピックはこれを下げて、僕たちとテレビを見ようね~。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:  

昨日は沢山のお友達からのメッセージありがとうございました。
こっそり歳をとる予定が・・・驚きと嬉しい誕生日になりました。

犬猫とのドタバタ過ごせることに感謝して
また一年、楽しく歳をとろうと思います。
SKIP、IVY共々よろしくお願いします(*^.^*) 

     にほんブログ村
 コチラ クリックPLEASE 

あっれ~っ、これ僕だよ♪

白い花が綺麗、でついつい顔を突っ込んでは、「臭くなるっ」て
かあタンに怒られるお花・・・どくだみ
この季節は沢山咲いていますよね。
(実は白い部分は花ではなくて、総苞片(そうほうへん)というものだそうです)

このどくだみ・・・いろいろ
種類があるって知っていますか?

普通のよくみるどくだみ

総苞片(そうほうへん)が八重のどくだみ

 葉が赤く変色するどくだみ(カメレオンというそうです)

 お散歩の時に探しながら歩くとちょっと楽しいです。

探すと言えば・・・
かあタンは、HONDA DOGというHPで
旅の情報やお店の情報を探します。

何か楽しそうな場所があるかなあ~って昨日見ていたら・・・
お出かけ施設ベスト20という欄があって、9位に前に僕が行った
海上散歩with DOGがありました。

どれどれ・・・ってリンク先のHPを開いてびっくり

これは・・・この写真の犬は・・・僕だ~!
思わず、かあタンも父さんもSKIPだ~っと叫んじゃいました。
12月のクルーズの時の写真が使われているようです。 

何だか、ちょっと嬉しいなあ~。
 
にほんブログ村矢印クリックPLEASE
 



 

拝啓 ソレイユ様

僕の夜のお散歩用ライト・・・

電池が切れそうだったのと、予備でもう一つ買っておこうかなって思って

ネットで探していたら、モントンソレイユ って言う名前でした。

お気に入りのピカピカライト・・・でも、かあタンはソレイユって言う名前が気になったみたい。


SKIP ♪

ず~っと前、僕がまだ生まれていなくて、僕の家が猫派だった頃・・・

「犬っていいなぁ」って、かあタンが思ったきっかけは、ソレイユ(Soleil)でした。


モデルの川原亜矢子さんが飼っていたゴールデンレトリバーの女の子犬2・・・ソレイユ

本当にお利口で、いつも笑顔で・・・颯爽と歩く彼女の横にいつも寄り添っていて・・・

猫派だけど・・・犬もいいかも・・・?って、雑誌やテレビで見る度思ったそうです。


かあタンは、川原亜矢子さんのファンでも何でもなかったけど・・・

撮影中にじっと待っていて・・・寄り添って寝ている中の良い姿はちょっと憧れだったんだね。


それから、何年も過ぎて、僕を飼い始めた時にしつけ教室を探したのも・・・

彼女の影響でした。


雑誌の対談で、しつけのためにソレイユを飼い始めるときには、まず訓練所に預けた・・・

と言っていたのを覚えていたので・・・ソレイユみたいになってほしい音譜って思って

しつけ教室を探して通ったそうです。


すっかり忘れていたソレイユ・・・犬2

ピカピカライトの名前を見て懐かしく思い出しました。


そう言えば最近見ないけど、どうしているかしら?・・・探してみたら・・・

悲しいことに、ソレイユは2010年11月に悪性リンパ腫で亡くなっていました。


ソレイユ(Soleil)=太陽・・・という名前のゴールデンレトリバーの女の子

かあタンの中では忘れられないワンコです。


SKIP ♪

拝啓 ソレイユ様

あなたのように素敵なコンパニオンドッグになれるように・・・僕もこれから頑張ります。

かあタンに、犬は素敵だよラブラブって教えてくれてありがとう・・・音譜




にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

2012年・・・初めてのご挨拶♪

あけましておめでとうございますクラッカー


SKIP♪


横浜は曇り空で、初日の出と富士山がちょとしか見えませんでした。

でも、家族そろって楽しい元旦を過ごせました。

SKIP♪



楽しい毎日をお届けできるように、今年も色々なことに挑戦したいと思います。


SKIP♪



皆様にとっても良い年になりますように♪

2012年もどうぞよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村

矢印クリックぷり~ず音譜

一年の最後に♪

今日で2011年が終わりですね。


我が家にとっては、最初から最後まで電化製品の壊れる・・・

一年だったような気がします汗


SKIP♪


でも、家族みんな元気に音譜仲良く暮らせたことに感謝で一杯です。

また、一年間かあタン共々お世話になった皆様に心からの感謝をこめて・・・

来年の皆様のご多幸をお祈りして・・・今年最後のブログにします。


一年間ありがとうございました。


皆様にとって・・・僕にも♪・・・2012年が幸せ多い年になりますようにラブラブ



ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング





お待たせ☆イルミネーション♪

昨日かあタンは、お隣の家の女の子。女の子、琴ちゃんから


「スキップちゃんのお母さん、今年はぴかぴかキラキラしないの?」って聞かれちゃいました。




幼稚園に通っている琴ちゃん・・・お風呂に入りながら


イルミネーションを見るのが楽しみなんだってビックリマーク


(ちょうどお風呂の窓越しに我が家の庭が見えるそうです)




風邪と、どうしようかなあ~って思いでまだクリスマスの飾りつけをしていなかった


かあタンは大慌て・・・逃げる




まずは・・・庭の花や、フェンスの飾りをクリスマスに変更ポインセチア


作業をしていたら、公園で遊んでいた子供たちが、


SKIPちゃんのお家ピカピカするの?って聞いてきました。





…今年はまだかなって待っていたそうです。スミマセン





SKIP♪



庭が終わったら、イルミネーションをとりつけます。


少しだけど・・・琴ちゃんリクエストのピカピカをとりつけました。





去年までは、淡いピンクの光と、シルバー中心の飾りだったのですが・・・


今年は、心が温かくなるようなイメージで・・・赤とゴールドの飾りにしました。





SKIP♪



NYでバタバタと買った・・・このオーナメントたち





たった、2週間だけだけど・・・待っていてくれた子供たちに


メリークリスマスをお届け出来たらいいなあd.heart*



涙やけクリン3日目
初日(左)と今日のSKIP(右)・・・効果が早い感じです

$SKIP♪




ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
     SKIP♪


にほんブログ村
   人気ブログランキング






ちょっとだけよ・・・in NY♪

昔の同僚から誘われて・・・かあタンはまたまた飛行機お出かけしちゃいました。


風邪をひいているのも忘れちゃったみたいで、(でも、念のためしっかり病院で風邪薬をもらって・・・)


父さんがお休みの3日間・・・僕は父さんにお任せで・・・

ちょっとだけって言ってお出かけです。


行先はこちら・・・NY愛ラブNY1泊3日の旅

SKIP♪

目的はイルミネーション見学クリスマスツリー


Tiffanyのショーウィンドー

Saks Fifth Avenueのイルミネーション

街の街路樹もキラキラです!


Barneys New Yorkでは、レディガガのワークショップがあります。

この、ディスプレイはうちでは真似できませんね叫び

SKIP♪

そして・・・来たついでに毎年恒例のブロードウェイミュージカルにも行ったらしいです。


SKIP♪

今回は、今年25周年を迎えたオペラ座の怪人音譜

ロンドンのハーマジェスティーズ劇場が初演で、当時は主人公がサラ・ブライトマンだったそうです。


ロンドンで見た時は、ヨーロッパの香りがして昔のパリの雰囲気に一番近い感じ。

NYの舞台は、ショービジネスの世界・・・と言う感じで華やかでダイナミック・・・

かあタンはNYの舞台が一番好きだそうです。


NYにいらしたら、是非見てみてください。

時間が無くても、マチネだったらお昼だし・・・チケットは劇場の窓口やタイムズスクエアの

チケッツで簡単に買えますラブラブ


毎年見に行くかあタンとお友達・・・そんなに素敵なら僕も連れて行ってくださ~い

僕も笑美ちゃんみたいに歌っちゃうかもしれないよ~音譜



ぽちっ!PC* クリックPLEASE ↓

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ      SKIP♪
にほんブログ村    人気ブログランキング





手袋を…はく?

寒くなって、てぶくろ手袋やマフラーマフラーの季節になってきましたね。


僕はきつねの子供が手袋を買いに行く「てぶくろを買いに」っていう絵本を読んでもらってから、

手袋が欲しくなってきました。


でも、chiroかあタン、手袋欲しいなあ・・・と言ったら、

「SKIPは4本とも脚だから、全部靴下じゃないのはてなマーク」って言われちゃいました。

いや、手袋が欲しいんですけどあせる


・・・仕方がないので、靴下を前の足にはかせて・・・手袋としましょうビックリマーク

SKIP♪


どうですか?

「手袋をはいたみたいでしょう?」・・・・ってかあタンに言われたけど・・・

かあタンDASH!、手袋は足じゃないから履かないよ


手袋は、はめる・・・とか、する・・・だよ・・・叫び


・・・そうでした反省!

未だに抜けないかあタンの方言・・・


札幌の人の77%と四国の一部の人が使う方言・・・手袋を履く汗

他の方言は出てこないのに・・・かあタンの場合、手袋は履くものなんです。


札幌には訛りがほとんどないので、なかなか気が付かないものの一つがこれ・・・

ついつい、平気で未だに言っちゃいます。

SKIP♪


お友達のみなさん、かあタンが「手袋履かなきゃ・・・音譜」って言っても

やさしく・・・微笑んでくださいねラブラブ




SKIP♪

  にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印



東京にイルミネーション探しに行こう♪

今日はお出かけしていたかあタン。

僕へのお土産はこのガラスで出来た天使天使ちゃん・・・

僕をお留守番させて、どこに行ってたんだろう?


SKIP♪


どれどれ・・・かあタンのカメラを見てみよう音譜


SKIP♪


うわ~音譜 ツリーが沢山だねクリスマスツリー

今日はどこに行っていたの? 公園だったら、僕も行きたかったなあせる

SKIP♪


美術館かな・・・お花のデコレーションみたいだねラブラブ

!?・・・この写真、どこかのホテルじゃない?
あれあれ・・・僕を置いて美味しいものを食べに行ったんでしょうビックリマーク


SKIP♪


べーっだ!はい・・・その通りです。

今日は東京まで美味しいものを食べに行ってきましたにひひ


東京も街中がイルミネーションで輝いていました。


今度はSKIPも一緒に・・・なんて思いながら・・・クリスマスの足音をまたまた聞いてきましたラブラブ



SKIP♪

  にほんブログ村    人気ブログランキング

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印



年賀状の用意をしよ~っと~♪

 僕のかあタンはボランティアで、パソコンパソコンの相談室と手話手話の先生と
外国の人に日本語を教える仕事をしています。

いつもは、どれも、週に一回なのに・・・
この時期になると忙しくなるボランティアがあります。
それは・・・パソコンの相談室

この相談室は無料でどんな相談でも受け付けちゃいます。
デスクトップを持って来ちゃう人や、プリンタを抱えてくる人もいますけど・・・
困ったときに聞ける場所があるっていうのが助かるって言われるそうです。

ボランティアをしているのはパソコンメーカーを退職したり、趣味がパソコンだったり、
電気屋さんだった人や・・・平均年齢70歳以上のメンバーです。(かあタンは・・・町内会で頼まれて参加することになったんだけど、最年少で ちょっと嬉しいらしい)

なぜこの時期に忙しくなるかというと・・・臨時で年賀状教室を開催するからです。
教室で判らないところは、その後に相談室に来て勉強する・・・ということで
判らないことがある人たちが次々にやってくるそうです。

筆まめ、筆ぐるめ、宛名職人、はがき王・・・いろいろなソフトがあって・・・
問題解決は難し~って、かあタンはヨロヨロしながら帰ってきます。

そして、他人事ではないんですよね・・・年賀状shokopon
毎年早めに買ってきて・・・デザインして・・・あて名書きまで完了
あとは一言書いて・・・って思いながら・・・クリスマスケーキを食べていたかあタン。
今年はちゃんと、早めに完成させるつもりらしいです。

年賀状用の僕の衣装・・・OK
デザイン・・・何となくOK
おっと ・・・年賀状を買いに行かなくちゃ・・・

・・・と言う訳で、行ってきました郵便局
僕が背負っているのが年賀状です、自分の分は自分で持つようにって持たされました~。
僕の持ち分は・・・これだけだね ・・・さて、誰に書こうかな~ 


 SKIP♪ 

  にほんブログ村    人気ブログランキング 

     矢印 クリック PLEASE音譜矢印



あおいちゃんが札幌からやってきた♪

いや~ん!あおいちゃん・・・それはかあタンが札幌にいたころの大学時代の親友友達

そんないや~ん!あおいちゃんが東京にやってくることになった。


 いち早く車の免許を取って、いつもかあタンを乗せてくれていたそうだ。

 いつも乗せてくれて車の無い不便を感じなかったかあタンは初心者マーク自分に免許がないのをいや~ん!あおいちゃんのせいにしている



あおいちゃんは日本ハムファイターズのファンで、地元札幌の応援だけでは足らず・・・

とうとう、東京ドーム応援進出を果たすことになった。


全く、野球音痴のかあタンも東京ドームについてくことに決定。

たまたま、何日か前に大阪の日本ハムの応援に行ったスピ友の白黒茶々さんのブログ

ひたすら研究をしてLet's GOアップ


試合当日、羽田空港にあおいちゃんを迎えに行ったかあタン・・・

一泊なのに大きなスーツケースのあおいちゃん発見目

(この中身は後でわかることになる。メガホン



試合までは時間があるので、どこか行きたいところは・・・と聞いたら、

生パンダわーいということで、渋々DASH!上野動物園にに向かったかあタン。


もちろん、はしゃいで音譜いましたよ・・・かあタンが・・・汗


パンダの見学は空いていてしっかり見られるし、ミストが出ているので涼しい音譜


SKIP♪


パンダグッズが山ほど売っているのを発見し、SKIPにお土産ラブラブ・・・と

僕のせいにしてGOODSを購入。


あまりの暑さに、退散希望のあおいちゃんを引きずって動物園の奥へ奥へと見学動物園

・・・どっちが観光しているのかわかりません汗


そして、ヘロヘロになりながらもドームに到着

優雅に内野の指定席で観戦かと思ったら・・・外野じゃないと応援じゃないビックリマークと・・・

(あの、スーツケースからは応援グッズのユニホームやメガホンが出てきましたあらー…

内野では立って応援は出来ないんですね~初めて知りました叫び


・・・やっぱり類は友を呼ぶ・・・でかあタンの親友は元気でした。


SKIP♪

何だかわからないけど、一緒に盛り上がっちゃえ・・・ってことで、

応援歌とメガホンのリズムを真似してかあタンも応援に参加ホークス応援メガホン


ついでに、白黒茶々さんのブログ で見たキャラクターも捕まえて記念撮影・・・これでいいのよね?


ファンって凄い・・・すべての応援歌を歌い、メガホンのリズムをマスターし、攻撃の間中立ち続ける・・・

かあタンは、ビール売りのお姉さんが可愛いことに感激をしながら、試合を満喫。

この日は勝ち試合でした。


あおいちゃんは満足したかな?

我が家で僕とお泊りして翌日札幌に帰りました。


後日・・・あおいちゃんの北海道土産を頂きながら・・・


SKIP♪ SKIP♪

かあタンは、上野公園のお土産で遊び始めました。


SKIP♪ SKIP♪

これでは・・・終わらない汗

最強のグッズを手に入れてきたらしい汗

SKIP♪


パンダの着ぐるみに、パンダの耳カチューシャなく

これが・・・僕のかあタンの趣味です。


ちなみに、かあタン・・・自分用のお土産はこれだそうですむかっ

SKIP♪

誰か、何とか言ってください~DASH!


↓ランキングに参加中です コスモスClick Pleaseラブラブ


  にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ    SKIP♪   

   にほんブログ村      人気ブログランキングへ

只今、夏休み中の我が家です♪

SKIP一家・・・今頃父さんのマリン夏休みのため旅行中旅行ですくるま。


帰ってからゆっくり報告します~音譜

えへへ・・・ブログも夏休みしま~すクラッカー



SKIP♪

マイ ホ~~ム タウン♪って横浜だっけ?

朝からCDをかけて鼻歌を歌うかあタン。

具合悪いんだよね??でも青のベンザを飲みながら歌っている音譜
SKIP♪


何々??

「マイ ホ~ム タウンラブラブ・・・海に囲まれて、ここに生まれた~

あの頃の横浜は遠く~僕の生まれた街~~」


・・・って、かあタン横浜だったっけ?



今日のかあタン、僕を置いてお出かけです。

僕は父さんとお留守番・・・

それで、かあタンは何処に行ったかというと・・・


スピ友さんに、券を取っていただいて

小田和正さんのコンサートですクラッカー


会場の横浜アリーナに向かう人たちは・・・かあタン達

Off Course世代の人で一杯!SKIP♪




コンサートでは新しいアルバムの曲から学生時代よく来ていた懐かしい曲まで・・・次々と澄んだ歌声が響いていたそうです。


アンコールが何回もあって・・・最後に歌ったのが、この歌my home townだったんだって。

じ~んと来たらしいです。



そして・・・かあタン、昔は歌を聞いていて「君の為に生きる」とか「君のために強くなる」と聞くと彼(人間)のことラブラブが浮かんだけど・・・今は僕(犬)の顔しか浮かばないって笑っていたよ。



ふふっ、今は僕が一番だよねラブラブ



それにしても・・・しばらくかあタンの部屋では

小田さんの声が響き渡りそうです。。。あせる



にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

あれ、帰ってきたんだけど~♪

僕にお留守番をさせて、かあタンの向かった先は・・・羽田空港飛行機・・・


この第二ターミナルの出発51番ゲートには、かあタンのお気に入りのお店 があって

そこで、まずは優雅にお茶タイムをしてから出発したらしいですむ

羽田限定の、バームクーヘンが売っていて、更に横のカフェではオリジナルのお菓子も食べられるだって・・・

僕も行きたいなあ~あせる


SKIP♪

かあタンは札幌のじいじ、ばあばのところに、御用があってお出かけして、次の日には帰ってくる予定で出発。

御用も終わって、帰る前に昨日のブログを見ようかなあってHPを開いたら・・・大変爆弾

箔君が、「かあタンはお土産を持って帰ってくる」って書いているのを見つけちゃいました~~ぇ


SKIP♪

げげ・・・っSKIPには何も買っていないかも??

慌てて空港でお買い物・・・またもや山のようなお土産になっちゃいました~~。

SKIP♪


Mrs.NewYorkというお店のロールケーキはいろいろな種類があってとっても美味しそう!

マイちゃんのお家にお土産にはチーズロールを買って・・・自分用にエッグタルトもちゃっかり購入sippai;*


そして、大慌てで探したら、何と音譜ワンコ用のお土産を見つけちゃいました。

北海道限定ジンギスカンスナックと、サーモンスナックサーモン


SKIP♪

僕たち・・・帰ってきたかあタンには見向きもせず・・・お土産のジンギスカンスナックに夢中になっちゃいましたラブラブ

間違いなく、ジンギスカンのいい香りがします~~。


SKIP♪


ほろりこの、人気者はかあタンではありませんあせる

もちろん、ジンギスカンスナックを持っているマイちゃんのママです。


かあタンのことは・・・すっかり忘れちゃっていました。


あの・・・帰ってきたんだけど??スキップ~うるうる・・・遠くでかあタンの声がするような気がしま~す。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ 矢印クリックPLEASEひまわり
にほんブログ村

Let's SKIP♪Skype(スカイプ)!

地デジ化に伴って・・・
かあタンの父さんが使っていたPCのTVが映らなくなるよね~あせる

かあタンの実家のTVはもう地デジ対応のものに買い替えたけど・・・
ジイジが自分の部屋で密かにPCで楽しんでいた
日曜日の将棋が見られなくなるのは可哀そうかな~あせると話していました。

今回手術で札幌に帰るついでに・・・
新しいPCをプレゼントしちゃおうか音譜ということになり・・・
地デジも、BSもCSも映って録画できるPCをセッティングしてきましたクラッカー



そして・・・もっとついでに、Skype機能をインストールして使おうよってことになり
やってみました!

おお~~札幌に帰っているはずの、かあタンがPCの画面で
僕にも見えますラブラブ
SKIP♪


ちなみに・・・SkypeはPCでこの機能を使う者同士の通話は無料です。

登録も無料だし・・・TV電話も無料で・・・お得な感じです。



それじゃあ、今度は僕が、ジャカルタ飛行機に行ってる父さんを呼び出してみます。
SKIP♪



まるで、隣のお部屋にいる父さんと話しているようです音譜
これなら、僕にもお話しできますラブラブ海外も無料です~

PCを立ち上げて、Skypeにログインしている相手だったらいつでも会話が可能で・・・
見られたくないときには音声だけでもOKグッド!

面白いから・・・ジャカルタの父さんと話しながら、札幌の家に電話したら・・・
ひえ~~!!
父さん、かあタン、札幌のじいじ、ばあばと一斉にお話しできちゃったよ
合格これは、お勧めです~~。


今度は大分のじいじ、ばあばのところにもつけにいかなくっちゃラブラブ

SKIP♪SKYPE・・・ってちょっと語呂が良くない?

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ こちらクリックPLEASE音譜

にほんブログ村

プロフィール

SKIP♪

Author:SKIP♪
日本スピッツの
 SKIPとIVY
メインクーン(猫)の
 KITTYと
横浜に暮らしています♪

✤勉強したこと
 ペット栄養管理士
 愛玩動物飼養管理士1級
 動物看護士
 ドッグトレーナー
 (JCSAマスターライセンス)
✻SKIP(2007.7.30)
  日本スピッツ♂8歳
✻IVY(2011.12.1)
  日本スピッツ♀4歳
✻KITTY(2015.4.30)
 メインクーン♀10ヶ月
✻ 妹(まい)ちゃん
  (2006.5.14)
SKIPのお嫁さん
(近所に住んでいます)
✻笑美ちゃん
(2010.10.10)
   SKIPの娘
🌠 SMILE
(笑美ちゃんの姉)
 35日で虹の橋に渡った
 SKIPの娘
🌠 ロシナンテ 
 15歳で虹の橋に渡った
 (猫)の兄さん
🌠 じゃがいも
 17歳で虹の橋に渡った 
 (猫)の姉さん           

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

リンク

フリーエリア